ac515bbc207e884f46becd921bd5d405_s
【1/7へ】

801: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 17:32:46
さきほどはすみませんでした。
今いいですか?
おすすめ
高熱なのに病院にも行かせず無給でバイトを強要するウトメ。トメ「家族だから当たり前じゃないの!」ウト「結局金か!意地汚い女め!」

ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」

夫「お前は痛みに耐えられなくて帝王切開にしたんだろ?お前はそうやってお産を選べた。俺が息子の名前を好きに選んで何が悪い?」

かずよし君はいつも笑ってた そんなかずよし君が世界と気づいた日から、みぃの世界は変わり始めた かずよしくんの腕の中は大きな毛布 いつもみぃを包んでくれる

嫁は悪質な冗談だとブチギレて非難した。すると旦那は「冗談も通じない嫁でごめんな」と発言。嫁は更に怒って実家に帰ってしまった。

義両親の孫まご・・が始まり、石女呼ばわりされ、ブライダルチェックを受けて子供が出来るか証明しなさい!と言われた

35歳ニートの彼女の父親に「娘はやらん」ってお茶掛けられたから婚約破棄してきたったwwwwwwww

私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」

1歳2ヶ月の子と臨月で自宅安静の妻をほったらかしてダイビングツアーに参加します。早産ってやばいの?

嫁さんが美容室の前で男に泣き付いてた。男の方は何に巻き込まれたんだ?ってな顔で困惑して泣きそうだった。

嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ、俺が「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」っと言うと嫁が切れた。


嫁が妊娠に甘えて家事をほとんどやらない… 普通に遊びには行くし、友達(嫁の)が家に来たときなどはちゃんと家事やるのに…

母への援助を月20万円から10万円に妥協したのに嫁が離婚したいと言い出した。俺達の援助だけが頼りなのに不憫すぎる…





806: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:34:32
>>801
次はやおいで登場かw
いいぞ、どうなった?



814: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 17:36:29
嫁と少し話をしたんですが、
どーしても人形は怖いから出来たらやめて欲しいと言いました。
嫁は別にいいよ。と。

815: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:36:41
>>801
なんか進展があったのか?



818: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 17:37:47
昨日泣いたのは、ちょっとイライラしていたらしいです。

820: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:38:34
>>818

【逃げられ男にならないための八か条】
1、嫁の無言を許容だと思うな                 ←これと
2、怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時
3、自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士
4、「悪意はない」を絶対に免罪符にするな
5、嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え
6、産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
7、終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ     ←これかな
8、釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する




821: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:39:15
>>818
で?自分もガンダムやめないのか?




822: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 17:39:26
他の趣味なら応援すると言ったんですが、最近の趣味は家事だから。と言われました。
もし、我慢しているのなら、本当に何か好きなことをして欲しいと思っているんですが、うまく誘導できませんでした。

823: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:39:33
>>818
嫁にSDを我慢させるんだから
自分も趣味を自粛する、ぐらいの事は言ったのか?



824: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:40:02
でもついでだから、お前も大和はやめとけよ。




825: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:40:05
良い機会だから二人で楽しめるような趣味を話し合って見つけてみたら?



826: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:40:17
>>822
で、嫁はSDやらないんだよな、
自分の趣味はそのままなのか?




833: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:41:59
>>822
ぬこ飼ってやれよ、ぬこ。
夫婦でモフモフしたら楽しいぞ。




834: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 17:42:07
大和はやめます。嫁はハウスダストなので。

840: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:43:04
>>834
大和そのものはどうでもいいから、プラモやめれ。
それくらいで対等。



856: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:45:05
SD反対、それじゃ嫁さんに毎月1万でも小遣いやって、
「今は使わないかもしれないけど、今後趣味が見つかったらその足しにして」とでも
言ったらどうか。
嫁さんは要らないと言うかもしれないが、じゃあ貯金でもしろと。

SD反対は「人形は気持ち悪い」と言ったな?
でも、人の趣味はそれぞれ。
また嫁さんが考えて、改めて「やっぱりやりたい」と言ったときは、
気持ち悪いと思いながらも許してやって欲しい。
自分が嫌な事をさせないと言うのは傲慢だぞ。
今回は嫁さんが引いてくれたみたいだが、今後同じような事が無いとは言えないからな。




862: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 17:46:40
嫁は贅沢はしたくないそうです。
結婚当初も2ヶ月くらい昼間は飯をくってなかったくらいで。
閉じこもってばかりだと、気も滅入るだろうから何かして欲しいです。
ペットは賃貸なので無理です。
2人で出来る趣味って例えば何がありますか?

877: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:49:08
お前それはやっぱり公的援助を受けているってことで
社会に気を使っているんじゃねーの?
それで唯一欲しかった物がSDだった、ってんなら、相当可哀相なんだが。

二人で出来る趣味・・・アウトドアなんならいっぱいあるけど、
身体弱い人に薦められるようなのは思いつかん。スマソ




879: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:49:35
ハムスターや文鳥でも、ハウス出すとアレルギーだと無理かも知れん。
お散歩とか、買い物とかどうだろう。
ネットショップ巡りとか、体弱くても出来るだろ?




881: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:50:09
>>862
それでも、お前が気に入る趣味でないと駄目なんだろ?

人に気を遣って趣味なんかしたくねえよ、俺なら




887: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:51:01
映画とかコンサートとかに出かける。おしゃれして。

しかし贅沢したくないのはいいが、節約のために体まで
壊してしまいかねないタイプだな、SD嫁。




891: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:51:11
>>881
だよな。
お互いがお互いに趣味の世界に没頭でもいいけど、
まずSD反対の気に入る趣味じゃないと認めてもらえないってのが辛いよな。




893: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:51:30
ハウスダストアレルギー持ちなら、ペットはまず無理だろ。

あとさ、嫁さん裁縫の趣味とかあるか?
もしそうなら、SDもそんなに金かからないと思うぞ。
衣装自作するわけだから。




896: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:51:36
初期投資は必要だが、思い切って習い事を始めてみるのは?
うちは嫁が習い始めたお稽古事が、あまりにも楽しそうだったので、俺も通い始めた。
時間帯は違うんだが(嫁は昼間、俺は夜)先生がとてもいい人なので、楽しい。
ぶっちゃけ、茶道なんだが、茶碗、着物、と少しずつ二人で工夫しながら頑張っている。
正座はきついけどな。




897: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 17:51:53
子作りは2ヶ月前から準備はしています。
薬の関係で短期間に作ろうと主治医と相談して決めたんですが、
それも今、体がつらいのかも知れない。

898: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:52:00
空気清浄機、5台ぐらい買え





903: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:53:37
>>897
お前の話聞けば聞くほど嫁さんかわいそうなんだが
肉体的精神的に




919: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:56:56
>>913
とりあえずさ、上にもあったけど
空気清浄機でも買ってやれば?

アレ持ちなら少しは楽になるだろ。




921: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:57:20
>>913
どんな趣味なら認められるのか聞いてみたいんだが。




930: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 17:59:14
嫁は今、自分でも何が欲しいのか、どうなりたいのか見失っている時期かもしれん。
心が疲れているというか、軽い五月病みたいな。
脅すようだが、わがままとか、要求も出さなくなったら危険。鬱状態になる。
「嫁が大事だから、嫁が幸せに思えるようなことを一緒に考えていきたい」というアピールを全開でするがよい。




934: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 18:00:00
趣味が家事っていうのを信じていいんでしょうか?
確かにヤフオクの売り上げで料理道具など買っています

937: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 18:00:40
>>934
そのヤフオクは趣味ではないんだろうか




940: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 18:01:05
>>934
シラネ
どんな趣味だったら許せるのかを聞きたいんだが。




941: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 18:01:13
空気清浄機は1台あります。もっと増やしたほうがいいですか?

942: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 18:01:15
>>934
頭ごなしに反対したから、気を使ってそんな事を言った可能性もある。
料理道具は仕事道具と同義語だから、あんまり信用しないほうがいいかもな。




944: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 18:01:35
>>934
信じられないような嫁と結婚したのか?
考え方が幼稚だよお前は。




945: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 18:01:41
煙草は吸ってる?




948: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 18:02:38
空気清浄機の処理能力で 何畳とか書いてから それの8割を見て
台数を増やす




957: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 18:05:05
ふたりでウォーキングなんてどうだ。
うちはふたりで近所をウォーキングしながら
あの家の外観が好みだの、この木は何ていう木だろうなんて
話しながら歩いて、あとでPCで検索したりする。
金もかからんし、自分たちのペースで歩けばいいから
負担にならんし、結構楽しいぞ。




962: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 18:06:44
ハウスダストは掃除をちゃんとしてりゃアレルギーは出ない。
空気清浄機を常につけていても乾燥してる日なんかは症状が出る。
うちの嫁がそうなんだが、動物が好きでもアレルギーが出るから飼ってない。
しかも、きれいに掃除している家(俺実家)に行っても、
環境が変わるとすぐにアレルギーが出る。
布団なんかも客用で干してあるのに3日くらいしないと慣れなくて、
慣れるまではぐしゅぐしゅで寝られないみたいだからな。

SD反対はとりあえず嫁の小遣いを決めろ。
その範囲内で好きに使ってもらえばいいじゃないか。
ネットショッピングだって立派な趣味だ。




969: SD反対 ◆CPMwr8efTc 2005/09/21(水) 18:07:36
ヤフオクは趣味なのかも知れない。
独身時代で元気な頃の服とか鞄を売って儲けてる。
何がいくらで売れたから、これ買っていい?とか嬉しそうに話しているから。

970: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 18:08:01
うちの嫁、趣味は家事じゃないけど、料理道具は結構買ってる。
それだけじゃ判断出来ない。

泣いた後の台詞は、あまり鵜呑みにしない方がいいと思う。
本当かもしれないが、趣味が一つだけでいいってことでもないんだろうし。
そうじゃなかったら、SD欲しくて泣いたりしないだろ?
嫁なりに、今の生活に楽しみを見付けたいと思っているはずで、
SD否定されてすぐに、これ、って思い付かないんだろう。
お前だって思い付かない位だし。




973: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 18:08:27
>>969
そもそも、嫁の独身時代の洋服の売上の用途を
何でお前に聞かなきゃならんのだ?
なぜそこまで嫁が遠慮してる?



976: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 18:08:41
>>969
>独身時代で元気な頃の服とか鞄を売って儲けてる
のに、何で許可を得るんだよ…。




977: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 18:09:31
>>969
お前はとにかく、俺らに訊くより何より嫁とじっくり話し合え。
頭ごなしに言わず、ともかく話を聞きだすことに終始。山さんの心境で。




978: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 18:09:31
>>969
嫁っていつから病弱になったんだ?
差し支えなければ教えて欲しい。




980: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 18:10:09
嫁にはさ、もう少し自由にのびのび(大人に向かって使う言葉じゃないが)
生活してもらったらどうだ?




984: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 18:10:48
嫁がSD持ちの俺が来ましたよ。
今、嫁に聞いたら(同じ事務所にいるから)、SDはキャストでできてて、
本気で可愛がろうと思ったら削ったりコーティングしたりもしなきゃいけないから、
反対嫁がアレルギーひどいんなら、きついんじゃないかって言ってるぞ。
キャストで赤く腫れたり痒くなってSD止める人とかもいるってさ。
その辺、反対嫁は分かってて、それでも欲しいといってるのか確認してみれば?
反対されて泣く泣くあきらめるのと、自分の体調のせいであきらめるのとでは気分が違うんじゃないか?




986: 素敵な旦那様 2005/09/21(水) 18:10:55
>>969
嫁は我慢する性格みたいだから、
「イライラしてた」はお前に気を使った言葉だと思うぞ。
お前に頭ごなしに自分の希望を拒否されて悲しかったんだろ。

なんか、可哀想なんだが。
おすすめ
高熱なのに病院にも行かせず無給でバイトを強要するウトメ。トメ「家族だから当たり前じゃないの!」ウト「結局金か!意地汚い女め!」

ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」

夫「お前は痛みに耐えられなくて帝王切開にしたんだろ?お前はそうやってお産を選べた。俺が息子の名前を好きに選んで何が悪い?」

かずよし君はいつも笑ってた そんなかずよし君が世界と気づいた日から、みぃの世界は変わり始めた かずよしくんの腕の中は大きな毛布 いつもみぃを包んでくれる

嫁は悪質な冗談だとブチギレて非難した。すると旦那は「冗談も通じない嫁でごめんな」と発言。嫁は更に怒って実家に帰ってしまった。

義両親の孫まご・・が始まり、石女呼ばわりされ、ブライダルチェックを受けて子供が出来るか証明しなさい!と言われた

35歳ニートの彼女の父親に「娘はやらん」ってお茶掛けられたから婚約破棄してきたったwwwwwwww

私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」

1歳2ヶ月の子と臨月で自宅安静の妻をほったらかしてダイビングツアーに参加します。早産ってやばいの?

嫁さんが美容室の前で男に泣き付いてた。男の方は何に巻き込まれたんだ?ってな顔で困惑して泣きそうだった。

嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ、俺が「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」っと言うと嫁が切れた。


嫁が妊娠に甘えて家事をほとんどやらない… 普通に遊びには行くし、友達(嫁の)が家に来たときなどはちゃんと家事やるのに…

母への援助を月20万円から10万円に妥協したのに嫁が離婚したいと言い出した。俺達の援助だけが頼りなのに不憫すぎる…
【3/7へ】