菜々緒スタイルブック

【1/7へ】
508: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 01:43:36
いろいろな意見をありがとうございます。
俺的には結論が出た気がします。

どこのうちも嫁さんが出てってしまうか別居するこの地区でも
嫁は明るくて頑張りやで我慢強い性格なので、特別な気がしていました。
他の家は上手くいかなくても、うちの嫁は親と上手くやってくれる、みたいに
楽観的に思ってたのは間違いないです。

仕事も消防団も辞めて、新しい仕事を探します。
明日、嫁の親父さんにお願いして、新居を用意するまで嫁を預かってもらうよう
頼みに行きます。

後出しになるようなことがいっぱいあるような気がします。
親とバトルしてでも絶縁してでも、嫁さんと子供と幸せになりたいです。
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1120989548/
おすすめ
幼稚園の先生「あなたは母子家庭のくせに贅沢をしているという自覚がない!夏休みの間によく考えて改善して欲しい」

義父母「母乳も出ないなんておかしいんじゃないの」「母親失格よねwwwwwwww」

かずよし君はいつも笑ってた そんなかずよし君が世界と気づいた日から、みぃの世界は変わり始めた かずよしくんの腕の中は大きな毛布 いつもみぃを包んでくれる

嫁は悪質な冗談だとブチギレて非難した。すると旦那は「冗談も通じない嫁でごめんな」と発言。嫁は更に怒って実家に帰ってしまった。

義両親の孫まご・・が始まり、石女呼ばわりされ、ブライダルチェックを受けて子供が出来るか証明しなさい!と言われた

35歳ニートの彼女の父親に「娘はやらん」ってお茶掛けられたから婚約破棄してきたったwwwwwwww

私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」

1歳2ヶ月の子と臨月で自宅安静の妻をほったらかしてダイビングツアーに参加します。早産ってやばいの?

嫁さんが美容室の前で男に泣き付いてた。男の方は何に巻き込まれたんだ?ってな顔で困惑して泣きそうだった。

嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ、俺が「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」っと言うと嫁が切れた。


嫁が妊娠に甘えて家事をほとんどやらない… 普通に遊びには行くし、友達(嫁の)が家に来たときなどはちゃんと家事やるのに…

ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」

母への援助を月20万円から10万円に妥協したのに嫁が離婚したいと言い出した。俺達の援助だけが頼りなのに不憫すぎる…



514: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:44:49
>>508
何をすべきか分かってるのか?



521: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:46:22
過去にも「親とバトルして~」といって結局離婚した
奴がたくさんいたな。



523: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:47:07
子を殺されると察知したんだろうな。嫁さん、、
電話も取り次いでもらえない、返答ももらえないのに
会いに行って御託並べた程度で帰って来てくれると思うのか。
今のお前は何言っても薄いんだよ。男なら論より証拠。
しっかり体張って実行に移してから迎えに行け。
1日2日戻らなかっただけでチビッてるような香具師の元に
戻って欲しいなんて誰も思わんよ。親なら尚更。
根本から考えを改め反省し嫁を守る気が
ないなら迎えに行くな。



531: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:49:46
絶縁決めたのはおk
嫁が万一許してくれて、それで親と絶縁しても
それを嫁に負担に思わせるような言動は一切取るんじゃないぞ。
ドキュ一家ドキュ消防団と縁を切って、お前が新しい人生を送るきっかけを
嫁と子供が与えてくれたんだ。
その事を一生忘れず恩を尽くせ。

嫁が許してくれたらの話なんだがな…orz



532: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 01:50:24
>>514
嫁にいろいろ聞くと、きっと嫁は俺の立場を考えて、また我慢してしまうと思います。
なので、俺が俺の意思でお前と子供との家族だけで暮らしたいと強気で言います。
俺の親にも、俺が別居したいからだと言います。
喧嘩になれば、そのほうが出るのが簡単かもしれないです。

嫁が会ってくれない場合も考えて、明日は車に毛布も食料も積んでいくつもりです。
玄関で座りこんででも、嫁に会います。



536: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:51:05
入浴剤がんばれよ。
嫁のお腹にいるのはお前と嫁の大事な子供だ。
そして嫁はその子供を外にでるまで大事に育てている。
それを忘れるな。
お前の家族は嫁とこれから産まれる子供だぞ。



537: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:52:24
入浴剤が>>61に書いてあった
>嫁親は苦手なので、固定電話にかけたくないです。
はどういう理由だったんだ?
こんな非常時にも拘らず、電話したくなかったっていうのは、
よほどの理由があるんだよな?
お前の嫁さんがお前のドキュ親にされたよりも酷い事をされたんだよな、きっと。 

>明日、嫁の親父さんにお願いして、新居を用意するまで嫁を預かってもらうよう
頼みに行きます。
 
まぁ頑張ってみれば?



541: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:53:23
嫁の家に行く前に親と絶縁しろ。
その模様をビデオに収める。
そして嫁に見せる。その位の事しないと
座り込んだだけじゃダメだろう。
ヘタすりゃ警察呼ばれるぞw



545: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:54:14
転職・新居・出産…先立つものはすぐ用意できるのかよ?



554: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:57:28
非常識な親と喧嘩して絶縁したら、自営だった入浴剤が自由に
動かせる金なんてあるのか?

先立つものがないと、出産費用も出せないぞ。まさか嫁親にたかる
つもりじゃないだろうな?
今から死に物狂いで働いて貯めないと、どうにもならんぞ。



561: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 01:59:28
会いに行かないほうが良いというレスも多いのですが、
何故会いに行かないほうが良いのでしょうか。
会いに行かなかったら、このまま終わってしまいそうで、それだけは絶対に嫌です。

新居探しは、俺だけの意見で決めるのではなく
嫁の意見を聞いて、嫁の好きなところで決めたいです。
近所の人が結婚するときに、子供が小学校に上がるまで別居することになって
その新居を男のほうの親が決めてしまって、いろいろあって破談になった話も聞きました。

辛い思いをさせていたならなおのこと、嫁の住みたいところを選びたいです。

562: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 01:59:37
自分の親が嫁に何言ったかも聞き出せないくせに絶縁出来るわけがない



563: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:00:21
座り込みとかしたらストーカー認定されかねん。
それを回避するためには嫁家には

1. 毎日日参。
自立状況の進捗報告。会ってもらえないなら手紙とか(検閲アリかも知れないが

2. 親御さん交えてのお話会
今後どうしたいのか希望を聞く。
もしくは親御さんと茶話会。
嫁さんが直接話してくれないなら、親御さんから情報聞き出すしかあるまいよ。

とか、相手の親の顔を立てつつ、奥さんのストレスを回避できるように
でも希望とかもてるようにするとかさ。
なんか、俺は入浴剤にはその嫁さんが良いような気がするんだわ。
がんばれよ



578: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 02:04:01
金は大丈夫だと思います。
ものすごいとこ借りる気でなければ、このへんは家賃も安いです。
2DKで、3万円台からあります。
結婚前に別居するつもりで、調べていました。

585: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:06:44
>>561

現時点で、お前は嫁にとって「敵の一味」。

つまり、嫁にとって「腹の中の子を危険に晒す存在」。おまえは
自分が嫁に対する悪意にすら気が付かない、危険を放置する
無能な種馬に過ぎないことを証明してしまったのだから、これ以上
攻撃するような真似(座り込みなど、嫁にストレスを与えること)は
慎め。

>>578
入居時の費用は家賃だけじゃないぞ。
それと「ものすごいとこを借りる」がどの程度のことを指すか知らんが、
乳幼児がいる場合には賃貸の条件が変わることもある。安いアパートで
暮らせると思うなよ。

やっぱ、ボンボンだな。



588: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 02:07:27
座りこみはやめます。毎日日参のほうが、嫁のために良いのですね。

589: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:07:54
入浴剤の頭の中には「この辺」しか住む場所はないのか



593: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 02:08:41
嫁の実家近くにしたいと思うのですが、甘いでしょうか。
嫁の親が近かったら、ちょっと安心な気がして・・・。

597: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:09:57
お前の親、嫁親の家知ってるんじゃね?
なるべく、お前の親の土地勘のないところにしたほうがいいと思うがどうよ。



601: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:10:31
おめーなー、人の話ぜんっぜん聞いてないだろ。
アパート借りるのいくら安いったって、これから子供生まれるやら何やらでいくらかかると思ってるんだ?
真剣に馬鹿か?



604: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:11:22
電話に出るほど苦手な嫁親の住む嫁実家に近いところに住む自信あるのか?



606: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:11:59
ちょっと待て。
せっかく嫁の立場になろうとしてるのに、批判ばかりするとよけい混乱するぞ。
よりをもどすかどうかは、嫁の意思なんだから、入浴剤の努力を放棄させるのは筋が違う。

入浴剤よ。
まずな、やっぱり「苦手」とか言ってないで、親をつかまえるんだな。
そして守ってやれなかったことをまず詫びる。
その上で、嫁実家近くに家を借り、転職したいということを話す。
日参しながら、転職や家探しの経過を報告する。
もちろん「見てもらえたら…」といって、賃貸の資料を渡す。
それと、転職は「即」だぞ。
なんとかの大会が終わったら、とかねぼけたことを言ったらだめだぞ。



610: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 02:13:12
俺の家と嫁実家は40km弱離れていますので、嫁実家の向こう側に住みたいと思います。
妊娠中でただでさえ不安な嫁を、見知らぬ人ばかりの場所に連れていくのは良くないのでは?
すべて嫁の意向を聞いた上での話ですが。

俺の親の知らない場所にします。


612: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:13:50
引っ越すにしたって、源泉とか提出しなきゃならんのだが、
入浴剤の親がそんなものを親切に出してくれるのか?
保証人は?
嫁親を頼ろうと思うなよ。



621: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 02:17:16
>>537
すみません、見落としてました。
昨日、何度も留守電に連絡して欲しいと入れてあるので、
それでもかけてきてくれないのは、嫁親が怒っているからなのかもしれないと
ビビっていました。
嫁さんの親父さんは、物事をはっきり言う方なので、ちょっと苦手ですが
ここで皆さんのレス読んでたら、そんなこといってる場合じゃないという気がします。
親父さんに、まず俺の気持ちを話して解ってもらいたいと思います。

622: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:17:59
>>615
うちの奥さんはもともと友達がいなくても
ひとりで楽しいタイプだったみたいで
まったく違う土地に行っても大丈夫だったが…。
むしろ、田舎の因習が無いところで
とっても気楽で自由だと喜んでた。
すべてまったく新しい環境で一新、てのもいいかなと思う。



626: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:19:57
>>621
いや、だからそれ、理由になってないし。
ちゃんと答えろよ。なんで話をすり替える?



629: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:20:54
>嫁親が怒っているからなのかもしれないとビビっていました。

・・・本当にへたれだな。
嫁親の怒り>>>>>>>>>>>【超えられない壁】>>>>>>>>>>>嫁・中の人



632: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:21:43
怒ってるかもしれないと思ってビビッてたのか、そうだったのか。そりゃビビるわな。
でもな、明日嫁実家に行ったら、もっともーーーーっと怒られるんだよ。
それに耐えられる覚悟あるのか?



638: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 02:23:09
>そして「電話ばっかで直接こんか!」というメッセージのような気がする。
俺もそう思います。
仕事中に何度も出ようと思いましたが、朝から俺の車を妹が乗って行ってしまって
妹の車はキーがなくて、帰って来たときにはもう消防の集合時間でした。
資材を積んだ会社の4トン車で行くのも何かなぁと思ってました。
資材積んだままでも、行くべきだったと反省してます。

644: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:24:26
>>638
>帰って来たときにはもう消防の集合時間でした

……こういう時はだ、消防団を休んで行くんだよ。



649: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:25:49
嫁の心配よりも、自分が嫁親に何を言われるかが怖いの?
お疲れ様でした。
もう嫁実家行かないで良いのでは?




651: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:26:19
嫁が許してくれた条件は、嫁も子供も嫁の身内も一生
義実家の人たちと絶対に会わない、
何か向こうか困ったことがあって助けて欲しいと
言うなら、本人たちがそれぞれ謝罪して正式に依頼してくること、
同居しなくちゃいけないような状況(介護)が発生したら、
施設に預ける方向で考え、それまでの間なんとか
しなくちゃダメなら、他の兄弟たちが先にあたり、
それでもダメなら、ひきとり同居か自分の近くに住まわせる、
そして介護が必要な本人が意識が正気なら
本人自ら「お願いですから面倒見てください」と正式に依頼されること。

それで引っ越すときは嫁のことは憎たらしいのかお袋たちは
何も言わないでスルーだったけど俺のことはなんとか引きとめようとした。
それでもガンとして譲らないでいたら、今度は俺の悪口が始まったよ。
「そんな子供だと思ってなかった」「親不幸め」「二度とうちの敷居はまたがせない」
「財産譲ってやらない」「嫁に尻尾ふるなさけない男だ」
「そんなに嫁がかわいいか」
などなどなど…。

それらに耐えていけたのは、自分が守るべきものは
親ではなく嫁と自分の子供だという確固たるものがあったからだ。
親はどうせ先に死ぬ。親の面倒は長男の俺じゃなくても他にも兄弟も親戚もいる。
だけど嫁と子供は俺しかいない。
(離婚すれば嫁実家があるが)
そう思って気持ちを強くして事にあたらないとダメだぞ。
特に嫁と嫁実家は、少しでも甘い部分があるとすぐ不信感を持つから。


656: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 02:28:17
>>651
ありがとうございます。
覚悟を決めて行きます。

661: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:29:49
嫁が出て行ってしまったのに「消防」だなんて、お前の頭の中身が見てみたいよ。
気 は 確 か で す か ?



663: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:30:23
嫁が出て行ったと知ったあとでも消防団の集まりなんか楽しめるものなのかな。
そのへんの神経がよく分からないんだわ。



665: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/10(日) 02:31:32
俺はバカ過ぎて、物事を軽く考えすぎていたんだと実感しています。
消防に出かけるとき、帰ってきたら嫁が普通に帰っていて、
「夜食は?」と聞いてくれるような気がしていました。
うかうかしていたら、取り返しのつかないことになるような気がします。

明日頑張って、また報告にきます。

667: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:31:56
>>656
覚悟?はぁ?
その覚悟は、どこまでの状況を考えての覚悟なんだい?
坊主よ。



668: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:32:27
精神レベルが「消防」なんだろ



670: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:33:00
明日?明日?明日ぁ?



679: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:35:50
>>665
やっと気づいたか!ヴォケ!
嫁の本当の気持ちもわからないなんて
今までどんなコミョニケーションしてたんだ。
飲んだくれて好き勝手やって帰ってくる夫に
夜食を作ってくれるなんて優しい奥さんじゃないか。
つわりでつらいんだろ?
ていうか、夜食くらい自分で作れ!
たいした甲斐性も無いのにしっかり亭主関白かよ…。
本当に親の躾が悪いな。



690: 素敵な旦那様 2005/07/10(日) 02:39:53
もうあんまりひっぱらないでいてやってはどうか。

奥さんの実家に行くと決めたなら
多少憔悴した方が演出としてはいいかもしれないが
行く道中で居眠りして事故ったりしてはもっとよくない。

ただ、ここで言われたようなことは、
明日、奥さんの親御さんに会ったら
直接言われかねないことだと
思って覚悟を決めておいた方がいい。

高校時代から続いた関係なら、そのまま仲良く添い遂げられるように
やれることは片っ端からやった方がどっちに転んでも入浴剤自身の今後に
プラスになると思う。嫁さんのために頑張れるのは入浴剤本人しかいないから
初めての親元からの自立になるかもしれないが、やってやれないことはない。応援しておく。



158: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/11(月) 09:28:42
まだ解決したわけではないですが、中間報告していいですか?
こんな時間だから、誰もいないかな。

162: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 09:34:50
щ(゚Д゚щ)カモォォォン



163: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/11(月) 09:42:37
気にかけて下さってありがとうございました。
スレタイも・・・(苦笑)

昨日の朝、9時くらいに嫁実家に行きました。
が、何度チャイムを押しても誰も出て来ないし、嫁父の車もない。
嫁の車と嫁母の車はありましたが、どうやら留守のようでした。
近くのコメダで時間を潰し、1時間ごとに行って見ましたが
誰も帰って来ないので、とりあえず近くの不動産やさんを回りました。
俺の判断で何軒か物件を選択し、資料を準備してまた嫁実家に行くことを繰り返し
もしかして、嫁さんの体に何かあったんじゃないか、嫁さんの親がどうかしたんじゃないかと
心配が募ってしまい・・・嫁父と嫁母の携帯番号は知らないので
関係ないけど他県に住んでいる嫁の弟に電話しました。
嫁弟はすぐ出てくれて、別に何かあったというような話は聞いてないと言いました。
嫁弟が親に電話してみるからと言うので、少し待っていたら
30分後に電話で、嫁さんと嫁両親と3人で温泉に行っているということがわかりました。

少しして、嫁さんのお母さんから俺の携帯に電話があり
旅行前に来たんで、連れてきちゃってごめんなさい、とのことでした。
嫁さんに代わり、心配かけてごめんと言われました。

長いのでいったん切ります。

164: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/11(月) 09:56:23
嫁さんの携帯の電源が切れてて、俺の電話番号がわからないため
直接電話できなかったけど、昨日のうちに家に電話して「明日の夕方帰る」と
お母さんに伝言したのにと言われました。
それを俺は聞いていません。

8時過ぎに帰るから、実家で話そうということになり、
嫁さんたちが帰るのを車で待ちました。
その間に家に電話して、お袋に「嫁さんから連絡がなかったか?」と聞きました。
仕事場のボードに書いておいたけど?と言われました。
・・・見てなかったです。つか、何で一言教えてくれないんだ!と逆切れして
そこまで知らん!と切られました。

嫁さんたちが帰って来て、家に上げてもらい、おなかすいてない?と聞かれ
残り物でご免とご飯を出してもらい、いつものことながら、このうちは待遇がいいと感じました。
嫁の親父さんも温泉帰りのためかご機嫌が良くて、ビールを勧められ和やかな雰囲気で
一昨日の夜のことを聞くタイミングを外した感じだったのですが、嫁さんのお母さんが
「ごめんね、娘が勝手なことしちゃって心配かけたわね」と言って、本題に入りました。

と言っても、嫁さんは伝言が伝わってないとは思っておらず、勝手に里帰りしちゃった、
まさか、迎えに来るなんてちょっとびっくり、と言う感じで、深刻な雰囲気ではありません。
勢い込んでた自分が間抜けな感じでしたが、別居はもう決めていたので
親と別居して、仕事も変わって、嫁と二人で暮らしたい旨、嫁両親に話しました。




165: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 10:07:25
まだ続くんだよな?



167: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 10:08:04
>>164
打つの遅いw 途中で悪いが一言(てか、メモ帳かなんかに打っておいてコピペ汁)。

第三者から見たら、息子が嫁さんが出て行っちゃって心配しているのに
「ボードに書いておいた、後は知るか」なんてのは悪意以外の何者でもないよ。
入浴剤は麻痺していたかもしれないけど、これまでもいろいろあったんじゃ? と
想像してしまった。麻痺してない嫁さんや今の入浴剤にはモロ悪意に思えるだろう。
逆切れってあるけど、そりゃ正当切れだよ。

続き気になるけど仕事しなきゃw 後で続き読むよ。嫁さん大事にね。




168: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/11(月) 10:11:49
親は知ってるのか?と親父さんに聞かれました。
これから話します、と答えたら、腕組みして考え込んだ様子でした。
お袋さんが、仕事はどうするの?宛とかはあるの?と聞き、
それもこれからですけど嫁さんをこれ以上あの家に置くのは可哀想だから
まず先に、俺の親と別居したいと答えました。
嫁さんは「何でそんな急に?」と涙を浮かべてびっくりしていました。

一昨日の夜、何かあったんだろ?親はわからないと言ってたけど
何もなくて急に夜実家に帰るはずはない、本当のこと言ってくれというと
少し考えて、「入浴剤が入ってた」と言いました。
やっぱり、と思いました。
ここまでの相談で、簡単に書いていましたが、実は入浴剤を入れる入れないで
かなり揉めていました。
俺の親は入浴剤無しでは風呂に入った気がしないと言い、かと言って嫁が先に入るなんて!と
全然話にならない、嫁はじゃあ私はシャワーだけで済ますからと言うと、
お湯が勿体無いでしょ!とお袋が怒る・・・とにかく堂々巡りというか何というか
結局、妊娠中だけ何とか協力してくれ、せめて悪阻の間だけで良いから、入浴剤を入れるなと
俺が怒鳴りまくるカタチで、しぶしぶ納得してくれたはずでした。

それが一昨日の夜は妹が風呂を入れたため、妹の習慣で、最初から入浴剤を入れて点火。
家中にパイン何とかの香りが立ちこめる状態で、部屋にもいられないくらいだったそうです。
妹も、入浴剤の件は知っていたはずなのですが、ついうっかり忘れちゃった、ごめんねと。
その後、妹が「お妊婦様はいいわねぇ、何でも我侭させてもらえて・・・」と言ったそうです。

169: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/11(月) 10:14:29
>>165-167
すみません。後でまた続き、書きます。

172: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 10:16:07
妹って出産経験無いのか



173: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/11(月) 10:16:09
ちょっと仕事片付けて、落ちついてから続き書きますので
今日は無理かもしれないです。すみません。

174: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 10:16:37
>妹が「お妊婦様はいいわねぇ、何でも我侭させてもらえて・・・」
と言ったそうです。

諸悪の権化。「私は何もしていない」はこれかよ。



176: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 10:18:00
入浴剤を我慢することがそんなに大変なのか。
つわりで吐いている妊婦を見て、自分達がちょっと我慢すればって
思えないのか。
思いやりって言葉をしらない家族なんだね。



182: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 10:20:32
頼む、別居決定かどうかだけ教えて



183: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 10:21:07
アホだったら良いけど、悪意でやってるとしか思えない。
特に妹。



184: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/11(月) 10:21:59
嫁さんは温泉に入ってないそうです。やはり匂いが駄目だったようで。
その代わり、死ぬほど食べまくって来たよと笑っていました。

妹は出産経験ないです。
まだ子供が出来ないので、向こうの両親に苛められているそうです。
嫁さんが気持ち悪くなってトイレにかけこむたびに、「やぁねーあてつけがましい!」と
言っていたそうです。俺の前では、「大事にしなくちゃねぇ」と言ってたのに。
あまり性格はよろしくないと思ってましたが、そこまで言うかあのバカ。

すいません。また後日。

185: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 10:22:11
>>183
いやどう見ても悪意だろ



186: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/11(月) 10:22:56
>>182
俺の中では決定です。

187: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 10:24:18
>>184
妹、たんなるひがみじゃねーか



189: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 10:24:32
ま、これを機会に嫁さんから”今までどんな仕打ちを入浴剤親・妹から受けてきたのか”
っていうのを、徹底的に聞き出したほうがいいぞ。
喪前の目も覚めるだろ、さすがに。



190: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 10:24:37
妹が、入浴剤を入れたのは、嫁への悪意あるイジメ
妹が、勝手に兄の車を持ち出して、兄が嫁の実家に行けなくしたのも
悪意あるイジメ
お前の妹はとにかく、嫁が憎くてしょうがないし、ことあるごとにイジメして
憂さ晴らししてると思え



191: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 10:24:53
>>184
その馬鹿を放置してたおまえも馬鹿



193: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 10:25:08
つくづく性根の醜い妹だな。
正体見えて良かった。
嫁に謝り倒して妹徹底的に〆ろ。てかこいつだけでも縁切れ。



200: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 10:28:12
しかしできた嫁だよな。
気分転換して黙って帰って来てくれるつもりだったんだろ?
入浴剤は嫁がもう少しがんばると言っても絶対別居しろよ。
それから親と妹は何言っても改心は無理っぽいから
絶縁でよろしく。



206: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 10:35:21
嫁さんも嫁実家もいい人たちばかりだな。
とくに嫁には頭が下がるよ、本当は嫌なことがあったのに
ちょっとの気分転換で、何もなかったかのような楽しそうな顔で
顔を合わせてくれるなんて。
これなら半マスオ生活も悪い事ないと思う、嫁ともども義親、大切にしろよ



207: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 10:37:08
つか、妊婦、もしくは産後の女性が一番風呂って当たり前じゃないのか?
俺、嫁が妊娠した時母親に言われたぞ、注意しろって。



218: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 11:32:09
報告乙。>入浴剤

とりあえず、嫁はもうこのまま実家にいさせろ。
おそらくお前の家族は嫁が帰ってきたらなんと言ってやろうかと手薬煉引いて待ってるぞ。
家族には「お前らが嫁にストレスを与え続けたせいで母子ともに危険な状態になっている。
嫁はもうこの家には来させないし、お前らにも会わせない。俺も準備出来次第出て行くから。」
と言っておけ。

で就職活動な。



248: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/11(月) 16:06:46
少しづつの中間報告ですみません。就職はOKです。
結婚直前まで勤めていた会社に戻れることになりました。
ハロワに行ったら元勤務先が求人出してたので、電話して即OKでした。

住むところですが、嫁さんの親父さんが提供してくれる話になっています。
甘えて良いものかわからないけれど、嫁さんの実家にも近いし好意を無にするのも何だし。
何より嫁さんが喜んでるので、たぶんそこで決定しそうです。

俺の親には、すべて整った状態で話すつもりです。
親父の性格を考えると、怒り出してすぐに出ていけ!となりそうで
そうなったら、荷物の持ち出しも難しいことになりそうな気がします。

あと消防団ですが、8月に県大会があってそこでたぶん終了なので、
最後まで頑張って付き合おうと思います。
嫁さんも賛成してくれました。

ではまた。

250: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 16:11:45
>>248
>何より嫁さんが喜んでいるので

この1文でジーンと来た。落ち着いたら事後報告もしてくれると嬉しいな。



254: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 16:37:50
こういうハッピーな結末があると嬉しいぞ。
柄杓も修理しようって気になるw。



258: 素敵な旦那様 2005/07/11(月) 16:53:37
最期のアドバイス

親は順序から行くと先に消えるが
いろいろこれから嫌でも付き合う可能性がある(冠婚葬祭とかな)
妹は き っ ち り しめとけよ。
なんかやらかすぞ、パインちゃんは。




42: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/13(水) 13:01:17
おかげさまで、だいたい順調に進んでいます。
神様が味方してくれるんだよ、と嫁さんのお母さんに言われました。
まさか、ですけど。
外堀を埋める工事は順調です。

43: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/13(水) 13:02:49
消防団の件から報告します。

8月に県大会があって、そこまで頑張るということだけ報告しましたが、
もし県大会で上位入賞すると、その上の大会への出場になってしまい
そうなったらますます辞め難くなるのがちょっと気になっていました。
地区大会での成績が非常に良かったので、うちの分団は優勝候補と言われてます。
ちょっと根回しをしておかないとまずいかもと思っていたところ、
ここ数日、練習を休んだり練習後の飲み会をご無礼してさっさと帰ってしまう俺を
心配した(というか、妊娠中の嫁さんの具合を心配?)
分団長と副分団長に呼ばれました。

この機会に話さないと、万が一優勝したら話せなくなると思い
8月の大会終了後に、消防団を退団したいと言いました。
何故かと聞かれて困ったのですが、嘘をついてもいずれバレルと思い
実は親と別居するつもりなので、と正直に言いました。
副団長はカンカンになって怒り、お前は跡取なのに何をバカなことを・・・と。

ところが、団長が「辞めてええよ。消防と嫁さん比べて消防とるバカはおらんで。」と
思いがけないことを言い出しました。
いろいろ長いこと話したのですが、団長の話をまとめると・・・。

団長は30代半ば、やはり長男で半農家半林業の跡取息子。
20代のときに結婚し子供も二人できて、子供が学校に上がるときに親と同居して、
その後嫁さんと子供に出て行かれてしまったのだそうです。
理由はいろいろあったみたいですが、きっかけは消防の旅行。
消防の旅行というのは、大体想像がつくと思いますが
はっきり言って、買春旅行です。

44: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/13(水) 13:04:02
当時団長も操法の選手で、地区大会優勝と県大会上位入賞ということで
香港と台湾というデラックスな旅行に行ったのだそうです。
奥さんは、その旅行の中身を知らないので、明るく送り出したのだそうですが
旅行後近所の先輩団員さんが、旅行の写真を届けにきて
その中の、半分裸の女性がずらりと写っている写真を奥さんがみてしまい
これはなに?と聞かれて、買春にそれほど罪の意識がなかった団長は
「こういうふうに女の人が並んで、好きな女性を選ぶシステム・・・。」と
説明してしまったそうです。

奥さんはすごく泣いて切れて、近所の奥さんに相談したそうです。
そしたらその奥さんが「何でそんなことで怒るの?男だからしょうがないじゃないの?」と。
それからそのことが近所の噂になり、あの嫁は消防の旅行に文句を言ったと叩かれたそうです。
団長自身も、近所の親父たちから情けない奴と決めつけられ
「嫁にバカなことを言わすな。お前の家の恥になる。」くらいのことを言われたそうです。
そんなふうなので当然というか、団長の親も奥さんをきつく叱ったので
奥さんは子供二人を連れて、実家に帰ってしまったそうです。

離婚してもいいけど、子供だけは置いていけと親が言い
団長は奥さんが心がけを改めたら迎えに行って・・・と思っていたら
奥さんの親と兄弟が離婚届を持ってきて、子供は連れてくるので判を押せと言われ
親の前でもあったので、判を押したそうです。
その後も子供は帰って来ないので文句を言ったら、奥さんの親が
「親権者のところが娘になってるの見ただろう。承知して判子押したんだから
 今更何を言うか。会いたいなら連れていって会わせてやるが、
 そんな〇〇〇イばっかの村で、子供を育ててもらっては困る。
 お前の娘が、嫁と同じ扱いを受けても、お前は平気なのか?」と言われ・・・。

46: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/13(水) 13:05:34


妻と子に去られてかなり時間があって初めて、団長はしみじみ反省したそうです。
親はいずれ死ぬし、近所も消防もだんだん変わってくるし
俺の人生に責任持ってくれるわけじゃないし
大事にするべきものを、俺は間違ってしまったんだと。
たまに高校生になった娘さんたちとデートすると、
失ったものの大きさに気がつくよ、と言いました。

35歳独身の副団長も、しみじみと聞いていました。
それで・・・大会前だしお前の足が非常に惜しいけど、
代替要員を早く決めて練習させなくては、大会に無様なことになってしまうのでと
途中退団を許してくれました。

まだ、報告したいことはあるのですが
(嫁が受けていた仕打ちとか)時間が無くなってしまったので、
また改めて報告に来ます。
妹は俺の想像を絶して、最低の女でした。

50: 素敵な旦那様 2005/07/13(水) 13:12:34
団長さんが理解ある人(?)で良かったな。
お前は絶対に嫁と子供を守れ!
頑張れ!!!



141: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/13(水) 15:44:35
中間報告続きです。
妹が嫁さんにしたこと。

とりあえず、嫁の話の一部を報告します。
全部書けるかわかりませんが、嫁が泣きながら笑いながら
ぽちぽちと話したのを、思い出しながら書きます。

嫁さんが嫌いな入浴剤は、どなたかが書いて下さったとおりパインハイセンスですが、
妹はこの入浴剤や健康食品や化粧品を小遣い稼ぎで売っています。
パインは親父が気に入ったので、家にはいっぱいあるのですが
親戚に売りつけたパインハイセンスを、嫁さんの会社への通り道だからと
勝手に嫁さんの車に積みこみ、嫁さんに届けさせたのも初耳でした。。
嫁さんは窓全開で口で息してつっ走って、何とか届けたそうです。
数日間、車に匂いが残っていて、辛かったらしいです。
それも、12缶だとかなりの重さじゃないでしょうか。
妹は俺の前で、「妊婦なんだから、重いものはお兄ちゃんが持ってあげなきゃ。」と言ってました。
嫁さんは、配達料をもらうべきだったね、と笑ってました。

142: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/13(水) 15:45:12
妹が嫁さんの悪阻対策にと、クリームソーダを作ってくれて、
その緑色を見てたらパインを連想して気持ち悪くなってしまったそうです。
何で飲まないの?と言われたので、無理して半分飲んだら吐いてしまった。
トイレまで間に合わなかったので、台所のシンクに吐いたら
気持ち悪い気持ち悪いとお袋と妹に輪唱されて、吐いてヘロヘロだったけど
キッチンハイター使ってきっちり磨き上げたら眩暈がして、ベッドに横になったら
お袋が「ご飯作れないのー?またー?」と繰り返し
妹は「サボる言訳(悪阻のこと)があっていいね。」と
俺たちの寝室まで入ってきて、ベッド脇に立ってつぶやいた。
ウザイので無視して寝てやった、と嫁さんは笑って話すのですが
笑い話じゃないぞと、ぞっとしました。
キッチンハイターって、あれ妊婦に有害じゃないですか?

嫁さんの旅行鞄が無くなって、友達に貸す予定だった嫁さんが
お袋に知らないかと聞いたら、親父が持ち出したと言ったそうです。
そのうちに帰ってくるかなと待っていたが、友達の旅行予定が迫ってきたので
親父に聞いたら「俺は知らん」と言い、お袋にもう一回聞いたら
お袋の末の妹の子供(俺の従妹)が、オーストラリアに持ってって
まだ返して来ない、と。
叔母に電話して「鞄取りに行くから」と言ったらもう妹ちゃんに返したよ、と。
妹に聞いたら、しぶしぶ持ってきました。
お母さんのだと思った。もらおうと思ったのにと惜しそうだった。
本物のヴィトンだぞ、バカたれーと、俺にこっそり怒ってました。

143: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/13(水) 15:45:39
あと、嫁さんのお母さん手作りのウェディングドレスを
専門のクリーニングに出してきてあげると持ち出して
自分の友達に勝手に貸して、横の縫い目がはちきれているのに
修理もしないでクリーニングもせずに返してきた。
妹の友達がお礼の品物を持ってきて明るみに出ました。
悪いことはバレルのよーと楽しそうな嫁。
でも、破れたドレスには泣けたそうです。
お袋に言いつけたけど、効果ないみたいね、と。

嫁さんの喪服(和服)を借りて、家紋が違うものを返してきた。
どうも友達に貸したらしい。
これは今も行方不明のままだそうで、何度か請求していると言ってました。
おばあちゃんの縫ってくれたものなので、諦めないと言っています。
諦めないって・・・他に諦めたものあるの?と聞いたら、
マンガとか1,000円とか安いネックレスとかクッキーの型とか
手芸の道具とか・・・と指を折っていました。おい・・・。

4月に祖母が亡くなり、自宅で葬儀があったのですが
葬儀後、親族皆で墓に行くとき、嫁さんは他所の家の人だからと
お墓に行かせないで留守番をさせたこと。
墓までけっこうな距離があるので嫁さんは、楽できてラッキーだと思ったそうです。

俺が練習で遅くなったとき、俺といっしょに食べようととっておいた
ご飯とおかずを妹が食ってしまった。残したら勿体無いと思って、と言訳。
おかげでふたりでラーメン食べに行けたねーと、いう言う嫁さんです。

嫁さんの悪阻対策の杏仁豆腐が冷蔵庫に常備してあったのですが
それを食ってしまい、おまけに残ったものも持ち返った。
翌日、あまり美味しくなかったとお袋に言っていたので、
私が作ったんですーまずくてごめんねーと妹の耳にささやいたそうです。

144: 入浴剤 ◆AIo1qlmVDI 2005/07/13(水) 15:46:15
結婚してすぐのことだけど。
嫁さんが、親父が食べたいとリクエストしたカレーを作っている横から
黙ってカレー粉を持って帰ってしまった。
結果、肉ゴロゴロ野菜ゴロゴロのごつい肉じゃがになった。
本人は大ウケしてて、「こういうのもいいかもー」と笑ってた。

産まれる子供がまともではないかもしれないという話を平気でする。
最近の産婦人科では、10人のうち1人は奇形児が産まれる
近所の病院で指が6本の子供が産まれた
友人が産んだダウン症の子供の話などなど。
そんな話を食後のテーブルで延々と続けるので、一緒にいるのが辛くて
部屋に引き上げると、聞こえよがしの嫌味を言う。
嫁の兄弟が女ばかり(女3人男1人)だから、女しか産めないだろう。
そしたらお兄ちゃんに他所で作ってもらえばいい、みたいな。
非現実的、アホか、と思って寝たそうです。

それと俺の初恋の人の噂話。
名前から家の場所から勤め先からファッションセンスまで褒めちぎる。
あの人だったらこうだった、あの人だったらこうはなってないと
お袋もいっしょになってあの人が嫁に来てくれたら良かった話を延々と。
でも来てくれなかったんですよねー残念ですねーと返事したそうです。
すいません、俺は告白さえしていません。小学校時代の話です。

親父の嫌がらせ。
嫁さんが来てから、電気代とガス代が2倍になったとねちねち。
これは俺が「当たり前だろう。人が増えたんだから。」と怒り返した。

日曜日の朝、俺と嫁さんが寝ていると外で「いつまで寝とる!!!」と怒鳴る。
俺は全然起きなくて時計を見たら6時だったので、嫁さんは窓を開けて外の親父に
「まだ早いですよ~もうちょっと寝かせてくださ~い」と言ってまた寝たそうです。

まだあります。
引っ張って申し訳ないですが、また報告に来ます。
ここまでされてたら、親だろうと何だろうと、捨ててかまわないと思います。
嫁さん式に言うなら、おかげで別居しても心が痛まないねー、です。

149: 素敵な旦那様 2005/07/13(水) 15:52:32
妹・・・最悪だ・・・
どうやったらそんな人間になれるのか・・・



153: 素敵な旦那様 2005/07/13(水) 15:55:42
で、これから入浴剤はどうすんだ?
俺なら顔の形が変わるまで妹を殴るが
まあお前は嫁のためにやめとけ。



161: 素敵な旦那様 2005/07/13(水) 16:01:22
いますぐいえにかえって、嫁さんのものを全部荷造りして
もって帰ってやれ、消防団の団長に立ち会ってもらえ
そんで、事を公にしないと取られたもの帰ってこないぞ

【3/7へ】

 

1001 名前:1001投稿日: Over 1000 Thread 
旦那には何度も義兄嫁にされた事を悩み相談したが「お前は思い込みが激しい」「あんないい人の悪口言うお前がクズ」


俺そんなにひどいか? 俺的には嫁の冷たいのが直れば家庭ももっと円満になると思うんだが。


ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」


ウチに嫁に来たんだから実家よりもウチ優先が当然!介護しながら嫁としての教育も受けろ!


メシマズ嫁「うわきとか理由は何でもいいから旦那が全面的に悪いから離婚ってことでいいなら離婚してあげてもいいよ」…何様かと。


オヤジ達のことをスルーできずに小さいことでも根に持つ嫁。嫁は相手の気持ちを思いやるのが苦手かもしれない


バレた。3者面談終わった…ショックだった…自分も激しく後悔してます…。


セコケチ「関わらないでやる変わりに離婚しろ!」「慰謝料がわりにバッグと車を譲れ、約束通り着付けをするなら一筆書いてやる」


絶縁したトメに亭主が「給与が上がったら送金をしてママにゆとりのある生活させたい」と言い出した


うわきしたら妊娠したわけでも無いのに旦那が怒った。水に流して彼との友達付き合いを許してくれない旦那がムカつく。


妻の妹「お義兄さんの事は本気やよ。私の身近に幸せな人いるのは許さない。壊すよ」と妻にはっきり言っていました


嫁が親と喧嘩になったようで実家に帰ってしまった。親は悪阻を言訳にして食事の仕度もしないくせにこういうときだけは動けるのか、と怒っています。


借金があることを隠してただけなのに嫁が実家に帰ってしまった。今回で4度目なんだがそんな大したことじゃないのにうちの親に言うと喚いて大変だった


私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」


嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ、俺が「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」っと言うと嫁が切れた。