PAK160130080I9A6687_TP_V

【2/4へ】
109 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 09:59:37 0
私の旦那は私より料理作りも片付けも家事一般が上手で、
頼まなくてもすぐにやってくれる・・・というか私が旦那から「これして」と
指示されるくらいに家のことをやってくれるけどエネだ。

去年結婚して、初の年末年始は旦那に言われて仕方なく義実家に滞在した。
旦那の学生時代の研究室の飲み会にだって、旦那が言うから参加した。
義実家帰りに道中で一泊したけど、旦那は宿についた途端に風邪で寝込み
私だけ夕食を食べ、私だけ温泉に入り、帰りは旦那が助手席で寝込む中
雪山越えも含む5時間以上の行程を私ひとりで運転して帰った。
それもこれも「来年は二人で過ごそうね」という言葉を信じてたから。
今年は、私が妊娠したので最初で最後の二人きりの年末年始。
義実家に行かない分で浮くお金でデパートの御節とか頼もう!なんて
わくわくしていたら、旦那は既に義実家帰省+友人との飲み会を計画していた。
義母が私に会いたくて会いたくてしょうがないそうだ。
「去年は二人で過ごそうって言ったのに!」と怒ったら
「だって年末年始とお盆しか帰省できないんだし、皆が君に会いたがってるのに」
私は別に会いたくない。義実家も旦那友人も良い人たちばかりだけど
とにかく人数が多いし方言がきつくて半分くらい訳わからないし、
息が詰まって苦しくて気疲れするのが嫌。
年末年始は家にいるとか、二人きりで旅行するとかしたいのに。
私の実家は隣の市だから帰省もしないし、ウチの親は
「結婚って旦那さんの家優先のそう言うものよ」とか言う。
旦那は「また帰りに途中のどこかで一泊すればいいでしょ?」とか言う。
なんで私の希望が義実家のついでなんだ。なんで平気で約束を破るんだ。
なんで義実家の希望が私の希望より優先されてしまうんだ。
年末年始には7ヶ月だから、おなかが痛いと嘘言ってドタキャンしてやりたい。

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1194178402/
おすすめ
高熱なのに病院にも行かせず無給でバイトを強要するウトメ。トメ「家族だから当たり前じゃないの!」ウト「結局金か!意地汚い女め!」

ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」

夫「お前は痛みに耐えられなくて帝王切開にしたんだろ?お前はそうやってお産を選べた。俺が息子の名前を好きに選んで何が悪い?」

かずよし君はいつも笑ってた そんなかずよし君が世界と気づいた日から、みぃの世界は変わり始めた かずよしくんの腕の中は大きな毛布 いつもみぃを包んでくれる

嫁は悪質な冗談だとブチギレて非難した。すると旦那は「冗談も通じない嫁でごめんな」と発言。嫁は更に怒って実家に帰ってしまった。

義両親の孫まご・・が始まり、石女呼ばわりされ、ブライダルチェックを受けて子供が出来るか証明しなさい!と言われた

35歳ニートの彼女の父親に「娘はやらん」ってお茶掛けられたから婚約破棄してきたったwwwwwwww

私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」

1歳2ヶ月の子と臨月で自宅安静の妻をほったらかしてダイビングツアーに参加します。早産ってやばいの?

嫁さんが美容室の前で男に泣き付いてた。男の方は何に巻き込まれたんだ?ってな顔で困惑して泣きそうだった。

嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ、俺が「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」っと言うと嫁が切れた。


嫁が妊娠に甘えて家事をほとんどやらない… 普通に遊びには行くし、友達(嫁の)が家に来たときなどはちゃんと家事やるのに…

母への援助を月20万円から10万円に妥協したのに嫁が離婚したいと言い出した。俺達の援助だけが頼りなのに不憫すぎる…






110 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 10:05:20 0

いや・・・普通に妊娠だから断ればいいんだよ。
雪が降って寒いところに行くなんてあり得ない。
うちのウトメは、車で30分なのに「危ないから家から出るなー!」
って帰省拒否されたくらい。
勿論、出産後は子供が乳児のうちは帰省なし。

なんなら旦那だけ派遣で、赤子とまったりもいいんじゃないかい?




111 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 10:08:25 0
>>109
>私は別に会いたくない。義実家も旦那友人も良い人たちばかりだけど
>とにかく人数が多いし方言がきつくて半分くらい訳わからないし、
>息が詰まって苦しくて気疲れするのが嫌。
>年末年始は家にいるとか、二人きりで旅行するとかしたいのに。
>
>なんで私の希望が義実家のついでなんだ。なんで平気で約束を破るんだ。
>なんで義実家の希望が私の希望より優先されてしまうんだ。


これそのままぶちまけてやりゃいいのに。
ウソなんか付かなくても「私が行きたくないから行かない」ではっきり断らないと
このまま毎年コースになっちゃうよ?




112 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 10:09:07 0
いくら安定期だからと言っても、車での長距離移動はNGだよ。
しかも前回の経験から、もしかしたら109さんが運転しないといけないかも知れないんでしょ。
今後のこともあるから、ドタキャンではなく納得ずくでやめるほうに持っていって欲しいなあと思う。



113 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 10:12:49 0
>109
「お腹が張りやすいから、要安静。長時間ドライブ不可って医者に言われた」って
言っちゃえば?7ヶ月なんてお腹大きいから、5時間座るって辛いよ。
今のうちから、「張った」ってマメに横になっておいたら?

うちも偽実家まで車で4時間くらいなんだけど、どうしても行きたくなくて
検診の時に相談したら、先生が”診断書らしきもの”を書いてくれて
実家行きを免れたよ。
”診断書らしきもの”は正式なものじゃないから、タダだった。
ダンナだけ偽実家に行かせて、私は都内のホテルにお泊り。
お産前の1人だけの優雅なお正月を過ごしたよ。
獅子舞とかフロントでやってて、胎教になったしねw





114 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 10:15:26 0
妊婦さんが無理しちゃいかんでしょう。
かかりつけから遠く離れた地で、
もしも具合が悪くなって救急車に乗せられたなら、たらい回しコースじゃね?




115 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 10:17:38 0
>>109
今が運命の分れ道。
嘘言ってドタキャンでなく、堂々と夫に
嫌だと言って、妻にも意思があることを
解らせなきゃ。



117 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 10:19:26 0
>>109
おなか痛いとか言わずに、普通にキャンセル。

「うそつき。そういう人だとは思わなかった。あなたの親もあなたも、いい人だと思っていたけど
 実は自分の希望を第一優先で、私の希望は全く無視する人種だとわかった。だからもう
 自分の体は自分で守る。妊娠7ヶ月で途中で産気づいたら母子共にアボーンだよ。クソボケ。
 年末年始は産婦人科だってやってねーんだよ!」

という事をオブラートに包まずに言おう。
マジで5時間の途中に産気づいたら死ぬよ。
それに、一年前にした約束を平気で破る旦那なんて私は嫌だな。反吐がでそうだ。



119 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 10:23:42 0
>>109
雪山越えを含む5時間以上の道のりはたとえあながた運転しなくても、妊婦には危ないよ。
安定期とは何をやってもいい時期ではありません!自分のやりたいことよりも、赤ちゃん優先しないなさい
とは私がかかった産婦人科の先生の言葉。
なんだったら医者に全部話して旦那に説教してもらったらどうだろう??
多分、初めての子供フィーバーで、親にも友達にもボクタン超幸せ~!!みんなうらやましいでしょ~!!ってお花畑だと思う。
今回キチッチリ断らないと、赤さん生まれたら来年も再来年もずーっとおんなじことされるよ。




120 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 10:25:44 0
夫にも父親にもなりきれない男なんだな



124 :109:2007/11/06(火) 10:33:01 0
>>111
オブラートに包んで言ってみたけど、その回答も
「だって盆暮れにしか帰れないし、皆が会いたがってるし」だったorz
何かと親戚が20人以上集まって宴会する義実家長男の旦那としては、
当たり前のことなんだろうね。大学の時もちょくちょく帰省してたらしいし。
オブラートに包まず言ってみるしかないんだろうけど、
義母がとても良い人で会いたがってると聞くと、断る私が極悪人な気分になる。
それもこれも約束を破るつもりの旦那のせいだよなぁ。
お腹の子のこともあるし、デモデモ言わずに先生に相談してみます。
>>114の指摘してくれたタライ回しも全く考えてなかったけど、
今まで順調だからって、そういう危険もあるんだよね。
こちらは関東、義実家は東北で距離300㌔、高速使っても6時間~8時間。
「7ヶ月だから安静とるために、行きも帰りも一泊づつしよう?
ね?それならちょっとは君の希望にも添えるでしょ?」とか
人が怒ってるの解って言ってきた旦那が更にムカつく。

>>113みたいな年末年始がすごせるよう頑張ってみるよ。





126 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 10:41:48 0
妻が付き添わないと色々出かける事も出来ないオコチャマって
あほかって思う。
トメでもいるけど、「俺様の無理難題にも嫌な顔ひとつせず
従ってついてくる嫁wwwそしてそうさせる事の出来る偉い俺www」
ってのがやりたいだけだから、
案外、ものすごくあっさりと「一人でどうぞ。別に一人でも帰れるよね?
私は何があるかわからないから行かない。母と子供がどうでも良ければ
言ってくれば?おとうさん。」で引き下がるかも。




127 :109:2007/11/06(火) 10:42:18 0
補足。雪山5時間は去年は帰り途中で温泉宿に泊まったから。
普通に東北道走る分には雪はあんまりないけど、6時間はかかるってことです。
ここに書き込んでよかった。
デモデモダッテチャンになって、エネ旦那の我侭に付き合って
子の為にならないことするところだった。頑張るよ。





129 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 10:46:37 0
旦那にとっちゃ
親や友達の方が妻やこれから産まれてくる子より大事なんだよ。

そっちが優先なの。この先も多分一生そうなんじゃない?



137 :1/2:2007/11/06(火) 10:57:44 0
本当にウトメがいい人なら、5時間の距離を年末年始帰省させないってww
事故でも起こったら救急車すら動かないよ。

「いい人なら、妊婦に無理させないと思うよ。当の妊婦の言った提案をすべて
 却下して、自分の希望を通すための提案ばかり増やしてくるあなたたち一家
 って何者?

 一年前にした約束を守れる人は誰もいないんだね。約束を破るための提案
 ばかりは浮かんでくるのに。

 会いたがってるって?私が旅行したがってる、2人きりで過ごしたがってるって
 言うのは無視なんだよね? 

 おなかの子供を守れるのは私しかいないってよくわかった。あなたの親は
 自分の息子に会いたいかもしれないけど、私も自分の子供に会いたい。
 途中で産気づいて会えなくなる可能性がある提案には一切乗れない。

 出来ない約束はするな。確かに一年前に来年は2人で過ごそうと言った。
 その約束も守れないのに、自分の希望をかなえたい為の提案ばかりする
 んじゃない。
 もしかして『来年は2人で過ごそうね』と言ったのも、とにかく去年の年末年始
 を無難に乗り越えさせるためのその場しのぎの提案だったわけ?」


って感じでさ。エラー出たので二つに分けます。
熱くなって長くなってしまった。





138 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 10:58:50 0
良い義理母は妊婦に逢いたいから絶対帰って来いとか言うもんか!
逢いたいなら自分たちで来るわな。勿論ホテル取って。

ダンナがアフォ過ぎて、信じられないくらいだ。
今から頑として「チミの言うことは聞けないザマス」を守りぬけ!
なんなら家中の布団を重しにつけて車運転させろ!仕事行かせろ!

・・・と妊娠中順調すぎて自覚無し夫に義一族に出産と同時に凸られた私が
あの頃の反省をもとに書いてみるっす
頑張って良い出産をなさってください。>>109




139 :2/2:2007/11/06(火) 10:59:23 0
おなかに子供がいるっていう時に、自分の希望が通らない夫婦の関係だったら
生まれてからも
「だってお袋が孫に会いたがってるし・・・」
「みんなおまえたちに会いたがってるし・・・」
で、全部希望却下だよ。

それに、親戚の集まりで風邪でも移されたら最悪だよ。私の知り合いはそれで
風邪を移されて40度まであがって、薬のめないから入院したんだけどおなかの
中で赤ちゃんが、あまりの苦しさにウンチをしてそれを自分でおなかの中で
飲んでしまって、肺に菌が感染して今でもNICUにずっと入ってるよ。
もう半年以上になるかな。
緊急で帝王切開したけど遅かったらしい。

7ヶ月だと、何かあっても切って出して助ける訳にもいかないしね。
とにかくその場を逃げるための数々の提案は、きっと破られるから(来年は・・・が
軽く破られた事でわかるよね?)




140 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 11:02:18 0
「夫婦二人っきりで過ごせる最後のお正月なんだから、
大人だけで楽しめる時間にしようよ」とホテルでも取ってしまえ。
実際子供が生まれたら、あんなことやこんなことがしたかったなーと
10年は後悔するぞ。




143 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 11:14:44 0
まぁ初めての妊娠なんだから、旦那が妊婦について無知でもしかたあるまい。
これから毎日妊娠と妊婦について教育していくんだな。
感情的にならずにあくまで理論的にね。
普通に妊婦は長距離移動ってダメだから、妻と子の命より
自分の対面が大事な夫かどうか見極める良いチャンスじゃないか。
私なんか5ヶ月の時に遊びに来たい義母を迎え入れて、その時期じゃまだ出るはずのない
浮腫がでて、血圧が上がって検診で注意された上、旦那も厳重注意されたよ。
その後8ヶ月で東北に帰省して風邪を引き、ひどい咳でお腹に圧がかかり
切迫早産気味で入院したよ。
無理はしないほうがいい。




144 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 11:18:45 O
旦那にこのスレ見せた方が早いんじゃない?




147 :109:2007/11/06(火) 11:25:42 0
色々考えてくれてありがとう。
遠洋船乗りの義父(年数回帰宅するのみ)がしばらく休暇がとれるらしくて
義両親から「今月中に遊びに行けるかも。大丈夫なら行っても良い?」
って打診が先週末にあってOKしたばかりだから、
妊娠中に一度くらい会えば、言葉は悪いけど義理は果たせるよね?

>>139読んで怖くなったよ。
妊娠してない時だって、言葉も解らないし慣れない人の多さに緊張しまくりで
冷や汗ダラダラ滞在中は胃薬と便秘薬飲み続けてたのに。
旦那もそれを知ってて労わってくれてたけど、よく考えたら元凶は旦那なんだよね。
なんで私が旦那の大学の飲み会に参加しなくちゃなんだ。
他の人たちは誰も彼女つれて来ていない(というかいない)のに!
今夜旦那が帰ってきたら絶対「約束破るな!子のことも考えろゴラァ」してみる。




159 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 11:44:53 0
>>147
出来たら、かかりつけのお医者さんに「年末年始雪道長時間ドライブさせられそうです」
っていって、診断書(もしくは書き付けのようなもの)を貰った方がいいかも。
嫁の言うことは聞き流しても専門家wのいうことはきっちり頭に入る男は多いから。

あと、ウトメがやってきたときにも、演技で良いから「すみません。お腹が張ってきました。」
とかなんとかいって、「本調子じゃない体」をアピールしておけばいいよ。




160 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 11:45:20 0
夫婦二人っきりで過ごせる最後のお正月なんだから、

旦那はどうでもいいみたい、てか親や友達の方がいいらしいw



161 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 11:47:42 0
>>160
>夫婦二人っきりで過ごせる最後のお正月なんだから、
今回の件をどう処理するかによっては、
翌年からは別々のところで過ごすことになるかもしれないしなw





163 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 11:51:58 0
夫より先に、良トメに真剣に相談してはどうか?
ちゃんとお伺いをくれるなんて、本当に良いトメさんぽいじゃん。
気遣ってくれるトメさんに感謝しつつ、息子への不安を切々と。
案外、夫が一人でウソついたり、都合のいい解釈したりしてることが
露見するんではないだろうか。




164 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 11:52:00 0
義両親さん来たときに、
「夫さんは行きたがってるんですが、いくら安定期とは言え妊婦の身には道中長すぎて。
妊娠経験者の友人の誰に聞いても止められますし、現に医師にも止められました。
ですので、今年は申し訳ないのですが自宅で過ごそうと思います。」
とかなんとか言って先手を打ってしまえ!





166 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 11:54:00 0
大人になりきってないね、旦那。
旦那が畏れてる人にガツンと
言って貰えないかな?



167 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 11:58:38 0
主治医から直接みっしり叱ってもらうのが一番手っ取り早い。
男は権威に弱いしね。
「次回検診に夫も来るように主治医から連絡があった」とでも言って
主治医の前に夫を引っ立てるべし。
何で夫が来るように言われるのかは説明不要。
「私もわからないけど…なんだろうね」と知らないふりをしておく。
もちろん主治医には経緯を説明して、根回ししておくのをお忘れなく。



169 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 12:08:55 0
なんかどう見ても、義両親でなく、
旦那に一人我侭の気がする。



173 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 12:17:08 0
良ウトメに話す前に、夫にきちんと冷静に話をしなよ。

話すときのコツは、
自分がした質問の答えが得られるまで何度でも繰り返し同じことを質問すること。

(例1)
妻「なんで去年の約束をやぶるの? 約束をやぶったことをまず認めて。」
エネ「だってみんな会いたがってるし」と言われたらしつこく
妻「他人のせいにしないで。約束を決めたのもやぶったのもあなた。
  なんで去年した約束をやぶるの?
  私との約束をやぶろうとした事実ををまず認めて。」

(例)
妻「妊娠中に5時間も車なんて無理だ。私は行きたくない」
エネ「大丈夫だよ、元気だし何もないってみんなも~」と言われたら
妻「他人のせいにしないで。あなたは妻の本気の願いより他人達優先なんだね。」
エネ「そんなことないけど盆と正月は~」
妻「盆と正月はこれからも毎年来るけど、
 夫婦二人で過ごす正月は後にも先にもこれ1回しかチャンスがない。
 なんで妻の本気の願いを優先しないの? 自分しか大事じゃないのを認めたら?」

と、旦那にまずは1個ずでもいいから<自分がしたひどいことを認めさせる>ことが大事。
8その後に、エネは口でいってもすぐ話そらすから
紙に質問をまとめてプリントしてわたしな。それに返事を書き込んで貰うといい。
たぶんすっごいむかつく返答がくるから、紙ならあなたにもワンクッションおけていいと思う。
返事を書くことさえ拒否するなら、実家などに家出してエネに体でわからせな。




170 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 12:10:35 0
まさに「真のエネミーは夫」




192 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 13:08:52 0
約束破り云々を問い詰めるのもだけど、「移動時・旦那実家滞在時に何かあった場合
どうするつもりなのか」もしっかり書き出させておいたほうがいいよ。
「移動時(渋滞で動かない時など)に具合が悪くなったら」
「移動手段が無い時に具合が悪くなったら(雪とか家族全員飲酒中等)」
「もしもの時の受け入れ先の病院は確保してあるのか(たらい回しされたらたまらん)」
で、その対処法の準備は万端なのかも確認する(電話番号のメモとか)

その場限りのぬらりひょんには「その時」の対処法を細かく出させるべき。
「そんな大げさな」「大丈夫だよ~何とかなるよ~」みたいな対応だったら
「私が死んでもいいんだね」と言ってやれ。冗談じゃなくて本当の事だし。
私の旦那も「何とかなるなるw」タイプで、主治医に「このままだとお子さん又は奥さん、
最悪の場合は二人ともあぼんですよ」と〆てもらった所「そんなに悪いなんて
思わなかった」とかぬかしやがったよ。
年末年始が8ヶ月の頃でウトメの反応も「何かあったら責任取れないからクンナ!」だったよ。
嫁の体の心配なのか自分達に迷惑かけられるのを嫌がったかは不明だけど
旦那より明らかに危険度を認知してるだけマシだと思った。





193 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 13:10:06 0
男にとって妊娠出産なんて所詮は他人事なんだよね




206 :名無しさん@HOME:2007/11/06(火) 13:32:04 0
>>109さんと似たような状態で十数年前
8ヶ月の時9時間(雪のせいで渋滞云々)かかって車で義実家帰省したあと
自宅戻って3日後大量出血でお腹の子を亡くしたわたしには、

>「だって盆暮れにしか帰れないし、皆が会いたがってる」

だからお腹の子供は今回諦めてくれ  と言っているように聞こえる('A`)
おすすめ
高熱なのに病院にも行かせず無給でバイトを強要するウトメ。トメ「家族だから当たり前じゃないの!」ウト「結局金か!意地汚い女め!」

ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」

夫「お前は痛みに耐えられなくて帝王切開にしたんだろ?お前はそうやってお産を選べた。俺が息子の名前を好きに選んで何が悪い?」

かずよし君はいつも笑ってた そんなかずよし君が世界と気づいた日から、みぃの世界は変わり始めた かずよしくんの腕の中は大きな毛布 いつもみぃを包んでくれる

嫁は悪質な冗談だとブチギレて非難した。すると旦那は「冗談も通じない嫁でごめんな」と発言。嫁は更に怒って実家に帰ってしまった。

義両親の孫まご・・が始まり、石女呼ばわりされ、ブライダルチェックを受けて子供が出来るか証明しなさい!と言われた

35歳ニートの彼女の父親に「娘はやらん」ってお茶掛けられたから婚約破棄してきたったwwwwwwww

私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」

1歳2ヶ月の子と臨月で自宅安静の妻をほったらかしてダイビングツアーに参加します。早産ってやばいの?

嫁さんが美容室の前で男に泣き付いてた。男の方は何に巻き込まれたんだ?ってな顔で困惑して泣きそうだった。

嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ、俺が「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」っと言うと嫁が切れた。


嫁が妊娠に甘えて家事をほとんどやらない… 普通に遊びには行くし、友達(嫁の)が家に来たときなどはちゃんと家事やるのに…

母への援助を月20万円から10万円に妥協したのに嫁が離婚したいと言い出した。俺達の援助だけが頼りなのに不憫すぎる…
【2/4へ】

 

1001 名前:1001投稿日: Over 1000 Thread 
旦那には何度も義兄嫁にされた事を悩み相談したが「お前は思い込みが激しい」「あんないい人の悪口言うお前がクズ」


俺そんなにひどいか? 俺的には嫁の冷たいのが直れば家庭ももっと円満になると思うんだが。


ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」


ウチに嫁に来たんだから実家よりもウチ優先が当然!介護しながら嫁としての教育も受けろ!


メシマズ嫁「うわきとか理由は何でもいいから旦那が全面的に悪いから離婚ってことでいいなら離婚してあげてもいいよ」…何様かと。


オヤジ達のことをスルーできずに小さいことでも根に持つ嫁。嫁は相手の気持ちを思いやるのが苦手かもしれない


バレた。3者面談終わった…ショックだった…自分も激しく後悔してます…。


セコケチ「関わらないでやる変わりに離婚しろ!」「慰謝料がわりにバッグと車を譲れ、約束通り着付けをするなら一筆書いてやる」


絶縁したトメに亭主が「給与が上がったら送金をしてママにゆとりのある生活させたい」と言い出した


うわきしたら妊娠したわけでも無いのに旦那が怒った。水に流して彼との友達付き合いを許してくれない旦那がムカつく。


妻の妹「お義兄さんの事は本気やよ。私の身近に幸せな人いるのは許さない。壊すよ」と妻にはっきり言っていました


嫁が親と喧嘩になったようで実家に帰ってしまった。親は悪阻を言訳にして食事の仕度もしないくせにこういうときだけは動けるのか、と怒っています。


借金があることを隠してただけなのに嫁が実家に帰ってしまった。今回で4度目なんだがそんな大したことじゃないのにうちの親に言うと喚いて大変だった


私が流産したときに場違いな色とりどりの花束よこしたコトメ。抗議したが夫達は「コトメには悪気はない。祝おうとする気持ちから起きたことだ」


嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ、俺が「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」っと言うと嫁が切れた。