0I9A6513ISUMI_TP_V
【2/4へ】【1/4へ】
404: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/18(日) 15:12:16
すみません。娘達が昼寝に入ったのでまた少しお邪魔させて下さい。

最初から離婚の約束をしているので、
諦めるべきなのは重々承知で、ここに縋ってしまいました。
お見苦しくて、申し訳ないです。

今まで頂いたレスを読み返して、
取り急ぎまとめました。





旦那「里帰り出産なんかやめてコトメ子の面倒見てよ」トメ「コトメ子ちゃんが可哀想で、嫁子さんもそう思うでしょ?」

ウトメ「おい嫁子!お前は国際最上級裁判所で有罪が確定しているからな!」でもまだ訴えてはないから心を入れ換えて仕えるなら許してやる!

里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!

セコママ「まずご近所で助け合うのが筋。私はあなたを妹のように思っていたのに! 私と揉めると園関係であなたに不都合があるのではないか?」

泥ママ「被害届なんて、人のこと犯罪者にするつもりか!楽しく生きてるやつが苦労してるやつに尽くすのは当たり前!当たり前!当たり前ーっ!」

夫は目の前で私がトメにビンタされても 「悪気はない」「年寄りからのビンタなら痛くないだろう」 暴言は吐かれても 「ふ~ん。で?どうしてほしいの?」

義実家には沢山のしきたりがありかなり恐怖。エネ夫「でもウチはこうなんだ!君なら出来る。頑張ろう」

旦那が部屋を開けて中を確認した途端「部屋なんか変。すぐ警察呼ぼう!」呼んだ結果…

妊娠したら旦那は「本当に俺の子か?」「親に言えないから堕ろして」マリッジブルーなのか欝っぽくなり…

旦那「母さんか寂しいって泣いてるのほっとけないよ!」 海外出張から帰ってきたら私の部屋が勝手にトメの部屋になっていた。

義理姉の結婚式に行くために夫と義実家に行ったが私は式に出る資格が無かったらしく置いてけぼりにされた

トメがイベント事に料理を持って突撃してくる。旦那「かーちゃんの生い立ちしってるだろ?寂しいんだよ!」

義母が俺の車に勝手に乗って自損事故起こしやがった。義母と嫁「ちょっとぶつけた位で怒るなんて、あなたには優しさが足りない!」

私は不貞したが旦那が私と間男の仲を壊したので慰謝料は相さつにしたい。なんとか養育費をとりたい、できれば慰謝料も

実の息子を兄夫婦のところへ養子に出そうか?って言ったら嫁が怒って出ていった。よく聞く産後鬱ですか?


405: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/18(日) 15:12:42
確かにいつでも離婚する約束をしていたのに、
子供を作ったのは考えなしでした。反省します。
結婚してあまりに順調だったので、欲が出てました。
でも、後悔はしていません。娘達が出来てからの方が断然幸せでした。
娘達には申し訳ないけど、
今後は俺一人でも二人分愛してあげられる様に頑張ります。

離婚は避けられないと考えた時、
金銭的な要求以外で、娘達のために要求できそうな事ってなんでしょう?
面会権的な物を、法的に多めにって要求できるものでしょうか?

誓約書に拘っている様に見えるのは、と言うか拘るのは、
妻の俺に対する信頼の絶対条件と考えていたからです。
「実の家族に要らないと言われたのに、他人(俺)と家族なんて無理」
「まず自分自身が信用できない。まして他人(俺)なんて信用できるわけない」
と言う妻に、約束は絶対守ると何度言っても効果が無く、
「誓約書」という形ならと、しぶしぶ納得しました。
誓約書を守らない事は、結婚して夫婦になろう、一生守るといった約束を、
妻の信頼を裏切る事だったので、どうしても守りたかった。
夫婦としての信頼関係が無いのかと言われたら、面目無い事に無いですね。
妻は家族の絆とか、愛情を一切信じていません。
妻の独立を助けてくれた「友情」だけが唯一妻の信じる情だそうで、
それ以上の事を求めた俺は、既に友人以下になったそうです。

娘達の事は「愛だの情だの、そんなくだらない言葉では括れない。
価値基準の順番に入れようと思う事が信じられない」のだそうです。

簡単に書くと 娘達>友人達>仕事>俺 って事ですけどねw

離婚の原因究明より誓約書が大事と思っているつもりはありませんでした。
レスを返すのがいっぱいいっぱいでした。
もちろん、原因が解れば解決の方法もあるかも知れないので、
出来れば来週までに考えておきたいです。

406: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/18(日) 15:13:32
妻がメンヘラの可能性は否定しません。
妻自身が「昔心療内科に通院していた」と言っていました。
妻(の担当医?)曰く「日常生活に支障が出たら病気。そうでなければ平気」
との事で通院は止めたと言っていました。
妻が離婚したい本心は未だ解りかねますが、
来週話合いの機会があるので、その時に話してみます。
子供達を引取る条件とかにすれば、何でも聞くと思います。
(嫌がられそうだけど、誓約違反では無いので)

施設云々も、自分が親権の件を反故にした事で、
俺が素直に娘達を引き取らない場合を危惧しての脅しだと思います。
(恐らく、妻が一番嫌なんだと思います<娘達が施設に行く
根本的に妻は他人の情を推測しないので、自分が嫌な事で脅す)

DVのフラバがあったかどうかは解りませんが、
何回か「やり過ぎと思ったら、すぐその場で諌めて」と言われました。
俺がやり過ぎと思った事はありませんが、俺が諌められた事はあります。
「どーですか子育て?」みたいに聞いた事もあります。
「6ヶ月までは夢中だった(妻はこの間休職してました)から覚えてない。」
「復職してから、ちょっとだけ(娘を預けてる)罪悪感が辛かった」
「今は随分なれた。只管可愛い。すごく幸せを感じる。(俺)のお陰。」
って感じだったので、DVを気にしていた風なのかは解りません。
嫁はイラっとするより爆笑するタイプで、
一人が爆泣きはじめると、「退屈だって。散歩でも連れて行こう」
と、率先して付き合う感じの人でした。

妻自殺(少なくとも来週末まで)は無いです。
俺自身がメンヘラ~って言うのはどうでしょうか?
共依存的?なんですかね?俺も通院するべきですか?

妻の中に、自分の身の振りを誰かに相談すると言う考えは無いです。
(これは18歳まで他人が如何に役に立たないかを学んだせい?)
離婚はどちらかが判断して良い(親権は別ですが・・・)事にしていたので、
俺に相談がないのは妻の性格では仕方ないと思っています。
(もちろん残念なことなんですが)

407: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/18(日) 15:14:01
「嫁が先に反故にしている~」
なレスは随分早くから頂いていたのですね。
>>328
を読むまで、だから俺が反故にしても嫁も文句無いはず
まで思い至りませんでした。馬鹿ですね。。。


冷静に考えると、「娘達を扶養する」条件としてなら、
(離婚以外)なんでも受けそうな気がしてきました。

408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 15:17:08
>>355
うはあ。ものの見事に共依存だなw

双子は、とりあえず共依存でネット検索してみろ。
で、その解消方法を熟読しろ。
・妻の言うことは絶対
・嫁>>>>>娘達
というところは、明らかにおかしい。

それから、嫁が人格障害だということも理解しろ
人格障害者の子どもは、影響受けるからほぼ人格障害になる。
おまえ以外の一家全員が人格障害ってことが
どれほど恐ろしいことか理解しろ
↓ここ池

■自己愛性人格障害 被害者スレ■ Part7
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/utu/1205112231/

409: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 15:17:29
人間考え方なんざ変わってくるんだからよ。
誓約書結んだ時点の嫁の内面と今とじゃ随分違いが有ると思われ。
誓約書の件は横に置いておいて、今後どうするか嫁が落ち着いてから話し合ってみ。



410: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/18(日) 15:28:42
レスありがとうございます。

やっぱり人格障害なんですかね。
キッパリハッキリしている方だとは思っていましたが、
本当に付き合いだしてからずっと幸せだったもので、
通院歴を聞いても、ピンと来ていませんでした。

共依存も濃厚かぁ。orz


とりあえず来週まで、
話し合いたい事をまとめてみます。
来週までに妻が落ち着いてくれてると良いですが。。。

411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 15:29:18
子供を一人でも立派に育てたいと思うんならカウンセリング行け。
親の精神が不安定じゃ子供も不安定に育つぞ。
とにかく嫁を基準に物事を考える性質を改めなきゃ話にならん。



414: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/18(日) 15:42:10
ただ愛してて、幸せにしたかっただけのつもりでしたが、
諸々が落ち着いたら、自分の通院もまじめに考えます。

結婚不適格者は、まるで妻の言い分そのままです。
いっそ妻の希望通り恋人のままなら一緒に暮らせたんでしょうかね。
(まぁ今更なので、この考えは止めます)

妻の居場所は全く解りません。
妻の友達で俺が連絡先知っているのは、元俺の友達だけです。
住所録や年賀状の連絡先が解るもの、
と言うか、妻の関係書類は全て無くなっていました。
(夫婦共有の書類、通帳、カード、印鑑は残っています。)
自宅を知っている近所の妻友人が二軒あって、
こちらは土曜日にお邪魔しましたが、全く知らない様子だったので、
詳しい話はせずに帰ってきました。

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 15:47:17
>>410
双子さ。
お前等夫婦、一体何やってるんだ?
一番大事なのは子供じゃないんか。
ここで女房の話丸納得して、子供が大きくなった時なんて言うんだ?
「なーんかよく分からないけどお前等残していなくなっちゃったんだよなー」か?
そんな事言われたら子供らがどんだけ切ない思いをするかちょっとでも考えてるのか?
女房も女房だがお前もお前だよ。
ぼーっとしてないでとっとと嫁探せよ。子供らのために、納得いくまで話しろ。



417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 15:48:39
嫁の勝手で出て行ったんだぞ。
まだ離婚したわけではないのだから居場所くらいははっきりさせなさいくらい言えないのか?
今ここでお前がぶっ倒れでもしたら子供らはどうなる?

おまえら夫婦の脳みそからは子供のことがすっぽり抜け落ちてんだよ。



419: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/18(日) 15:49:46
そうですね。
興信所にはお願いしておく方が良いですね。。。

420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 15:50:07
>>414
>諸々が落ち着いたら、自分の通院もまじめに考えます。

順番が逆だ。
まず共依存を脱出してから、諸々を処理するんだ。

「共依存状態で重要な判断はしない」
というのは鉄則だ。
精神がいかれた状態で判断しても、ろくな結果にならないぞ?

このままだとおそらくお前は共依存的な判断して、大きな判断ミスをするだろうが
その結果、不幸になるのはおまえだけじゃないんだぞ?
一番不幸になるのは、娘二人だ。

父親なら、少しは自分の娘に責任持てよ。
ほとんどの父親は、自分の気持ちは置いといて
まずは子どものことを考えるぞ?
おまえのように、共依存思考に毒されて、娘を犠牲にすることなんて
全く考え付かないよ。
誓約書を受け入れることそのものが、共依存で
自己愛性人格障害者の手駒にされてることだって気づいてるか?



421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 15:51:03
>妻の友達で俺が連絡先知っているのは、元俺の友達だけです。

元俺の友達ってどういうことだ。



425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 16:01:44
双子夫婦の、子供を育ててきた年月って一体何よ?
愛は?いとしさは?
二人揃ってこんな親ありえねーよ



427: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/18(日) 16:05:07
俺も離婚したくないし、
娘達の母親でいて欲しいし、
俺の妻でいてもらいたいです。

でも、誓約書云々に関係なく、
どちらかが望めば結局は調停離婚させられますよね?
(どれだけ不利な条件になっても構わなければ)

元友達は、もちろん今も俺の友達ですが、
妻も俺の友達ってだけじゃなく、妻自身の友達だと思ってる(であろう)人達です。
解り難くてすみません。

この人達には金曜の夜に電話してみました。
妻の職場は携帯を使用できないらしいので、
突然連絡も無しに帰ってこない事もありました。
日付が変わる前には謝罪と遅くなる(または帰らない)メールが届きますが、
最初は驚いて「妻(当時は恋人)が帰って来ない!!どうしよう」と
友達に電話しまくった前科があるので、「また仕事じゃないか?」と返されました。

まだ誰にも妻が離婚を言い残して出て行った事を話していません。

429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 16:08:15
>>427
話せよ。その時と今じゃ状況も違うし時間も経ってる。
そもそも、子供の事があるぶん大違いだろうが。
もっと必死になれよ。友達信じて洗いざらい全部話して、協力してもらえ。



435: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/18(日) 16:25:19
俺の離婚させない為の努力が足りないみたいですね。
それが娘達のために動いていないと皆さん感じるんですね。

とりあえず、親しい友達には全部話してみます。


確かに俺は妻の要求を断り難いですが、
妻が何かを要求してくる事は殆どありません。
俺が何かを要求する事は多いですが、
大抵は俺の納得行く形で通してくれます。
普通に譲り合い、お互いを気遣いながら生活していました。
特に妻が優位な状況とは思っていませんでした。

結婚は俺が一方的に惚れたから拝み倒した、
とくらいしか説明できませんが、そんなに変ですか?

436: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/18(日) 16:27:45
すみません、
娘達が起きました。
とりあえず落ちます。

また、夜にお邪魔させて下さい。
失礼します。

437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 16:30:36
>>435
夫婦って「要求」するものなの??



439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 16:32:41
>>435
そこが変なんじゃない。
それだけ惚れた女が溺愛している娘を二人置いて書置き残して出て行ったのに、
お前さんが誓約書がどうとかで言い訳するばっかりで
無様でも必死になってでも嫁を取り戻そうとしてないのが変だって言うんだ。



450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 17:52:49
でもさあ、双子嫁は普通とは違った考え方と行動をする女みたいじゃん?
普通は、そんな誓約書作ってまで結婚しないし、
そんな結婚で頼まれたからって子供作らないだろ?
つまり、自分の権利を守る保証(誓約書)さえあれば、
結婚もするし子供も作っちゃう安易なとこもあるわけだ。
そういう女から保証を取り上げる(誓約書破棄)と、
それこそ本気で逃げにかかってこないか?
悪意の遺棄で慰謝料払うのを気にするタマでもなさそうだし。

俺は、「離婚したくない。一緒に子供を育てたい。
でも、今の君がどうしても駄目なら仕方ない。
いつでも帰ってきて欲しい。」ってとりあえず安心させてやった方が、
戻ってくる確率が高いんじゃないかと思うんだが。
例え、一度離婚したとしてもまた再婚できる可能性がありそうじゃないか?



451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 17:55:17
>>双子

×扶養移動
○扶養異動

扶養異動(保険証)については、嫁の方の扶養を抜けた証明が必要。
一日も間を空けないようにしなければならないので、
せーので異動しなければならないんだよ。
片方で勝手にできることではない。

年末調整についての扶養控除(異動)申告書については、
年末調整を行うときでよい。


嫁ともう一回会って話し合いがしたいよな。
上記の手続きを取らなくてもいいよう、応援してるよ。



452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 17:58:18
取り敢えず嫁を探せよ双子は。
出てった嫁を探すことすらしないのか?
誓約書を守るだけがお前の愛情の示し方かよ。



479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 20:28:57
ていうか、理由も説明せずにトンズラってヘンじゃね?
双子も理由も聞かずに離婚せねばならないって決めつけてるし。



481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 20:40:45
縁起でもない話しだが
双子嫁は完治が難しい病気に罹っている可能性はないか?
俺がステージⅣのガンだから気になったんだが



484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 20:48:26
難治性の病気だとなぜ離婚せねばならないの?



486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 20:52:10
迷惑かけたくないからだろう



488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 20:56:57
そういうこともありうるから
まず嫁と話をしたほうがいいと思うんだけどな。
なぜそれをしようとしないのか
双子には壮大な後出しがありそうな予感。



489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/18(日) 21:05:38
>>479
いや、境界例からしてみたらそれが普通。
この双子嫁みたいな人格障害系メンヘラって
言ってみれば、病的なまでに自己中な性格の人ってことだからな。

双子以外にもっと都合のいい依存相手見つければ、
説明もなく突然いなくなるし
他の依存相手とうまくいかなくなって、そのとき双子のこと思い出せば
酷い別れ方しても平気な顔して帰ってくる。



576: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/18(日) 23:59:21
遅くなってすみません。
たくさんのレスありがとうございました。

メンヘラ説、DVフラバ説、不治の病説、
全部ありそうで、頭が混乱します。
どれも俺自身には思いつけませんでした。
全部読んで考えていたら、随分時間が経ってしました。


今日親しい友人に全てを話しました。
内、独身の友人二人が来てくれて、とりあえず少し休めと言われました。
今の俺では何を考えても無駄だと言われてしまい。
思えば金曜からろくに眠っていなかったので、2~3時間ほど寝ました。
二人は娘達と遊んでいてくれてました。

少しスッキリしたところで、もう一度二人に話を聞いてもらいました。
いろいろ話したのですが、簡潔に説明すると、
>>450
が一番俺の理想とするところでした。


明日、もう一度妻の友人宅にお邪魔して、
こちらにも全て話してみた方が良いだろうと言う事になり、
娘達のお守り役として、一緒に来てくれるそうです。


>>451
ご指摘ありがとうございます。

577: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/19(月) 00:03:40
とりあえず乙。
友人の言うとおりまずは休んで冷静になれや



578: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/19(月) 00:06:46
ありがとうございます。

579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/19(月) 00:09:55
おつかれさん
双子自身のためにも子供のためにも体は壊すなよ



580: 双子 ◆3X3GqG/8j6 2008/05/19(月) 00:14:27
今日皆さんに相談して、
結局妻どころか娘達さえ全く守れていない自分を自覚しました。

また、進展がありましたら、報告させて頂きます。
失礼しました。

581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/19(月) 00:19:00
おう報告よろ
逃げられじゃなくなったなら報告寺でもいいし

旦那「里帰り出産なんかやめてコトメ子の面倒見てよ」トメ「コトメ子ちゃんが可哀想で、嫁子さんもそう思うでしょ?」

ウトメ「おい嫁子!お前は国際最上級裁判所で有罪が確定しているからな!」でもまだ訴えてはないから心を入れ換えて仕えるなら許してやる!

里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!

セコママ「まずご近所で助け合うのが筋。私はあなたを妹のように思っていたのに! 私と揉めると園関係であなたに不都合があるのではないか?」

泥ママ「被害届なんて、人のこと犯罪者にするつもりか!楽しく生きてるやつが苦労してるやつに尽くすのは当たり前!当たり前!当たり前ーっ!」

夫は目の前で私がトメにビンタされても 「悪気はない」「年寄りからのビンタなら痛くないだろう」 暴言は吐かれても 「ふ~ん。で?どうしてほしいの?」

義実家には沢山のしきたりがありかなり恐怖。エネ夫「でもウチはこうなんだ!君なら出来る。頑張ろう」

旦那が部屋を開けて中を確認した途端「部屋なんか変。すぐ警察呼ぼう!」呼んだ結果…

妊娠したら旦那は「本当に俺の子か?」「親に言えないから堕ろして」マリッジブルーなのか欝っぽくなり…

旦那「母さんか寂しいって泣いてるのほっとけないよ!」 海外出張から帰ってきたら私の部屋が勝手にトメの部屋になっていた。

義理姉の結婚式に行くために夫と義実家に行ったが私は式に出る資格が無かったらしく置いてけぼりにされた

トメがイベント事に料理を持って突撃してくる。旦那「かーちゃんの生い立ちしってるだろ?寂しいんだよ!」

義母が俺の車に勝手に乗って自損事故起こしやがった。義母と嫁「ちょっとぶつけた位で怒るなんて、あなたには優しさが足りない!」

私は不貞したが旦那が私と間男の仲を壊したので慰謝料は相さつにしたい。なんとか養育費をとりたい、できれば慰謝料も

実の息子を兄夫婦のところへ養子に出そうか?って言ったら嫁が怒って出ていった。よく聞く産後鬱ですか?
【4/4へ】