【1/6へ】
26: ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/26(火) 20:04:58
昼間は書き逃げで失礼した。起きて見たらすごい数のレスでスレが終わってて驚いた。
落ち着いて書いたつもりだったけど、言葉足りてない箇所も多かったようです。

奥には携帯でも盗み見たわけ?と聞かれた時に、メール読んだこと正直に話した。
相手は誰でいつどこで知り合って、どういうつもりで付き合いをしてるのか、
ちゃんと理解出来るように全部話してくれ、と。

メール男は就職浪人中のフリーターで24才、やはりかなり年下だった。
男が以前バイトしてた飲食店で客として知り合ったそうだ。
何度か顔合わせて話すうちに、田舎から出てきたばかりの男の相談に奥が乗るようになったらしい。
メールに登場してた他の人は、そのバイト先の人や、俺の知らない芸能人のニックネームだったりした。
ジュザリンは本当にここで教えてもらった大阪のホストだった、テレビにも出るほど有名なホストだそうで。

男に惚れてるのかと聞いたら、自分の立場はわきまえてる、寝てないわよ。
子供と自分に不利になるようなことはしない、離婚することになってもそれは彼とは無関係だ。
私は彼よりいくつ上だと思うの?先が見えてるのにそんな理由で婚姻関係を破綻させるほど馬鹿だと思うの?
と言われた。

俺への不満は、妊娠中に隣で喫煙するのをやめてくれなかった、深夜の授乳中に子供の泣き声がうるさいと
文句を言われた(この時は叩き起こされて追い出された)、奥の誕生日に外食をした時に俺が飲むから
運転しろと言われた、俺の無駄遣いが多い(月6万前後プラス年末に10万)、結婚する時に話して決めたのに
(奥は続けたがったが残業が多く会社も遠くなるので辞めさせた)子供が入園したら暇だろ働けばと嫌味を言う、
俺の休みが少ないのは理解してるが子供が可哀想、などで、その都度奥が怒って喧嘩になったが、その後まったく
俺の態度が改善されないので、夫婦生活が屈辱的で嫌になり苦痛を感じるようになったそうだ。
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1182845087/
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1182150191/

1000: 記事の途中ですが名無しです
友達「放射能がついてるかもしれないはがきを 子供が触ったら大変でしょう!軽はずみに送って来ないで!」

私「お嬢さんが着ている服、私の娘のではないですか?」 母「失礼ね!どこに証拠があるの?名前でも書いてあるの?どうなのよ!」

【クソすぎる...】幼稚園の卒園式の後、母「もう『お母さん』やらないから『お母さん』って呼ばないでね」私「えっ」

A子が「熊を見に行こう」と言い出した。嫌だと抵抗したが引きずっていかれた。そして花を熊に差し出したA子が突然檻に体当たりした

浮気した翌朝、夫が近所の公園のブランコで首を吊っているのが見つかった

乞食「私はクレーンゲームが下手だ、だから取ってくれる人を待っていた あなたは上手だしいらないだろうから貰ってやる」

バカ男「二人で食べた分÷2が普通だろ!個別払いなんて感情的だし、店に迷惑だ!」

友達「放射能がついてるかもしれないはがきを 子供が触ったら大変でしょう!軽はずみに送って来ないで!」

コトメが亡くなったそばから母のクロゼットやら何やら開けだし、「あ、これは私が貰ってあげる」「こんなの、オクでも売れないよね~」と漁りだし…

チャイムが鳴り私が出るまで20回は押す凄い剣幕でママ友が凸。挨拶代わりに発せられた一言は「今すぐに金を500万貸せ」私の「返してくれるんですか?」が逆鱗に触れ…


27: ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/26(火) 20:06:48
羅列して書くとひどいな、俺にも言い返したいこともあるが、上の事はたしかに事実だ。
忘れてはいなかったけど、こんなに根に持ってるとは正直全く思ってなかった。

それなのについカッとして離婚のことや、慰謝料養育費とか、携帯を解約しろとか、男と話させろとか、
あと、金はどうするんだ、稼ぎもないくせに、などと言ってしまった。
「上から物を言うな、女や主婦を馬鹿にして、そういうところが本当に嫌だ、子供一人位どうやっても私が育てる」
「夫婦の事に他人や親を巻き込んだら、死んでも許さないから覚えときなさいよ」と言われ、解散した。

奥も俺も結婚前は仕事ばかりでお互い一人暮らしだったから、帰宅したら電気がついてて
子供の声がして、夫婦は親友同士みたいな家庭を作ろう、と結婚前に話してたんだがな。
おかしくなったのは、奥が妊娠してから、だろうか。ライフスタイルがガラッと変わってすれ違いが多くなった。
喧嘩続きの時期があったが、最近は落ち着いてたから特に問題はないと勝手に思ってたけど、
とんでもなかったな。奥は子供の前で喧嘩したくないから我慢してたと言ってた。

自分の悪さを自覚はしても、やっぱりメール男との関係がどうしても気になる俺って、自分勝手か?
これからどうすればいいのか、よく考えないと駄目だな。
これから晩飯だからまた書き逃げになります、すいません。

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/26(火) 20:10:17
うむ。お前最低だ。
しかし、
>「夫婦の事に他人や親を巻き込んだら、死んでも許さないから覚えときなさいよ」
ってどの口で言ってるんだ?




32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/26(火) 20:11:14
妊娠してライフスタイルが変わるのは当たり前なのでは?
妊娠の意味分かってる?子供が出来るんだよ?二人が三人になるんだから変わるのが当たり前。

親としての自覚があまりにもなさすぎる。



35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/26(火) 20:19:41
なんだ、リアルの知り合いだったのか。メールの相手。




36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/26(火) 20:21:22
まあ不倫してないなら、嫁の方に同情が集まるな。
ゲームも捏造でも誇張でもなく事実だって認めてるし。
仮に調停になった場合、調停員は自分勝手な横暴旦那が嫁のささやかな楽しみすら踏みにじって嫁を詰った、と見なすっぽい。




39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/26(火) 20:24:34
月6万って何に使うんだよ?
昼飯、タバコ、飲み物代、時々飲み会行ってもそんなにかからんだろ




42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/26(火) 20:30:57
妊娠中のケアと子育ての協力を疎かにしたらそれから先ずっと根に持たれるぞ、と良く言われるけどその典型だな。
嫁が妊娠して子育て始めたら生活サイクルが変わるのなんか当たり前なのに、現実を受け止めずに我意を通してたのかよ。
こんなガキみたいな旦那の我が儘に付き合わされ続ければ、嫁が夫婦生活を『屈辱的』と感じるのも当然だわ。




44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/26(火) 20:34:34
修復不可。後始末は自分と嫁でするべし。
嫁、覚悟のことと思われる。開き直った分、現在、嫁の勝ち。
勝ち負けではないが、この後の処理で遺恨だけは残すな。
子どもがかわいいと思ってるのならの前提だが。




47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/26(火) 20:38:13
>>26
ひでぇな。
ゲームが妻を思いやる心を持てれば、離婚する必要もねーが・・・。
つまんない嫉妬してないで、心を入れ替えろ。




49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/26(火) 20:41:36
【逃げられ男にならないための八か条】
1. 嫁の無言を許容だと思うな
2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時
3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士
4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな
5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え
6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
7. 終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ
8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する

大分踏み抜いてるな、地雷w




52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/26(火) 20:52:27
こんだけやりたい放題やって嫁がガチ浮気じゃなかったのが不思議
むしろ嫁が鬼女板でスレ立ててもおかしくない
実際の夫婦生活で嫁にどれだけの瑕疵があるかは知らんが、一番大きなミスは男を見る目がなかったことだな




185: ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/27(水) 01:16:31
少し奥とやり合っていたので来るのが遅くなりました。

親や他人を巻き込んだら許さない、は揉め事の途中経過で周囲を振り回すな、と言うことらしい。
俺はすでに二親とも他界しているので、巻き込むとしたら奥親だけになる。奥親は今事情があって大変な
時期なので煩わせたくない、離婚することになっても奥は実家には帰らず、金銭的にも頼るつもりはない、
大人なんだから自分のした事の責任ぐらい自分で取りますから、と言っている。

月6万の小遣いはほとんどコンビニや朝昼の食費で消える。奥は弁当持ってけと言っているが。
年末の10万は趣味の金。10万の他に生活費から道具買わせたりしてるから、奥は文句タラタラなんだ。
あと、現在煙草はもう止めている。これは健康上の都合でドクターストップがかかったため。

【逃げられ男にならないための八か条】
1. 嫁の無言を許容だと思うな  → 喧嘩が少なくなったから相手が折れたと思ってた。
2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時  → 奥は小出しにするタイプ、よく怒る。 
3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士 → 俺親はもういないのでこれは平気。
4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな → 悪意はなくやってる事が多いかもしれない、俺は鈍いらしい。
5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え → 奥は俺に怒ることはあるが現在愚痴は言わない。
6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ → 後悔はしてるが、初めてでよくわからずひどい扱いをした。
7. 終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ → たしかに奥の中では3年以上前のこと多数が尾を引いてる。
8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する → やったことがないと思う、気にしたことがなかった。

奥に働けば、と言ったのは、金が無い無いって節約を強要するから、買い言葉で言ってしまった。
稼ぎもないくせに、と言ったのは、奥が離婚してもいいと余裕な態度だったので頭に来てしまった。
俺って話の流れ作るの下手だな。浮気確定でもないのに、俺は即離婚なんて考えてなかったんだよ、始めは。
なのに、なんでこうなってしまうのか。今は奥が離婚色濃厚。

186: ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/27(水) 01:19:37
子供の事はもちろん俺だってかわいいと思ってる。妊娠中~1才ぐらいまでは慣れてないし泣くし喋らないし
正直よくわからなかったけど。でも俺親もいないし、離婚になったら母親といるほうが幸せだろうと思う。

さっき話した時に、俺の素行不良は認めて、メールは止めてくれと言ってみた。
「よく言えるわね、自分の時は何て言ったの?」「俺がいつ?」「長期出張の時、若い女とメールしてたじゃない」
・・・言われるまで本気で忘れてたが、メール好きな女がいて職場の男みんなのメルアド聞いてたので、
俺も何の気なしに教えたらしょっちゅうメールが来るようになって、自宅に一時帰宅した時に「今何してるぅ?」
「お土産待ってまーす」みたいなメールが何通か来て、それを奥に見られたんだった。

その時奥に言った俺のセリフ「異性にアドレス聞かれたら、結婚してるから教えないって断るのか?みっともない。
今時メールぐらいでガタガタ言うな。連れ合いを信用出来なくなったら終わりだぞ。」だそうです。

メール止めないなら奥親に話して離婚すると言ったら、親に話通す時は撤回は無しだから腹くくってからどうぞ。
メール男に直接言うぞと言ったら、息子でも通るぐらいの年の子に自分を棚に上げて説教するわけ?情けない・・

もういいわ、本当に勝手にしなさいよ、別に彼と再婚するわけじゃないからどうぞ、好きにしてちょうだい、
それで縁が切れるならそれまでなんだから別に構いません、惨めな人ね、
今日はもう遅いからお互いに頭を冷やして後日また細かい事を決めましょう、おやすみなさい。

これが今日最後の奥からの言葉。どうしよう、今このまま離婚するのは絶対に嫌だ。
なんかこういう展開を望まれて嵌められたような気がする。

俺、やっぱり男の口から直接奥との事を聞いてみたい衝動に今すごくかられてるんだけど・・・
駄目だと思いますか?奥が浮気してたら離婚したくなるかもとも思ってるので。
まとまらない文章ですいません、あとスレは移動したほうがいいですか?だったら次回からは寺に書きます。

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:22:54
わはは。
いやぁ、バカだわ。
もう愛を取り戻せないわ。嫁を自由にしてやってくれ。




191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:27:57
嫁が上手だわ、完全に。
興信所頼んでシロ、クロつけた方が正解だったかもな。
とことん、嵌ってるもん。
やり直すにしても、並大抵のことじゃないぞ。



195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:29:50
嫁の方が正論だし、まったくもって正しいわぁ。
それに比べてゲーム、おまえって奴は・・・・




196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:30:56
そもそも結婚にむいてな(ry




201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:32:53
>>186
アナタの場合、奥さんが白か黒か以前の気がします。
メール男に凸るのは良いとして、この期に及んで
未だに奥さんに「嵌められた」と思ってるようでは
お話しにもなりまへん。

親御さんも他界なさってる事だし、一度奥さんとも切れて
徹底的に天涯孤独の境遇を味わってみてばどうですか?
本当の孤独というモノがどれほど恐ろしいか。
今までどれだけ自分が家族に

甘えていたか。
自分一人だけの力というものがどれほどまでに無力なものか。


ほんの僅かな期間だけ単身赴任を経験した私の率直な感想です。




203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:35:21
嫁はゲームにはもったいない賢い女なんだろうな、と想像したが、
実際は並だけどゲームのレベルが低すぎて上に見えるだけかな




206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 01:37:13
ま、ゲーム自身が目覚めない限り嫁の心は取り戻せないな。
目覚めたところで手遅れの感もあるが、ってか、>>185-186を読んだ限りでは
まったく目覚めてないようだな。




235: ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/27(水) 02:30:51
書き忘れがあったので追記しとく。

誰かが金は押さえとけと書いてくれてたので、奥に通帳印鑑を渡せと言った。
「金庫に入ってるんだから、いちいち人に命令しないで自分で出しなさいよ!」
「だから金庫の鍵を渡せと言ってるんだ!」「越してきた時に渡してるでしょ?!まさか失くしたの?(怒)」
・・・そう言われてみれば、数年間一度も使ったこと無い・・・どこやったっけ・・・。

メール男の事を「いい年して子供も居るのに、若い男にヘラヘラして馬鹿が!24才で就職もしてないフリーターと
一緒にでもなるつもりだったのか?相手が子持ちのオバンと本気で付き合うとでも思ってるのか?」と言ったら、
「彼はね、あれでも国家公務員だったのよ、今はバイトしながら試験勉強してるけど、ちゃんと資格が取れれば
あなたの年にはあなたの年収の倍以上は稼げる人になってると思うけど。彼と結婚することはないから、まぁ別に
未来の年収は私には別に関係ないけど、汚い言葉で人を貶めると人間性疑われるからやめたほうがいいわよ」と。

本当に惨めだな、俺、死にたくなってきた。でもこのまま別れるのは嫌だ。メール男とは話そうと思う。

238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:34:27
>>235
お前が惨めなのは、離婚の危機とメール男の存在を結びつけてるところだよ。
仮にメール男が「分かりました。もう二度と連絡しません」と言って誓約書を書いて嫁の前から立ち去ったら離婚を回避できる、
と本気で思ってるのか?
思ってるなら、バカに付ける薬はない、とだけ言っておく。




241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:36:41
・・・通帳って数年間も使わないなんてことあるか?



248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:38:29
>>241使ってないのは通帳じゃなくて
アホゲームに嫁から渡された金庫の鍵だよ、よく読めよ




249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:39:48
馬鹿だ・・・。馬鹿すぎる・・・。に同意
みんなが証拠がないのに凸るなと言ってるのに無視してこの結果

嫁さんを愛してないのに(行動で示してない)、愛されたいとは虫が良すぎ
離婚して嫁さんをリリースしてあげなさい。

さらに馬鹿な行動・・・
メール男と話して離婚が回避できるわけないだろ
ゲームが話し合わないといけないのは嫁さんだ!!
離婚の原因(嫁を愛していない)から背を向けてどする。



250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:41:21
>>248
金庫の中に通帳印鑑が入ってるってゲームは言ってるが。
鍵がなきゃどうやってそれらを使うんだ?





254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:44:37
結局、嫁さんとの会話、というかコミュニケーションが取れてなかったのが
一番悪いんだろうな。
彼の場合、上から押し付けてるだけだもの。




258: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 02:45:30
>>250だから一人一個ずつ、計二個鍵があるってことだろ、つまりは
嫁は嫁の分持ってて(日常は嫁が通帳印鑑を管理)
ゲームは小遣い制なので自分で銀行には行かない、
今回非常事態で使おうとしたら失くしてた、と
んで、嫁怒ってるからお前の渡せとは言えなかったんじゃないか?w




283: ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/27(水) 03:36:27
もう遅いかもしれないが、これからは出来るだけ感情的にならないようにしてみる。

興信所は俺が突然帰宅してもいつも嫁いたし、いつでもほとんど携帯もつながるし(出ない時もすぐ折り返し
かかってくる)、PCや携帯を見てもそれらしき様子がなかったから、使う気になれなかった。
みんなのアドバイスからも奥と話すほうがいいと自分でも思ってそうした。
俺の話し方が駄目なせいで見事に失敗したけどな。

夫婦生活を断らなかった理由を聞いたら、「離婚する時に不利になると思ったから」と言っていた。
奥はもういつそうなっても心の準備が出来てたんだな、俺が気付かなかっただけで。

長期出張時の女からのメールは、俺はあまり返してない、相手が一方的に送ってきてるだけだ、と説明したが
奥は当時疑っていた風だった。子供がまだ2才位の時に4ヶ月も家を空けたから、心細かったと後で言っていた。
俺も仕事で頑張ってるんだからと愚痴らずに我慢して、久しぶりに俺が帰宅したら2日間の間に知らない女から
10通もメールが来て、奥はどういうことだ?と激怒して喧嘩したんだった。

とりあえずちゃんと謝らなきゃ駄目だよな、メールの件で奥が悪いと思ってたから俺の態度もかなり悪かった、
とは思う。携帯見たことは謝る気ないけど、過去の悪行は素直に認めて謝る事にするよ。
あと、叩かれてなお自分に不利な事書くって変か?ここで嘘ついて自分のこと良く書いたって自分のためには
ならん、と思って正直に書いてるだけだが。

金庫の鍵は>>258の推察のとおりです。家計は俺管理じゃなかったので、金庫の鍵は何年も使う事がなかった。
銀行に行くのは奥で、通帳は給料後に奥が俺に見せて、その後奥がしまってたので俺は鍵使う機会がなくて、
どこやったか忘れたしまったという訳。

メール男の経歴やら資格の話やらはどこまでが本当なのか、俺にもわかりません。
奥も騙されてるのかもしれんし、俺に対しての当てつけでメール男を持ち上げたかっただけかもしれん。

奥との関係は抜きにしても、こいつの素性だけでも興信所で調べてみようかとちょっと思ってきたんだよね、
それはどうだろう?直接対決するかどうかはもう少し考えてから決めるつもりだ。では、これで落ちます。

287: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 03:45:35
普通、皆に通帳確保しといた方がいいって言われたからって、
そのまま嫁に通帳出せって言うか?頭腐ってんじゃねえか?




289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 03:48:38
もうゲームはいいよ。こういう奴すげえムカつく。馬鹿みたいな長文
だらだら書いて。俺は寝るよ。好きなだけお前の負け犬っぷりをこのスレで
愚痴っててくれ。




301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 03:59:06
とりあえずと思って謝ろうとする段階で、子供だぞ。
ゲームは相手の事を考えて行動したり、発言しないと判子確定だ。
ゲーム自身の言葉に反応されて言い返されてる。

嫁の言葉、顔、眼の奥を慈しみながら考えて
慮って行動しれ

もう間に合わないとは思うが
子供の親であることは拒否してないっしょ



304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 04:05:20
ゲーム後出し大杉




544: ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/27(水) 14:09:32
他の人の相談中に割り込んですみません、
急ぎで相談したい事が出来て寺へ移動しました。

明日が奥の誕生日だったので、聞いてくれる方アドバイス下さい。
真剣に関係修復を願ってるんで、お願いします。
では、仕事に戻るので落ちます。

903: ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/27(水) 14:02:48
こちらへ移動させてもらいます、よろしく。
もらった意見へのレスをとばしての相談ですみませんが、教えてほしい。

朝、家のトイレのカレンダーを見たら、明日の日付にケーキのシールが貼ってあるのに気付き
明日が奥の誕生日だってことを思い出した。

今日帰って過去の悪行を詫びるつもりでいたんだが、誕生日なら何かしないと不味いかなと思ったんで。
最近失敗してばかりだから、確実に現状から良くなると思われる方法をアドバイスしてくれないか?
無粋な俺でも失敗しないやつ。

結婚後誕生日プレゼントなんてやったことないし、今何が欲しいのかもわからん。
奥は花好きじゃないし(枯れるのが嫌)、ケーキも喜ばない(甘い物が嫌い)。
電話して奥に希望を聞くべきか(今は直接だと聞きにくいから)、何もしないほうがいいのか、
どうすればいいと思うか、意見を聞かせて下さい。仕事なんで、終わったらまた来ます、お願いします。

904: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 14:09:09
そうだな・・・緑の紙なんてどうだ?




905: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 14:10:04
言葉だけにしろ。
こういう時に、今までやってなかった事をすると、怒りを増長するそうだ。




907: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 14:12:44
>>904
冗談抜きで名案だと思う
もう手遅れだろ

離婚ちらつかされた状況で結婚後初めて誕生日プレゼントて白々しい
馬鹿なのか馬鹿にしてるのか、どっちだ?両方か




912: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 14:18:30
>結婚後誕生日プレゼントなんてやったことない

離婚したらいいんじゃないか?




922: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 14:29:50
>>ゲーム
・反省と将来を見据えた手紙
・確か小さい子供が居たはずだよな、子育てに便利になる道具とか
 (家電が好きな奥なら食器洗い機や古い家電の買い替えでもいいかもしれない)
・更にアクセサリーもあれば言う事なし




928: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 14:33:36
緑の紙に自分のサインと印鑑押して、差し出した後に土下座
今日、おまえの誕生日だと思い出したのは、昨日だった
ハッキリ言って最低だ、おまえが愛想尽かすのも当然だ
それで償えるとは思ってないが、おまえが望むのなら、
離婚するし、その後の対応もしっかりさせてもらう

だが、もし、少しでも俺との生活を考えてくれるのなら
生まれ変わった気持ちでやり直したい

お願いします

十中八九離婚コースなんだから、こういった潔さを見せた方が
1%の望みが出てくるかもね




930: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 14:41:02
今更誕生日祝うくらいでどうにかなると思ってる辺りが痛すぎww




934: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 14:44:05
もし俺が嫁だったら、今更何かされたら鼻で笑うな。




950: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 15:24:51
誕生日プレゼントしたことないし何ほしがってるかわからん
…で?自分でひとっつも考えようとしないで丸投げ外注ですか
そんでここで言われた通りのもん用意して帰宅して
嫁になんて言って渡す気なんだ?
一生懸命お前のことを考えたプレゼントだ、てか?

お前はどういう理由で嫁にプレゼントしたいんだ?
離れていく嫁の心をつなぎ止めるためだけか?
今まで一度もプレゼントしなかったのを始め、あらゆる自分の心無い仕打ちを反省し、
嫁へのお詫びの気持ちを表すためではないのか?
なら自分で過去のこと真剣に思い返して、嫁が一番求めるものを自分で見つけ出すべきでは?
ちゃんとこっちをみてくれないお前に嫁は愛想つかしてんだよ
いい加減気付け



5: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/28(木) 00:52:35
昼間は仕事中だったので、突然妻の携帯スレから移動してきて、挨拶もせず失礼しました。
テンプレを埋めましたので、よろしくお願いします。

【コテハン&トリップ】
 ・コテハン・・・妻の携帯スレで“ゲーム”でしたが同HNの方がいるようなので
         こちらでは“姫ゲーム”で書き込みします。紛らわしくてすみませんでした。

 ・トリップ・・・・◆DKgNkeN3y2 (携帯スレと同じものにします。)

【スペック】
 ・詳しい悩みの内容(必須) 夫婦生活の最中に泣かれたので気になって携帯をチェックしたところ、
  同じ男(24才フリーター)との大量メールを発見、雑談で浮気を思わせる内容ではなかったので、
  奥に凸したところ、今までの俺の生活態度の悪さから離婚話に発展してしまった。

 ・最終的にどうしたいのか(必須)奥との関係修復、離婚はしない方向でいきたい。

 ・相談者の年齢と職業、収入   俺 30代後半 年収 600万位
 ・配偶者の年齢と職業、収入   奥 30代前半 専業主婦
 ・子供の有無          子供一人(園児・女)
 ・住まいは持ち家か賃貸か    持ち家(奥と共有名義)
 ・親と同居かどうか       俺親は二人とも他界している
 ・結婚年数            7年
 ・離婚歴がある場合はそれも記入 お互い初婚

【後出し厳禁!】 ・バクチ 無し 、浮気 無し、暴力 無し、
借金 住宅ローンのみ有、酒 少々

7: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/28(木) 01:04:08
【逃げられ男にならないための八か条】
1. 嫁の無言を許容だと思うな  → 喧嘩が少なくなったから相手が折れたと思ってた。
2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時  → 奥は小出しにするタイプ、よく怒る。 
3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士 → 俺親はもういないのでこれは平気。
4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな → 悪意はなくやってる事が多いかもしれない、俺は鈍いらしい。
5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え → 奥は俺に怒ることはあるが現在愚痴は言わない。
6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ → 後悔はしてるが、初めてでよくわからずひどい扱いをした。
7. 終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ → たしかに奥の中では3年以上前のこと多数が尾を引いてる。
8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する → やったことがないと思う、気にしたことがなかった。


昼間は奥の誕生日に気付き、仕事中に慌てて書き込みしたので、挨拶もせず失礼しました。
今日は奥が忙しかったので、これから少し話をすることになりました。

携帯スレ寺スレ双方のレス、全部真面目に読みました、感謝します。
奥が強く望めば別居や離婚についても、自業自得で仕方ないので受け止める覚悟も決めた。
俺のひどさを自覚したので、感情的にならず、ちゃんと奥に過去の謝罪をするつもりだ。

流れによっては誕生日どころじゃない可能性が高いけど、何かしてやれそうな雰囲気になったら、
みんなの意見を参考にして、行動します。では。

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 01:07:52
>>5
> 【後出し厳禁!】 ・バクチ 無し 、浮気 無し、暴力 無し、
> 借金 住宅ローンのみ有、酒 少々

・夜泣きする子供に「うるさい!」と怒鳴りつけた。
・妊娠中の嫁の前でタバコを吸い続けた。
・出張中に他の女性からのメールが何度もあった。それを嫁に問いつめられると逆ギレした。
・金遣いが荒い。
・その他色々

正直にかけよw



10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 01:12:56
>>5
結婚を機に妻に仕事を辞めさせておきながら
子供が入園したら暇だろ働けばと嫌味を言う

正直にかけよw



12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 01:49:38
…なんというかまぁ。
惚れて結婚した相手を、どうしてそこまで侮辱できるのか教えてほしい。
自分が嫁にそんな態度を取られて我慢できるか?
俺は無理。

「結婚してからは誕生日を祝ってやってない」ってことは、
結婚するまではちゃんとプレゼントとか渡してたんだよな。
最初から何もないよりヒドイんじゃないかそれは。



14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 03:33:40
>>7
> 7. 終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ → たしかに奥の中では3年以上前のこと多数が尾を引いてる。

そりゃお前、3年以上前の事が改善されて無いから
嫁にとっては「終わっていない事」だからだろうがw

嫁の中で尾を引いている内容って、お前の生活態度に関するものなんだろ?w



15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 03:34:45
そもそもなんで再構築したいんだ?

日常の細かなストレスを解消するのに便利な道具だからか?
〇〇〇〇の相手もする家政婦を手放すのが惜しいのか?




17: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/28(木) 04:04:11
・仕事の休みが少なく、家事育児を手伝わなかった(俺の仕事は外で稼ぐことと思ってた)
・妊娠中に隣で喫煙するのをやめなかった(煙草吸う父親なんかたくさんいると深く考えなかった)
・深夜授乳中に子供の泣き声がうるさいと文句を言った(寝惚けて言って奥に怒鳴られ叩き出された)
・奥の誕生日の外食で俺が飲むから運転しろと言った(妊娠中授乳中期間延長の習慣で悪気なく言った)
・無駄遣いが多い(月6万前後プラス年末に10万)(周りに弁当持ちがいないので食費がかかる)
・結婚時に会社を辞めさせたのに子供が入園してから働けと言った(小遣い帳つけろと言われて切れた)
・俺の態度が悪いので夫婦生活で屈辱感を味わせ苦痛を感じさせてきた(今回気付いて愕然とした)
・結婚後一度も記念日をやったことがない(奥の無駄遣いやめて貯金しての言葉を鵜呑みにしてそうした)

全部正直に書いた。

話さっき終わりました、疲れた。
即離婚って結論にはならなかったが、やはり自業自得、心入れ替えると言った俺に感動した奥が
涙ウルウルでハッピーエンドなんてことには勿論ならなかった。

・・・それで結局、誕生日は奥が夜(俺の帰宅後)一人で出かけることになった、奥の希望で。
それが一番嬉しいんだと。今の俺に選択の余地なんかない、罪滅ぼしをするんだから、
子供の世話(風呂入れて、奥が作った飯を一緒に食って、寝る)を引き受けると約束した。

話してる最中に奥の携帯が鳴る(バイブ)こと、たぶん2回。着信かメールかわからんが、夜中なのにな。
メール男からの誕生日おめでとうメールか?と言いたくなったが、我慢した。
今日は何があっても喧嘩しないって決めてたからな。では、もう寝ます、寝られるかな。

20: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/28(木) 04:35:42
>>15 奥のいない人生なんて考えられないから。また自己中って言われるか。

愛してるとか言った事は生まれてこのかた誰にも言った事はない、これからも多分言えん。
愛してるってどういうことだ?この年になってもまだ答えがわからん。
俺は自分勝手だが嘘は絶対につかん、ついても単純設計な頭ですぐばれるの知ってるからな。
だから、愛してるなんざほざく時はその言葉に責任が取れる時だ、今はその時期じゃないと思う。

でも奥の代わりになれる女は一生かかっても探せないし、絶対にいない、それは今でも断言出来る。

>日常の細かなストレスを解消するのに便利な道具だからか?
>〇〇〇〇の相手もする家政婦を手放すのが惜しいのか?

金を出して買える物に俺は執着なんかしないぞ。

夜中は駄目だな、我慢してもやはり感情が表に出る、許してくれ。では本当に落ちる。

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 05:14:24
>だから、愛してるなんざほざく時はその言葉に責任が取れる時だ、今はその時期じゃないと思う。

自分に酔いすぎて気持ち悪い男。
メンヘラなのかと思った。




25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 05:19:58
>>20
別に嘘つかなきゃいい、ってもんでもないしな。
嘘はつかないけど、逆切れでその場をごまかしてるわけだし。
誠実な行動をしていない、という点では嘘吐きとなんら変わらん。





30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 06:26:26
愛がわからんのなら、結婚も子作りもしない方が良かったな。
普通の人は愛があるから、嫁、子を守って愛しむ。




35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 08:22:16
>>20
ゲーム、俺はお前をずっと擁護してきたけどがっかりしたよ。
典型的なアホ旦那、昔の俺をパワーアップした印象だったってのもある。
でもな、「愛してる」って言えないのは理由も含めて全く納得できないぞ。
「嫁さんを幸せにする」という責任を持った意志表示が「愛してる」って言葉だろ。
これを言葉にできないようじゃ、はっきり言って駄目だよ。正直、失望した。




37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 08:55:21
>責任取れないから愛しているとは言えない。
最初から責任取るつもりなんてまったく無かったってことだよな。
>だから、愛してるなんざほざく時はその言葉に責任が取れる時だ、今はその時期じゃないと思う。
一生無理。だからもう嫁さんを開放してやれ。それが嫁にとって一番幸せなことだ。




44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 09:49:43
>子供の世話(風呂入れて、奥が作った飯を一緒に食って、寝る)を引き受ける

こんなの世話のうちにもはいらんだろ。
飯を作って、食い終わったら洗い物して、子供が着てたもの洗濯して干して、取り入れて畳んで、
までやったら褒めてやる。

俺もそこまではやってないがw




53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 10:12:21
無駄遣いやめて貯金しろと言われて、記念日関係カットして
自分の娯楽費はつかいまくりとはこれいかに?




56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 10:32:19
>>53
多分、
姫ゲーム「誕生日なんだが、何が欲しいんだ?」
嫁「私のはいらないわ。その分貯金しましょうよ」
姫ゲーム「あぁ、分かった」
みたいな会話があったんだろう。
それと趣味はリンクしてない気配。
いらないといったからやってない。それがなにか?みたいな




59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 10:38:26
うちも5年前まで、本当に家計が苦しかった時は
結婚記念日・嫁の誕生日はプレゼントなんぞ出来なかったぞ。
しかし、無視はしなかった。結婚記念日は二人で子供つれて
弁当作って近所の公園に散歩しにいった。嫁に感謝の言葉も言った。
嫁からも感謝と、ねぎらいの言葉があった。
誕生日は、コンビニに一緒に行って嫁の好きなお菓子
買い放題をした(微々たる値段だったけど…合計800円だった)

無駄遣いをやめるのは結構だ。だが、嫁とお互いを愛する気持ちを
交換するのは、金をかけなくても出来る。
「愛している」など、お前の言うように言葉にしなくてもいいんだよ。
態度で伝えればいい。しかし、「愛」に対して責任を持つことが
結婚というものなのだ。今がその時期ではないというのなら、やはり
お前は嫁さんと別れるしかないのではないか?自分でわかってるじゃないか。

一生かかっても探し出せないほどの女を、なぜそこまでぞんざいに扱ったのか?
それほどのいい女なら、それを嫁に自覚させてやるのはお前の務めだったはずだ。
嫁の女としての尊厳を壊しておいて、今更そういう言葉を吐くと、まるで
駄々っ子にしかみえないな。飽きた玩具を放り出しておいたくせに、いざ
他人がそれを大事にしはじめたら、「これは僕のだ!あげないぞ!」と
怒り出す子供。お前はそれを、愚かな行為だと諭さないか?
よく考えろよ。

長文スマソ。俺も今日は休み、もう寝るわ。




68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 11:29:29
>>44
うちの父(団塊の世代、田舎の末っ子坊ちゃん、亭主関白な公務員)は
母がパートに出だしてからこれやってたぞ。
その時既に3人兄弟の一番上の子が小学校に上がってたってのもあるけど、
日曜日は子ども達と一緒に洗濯物を干したり、
母がある程度用意していった昼飯を温めなおして(電子レンジ普及前)
食べさせてくれたり、みんなで後片付けしたり、
誕生日のケーキや母の日のカーネーションを一緒に買いに行ったりした。
何より、母がパートに出ることになった時、
「これからお母さんは忙しくなるけど、皆で手伝ってお母さんを助けていこうな」
って言われた。

不器用な父だけど不器用なりにも責任感と家族への愛情はあった。
見合い結婚で、けっしてラブラブな夫婦ではないけど、四半世紀以上連れ添ってるぞ。

姫ゲーム見てると「子どものこと愛してる?」って言いたくなる。




70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 11:40:38
まぁ、次に姫ゲームがキレた時が、夫婦の終わりの時だな。
誕生日を一人で過ごしたいなんて、余程追い詰められた人間しか考えないし、
姫ゲームも子供もいない家庭以外に拠り所を求めてる時点で、最早投了だ。




136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 23:06:06
>奥の誕生日の外食で俺が飲むから運転しろと言った
>(妊娠中授乳中期間延長の習慣で悪気なく言った)

授乳期間中もそうだけど、妊 娠 中 なのに
嫁に運転させてたって事はOKなのか???

妊娠・授乳してるから飲酒できない=運転要員っておかしくね?
妊娠中ならシートベルトできんよな。
安全運転しても貰い事故ってあるし、それでシートベルトしてなかったら
悲惨なことになったと思うんだが。

普通、妊婦や乳幼児をかかえてる母親はいたわるもんじゃねえの?




140: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 23:17:06
>>136
多分、つーか間違いなく
嫁飲酒しない→運転させられる→俺飲み放題。ヒャッホーイ。
としか想像できなかったんだろ。
万事自分に都合良く解釈するんだから。




145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 23:51:06
自分の遺伝子を宿して
命を賭してこどもを生んでくれた
嫁への尊敬が全くないよな

もし再構築ができ、運良くまた子どもができたら
立会い出産を推奨する




148: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/29(金) 00:43:43
>>20の俺の書き込みに語弊があったようなので、もう一度書いてみます。

愛してると口にして言った事は生まれて一度もない、これからも多分言えない。
(自分の態度を改善していき、言わなくてもわかってもらえるように行動していきたい。)

愛してるってどういうことか、わからない。
(奥を愛して結婚したはずなのに、自分はずっと駄目な行動ばかりしてきてしまった。
ということは俺は奥の事を始めから愛していなかったのか?わからなくなってきた。)

自分勝手だが、嘘はつかない、ついてもばれるのはわかってる。
(結婚生活を破綻寸前まで持ってきてしまったので今自分に自信がない、だから迷いながら愛してると
言ってみたところで奥には伝わるはずもないし、それを口だけだと見抜かれるのもわかってる。)

愛してると口に出して言う時はその言葉に責任が取れる時だ、今はその時期じゃないと思う。
(自分の考え方や態度の根本が改善出来た時に、初めて口に出して言いたいと思う。)

・・・ということが言いたかったんですが、奥と話して疲れて寝惚けた頭でとっさに書いたので
うまく書けなくてすみませんでした。

記念日の件は>>56の指摘が当たってて、俺はそういうの気が利かないから、素直に奥に聞いた。
結婚前は奥がああしようこれ欲しいって言ってきてたから、その通りにしてた。
でも>>59>>68を読んだら、ああそうか俺は間違ってたんだなと痛感しました。

今回の件は奥の携帯スレでの相談から始まってるから、子供のことあまり書いてないけど、
子供は本当に可愛いと思っている。両親に死なれてるので、奥と子供だけが唯一俺の家族といっても
過言ではないからです。

だから家族のために、少しでも多く稼いでくるのが俺の仕事だと何の曇りも無く思ってた。
俺は高学歴でもなく大企業勤めでもないので、有給も勤続年数での昇給も手当すらもない。
やっただけしか稼げない仕事なので、俺が嫁を専業にした以上、子供の親になった以上は、
絶対に金で肩身の狭い思いはさせないと誓って(それが俺の結婚に対する責任だと思って)
それを全ての免罪符にしてしまってました。

149: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/29(金) 00:46:57
今日は昼休みにここを除いて、もらったレスに一度目を通して、自分なりに考えて行動しました。
奥に電話をかけて夕飯は作らないでいいと言い、早めに仕事を上がって買い物に行った。
考えた末にシャンパン(奥が大好き)とケーキ(奥は好きじゃないが少なくとも子供は喜ぶ)、
幼児雑誌(母親が留守の間気が紛れるように)を買って帰宅、「おめでとう、一年間お疲れな」
と言って渡した。

その後いろいろと注意と指示を受けて、子供と俺が風呂に入っている間に奥は出かけていった。
奥が昼間よく言い聞かせてあったようで、子供はすごくいい子にしてたな。
いつもは食べられないマンガの絵のついたレトルトカレーを喜んで食べ、食後は少し幼児雑誌で
遊んでやって、平和に眠りについた。何もしてこなかった俺なのに、子供は懐いているのが不思議だ。

奥はまだ帰ってこないので、これを書き終えたら自分の部屋に行って手紙でも書いてみます。
帰ってきて顔を見たら嫌味を言ってしまうかもしれないので、それだけは絶対に避けないとな。
実は来月、もうすぐだけど結婚記念日なので、その時を無事に迎えられるよう前向きに考えます。

152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/29(金) 00:53:10
何でこの期に及んで嫌味を言ってしまうかもしれんのだ?
今、崖っぷちだっつうのが本当の意味でわかってないんだな。

嫌味言って一気に離婚まで行っちまえよ。
その方が嫁さんも踏ん切りがつくってもんだ。




155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/29(金) 00:56:25
結婚の責任とは金を稼ぐこと、というわりに10万単位のムダ使いとか
一年に一度の夜遊びをやっと勝ち取った嫁に嫌味とか
(たとえ言わなかったとしても腹の中で不平タラタラってことだろ)
言ってることととやってることの不一致がひどすぎる。
そこからまず自覚しないと結婚記念日は離婚記念日になると思うが。




156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/29(金) 00:58:17
>何もしてこなかった俺なのに、子供は懐いているのが不思議だ。

嫁がよく育ててるんだろうよ。感謝しろよ。




158: 340 2007/06/29(金) 01:03:23
ゲーム
もし明け方嫁が帰ってきても決して怒るな
只ひたすら謝れ
これまで俺は今晩みたいな気持ちをずっとお前にさせていたんだなって。




164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/29(金) 01:23:01
>>148
語弊があるとかいってるけど、言ってることは対して変わってないぞ
結局、恥ずかしい&怖いから愛してると言いたくないだけ
その辺は自覚したほうがいい

すくなくとも、愛してるかどうかだけはここではっきりさせろ
この期に及んで迷うくらいなら別れてやるのが一番いい




338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/29(金) 13:07:49
ゲーム嫁、いくら息抜きとはいえ、信用のおけないゲームに娘を預けて
あの時間まで帰ってこないのは、親としてのの意識が希薄すぎ。
似たもの夫婦なんだな。




340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/29(金) 14:14:48
で、ゲーム嫁って本当に男に逢いにいったわけ?
妄想でたたいてんの?おまえらってば




341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/29(金) 14:25:18
>>340
わからんよ。
夜0時40分になっても帰宅していないことだけは確かだ。
一人で暇を潰せる時間じゃあない。
子供居てこの時間は、嫌がらせにしても少々やり過ぎだと思うぞ。
しかも、行き先も何もかも不明なんだからさ。




362: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/29(金) 21:36:06
どうせゲームが親権取ってもまともに育てられる訳無いし。
ゲーム家の財産は全部娘に渡して里親にもらってもらい、
ゲームと汚姫様は無一文でどっか遠くへ流れてもらいたいね。



364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/29(金) 21:50:55
ゲームの嫁は行き先も告げずに出て行ったのかね。
離婚しても子供だけは絶対渡さないと言っていたし、子供を置いて外泊する
理由がわからん。ゲームは何故沈黙を守っているのだろうか。




365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/29(金) 21:54:42
少なくともゲームのほうが子供を可愛がっているのは確かだな




367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/29(金) 22:00:19
>>364
「お前も丸一日育児やってみろよ!」
ってことで置いていったんじゃないのか?




371: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/29(金) 22:46:34
今やっと>>149以降のレスに目を通した、心配してくれた人たちありがとう。
奥は昨深夜1時半頃に帰ってきました。今日の奥の行動に不可解なことがあって
気にもなってるんですが、まだちょっと急ぎの仕事で手が空かないので、
あとでゆっくり書き込みさせてもらいます。それでは、一度落ちます。

379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/29(金) 23:23:38
>>371 姫ゲーム
明日、明後日はお前も嫁も休みだろ?
結婚記念日に家族で写真館で写真とってもらって来い
毎年続けると、思い出になるぞ
俺は毎年続けている もう13枚目だ

金なんてかけなくていい
家族の記憶を作ってやってくれ
嫁と子どものために



398: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/30(土) 02:43:03
月末で仕事のやる事が多いもので、報告遅くなってすみません。

さっき書きましたが、奥は昨深夜1時半頃に帰宅しました。顔を合わせないように自分の部屋にいたので、
詳しい様子はわかりませんが、その後は風呂に入って3時過ぎに寝室に行ったようです。
どこに行ってたのかは、出かける前に聞いてないのでわかりません。

今日聞こうか迷いましたが、自分の悪行を棚に上げてメール男との浮気を疑い詮索して責めるのは
間違いだ、まず自分の性根を叩き直してから奥に対して話をしろ、と携帯スレでも散々言われたので
我慢しました。誤解されてしまいそうですが、離婚回避のため浮気を容認したわけではないです。

不可解だと感じた奥の行動は、今日子供に玩具をたくさん買ってやってたことです。
(人形のフルセット、人形用のベビーカー、人形用の着替え、バケツ入りのブロック、の4個)
今日帰ったら子供が走り出てきて「玩具ありがとう!お父さんのおかげで玩具がたくさん買えるんだって!
大事にするね!」と言われ、その後子供は奥の所へ戻り「ちゃんとお礼言ったよ!」と報告していた。

昨夜浮気してその罪悪感でか?とふと思ったが、よく考えたら多分その金は俺が昨日出かける前に
奥に「これで何か旨いもんでも食ってこい」と手渡した一万円を使い切るように買ったんだと思われる。
(昨日の書き込みで金を渡した事は書き忘れた)俺が初めて奥にやった小遣いで子供に玩具をたくさん
買ってやる意味って何だ?そして、子供へは俺が買った事にしてお礼を言わせる意味って一体何だろう?

400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/30(土) 02:48:22
ふだん、子供に何か買ってあげたりしてるのか?




401: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/06/30(土) 02:49:09
>>136 奥は妊娠中つわりも全く無くて、臨月までフルパートに出て車通勤してたので(片道15分)、
妊婦=危ないから運転しない、という感覚は二人共ありませんでした。酒入ってる時以外はいつも
俺が運転します。問題の当日が奥の中で不満として残ってるのは、妊娠中(その時点で過去)に運転を
させられてたことではなく、授乳が終わってやっと酒も飲めるようになった奥の誕生日に平然と俺が
酒を頼んだ無神経さに腹を立てているとのことでした。

>>164 愛してる。俺の中の人が変わったら、その時は言うつもりでいます。

>>338>>365>>367 子供の起きてる時間で俺が世話したのはたったの1時間半です。
外出の総時間は6時間。メールで疑惑はあっても、俺と同レベルやそれ以下にされては奥が可哀想だ。

>>341 奥は一人行動派なので、例え一人でも何時間でも時間は潰せると思います。
飯屋でもバーでも映画でも一人で行くことが出来るような女です。

>>362 たしかに俺が親権取っても子供は奥ほどきちんと育てられないと思う。
離婚する時は事情に関わらず、親権は奥、現金は全部娘名義にして奥に渡し、養育費以上には
生活費も渡すつもりでいます。(自宅は俺名義のローンが残るので、俺が売って残債を払うつもり)
親の都合でする離婚で不遇な目に遭わせるのに、さらに金の苦労だけは子供に絶対させたくない。

>>379 俺は土日両方仕事で、プラス夜勤もあるかも。俺の職種はバブルの後ずっと稼げなくなって
皆苦しんでるんで、忙しいほど仕事があって有難いと考えることにしているよ。
これから離婚してもっと金が必要になるかもしれないから、更に頑張らないといけないと思っている。
今行くと皆の言うとおり別れの記念写真になっちまいそうだから、持ち直すことが出来たら何かの日に
写真撮りに行くのもいいと思った、ありがとう。

それでは、明日も仕事なのでもう寝ます。奥の買った玩具の意味がわかる人がいたら是非教えて下さい。

402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/30(土) 02:49:18
おまえ、子供に玩具買ってやったことあるか?
嫁なんてのはさ、いや俺もそういうとこあるけど、自分だけうまいもん食うより
子供に玩具でも買ってやって、その笑顔の方が嬉しいんじゃないのか?
意味ってなんだよ?
嫁にやった金なら自由に使わせてやれよな・・・




404: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/30(土) 02:58:35
>>401
少しは目が覚めたか。

玩具の意味?
お前自分の趣味に金使って子供の玩具どうしてたんだ?まずそこをよーーーーーく考えろ。
金の苦労を子供にさせたくないといいながら、お前の散財のせいで子供の玩具がかえなかったんじゃねえのか?

まあ、子供の玩具抱えて浮気するような馬鹿はさすがにいないと思うから
とりあえず「昨晩は」男じゃねえだろ。安心しろ。




405: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/30(土) 03:02:29
>>404
玩具買ったのは今日だろ。
逆に、昨日の遊んだ金は誰が出したんだ?




406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/30(土) 03:05:51
>>405
おっとそうだった。スマン。
じゃ、怪しいなwwww




407: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/30(土) 03:06:04
6時間で帰宅が1時半ってことは、出たのは19時半か。
なんでそんな時間に遊びに行かせたんだ?普通に謎なんだが・・・




408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/30(土) 03:07:35
>>407
ま、そう言いなさんな。ゲームに拒否権はないから。




410: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/30(土) 03:23:31
お前から渡された金では、せっかくの外出を楽しめないから
代わりに子供にお土産にしたんだろ。
子供の父親としてしか、一緒にいる理由が残ってないんだ。
長い時間かけて降り積もった屈辱と反発ってそういうもんなんだろうけど
本当に芯から冷え切ってるな…




411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/30(土) 03:25:42
嫁の気持ちなんとなくわかるなー。うちの嫁がそういうタイプだ。
子供に優しい父親(夫)を見せたかったんだろ。
ゲームはさ、子供に「ありがとう」言われたこと、何回あるんだ?
嫁が子供に言わせなきゃいけないほど、普段何もしてない証拠なんじゃないか?
誰だか前にも書いてたよな。嫁の話ばっかりで子供の事全然気にしてないって。

うちは、公園連れてったり、風呂入れたり、絵本買ってくる度に
「優しいお父さんで良かったね~。パパにありがとうね!」と言われる。
それにのせられてる俺バカスwww
でも男はそれくらいが丁度いいとも思うよ。




415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/30(土) 04:18:39
ゲームからもらったお金で買ったかもしれんが、子供に対して、
ちゃんと父親を立ててるなんて、イイ嫁じゃないか。
不倫するような女は、子供にも平気で父親の悪口言ったりするぞ。

>>ゲーム
嫁に「昨夜は楽しかったのか?また遊びに行きたかったら言ってくれ。
なるべく協力するようにするよ。あまり頻繁だと困るかも試練がなwww」位のこといったか?
その後会話はしてないのか?




417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/30(土) 04:24:06
会話をするのは同意だが、「昨夜は楽しかったのか?」は探りを入れているようでNGだろ。
遊びに行きたかったら~も地雷だろ。
むしろ「家族でどこか遊びに行こう」の方が全うだろ。今更だが。

ゲームの言動からは子供の存在が希薄なんだよなー。





420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/30(土) 04:42:38
おもちゃは、嫁から見るとゲームは娘にも同じような扱いしてると感じてるんじゃないか。
ゲームが変わってくれる期待も込めて、嫁もうれしかった、娘にも喜ぶことをしてやりたかったと。
嫁専業だから、結局はゲームの稼いだ金で遊んできたんだろ。
嫁一万円 娘一万円 同じだけ使ったんたよ。




430: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/30(土) 06:44:42
書こうかどうか迷いましたが、思い切って書く。
ルール破ってごめん。一度だけなので。

離婚する意思が固まってるなら、良い父親像を子供に見せるなんて絶対にしない。
子供に辛い思いをわざわざさせる必要はない。
もし不倫してラリってたらそこまで頭が回らないかもだが。
急に一万円を貰っても正直使い道に困る。自分にお金をかけたい気持ちもあるだろうけど、
私なら同じように子供に使うと思う。自分の服と子供の物なら子供優先する。
出かけていた時間帯を考えるとゲームと子供に対する罪悪感で買ってきた可能性も。

不倫ではないとして、都市圏に住んでるなら一人で食事してお茶して映画見て帰ってくるだけでも
それくらいの時間になるかも。手持ち分で済ませ貰ったお金は玩具に。
感謝の気持ちとして子供にお礼を言わせる。

不倫でないにしろ、今の状況を聞く限りではいつ離れて行っても不思議ではない。
一人で出かけるのが好きなら、これからも時々気分転換させてあげて欲しいとは思う。
大体の行き先くらいは伝えるように言った方がいい。ゲームが伝えるのももちろんの事。
つか、女性の意見も聞けるスレに移動した方がいいと思う。




445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/30(土) 10:03:58
>>姫ゲーム
浮気認めてないって、浮気してたらどうすんだよ




451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/30(土) 11:10:58
ゲームは、もっと家族と時間の取れる職種に転職しよう
と思わないのか?


忙しいのがありがたくても、家族と時間取れないのは駄目だろ。
日本の企業自体既婚者に単身赴任させたり、配慮なさすぐだが。




791: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/02(月) 01:27:40
忙しくて来られませんでしたが、レスありがとうございました。

>>400>>402 玩具は誕生日とクリスマスに奥が選んだ物をこれでいいかと聞いてきて
買いに行ってくれてます。お下がりの玩具も多いので、俺自身が買ったことはないです。
奥は雑誌が嫌いだが子供は嬉しいようなので、留守番時などに幼児雑誌はたまに買ってやってます。

>>404>>421 散財は反省したので、朝食はおにぎりを作ってくれるよう頼み、水筒持参することにした。
これで2万は浮くはずです。昼食は打ち合せ兼ねて他の人と外食になる事も多いのでそうしました。

>>407 俺の帰宅後にしか出かけられないので必然的にそうなります。
>>411 よく喋り挨拶はきちんとする子供なので、何かにつけてありがとうはよく言われる。

>>415>>417 出先でのことは聞いてませんが、俺が居る時は預けて気兼ねなく出かけていいからな、
とは言っておきました。今奥は俺と居るより一人の時間を望んでるようなので、家族でというのは
信用を取り戻せたら言うつもりです。

793: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/02(月) 01:28:28
>>420 読んで奥の考え方にすごく近いような気がした、「自分一人だけで一回遊んだら、子供にも一回
楽しい思いをさせてやろう」と思ってくれと言われます。
>>424 そうであるといいな。好転するように努力してみます。

>>430 春に園行事で着るためのスーツを買っていた。結婚時に1万以上の買い物は事前に相談と
決めてるので、安い物については毎回相談や報告はない。あと、月に2万奥にも小遣いをやってるので、
自分の洋服なんかはそこから買ってると思う。

>>439 休みは急に決まることが多いので必然的に不意打ちになりますが、やってみます。
夫婦生活は関係が改善するまではしません、苦痛を知った以上はさすがに出来ないので。
>>444 まされる宝だと忘れないようにします。
>>445 疑惑はあってもまだ仮定の話なので、今離婚は考えられません。

>>451 他職種では収入も半分以下になると思うので、転職だけは無理です。
>>462 午前様で帰ってきたのに出迎えたら、奥が気まずいと思いました。上でも書きましたが、
奥にも小遣いは一応あります、ほとんど貯金しているようですが。

玩具の事、嫌味にならないよう奥に聞いてみた、4つで1万以下だそうです。
たなぼたの金だったので気前良くふるまいたかった、夫婦不仲なのが申し訳なくついそうした、
とのことでした。

不仲の理由の大半は俺にあると思う、すまなかった、と謝罪したら「本当にそう思ってくれるなら
これからは子供が寝たらすぐ自分の部屋に行ってほしい、最近顔を見ると息苦しくなったり、
気持ちが悪くなってくるから」と言われました。自業自得はわかっててもショックで即答が出来ず、
少し考えさせてくれ、とだけ答えました。

明日も仕事なので今日はこれで失礼します、割り込んでの書き込みですみませんでした。

798: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/02(月) 01:40:50
>>793
>最近顔を見ると息苦しくなったり、気持ちが悪くなってくるから

「顔を見るのがイヤ」と気持ち的な事を言われたならともかく、
身体の変調を伴っているならすぐにでも受け入れてやった方がいいと思う
そしてカウンセリングを勧めて落ち着くのを待ったら?




801: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/02(月) 02:29:24
顔を見ただけで気分が悪くなるって、痴漢や強制猥褻の被害にあった女性が犯人を見た時に感じるような不快感だろ・・・・・。
あーあ、ここまで末期になった状態の相談者は初めて見たかも。
今までやったことを考えれば至極当然(むしろ離婚を言い出されなかったのが不思議)なんだけど。




802: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/02(月) 02:32:33
自業自得なんだけど切ないな。




806: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/02(月) 02:44:39
姫ゲーム
俺はキジョではもちろんないが、嫁にそう思われていたら反省も大事だが
嫁の身体や精神のことを鑑みて、姫ゲームには可愛そうだが
離婚、ないし別居と期間をおくのがよいと思われる。
奥の性格などは分からないが、うちのキジョは一度駄目と評価した男なら
もう駄目なタイプだ。
もう一度、結婚する前の状態からやり直す気持ちのほうが良いと思うが。
生活の安定や、子供たちとの関わり合いや、お互いの実家を含めて
奥の気持ちは、子供の父親という感覚以外に認める部分はないと思われる。
一度解放して、姫ゲームが一から付き合いなおせ。
それで駄目なら、子供の父親だけの付き合いから始まる愛情もあるぞ。




814: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/02(月) 04:25:04
ルール破り通りすがりの馬鹿キジョだ まあこうゆう馬鹿もいるってことで核

ゲームは悪いけどゲーム嫁はなんか素直に被害者と見れないんだよね 
いくらゲームに子供を預けてるとはいえ帰り遅すぎでしかも深夜 おかしいよ
大きい子でゲームが世話なれしてる人ならまだいいけど小さい子とゲームの組み合わせは全然安心できないよ。
私なら気が気じゃないのですぐ家に帰るわ。

それにゲームが信頼してないのになんで子供預ける?私は信頼できない人に子供は預けられない。
あとおもちゃなんかおかしいんだよね
娘のこと考えてるわよという嫌味としても深夜に帰宅するか?
もし娘の事を真剣に考えての意味ならおもちゃ買ったあとさっさと帰るでしょ
さっさと帰ったら「あなたは娘のために自分の有意義な時間をつぶしては帰れないでしょ」と嫌味になる

深夜までいたって事は相手の男の都合じゃないのかな
相手の男がくるまでの間 暇つぶすためと娘への罪悪感そしてゲームに浮気してないよき妻と見せようとするためくさい

「本当にそう思ってくれるなら
これからは子供が寝たらすぐ自分の部屋に行ってほしい、最近顔を見ると息苦しくなったり、 気持ちが悪くなってくるから」
ここまでのレベルなら普通は別居するか離婚するよね
しないってことは子供と自分のためのATMにするんだろうな
離婚されないようにゲームは言う事なんでも聞くだろうしね

まあ離婚したくないのは子供やお金だけじゃないのもありそうだけどね。
相手の男に重く見られたくない&負担掛けさせたくないとかさ
いきなり離婚や別居したと相手にわかったら相手が逃げ出すのが怖いんでしょ
ゲームと続いてる方が遊んでる相手としては責任もたなくていいから楽なんだよ
もし相手が既婚者ならとくにな
相手が真剣ならいいけど相手が遊びだった場合に離婚したら生活は全部自分で背負う
でも、ゲームと続いてたら少なくとも金と生活保障はゲームから採取できるからね

げーむへ
一応相手の男は興信所使って調べた方がいいよ
それで浮気がわかったら嫁と話すのではなく秘密に相手の男と話せ
相手の男が嫁をたんに遊びの相手と言ったら嫁からわからないように手をひくようにいえ
手をひかないと訴えるといえば大抵の相手は手をひく




996: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/03(火) 00:41:35
今日帰宅したら奥が子供を膝に乗せて、二人で楽しそうにしていました。
俺が疑惑を持ち、携帯を見てメールを見つけて凸した後、奥は大きな声で話すことがなくなり、
俺と話す時は少し目を逸らし、淡々と敬語混じりの話し方をするようになった。
子供の事は前よりももっと可愛がっていて、抱いたり頬ずりしたり、とても甘やかしているようです。

昨夜言われた「本当にそう思ってくれるならこれからは子供が寝たらすぐ自分の部屋に行ってほしい、
最近顔を見ると息苦しくなったり、気持ちが悪くなってくるから」はかなりショックでしたが、
少なくとも仮病や浮気のカモフラージュや自己正当化の言い訳ではないと思います。

夕食後、話がしたかったので手が空くのを待ってわざとテレビを見て残っていたら、
台所で片づけをしてたはずの奥の姿がふと視界から消えました。
少し見ぬふりをしてたんですが何分かしても戻らないので、台所へ近づいて覗いてみたら
胸を押さえたまま、うずくまって声が出ないように泣いてました。
「具合が悪いのか?病院に行こう」と手を伸ばし声をかけたら、「触らないで。お願い、大丈夫だから
一人にして下さい」と言われてなすすべが無く、自分の部屋へ行きました。

どうしても気になったので一時間程して戻ったら、何もせず奥はボーッと椅子に座ってました。
「・・・いろいろとすまなかった。本当の気持ちを正直に話してくれないか。出来る事は努力する」
「体が心配だからカウンセリングや心療内科を受診してくれ、勿論カウンセリングは俺も一緒に受ける」

「結局あなたはいつでも自分の事ばかり…俺が俺がって勝手もいいところだわ、反省なんてしてない。
離婚が嫌で殊勝な態度を取っているだけ。自分でマッチに火をつけ続けて大火事になったら、
急に慌てて自分でそれを消すために、全く頓珍漢で私の望まないことばかりを言い出して。」

997: 姫ゲーム ◆DKgNkeN3y2 2007/07/03(火) 00:42:44
「連れ合いを信用出来なくなったら終わりだ、と言ったくせにあなたは不審を感じて勝手に携帯を見た。
どうしたんだと心配して言ってくる前に、コソコソ嗅ぎ回ってチェックして…異性とのメールは誤解を
招く行動だったのかもしれない、でももう私はあなたを信用出来ませんし、あなたも信用出来ないから
そんな行動をしたんでしょう?」

「あれからずっと外を歩くと付けられてるような気がして、家の中には盗聴器があるような気がして、
あなたの顔を見ると息がうまく出来なくなって、何もしたくないし話もしたくないしよく眠れない…
…子供を抱いてる時だけが、唯一安らかな気持ちでいられるんです。」

「勝手に人の物を見て、夫だから当然だ何が悪い?と言ったでしょう。あなたは全て対してそういう
態度なんです、でも私も子供もあなたの家族ではあっても、所有物ではないのよ。私は結婚してから
あなたを裏切った事はありません、事ある毎に約束を破ってきたのはあなたのほうです。」

・・・そのままトイレに入って出てこないので、仕方なく自分の部屋に戻ってきました。
携帯を盗み見た事を激しく後悔しています。奥の言うとおりです、様子がおかしいと思ったなら
素直に心配してる気持ちを話すべきだったんだ。もう完全に手遅れみたいです。
でもやはり離婚は嫌だと思っている自分がいます。

まとまってなくてすみません、一人でよく考えたいのでもう落ちます。

【3/6へ】

1000: 記事の最後ですが名無しです
私「お母さん?」母「だあれえ?おいでえおいでえ」?と思っている間にも母はずっと二階からおいでおいでと言い続け…

育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

姑「あなたは息子にはふさわしくないわ。相応の人(障害者)を紹介してあげるから別れなさい、いいわね?」

A子が「熊を見に行こう」と言い出した。嫌だと抵抗したが引きずっていかれた。そして花を熊に差し出したA子が突然檻に体当たりした

浮気した翌朝、夫が近所の公園のブランコで首を吊っているのが見つかった