【3/6へ】 【1/6へ】
398 :253 ◆HLluUZ1y/. :2007/02/25(日) 02:05:43 ID:3ANtb7/F
ストーカーまがいのセコケチの相談に乗って頂いている者です。
深夜になって申し訳ありませんが今日の報告に来ました。
今までの流れを読むと出来る限り詳細に書いた方が良いと感じたのでとても長く、
書きなれていない為読みにくい文になってしまった事を先にお詫びします。


話し合いの席には、同じ園の昔からの友人2人、
友人の園での友人ご夫妻に同席して貰いました。
(分かりやすい様に友人2人をAとB、その夫妻をCと書きます)
弁護士や警察官の知人は居ないので友人づてにC夫妻を
私と関係の薄い第三者として同席を頼みました。


皆さんのアドバイスから準備した物は
・彼女からの要求をまとめた書面
・全てを断る旨を理由を含め記入した書面
・送られて来たメール全てとその意訳、私の返信を印刷した物
(セコケチ夫婦、A、B、C夫妻、私達夫婦用に5組Aが用意してくれました)
録音機材は結局購入出来なかった為ハンディカム、夫と友人の携帯電話で代用しました。

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1172229455/l50








399 :253 ◆HLluUZ1y/. :2007/02/25(日) 02:07:00 ID:3ANtb7/F
自分自身の問題ですから私が全てこなさなければならない事なのですが、
Aの厚意に甘え準備等をお願いしました。
証拠と言うのでしょうか?それらを手元に置いて置くのは嫌だった事もあり
私は携帯を買い増し、古い方の携帯電話はAに預け、メールも翻訳メールも
全てAのPCメールに転送し、携帯本体とは別に保存して貰う事にしました。
細かい事ですが、印刷や保存にかかった費用は渡した上でAに頼む事にしました。


今日は私が仕事だったので同席の友人達には迷惑だったでしょうが
話し合いの場は夜に持つ事になりました。
子供達は友人達は夫に、C夫妻は親御さんに預け参加してくれました。
私達の子供は実母に頼み21時にセコケチ夫婦の自宅へ向かいました。




400 :253 ◆HLluUZ1y/. :2007/02/25(日) 02:08:16 ID:3ANtb7/F
セコケチ夫婦は夫方の両親と同居で、お姑さんも同席されるとの事でした。
私が準備してきた物をテーブルに広げると彼女は
「なんで話し合いにこんな物が必要なのか」等怒鳴り出し
最初から凄い剣幕でしたがC夫妻がたしなめ、話し合いを始めました。
用意した書面を彼女の夫と姑に渡し、足りないのでABには2人で見て貰う事にしました。


申し訳ないのですが話し合いの席での事を上手くまとめる事が
出来なかったのでまず話し合いの流れに番号を振りました。
その後に番号の時の彼女の反応や詳細を別記します。

1、彼女の要求、次に私の断りの文面を読み上げる
2、彼女から来た1月11日~2月23日夜までののべ327通のメールを
プリントした物を渡し、同じ文面を除くと194通、全てに目を通して貰い、
その中の特に酷い内容と感じた物を10通ほど翻訳し、読み上げる
3、彼女がどういった意図でメールを送りつけたのか、
アドレスをどうやって知ったのかを問いただす

といった流れでした。
途中で24時を回ってしまい、明日また話し合いの席を持つ事になりました。





401 :253 ◆HLluUZ1y/. :2007/02/25(日) 02:09:10 ID:3ANtb7/F
詳細です。読みにくいので飛ばして頂いても構いません。
1、彼女は「一度いいって言った事を断るなんてどういうつもりだ」
「口約束にも権利(?)はあるってTVで言っていた」
等騒ぎ立てましたが姑に止められるとそのまま
退室しようとしましたが夫とC夫に止められ、席に戻りました。

その後夫が彼女の夫と姑に「このような要求を幾ら繰り返されても
応えるつもりはなく、迷惑なので以後無いようにしてくれ」
と言いましたが二人は「はぁ、そうですか」程度の返事をするだけでした。

2、1通1通、私が意訳した物を付けたかったのですが時間的な事もあり、
特に酷い内容と感じた物10通を読める様に手直しし、
こちらで意訳してもらった2通と合わせ読み上げました。




402 :253 ◆HLluUZ1y/. :2007/02/25(日) 02:10:13 ID:3ANtb7/F
(省くか迷いましたがメール内容は以下です。
こちらに張り出した物と1にまとめた以外のものです。
・私の持ち物や金銭の要求
・私への悪口以上の文句
・私達親子の嘘の噂を流し、それを聞いた相手の反応
・彼女の今までの男性遍歴と私への下世話な想像、その比較
・彼女の要求に応えないとどのようになるかの脅し
・私の子供や母への謂われない非難と侮辱
・夫の性癖を想像し、自分と関係を持った時の妄想
等、私に関係する物を選びました。)





403 :253 ◆HLluUZ1y/. :2007/02/25(日) 02:11:13 ID:3ANtb7/F
彼女は私に掴みかかり
「こんな事してわかっているのか」
「メールを読み上げるなんて真似は許される事ではない」
「全てお前のした事だ」
等と恫喝をしてきましたが夫と彼女の夫が押さえ付け、私は内容を全て読み上げました。
彼女の夫は彼女が夫に興味を持っている事や
浮気まがいの行為をしている事等を責めだしたのですが
AとBがこの場で話す事ではないから後にするよう言ってくれ、話しを進めました。

3、彼女を問いただしましたが上記の様にメールの事を
全て私の作り話しだ、自分を陥れる為だと言っていました。
彼女の夫と姑が「それならば携帯電話を見せろ」と詰め寄り、彼女から
無理矢理奪い取った携帯のメール送信履歴を見て二人が問いつめると泣き出しました。




405 :253 ◆HLluUZ1y/. :2007/02/25(日) 02:11:55 ID:3ANtb7/F
Bが携帯以外から送ったメールも確認するからと
彼女の携帯をチェックし、サイトへログインする為のパスワード等を
教えるように言いましたが彼女は答えませんでした。
こちらの質問には答えず彼女は泣きながら私の事なのか
他の人の事なのか分からない悪口というか恨み言をずっと言っていました。

この時点で24時を過ぎていた上、彼女がこのような状態では
何も進まないと判断し翌日にまた話し合う事になりました。

また、彼女が証拠となるメールを消したりフリーメールのアカウントを
削除しては困るので携帯はC夫妻に預けるようBが提案しました。

その上でこれ以上余計なトラブルを増やさない様に
FOMAカードは家族の中にドコモユーザーがいないBが持ち帰り、
C夫婦が携帯を勝手に触る事が出来ない様にバッテリーを
彼女の夫に返す事で携帯を渡して貰いました。

そして明日の13時にまたセコケチ宅で話し合う約束をし、帰宅となりました。




407 :253 ◆HLluUZ1y/. :2007/02/25(日) 02:13:44 ID:3ANtb7/F
補足となりますが彼女の家にはPCはなく、メールは全て携帯から送った様です。
送信元のアドレスから、彼女の夫や舅姑の携帯からも送っていた事が分かりました。

彼女の容姿を気に掛けていた方もいたのでついでに書きます。
正直に言いますと美人とは言えない感じです。かといって普通という訳でもなく、
容姿もやはり独特です。体系は太めですが脚は細くとても綺麗です。
(話し合い時はマイクロミニのスカートでした)
服装は雑誌で言うとマキアとベリーとエスカワを足した感じですかね…
系統が全然違いますがそれでもまとまってはいます。何か違和感はありますが。
漂う雰囲気が一昔風というか…メイクが古いからかも知れません。
上手く表現が出来なくてすみません。一言で言うなら独特以外言い様がない人です。




408 :253 ◆HLluUZ1y/. :2007/02/25(日) 02:14:34 ID:3ANtb7/F
彼女からのメールの殆どは流し読みでしたので
この話し合いの為にと木曜と金曜で改めて読み直しました。
読み返すと言っても数が多い上まともに読める文面ではないので半分も
読めていませんでしたがその中で特に酷い物を選び読めるように手を加えました。
夫妻共に2に書いた内容も読み返すまで気が付いておらず、気味が悪い程度の
認識でいたのでもっと早くに対処しておけばよかったと後悔しています。

彼女の話しの通じなさは予想以上で困惑気味でいますがこれ以上関わりを
持ちたくないので明日は必ず念書と謝罪を取るつもりでいます。


中途半端な状態ですがご報告できるのはここまでです。
明日の話し合いの後まとめて報告に伺った方が望ましいのでしょうが
自身の状況確認の為にも報告させて頂きました。
彼女の家族の前でメールを読み上げてたのは相手に内容を把握させる為でしたが
むしろ自分へのダメージの方が大きく、対応を間違えたなと思っています。

読みにくく長い文章ですみませんでした。





409 :名無しの心子知らず:2007/02/25(日) 02:15:11 ID:AHHNwvMG
>253さんも周りの人も乙でした。
明日(いや、もう今日か…)もまた話し合いがあるようだし、
今日はもうゆっくり休んで下さいね。




410 :名無しの心子知らず:2007/02/25(日) 02:16:40 ID:u+3EEP/S
>>253
お疲れ様。
明日も戦いなんだろうから、もう寝てゆっくり体と精神を休めなさいな。

長文でもわかりやすかったです。
できればまた最終結果を教えてくださるといいなーと思いますが、
無理せずまったり頑張ってください。




415 :名無しの心子知らず:2007/02/25(日) 02:24:44 ID:3ANtb7/F
レス有難うございます。
本当に分かり難い点ありませんでしたか?
書きなれていないのか要点を絞り込めなくて長くなってしまいました。

空気も読まず連続で書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。


凄く変な人に目を付けられてしまった事を改めて認識させられました…
正直逃げた方が良い相手なのかも?と不安に思ってしまいます。

興奮状態なのか変に目が冴えてしまいこんな時間に報告に来てしまいました。





422 :名無しの心子知らず:2007/02/25(日) 02:31:59 ID:1jWhZYAv
お疲れ様でした!!
詳しい報告のおかげで、相当な修羅場だったのが伺えます。

しかしケチガイ婆は、30すぎてミニスカってよほど若作りしたいのか、はっきり言って気持悪いですね。

自己中なのは、最近のギャルを意識して「ワタシって若~い☆ミャハン」とでも思ってそういう強気な態度をとっているんだろうか。元々の性格?

ともあれ明日も頑張ってください。応援してます!






432 :名無しの心子知らず:2007/02/25(日) 02:42:06 ID:4Dfs1ItI
>>398
ずっと気になっていました。
報告乙です。
しかし…ギャル文字奥、マジでおかしいですね。ストーカー的なところと
いい、「夫の性癖を想像し、自分と関係を持った時の妄想」というメール
内容といい実際にそんなメールが届いたらガクブルです。
罵詈雑言の内容をわざと分かりにくいようにギャル文字にしていたのかと
思っていましたが、どうやら天然でアレな人のようですね。

まだ解決までは少し時間がかかるかもですが、そんなおかしい人とはこれ
で完全に縁が切れることをお祈りしています。





467 :名無しの心子知らず:2007/02/25(日) 03:37:10 ID:3ANtb7/F
なんだか気違い呼び寄せてしまいすみませんでした。
ハニーミルク飲んだきたのですが落ち着いた感じがします。
励ましのレスありがとうございました。



さりげなく私が原因のストレスで首周りの皮膚がボロボロ発言にすっきり。
私でもこの様な方にストレス与えられるみたいなので
彼女の事もどうにか出来そうな気がしてきました。
この方にもお礼を言わせて頂きたいと思います。


出来る限り明日の内にその後の報告に来ます。
相談に乗って頂いたり励まして頂いたりで皆さんには本当に感謝しており、
押し付けがましくて申し訳ないのですが私自身聞いて頂きたいので。

ではおやすみなさい。





471 :名無しの心子知らず:2007/02/25(日) 03:45:51 ID:3MAMkXZv
頭のおかしい人もネットしているんだと痛感したよ。
被害に有ってる人は大変だ・・・。




482 :名無しの心子知らず:2007/02/25(日) 06:22:25 ID:n5Ms7G34
>>253
心からお疲れ様でした。
深夜の報告だったので、変な人が多かったけど
スルーする技術を身につけたようで安心しました。

300通あまりのメールをプリントアウトですか。
その資料、一部あたり何枚になったのか知りたいですね。
私ならそこまでしたかなあ。しないなあ。
でも、これで間違いなく向こうも打撃は受けただろうし、
携帯を取り上げる事もスムーズにいったので万歳ですね。
(口頭だけだとメールの異常さはなかなか伝わらないし、
そうすると他人の携帯を取り上げようとは、常識のある人ほど思いつかない)

明日の報告ももちろんお待ちしてます。
精神的にへとへとだと思いますが、頑張ってください。





669 :253 ◆HLluUZ1y/. :2007/02/25(日) 23:57:12 ID:3ANtb7/F
253です。
今日の報告に来ました。
先に結論から言いますと、話し合いはかろうじて私に
有利な方向で収まりましたが解決は出来ませんでした。
メールアドレスの出所も分からないままです。


今日、約束通りセコケチ宅に行くとセコケチ夫婦の他は
お姑さんではなく彼女の両親がいました。

前日の続きから話しは始まらず、彼女の両親の主張から始まりました。


状況説明は昨夜の報告と同様にします。
1、金婚式と見合い(●は彼女の妹でした)の件は
私が責任を取れとの主張に対し前日の様に書面を見せ経緯等の説明
2、前日聞き出せなかったメールを送り続けた理由と
アドレスをどこで知ったか問いただす
3、今後私や家族へ一切関わりを持たない約束と
謝罪、勤務先にも来ない約束を文書で求める
4、今持っている携帯の解約、使ったフリーメールの
アカウントとデータの残っている携帯をこちら管理させるよう求める

予定とは違いましたがこのような流れでした。






670 :253 ◆HLluUZ1y/. :2007/02/25(日) 23:58:51 ID:3ANtb7/F
詳細です。
1、彼女の両親は今になって断られても予定が狂う、彼女に誤解させる様な
事をした私に非があるのだから責任を取れといった事を主張。
それに便乗し、彼女も私を責める言葉を吐いてました。
夫は私の送った断りのメールを印刷した物を見せ、妻は誤解させる様な態度は
取っていないし責任を取る謂われもないと言い返し
ましたが理解出来ない言い分で反論をされ続けました。
この押し問答が1時間程続き、こちらが折れない為か
向こうは泣き落としに係ってきました。

彼女の母親は金婚式について
「一生に一度しかない晴れの日だから多少の融通は利かせてくれ」
「親戚に知らせてしまった、会場も押さえたから今更出来ないとは言えない」
「地方からわざわざ出て来る者ばかり、費用を負担させる事は出来ない」
見合いに関しては
「あなたみたいな女には分からない苦労をしてるんだ」
「行かず後家になりかけている娘を抱えてる不安を分かってくれ」
等言っていましたがそれも通じないとわかると恫喝をしてきた為説得を諦め、
C夫妻に外へ連れ出して貰い話題を前日の続きに変えました。





673 :253 ◆HLluUZ1y/. :2007/02/26(月) 00:00:37 ID:byt8pAQA
2、彼女に幾ら聞こうが前日の様に話しにならず
「親を泣かすなんて、年寄りの願いも聞かないのは鬼だ」
「私はそっちの間違いを正してやってる、私がおかしい事を
言ってるのではなくそっちがおかしいのに私を責めるな」
等こちらを責めていましたが彼女の夫が
「あった事をそのまま話せ、話さなければ母さんを呼ぶ」
と言いうと彼女は泣き出しました。
泣いても彼女の夫も私達も態度を変えなかった為かしばらく経つと
泣きながら私と彼女の携帯を出せと怒鳴り
「携帯を壊せば全部チャラだ」
「私が壊してやるから早く出せ、これでなかった事にしてやる」
「そうすれば(彼女の要求した事を)やってくれるんだろう」
等支離滅裂な事を言い出し私や友人らに罵声を浴びせてきました。




674 :253 ◆HLluUZ1y/. :2007/02/26(月) 00:02:15 ID:byt8pAQA
3、やはり話しにならない為次の話題に移り、今後関わらないと一筆貰おうとすると
「関わらないでやる変わりに(私達夫婦が)離婚しろ」
「慰謝料がわりにバッグと車を譲れ、約束通り着付けをするなら一筆書いてやる」
等滅茶苦茶な要求をしばらく続け再び泣きだし
私がどんなに彼女に対し酷く、失礼な事をしているかを言い続けました。
言葉の内容は私の事とは思えない事ばかりだったので多分、彼女の被害妄想だと思われます。
それに加え、本当に気味が悪い話なのですが4年前から彼女と夫は恋人関係で、
夫は今すぐにでも彼女と結婚したがっているとの言葉もありました。
(実際は彼女とは園を介した2年前からの知人関係、
確か、彼女の子供は引越しに寄る転入です)




675 :名無しの心子知らず:2007/02/26(月) 00:03:30 ID:M25zDxXg
すげえ・・・・もう完全にキティガイ。怖すぎる。




676 :253 ◆HLluUZ1y/. :2007/02/26(月) 00:03:40 ID:byt8pAQA
私が居なくなれば万事上手く行く、邪魔をしてる私に非が
あるのだから彼女に良くするのは当然だ、といった事を言った直後に
自分の夫の素晴らしさを話し出したかと思うと
私程度の人間の夫なら彼女が好きに扱って良い、
さも彼女の持ち駒だという様な事を言い出しました。
ころころと立場の変わる発言を平然と続ける彼女はおかしいとしか言い様がなかったです。

この辺りで私は本当に気分が悪くなり
「あなたはおかしい、一度病院にかかった方がいい」と言って黙りました。
彼女の支離滅裂具合にうんざりしてか、彼女だけが騒ぐ中、全員が黙っていました。
その後、至って普通の素振りで「分かった、書く」と要求した文章を書き出しました。





677 :253 ◆HLluUZ1y/. :2007/02/26(月) 00:05:29 ID:byt8pAQA
4、フリーメールのアカウントは携帯のメモに保存してあり、
携帯も解約するし両方渡すと彼女は言いました。

全員で解約手続きに向かい私のアドレスを削除した
電話帳のバックアップを取り、彼女の携帯を預かりました。

その後C夫妻に連絡を取りファミレスに居るとの事なので
そこへセコケチ夫妻に向かって貰い、C夫妻と合流。
C夫妻は彼女の両親を数時間も相手をしてくれてたそうです。


話し合いの場では彼女の夫は終始不機嫌な顔で謝罪も今後彼女を
どうするのかの言葉もなく、別れ際軽く頭を下げてきただけでした。

昨日今日の彼女の様子は何とも言えない位におかしく、
これ以上一緒に居たくない気持ちが強くなってしまい
謝罪と今後関わらないといった文句は文面のみでそれ以上は求めませんでした




678 :名無しの心子知らず:2007/02/26(月) 00:05:57 ID:ncKaUrmK
妄想で恋人関係((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




679 :名無しの心子知らず:2007/02/26(月) 00:05:59 ID:4Gt5bs3u
これは・・本当に警察に被害届けだした方がよかったかも。




681 :253 ◆HLluUZ1y/. :2007/02/26(月) 00:07:31 ID:3ANtb7/F
夜に彼女の姑から自宅に電話がありましたが謝罪の電話ではなく、
彼女の事で二度と関わってくるなといった内容でした。
お互いに関係し合わない、といった意味ではなく
彼女の事で彼女の家族に迷惑をかけるな、本人と直談判しろといったニュアンスでした。
ですので彼女の家族から彼女への抑止力は期待出来ないようです。
話し合いを彼女ら家族と持った意味合いは通じていなかったのですが
証拠と証言を揃える事が出来た事を前向きに捉える事にします。

同席の友人らも危機感を持ったらしく、調べるとまでは大袈裟ですが
彼女の事を園関係の人に聞いてみると言っていました。




682 :名無しの心子知らず:2007/02/26(月) 00:07:36 ID:bvbkYllF
DQNの親はこれまたDQNだったのですね。
もはや筋金入りの基地外
253さん気をつけてね。



684 :名無しの心子知らず:2007/02/26(月) 00:08:09 ID:8Tjt5zdm
完全にキチガイですね…本当にお疲れ様でした。

【5/6へ】