PASONAZ160306440I9A2362_TP_V
【1/6へ】
602: 124 ◆0y66DYsnuQ 2005/07/06(水) 01:36:08
お願いします。
 ・詳しい悩みの内容(必須)
嫁姑争いで書いた通りです。
 ・最終的にどうしたいのか(必須)
同居しなくていいです。
何とか許してほしいです。
 ・相談者の年齢と職業、収入
33歳、会社員、560万
 ・配偶者の年齢と職業、収入
29歳、会社員、500万くらい
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
いません
 ・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
 ・親と同居かどうか
別居
 ・結婚年数
3年
 ・離婚歴がある場合はそれも記入
お互いなし




おすすめ
エイプリルフールに、グループラインで許せない嘘をつかれて怒ったら『なにそんなに怒ってんの?w』って流された!!私が神経質すぎるの?

嫁「家事大変」俺「ルンバ買おう」嫁「そうじゃない!家事を手伝ってほしかった!これはモラハラ!」弁護士「ギリモラハラ」俺「」→結婚は絶対にするなよ…

超マザコン、共働きでも家事・育児は女のやること!な夫。トメ『子供は親の背中を見て育つのよ^^』私(ハイハイ‥)→後日、夫のウワキが発覚し…

【救世主】姉「ブラコン義妹がうちに押しかけてきて迷惑してる」私「お盆休み、そっちに行っていい?」姉「いいけど‥」→私「お邪魔しまーす!」義妹(オドオド‥)

【黒い過去】犬友達の奥さんと散歩中、むねを押さえて固まる男性をみたけど、面倒くさかったので声をかけずにそのまま放置した結果…

嫁『あの人とは連絡とらないで欲しい』俺「わかった」→嘘をついて連絡を取る→嫁が塞ぎこむように。俺のせいなんだけど、嫁の気持ちが安定する方法はないか?

嫁『今日、友達来るから』俺「は?じゃあ俺ネカフェ行く」嫁『ご飯作るの手伝って』俺「休みにいきなり言われてもな‥」→キレられたんだが…

朝のコンビニで。女「1000円チャージしてください」店員『2000円と打ち込んでしまった。2000円ください』女「取り消して」→すると店長が出てきて…

クソ女「明後日、有給申請します~」クソ男「明後日、出張決定しました~」俺(健気な嫁さんを裏切るなんて‥二人まとめて飛ばしてやる‥)→そこで…

【GJ!】ウト「孫の名前考えて来た」夫「親の名前から一字とってもなんにもいいことない。ばからしい」ウト「オレだけはこの名前で呼ぶ!」→すると。。。

コトメ「私ちゃんもママ友作らないとねー!ま、その収入レベルじゃたいしたお友達はできないでしょうけどwww」私・夫(スルー)→そこへ。。。

【超絶スカッと!】客「あ、袋は結構です」店員「だったら早く言ってくれます?」客「え?」 店員「(袋を雑にしまう)」 →それを見た客が…


【スカッと!】電話をかけてきて名乗らないトメ「今度の土曜日~~」私(しばらく黙っておこう‥)トメ「聞いてるの!?嫁子さん!!」→キレたところで‥www



606: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 01:40:40
>>602
どうも124(って番号コテヤメレ)は迂闊だよな。
嫁姑がそこまで合わないのわかっていて
なんで同居なんて口にしたのか。
嫁母の件がなくとも同居は地雷だろうが。

いつもそんな調子で、言っちゃいかん事を
口に出しちまってるんじゃないのか?




607: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/06(水) 01:42:40
すみません、コテを変えるの忘れてました。
とにかく落ち込んでいる母親が心配で、ただそれだけだったんです。
他意はありません。

608: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 01:44:23
なんで今さらウソつくんだよバカ

>>145 名前:124 ◆0y66DYsnuQ 投稿日:2005/07/06(水) 01:05:15
嫁が真顔で>>127の事を言い返してきて、なんだかむっとしちまったorz

とか言ってんじゃん



609: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 01:44:33
>>607
なぁ、結婚以来、
ずーっと離れて別れてしかも一人暮らしさせてる嫁さんの母親のこと、考えたことある?
実は嫁のこと好きじゃないんだろ? どうでもいいと思ってないか?
それこそ、替えがきくくらいに。

一度でもあるんなら、不用意にそんなこと口走れるはずがないんだが。人として。



610: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/06(水) 01:44:59
嘘じゃないです。
心配していってるのに、って感じでむっとしたのも事実です。

611: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 01:45:40
引っ越すなら、嫁実家に通い易いよう東京よりにしようとか
言う事は出来ないか。
母親の元気のない様子に動揺してしまってつい口から出てしまった。
お前と親に甘えていた、気が付かなくてすまなかった。
と謝りつつ。




613: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 01:49:40
>とにかく落ち込んでいる母親が心配で、ただそれだけだったんです。
他意はありません。

他意あるじゃん
つーか嫁さんさ、親を心配する事に対して怒ってると思ってんのか?




615: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 01:50:00
他意はないということは
・嫁母の行く末を頭の隅にも入れてない
・嫁の気持ちは気にも留めない
・俺のカーチャンだけが心配
ということで、しかも無意識下では悪いと思ってない

天然で、幼児性のある性格の悪い人間に見える
とことん自己中心的な人間だな
本当に嫁のこと好きなのか?




616: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/06(水) 01:50:50
とにかく、明日もう一度嫁さんに平謝りしてみます。
今年は賃貸の契約更新なんで、もう少し23区よりの
物件も探してみます。

618: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 01:51:13
他意がない事に腹が立ったんだと思われ。
それは嫁や嫁母のことを何も考えてなかった証拠だ。




619: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 01:51:31
で、これからも別居だとして、自分の母親への
フォローはどうするつもり?
心配なんでしょ?ママンが!



621: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 01:52:41
女に言葉だけの謝罪は通じないと何度言ったら…。




623: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 01:52:57
そんなレス(考え方)のまま謝ったって、何も変わらんよ。
本気で自分の考え方見つめなおせ。



624: 本気じゃない ◆0y66DYsnuQ 2005/07/06(水) 01:54:28
すみません。
嫁さんに「いつまで起きてるんだ(゚Д゚#)ゴルァ!!」と怒られました。
これ以上怒らせると話し合いも出来ないので、とりあえず今日は落ちます。
また後日来ますので、よろしくお願いします。

626: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 01:56:30
まずは嫁が普段親と離れている事で
どう思っているか想像するところからだよな。

あ、これからは嫁が帰省する時は
嫁母へと手土産の1つも持たせてやれよ。
そういう心使いが大切だ。




627: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 02:00:13
これから……ってあるのかなぁ。
子どもはいない、職はある。
嫁さんに、別れるデメリットってマジないんだけど。
何か、本気じゃないの同居云々って、最後通牒つーか、
最後の糸を断ち切ったような気がするよ。
胃潰瘍になるとかいいながら、
本気じゃない実家に一人で寄ったりしてくれてた嫁さんなんだろ。
本気じゃない実家に近づくのも「しかたないね」と譲ってくれたんだろ。
なんつーか、ずーっと譲りっぱなしじゃね?
ここに来て夫婦が別居しようと言い出したってのは、
もう嫁さんの中では決着ついちまったんじゃないかなぁ。



629: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 02:08:42
>>627
>「いつまで起きてるんだ(゚Д゚#)ゴルァ!!」がどういう意味かによる希ガス。

本気じゃない の夜更かしや遅刻の恐れを気遣ってなら、先はある
目障りだ邪魔!なら、物件探し次第別居~離婚へ一直線と見た

 糸の切れた凧は風に乗って飛んでくよなー
 たまに電線に絡まって、見えるのに手が届かねー




631: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 09:49:42
あえて言おう!スレ違いだと!w

本気じゃないはここじゃ手に負えんと
踊って来い
踊ってキジョの皆様におさわりされてきたら
ちったぁ嫁さんの気持ちが判ったような気がするんでねーの?




632: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 10:24:52
まだ早い。
今日、本気じゃないが嫁に話してみて、
その時の本気じゃないの対応・嫁の反応を待て、ジェントル




636: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 12:31:08
本気じゃないはそれだけ気性の違う嫁と母親が同居してうまくいくと思ってたんだろうか?
嫁の愚痴、母親の文句、調整役の本気じゃないが一番気を使わなければならないってことに
気づいてないから気楽に同居って言えるんだろうな。





641: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 12:44:06
言い方の問題なんだよな
「嫁姑スレで書いたので、必要ならコピペしますが、
ウザイかもしれないのてとりあえず詳細は省略します」
「同居の話で~」
位は書いてくれれば良いのに

この空気の読めなさ加減がいさかいの元なんだろうよ




646: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 14:02:06
ただ、こうと決めた女は、実行前は計画を隠すと思う。
ギリギリまで隠して、即実行する。
住宅情報誌を読んでるとわからせてる段階では、
まだ修復の余地があるかも。<甘いかなw




647: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 14:04:20
もう引越し先を決めてることを隠す為の行動だったりして。
→住宅情報誌




649: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 14:18:46
本気じゃない、本当に嫁に許して欲しいのなら
PCの前に直行するより無視されても、謝罪し続けるほうが
よかったんだよ。




650: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 14:40:31
土下座は女性には単なるパフォーマンス過ぎず
かえってムカツくらしいじゃらだめだが
PCに向かう暇があるなら
何故必死に謝らないんだ?
そこで自分の暇つぶしをするか
嫁に対して謝罪して許しを請うかでえらい差が出るんだがな




654: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 17:40:09
たぶん本気じゃないが知っている以上に、今までも散々嫁さんの意見や
嫁母をないがしろにして、嫁が譲る一方だったんだろ。
嫁の意見を聞いたことあるのかね。

ちょっと気になるんだけど、嫁が実家に帰るときに本気じゃないが
一緒だと自分が休めないって、何をやらかしたんだ?




655: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 18:19:57
>>654
嫁の母親に対する無神経な発言。
+言った当人は全く悪いと思ってない。




657: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 18:23:33
>>654

ごろごろしてふんぞり返って、嫁と嫁母を顎でこき使う俺様を
やっている、に一票。座ればメシ、立てば風呂、が自動的に
用意される事を嫁実家で期待して、婿殿は何も気遣いしないっ
てやつな。

俺の親父がそれをやって母方の爺さんに説教食らったので、
そういう事もありうると認識している。




659: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 18:27:41
「ヨメは嫁いできたんだから、実家よりも本気じゃない家のことを
優先するのがあたりまえ」

ってなことを無意識に思っていそうだな




660: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 18:28:56
おまいらモチツケ。推測が一人歩きして暴走しかけてるぞ。
いらん決め付けカキコしてたら、後からきた連中が変な先入観持つだろ。
あれこれ不幸な嫁を推測するのは勝手だけど、ここに書くことじゃない。
ヲチなり何なりに行って、好きなだけ吐いてこい。



662: 素敵な旦那様 2005/07/06(水) 18:43:51
今頃、嫁の行方を捜して右往左往じゃなきゃいいんだが・・
まあ昨日の今日だしな
おすすめ
エイプリルフールに、グループラインで許せない嘘をつかれて怒ったら『なにそんなに怒ってんの?w』って流された!!私が神経質すぎるの?

嫁「家事大変」俺「ルンバ買おう」嫁「そうじゃない!家事を手伝ってほしかった!これはモラハラ!」弁護士「ギリモラハラ」俺「」→結婚は絶対にするなよ…

超マザコン、共働きでも家事・育児は女のやること!な夫。トメ『子供は親の背中を見て育つのよ^^』私(ハイハイ‥)→後日、夫のウワキが発覚し…

【救世主】姉「ブラコン義妹がうちに押しかけてきて迷惑してる」私「お盆休み、そっちに行っていい?」姉「いいけど‥」→私「お邪魔しまーす!」義妹(オドオド‥)

【黒い過去】犬友達の奥さんと散歩中、むねを押さえて固まる男性をみたけど、面倒くさかったので声をかけずにそのまま放置した結果…

嫁『あの人とは連絡とらないで欲しい』俺「わかった」→嘘をついて連絡を取る→嫁が塞ぎこむように。俺のせいなんだけど、嫁の気持ちが安定する方法はないか?

嫁『今日、友達来るから』俺「は?じゃあ俺ネカフェ行く」嫁『ご飯作るの手伝って』俺「休みにいきなり言われてもな‥」→キレられたんだが…

朝のコンビニで。女「1000円チャージしてください」店員『2000円と打ち込んでしまった。2000円ください』女「取り消して」→すると店長が出てきて…

クソ女「明後日、有給申請します~」クソ男「明後日、出張決定しました~」俺(健気な嫁さんを裏切るなんて‥二人まとめて飛ばしてやる‥)→そこで…

【GJ!】ウト「孫の名前考えて来た」夫「親の名前から一字とってもなんにもいいことない。ばからしい」ウト「オレだけはこの名前で呼ぶ!」→すると。。。

コトメ「私ちゃんもママ友作らないとねー!ま、その収入レベルじゃたいしたお友達はできないでしょうけどwww」私・夫(スルー)→そこへ。。。

【超絶スカッと!】客「あ、袋は結構です」店員「だったら早く言ってくれます?」客「え?」 店員「(袋を雑にしまう)」 →それを見た客が…


【スカッと!】電話をかけてきて名乗らないトメ「今度の土曜日~~」私(しばらく黙っておこう‥)トメ「聞いてるの!?嫁子さん!!」→キレたところで‥www
【3/6へ】