be805ff5b2718c5c64fbd263e5d9a952_s
【中編へ】
116: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 20:43:52
親と完全二世帯住宅(玄関は一緒)で同居中。俺は3ヶ月ほど海外出張中。
俺の留守中に嫁も合宿免許で外出し、二人とも留守中に俺たちに届いた郵便物は
俺の両親が保管しててくれた。
しかし、クレジットカード詐欺のことをTVで見た俺の親が、俺のクレジットカードの明細を一通だけ
開封したとのこと。

嫁が合宿から家に戻って、その話を聞いて激怒中・・・
他にも、嫁から言わせると過干渉だと感じてたことはあったみたいだ。

そして、結構前から旦那と不仲だった俺の姉が別居することになり、
子供3人連れて先月末から一緒に住む羽目になった。
俺、どうしたらいいすか・・・
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1122915291/



夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

旦那に罵声と共に殴られた。夫「母さんの言う事は正しいんだよ。これは僕たちが成長していくための勉強なんだ!」

義父が娘を爪楊枝で刺していた…!義父『赤ん坊は痛覚が無いから確かめてやったんだ!泣くなんて障害児だ!!』

嫁「うわ気したのも俺君が悪いからなのになんで私が慰謝料!氏ね!」 嫁母「この甲斐性なし!慰謝料は男が払うもの!」

嫁「生活費をくれないなら離婚してください!」俺「全く理解できない!嫁のほうから切り出されてかなりムカついた!」

盗まれたはずの通帳をトメが持っていた!トメ「危機管理能力を調べてやった。息子君に慰謝料渡して出て行きなさい!」エネ夫「ニヤニヤ」

トメ「あんたに保険かけるからタヒんでくれない?あ、交通事故なんかいいわね笑」トメの暴言を録音し、大量のCDにし て お い た。

隣の奥さん「子供が病気だから預かれ!」私「絶対にノゥ!!! 」隣の奥さん「YESと言え!」私「ノーとしか言わない女さ!!」

旦那「里帰り出産なんかやめてコトメ子の面倒見てよ」トメ「コトメ子ちゃんが可哀想で、嫁子さんもそう思うでしょ?」

ウトメ「おい嫁子!お前は国際最上級裁判所で有罪が確定しているからな!」でもまだ訴えてはないから心を入れ換えて仕えるなら許してやる!

里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!

泥ママ「被害届なんて、人のこと犯罪者にするつもりか!楽しく生きてるやつが苦労してるやつに尽くすのは当たり前!当たり前!当たり前ーっ!」

夫は目の前で私がトメにビンタされても 「悪気はない」「年寄りからのビンタなら痛くないだろう」 暴言は吐かれても 「ふ~ん。で?どうしてほしいの?」

夫「先輩がわざわざお前に説教しに来てくれるってよ。ありがたく持て成すように。」知らんがな(´・ω・`)

旦那「母さんか寂しいって泣いてるのほっとけないよ!」 海外出張から帰ってきたら私の部屋が勝手にトメの部屋になっていた。

夫「うちの両親や親族には被曝した体で接触するな、放射能まみれの嫁はいらない!」旦那が危険厨だった。


117: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 20:45:20
家のローンはどうなってる?



118: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 20:49:04
名義が親なら嫁さんがそこを出て別居。
名義が>>116なら親に出てもらって別で同居してもらう。
でなきゃ親が援助して義姉が別に部屋を借りる。
名義が共同なら、義姉に買い取ってもらって嫁さんは出る。

以上。



120: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 20:49:25
>>116

お前さんと嫁に、問題解決能力がない と思っているからお前の親が開封するんだぞ。
お前の親が、そういう認識を持っているんだ。まずはここから。



122: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 20:50:27
間違ってもその環境で、嫁さんに同居続行させちゃならんよ。
緑の紙一直線だぞ。
>>116の感じだと子供もいなさそうだし、決断は速そうだ。



123: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 20:50:34
118の解決方法が一番だと思う。



124: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 20:53:09
嫁に我慢や妥協をさせる事を希望しているなら、客観的に見ても不可能。
116は、どこまでの覚悟があるのか?

同居をするなら、嫁 と 親・姉・姪や甥 どっちにする?



126: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 20:56:57
>>120
それは間違い
親が、結婚した一人前の成人を、自分の監督義務のある未成年と
間違えてるからだよ、それか、所有物扱い。

いずれにしても親が悪い。



129: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:04:30

家は、俺の親名義で金は完済しています。
俺の姉は、俺の家から1時間ぐらいの所に旦那さんと建てた家がありますが、
旦那さんをその家に置いて、子供連れて別居してきたようです。

俺の嫁さんには別居をしようとも言ったのですが、嫁は解決しない問題を放って
逃げるように別居するのは嫌だと言ってます。
嫁さんは相当怒ってまして、俺としては別居すれば済むと思うんですが・・・
もしかしたら他にも気に入らなかったことがあったのかもしれないと今は思っています。

俺自身は、昔からオヤジはそういうところがあるので
(独身の頃、俺宛てに届いた架空請求の葉書で、かなり責められたことがある)
今回開封されたのは俺のカードだから、そんなに気にしていませんでした。

でも、嫁の怒りようがものすごくて国際電話で喧嘩になってしまった次第です。



131: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:16:53
>>116
実親でも、開封されたら、普通は怒る。
昔からこうだった というのは、昔からDQNだった というだけ。
だから何? となるだけだぞ。

多分、116のいない間に、細かな事が積み重なって、嫁のコップから
ついにあふれた。
それで、116の父と母をぎゃふんと言わせてから出て行きたいんだろう。

喧嘩になったのは、お互いの言い方・伝え方が悪かったのかも知れんが、
悪いのは116の親。とりあえず、先に謝るべきは、親の暴走を止めれなかった
116の方。



132: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:17:06
無理にでも別居した方が今後のためだと思う
外に一家を構えればいいんじゃね?

別居でなくて、独立といえばいいと思う



133: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:21:14
玄関が一緒だったら完全二世帯住宅じゃないんじゃねーの?
そこに旦那の姉一家まで移ってきたら、お前の嫁は敵地の真っ只中で孤立無援だぞ。



134: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:22:48
>>120
問題解決能力っていうより、子離れしてないって嫁は怒ってるようです。

>>124
我慢や妥協を求めてるというわけでなく、同居やめればいいんじゃないの?と
俺は思ってるんですが。嫁は違うみたいで・・・
そりゃあ、親・姉・甥・姪よりは嫁さんんと一緒に平和に暮らしたいです。

135: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:27:20
なんでコテつけてくれないんだ?
人が読むんだから気を使って、読みやすくしてくれよ。
嫁に対してもそんな感じ?



136: 126 2005/08/08(月) 21:32:36
>>131
昔からウチの親はこうだった、って俺が嫁に言ってしまったことで、尚更悪化させてしまったんです。
ここの方々のレス読んで、よく考えてから嫁に電話しようと思っています。
細かな我慢の積み重ねは、出張中だけでなかったみたいで、それに気づかなかったというか
俺が軽視してた事は嫁に謝りました。


>>132
確かに「独立」のほうが良さそうですね。
ここで意見が聞けてありがたいです。俺、きっと鈍いんだろうけど、これ以上嫁に嫌な思いさせたくないんです。
そのために、どうしたらいいか、今夜電話するまでに考えようと思っています。

レスしてくれた方、どうもありがとうございました。



137: 116 2005/08/08(月) 21:34:45
>>135
すみません、>>136のも名前間違えました。。。
今、とにかく嫁に何て言ったらいいか分からず、自分がかなりぱにくってます。

138: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:35:38
>軽視してた事

軽視してたってことは、気付かなかったとは違うよな?
嫁の苦情をスルーしてたのか?



141: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:43:39
姉が別居しなくても、親名義なら
いずれ相続の時にもめる可能性はあったわけだ。



143: 116 2005/08/08(月) 21:44:33
>>138
「お義父さんが今日云々」とか「お義母さんが今日云々」という話は、
普段の夕飯のときに何度か聞いたことがありました。
嫁は、俺と違って社交的な感じだから、俺の両親の言うことも適当に流してくれるんじゃないかと
勝手に「大丈夫」と思っていました。そのことも嫁は怒っていました。

「気にしなくていいよ、そんなの」とか俺が嫁に何度か言っていたと思います。
でも、嫁は気にしないでなんかいられなかったと、急に色々怒り出してしまい、今に至ります。
それと、俺の姉家族が引っ越してきたことでもノイローゼ寸前みたいで
何言っても聞いてもらえなそうなぐらい怒っています。

俺、まだ日本に帰れないし、とりあえず嫁さんは家に居たくないって言ってるしで
もう、どうしたらいいのか分からないっす・・・

144: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:45:00
もう、姉が同居するならこっちは放棄ッつー話で、家は姉に
譲って別居貫いたほうがよさそげ。だな。



145: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:46:01
お前んとこに呼べないのか?
帰国してからゆっくり愛の巣を探すのは駄目なのか?



146: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:51:11
ウィークリーマンソンとかは?
夫婦の非常事態、こういう時に貯金つかうべし。



147: 素敵な旦那様 2005/08/08(月) 21:54:07
とりあえず嫁さんの希望通りに一時的にでも別居させてやって、
出張から帰ってからあらためて話し合うんじゃ駄目なの?
会社によってはそろそろ夏期休暇だし
嫁さん旅行がてら海外に呼ぶとか、姉にならって里帰りさせるとか。

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

旦那に罵声と共に殴られた。夫「母さんの言う事は正しいんだよ。これは僕たちが成長していくための勉強なんだ!」

義父が娘を爪楊枝で刺していた…!義父『赤ん坊は痛覚が無いから確かめてやったんだ!泣くなんて障害児だ!!』

嫁「うわ気したのも俺君が悪いからなのになんで私が慰謝料!氏ね!」 嫁母「この甲斐性なし!慰謝料は男が払うもの!」

嫁「生活費をくれないなら離婚してください!」俺「全く理解できない!嫁のほうから切り出されてかなりムカついた!」

盗まれたはずの通帳をトメが持っていた!トメ「危機管理能力を調べてやった。息子君に慰謝料渡して出て行きなさい!」エネ夫「ニヤニヤ」

トメ「あんたに保険かけるからタヒんでくれない?あ、交通事故なんかいいわね笑」トメの暴言を録音し、大量のCDにし て お い た。

隣の奥さん「子供が病気だから預かれ!」私「絶対にノゥ!!! 」隣の奥さん「YESと言え!」私「ノーとしか言わない女さ!!」

旦那「里帰り出産なんかやめてコトメ子の面倒見てよ」トメ「コトメ子ちゃんが可哀想で、嫁子さんもそう思うでしょ?」

ウトメ「おい嫁子!お前は国際最上級裁判所で有罪が確定しているからな!」でもまだ訴えてはないから心を入れ換えて仕えるなら許してやる!

里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!

泥ママ「被害届なんて、人のこと犯罪者にするつもりか!楽しく生きてるやつが苦労してるやつに尽くすのは当たり前!当たり前!当たり前ーっ!」

夫は目の前で私がトメにビンタされても 「悪気はない」「年寄りからのビンタなら痛くないだろう」 暴言は吐かれても 「ふ~ん。で?どうしてほしいの?」

夫「先輩がわざわざお前に説教しに来てくれるってよ。ありがたく持て成すように。」知らんがな(´・ω・`)

旦那「母さんか寂しいって泣いてるのほっとけないよ!」 海外出張から帰ってきたら私の部屋が勝手にトメの部屋になっていた。

夫「うちの両親や親族には被曝した体で接触するな、放射能まみれの嫁はいらない!」旦那が危険厨だった。
【中編へ】