c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
【2/6へ】 【1/6へ】
19: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/14(木) 17:08:21
前スレの660です
前スレ992について補足。
住宅ローン=俺と嫁さんの共同融資
保険金受取人=俺の生保は嫁さん、嫁さんの生保は長男。

財産名義って別れる話が出る前にそんなに必要なことだと思わなかった。



里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!

嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」と言うと嫁が切れた。

年収200万弱だが親父に月8万援助してたら嫁が出て行った。親父はもう年だし、援助くらいさせてほしい。

夫は目の前で私がトメにビンタされても 「悪気はない」「年寄りからのビンタなら痛くないだろう」 暴言は吐かれても 「ふ~ん。で?どうしてほしいの?」

義理も実も親子親類皆仲良く。仲良きことは美しきかなということをモットーに生活したい。大人同士の関係を。

旦那が部屋を開けて中を確認した途端「部屋なんか変。すぐ警察呼ぼう!」呼んだ結果…

妊娠したら旦那は「本当に俺の子か?」「親に言えないから堕ろして」マリッジブルーなのか欝っぽくなり…

旦那「母さんか寂しいって泣いてるのほっとけないよ!」 海外出張から帰ってきたら私の部屋が勝手にトメの部屋になっていた。

義理姉の結婚式に行くために夫と義実家に行ったが私は式に出る資格が無かったらしく置いてけぼりにされた

トメがイベント事に料理を持って突撃してくる。旦那「かーちゃんの生い立ちしってるだろ?寂しいんだよ!」

義母が俺の車に勝手に乗って自損事故起こしやがった。義母と嫁「ちょっとぶつけた位で怒るなんて、あなたには優しさが足りない!」

私は不貞したが旦那が私と間男の仲を壊したので慰謝料は相さつにしたい。なんとか養育費をとりたい、できれば慰謝料も

離婚しても夫婦じゃん。紙切れ一枚役所に出したって縁は続くんだよ? 「全力で幸せにするから結婚しよう」って言ったなら約束は守るべきでしょ。

実の息子を兄夫婦のところへ養子に出そうか?って言ったら嫁が怒って出ていった。よく聞く産後鬱ですか?

旦那は妊婦の私を車で5時間の義実家に連れて行こうと計画していた。「だって母さんが会いたがってるしw」


22: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:10:27
>>19
>必要なことだと思わなかった

なんで金払ってるのに名義が必要ないって思えるんだよ?
おまえちゃんと社会人やってんの?



23: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:10:57
嫁の保険金受取人が長男って。

娘は?



24: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:11:47
>>19
別れる話以前の問題

・嫁はおまいと共同でローンを払ってる=名義人

なのになんで名義が入ってないの?ただ働き?払い損?
支払いしてるのに(ローンの名義人でも有る=責任は負担)
権利は無いの?おかしいなあ?



26: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:11:56
>嫁さんの生保は長男
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

娘いなかったか?



28: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:13:30
夫婦が共同生活する間に購入したものは
夫婦の共有財産になります
名義に入ってないって事は、公には嫁さんの権利を
無視してるって事だぞ



30: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:13:54
>>19
アホか。名義ってのは、
誰が所有してるかってことを明文化してるんだ。
世の中じゃ金を出した人間が所有権を持つものなんだが、
お前はまさかそんなことも知らないのか?
所有権をはっきりさせることに意味があるとは思わなかった
なんて言うなよ。お前が明日も生きてるとは限らないんだぞ。



31: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:14:24
ろくろく家の女は払うだけで何も貰えない運命





ママン以外は。



33: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:15:45
AAUzeeeeeeeee!!



34: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/14(木) 17:15:53
>えらそう
ああ、俺自身はそうは思ってないんだけど、きっとそうなんだろうな。
そう言うことこそ叩き(?)にあって初めてわかるってもんなんだろう。
次から少しへりくだってみます。

>お袋の嫁さんに対する悪意
これについて、全否定したつもりはなかったんですが
かといって本当に最初からお袋が嫁さんを全面的に嫌っていたらそもそも同居なんて無理だったし、
こんなに長く仮面状態(?)が続いたはずもないと思っています。
お茶のCMみたいな仲好し嫁姑ってわけでもないけれど、ケンカらしいケンカは本当になかった。
どうにかなんないの?とか互いにちょこっと不満を漏らされることももちろんありましたが
それはどちらに対してもちゃんと耳を傾け、ちゃんとそれなりにカタをつけてきたつもりだったわけです。
しかし、それも俺の独り善がりだったらしいですね。
この辺、反省と改善が必要だというご指摘はうなずかされました。

さて、5時半に子どもらを迎えに行って、夕食だの息子の宿題だの風呂だのあるので
次に来られるのは夜中になると思います。
でも、その前に嫁さんと話をします。問い詰めるとかじゃなく、嫁さんの気持ちを聞こうと思います。

35: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:16:11
確かに、妹には相続放棄させてるんだから、立派に差別してるな。
息子だけが大事、跡取だから。
孫も男孫だけが大事、跡取だから。

お前のお袋、やばいと思うぞ。
男孫だけ大学に行かせろ、女孫は中卒で働かせろとか言うぞ。

ちなみにお前と妹で、学歴に差はあるのか?



↑これについて答えてくだちい。



36: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:16:47
名義関係の話も答えてくだちい。




37: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:16:56
名義人とかきちんとされていたら、生保の受取人もお互いにするよな。
嫁さん、お前には何も残したくないと思ったんだよ。お前というより
お前の影にいる、お袋さんにな。



46: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:19:05
>>19
普通保険金の受取人は夫婦だったら相互になるが…
相方に大金を渡したくない事情がない限り。

財産名義は別れる時だけに問題になるんじゃない。
名義人の突然の死亡時にもっとも問題になる。
今のままでは、おまいが突然死んだときにももめるし
おまい>母親の順番で死んだ場合にもっともめる。


48: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:20:06
踊って来い
おまえにゃここのスレは上等過ぎだ
お触りされてこい



49: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:20:17
うん、続きは踊るに行ってくれ。
ここは相談スレだから、話を聞かないヤツは来る意味がない。



50: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/14(木) 17:21:48
あ、嫁さんの名誉のためにこれだけは。

>嫁さんの生保の受取人
なんのこたない、嫁さんが保険証券を書き換えるのを忘れてるかなんか。
意外とそういうところきっちりしてない性格。

>妹の相続放棄
誰がさせたということじゃなく、家を建てるにあたって建築屋が持ってきた書類のなかに
相続放棄に関するものもあって「どーしますか?」って感じだったので
その場で妹に電話したら「あー、書類送ってくれたら書くからー」つーことで済んでしまったのでした。
俺やお袋やまして嫁さんが放棄を促したとかじゃないです。

53: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:22:55
>>50
どうしてそこが嫁の名誉に関わって来るんだ。
お前の問題として話をしてるんだろうが。



54: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:23:14
嫁さんが放棄を促したなんて誰も思ってないが。



58: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:24:56
ろくろくの文章を見ていると、宗教家みたいだ。
話の逸らし方が。




59: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:25:15
>あ、嫁さんの名誉のためにこれだけは。

>>嫁さんの生保の受取人
>なんのこたない、嫁さんが保険証券を書き換えるのを忘れてるかなんか。
>意外とそういうところきっちりしてない性格。

嫁の落ち度じゃない、嫁はきちんと考えてる
おまいの言い方全部が嫁を貶めてるのがまだ判らんのか!


自己保身しか考えられないなら、ここでえるものは何も無い
踊るへ行って、すきなだけ自分を弁護して来い




62: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:27:06
俺は政治家を思い出すよ。
話の逸らし方が。
絶対欲しい部分の答えをピンポイントに返さない感じ。
変な顔も同じだったな…。似たもの同士だ。
寺をROMしてきた身としては嬉しいだろ?ろくでなし。



70: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:29:18
ろくろくはどうでもいいけど娘かわいそうだよなあ
目の前でばーちゃんにあんなこと言われたんだぞ
信じらんね




74: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:30:37
こんだけ踊るに行けと合唱されててここに居座るのは何でだ。
どーせ人の話聞かないんだから踊るに行きゃいいのによ。

少なくともスレ違いで叩かれはせんから。




81: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 17:32:42
ろくろくへ

オマイ、嫁さんを あ  ん  ま  な  め  ん  な  !



93: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 18:02:59
妹の相続放棄について。

ろくろくは気付いてない無いようだけど、ろくろくも放棄してる。
財産で有る土地は母名義なんだから。

その他になにか財産が有ったのか?




94: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 18:05:14
>>93
言われてみればそうだ!



95: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 18:11:03
何度も出ていて申し訳ないが、
嫁と姑の間に裁判官やら仲裁役は必要ないんだよな。
今後も同居したいというのなら、
嫁の側に立つ必要がある。これは同居の基本だ。
母親と絶縁しなければいけないわけじゃない。
ただ、嫁の愚痴は否定や意見を言わずに全面的に
聞いてやって味方してやらないといけない。
何度も意見が出ているのに、未だにわかってないね。



252: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/14(木) 21:55:02
一応嫁さんの言い分を要点だけ報告します。

・自分は逃げるつもりも出ていくつもりもないそうだ。
・お袋の急変はすごいストレスで、下手したら鬱病にでもなりそうなので
 どこかにバラを移して思いきりバラ作りを楽しみたいと思っている。
・俺も子どもたちもお袋と血が繋がった人間だから、お袋のことを俺や子ども達の前で悪く言うことは絶対しない。
 言いたいことは直接お袋本人に言う。我慢はしないが人としてやってはいけないこともするつもりはない。

実際にはかなり色々と話し合ったのだが、
一応逃げられではなくなった俺がいつまでもいるのはまずいみたいなので
この辺で引っ込んでおきます。
俺も今日ここで聞いたことを色々と嫁さんに話したり、自分でも考えてみたりした。
もし、まだ俺に言い足りないことがあるとか、俺がレスすべきことがあると言うなら
俺はここへ書き込むことはやぶさかではないので釣り出してください。
どうもありがとうございました。



253: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 21:55:39
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!



258: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 21:58:25
>>252
子供が傷ついたままじゃねーの?
また何か揉め事が有った時、そのたびに「孫息子は置いていけ、孫娘はつれて出て行け」
じゃあ、子供がかわいそうだよ。



260: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 21:59:46
>>252
>言いたいことは直接お袋本人に言う。

要するにろくろくの大岡裁きはいらんって事だね。



262: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 22:00:34
もう何も期待しねーよタコ、と宣言されたということでOK?



263: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 22:00:43
そらいらんだろ。

「自称大岡」の問題先延ばしだもの



264: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 22:01:14
>>260
だな。頼りにならない旦那だと判定されたな。



267: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 22:01:29


す げ え 危 機 感 の 無 さ



272: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 22:03:17
>>252
>どこかにバラを移して思いきりバラ作りを楽しみたいと思っている。

それは、嫁が別居すると言う事とは違うの?
一緒に居たら鬱病になりそうで、不動産も探してて、バラも気兼ねなく育てられてって。




280: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 22:05:32
他人同士が一緒に暮らすって難しいよな、ホント。
だからこそそれぞれが気を使い、労わり合い、
いざという時は仲介人がしっかりしないといけない。
誰が我慢しろ、同居だから黙ってろってことはありえない筈。
みんながそれぞれ我慢しながら生きているんだ。



281: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 22:05:35
もしまた母親が嫁や娘に差別発言したらろくろくはどうするんだろう。
口ではわかったふうな事を言うだけでなんにもしないんだろうな。
ああ、娘がかわいそう。



284: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 22:07:17
嫁も母も孫も被害者だ。ろくろく以外は。
全てはろくろくの無責任な発言から勃発した。



287: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 22:08:57
娘の心の傷はどうするんだろう?
娘命の俺はそれが気になって気になって。



288: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 22:09:12
自宅の庭を手入れしてバラ植えただけで
出て行けとか言われちゃうンだもんな。
同居なんかするもんじゃないよな・・・。



299: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/14(木) 22:16:46
もう書かないと言ったが、やっぱり後数回書かせてください。
俺はこのスレに色々書いて、いろんなレス貰ってかなり感心したことや
考えさせられたことがあったので、それだけは何時になるかわからんが
書かせてもらおうと思う。
俺はこのスレにすごく感謝してるので、それについてはここへ書かせて下さい。

309: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 22:20:53
>>299
書くな。と言っても書きそうだな。
だがこれだけは言っておく。お前の書き込みで不愉快になる人間が
間違いなくここに一人いるという事を。



310: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 22:21:28
>>309
俺も俺も



312: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 22:21:28
>>299
お前、考えさせられた事って、相続税&贈与税関係だけじゃないのか?

感謝してくれてるなら最後に教えてくれ。
お前のおかんは子供(特に娘)に辛い思いをさせていた訳だが、
それについてはどうフォローするんだ?これからどうするんだ?
嫁にも母親にも適当にいい顔してれば済む問題じゃないぞ?



315: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 22:22:27
結局嫁は家の名義入れてもらえないままか。そういうところはしっかりしてるな>ろくろく



317: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 22:24:39
>>312
やめとけ時間の無駄だぞ。
こいつはそういう質問には答えないんだ…



319: 素敵な旦那様 2005/07/14(木) 22:30:47
>ろくろく
嫁が出て行かないといえば、その他の問題(母親の孫差別や暴言)は
もうどうでもいいってか。
すげーなー。いつか嫁さん爆発すると思うぞー。
その時になってあわてるなよー。皆今までのレスでさんざお前さんに
指摘してんだからなー。
それと、名義はきちんと変更しておけよー。
里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!

嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」と言うと嫁が切れた。

年収200万弱だが親父に月8万援助してたら嫁が出て行った。親父はもう年だし、援助くらいさせてほしい。

夫は目の前で私がトメにビンタされても 「悪気はない」「年寄りからのビンタなら痛くないだろう」 暴言は吐かれても 「ふ~ん。で?どうしてほしいの?」

義理も実も親子親類皆仲良く。仲良きことは美しきかなということをモットーに生活したい。大人同士の関係を。

旦那が部屋を開けて中を確認した途端「部屋なんか変。すぐ警察呼ぼう!」呼んだ結果…

妊娠したら旦那は「本当に俺の子か?」「親に言えないから堕ろして」マリッジブルーなのか欝っぽくなり…

旦那「母さんか寂しいって泣いてるのほっとけないよ!」 海外出張から帰ってきたら私の部屋が勝手にトメの部屋になっていた。

義理姉の結婚式に行くために夫と義実家に行ったが私は式に出る資格が無かったらしく置いてけぼりにされた

トメがイベント事に料理を持って突撃してくる。旦那「かーちゃんの生い立ちしってるだろ?寂しいんだよ!」

義母が俺の車に勝手に乗って自損事故起こしやがった。義母と嫁「ちょっとぶつけた位で怒るなんて、あなたには優しさが足りない!」

私は不貞したが旦那が私と間男の仲を壊したので慰謝料は相さつにしたい。なんとか養育費をとりたい、できれば慰謝料も

離婚しても夫婦じゃん。紙切れ一枚役所に出したって縁は続くんだよ? 「全力で幸せにするから結婚しよう」って言ったなら約束は守るべきでしょ。

実の息子を兄夫婦のところへ養子に出そうか?って言ったら嫁が怒って出ていった。よく聞く産後鬱ですか?

旦那は妊婦の私を車で5時間の義実家に連れて行こうと計画していた。「だって母さんが会いたがってるしw」
【4/6へ】