22: 名無しさん 2014/03/31(月)16:05:45 ID:???
母親の誕生日、そんなに予算はないけどちょっと特別感のあるいいものをあげたいと思ってとらやの羊羹をあげた
甘いもの好きだし、感動まではしなくても、美味しかった、ありがとうくらいは言われるかと思ってた
なんの連絡もなかったから、話のついでみたいにどうだった?って聞いたら、え?いつも通り美味しいけど?と言われた
なんかこれが「かわいくない」って言うやつ?
うまく言えないんだけど、なんかもっと言いようがあるだろと思ったので吐き出し

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395814933/






25: 名無しさん 2014/04/03(木)14:12:14 ID:???
>>22
あなたはようかんを誕生日プレゼントにもらって喜べる?
私はまったく喜べない。
高かったんだよ!と言われても、奮発したつもりなら他の物くれよ・・・と思うね。

母は甘い物好きだしちょっと変わったプレゼントしちゃったワタクシ!と得意だったのかもしれないけど、
プレゼントってのは相手に喜んでもらってなんぼじゃないだろうか。
何より「いつも通り」ってことは、普段の母が自腹で買ってるものを誕生日プレゼントでもらっちゃったわけだ。
そりゃ嬉しくないだろう・・・



26: 名無しさん 2014/04/03(木)22:32:41 ID:???
>>25
こういう人の神経がわからん



27: 名無しさん 2014/04/05(土)01:23:38 ID:???
>>22
誕生日をあんまり気にしない、下手したら忘れてる人もいるし、>>22の母親はそういう人かもしれない
それか、話の流れでナチュラルに出されて誕生日感がなかったのかもな



39: 名無しさん 2014/04/08(火)23:03:19 ID:???
>>22
わかるわーそれ。似たような経験あるしな

和菓子とあんこ大好きな人に、手みやげを持って行こうと思って
私の出身地で有名な店のお団子を、デパ地下で買って行ったんだよね。
おいしいのは知ってるし、お団子好きだから食べさせたかったんだ。

で、一緒に食べたんだけど、お礼もなく「ふーん」って感じでさ。
「これ、うちの方では有名なんだよ。おいしいでしょ?」って言ったら

「はぁ? こんなん高いだけだろ、ちっともうまくないわ!」
「スーパーで売ってる山パンの団子の方が、ずっと安くてうまいわ!!」

まー好みはあるにしても、味音痴に高いものを与えるのはやめにしたわ
それより何より言い方だよね。喜んでほしかっただけなのに怒られたしw
「○○区民を敵に回したな」と、腹の中では思ってたけどねwww


 

1001 名前:1001投稿日: Over 1000 Thread 
旦那には何度も義兄嫁にされた事を悩み相談したが「お前は思い込みが激しい」「あんないい人の悪口言うお前がクズ」


俺そんなにひどいか? 俺的には嫁の冷たいのが直れば家庭ももっと円満になると思うんだが。


ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」


ウチに嫁に来たんだから実家よりもウチ優先が当然!介護しながら嫁としての教育も受けろ!


メシマズ嫁「うわきとか理由は何でもいいから旦那が全面的に悪いから離婚ってことでいいなら離婚してあげてもいいよ」…何様かと。


オヤジ達のことをスルーできずに小さいことでも根に持つ嫁。嫁は相手の気持ちを思いやるのが苦手かもしれない


バレた。3者面談終わった…ショックだった…自分も激しく後悔してます…。


セコケチ「関わらないでやる変わりに離婚しろ!」「慰謝料がわりにバッグと車を譲れ、約束通り着付けをするなら一筆書いてやる」


絶縁したトメに亭主が「給与が上がったら送金をしてママにゆとりのある生活させたい」と言い出した


うわきしたら妊娠したわけでも無いのに旦那が怒った。水に流して彼との友達付き合いを許してくれない旦那がムカつく。


妻の妹「お義兄さんの事は本気やよ。私の身近に幸せな人いるのは許さない。壊すよ」と妻にはっきり言っていました


嫁が親と喧嘩になったようで実家に帰ってしまった。親は悪阻を言訳にして食事の仕度もしないくせにこういうときだけは動けるのか、と怒っています。


借金があることを隠してただけなのに嫁が実家に帰ってしまった。今回で4度目なんだがそんな大したことじゃないのにうちの親に言うと喚いて大変だった


私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」


嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ、俺が「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」っと言うと嫁が切れた。