YUKA151206135840_TP_V
【2/3へ】
876: 769 2009/12/19(土) 23:50:45
1時間ほどで嫁実家到着。道中で兄貴夫婦に俺が喋るから
座ってるだけにしてくれと頼み、了承。
玄関先であいさつするも、一言「…入れ」とだけ言われ、一応客間に通される。
ここからは対話形式で
親父「で?まず何か言うことないんかい!」
俺「その前に嫁子の姿が見えませんが?当事者には来てもらいたいですが」
親父「娘は昨日から飯も食えずに閉じこもっとるわ!
オノレどうせ他の女でも構っとったんだろうがコラ!
ちいと表でいや!行儀してやるわ!」と俺の胸倉掴んで引きずろうとする。
そこで兄貴早速約束破る。
兄「オッサン落ち着こうや。これから弟と嫁子さんの話すんのに
本人おらにゃ格好つかんだろ?はや呼んでこい」と静かに言う。
ちなみに兄貴は俺と11離れてる。とある武道をたしなみ体はK1戦士のような男。
その兄貴が嫁親の手首を掴み手の色が変わっていた。
親父「わかったから放さんか!なんだお前は!」
兄「あいさつ遅れましたが(俺)の兄です。とにかく嫁子さんがとっても関わった話を
弟がするんで。おってもらわにゃ話にならんのですわ」
ここでやっと嫁が部屋に入る。





旦那「里帰り出産なんかやめてコトメ子の面倒見てよ」トメ「コトメ子ちゃんが可哀想で、嫁子さんもそう思うでしょ?」

ウトメ「おい嫁子!お前は国際最上級裁判所で有罪が確定しているからな!」でもまだ訴えてはないから心を入れ換えて仕えるなら許してやる!

里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!

セコママ「まずご近所で助け合うのが筋。私はあなたを妹のように思っていたのに! 私と揉めると園関係であなたに不都合があるのではないか?」

泥ママ「被害届なんて、人のこと犯罪者にするつもりか!楽しく生きてるやつが苦労してるやつに尽くすのは当たり前!当たり前!当たり前ーっ!」

夫は目の前で私がトメにビンタされても 「悪気はない」「年寄りからのビンタなら痛くないだろう」 暴言は吐かれても 「ふ~ん。で?どうしてほしいの?」

義実家には沢山のしきたりがありかなり恐怖。エネ夫「でもウチはこうなんだ!君なら出来る。頑張ろう」

旦那が部屋を開けて中を確認した途端「部屋なんか変。すぐ警察呼ぼう!」呼んだ結果…

妊娠したら旦那は「本当に俺の子か?」「親に言えないから堕ろして」マリッジブルーなのか欝っぽくなり…

旦那「母さんか寂しいって泣いてるのほっとけないよ!」 海外出張から帰ってきたら私の部屋が勝手にトメの部屋になっていた。

義理姉の結婚式に行くために夫と義実家に行ったが私は式に出る資格が無かったらしく置いてけぼりにされた

トメがイベント事に料理を持って突撃してくる。旦那「かーちゃんの生い立ちしってるだろ?寂しいんだよ!」

義母が俺の車に勝手に乗って自損事故起こしやがった。義母と嫁「ちょっとぶつけた位で怒るなんて、あなたには優しさが足りない!」

私は不貞したが旦那が私と間男の仲を壊したので慰謝料は相さつにしたい。なんとか養育費をとりたい、できれば慰謝料も

実の息子を兄夫婦のところへ養子に出そうか?って言ったら嫁が怒って出ていった。よく聞く産後鬱ですか?



877: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 00:11:22
嫁は自分の親父に勘違いさせたまま事実を話してなかったんか・・



878: 769 2009/12/20(日) 00:24:21
嫁母に付き添われ入ってきた嫁。俺の顔を見たとたん親父の後ろへ。
親父「大丈夫だ。父さんついてるから」
嫁母も俺を睨んでいる。何も言わない。
全員すわり、俺から嫁に「両親には何も話してないの?」と聞く。
親父すかさず「オノレがしゃべると娘が怖がるんじゃ!オノレ一体何したんじゃ!」
と話を遮る。またも兄貴出てくる。
「せっかく静かに見守ろう思っとったのに。オッサンさっきからやかましいぞ?
カタはめたろうか?人の弟勝手に浮気もんにしとるし。話聞けんのか?」
親父顔を紫にして黙る。
俺「どうも嫁子さん何もお話してないようなので俺から全て話します。
まずは俺たち夫婦には子供がいませんが、これは嫁子さんたっての希望で
そうしてました。実は俺結婚当初から子供は欲しかったんですよ。
子供を作るための行為もしてきた。けど嫁子さんはピルを飲んでたんです。
子供が欲しくないから、嫌いだからって。俺が子供欲しいっていうの無視も
できないからピル飲んで子作りすればとりあえずごまかせるって。」
ここまで言ったとき、両親すごいびっくりした顔してた。嫁は放心してた。
嫁母「あんた俺さんが抱いてくれないって私に言ってたじゃない?あれは嘘なの?
子供欲しくないって・・・何言ってるの?」
俺悪者にされてたんだ。なんか浮気って言われたの納得しました。
嫁「・・・・・・嫌いなもんしょうがないじゃない!!!!!!俺君だって子供はいいって
言ってくれたし!産みたくないんだもん!!!」絶叫でした。
嫁母「だけどアンタ・・・」ここで嫁母泣き崩れる。親父はまだ不思議な顔をしている。
なんか子供の話でえらいことになったので本題になかなか入れない状態が小一時間
続きました。その間何度も同じ事を説明して差し上げました。

880: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 00:28:45
嫁が産みたくない気持ちも分からないでもないけど、
(男と違って痛みだって想像を絶するだろうし)
だけど嫁もそこまで欲しくないならなんでもっと早く言わなかったんだろうねえ・・



883: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 00:32:47
つーか、嫁自分の親に嘘吐いて旦那悪者にしてたんかよ。
マジ糞嫁だな・・・



885: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 00:42:06
ここからどんな素っ頓狂な事を言いだして自己擁護に走るのか興味がある



888: 769 2009/12/20(日) 01:18:05
おさまりがついたようなついてないような状況でしたが、早く済ましたかった
のでもうひとつの話をしました。
俺「あと一つ、聞いて欲しい話があります。俺が昨日家出をした理由です。
一昨日のことですが、嫁子さん俺の部屋にあったもの、俺の私物を殆ど全て
処分してくれたんですよ。俺がガキのころから大切にしていたもの、家族との
記念写真、手紙、とにかく諸々。俺が本当に大事にしてきた宝物を俺に聞くことなく、
同意も得ず、構わないでと俺が言っているにも関わらず平気な顔して邪魔だから処分
したと言われたんですよ。」
俺「正直俺の過去の人生を否定されたような気持ちなんです。嫁子さんと一緒の場所に
いるのが嫌になって昨日はネットカフェで泊まりました。
それで今、ここで嫁子さんと会ってもやっぱり嫌悪感が出るんですよ。
大変申し訳ないですが、嫁子さんとは今後夫婦生活を続けていく自信がまるで
ありません。離婚をさせてもらいます。」
ここまで言ったら今度は嫁がすごい声でぎぃやぁぁあああぁあぁああーーーって
叫びだした。声が止まったら俺にすがりつき「ごべんださいぃぃ!ずでないでええぇぇ!」
と気が狂ったようになった。嫁親がしばらく落ち着かせ、なんでそんなことを
したのか問うと、答えはこうだった。
嫁「私だけの俺君でいてほしかった」捨てられた俺の私物は自分が関わっていない
から必要ないって思ったんだと。俺なら許してくれると思ったんだと。
もう二度としないから許してくださいと嫁は言う。嫁親もそんな物を捨てられた
くらいで離婚なんて言わずに・・・とうやむやにしようとしていた。

889: 769 2009/12/20(日) 01:21:35
そこで兄貴と兄嫁が割って入った。
兄「それじゃあ親父さんアンタ自分の親の形見勝手に捨てられて邪魔だから
捨てられたって言われてもたいしたことじゃないって言うんだな?
おふくろさんアンタが大事にしてるもん今から俺が壊してもたいしたこと無いって
言えるんだな?二人して今から持って来い!俺が叩っ壊す!」
両親なんでそんなことをと言い出す前に兄貴が
「お前らの娘は弟の大事な、大切なものを踏みにじったんだよ!そんなことも
長いこと生きとってわからんかい!金なら稼げば戻るよ。けどな、物は
壊せば同じもんはないんよ。物を捨てたくらいでって話でごまかすならもう
言うことはない。(俺)!帰るぞ!」と俺を掴まえ部屋を出ようとする。
この兄貴の腕力に勝てない。引きずられた。嫁親子は呆然としていた。

車に乗り込み、兄貴から「来週弁護士を探してきてやる。もうお前はあいつらと
会うな。俺がきっちり手伝ってやる。安心しとけ」と言われた。
なんか俺が主導しての話ができなかったような感じだが、これが今日の話。

離婚届にサインをもらったとか慰謝料だとか一切話はでていない。もともと慰謝料は
いらないし、離婚届も手元にない。
とにかくたった数日で大きな変化になってしまったなぁと今は感じています。
おそらく弁護士に依頼をするんじゃなかろうか。

891: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 01:34:28
兄貴がいてくれて、まだ話になったようで良かった。

嫁に捨てられた大事なものも声が出るなら
> 「ごべんださいぃぃ!ずでないでええぇぇ!」
って言いたかったろうに。



892: 769 2009/12/20(日) 01:36:00
なんか他人事のように書いてるけど、兄貴のターンになったときそんな感じで
見てた。久しぶりにきれてる兄貴をみた。

酒飲まされてるとき兄貴が言っていたけど、「お前優しさが過ぎると付け上がられるよ。
ホント昔から頼りねぇなぁ。離婚すんだろ?気持ちしっかり持っとけ。」ってさ。
兄嫁さんもうんうん言って頷いてた。

これから当分離婚が決まるまで大変だと思うけど、兄貴が無理やりに助けてくれるし
ほかの兄弟も協力してくれるみたい。なんとかがんばります。

スレの皆さんには色々励ましてもらったり優しくしてもらったり、本当に
うれしかったです。心強かったです。ありがとうございました。

離婚が成立したら、また報告に寄らせてください。そのときは既男じゃ
ないとおもうけどご容赦ください。

長々とスレ汚ししました。失礼いたします。

893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 01:38:21
まだ終わってないが先ずはお疲れ様。最後までしっかりな。



894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 01:41:21
とにかくお疲れ様と言いたい。
今夜はゆっくり休め。
「そのときは既男じゃないとおもうけど」
というところで一瞬鼻の奥がつーんとなった。
前向きにな、がんがれ。



901: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 02:08:08
どうしたら一番いいんだろうな
一連の内容から>>769の離婚の意思は固いだろうしそれは尊重する

でも、この一件で嫁が変わると言うのは100%有り得ないのだろうか?
自分がもし同じ立場だったとして、一度は愛しあって長い間苦労を共にしてきた相手と離婚するのはかなり迷う
甘いかもしれないけど人間の可能性ってものを信じてしまう このケースにおいては信じるのはダメな事なのだろうか?
こんな事があっても変わる事のない哀れな嫁だったと考えると、今後の人生も含めていたたまれない

離婚がお互いにとって本当に良いものになるように決着付けて欲しい
大事な弟のために少し感情的なのかと思う部分もあるけど、兄は兄としての役割をしっかり果たした
ただ、最終的に決めるのは>>769



906: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 02:23:02
>>901
アクシデントじゃなくて故意だからね。
反省した振りはできても、こういう手合いは
何故、こんなことになったのかという根本的な部分が判ってないんじゃないかな。

というか、こういう冷め方したらどうにもならないって見本だと思う。



911: 会社社長(・▽・) ◆TaPxV5UBDA 2009/12/20(日) 05:43:44
>>901

うちの父親が馬鹿な母親に一番重要だった写真を捨てられて、怒りで母親の写真をすべて捨てたよ。
それから15年いまだに父親は母親を許していない。
一度壊された思い出の代償は大きすぎる。
たとえ769さんの嫁が変わっても、769さんは戻ることは一生できないと思う。
それだけ重要だよ。

ほんと分かる。
限界点突破した時って、無言で別れを告げるよな。

769さんには今後ぜひとも幸せな人生を歩んでもらいたい。
間違ってもこんな女には二度と引っかからないように
というかこんな女もそうそういないだろうけど。

あ、うちの母親がいたか・・・



912: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 09:44:57
しかし769も甘いな。女の涙なんかほだされるなよ。
あれはガキが我侭聞いてもらえなくてデパートで手足ジタバタしてるのと同じと思えよ。
子供が嫌いなのは向こうの都合であってそれを許すならこっちの我侭も通せよ。
それができなかったからこんな事態になってしまうんだ。
夫婦関係続けようと思うなら溜めるよりガンガン吐き出すんだ。
あんたきっと優しい男なんだろうが、次結婚することがあったなら溜める事はなるべくせんようにな。
優しい男は優しすぎても駄目さ。



914: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 10:30:14
しかしその嫁…。
30才にしちゃ行動言動が幼すぎだ。
女を見る目がなかったんだな。



916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 11:19:43
人に優しいのはそれなりの理由がある
それに増長してやりたい放題したのが769嫁
769にお前さんの優しさが真に伝わる伴侶が見つかるといいな。



928: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 14:32:10
できるかどうかは本人に合わなきゃ誰もわからないと思うが。
人は成長もするし、成長できない人間もいる。
試さずにできないと断じるのは早計だと思う。



931: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 14:55:15
断言するよ
この手の人間は絶対に変わらない




933: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 15:06:58
>>931
うちは結構変わったぞ。
やらかす度に完全無視とか、相手親に報告、離婚も辞さないと繰り返したが。
早期解決、やらかしたら必要以上に大げさに騒いだのがポイントだったな。



937: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 16:01:50
>>901
なんで糞嫁の味方する?

だめだよ、自分の夫も両親も騙すような女。
変わるかもなんて、期待しちゃいけない。

>このケースにおいては信じるのはダメな事なのだろうか?
絶対ダメです。

さっさと離れるのが>>769のため。


>>918
で、自分の主張を押し通した糞嫁は全く悪くないと?
ちゃんちゃらおかしいな。

私女だけど、>>769の嫁には本当に腹が立つし、反吐が出る。

>>925
ピルの1件で話し合いはしてるよ。
その上、さらに人の大事なものを捨てるという暴挙にでた>>769の嫁の
どこに庇う価値が?

嫁本人か?

>>926
そういう考え方も嫌。

>>928
10代、20代ならまだしも、30の女だよ?
そんな糞人間の教育のためにこれ以上、>>769の人生を犠牲にしろってか?
もう、8年も犠牲にさせられたんだから、解放されてもいいと思うが?



942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 16:41:31
>>937
ピルの件が話し合いができてるならわざわざこんなとこに書かないよ。
話し合いができたように見せかけて不満があるからエピソードとして紹介してる。
うやむやにして閉じ込めただけだ。本当に納得してるなら書かないだろ?
それは769の話からしても大事なものを捨てられただけで離婚に至ったわけじゃないのは明らか。
これを話し合いで解決したと思ってるならそのほうがおかしい。



950: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 17:05:56
躾やら話し合いやら色々意見が出てるけどさ、
最終的には769の気持ちの問題だと思う。

誰かを変えようとするのって、とてつもないエネルギーが要るじゃない?
でも、今の769にはもう愛情のない女にそこまでの体力を使う気力さえ、
残されてはいないと思うんだ。
一度心がぽっきり折れちゃうと、他人がどうこう言おうが駄目なんじゃないかな。

人は変わるし変えられる、と言いきれる人は凄いと思う。
それだけのパワーもあって、エネルギッシュで。
でも、元々の性格ってあると思うんだ。
少なくとも769はそういうタイプじゃないよね、それを肯定してるわけじゃないけど。

だから、769は今回の経験を生かしてさ、
次の嫁では同じ轍を踏まないように、自分の性格を改善しながら
ここに書いてあることを踏まえてやっていけばいいんじゃまいかと思う。
心機一転って感じでさ。

ここ、769だって読んでるはずだし皆すごくいいこと書いてるし、
赤の他人のためにここまで真剣に意見をぶつけあうってそうそうないことだし、
769は恵まれてるよね、たかが2chだけどネットの力はすごいっていうか。

年の瀬であわただしいけど
とにかく769にはがんばって欲しい。
年が近いって言うか、ちょっとだけ年上だから行く末が気になる。
風邪引くなよ、自分を追い詰めすぎるなよ、長い人生の中のほんの1ページだと思ってさ。



962: 769 2009/12/20(日) 18:34:17
コトが終わってから報告と言っておきながらまた来てしまいました。
皆さんのコメント気になりまして。

>>942さん
確かに納得はできていないままだったと思います。
なんかズバッと的を突かれたような感じです。

>>950さん
>赤の他人のためにここまで真剣に意見をぶつけあうってそうそうないことだし、
769は恵まれてるよね、たかが2chだけどネットの力はすごいっていうか。

本当に皆さんの言葉がありがたいです。
顔も見えない、見ず知らずの俺にこんなに親身になって
助言をいただいたり、励ましていただいたり。何度お礼をしても
足りないくらいです。


ちなみに今日はアパートを探してました。元の家も賃貸マンションでしたので、
新しい住処にして心機一転しようかと。
お金に余裕があるわけではないので家具家電は使おうと思ったのですが、
いっそ全部変えてしまったほうがいいかなって。
新しいものを見繕うのもいいもんですね。気分転換できたような気がします。
手続き等早めにすれば、多分年内には新たな我が家へ越せそうです。
我が家といっても多分1DKのアパートですが。

嫁ですが、しつこく携帯に着信、メールが来てます。出てはないですが。
メールはとりあえず見ずに残してます。嫁親からは連絡なしです。
なんらかアクションがあると思っていたのですが、意外です。
なんか動いているんでしょうか。ちょっと気になります。

ついつい皆さんに甘えてしまいお邪魔してしまいました。
また時々顔を見せてもいいでしょうか?

963: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 18:49:47
>>962
最初、お前さんのカキコみた感じではかなりヤバイと思ったが
今の文章見る限りちょっとは気持ちが落ち着いてきたかな?

まぁ時々独女とか来てるが、あれだ
お前には俺らがついてる



964: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 18:52:33
>>962
遠慮するな、いつでも顔を見せてくれ
笑顔が戻る日を祈ってるよ(^^)



971: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/20(日) 19:32:20
>>965-966
とりあえず、おまえができることは
これ以上、不幸な子供を増やさないこと。

そんな嫁との子作りは言後同断。

2歳の子供が引き取れたらいいだろうが、難しいかもな。
でも、家族へのDVの証拠はとっておいたほうがいいだろう。
もしかしたら、親権もとれるかもしれない。

親権が取れずに別れても
別れないままでも
2歳の子供の将来は暗いな・・・。



987: 769 ◆TjkSmAa2Xs 2009/12/21(月) 13:13:54
いずれは職場にも報告せにゃあいかんと思ってますが、
なんか言うのも鬱です。

引越し決まったらその時言おうと思ってます。

離婚届は昼までにもらってきました。
早く書いて出したいです。

旦那「里帰り出産なんかやめてコトメ子の面倒見てよ」トメ「コトメ子ちゃんが可哀想で、嫁子さんもそう思うでしょ?」

ウトメ「おい嫁子!お前は国際最上級裁判所で有罪が確定しているからな!」でもまだ訴えてはないから心を入れ換えて仕えるなら許してやる!

里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!

セコママ「まずご近所で助け合うのが筋。私はあなたを妹のように思っていたのに! 私と揉めると園関係であなたに不都合があるのではないか?」

泥ママ「被害届なんて、人のこと犯罪者にするつもりか!楽しく生きてるやつが苦労してるやつに尽くすのは当たり前!当たり前!当たり前ーっ!」

夫は目の前で私がトメにビンタされても 「悪気はない」「年寄りからのビンタなら痛くないだろう」 暴言は吐かれても 「ふ~ん。で?どうしてほしいの?」

義実家には沢山のしきたりがありかなり恐怖。エネ夫「でもウチはこうなんだ!君なら出来る。頑張ろう」

旦那が部屋を開けて中を確認した途端「部屋なんか変。すぐ警察呼ぼう!」呼んだ結果…

妊娠したら旦那は「本当に俺の子か?」「親に言えないから堕ろして」マリッジブルーなのか欝っぽくなり…

旦那「母さんか寂しいって泣いてるのほっとけないよ!」 海外出張から帰ってきたら私の部屋が勝手にトメの部屋になっていた。

義理姉の結婚式に行くために夫と義実家に行ったが私は式に出る資格が無かったらしく置いてけぼりにされた

トメがイベント事に料理を持って突撃してくる。旦那「かーちゃんの生い立ちしってるだろ?寂しいんだよ!」

義母が俺の車に勝手に乗って自損事故起こしやがった。義母と嫁「ちょっとぶつけた位で怒るなんて、あなたには優しさが足りない!」

私は不貞したが旦那が私と間男の仲を壊したので慰謝料は相さつにしたい。なんとか養育費をとりたい、できれば慰謝料も

実の息子を兄夫婦のところへ養子に出そうか?って言ったら嫁が怒って出ていった。よく聞く産後鬱ですか?

【2/3へ】