【2/4へ】
393 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:14:57 0
ちょっと今フラフラの上興奮状態で上手くかけないかもしれないけど…テキストに纏めたので。
ウトは某コンビニのオーナー。
勿論トメはオーナー夫人。
そして、夫は店長。
結婚した時私は違うチェーン店ですがコンビニでバイト経験がありトメに
「困ったときにはお店に入ってもらっていいかしら?」
なんて言われたので、社交辞令的に
「勿論です。何かあったらぜひ。」
って答えました。
トメは本当にバイトが呼び出したり、出かけるときに呼び出したりとしてきました。
それはまだ良かった方。
最近なんて、毎日私はお店に入っています。
時間も不定期で、早朝もあれば夜勤も入ったこともあります。
オマケに、無給です。
タダ働きです。
夫は「ママの言うとおり!」な人で私がいくら何を言っても「波風立てないでよ」「しょうがないじゃないか家族なんだから!」の一点張り。
私も私でヘタレだったから、無給で頑張りました。7年間。

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1192574129/
おすすめ
彼の祖父の葬儀に彼女の立場で参列したのに、嫁同然にこき使われた。気に入られようと必死で頑張ったのが悪かったのか、結婚もしてないのにネチネチといびられるようになった

私「娘の名前は「桜花」と書いて「さくら」です!」 相手「と、特攻?戦闘機…?」 私「え?」

誕生日に突然外国人夫婦が来訪。持ってきたのは亡くなった夫からのプレゼントだった。

夫「挨拶してくるから車で待ってて」 嫁「おけ」→頭皮を毟られる

帰宅直後にピンポン。男「じらすなよ」私「…は?人違いでは?」男「 」→ まじやべー...こいつ超やべー...

ゴキ大嫌いでゴキが出るたびに始末係として私を呼び付けるので捕食者を義実家に送ってあげたwww

彼女からメールが着た。「大好き。今度泊まりで旅行しよう」「…返事遅いよ?どうしたの?」おい。お前の旦那って人が訪ねてきたぞ?お前既婚者だったんぢゃねーかw 騙しやがって!

同居の甥に優しくできない。本人には何の罪もないけど、勝手に甥を置いて行って再婚した義妹を考えると憎くて仕方ない。

【自爆】「今時キーボードww」と人を馬鹿にしタブレットとスマホで仕事する中途採用のA氏が緊急メンテナンスでメッキが剥がれた

【無神経杉】我が家に泊まりに来た友人Aに家電の設定を全てリセットされ、引き出しを入れ替えられ、更には親の位牌の位置を変えられてしまった。。

私「これ、最新モデルじゃないです。返品返金してください」 出品者「定形外で返送お願いします」 私「はい」→発送から7日後…

【うわぁ】俺『領収書もお願いします。』店員『めんどくせーな、レシートじゃダメなの?』さすがにムカッときて→俺『いいよ、また明日きて書ける人に書いてもらうから』店員『…』

私が入院中、夫『俺に離婚されたら困るだろ?ww』と笑って緑の紙を持ってきた。私「記入しようwww」→数時間後、トメが札束を抱えた夫を連れてやってきた…





394 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:15:56 0
先月、私は高熱を出して倒れてしまいました。
それから無茶なシフトがたたってか、熱が引かなくてご飯も喉に通らない。
それでもトメは私を仕事に出し、顔を合わせると
「何その顔色!お客様に失礼だから厚化粧してきなさい!」
「みっともなくハァハァハァハァしないの!病気?そんなもの甘えよ!」
とこんな調子で罵倒してくる日々。
夫も面倒くさいのか「ん~…オフクロの言うとおりのして、それが間違いないんだから」の連続。
他の若いバイトさんには心配されるし、悲しいやら情けないやらでした。
そして昨日、朝の6時から出てたんですが、やっぱり熱が38度から下がらない。
オマケに、胃も痛くて生理も止まっちゃってる状態。
子供に関しては「子供を生むと仕事をする人がいなくなるからあと5年うむな!」って言われているので生理が止まったことに関しても「あらよかったじゃない。」で済まされた。
もう、言い返す気力も無くてお店で働いていたらトメが私の名前を怒鳴って呼ぶ。
「嫁子!フラフラとみっともなくしてるんじゃないよ!弁当はやく並べてっ!」
「使えないねえ…新人さんのバイトの方がよっぽど使えるよ!」
その言葉で何かがブチリと切れました。
「じゃあ、帰りますね?使えない仕事が出来ない人がいても邪魔なだけでしょう!」
と怒鳴り返して、トメにお弁当投げつけちゃった。
普段「はい…はい…」って何言われても聞いてる嫁だったので、トメは目がまん丸で停止状態に。
私は私で熱でうかされてる状態だかキレてる状態だかわからないけど、トメに次々とお弁当を投げつける。
「ほらほらちゃんとキャッチしてください。売り物になりませんよ?」
なんて訳の判らないことをいいながら。
我に返ったトメは「嫁子っ!なにするのーっ!」とお店に響く声で怒鳴り散らす怒鳴り散らす。
その大騒ぎを見てバイトの子が急いでウトと夫を電話で呼び出した。
すぐに二人とも店へ入ってきて、私とトメを引き離しました。
私はお弁当が投げつくされたのでヨーグルトとかデザートを投げてる最中でした。
事務所にトメウト夫私と入って、トメは「嫁子が狂った!」とわめき散らす。





395 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:16:08 O
トメがあまりに馬鹿過ぎてワロタ




396 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:16:15 0
>>393私怨。実は無給じゃなかったとか?




398 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:17:18 0
私はジロリとトメをにらんでおいて自分の主張を淡々と挙げてきました。
・病気なのに病院にも行かせてくれない。(病院で病気だと判断されたらお店に出せないから)
・実家にも7年で3回しか行かせてもらっていない。(無茶なシフトでいけない)
・そもそもお店に出てるのは無給。
・洋服等は夫の許可をもらってお金をもらえないと買えない(と言うか殆ど却下される)
等等挙げたらきりがないです。
トメは「家族だから当たり前じゃないの。何言ってるの?」で流すように言うし
ウトは「結局金か!意地汚い女め!」でけなすし
夫は「今はお前熱があるから変な事言ってるだけだ。落ち着け。」と訳のわからないことを言うし。
無給の問題に対しては、夫は普通に店長としての取り分だけをもらっているので私の給料はやっぱりもらっていないのです。
そこを指摘して「夫君は良いのそれで?これから先貯金も出来ないし子供が生まれたらお金かかるんだよ?私が給料もらえていればもっと家は余裕があるんだよ?」と言ってみました。
夫は「店長として人件費削減を考えなきゃいけない立場だから。」ってサラリ。
それでキレてストコン蹴っ飛ばして出てきちゃいました。
そしてその足でそのまま緑の紙をもらってきて、私の欄を記入済みなものをテーブルに置いてあらかた荷物を纏めて出てきました。
同居の上、「嫁子の荷物はイランだろう。邪魔なだけだし」と言って私の嫁入り道具を勝手に捨ててくれてありがとう。
おかげで、出て行くときも身軽でしたわ。





401 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:19:43 0
乙。
でも慰謝料も取らないうちに記入済みの緑の紙を
置いてきちゃまずいんじゃないの?




402 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:20:20 0
今は、実家にいます。
突然の帰郷&3年ぶりで驚いていたけど、事情を話したら泣かれました。
母に聞いたら、家に電話したらトメが出て「嫁子はいません!」とガチャギリを何時もされていたらしいです。
どう考えても私がいたと思われる時間にも。
私も私で電話は勝手に使ってはダメとトメから言われて、自由に使えなかった上無給で自分の自由になるお金が無かったので携帯も申し込めませんでした。
実家についたときに私が余りにもフラフラだったので今朝病院へ連れて行ってもらいました。
胃腸炎と大腸炎…後ひょっとしたら十二指腸にもポリープらしきものがあるかもとの事。
検査は来週する予定です。
もし悪い癌とかならば、死んでしまった場合あの一家を呪いますよ絶対に。
診断書などをもらって、弁護士に相談する予定。

所で実家に電話がジャンジャカ鳴っています。
「今日の働き手がいないだの、シフトがどーのだのわめいてるよ?だから母さん怖くて電話切っちゃったよ」
と母が寂しそうに笑いながら言っていました。
そうか…あのお店殆ど私が中心で回していたからバイトだけだと限られたことしか出来ないのか?
ボーっと寝ていると、バイトには迷惑かけたなとか発注の時間だとか検品できたかな?とか色々と考えちゃうので
ネットゲームでもやったり、テレビ見たりして、落ち着いた時間を過ごそうかなと思います。
終わりです。






404 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:21:48 0
緑の紙だけは提出させるな。
慰謝料交渉すんだ後に汁




405 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:22:22 0
旦那が糞




406 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:22:36 0
あ~そうなんだ?<記入済みの紙はまずい
けど、電話がかかってきてる所を見ると多分捨てられてる可能性が高いです。
私はもう関わりたくないから弁護士に相談もNGだったんですが、父と母がどうしてもと。
気力が全然無くて、あの家族に対してはもう何もしたくない所が正直な思いです。

でもそれじゃあいけないのも頭では判っているんですけどね。
あーすみませんグチャグチャです。




407 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:23:41 0
うん、記入済みのモノはダメだよ。
別れられても、ビタ一文もらえない可能性が高まる。

とにかく、すぐに弁護士探して病院で診断書とらないと。
ゆっくりしてる暇はないよ。
DQ返しにはまだなってない・・・・





408 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:25:03 0
親に任せて、とりあえず弁護し立てろ!
これからが戦いだ。負けるな!




409 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:25:05 0
何もいらないから~という今の気持ちは分からないでもないが、
次の出発のときに、を考えて
自分が支払った7年という時間の対価ぐらいは要求しておいた方が良いんじゃないかと思う。





410 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:25:47 0
税務署に相談でもいいんでない?
絶対水増し申告してるって




411 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:25:57 0
コンビニつぶれるくらい慰謝料トッタレ。



417 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:30:00 0
緑の紙回収
診断書出してもらう
弁護士に相談
コンビニ本社にチクる

あと何だ?




418 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:30:12 0
バイトの人たちも証言してくれるといいね。
今は何もいらないと思うかもしれないけど、
けじめのためにも取れるもんは取ったほうがいいよ。
弁護士さんにおまかせすれば、極力会わずに済むようだし。
大事な7年間をムカつくやつらに無償であげた事になって悔しくない?




419 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:30:47 0
税務署にもチクる



421 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:31:33 0
うわ、纏めページ発見して読みました…ここ最初に読んでおけばよかった、頭に血がのぼりすぎよ自分。
トメに弁当を投げつけた所がDQN返しかなって思っていたけどまだまだなようですね。
恐らく、トメの性格からして緑の紙は破棄されてる可能性が十分高いです。
ですが書いてしまったのも事実ですのでその辺もあわせて相談していきたいと思います。
父から会社の同僚のツテで弁護士を紹介してもらえるかもと、母の携帯にメールがありました。
そういえばあの家へ嫁いでから、携帯なんてロクにいじってなかったので、携帯の多機能さにびっくりしました。
唯一のオアシスは夫がシフトのズレでいないときにこっそりとやる、ネットゲームぐらいでした…。

って書いてるそばから、実家の電話が鳴って今母が取りました。
苦笑してる顔から、またトメでしょうきっと…しつこいなあ。
今は声も聞きたくないので代わらないけど。





422 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:31:35 0
労働基準監督署もお忘れなく。



423 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:33:00 0
そんなに酷い扱いを受けてお弁当代の損失だけじゃ辛すぎる。
コンビニに呼び出されるようになってからの事を、なるべく細かく文章にしておいたらどうかな?




424 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:33:29 0
>>421
おつかれさまです。
なんかすべてが片付いたら、手術なしでも身体全部治ったりしてねw
そういう人いるみたいだし。
しばらく休んで、あとは弁護士に相談だ
身体に悪いしトメとも旦那とも話さなくていいよ




427 :名無しさん@HOME:2007/10/18(木) 16:35:44 0
緑の紙先出しで慰謝料後からもらったよ
慰謝料請求の調停申し立てして払ってもらった
相手が完全に有責だったから出来たのか
結婚約8年で400万、しかし分割・・・・
話し合いだけではのらりくらりの馬鹿だったが
調停にかけたら一発だった・・・・・元旦那、権威に弱いタイプの単純馬鹿だったからかなぁ
色々辛いでしょうが、やられたことを文書に書き出しておくといいよ
弁護士さんに任せられるなら、それが一番の早道だし楽
調停に漕ぎ着けるまで色々、無料相談行ったりなんだり無駄に時間過ごした
まずは痛めつけられた身体の傷を癒して、戦う力を蓄えて


【2/4へ】