【1/6へ】

629: ('A`) ◆faifSbfdSc 2005/06/22(水) 07:43:47
子供を引き取りたいっていうのは前から嫁が
子供が小学生に上がったら不動産関係の仕事について資格を取りたい
って言うからちょっとオヤジが舞い上がって言ってるだけで
俺は本気にしていないんだよ、
釣りって思われるほど酷い事してるかな、うーん
接触しなきゃいいんだけど嫁がキーってなっちゃうんだよ
妥協案として、
1,俺の住居には来させない、
2,冠婚葬祭以外は会わない
3,会いたいときは外に宿をとらせて俺が責任持って見張る
3の提案で嫁ブチ切れですよ、

俺だって何言われてもスルーで良いっていってるし
あー嫁の父親に怒鳴られたことを俺の実家でしゃべったら
般若みたいな顔になった嫁を思い出した
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1119027185





631: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 07:45:24
もういいよ>('A`)
まだ引っ張るのか?



632: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 07:45:26
突っ込みどころ満載で、どこから手を付けていいか分からん。

が、とりあえず、蔵で出産しろというのも、お前は
「親父の思いやりだ(ハアト)」と思ってないか?
そんなに衛生状態の悪いところは嫁と子供死ぬぞ。
鼠の糞などから感染する病気だってあるんだ。
子供なんか産まれた瞬間にアレルギーになりそうだ。

子供ともども殺されると嫁が感じるのは当たり前だ。

一億万歩ゆずって、勘違いした思いやりだったとしよう。
だったら、蔵の掃除はお前の父親がするぞ。使って下さいってな。
嫁に掃除させた段階で、アウトだ。

では、おいらも会社いってくる。徒歩20分。



633: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 07:47:07
>俺だって何言われてもスルーで良いっていってるし

嫁にスルーさせる前にお前が親父の暴言を阻止しろ。つまり接触させるな。
言葉ってのは一度言われたらいくら訂正されようと記憶に刻まれるんだよ。
酷い言葉なら酷い言葉であるほどくっきりはっきり刻み込まれるんだよ。

>630
釣りなら釣りでいいが、きっと「真夏に40分」てのは嫁が繰り返しそう言っているから
そう覚えたんじゃないのかと思うがいかがか。本人はそんな出来事すら知らないんだし。



634: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 07:48:27
もうアドバイスは出尽くしたな。
いくら粘っても同じだぞ。
聞く耳持たないんなら好きなようにしろ。
逃げられてから後悔しても知らんわ。



635: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 07:49:08
>>629
本気にするしないじゃなく、言われるだけで不愉快だぞ。
そんな事を言うんじゃねぇとなぜ言えない?
3で怒ったのなら、お前さん嫁に信用されてないな。
ま、子供のことで何されても悪気がないと言っているお前さんじゃ
しょうがないだろう。

>嫁の父親に怒鳴られたことを俺の実家でしゃべったら
これ、なぜ怒鳴られたか理由言ってないだろう?

つーか今までのみんなの突っ込みにちゃんとレス返せよ。




637: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 07:50:36
おいみんなもうレスすんな





嫁にすんなり逃げさせてやれ、コイツに知恵を与えるな



639: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 07:52:04
>>629

自分が悪いくせに、実家で嫁親のことを悪く言ってるのか?

浮気しようとしたこともちゃんといったのかよ。



642: ('A`) ◆faifSbfdSc 2005/06/22(水) 07:54:35
真夏に40分って言うのはそりゃ嫁が呪文のように繰り返し言うから
実際は何処まで行ったのか知らない、
オヤジの仕事関係は全然知らないんだ
母子家庭の準備してるのか、、考えもしなかった
どんな資格かしらないけど2級ぐらいで食って行けるのか?
今までは何でも話すおしゃべりな嫁なのにこのFPって奴に関しては
結構勉強したあとがあるのに教えてくれてなかった_| ̄|○
蔵の件は オヤジを怒鳴りつけた、嫁親の元で産んだ方が安心だと
説得もした、嫁は心配性でNICUがあるところが良いと言っていたから。
オヤジは釣ったら冷蔵庫に入れるだけ、食いもしない
俺も怖くて触れないんだが俺ら夫婦が来ると普段しない気合いを入れないと
出来ない雑用を押しつける

644: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 07:57:15
あのさ、俺の嫁さん悪阻ひどくて出産直前まであったから言っておく。
嘔吐ってのは、胃と妊娠中は子宮を収縮させるんだわ。胎児が小さい
5~6ヶ月ごろならまだしも、臨月近くにそんなことさせて早産したら
どうすんだよ。
あと藏だろ? 階段とかねーのか? それも急なやつ。そこを荷物持たせて
上がり降りさせたんじゃねーか? 臨月近かったら、普通に歩いてても
足下見えないらしいぜ。
炎天下に40分、しかも2度の往復。おまえ、腹に10キロ米抱えて、それ
やってみろや。


どれも、子どもおろさせようとしてると疑われてもしょうがない所業だぜ。
それまでの関係が有効でも、一気に冷えて絶縁どころか、離婚にまで
発展しかねない。
俺が、嫁の親父で、そんなことさせられた、って聞いたら、おまえの実家に
怒鳴りこむな。

あと、これは推測だけど、おまえの親父、嫁にそういうことやらせて、嫁が
出血で倒れても、きっと救急車呼ばないで放置だ。これで、流産だって。

おまえの親父は、殺人を意図してたと思うよ。大袈裟でも何でもなくね。
息子の嫁、ともうすぐ産まれようとする血のつながった孫の両方をね。
そんな殺そうとした孫と、会いたいなんてムシがよすぎると思わね?




645: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 07:57:57
>>642
嫁が執念深いんじゃない、それに足ることを親父がしたんだ、
というのがここの結論なわけだが。
それに対してどう思うんだ?



646: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 07:58:03
掃除が必要な蔵で
犬猫のように子供産まそうとするクソ親父なんざ
嫁父にすりゃ腸煮えくり返ってるだろう
大体「嫁がもっと」って嫁に親父に媚へつらうように頼んでる時点でアウト
普通に十分鬼畜だと思うがな
愛人作ってやりたい放題、自分の妻に暴力振るうわ
息子騙して金せしめようって腐った男だぞ
そんな男と付き合えるのは同じように腐ったやつだけだ

読めよ嫁親はもう我慢の限界だろう
親父が今まで嫁にした嫌がらせの分と
嫁を全然守らなかった分の慰謝料としてたっぷり払ってやれ




648: ('A`) ◆faifSbfdSc 2005/06/22(水) 08:00:35
嫁は大好きだ
マジメで不真面目でお調子者で飽きない、楽しい
離婚はしたくない、俺もこの1年色々溜まったのを吐き出したくて
とりあえず思いつくまま書いてみたが離婚はしたくない
もうどうしたらいいかわかんない_| ̄|○

649: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:02:11
しなくていいさ。
だっておまえの脳内にしかいないんだから。
好きにしろよ。



651: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:03:22
山田くん、終了のAAもってきて!



652: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:03:35
>>648
方法はひとつだけだ。
お前さんが自分の親父がどれほど駄目人間か自覚して、
数々の仕打ちを嫁に誠心誠意謝罪、実家と絶縁する事だ。

何度も聞くが、自分の父親の所業に対して帰ってきたレスに対して
どう思うんだ?どうにかしたいならちゃんと考えて答えろ。



654: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:04:27
嘘つくな。
嫁さんが大好きならオヤジにここまでのことをされて憤慨しないはずはない。
お前が大事なのは自分だけだということを認めろ。

>もうどうしたらいいかわかんない
離婚すれば?一気にお前の悩みのタネが無くなるぞww



656: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:05:39
嫁と別れたくないのなら
嫁と子供を守れよ
大体お前、親父庇ってる時点で
自分も見下げ果てた最低男だって自覚しないとだめだ

今後は冠婚葬祭も嫁も子供も行かせない
当然連絡も訪問も、嫁実家への接触も不可
連絡は('A`) の携帯のみ、会うのもそうだ
家も可能なら嫁実家に近い場所へ引越し
このくらいはしないと無理だ




657: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:05:56
>>あー嫁の父親に怒鳴られたことを俺の実家でしゃべったら
般若みたいな顔になった嫁を思い出した

誰のせいで怒られたんだ?
もちろんおれが浮気したんで怒られたって言ったよな



658: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:06:15
>俺もこの1年色々溜まったのを吐き出したくて

実家と接触しないだけでお前さんが溜まっていたなら、
嫁はどのくらい溜めたんだろうな、親父と接触していた期間に。
ああ恐ろしい。



660: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:07:07
父親に騙されて連帯保証人になって借金背負ったうえ、
自棄酒飲んでる父親に母親の変わりに、どつきたおされたら良いと思うよ。



661: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:07:24
嫁は、お前なんかと比べものにならないほど、
溜まったものがあるだろうな。

お前の嫁のことを思うと不憫でならん。



662: ('A`) ◆faifSbfdSc 2005/06/22(水) 08:07:43
なんかオヤジが最低人間に思えてきた、

>>647融資審査つっても嫁は短大→就職で一般職だ
総合職2種とかいうのになる勤続年数は得たが妊娠したので
退職、おまいが思い浮かべるほど
優秀じゃない、


664: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:08:39
>>662
いや、最低どころじゃないから。




666: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:09:09
どうすりゃいいかなんて散々ガイシュツ。





離婚 か 絶縁





他の選択肢はない。



667: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:09:22
結婚7年だったら嫁はもう限界だってことだ
親父のことだけだったらまだしも
肝心の自分の旦那が自分を守ろうとしないってのは
嫁にとっては一番のダメージだったはずだ

離婚できないなら実家と縁切り
この期に及んでも親父庇うなら離婚
選択は一つだけだ



669: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:10:17
>>662
最低を過ぎて最悪。お前も同じく最悪。



672: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:10:35
優秀じゃないっていうけれど、お前が知らないだけかもよw



673: ('A`) ◆faifSbfdSc 2005/06/22(水) 08:12:48
貰ったレス読み返してみた、
自分で吐き出したレスも読み返してみた
サイテーかも俺('A`)
俺の中で終わったことなのにって認識だった
その都度オヤジを注意したり怒鳴ったり、対処して俺の中で過去に
していたが嫁は蓄積しているようだ、
8時半には落ちないと行けないのだが嫁に謝罪メールしてみるよ
ちょっと甘く考えてた、スマン

674: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:13:35
>>648
君のオトンは、息子にとって良い父親でも、
嫁にとっては毒な父親なわけよ。

嫁の父親は、大切に育てた娘がかわいいわけ。

自分の娘がいるんならわかるべ?
娘が浮気されて泣いてたら、元凶にのオマエにどなっちゃう気持ちわかるだろ?

うまくいかないとわかったら、絶縁すべきだよ。
くやしいなら、オレも嫁父と絶縁するとか言ってみれば?公平に。

でも、調子に乗って嫁に嫌われないようにな。



675: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:15:00
てめえの親父に同情の余地はないぞ。



676: ('A`) ◆faifSbfdSc 2005/06/22(水) 08:17:26
浮気はしてないです、
ちょっと会おうかーって感じで会ってすらいなかった
元カノが勝手に電話かけて嫁が取っちゃっただけです

677: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:19:41
お前さ、嫁さんが元彼と「ちょっと会おうかー」とかいう話にいつの間にかなってて
元彼が家に電話かけてきたのをお前が取ったらどんな気分になる?



679: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:21:49
危機感がなさすぎだ
本当に嫁と離れたくないなら
嫁と嫁親に今までのことを謝罪して
今後一切実家とは関わらせないことだ

レス読んでて思ったんだが
おまい、嫁のこと大事じゃねーんだろ?
嫁親が怒ったのをそんなクソ実家で愚痴るのだって
そうじゃねーのか?
嫁親は嫁が大切で可愛いから
娘を傷つけるお前や親が許せないんだ
お前だって娘いるんだろ?
なんでその気持ちがわからんのだ
踊って来い



680: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:22:53
なんで元カノがお前の結婚して転居した先の電話番号知ってんの?



681: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:23:05
>>676
それは聞いてない。ちゃんと自分が悪かった事も
実家で言ったのかどうかを聞いている。
言ったのか?
言わなかったから嫁は般若になったんじゃないか?



683: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:24:05
真夏に40分や蔵掃除に反応してる奴多くて誰も突っ込まない
みたいだけど、生後半年のアカンボにアイスと蜂蜜、落花生・・・。
普通に死ぬだろ。
嫁だけ一生絶縁させてもダメだぞ。
お前がどんなにちゃんと見張るなんて言ったって
親父に子供殺されるぞ。間違いない!!
子供が少なくとも8~10歳くらいになるまでは会わせないと
嫁に約束しろ。
お前の親父、アカンボと幼児に『悪気無く』酒を飲ませて
二人とも殺すぞ。
お前、ホント良く平気でいられるな。
お前の嫁も寛大だな、そこまで我慢するなんて。



684: ('A`) ◆faifSbfdSc 2005/06/22(水) 08:24:42
もう行かないと行けないのでこれで落ちます
色々頂いたレスについてじっくり考えて嫁に謝りたいと思います
ちょっと嫁を舐めてました、スイマセン

685: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:25:02
自分が悪い事も言わずに嫁親を悪者にしたんだとしたら
そりゃ嫁も般若になるわな。
その時点で「コイツ反省してない、またやるかも」と
離婚が頭に浮かんでもおかしくない。




686: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:25:07

            ∧_∧
            ( ・∀・ ) ('A`) ◆faifSbfdSc <来なさい。
      パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
       ε( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

【冷ヤシ中華】プリマ既男が独りで踊るスレ17【ハジメマシタ】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1118311705/l50

688: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:28:17
何か怒鳴られた~とか、自分の実家で笑い話にできる問題ではないよ。
嫁さんもハハとかならなかったということは、消化できてないんだよ

オマエすぐ物事を過去にするな。

相手の気持ちを想像しろ。
じゃないと、好き勝手ばっかりじゃ仲良くやっていけないんだぞ。

ここにいるみんなも、奥さんに思いやりをもって生活してるんだから



689: ('A`) ◆faifSbfdSc 2005/06/22(水) 08:30:10
質問にこたえときます
俺の実家に愚痴ったときは浮気未遂の事は言ってません
嫁が横から言いました
俺のお袋が「嫁にだって男友達一人くらいいるでしょ、」
と諭していました、嫁の過剰反応に考えてました
元カノとは結婚しても友達として電話してました、
嫁も知っています、そのたびに焼き餅で切れてました
嫁の仕事内容はわからんのです、
所属は審査第二グループで融資に詳しいのでそういう仕事
かと思っていたけどお茶くみかもしれません、聞いてません
行ってきます

690: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:30:17
>って事は自分が悪いって事は言ってないな、コイツ。

いやまあこいつの親なら「浮気なんて別に悪いことでもないのに」と思うだろ。




691: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:31:08
もし客観的に見て反省出来る能力があるんなら、
これからも言いたい事、言った事、やりたい事、やった事、嫁が今後親父に言われたりされたりした事、
全部紙に書き出して読み返してみろ。
自分達がどんな仕打ちをしているか、第三者の視点から見返す訓練をしろ。



693: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:33:33
> ('A`) ◆faifSbfdSc
おふくろさんは孫に会えなくてかわいそうかもな。
今まで出てきた中には、姑の嫁いびりで嫁が切れてるような話は
出てきていないようだし。
どうしても母親と孫とを会わせたければ、嫁の実家で嫁親同伴のもと
おまえさんがおふくろさんだけ連れてきて会わせれば?
父親の目を盗んでおふくろさんだけ連れ出すことも
あとで父親に適当にごまかすこともできるだろ?




694: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:33:39
なんだ、母親も割れ鍋に閉じ蓋、嫁には毒になる姑、孫には毒になる祖母か。
お前の家には嫁も子も連れていくな。一切接触を絶て。



695: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:34:47
>>689
お前の家族って、非常識通り越してるな。
異常だよ!
その中で育ったお前も考え方が異常だ。
嫁の精神状態は大丈夫か?
俺の娘がそんな所へ嫁に行ったらすぐに連れ戻す。
絶対に離婚させる。
きっと嫁はそれが分ってるから、一部しか親には話してないだろう。



699: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:36:59
>俺のお袋が「嫁にだって男友達一人くらいいるでしょ、」
>俺のお袋が「嫁にだって男友達一人くらいいるでしょ、」
>俺のお袋が「嫁にだって男友達一人くらいいるでしょ、」
これも随分な言い種だな。浮気未遂を嫁からばらされてそうくるかよ。



700: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:37:15

 謝 っ た だ け じ ゃ 無 理 。
絶 縁 し な い と 離 婚 ま っ し ぐ ら 。



702: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:38:41
所詮ドキュな環境に染まってるから
正常な嫁がおかしく見えただけだ

さすがにこんなクサレ男を育てた母親だけあるわ
お前のお袋
両親そろって縁切りしないと
マジにお前は嫁から返品される



703: 693 2005/06/22(水) 08:38:47
リロードしたらそれかよorz俺バカみてぇじゃねえか>>689
おふくろさんも暴力や旦那の浮気に感覚が麻痺してるくさいな



705: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:41:00
やっぱそんなクソ親父と連れ添うだけあるよ
いいじゃん、
嫁は689家族にとっちゃ上等すぎたんだ
養育費と慰謝料払って好きなだけ親と過ごせよ
そうすりゃ全てモーマンタイ



706: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:41:19
>俺の実家に愚痴ったときは浮気未遂の事は言ってません
>嫁が横から言いました

これってすげぇ状況だよな。
嫁さんもそんな事言いたくなかっただろうよ。
自分の親が悪者にされそうだから必死に言ったんだろう。

お前さん、女関係でも嫁さんの信用ないと見ていいよ。
実家の問題だけじゃないな、こりゃ。



707: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:41:31
>俺のお袋が「嫁にだって男友達一人くらいいるでしょ、」
意味違うだろ。
親父話ししかないけど、真夏に40分とか蔵掃除とかハチミツ&アイス食わせるとか、
姑が間に入って止めてない時点で姑も同罪だよ。
そういう一家ってことだろ。

('A`) ◆faifSbfdSc はどうでもいいや。
俺家族は悪くない、親父可哀想ってずっと思ってりゃいいよ。
嫁に謝るって言っても口先だけなんだろ。



708: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:43:54
>>599
お前に一番いい方法を教えてやる。
お前には娘がいるんだろ?
今後お前の嫁が親父に何かされたら、お前が嫁になにか不満を感じたら
「俺の娘が将来結婚して夫や義理親にこんな事を言われたらどう思うか」って
想像してみろ。
お前が20何年かけて育てた娘だぞ。それが理不尽なことを言われたり
されたりして傷付いたり流産させられそうになったらどう思う?

あ、「娘は嫁にやったら嫁ぎ先の娘。俺は関係ないもん」てのなしな。
あと「まだ子供すぎて想像つかん」てのもなしな。
お前が娘を嫁がせたらもうどうされても構わない程度にしか愛情を
注がずに育てるつもりなら何も言わん。




710: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:44:20
さて、('A`) ◆faifSbfdScは何をどう謝るのだろうか。ヽ( ・∀・)ノ●ウンコー



711: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:44:29
・男は臭いものに蓋、女は臭いにおいは元から絶つ
. または、男は対症療法、女は根絶治療

これやってたのわかるか?
いくらお前さんが親父をその場で怒鳴ったところで
なんにも変わっちゃいなかったんだ
特に女は子供が絡むと猛然と牙を剥く
嫁にだけ守らせるなよ



713: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:46:22
自分でいうのもなんだが親と嫁の間に立つ夫としての立場って言うのは、
審判ではないと思う。

優先順位をきめるんだよ。普通だったら、新しい家庭の嫁&子>親
だよな?
違う環境で育った嫁と自分の親が合わないのは、かなりよくある。
だから嫁姑とかでてくるわけだし。

どっちかが泣かなきゃいけない場合、
どっちの言ってるが正しいのかなーではなく、嫁の立場にたって考えてみよう。
親は尊敬&感謝しつつ、子離れってやつをするわけ。
何かたまったら、2chで吐き出せ。
そして叩かれて父親としてレベルアップしとけー

せっかく結婚したんだから、子供いるんだから、仲良くしたほうがイイ。
な、がんばれよ。



718: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:49:09
なあ、('A`) ◆faifSbfdSc って相当田舎の長男だろ?
今時ありえねえくらい時代錯誤な地域に住んでそうだ。



719: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:49:23
女関係の不信は根強いぞ。それだけで離婚もあるくらいだ。
もうどこから解きほぐしていけばいいのやら。



725: 素敵な旦那様 2005/06/22(水) 08:59:55
嫁さんだってさ、親父とそれに関わるお前の愚行以外ではお前のことを愛しているし
結婚してよかったと思って我慢しているはずなんだよ。
そうでなかったらもうとっくに緑の紙用意してておかしくないんだよ。
お前は執念深いというが、愚痴を言うのも「そこさえなんとかしてもらえば」っていう
サインなんだよ。アピールなんだよ。
お前はきっと「うるさいなあ」とスルーしてるんだろうがスルーは何も産まないどころか
関係を悪化させ嫁のストレスを増やすだけだ。

まだ今なら大丈夫だから嫁と子供のことを一番に考えてやれ。
そして嫁が決断する前にお前が親に絶縁宣言しろ。

【3/6へ】