c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s
【3/6へ】 【1/6へ】
263: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 09:50:13
同居なんで庭はいわゆる共有部分ってことになるんだが
嫁さんがどうしても思い切りガーデニングしたいので
家か更地を借りると言い出した。
嫁さん、バラにはまりこんで今37本。で、バラ以外のものもかなりある。
お袋も堪忍袋の緒がキレたようで、
やっていいことと悪いことの区別もつかなくなってきてるし。
昨夜嫁さんの宣戦布告聞いて、あー、ウチもついにそうなったか、と思った。




里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!

嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」と言うと嫁が切れた。

年収200万弱だが親父に月8万援助してたら嫁が出て行った。親父はもう年だし、援助くらいさせてほしい。

夫は目の前で私がトメにビンタされても 「悪気はない」「年寄りからのビンタなら痛くないだろう」 暴言は吐かれても 「ふ~ん。で?どうしてほしいの?」

義理も実も親子親類皆仲良く。仲良きことは美しきかなということをモットーに生活したい。大人同士の関係を。

旦那が部屋を開けて中を確認した途端「部屋なんか変。すぐ警察呼ぼう!」呼んだ結果…

妊娠したら旦那は「本当に俺の子か?」「親に言えないから堕ろして」マリッジブルーなのか欝っぽくなり…

旦那「母さんか寂しいって泣いてるのほっとけないよ!」 海外出張から帰ってきたら私の部屋が勝手にトメの部屋になっていた。

義理姉の結婚式に行くために夫と義実家に行ったが私は式に出る資格が無かったらしく置いてけぼりにされた

トメがイベント事に料理を持って突撃してくる。旦那「かーちゃんの生い立ちしってるだろ?寂しいんだよ!」

義母が俺の車に勝手に乗って自損事故起こしやがった。義母と嫁「ちょっとぶつけた位で怒るなんて、あなたには優しさが足りない!」

私は不貞したが旦那が私と間男の仲を壊したので慰謝料は相さつにしたい。なんとか養育費をとりたい、できれば慰謝料も

離婚しても夫婦じゃん。紙切れ一枚役所に出したって縁は続くんだよ? 「全力で幸せにするから結婚しよう」って言ったなら約束は守るべきでしょ。

実の息子を兄夫婦のところへ養子に出そうか?って言ったら嫁が怒って出ていった。よく聞く産後鬱ですか?

旦那は妊婦の私を車で5時間の義実家に連れて行こうと計画していた。「だって母さんが会いたがってるしw」

264: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 09:56:24
ろくろく?
何でここに?



265: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:00:18
>>263
あっそ、調整の出来ないおまいが悪い
やっていいことと悪いことは話し合えばおkなんだから
調整の努力したら?出来ないなら外に家や土地を借りるのもやむなし
嫁の金なら文句は言えない

あと、嫁姑または夫婦仲が元々悪い場合は
とりわけガーデニングが問題じゃない場合もあるので
調整にさらに力を入れるべし
今時同居してもらえるだけありがたいのに
贅沢なやっちゃ、バラくらい植えさせてやればいいのにな



266: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:07:56
堪忍袋の緒ってことは、母親はバラアレルギーか何かか?



267: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:09:53
>>263
ちょっと話が見えないんだけど
嫁が共有部分の自スペースを越えて263母親のスペースに侵入したから
母親の堪忍袋の緒が切れたってこと?
それで、母親がやって悪いことをした結果、嫁が宣戦布告したってこと?



268: 263 2005/07/15(金) 10:12:27
>>264
そうだよ。逃げられじゃないのでこっちに来た。
あのスレでレスくれた人?世話になったね。
俺は半日あまりで相当勉強させてもらったと思う。

>>265
俺、嫁姑同居って息子=夫である俺が双方に公平であることが大事だと思ってたのね。
でも昨夜逃げられスレで家庭内に裁判官が居たってうまくいかない、つーレスをいくつももらって
うまくいく方法なんてのがあるとするなら
息子である立場より夫であるという立場を選択することだけなんだ
アファーマティブ・アクションが必要なんだ、って目が覚めた。

269: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:13:53
おまいのかーちゃんが、嫁と孫娘はいらんから出てけって言ったんでそ。
しかもその前から、子供達に母親の悪口吹き込んでたらしいし。



270: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:16:05
ろくろくー
娘に謝らせたかーフォローしたかー
それだけ聞かせれ

271: 263 2005/07/15(金) 10:18:53


>>266-267

アレルギーじゃないんだが、実際バラってすごく邪魔なんだよ。
草花なんかと違ってでかいし、トゲもあるしね。
それが1~2年の間に一気に40本近くも増えたもんで、
嫁子なにやってる?てなこと言うようになってきた。

272: 263 2005/07/15(金) 10:21:52
>>269-270
それはもう、その都度きっちり詰めて謝罪もさせるし、
娘には口で謝るだけじゃなく、おばあちゃんは孫子ちゃんのこともちゃんとかわいいよ、ということを
折に触れ態度で表わすようにさせている。
娘はまだ3歳だから詫びだけ入れるんじゃなく、教育的配慮も必要だと思うので。

273: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:22:53
今、寺見てきたけどな

嫁が自分の趣味を思い切りやりたくて、他所に場所借りるなら
それで良いじゃない。嫁さんが譲歩したって事でしょ?
何が問題なの?

まあ、介護の期待はするなよってことで。



274: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:23:17
じゃあ、5本ぐらいのときに言っておけばよかったのになw
40本になるまで庭を見もしなかったのか?



275: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:25:47
>>274
もともとこいつがいいよって許可出したらしい
お袋さんが文句言い出してから、こいつも文句言いはじめた



276: 263 2005/07/15(金) 10:33:21
>>273
うん。結局そういうことだったから、まあ良かったと思ってる。
最初に不動産情報誌見つけたときは、別居の準備かと思ったもんで。
嫁さんは毎日世話しにいける範囲で、バラがたくさん置けるところ、
なおかつ水栓があるところというのを探しているんだが
そんな特殊な物件はそうそうないので、実際に借りられるかどうかはわからんと言っていた。

277: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:34:05
ろくろく、目覚めてねーし。おめでてーな プッ 

父親死んでからほったらかしだった庭は綺麗になったんだろ?
草ボーボーの庭は近所迷惑だからな。



278: 263 2005/07/15(金) 10:38:18
>>274-275
バラって買える時期が決まってるらしくて、真冬に10本、春になって10本、とか
そういうペースで増えるんだよ。
それも最初は苗だから小さいんだけど、みるみるでかくなる。
冬と春では必要なスペースが全然違ってきちゃうんだよね。
それでも嫁さんに言わせれば、自分なんかまだまだぬるいそうで
数年で100本とか、新種・珍種が出るたびにオークションが過熱するとか
そういう世界らしい。
俺は「今ある物についてはお袋には文句は言わせない。でもこれ以上増やすな」って言ったんだよね。
嫁さんも、さすがに庭は無限大じゃないからいくらでも増やせるとは思ってないらしいが
それでも、まだ買いたい、と。
そのために他所に地所を借りたいそうだ。

279: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:39:53
>>263
> 昨夜嫁さんの宣戦布告聞いて、あー、ウチもついにそうなったか、と思った。

これだけじゃ意味わからないんで具体的にお願い



280: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:40:15
やっぱりこいつ、嫁姑の争いの原因は
あくまでも嫁のガーデニングのせいにしたいわけだ('A`)



281: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:41:36
ろくろく、ガーデニングはただの「きっかけ」だと思うぞ。
「根本の原因」じゃない。
まずそこから悟れ



283: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:44:45
ろくろく、お前、本当は子どものこと好きじゃないんだろ?
どうでもいいと思ってるだろ。一番大好きなのは自分で次は母親なんだろ?
だからこんな寝言言えるんだよな?
俺が娘にあんなこと言われたら家出るぞ。

薔薇を引っこ抜かれたのは最後の小石なんだよ。
それまでにつもり積もった石の山で嫁さんの我慢という橋は折れたんだよ。



286: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:48:43
ざっと寺読んだが、「俺の娘を傷つけるやつは親だろうと叩き出す」
みたいなこと書いてあったよな?
結局たたき出してもないし、嫁に譲歩させただけなのに
なんでそんなカッコつけたようなこと書くんだ?
俺はデレリアンなのでこのへんどうも共感できないな



287: 263 2005/07/15(金) 10:50:07
>>277
うーん、俺はすごい示唆をいくつも与えられて、いろいろと今後の姿勢も変えるので
それはまさにあのスレのレスに感謝だと思ってるんだがな。
>>268にも書いたけど、妻寄りの姿勢が必要だってのが
どういう意味なのかがわかったつーのが一つ、
それと「うまくやってく」の内には、家族が理性と体力を保ちつづけるということも
含まれるのだな、ということに気づかされたのも一つ。
で、すでに老いているお袋にはそれがかなり欠けてきていて、
今後もどんどん減少するだろう、ということを考えて態度を変えなきゃいかんな、と思った。

289: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:51:59
庭いじりで鬱憤を晴らしていたのに
必死でいい母、いい妻、いい嫁を演じて来たのに
それさえ荒らされたわけだ。
ろくろくが許可し、自分もお金を払い続けてきたのに
共有財産ではなく、ろくろくの親、ろくろく、長男だけしか
権利がない家。自分の存在価値を確かめる場所に
なっていたのだろう。台所を自分の領地と感じる女がいるように。
最初から駄目、あまり自由に使うなと荒れ放題の庭に手を
入れる事を拒否しておけば嫁も思い入れが浅かったかも知れん。
ろくろくが悪い。100%悪い。



291: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:54:10
>>287お前の後に報告に来ていた入浴剤宛の
レス見てみれ。他の香具師に付いてるアドバイスレスもな。
お前は理解してないし嫁は我慢の道を選んだ。
根が深くなって修復不可能になるのが嫌ならちゃんと目を覚ませ馬鹿。



293: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 10:57:34
権利云々に関してはろくろくは
「嫁は馬鹿だから言わなければばれないだろう」
と軽く考えているだろうなw嫁の心情理解しない=嫁を知らない
10年もうまくやって来たのに今更、、とか言う結果になるw>昨日のように



297: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:03:24
ここでの書き込みが全然「嫁寄り」に見えないんだがなあ…
ろくろくの書き方の問題なのか?



298: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:04:46
>>297
全てを見下して書いているからだな。




300: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:06:20
>>272
>娘には口で謝るだけじゃなく、
>おばあちゃんは孫子ちゃんのこともちゃんとかわいいよ、ということを
>折に触れ態度で表わすようにさせている。

お前それが何かの役に立つと思ってんの?
バカジャネーノwww

3歳児が祖母から「いらない子宣言」された。
その後で何言ったって、
「おばあちゃん嘘ついてる」しか思わねーよ。
現に、いらない子と思いながらその気持ちを
隠し通して世話してた(娘視点)んだからな。
どうしても婆の言葉は取り返しがつかないって
認めたくないらしいが、手遅れだ。

自分の宣言どおり、叩き出せ。口先野郎が。



301: 263 2005/07/15(金) 11:06:48
>>279
嫁さんは出て行くつもりも逃げるつもりもない、と断言。
(この時点で俺は逃げられスレにいる資格はなくなったわけだな)
以下、嫁さんの話。
「ここは確かにあなたとトメさん(もはやおかあさんとは言わない)の家だけど
私はここで10年余り生活して、子どもを産んで育ててきた。
だからここは私の家でもあり子どもたちの家でもある。なんで出て行かなきゃならないんだ」
(この点、逃げられスレでの数々のレスと嫁さんの考えは一致していたわけで
なにも俺なんかが「お前の家なんだ」なんてことをウダウダ言う必要はなかった)
「嫁と姑がうまくないなんて家は世の中に掃いて捨てるほどある。
むしろうまくいかない家の方が多い。うちはこれまでうまく行ってるレアケースだったわけで
それが私も自慢だったが、今では自慢もできないフツーの家になったというだけのことだ。
あなたも認識を改めて、世の中にいくらでもいる家庭内争議の当事者なんだってことを自覚しろ」
(これ聞いて、逃げられスレでの裁判官云々ってレスが腑に落ちた。
俺は双方を繋ぐパイプとかそんなんじゃなく、ドロドロな家庭の一員としてすでに泥まみれなわけだ)

302: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:09:00
で、名義の件はどうすんのよ。
ずっとスルーしてっけど。



303: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:09:50
>>301
え~と、何か相談したいのか
それとも愚痴りたいのか
何を言いたいわけ?



304: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:10:45
つーか家の名義に妻の名が無い事をちゃんと説明してるのか?

嫁は 『金は払ってるけど、権利は無し』 ってことを知ってるのか?
もしかして金払ってるから当然名義もあるって思ってないか?

これだけは答えろ



305: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:11:20
>>301
嫁の家でもあると認めるけど、名義は変更してやらないのか。
残酷だな。ろくろく



308: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:15:12
ろくろく、嫁をこのスレに連れて来い。
お前では話にならん。



310: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:16:11
>>304に答えろよ~答えるまで質問し続ける
嫁は、自分が名義に入ってないから法律上権利無しってことは知ってるのか?
知らないなら、おまえ嫁に対して詐欺行為してることになるぞ

金払ってるから権利当然と思う嫁に対して、それを否定もせずに説明義務怠る
         ↓
    ろくろく母&ろくろく、詐欺決定



311: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:16:18
あのよー、最初テンプレ埋めなかった時から思ってたけど
こんだけコテトリ言われてのにそれも無視、
何度も訊かれても都合の悪いことはスルー、じゃ
みんなどうしたって反感持つわけよ。おまけにその高圧的な書き方だし。

だから嫁にもそんな態度で一事が万事なんだろうなってみんな
げんなりしてるわけなんだが、それについて自覚したことはあるか?




321: 263 2005/07/15(金) 11:20:11
うーん、ちょっと全レスは追いつかん。
かいつまんでいいか。

>嫁の名義
これが逃げられスレでもなんで何度も「スルーしてる」といわれるのか良くわからないんだが
土地や家の名義、ってことなら二度ぐらいあっちで書いてる。
土地はお袋一人の名義、家は出資額に応じて俺とお袋とで名義が別れている
俺の持分については一部ローンを組んでいるが、これは俺と嫁さんの共同融資。
支払は今のところ全額俺の収入からしているので、税金の控除とかも俺が受けている。
家の登記が俺なのに、ローンが夫婦の共同名義になっていることについては
俺一人でローン組んだ書類を見て、嫁さんが月々の返済額が高い、と言ったら
書類作ってくれた建築会社の人が、嫁さんが俺よりかなり若いので、
共同融資にすれば返済期間が延びてその分一回の返済額が減る、と教えてくれて
んじゃそうしようということになった。

ちなみに俺の収入から返済している、というのは俺の口座から俺の名前で全額返済手続きをしている、ということであって
「もし」離婚とか言うことになった場合、嫁さんの家計への貢献度なんかを算定することになるんだろうと思う。
だから、俺の名義部分について何があっても俺の物だとかは全然考えていない。
実際家を設計する際、一番発言量があったのは嫁さんだし。それも当然のことだと思うし。

322: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:20:42
>>321
だから こて とり たのむ。




325: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:22:25
>>321
お前は法律わかってない。
嫁がローン払ってるのに、家の名義に嫁が入ってなかったら
お前が死んだら嫁は家の権利一切なしになるんだぞ。
って、みんなが書いているのにちゃんと読んでいないだろ。
ローンの名義ではない。家の権利だ。

あと、なんでコテと酉使わない?偽物なんだろ?




327: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:24:31
>>321
だから訊いてるのはそういうことじゃないわけだが…



328: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:24:34
貢献も返済もしてる(ローン名義人にもなってる)
のに名義人にしないのはどうしてかと聞いてるだけだ




330: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/15(金) 11:26:15
鳥つけた。

>嫁のガマン
嫁さん自身「私はガマンなんかしない」といってるし、
俺も一方的に嫁にガマンさせればいいとは全然思ってない。
嫁はガマンしたくないから他所に自分の庭を作るまでしようとしてるわけだから。

332: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:27:33
>>321 本当におまえ頭弱いな
ローン払ってる立場なら、家の権利もやれよってことだ 馬鹿

誰がローンの名義云々繰り返し聞いてんだよ、話わかってねーな
いいか?以下のことしろよ

1・家の権利を嫁にも持たせる
2・それが出来ないなら、嫁名義のローンはお前が一括や繰上げで無くして
  嫁は一切ローン関係払わない&今までに嫁が出した金もおまえが返す

それだけなんだよ。おまえみたいの取引先にいるけど使えない。
自分では仕事出来るって思い込んでるけど、影で色々言われてるよ




333: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:27:53
そもそもローン返済に貢献しているのに
「ここはママンとろくろくと孫男チャンの家」という発言を放置する神経が(ry

離婚してからの貢献割合の話なんざしてねえんだよ



335: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/15(金) 11:28:57
>お袋が抜いたもの
細かいんだが、バラは抜いてないよ。全部鉢植えだから。
草花とか球根とかを雑草と同じに抜いて土を掘り返しただけ。
嫁さんが地植えにした木もあるにはあるが、ばあさんにゃ抜けないよ。
つか、バラに限らず樹木の伐採・伐根ってプロを頼んでやるもんだと思ってたんで
いちいち言及しなかったんだが、
これもまた俺の常識は世間の非常識ってことなんだろうな。

337: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:29:26
>嫁はガマンしたくないから他所に自分の庭を作るまでしようとしてるわけだから。

なんでガマンしてない人間がよそに庭を作らにゃならん?
この矛盾について説明せよ。



341: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:30:38
名義の件、というネタふりには反応するが
何だかんだ結局質問には全然答えないろくろくでなし



347: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:33:30
何度書いたらわかるんだよ。
お前が支払っているというが、その分お前の収入は少なくなり、
嫁の収入から生活費が出ていっているのなら、ローンは
「 お 前 と 嫁 で 支 払 っ て い る 」んだよ!!!

だから
「 な ぜ 嫁 を 名 義 人 に し な い ん だ ? ?」
相続のときにも損をするんだぞ。
それともあれか、「家の名義は嫁にするものではない」とか寝言をぬかしてんのか。



349: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:34:27
ろくろく

「これもまた俺の常識は世間の非常識ってことなんだろうな。 」

お前な・・・。
「ろくろく自身に、全く常識がない」という選択肢はないのか?
お前ずれすぎ。

お前が普通に発言したつもりでも、傲慢さが漏れだしてるぞ



353: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:36:41
>ろくろく
家の権利について「普通に考えたら親が先に死ぬんだし、その後
夫婦で権利を引き継げばいーじゃん! 何非現実的な事書いてるの?」
と思ってるかもしれんがな…
オマイのそのふてぶてしい態度は、とても嫁を愛している物の所業
だとは思えんのだよ。
自分にもしもの事があった時に、妻と子供には不自由な思いは
させたくない、そうしない為にはどうするか考えて実行する。
それが妻を愛している者の普通の行動なんだよ。

自分が先に死ぬという仮定の話は考えられないなんて言うなよ。
オマイんちだって、姑と嫁は仲良しで争うなんて考えられない、って
ずっと思ってたんだろ?



355: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:39:42
>>331 >>332 >>347
答えろ答えろ答えろ



356: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/15(金) 11:39:48
>331と332には答えろ
相続も家の設計も契約もローン他の説明や契約も、すべての時点で嫁さんは立ち会っていて
自分の考えもしっかり述べているし、
家の名義やローン名義についても嫁さんの自発的な意志でこういう状況なんだが。
嫁さんに家の名義を入れさせないとかローン返済を強要しているってことはないよ。

358: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:41:21
>>356
嫁が「自分名義にしたくない」って言ったのか?
入れなくていいだろってお前と母親が勝手に思っていて、
嫁の名義を入れるって考えもしなかったってところじゃないのか?



361: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/15(金) 11:43:28
あ、347もか。
つか、例えばの話、本人の意志に関わらず何らかの資産の持ち主にしちまうことってできるんだろうか?
嫁さん自身が家の名義をどーこーしようとしないのに、
俺が勝手に名義を嫁さんにしちまうとか。
まー、実印とかも持ち出そうと思えばできるんだが、筆跡違うじゃん?

362: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:44:20
嫁も名義のこととか不勉強だったんじゃないのか?
妹の相続放棄だってよく検討せず手続きしたんだろ?
嫁の名義が入ってないってことの恐ろしさを
嫁もろくろくもわかってないだけろ、きっと。



363: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:44:35
>>361
普通は、夫婦の収入合算で、生活しローンを支払っていたら、
共同名義が「あたりまえ」なんだが?
なぜお前は、そのとき共同名義にしようとは、かけらも思わなかったんだ?



364: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:44:54
嫁もバカなんだな
お似合いでいいんじゃねーの



367: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:45:28
>>356
嫁の意志や考えを聞いた、
だから良いってことじゃないんだよ。

今の状態で、「突発的な事(おまいの身に何か)」が起こったら
法は名義に準じて動くんだぞ

勝手に変えろっていう話じゃなくて
話し合えよ、そこも。
遺された妻が、老い先短い母親よりも不利ってどういうことだよ。



370: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:46:56
今からでも、相続の勉強して、名義を加えてローンを組みなおそうとは、
これっぽっちも思わないわけか?
なんで勝手に書き換えるという話になるの?
頭どうかしてないか?



372: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:47:20
だからそれをちゃんと嫁に言えよ
「ローンはお前の名義でもあるけど、家の権利はおまえに無い
家の名義も欲しい?それとも、今まで通り金だけ払って、権利無しでいい?」って、きけよ。

それで嫁が「うん、お金払うけど家の権利はいらない」って言えば、おまえの判断は正しかったと言える
もし、「は?権利欲しいに決まってんじゃん」てなことになったら、お前が理解能力不足の無能人間決定



376: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:50:04
うちの嫁舅バトルは、家を建てる時に名義の話をしていたら、
横で聞いていた親父が「お前(俺)の名義にするに決まってるだろう!!」と
口を出したことから始まってしまった訳だが。
俺は何とも思わなくてその通りにしちまった(嫁も言えなかったらしい)が、
今その恨みが噴出して偉いことになってる。

嫁さん、不勉強か、俺みたいに将来の可能性を何も考えずに
のほほんとしているんじゃないか?




380: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:54:09
ろくろくって何の仕事してんだろうな
ここまで話通じねーと仕事に支障をきたさんか?



385: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 11:58:57
ろくろくのチラ裏
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1121396292/

↑ろくろく、ここに移動汁。
あまりあちこちで迷惑かけるな。



387: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:02:26
>>385


さっさと移動しろよ、ママンも待ってるぞ



390: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/15(金) 12:09:30
ひょっとして逃げられスレでも俺の叩かれどころって
「ローン名義と家の登記名義」だったんだろうか。
俺としては、俺一人で債務を負うか、あるいは家の登記に嫁さんの名前を入れるかすれば
今日のトラブルは防げたor解決するとは全然思えないんだが。
お袋は家土地の名義がどうだろうと「私と息子の家に嫁子が後から入って来た」と思ってるわけだし
これはもう法的根拠がどうというより、この世代のメンタリティなんだろう。
で、嫁さんはこれまた家の名義が誰だろうと「ここは私の家でもある。出て行くいわれはない」と言い切ってるわけで
これに名義がドータラという反論は俺もお袋もしてないんだよな。
昨日誰かが書いてくれたように、嫁さんが自分でも言ってたように
これは法とか理性の問題じゃなくて、情の問題なわけだ。
だからこそ、俺が中立を気取って公平ぶってても何も事態が好転しないんじゃあるまいか。

392: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:13:59
>>390
好転しとらん…。
嫁に正面気ってのバトル宣言された事に気付いてないのか?
ひょっとして。



393: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:16:08
     _,, 、、 .. _
   ,. '"         ``` ‐-,
 /        /,~、``' ヽ
/         〈 ,.へ、._  ヽ
|      〃ヽ  //\..._`フノ
|      {(`、| |. `ヽ===ii`, ヽ
.|      .| { 〈| |    /   ヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|     ヽ ヽ| |  /    __,ヽ      .|  俺は家の名義を半分
 ヽ.    / ヽ | |       _了´    ∠  他人(嫁)に変えるほど
  /ヽw'゛    },,,|     厶        |  常識持ってない。
 ./      \ ` 、     〈       \__________
/~` ‐- 、__     \ ` - ..、._〉
       ̄~` ‐- 、  {

394: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:16:44
>>391
俺様のろくろくがそんな
どこの馬の骨が立てたかもしらない
伝統もないスレに逝くわけないじゃん。
踊るにも逝く気ないし。



395: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:17:50
>>390
だから、名義は変える気はないということですか?
結論を言え。
おまえの言い分なんてどうでもいいから、結論をかけ。



396: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:21:13
>「私と息子の家に嫁子が後から入って来た」
これがそもそもの間違いな価値観なんだよ。
同居になったらこんな考えじゃ嫁と姑が衝突するに決まってる。
これを考え直してもらう為に、嫁に名義を持たせる必要があるんじゃないか。
「ここはお袋だけの家じゃないんだぞ?」って言い、説得出来る状況を作るわけだ。

わかるか?感情論では、嫁の宣言通りこれから壮絶な嫁姑バトルの幕開けだ。
それをお前さんは上手く裁けるのか?
言っとくが今までのように中立を気取っていたら逃げられるぞ、こんどこそ。



397: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:21:47
中立ぶってても好転しないが、お袋の肩を持ってても好転せんわな



398: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:23:16
好転したと思っていたわけだな・・・。
そりゃ話が通じない訳だ。
感情のままにぶつかったらどんな事になるか、
想像できないって事か。



399: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/15(金) 12:24:44
>>392
その話までたどりつけない。w
昨日も全然レスに追いつけなかったんだよな。

>>393-395
名義を「誰が」「誰に」変えるのかってことだよな。
「俺の持分」を「俺と嫁さん」が「俺と嫁さんに」変えるなら可能だが
「俺が」「俺と嫁さん」に変えることってできるのか?
つーか、今ざっとググった限りじゃ違法行為しない限りできそうもないんだが。

400: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:25:42
情の問題だとしても、理の通らん場所に平和はない



401: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:26:18
>>390
すくなくともお前の母親が「出て行け」とは言えなくなる



402: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:26:32
ろくろくの脳みそのシナプスはどうなっとるんだ…
俺はもうサジ投げた。メシ喰って仕事に戻る。
他のジェントル達はがんがれよ。でも無理すんなよ。



404: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:28:17
だからなんでお前がムリヤリ変えるってことになるのか
俺には理解できん どうなってんだ



408: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/15(金) 12:35:54
>>396-398
いやいや、嫁さんのファイティングスピリットには感服したし
お袋に関しては、申し訳ないがもう俺は味方しちゃいかんと学んだ。
好転したとも思ってないし、もう中立だの客観視だのスカしたことも言ってられんと覚悟もする。
嫁さん曰く「元々他人同士だったんだから、努力しなきゃ信頼関係は続かない。
信頼できる相手なら愛情はなくても一緒に暮らしつづけるうちに情が湧くということはあるけれど
もうその信頼を断ち切った以上、この先うまく折り合うってこともありえない。
自分は負けないし出て行かない。嫌がらせだの陰口だのはヤリタイだけやればいいし
こっちはそんな泥仕合には乗らない。本人に直接抗議するだけ。
いずれ向こうの葬式まで負けなければ、それでこっちの勝ちなんだから」とすごい強気。
このぐらいなら味方し甲斐があるもんだ、と俺も思うことにする。

412: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:41:53
>>ろくろく
>>287のこの部分の意味を教えてくれ
> で、すでに老いているお袋にはそれがかなり欠けてきていて、
> 今後もどんどん減少するだろう、ということを考えて態度を変えなきゃいかんな、と思った。




416: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/15(金) 12:46:51
>>412
逃げられスレで認知症の可能性についてもレスもらって
認知症であればもちろん、そうでなくても、もうお袋を
まともに物を考えられる責任能力のある大人だと思ってはイカンのだな、と
認識を新たにしたってことだ。

419: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:53:17
>>416
ろくろく、そのバトルを軽いものにする気はないのか?
お前さんが「ここは嫁の家でもあるんだ。嫁も金を出しているのを
忘れないでくれ」と言って諌めればそれでいいんだぞ?

なぜそこまで客観視しちまうんだ。
自分の母親が、無茶な事(ここは自分の家)を言っているんだぞ。
バトルの最中に嫁セコンドになってりゃいいわけじゃないぞ?
そんな矢面に嫁を押しやって、
頼もしいなんぞと言っている場合じゃないだろう。




420: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/15(金) 12:53:27
やっと昨夜の話のところまで来たので、電源切って逝ってくる。
今度の誘導先、それどこ?

422: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:55:14
>>420
この板だよ。



426: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:59:52

427: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 12:59:55
なんでこう、上段に構えるんだ。
他人事にも程があるぞ。



429: ろくろくでなし ◆OIWlJNiVX2 2005/07/15(金) 13:00:46
>>419
ごめん、リロしなかった。

何度か書いたけど、お袋には暴言についてはその場で二度というなと怒鳴りつけて
さらに帰宅後に「子どもたちに上下をつけるようなことは一切認めない、
子どものことを云々言ってるのが例え他人からでも耳に入ったら
その時点でそれが事実であろうと無かろうとたたき出す。
それからお袋の家に住んでるのはお袋一人だ。
嫁子は俺らの世帯に住んでるし、別れるかどうかは俺たちが決める。
お袋が俺の家族を追い出すの出て行けのと言える筋はない」
と話した。

432: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 13:05:43
>>429
それとな、お前さんはお袋さんを叩き出せんよ。
それがお袋さん名義ゆえに発生するどうにも出来ない権利だ。
だから変更しろと言っているんだよ。
なぜこれがわからん。



433: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 13:07:12
ろくろくとレスしてる奴、まとめて専用チラ裏に移動汁
うぜーよ、いい加減。



435: 素敵な旦那様 2005/07/15(金) 13:09:45
>>433
すまん、移動する。
ろくろく、あっちで待ってるぞ。
里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!

嫁に「陣痛室には姑には来て欲しくない」と言われ「それは母親がちょっと可哀相じゃないのか?」と言うと嫁が切れた。

年収200万弱だが親父に月8万援助してたら嫁が出て行った。親父はもう年だし、援助くらいさせてほしい。

夫は目の前で私がトメにビンタされても 「悪気はない」「年寄りからのビンタなら痛くないだろう」 暴言は吐かれても 「ふ~ん。で?どうしてほしいの?」

義理も実も親子親類皆仲良く。仲良きことは美しきかなということをモットーに生活したい。大人同士の関係を。

旦那が部屋を開けて中を確認した途端「部屋なんか変。すぐ警察呼ぼう!」呼んだ結果…

妊娠したら旦那は「本当に俺の子か?」「親に言えないから堕ろして」マリッジブルーなのか欝っぽくなり…

旦那「母さんか寂しいって泣いてるのほっとけないよ!」 海外出張から帰ってきたら私の部屋が勝手にトメの部屋になっていた。

義理姉の結婚式に行くために夫と義実家に行ったが私は式に出る資格が無かったらしく置いてけぼりにされた

トメがイベント事に料理を持って突撃してくる。旦那「かーちゃんの生い立ちしってるだろ?寂しいんだよ!」

義母が俺の車に勝手に乗って自損事故起こしやがった。義母と嫁「ちょっとぶつけた位で怒るなんて、あなたには優しさが足りない!」

私は不貞したが旦那が私と間男の仲を壊したので慰謝料は相さつにしたい。なんとか養育費をとりたい、できれば慰謝料も

離婚しても夫婦じゃん。紙切れ一枚役所に出したって縁は続くんだよ? 「全力で幸せにするから結婚しよう」って言ったなら約束は守るべきでしょ。

実の息子を兄夫婦のところへ養子に出そうか?って言ったら嫁が怒って出ていった。よく聞く産後鬱ですか?

旦那は妊婦の私を車で5時間の義実家に連れて行こうと計画していた。「だって母さんが会いたがってるしw」
【5/6へ】