HW20160708492115_TP_V
【前編へ】
186: 名無しさん@HOME 2010/03/01(月) 00:45:39 0
兄嫁が怖い。
私が某アパレル勤務としるいなや「新作をクレ、ベビーラインの服もクレ」
ヘアやネイルは友達にモデルとしてタダ同然やってもらっていると知れば
「私にもタダでカラーしてクレ、ジェルネイルしてクレ」

最初は仲良くなろうとしてくれているのかと思っていたが
「(同居している私の)父母が厳しくて居心地が悪い、胎教によくないからコトメちゃん家に住まわせて★」
とくればもう頭のおかしい人にしか思えない。
ちなみにこの兄嫁、つい最近私の物を盗んでいたことが発覚して家族会議にかけられたばかりである。

父母が怒るのは貴方が約束した私への賠償をしぶっているからでしょうがーーー
家賃3万以外、食費その他のお金を父母に払っていないのはしってるんだぜ兄嫁よ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1287473844/l50
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1265609788/

774: 記事の途中ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本さ、いい加減考え直したら? 今この世界的危機で日韓通貨スワップを結ばないと世界が終わる」

それだけじゃ生活できないなんて俺に言われても困るよ、困ってるのはお前なんだから勝手に自分で何とかしてよ

カナダ人と結婚したら、「うちの子が(娘)ちゃんととカナダに行きたいといっているの♪」「週1でいいから英語教えて(もちろんタダで)♪」

コロナで次々潰れてる旅館とか店が疑問なんだけどさ

業者「毎度。5万円になります」私「それはおかしい一本500円だって言ってた」 業者「それは30年前の価格で、今の販売価格じゃない」

どうしようもないK国人がいた。まず人の話を聞かず、ありもしない語りを始める。そして第二次世界大戦の授業になった際、恐ろしいことに…

「戦前の日本のせいで選挙権がない!」と在日K国人がグダを巻いていた。すると沖縄出身のお婆ちゃんが出て来て…

㋖ママ「靖国は戦犯を祭っている!どうしてそんな神社に行ったんだ!!戦争責任がー植民地支配がー帝国主義がー」

やたらうちの子に「あんたは頭が変な子なんだよ!もっとアーウー言って!」と押し付ける

35歳「僕絶対に20代の人とお付き合いしたくて!子供はやっぱり若い方に産んでもらわないとなーって思ってふじこふじこ・・・」

どこでどう調べたのか、引越し作業中にトメがやってきて、「ヨメ子さん、これはどうするの?どこにしまうの?」と勝手に荷物を出して行く…

朝の5時から㋖ママのインターフォンで起こされてしまい、何事かと聞いたら「土地を寄越せ!」 「蟹を寄越せ!」 と叫びだした。

旦那の連れ子『本当の母親でもないくせに!』旦那『冗談だろ真に受けるなんてww』→離婚届を置いて避難した結果...

元カノの家族が俺実家に乗り込んできてボコられた話をする

【ド田舎農家のおもてなし】農村地帯を彼女とドライブ中、彼女がいきなり車を停めてと。飛び出して連れてきたのは、裸足で血が滲んでる女性。一体どうした事かと話を聞くと…

【ギャグかな?】子供の名前案をウトメ含む全員に否定されたコトメ 若い私妹ちゃんならきっと共感してくれるはずっ!と妹を私の自宅に呼び出した 名前案を見た妹がコトメに一言 →



俺がインフルで倒れて飲み物を頼んだら、嫁が「今までいじめてごめんなさいは?」と言い出した

休日に、職場から30件の着信「電話に気づかなかった…」メール『今日でクビ。もう来るな』→出向いて謝罪をしようと思ったが…

妊婦義弟嫁を気遣って、私が夕食の支度をしたのが始まり。でも、まさか産まれてからもずっと私に支度をさせ続けるとは思わなかった…

子供を肩車して神輿を見物する男がいた。私「危険だからやめて」男「は?子供が見れないでしょ!」→すると周囲の人が…

旦那の上司が私用で迎えに来いと夜中に旦那を呼びつける。私「いくら上司でも非常識すぎ」旦那「そういう職場なんだから仕方ない。会社に訴えても立場が悪くなるだけ」

私「週5でご飯食べに来るなら食費入れて」彼「何で?」私「うちのご飯もタダじゃないから」彼「えっ」私「えっ」

食費1万しか渡さないくせに肉強要する旦那 私の昼食は米と激安缶詰とか納豆→食費が切れたから晩御飯買って帰るか食べて帰ってくれと頼んだら、信じられない一言を言われた!

行きつけの居酒屋で隣の客にタバコを消すように頼むと店主が「飲み屋でタバコに文句言うならもう来ないでくれ」と言われた→後日、ほとぼりも冷めたかなと店に入ったら…

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

映画館で彼女が居なくなった。LINE『ごめん今日は中止ね。』俺「何事だ?電話してみよ」電話「…」→とんでもない結果に…

嫁に趣味のものを売られて家出した。嫁「掃除してと言ってもしない、アレルギーに配慮しないから捨てた」

弟が寝たきりの義妹の世話をせず、家事がされないことに文句を言ってる。義妹から私宛にヘルプがきた

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

インフルエンザの嫁に「家事くらいしろ」と言ったら俺母に電話されて、親が嫁を連れて実家に帰ってしまった


187: 名無しさん@HOME 2010/03/01(月) 07:19:09 0
>>186
それココで書かないで、泥スレで書いてーーー
お願いしますーーーあ、支障なかったらね。ろろしく。



188: 名無しさん@HOME 2010/03/04(木) 06:32:39 O
>>186
kwsk



196: 名無しさん@HOME 2010/03/06(土) 18:55:05 O
亀ですが186です
兄嫁のことは以前泥ママスレに書かせてもらいました。
まとめサイトの服泥兄嫁です

あれ後、兄前妻の件はスピード解決したんですが
いざ私への弁償の段階になって兄嫁が微妙なことを言い出したらしく
実家での兄嫁の立場が悪くなっているようです。
そのため兄嫁は私を味方につけたいのか
妙に馴れ馴れしいメールをほぼ毎日よこしてくるんですが
ストレスとしか言いようがない
変に刺激しないよう、あたり触りなく対応してますが
もうそろそろ限界です

泥ママスレで妊婦に対する配慮が足りないと指摘されたけど
あの時もっと配慮無くガッチリ〆ておけば良かったと後悔してます。

197: 名無しさん@HOME 2010/03/06(土) 22:10:38 0
>>196
妊婦云々言ってた奴は叩きたいだけだから気にしなくて良い。
どうやら兄は前妻と同じような女と結婚してしまったみたいだね。
本来ガッチリ〆るのは兄の役目だし今回も逃げるようなら兄ごと切った方が良いよ。



198: 名無しさん@HOME 2010/03/06(土) 22:11:30 0
>>196
大変そうですね…差し支えなければkwsk



203: 196 2010/03/08(月) 03:56:16 O

kwskありがとうございます。
遅くなりましたが書かせていただきます。

まず、兄嫁とメールをするようになったのは私が自宅に戻ったあと
「もう一度きちんと謝りたい」との申し出が兄経由できたからです。
私が日中は仕事があるから対応できないと言うと「ではメールで」となり私のメアドを兄から教えることを許可しました。

最初は普通に謝罪メールだったんですが、
私が「きちんと反省してくれてるなら今回のことを根に持つ気はない」と返すと
今度は妙にへりくだった内容のメールがきて
(兄夫婦と子が生きていけるのは義妹様の寛大さのお蔭とか)
※本当に様づけだった
「もういいから本当に気にしないで下さい」と返すと
「義理とはいえ姉妹になったのだから今後は仲良くさせてもらいたい
自分は友達も少なく、寂しい思いをすることが多いので
たまにメールをしてもいいかな?」
といったメールがきて、つい「仕事中は返事が遅くなるけどそれでいいなら」と返事をしてしまいました。

この先ずっと様づけでへりくだられるのも嫌だったし、
私は男兄弟、従兄弟も全部男子のみの環境で育ったもので
正直「姉」という存在に憧れていましたから
本当に仲良くなれたらいいのになぁと思っての返事だったんですが
もうすぐ誕生日の母へのプレゼントの相談や、お腹の子の成長の話
兄前妻との話し合いの報告なんかに混ざって、前述のクレクレ発言があり
だんだん兄嫁の人格に疑問を持ち始めました。
今考えると最初の謝罪メールもだいぶ言い訳くさい物だったと思います。

・兄前妻の脅迫に追い詰められた末のことはいえ~
・妊娠で情緒不安定で深く考えることができず~


204: 196 2010/03/08(月) 04:02:10 O
私への賠償について兄嫁の微妙な発言は以下です。
兄が「やはり妹への弁償は定価で慰謝料も払おう」
兄嫁「義妹ちゃんがオクの額でと言ったからそれでいいじゃない。慰謝料なんて他人行儀よ」

兄「(現物を返すのがベストだか無理なら新作を購入とした)ライダースは売った相手に事情を話して返して貰うことはできないか?」
兄嫁「そんなの相手に迷惑だし、オクの評価も下がるし嫌がらせもされるかも!
またオクに出品されるのを待ちましょうよ
それに義妹ちゃんなら新作を安く買えるじゃない?」
※新作ん安く買えるというのは兄嫁の勘違い

兄前妻から脅しとったお金全額と慰謝料の支払いがきまったあと

兄「さっそく妹に返済しよう」
兄嫁「もうすぐ子が産まれて物いりになるんだから
義妹ちゃんへは私が働けるようになったら分割で払えばいんじゃない?」



205: 196 2010/03/08(月) 04:04:06 O
ちなみにこのやりとりは兄と兄嫁の2者間でのものです。
何故私が知っているかというと
「夫くんたらこんなこと言ってるんだけど、どう思う?
夫くんはうちが大変なのわかってないよねぇ…」
といったメールを兄嫁が送ってくるからです。

兄嫁は私から兄に兄嫁意見が正しいと言って欲しいんでしょうね。
今は兄が兄嫁の微妙発言のたびに叱ってくれているようなので
「私からは何も言えない、そういうのは夫婦で話し合ってね」で済ませてますが。

泥ママスレで妊婦への配慮が無いと言われたこと
けっこう真に受けてました。
妊婦に精神的負担は良くないと今まで兄嫁には甘めの対応をしてましたが
今後また何かあったらきっちり意見を言って付き合いを遠慮させてもらいます。


206: 名無しさん@HOME 2010/03/08(月) 05:32:10 0
>>196
きっちり意見言っていいと思うよ。
「早くお金を返して、お互いさっぱりしたいですよね。
こういう遣り取りって、長引くと嫌ですもんね」くらい言っていい。

兄嫁は、色んな人に媚びながら生きてきたんだろうなあ。
196は本当、お疲れ様です。



207: 名無しさん@HOME 2010/03/08(月) 07:29:31 0
>>196
兄嫁が媚びてるのはお金にだろうね。機会があったらお金持って逃げそうな人だ。
また兄嫁全然反省してないし、みんなを舐めてるね。
これからも子どもを盾に色々悪さしそう...。
196は油断したらだめだよ。



208: 名無しさん@HOME 2010/03/08(月) 08:22:23 0
これで>>196が甘い顔したり、いつでもいいよみたいに言ったら
ちゃんとしようとしてるお兄さんのことを
後ろから撃つことになっちゃうから、びしっと
「兄さんの言うとおりだと思う」って感じがいいのでは?



210: 名無しさん@HOME 2010/03/08(月) 10:31:55 0
>>205
もう返信は「さっさと払え、この泥棒」だけでいいと思う。


211: 名無しさん@HOME 2010/03/08(月) 10:40:00 0
お兄さんはこの言い訳メールの内容知っているのだろうか



214: 名無しさん@HOME 2010/03/08(月) 22:54:29 0
元嫁云々で事情があったにしろ、やっぱり泥棒に至る奴はおかしい
としか言えないメールの数々だわ。
被害者に向かって何言ってんだか…



169: 名無しさん@HOME 2010/10/23(土) 18:50:02 O
兄嫁が私の職場にアポなし凸してきた。
ずーっとつきまとって、くだらない世間話をしてくる。
別のお客さんの接客中も後ろに立って、レジにまでついてくるし
業務妨害もいいとこだ。
「仕事中だからお相手できないです」
って何回言っても
「せっかく遠いとこからきたんだし~お喋りしたいの~」
って聞きゃしねーし。
そんなに喋りたいなら仕事後にご飯付き合うって言って、やっと出てってくれた。

現在、一服中。
店長に「顔コワイから気持ち切り替えてきてね」と言われてしまった。
私と兄嫁の間であった確執を店長が知っているだけに
申し訳ない気持ちでいっぱい。

後で兄と兄嫁に盛大に文句言ってやろうと思う。
甥に女児服をプレゼントしろと兄嫁に言われたことを含めて全部文句言う!

頭に血が上ってて支離滅裂な愚痴ですみません。

170: 名無しさん@HOME 2010/10/23(土) 21:22:48 0
おしゃべりにだけ来たんだろうか?会いに来たとかおねだりまでならまだ聞く話だけど
接客業の最中に衆人環視の中で付きまといってちょっとおかしいんじゃない?
不可解なプレゼント以前に、仕事の後で会う前に兄に連絡して待ち合わせの場所に
呼び出して引き取らせたら良かったのに。



171: 169 2010/10/24(日) 07:57:30 O
トリ覚えてないので証明できませんが、うちの兄嫁はこれです。
http://www11.atwiki.jp/doroboumama/m/pages/4800.html?guid=on

あの後待ち合わせたファミレスに行ったら兄嫁(+甥)しかいませんでした。
え?と思っていたら「実は家出してきた」と兄嫁。
実家とは電車で3~4時間の距離なので、まさか赤チャンつれてソロでくるとは思わず
兄嫁が「(兄)は別のショップ見てる」って言ったのを信じてました。

飲み物を頼んでしまった後だったので、とりあえず黙って座っていたら
兄嫁愚痴る愚痴る。
だいぶウダウダ言ってましたが要約すると
兄前妻からお金が戻ってきたのに旅行にも行かず、
ブランド物も買ってくれず、
私への返済(結局定価で返してくれた)や実家を出ための貯金にしたのが経済DVで
赤ちゃんがいて大変なのに同居実家共有スペースの掃除をさせられる事や
母が仕事の時は1人で食事を作らされることが余命ビリだそうです。

それらに「で?」と相づちをうちながら
兄に引き取りに来いメールを出し、お茶も飲み終わったので
自分の分を置いて帰ろうとすると
兄嫁「ちょっと待って!!困る!!ここの支払いできない!!」
なんと兄嫁、交通費と買い物で財布をほぼカラにしてました。
私がファミレスについた時にはデザートまで食べ終わって更に飲み物追加してたくせに…
最初から私に払わせる気マンマンかよ

172: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 08:18:09 0
余命ビリw
なんとなくこわくていい



173: 169 2010/10/24(日) 08:31:18 O
知らねーよ馬鹿で放置しようかとも思いましたが
兄が車で来るまでどんなに早くても5時間程
電源切ってるのかと思ってた兄嫁携帯は単に充電切れで使えないだけ
遠隔地で行くあてもなく、手持ち0で放り出すのは甥がかわいそうなので
仕方なく私の部屋につれて帰りました。

部屋に帰ってからも兄嫁の愚痴は続く。
勝手に人の物を触りまくるから目がはなせなくて、兄がくるまで一緒にいたんですが
不機嫌を隠しもせず、はっきり「話しかけんな」って言ったのに何故尚口を開けるか理解不能。

今回の家出の原因は
「せっかく庭付き一軒家なんだから犬をかいたい」
って兄嫁の希望が通らず兄とケンカしたからだそうな。

実はまだライダース返してもらってないんですが、
それ用に兄が貯めているお金で犬を買いたいんですってさ。

うちは母が喘息で動物アレルギー。
だいたい期限付き同居でなんで犬なんて飼えると思うの?
つか、ライダースはやく返せよ。
って言っても
「でも犬可愛いし癒やしだしライダース見つからないし新作なんて高いし」


174: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 08:53:15 0
なんでそんな女ばっかりに引っかかるんだろうな
兄貴…

離婚して再婚しても同じ結果っぽくて169に心底同情する



175: 169 2010/10/24(日) 09:07:00 O
さらに本格的に頭ヤバいと思ったのは
なんで家出でこっち来るの?兄嫁には縁もゆかりもないでしょ。
って問いに対しての兄嫁の返答
「だって(私)ちゃん居るし!犬が飼えないならこっちに住みたい」
「地元は田舎でつまらないから。友達ができないのも田舎なせい。」

こっちに住むってどこに住むつもり?兄は?こっちに住んで兄嫁は何をするの?

「当面は(私)と一緒に住む」
「兄はこっちで就職すればいい」
「私もこっちでオシャレな服着てカフェ行ってホットヨガしたい」

聞いてて頭がクラクラしてきたんでちゃんと覚えてないんですが
春先にここに書いた後、兄嫁に対して配慮をやめたことを
「なんでも言い合える仲になった★」
とかオメデタイ解釈をした上での発言みたいです。

私の部屋に住ませるとかナイから。
勝手に妄想されても迷惑だから。
だけ伝えてあとは何を言われても無視しました。
アレ以上口開いたら怒鳴って近所迷惑になる。


176: 169 2010/10/24(日) 09:08:04 O
兄が来たのは4時過ぎでした。
兄嫁が帰りたくないと喚いてましたが、
それ以上騒いだら父に電話して来て貰うと言ったら黙りました。
兄が私に何か言おうとしてましたが
今は何を言っても言われてもムカつくだけ。
兄嫁を精神科に入れてもう私に関わらせないで。
とだけ言って出てって貰いました。

兄嫁の発言その他は夜にでも兄と両親に電話で言おうと思います。

ムカつきで寝れなかったけど今から出勤です。

愚痴を垂れ流してすみませんでした。

177: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 09:34:57 0
泥棒する奴はやっぱおかしいね。
まあお兄さんもおかしいけどね。



178: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 09:42:32 0
つーか169が構うからどこまでも付け上がるんじゃねーの
グダグダな対応は馬鹿の愚痴と一緒だよ



185: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 11:46:13 0
>>169
部屋に連れて行ったのはやばかったかも。
場所や来る道押してたようなものだから、また凸られないといいね。



186: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 18:45:40 0
>>169
元アパレル販売員だったから、激しく同情する
接客中のつきまといなんて、イヤすぐる
下手したらクレームになるじゃん
弟が寝たきりの義妹の世話をせず、家事がされないことに文句を言ってる。義妹から私宛にヘルプがきた

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

双子のコトメ子達「ええいやっつけろー!」と妊娠中の私のお腹に蹴りを入れてきた。トメ「あらがんばれー^^」お腹をかばってたらコトメ子達が吹っ飛んだ!そこには鬼の形相の…

インフルエンザの嫁に「家事くらいしろ」と言ったら俺母に電話されて、親が嫁を連れて実家に帰ってしまった

友人「今から来て!」私「わかった」友人「電話切らないで!」私(酔ってんのかな... めんどくさ...)→ 想像を絶するまさかの事実が発覚…

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

地震直後に恋人に安否確認メールを送るもなかなか返ってこない→さっきメール確認したら「反省した?」

教師「髪を染めてるだろ!」 自分「これは水泳で」 教師「黙れ!」→祖父、学校に乗り込み…

夫「お袋の退院日だから運動会行けない」私「私も行けないのに…子供が可哀想」夫「お袋をタクシーで帰らせる気か!」
【前編へ】

1000: 記事の最後ですが名無しです
「日本ってほんと馬鹿だよな。はやく首都閉鎖して国が全部保証しろよ。」←正論すぎると話題に

【悲報】日本の若者、老人より糞だった

育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

彼氏が私のアパートに入り浸り。私『帰って』彼「冷たい。そんな女と思わなかった」私『…(鍵変替えよう)』→後日、私『!?何コレ‥(ドン引き‥)』→ポストの中に・・・

識者「なぜイタリアは日本違ってここまで素晴らしい対応なのか。私は経験の差だと思う」

韓国「日本が韓国との通貨スワップを必要としている。仕方がないから締結してもいい」

自粛して出た損失を国は補填しないの?

夫「女はいいなー、●の始末だけしてればいいんだから」翌日家を出た。夫は今地獄の介護生活を味わってるらしい。

婆は高速を5時間走って迎えに行かされるの。孫を預かるのに疲れたわ。体力も気力もお金もつらいわ。

おとなしかった嫁がブチきれて、母親の頭をバリカンで丸坊主にした上タコ殴りにした