122: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)14:37:46 ID:7PbM7fAN6
そもそも私があの家に生まれた事が一番の修羅場。(私の)
凄くエピソード省くと今は頭が触れてしまった長男残して兄弟全員家から逃げて一家離散状態。
私は現在ナマポでヘルパー付きでトラウマに悩まされながらずっと治療中。

実家に居る頃は病院行かせてと言っても精神的疾患は認めてもらえず怒鳴られるだけで話にならなかったしDV・モラハラハラハラハザード状態。
両親典型的な毒親で、親戚からは孤立してたし、まともな知人は面倒見の良い人以外みんな逃げた。
実家は店をやっていたが、馬鹿なので良い食い物にされていた。

私がまともに店に立てるようになる頃はそんな客が出入りする中に一人で立たされてたよ。
気を抜く暇が無かった。

よく、DQN報告があった時に皆さん子供達の心配してますよね。
ああいう時って子供はどういう説明受けてるか想像つきますか?

特に説明受けないんですよ。
たとえば仲良かった親戚の家に急にいかなくなった時に「ねえねえ、なんでみのりおばちゃんちもういかないの?」と訊ねても親は何も言わないか言葉を濁すだけです。
別バージョンだと、「池宮代さん引っ越すからもう遊びに行けなくなっちゃうんだよ、残念だね」と、何事も無かったように言ってきます。
大きくなってからただ引っ越しただけなら年じゃ上のやり取りくらいあっても良かったんじゃないかとか子供の方が気付くんです。
そして親戚の家に行かなくなった理由が自分の親が粗相をして出禁を食らったり険悪になったと知った時の恥ずかしさや悔しさは何と言葉にしていいやら。
兄弟に口じゃ言えない額の借金をして踏み倒してるとか。
そしてそんな中でも親戚がめでたい時に黙って祝儀を包んできてくれたりしてくれる時の申し訳なさ。

ちなみに私が長子で店の経営にも関わってたから耳に入ってきた情報で、下の兄弟が知らない情報も多く、あまりの悲惨な内容に最近まで言えずにいた内容も多いです。
他にも色々ありますが、結果的に聞けて良かったと思っています。
でもこんな話正直こんな話は子供の耳に入れる話では無いとも思うので複雑です。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407507980/



774: 記事の途中ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本さ、いい加減考え直したら? 今この世界的危機で日韓通貨スワップを結ばないと世界が終わる」

それだけじゃ生活できないなんて俺に言われても困るよ、困ってるのはお前なんだから勝手に自分で何とかしてよ

カナダ人と結婚したら、「うちの子が(娘)ちゃんととカナダに行きたいといっているの♪」「週1でいいから英語教えて(もちろんタダで)♪」

コロナで次々潰れてる旅館とか店が疑問なんだけどさ

業者「毎度。5万円になります」私「それはおかしい一本500円だって言ってた」 業者「それは30年前の価格で、今の販売価格じゃない」

どうしようもないK国人がいた。まず人の話を聞かず、ありもしない語りを始める。そして第二次世界大戦の授業になった際、恐ろしいことに…

「戦前の日本のせいで選挙権がない!」と在日K国人がグダを巻いていた。すると沖縄出身のお婆ちゃんが出て来て…

㋖ママ「靖国は戦犯を祭っている!どうしてそんな神社に行ったんだ!!戦争責任がー植民地支配がー帝国主義がー」

やたらうちの子に「あんたは頭が変な子なんだよ!もっとアーウー言って!」と押し付ける

35歳「僕絶対に20代の人とお付き合いしたくて!子供はやっぱり若い方に産んでもらわないとなーって思ってふじこふじこ・・・」

どこでどう調べたのか、引越し作業中にトメがやってきて、「ヨメ子さん、これはどうするの?どこにしまうの?」と勝手に荷物を出して行く…

朝の5時から㋖ママのインターフォンで起こされてしまい、何事かと聞いたら「土地を寄越せ!」 「蟹を寄越せ!」 と叫びだした。

旦那の連れ子『本当の母親でもないくせに!』旦那『冗談だろ真に受けるなんてww』→離婚届を置いて避難した結果...

元カノの家族が俺実家に乗り込んできてボコられた話をする

【ド田舎農家のおもてなし】農村地帯を彼女とドライブ中、彼女がいきなり車を停めてと。飛び出して連れてきたのは、裸足で血が滲んでる女性。一体どうした事かと話を聞くと…

【ギャグかな?】子供の名前案をウトメ含む全員に否定されたコトメ 若い私妹ちゃんならきっと共感してくれるはずっ!と妹を私の自宅に呼び出した 名前案を見た妹がコトメに一言 →





123: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)14:41:51 ID:7PbM7fAN6
年じゃ上=年賀状 誤字です。

ちなみにまともに教育受けてないので学校では野ザル状態で教師に嫌われてました。
でも、私達は教育受けてないからどうふるまっていいか解らなかっただけで凄く苦しんでいました。
だから嫌われていても仕方ないと思っていました。

妹はそれが行き過ぎてリスカしてましたね。
こんな不出来な自分なんか消えてしまえ、と。



124: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)15:33:14 ID:qx0aFcJeX
>>122
すまんが状況が今ひとつ わからんが・・・



125: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)15:39:00 ID:7PbM7fAN6
>>124
ぼかしすぎましたか……?

ぼかしすぎてどこを足せばいいのか解らないので質問受けます。



127: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)16:06:21 ID:vQhJWZG1a
>>122は超DQN家庭に生まれて、現在の家庭状況は一家離散。
離散前、>>122は精神を病んでる自覚があった。
しかし毒親に精神科にも行かせてもらえんかった。
>>122の家は商売やってたが、客層はDQNばかりで食い物にされていた。(ここ具体的にkwsk)
家庭崩壊末期に>>122は商売を任された。
しかし現在はナマポで精神科に通院中。

周囲からCOされたDQN家庭の子供視点で、DQN親が子にCOされた理由を、どのようにして説明するのかを具体例として紹介。

↑訳してみたが合ってるか?
あと>>122は日本人?



128: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)16:32:14 ID:7PbM7fAN6
>>127さんの説明であってます。
具体的な崩壊はやっぱりバブルの崩壊ですね。
それまではちょっと独特な部分があって、同居で夫婦と父方の姑・舅とちょっと仲が悪いときがあるなーくらいの家庭でした。
収入も悪くなかったです。不動産関係でしたから。

バブルが崩壊して、ぼかしますが親父が勝手に会社辞めてしまったので、母が一考を案じて店を立ち上げてからが地獄に変わりました。
私は長子で、バブル崩壊前の幸せな時間を知ってるだけにその後の人生がとても辛かったです。

具体的にと言われたので書きますと、職種はリサイクルショップでした。
なぜリサイクルショップかと言いますと、店の立案者である母が元々古物に詳しかったからです。
基地外ですが、目利きだけは今でも凄いと思っています骨董品からブランド物まで何でも鑑定できます。
ですが経営の才能は無く、どんぶり勘定、白色申告(ちなみに申告を書くのは何故か大学まで進んだ父では無くろくに学校に通わせてない私の仕事)
店自体は地域で一番大きかったので家族だけでは賄いきれず、パートを雇いますが、経営の杜撰さにみんな嫌になって辞めるか、横流しをする悪魔に変わります。
普通なら自分達の経営が悪いのでは? と考えると思いますが、うちの親は基地外なので「他人は信用できないわ。家族が一番!」と言う斜め上結論に達し、店舗も増やすことがあるのにほぼ家族経営という今日過酷労働環境が形成される事になります。
ちなみに、兄弟4人いますが高校出たのは末の妹だけです。
それも強引に自費でという形で、私は「店があるから進学しなくていい」と言う糞共に土下座して夜学に行きましたが三年の冬に退学させられるという暴挙を受け中退。
弟二人は中学すらまともに行ってません。

私は早い内に自分の精神疾患発病に気が付いてしまい、訴えるも相手にされず、妹はリスカに走り、私より先に家出した弟(次男)は中学くらいの記憶が無いと言ってます。
長男は気が触れました。

妹が高校卒業したのは私の背中を見ていたのもあると思います。本人が言っていましたから。
私はあっさり大人しく殴られていれば父の気が収まる、母の愚痴も収まると間違った方向に学んでしまったのを見て、妹は親の言う事を聞かないライオンっぷりを小学校低学年から発揮して親から腫物扱いを受け、彼女が高校の頃は私が許され無かったバイトもして家に寄り付きませんでした。

後、もちろん日本人です。
もっと言えば父は良いところの出で、性格をぬかせば何やらせても高成績を出して若い頃は親の期待も大きかったくらいです。
ですが先に書いたように性格が性格で家族に心配掛けまくりで、混血の上にキャバ嬢だった母を勝手に捕まえてきて勝手に結婚して大顰蹙買いました。
しかもスピード婚です。



129: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)16:37:49 ID:7PbM7fAN6
あ、DQN客層についてですが、業者がうちで買って店に並べても理が出るくらいの安さで売ってたのでいかに安く買うか騙くらかすかって人ばかりだったのを小娘のわたしが相手していて、どうしようもならない時に親呼ぶ感じでした。



130: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)16:38:29 ID:7PbM7fAN6
理=利 誤字です。



131: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)16:45:10 ID:vQhJWZG1a
勉学の邪魔をしたDQN親がいないなら、今からでも夜学で高卒になることをおススメするよ。
文章で説明するのが苦手なら、図書館などで読書するクセを身につければ自然と文章力は上がる。
DQN親と違って、>>122は自分を客観視できるんだから少しづつ前へ進んでみよう。



132: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)16:55:08 ID:7PbM7fAN6
>>131
今はそれも含めて復帰目指してます。
最初、家を飛び出せばどうにかなると思ってましたが、店に立っていても社会経験の少なさは補えず、それでもバイト頑張ったりもしましたが、無理がたたって倒れました。
家を出たら、経緯は省きますが私の悲惨さに疎遠だった親戚も手を貸してくれて生活保護取得。
実は親が反対してますが、馬鹿なので電話抗議だけして重要書類の返送をしませんでした。
そのおかげで受給出来てます。

法律では血縁者からの扶養義務を遮れないというものがありまして。
危なかったです。

ちなみに誤字は多いですが、病院に行けない自分を守るために本の虫でした。
それが高じて関連業種に居た事も……病気が悪化して縁を切った友人・先輩にも馬鹿にされる程筆力は落ちてますが、一時期はそれなりの評価を貰っていました。
悔しい。

ちなみに本の虫が高じてと言うかこじれてとんでも無いオタ女にホモーーーーゲフンゲフン。



133: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)16:59:17 ID:qx0aFcJeX
>>122 世の中クソみたいな奴や理不尽なこといっぱいあるからな
だけど それだけじゃないのも事実だ 今は自分のことを中心に生きろ

いい親戚がいてよかったよ



134: 131 2014/08/14(木)17:01:51 ID:vQhJWZG1a
それはすまなかった。
助けてくれる親戚がいて本当に良かった。
修羅場のヤマ場を乗り切ったんだね。
がんばれよ!

これ以上はスレチになりそうだから自分は消えるわ。



135: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)17:03:55 ID:7PbM7fAN6
>>133
そうですね。本当、捨てたもんじゃないと思います。
でもそれなりの代償も払ってますよ。
生活保護取るに当たって実績作りとか。
まじめに病院通って、障害者センターに相談したり。
品行方正にして勉学意欲の強さを強調して、宗教の信者になるとか。(キャピv)



136: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)17:09:04 ID:7PbM7fAN6
>>131
応援ありがとうございます。
頑張ります!

とりあえず私らみたいな本気で必要な生活保護者の邪魔だから、かの国の人の受給者とかはマジで居なくなってほしいです。



137: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)17:09:10 ID:qx0aFcJeX
宗教の信者はやめとけ いい宗教もあるんだろうが
クソみたいな宗教にひっかかるぞ 



138: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)17:11:39 ID:7PbM7fAN6
>>137
大丈夫です。
超安全な天理教です。
叔母に家が天理教やってて「おたすけ」してなかったらトラブル回避のために無視してたって言われてます。



139: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)17:15:41 ID:7PbM7fAN6
ぶっちゃけた話私すっごい人間不信でこんなにフランクに話してるけど、基本他人は笑顔の仮面をかぶった怪物にしか見えません。
人間に見えるのは境遇の近い友人と人間が出来た分教会長くらいです。
叔母すら実は人間に見えてません。
助けてもらった部分もあるけど、ホント実際は上辺だけなのスケスケで反吐が出そう。
こんな事リアルじゃ言えませんけど。
叔母も努力して信心したりしてるのも知ってるんですけどね。




140: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)17:21:24 ID:qx0aFcJeX
天理教 中山みき お筆先 だな

まあ、あまり深入りはするなよ
宗教が総てになってしまうぞ あくまで自分があっての宗教だぞ
宗教はあくまで指針だ 総てじゃないぞ



141: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)17:27:02 ID:7PbM7fAN6
>>140
そろそろスレチになっちゃうのでこれを最後にしたいと思うのですが、天理教とか中山みきとか、おふでさきは好きです。
そうですね。
わたしもあくまで指針みたいなものだと思っています。

と言うか、子供の頃から宗教も連れまわされてたので私にとって宗教って哲学書とか文学のカテゴリに入っちゃってます。
ちなみに母はネットワークとんびでこっちも連れまわされてました。
一時期頭の4分の1禿げました。

禿が見つかったその時の母の言葉は「NSのシャンプーで治したらビジネスチャンスじゃなーい(はぁと)」でしたw
もう限界と思った一つのエピソードです。



143: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)21:23:40 ID:7CnODEl7s
>>141
確かにそりゃ意味不明だな。母の脳内でのみ話がつながってるケースだ。

ところで、NSってファーファだしてる会社?



144: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)21:49:15 ID:qx0aFcJeX
>>143
おそらく ニュースキン じゃない



146: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)23:04:07 ID:7PbM7fAN6
NS=ニュースキンであってます。

でも母はマナーがなって無くてアップの人にやんわり咎められて逆切れして今違う会社に居ます。
昔もいたことある会社で、妹からの伝聞によると、自己紹介の時に
「いろいろ浮気しちゃったけど戻って来ちゃいました(テヘペロ)」という恥ずかしい自己紹介をして長年の友人であるアップと下に位置する妹に大恥かかせてます。

今のところここからは動いてませんね。
ここも有名なところです。



147: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)23:10:00 ID:7PbM7fAN6
あ、妹は巻き込まれて登録してますが、今は息子(私から見て甥っ子)の事があるので出来るだけ接点持たないようにしてますね。
もうすぐ二歳なので自我が芽生える前に関係を断とうが合言葉です。
保育園が見つかるまで仕方なく預けていた時期がありまして。

しかしその間にもいろんな事件がありました……ありました。
本当は保育園もすぐにはOK出ないはずだったのですが、母から守るために妹は自分はこのままだと育児ストレスでDV親になってしまうと市に訴えて保育園を勝ち取りました。



148: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)23:28:22 ID:7PbM7fAN6
ところで妹の事なのですが、面白いというか、うらやまけしからんとみんなに言わせたいのでちょっとだけ自慢と怨念を吐きたいです。

実は妹、とっても美少女だったんです。
しかも妙な色気があって、小さなころから時々知らないおじさんから小銭貰ったと言って帰って来る事多数、家に出入りしてた家庭教師にイタズラされていたりしてました。
家庭教師が小学校にも上がらない妹をたびたびお泊りに連れ出すのを見て、早熟な私は(真逆な? 真逆な?)と懸念してたら案の定。
だって帰ってくる度に新品のお洋服着せられて帰ってくるし、泊まる場所はホテルだったって言ってるし。
家庭教師見た目からしてロリコン臭放ってるし。(親は気付かない)
ちなみに家庭教師、SMプレイかましてました。

で、リスカしてた中学時代。メンヘラ男に捕まって別れられずそのまま結婚してしまいました。
妹は途中から別れたかったと証言してますが、共依存入ってるし、彼氏は別れたら死ぬって言ってるし。
私は本当に嫌でした。親戚も結婚は反対でした。
ちなみに妹が中学の時に30の男です。

しかしうちの親は基地外なので交際が発覚したら、育児放棄して彼氏に丸投げ。
PHSを二人に与えて応援する始末。
私はそれを見て頭がおかしくなりそうでした。



150: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)23:40:27 ID:3USnmOBq7
>>148 すごい人生だな



151: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)23:45:23 ID:7PbM7fAN6
>>150
今のところ私より悲惨なのはよっぽど激しい暴力系か、国単位では無いかと。
ネットうろうろしてると悩める子供達に遭遇し、相談に乗る事もありますが、大体私の人生の触りで絶句して私まだまだ恵まれてたと言って親と話し合いの末に家庭が改善したり、病院真面目に通い始めたりします。



152: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)23:52:10 ID:7PbM7fAN6
ちなみにこれでもまだ柔らかく話してるつもりです。
正直自分でもこれ以上感情こめたらスレが1001行くかもしれない。
逃げてもヘルパー付きで未だに幻影に苦しめられるほどですから、その恨み、苦しみを表現しようと思ったらどうすればいいのやら。


1000: 記事の最後ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

彼氏が私のアパートに入り浸り。私『帰って』彼「冷たい。そんな女と思わなかった」私『…(鍵変替えよう)』→後日、私『!?何コレ‥(ドン引き‥)』→ポストの中に・・・

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本が韓国との通貨スワップを必要としている。仕方がないから締結してもいい」

自粛して出た損失を国は補填しないの?

夫「女はいいなー、●の始末だけしてればいいんだから」翌日家を出た。夫は今地獄の介護生活を味わってるらしい。

婆は高速を5時間走って迎えに行かされるの。孫を預かるのに疲れたわ。体力も気力もお金もつらいわ。

おとなしかった嫁がブチきれて、母親の頭をバリカンで丸坊主にした上タコ殴りにした