TAKEBEcheck_TP_V
【1/5へ】
6: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:28:33
子供は全員大学にやると嫁が息巻いてる。
嫁のことだから何とかするんじゃないか。
行きたい子は行けばよし。
おすすめ
かずよし君はいつも笑ってた そんなかずよし君が世界と気づいた日から、みぃの世界は変わり始めた かずよしくんの腕の中は大きな毛布 いつもみぃを包んでくれる

嫁は悪質な冗談だとブチギレて非難した。すると旦那は「冗談も通じない嫁でごめんな」と発言。嫁は更に怒って実家に帰ってしまった。

義両親の孫まご・・が始まり、石女呼ばわりされ、ブライダルチェックを受けて子供が出来るか証明しなさい!と言われた

35歳ニートの彼女の父親に「娘はやらん」ってお茶掛けられたから婚約破棄してきたったwwwwwwww

私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」

1歳2ヶ月の子と臨月で自宅安静の妻をほったらかしてダイビングツアーに参加します。早産ってやばいの?

嫁さんが美容室の前で男に泣き付いてた。男の方は何に巻き込まれたんだ?ってな顔で困惑して泣きそうだった。

嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ、俺が「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」っと言うと嫁が切れた。


嫁が妊娠に甘えて家事をほとんどやらない… 普通に遊びには行くし、友達(嫁の)が家に来たときなどはちゃんと家事やるのに…

ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」

義父母「母乳も出ないなんておかしいんじゃないの」「母親失格よねwwwwwwww」

母への援助を月20万円から10万円に妥協したのに嫁が離婚したいと言い出した。俺達の援助だけが頼りなのに不憫すぎる…




【3/5へ】7: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:28:52
嫁教育が親に会いに行くのは、月にどれくらい?
嫁が嫁の実家に行くのは、月にどれくらい?



8: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:29:16
つくづく無責任な奴だな。こりゃだめだ。救いようがない。
さっさと離婚されとけ。



12: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:29:56
>>6
お前は親じゃないのか?
なんで他人事なんだ?

ところで>>1乙。



15: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:30:35
>>6
えっと、まだ何か相談はあるのか?



20: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:31:23
>>6
>嫁のことだから何とかするんじゃないか

母子家庭になればやっていけるな。おまえが足かせになってるから、
現状では厳しいやりくりだと思うが。

なんだ、十分経済力があるんじゃないか。
離婚しても女一人でやっていけるよおまえの嫁さん。



21: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:31:36
>>7
だいたい毎日。
うちだと子供がうるさいし、酒も飲めない。
煙草を吸うと子供が全員で怒るんでうざい。
嫁の実家には弟嫁がいるんで、めったに帰らない。
年に一回・・・2年に一回くらいかな。

25: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:31:54
あのな教育、お前はこのままだと逃げられるの。
嫁さんはとっくに予告してるし、お前がどう思おうとも、
小学生くらいの下2人連れて生きていける甲斐性はある。
そうなったとき、「恩知らず」とか「何考えてんだ」とか言ったところで後の祭りなんだよ。

で、お前はどうしたい?
逃げられたくないなら自分を変えろ。
逃げられるはずはないと思うならそのまま好きにしろ。



29: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:32:56
家事は嫁任せ
育児も嫁任せ
教育も嫁任せ
稼ぎも嫁任せ
自分の親の介護も嫁任せ
オイラはスロット頑張るぜ!

無責任て気楽でいいなぁ~



32: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:33:05
逃げられ確定なんだから構うことはないと思うんだが。



42: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:35:01
家の中のことを友達に話して、自分の都合のいい話だけを聞かせておいて
俺に説教させる嫁に怒ってるんだ。
話し方が悪いとか言うけど、怒鳴るわけでもない。
感情的になるかとかそれは嫉妬だろうとか指摘するだけで
何がそんなに悪いというのか、理解できんのだ。

嫁友が「せめて他人の前くらい嫁さんをほめれ」というが
嫁にも嫁友にも俺の謙虚が理解できん。
どうすれば理解させることができるんだ?

44: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:35:22
嫁さん、20年もよくがんばってるよなあ・・・
泣けてくるよ



47: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:35:45
>>42
俺にはおまえの言ってる事の方が理解不能だよ。



48: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:35:50
>>21
お前、自分が老親にどれだけ負担かけてるか考えてる?
妻子はもうじき去るだろうからしょうがないが・・・
孫に去られ息子は甘ったれじゃ親は死んでも死に切れない。
もうちょっと大人になれよ。



52: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:36:25
>>21
>煙草を吸うと子供が全員で怒るんでうざい。

依存症の可能性があるな。

>酒も飲めない。

酒を飲みたくなるのは、毎日か?
呑みたくなる時間は、だいたい同じような時刻か?
酒を飲むなと言われたら、ムカつくか?

かなり重要な質問なんで、答えてくれるとありがたい。



65: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 12:37:19
>>52
俺はちょっと一人で考えるよ。
>>49の相談者さん報告どうぞ。

69: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 12:38:19
>>65

責め立てられてムカつくから逃げるか。

まあ、それも解決方法の一つだ。とにかく、おまえの気持ちは傷つかずにすむ。
対症療法なので、問題そのものはなくならないが。



230: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:19:05
今いい?

232: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:19:46
だめ



234: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:22:35
もういい?

235: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:22:44
教育よ
さっきから気になるが、住人を下に見てるような言葉使いはどうかと思うのだか
普段も家族にそんな言葉使いしているのか?



242: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:26:04
>>235
それは嫁友に言われた。
嫁に対して、支配者的な物言いは良くないそうだ。
別に支配者じゃないんだから、嫁にも同じように話せばいいと言ったら
そんな傲慢な話し方できないと逆切れされた。

書いた文章だけでわかるもんなのか?

244: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:27:31
>>242
尊大な態度がぷんぷん臭ってくる文章ですよ。



246: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:29:07
お前、嫁さんが同じような喋り方したらきっと「生意気だ」とかいいそうだなw



248: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:29:16
さっき嫁友から電話で、お茶しないかと誘われたんで行って来る。
たぶん説教なんだと思うけど、俺は嫁さんに逃げられないために
これからどう変わればいいんだ?
俺のレスに賛同してくれる奴がいないのは、世代が違うせいなのか
俺が本当に間違ってるのか、どっちなんだと思う?

249: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:29:46
            ∧_∧
            ( ・∀・ )      嫁教育 ◆XtRsCREmhw きなさい
      パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
       ε( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1127053878/

252: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:30:33
俺様な話し方をする奴は書く文章も俺様

人の痛みとか考えた事ないだろ?



258: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:32:11
>>252
それなりに考えてるつもりだが・・・。

264: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:34:29
嫁友の親切も、もうそろそろ限界に来てることに気付けよ



269: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:36:12
嫁友にも、頭古すぎると言われた。
嫁友は俺の高校時代の同級生で、昔ちょっと付き合ってたこともある。
振られたがw
昔から「新しい女」だったから、ちょっと浮いてた。
今も、新しい考え方してるってことなんだろうか。
旦那と離婚して、旦那再教育して復縁したってつわもの。

270: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:36:14
>>266
見下した態度を取って「俺は偉い」とアピールする以外に、奴が自分の
張りぼてプライドを維持する方法があるか?

息子の学費すらまともに出していない、薬物(ニコチン)依存症とアルコール依存の気がある、
リストラ世代のオヤジだぞ。



272: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:37:16
>>269
>今も、新しい考え方してるってことなんだろうか。

おまえが古すぎるから、嫁友が新しく見えるだけだろ。
おまえ本当に頭悪いんだなあ・・・・・・



273: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:37:44
>>270
親に出してもらったのは入学金と寄付金だけ。
授業料は家の貯金から出したはず。

276: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:37:55
まわりが皆「新しい考え方」をしてるんじゃなくて
お前1人だけが「間違った考え方」をしてるんだ。

これだけ言われて、なぜ理解しない?



279: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:39:57
俺はお前と同じ年齢だが、
友達と同じようの嫁にも接することのできないお前を
「戦前教育の遺物」と認定する。



284: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:43:50
嫁にえらそうなしゃべり方をしてるわけじゃないよ。
嫁が親のことでごちゃごちゃ喚くとき、冷静になれって言う言い方が嫌なんだそうだ。
親の言うことを自分の意見みたいに言うのもやめてくれるか
それとも私の言い分を親に間違いなく伝えてくれるかと言われた。

親が息子の入学式にスーツを買ってくれたんだが、嫁が「私の許可もなく買うのは嫌」とごねて
一言断ってからにして欲しいと言えとうるさいんだが、
こんなことも伝えるべきか?
親は孫に物を買い与えるのが嬉しいんだろうに、親がかわいそうじゃないのか。

286: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:45:15
まあ再教育でも何でもされて、
それでも俺様が治らないなら、嫁に捨てられろよ。
世間の46歳はお前ほど愚かじゃない、一緒にするな。

つか、どこの田舎者だよ、俺の友達にもこんな古臭いのいないぞ。



287: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:45:44
すまんがお前ら、ちょっと冷静に俺のレスを読んでくれないか。
親が孫に物を買うのも、嫁は嫌なものなのか。
それは、親の気持ちを害するより、嫁の意見を優先すべきことなのか?

288: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:46:10
自分の息子の入学式という晴れの舞台に
自分でスーツを用意してやれなかった嫁はかわいそうじゃないのか?



289: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:46:16
親の
親の
親に
親が
親は
親が

uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
いつまでかーちゃんの乳吸って、とーちゃんの脛かじってりゃ気が済むんだ。



291: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:47:05
オレの親は嫁に「○ちゃん(←オレ娘)にコレを買ってあげようと思うのよ。」
と申告するぞ。
それでも嫁はあまりいい顔しないんだぞ。



292: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:47:19
>>288
誰が買ったってスーツはスーツじゃないか。
小さな子供じゃないんだから、嫁がいそいそ買うものでもないんじゃないか?

295: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:47:57
>誰が買ったってスーツはスーツじゃないか。

それを親に言えよ。




298: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:48:10
>>291
お前んち、普通の嫁?
お前が尻にしかれているとか、婿養子とかじゃないんだな?

299: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:48:27
>>292
誰が買ってもスーツはスーツなら、
まず親である嫁が決めるべきだろう?

お前言ってることが、矛盾だらけだろうが。



300: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:48:28
自分がママのおっぱい吸ってる時期から一歩も成長して無いのに、
人に対してえらそうな口きいてんじゃねぇよ。

子育てにジジババに口出させてる時点でお前は間違ってんだからな。

子供にものを与える時は母親の許可を取るのが普通だ。



309: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:50:01
勝手に買われるのは普通の嫁にとって嫌なことなのか?
となりの奥さんは、ありがたく買ってもらっとけばいいじゃないのって言うぞ。

311: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:50:54
>>309
だったら、隣の奥さんと結婚すればいいんじゃないか?

他所の家の意見は聞けても、嫁の意見は聞けないんだろう?



312: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:50:57
親離れできないまま親になっちまったのか。

捨てられる日も遠く無いな。

成長したら真っ先に娘がお前を大嫌いになることは
このカシオミニを賭けてもいいくらい確かだ。



319: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:51:56
つまり嫁教育は
 嫁の気持ちを害するより、親の意見を優先すべき、と考えてるんだろ?

で、嫁はその嫁教育の考え方が嫌だから、
嫁から熟年離婚を宣言されているというわけだよな。

熟年離婚すれば良いじゃないか?
何か問題あるのか?



322: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:52:22
息子はスーツなんか要らんと言って、嫁もちゃんとした上着があればいいと決めてたんだ。
それを俺の親父が、入学式なんだから買ってやれと言って
お袋が買いに行った。さ来年は成人式もあるから、どっちにしてもいるだろうって。

324: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:52:42
教育、お前は何を相談したいんだ?



327: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:52:49
>>320
ご近所で笑われているだろうな。
あそこの旦那さんは親の言いなりなのよー・・・って



328: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:53:20
また「親が」かよ。



330: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:53:31
相談する気がなく、嫁をへこます魔法の言葉が欲しいだけなら
ここはお前の居場所じゃない。
何度言われたらわかるんだ?



332: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:54:03
嫁教育は、
自分が正常で、俺らが異常だと思いたいんだろう?
だったらそう思ってればいいんじゃないか?
ここで俺たちを論破する必要はあるまい。

嫁教育が、嫁や子供たちに見捨てられるのは
そう先でもないだろうし。
それに対して俺たちは異常だから、
なんとも思わないがな。



338: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:54:41
>>327
それは嫁がしょっちゅう言ってるよ。
親孝行な息子さんだと言われてるんだといっても理解できないらしい。

339: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:54:42
教育、お前がここで「親が」「親が」と言ったところで誰も
お前の親に敬意を持っていないどころか、知りもしないので無駄。

で、何が相談?



348: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:56:06
>>338

そりゃ、ご近所さんは本音は隠すだろうよ

「親孝行な息子さん」=「いつまでもママンの陰に隠れたバカ息子」って
思ってたってなw



353: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:56:39
嫁の気持ちは親の気持ちより優先するものなのか?
それはいずれ気持ちよく親を介護するためにか?

359: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:57:35
>>353
だから、嫁に逃げられたくないんだろ?
だったら何を優先すべきか小学生だって分かる話だぞ。

親を優先したいなら嫁を解放しろよ。



361: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:57:41
とりあえず、愚痴りたいだけ、嫁の悪口を言いたいだけ、
俺は間違ってないと叫びたいだけだな。
そして、俺らにもバカな嫁教育に同調して叫ぶのが正常だから
そうしろと押し付けてるわけだ。

付き合ってられん、このスレから出て行ってくれ>嫁教育



364: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:57:51
>>353
介護はお前がやるから無問題
オムツは毎日換えるようにな。



370: 嫁教育 ◆XtRsCREmhw 2005/09/20(火) 15:58:52
時間なんで行って来る。
嫁もいっしょだったら嫌だなぁ。

371: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:58:53
ほんと、子供ほったらかして、毎日親の家に来るなんて、親孝行な息子さんだこと。



374: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:59:13


 嫁 に 介 護 の 義 務 は な い


分かるか?これ。
お前の親の介護をするのはお前なんだよ。
嫁は見なくてもいいんだ。分かるか?



375: 素敵な旦那様 2005/09/20(火) 15:59:22
さっさと踊るに行くか出て行くかしてくれんか。
待ってても魔法の言葉はない。

【3/5へ】