ex Negoto


【3/5へ】 【1/5へ】
644 :640援助 ◆1MTeUKw5VA :2007/05/21(月) 02:50:52
愚痴。
旦那はカーネーションの鉢を丸ごと持って帰ってきた。
叩き壊せとちゃんと言ったのに。嫌がらせじゃなく、私が頭に来てることをトメさんに伝えろと言ったのに。
私が怒ってることは言ったみたいだけど、違うんだよ。そうじゃないんだよ。
絶縁も辞さない覚悟ですがなにか?と旦那の目を見て言ってやったら半泣きになった。

旦那の名誉のために弁解。
私の顔色が変わってすぐ、旦那は電話を代わってくれました。そしてほぼガチャ切り。
旦那の許可を得て旦那携帯を見てみれば、義姉からの恨み言メールがぎっちり…
旦那は確かにヘタレですよ。いい年して姉にきちんと抗議もできない。
自分の子供しか大事じゃない私が自己中でもいいですよ。でもアンタに言われる筋合いじゃない。
娘を可哀想な子呼ばわりするメールで私が般若に変わり、旦那が土下座に至りました。
旦那は今はもう変な夢は見てないようなので、そのへんは信用してます。
これ以上私を怒らせたら、きっともうトメさんとの同居はありえません。
旦那は女手ひとつで育ててくれたトメさんをとても大事にしてるので、それだけは避けたいだろうと思います。
(問題なかったときの同居は了解済みだったので突っ込み無しで)
トメさんも馬鹿だな。旦那が独身だったとき、花束なんて貰ったことなかったろうによ。
私がいないと母の日も誕生日もスルーで電話だけ、ってなんで気がつかないかね?






645 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 02:56:59

まぁ・・・花に罪はないからなぁ



646 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 02:58:34
>>644
いちおー旦那さんは防波堤になってくれてたんだね。それは感謝していいと思う。
ただ、どうもトメ、義姉、旦那さんは相互依存で自立できてないようだね。
旦那さんは今度の件で自立しつつあるようだけど、それを感じたトメ義姉が引き戻しに
かかっているようす。
問題の根っこは単に姪の進学問題だけじゃないような。




647 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 03:34:15
>>644
うちも義姉がキティ。
旦那はヘタレ。
義実家での旦那さんのポジションが低いなら、いくら抗議しても取り合ってもらえないよ。
気持ちはわかる、絶縁覚悟ならあなたが出て行って暴れたほうがいいよ。
義姉のような人間には日本語が通じない。
自分以外の「人間」や「人格」を理解できないんだよ。
これ以上揉めてもあなたたちがケチや非情って悪者にされるだけ。
人格障害の気質アリだよ、義姉が書いてきてるメールはすべて義姉に当てはまらない?
くだらない罪悪感を植えつけられて、夫婦でもめて、時間を無駄にするだけ。
説明しても「一般」の常識で言葉が通じないし、ありえない反論くらって余計に傷つく。

もうね、「やべぇ、>>644っておかしい。関わると損する。逃げろ」って思わせる。
義姉にはいくら説明しても他人の人格を認めてないから「心」を理解できないんだと思う。
どんな事が起こっても「私が悪かった。自分勝手だった。許してね。」なんて言葉は聴けないよ。
奇声上げながらカーネーションの鉢植えをぶん回して、目の前で鉢を手套で割ってやれ。
金をむしるどころか関わると危険って刷り込んでおいで。



648 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 03:42:05
>>644
義姉旦那さんとの話し合いで、けりがついたって話だったのにね…
大金持ちでもない弟夫婦に経済援助を強要するなんて、まともな人間の考えるこっちゃないよ。
かの国じゃあるまいし。
義姉の恨み言メール、軒並み義姉旦那に転送してやれ。



649 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 04:07:42
>>644
感謝の気持ちとかありがたみとかって一度麻痺してしまうと駄目なことがあるね。
トメさんも義姉さんも麻痺しているようだ。
きっと今まで644さん夫婦に都合よくしてもらえてたんで図に乗って、他所の家庭だってことも忘れてしまってるんだろう。
残念だけど思い出してもらうしかないね。
悪役みたいで気分悪いけど、愚痴はスレで吐き出して思う存分やってください。



650 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 07:12:14
>648
それだ!

つ【義姉旦那へ転送】



651 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 07:25:40
>644
>自分の子供しか大事じゃない私が自己中でもいいですよ。

馬鹿偽姉、自分のこと棚に上げてよく言えるもんだ。
偽姉は姪っこちゃんが大事、644は自分の子供が大事で同じ立場だっつの。
恨み言言うぐらい苦しい(?)のは、自分の無計画さのせいで644のせいじゃネーヨ。
他人事ながら腹立つわ。

トメさんあまりしつこいようなら「姪の援助なんて出来ない。もしやればうちの子が
しわ寄せを食らうし、も ち ろ ん トメさんの世話は不可能。老後は一人でのた
れ死ぬか偽姉のとこ行って。」くらい言ってもいんじゃね?
トメ他人事だから無責任なこと言いまくってるきがす。



652 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 08:20:12
>>644
>これ以上私を怒らせたら、きっともうトメさんとの同居はありえません。

既に「もうありえない」と言っていい状態だと思うんだけど。
その優しさが夫はじめ義実家にも伝わってるんだろうね。



653 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 08:52:03
旦那はなんとか真のエネミーから卒業したみたいで、それだけはよかったね。
でもエネミー幼稚園からようやく普通の夫小学校に入学ぐらいのレベルだから
今後、話し合いにはあなたも同席した方がいいと思うよ。
旦那にきっちり家庭の経済状況と将来設計をプレゼンできるあなたの方が
戦力になると思う。

つか義姉ぬきで、あなた達夫婦と義姉旦那とで一度話し合いをしたほうがいいかと。
義姉は家庭内で弟は自分の子分程度に思って育ったんだろうね。
これはいくら大きくなっても変わらないよ。
自分が優位に立ちたがるし、上の立場と思えないと不満を爆発させて
相手を貶すことで自分の地位を保とうとする。
こういうのは一生治らないよ。



654 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 08:54:01
>>644
トメ自体は悪い人じゃないのかもしれないが、
そのトメと同居して一つ屋根の下に住むということは、
手を替え品を替えのコトメの援助しろ要請から
縁が切れなくなってしまうってことだぞ?

今回はコトメ子の学費をたかりにきてるわけだが、
今後やれ結婚資金だの病気したから入院費だの
たかるネタはいくらでもあると思う。

既にへたれ夫は鴨認定なのだから、
偽実家とは絶縁しないまでもきっちり距離を置いた方が良い。



655 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 08:55:11
駆け引きの材料として、まだ同居の可能性を残して あげてる のかな
どうにかならない?って時点で義姉子>援助子なんだから
将来のトメの世話は義姉にしてもらってください宣言しても全然酷くないぞー。



656 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 08:57:19
良い人に見えるようなトメさんでも、実際に同居となったらえらい苦労をするものなのに
はっきりとわかるヤバイトメさんとの同居を、まだ真剣に考えているの?
しかもキティ義姉が漏れなく口を挟んで来るというのに…

援助奥さん、お子さんのことをまず第一に考えて同居はやめてください
父・母・祖母(+伯母)が常に緊張関係にあるような家で育つ子供のことを考えてあげてね
旦那さんの、トメさんに対する気持ちは、後回しでいいじゃないですか
旦那1人でできるような何かで親孝行してもらえばいい。貴女と子供が付き合う必要まるで無し。



657 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 08:58:00
>>654
>手を替え品を替えのコトメの援助しろ要請
同居したらトメに勝手に送金とかされそう・・・



658 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 09:09:59
同居した場合、予想される事。

>>644が不在中に義姉来訪。
>>644夫婦の通帳・現金類を勝手に持ちだす義姉。それが発覚すると
「弟のものはアテクシのもの! 黙って借りるぐらいいいじゃない!」
「あれはもらったものだから返すわけないでしょ!ふじこふじこ」



659 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 09:12:27
同居に関してはツッコミ無用って書いてあるじゃんよ…



660 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 09:15:39
もし同居無しと心では決めてても、旦那にはまだ可能性が残ってる事を
匂わせてて損は無いと思うよ。
そのうち向こうがどんどん自爆していって、旦那も諦めざるを得ない理由が
積もってくような気がするし。
実際、今はまだ同居OKな>>644の心が変わらない保証はないわけで。




662 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 09:22:31
トメが爆弾とわかってあえて同居するならエネmeってことだから
この点をスルーするのは無理。



663 :名無しさん@HOME:2007/05/21(月) 09:24:21
>>644
きっちり型にはめとかないと後々苦労するよ。
なんか旦那さんは義姉やトメに舐められきってるみたいだから
あなたが〆ても裏でコソコソとなにをするかわからない。
旦那さんに鬼になってもらうように仕向けてみたら?
おそらく家族にぶち切れた事がないだろうから
「いい加減にせーや!これ以上ごちゃごちゃ抜かすんやったら
減らず口叩けんようにボコボコにいてまうぞ!!死にたいんか?ボケ!!」
くらい怒鳴り散らしてもらうとかねw

つか「理解させるより逆らわせない」でないとこの手の人種は粘着してくるよ。
あなたは今妊娠してて大事な時期。旦那さんにしっかりしてもらおう!


【5/5へ】

 

1001 名前:1001投稿日: Over 1000 Thread 
旦那には何度も義兄嫁にされた事を悩み相談したが「お前は思い込みが激しい」「あんないい人の悪口言うお前がクズ」


俺そんなにひどいか? 俺的には嫁の冷たいのが直れば家庭ももっと円満になると思うんだが。


ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」


ウチに嫁に来たんだから実家よりもウチ優先が当然!介護しながら嫁としての教育も受けろ!


メシマズ嫁「うわきとか理由は何でもいいから旦那が全面的に悪いから離婚ってことでいいなら離婚してあげてもいいよ」…何様かと。


オヤジ達のことをスルーできずに小さいことでも根に持つ嫁。嫁は相手の気持ちを思いやるのが苦手かもしれない


バレた。3者面談終わった…ショックだった…自分も激しく後悔してます…。


セコケチ「関わらないでやる変わりに離婚しろ!」「慰謝料がわりにバッグと車を譲れ、約束通り着付けをするなら一筆書いてやる」


絶縁したトメに亭主が「給与が上がったら送金をしてママにゆとりのある生活させたい」と言い出した


うわきしたら妊娠したわけでも無いのに旦那が怒った。水に流して彼との友達付き合いを許してくれない旦那がムカつく。


妻の妹「お義兄さんの事は本気やよ。私の身近に幸せな人いるのは許さない。壊すよ」と妻にはっきり言っていました


嫁が親と喧嘩になったようで実家に帰ってしまった。親は悪阻を言訳にして食事の仕度もしないくせにこういうときだけは動けるのか、と怒っています。


借金があることを隠してただけなのに嫁が実家に帰ってしまった。今回で4度目なんだがそんな大したことじゃないのにうちの親に言うと喚いて大変だった


私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」


嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ、俺が「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」っと言うと嫁が切れた。