Lalapp0I9A9530_TP_V
【中編へ】
40: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)17:50:01 ID:KGb
とりあえず従兄弟に会ってきました。

従兄弟長男と待ち合わせ、それから従兄弟の仕事場の近くだという町まで行ったのですが、
待ち合わせの時から従兄弟長男が非常に不機嫌そうな感じ…
思わず「何かあったの?」と聞いた所、「いや、すみません。○○さん(俺)には関係ない事なんて…本当にすみません」
と、何か要領を得ない返事。疑問に思いながらも、従兄弟長男の車で従兄弟仕事場近くまで行き、
適当な喫茶店に入り従兄弟長男が場所を伝え、そこで待ち合わせる事となりました。

二十分ぐらいしてから、従兄弟がやってきました。
写真で見た時よりはちょっと老けて見え、少し貧相な印象を受けました。
さすがにヨレヨレのジャージ、みたいな服じゃなかったけど、
町に買い物に行く時みたいな服装で、ノーネクタイとは言えビジネスルックの俺ら二人とはちょっと浮いてました。

この辺から社会常識あんま無いのかなーと思ってると、不機嫌そうだった従兄弟長男がいきなり
机をドン!と叩き「その格好はなんだ!○○さんと会うのにどうしてスーツじゃない!ふざけてるのか!?」
と怒鳴り始めました。恐縮してすみませんと謝りだす従兄弟と従兄弟長男(以下、Q君)を抑える俺。
店員や他の客の目もあるし、この時点で、今日来なきゃ良かったなーと後悔し始めたよ…
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1478613773/
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478422746/



夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

旦那に罵声と共に殴られた。夫「母さんの言う事は正しいんだよ。これは僕たちが成長していくための勉強なんだ!」

義父が娘を爪楊枝で刺していた…!義父『赤ん坊は痛覚が無いから確かめてやったんだ!泣くなんて障害児だ!!』

嫁「うわ気したのも俺君が悪いからなのになんで私が慰謝料!氏ね!」 嫁母「この甲斐性なし!慰謝料は男が払うもの!」

嫁「生活費をくれないなら離婚してください!」俺「全く理解できない!嫁のほうから切り出されてかなりムカついた!」

盗まれたはずの通帳をトメが持っていた!トメ「危機管理能力を調べてやった。息子君に慰謝料渡して出て行きなさい!」エネ夫「ニヤニヤ」

トメ「あんたに保険かけるからタヒんでくれない?あ、交通事故なんかいいわね笑」トメの暴言を録音し、大量のCDにし て お い た。

隣の奥さん「子供が病気だから預かれ!」私「絶対にノゥ!!! 」隣の奥さん「YESと言え!」私「ノーとしか言わない女さ!!」

旦那「里帰り出産なんかやめてコトメ子の面倒見てよ」トメ「コトメ子ちゃんが可哀想で、嫁子さんもそう思うでしょ?」

ウトメ「おい嫁子!お前は国際最上級裁判所で有罪が確定しているからな!」でもまだ訴えてはないから心を入れ換えて仕えるなら許してやる!

里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!

泥ママ「被害届なんて、人のこと犯罪者にするつもりか!楽しく生きてるやつが苦労してるやつに尽くすのは当たり前!当たり前!当たり前ーっ!」

夫は目の前で私がトメにビンタされても 「悪気はない」「年寄りからのビンタなら痛くないだろう」 暴言は吐かれても 「ふ~ん。で?どうしてほしいの?」

夫「先輩がわざわざお前に説教しに来てくれるってよ。ありがたく持て成すように。」知らんがな(´・ω・`)

旦那「母さんか寂しいって泣いてるのほっとけないよ!」 海外出張から帰ってきたら私の部屋が勝手にトメの部屋になっていた。

夫「うちの両親や親族には被曝した体で接触するな、放射能まみれの嫁はいらない!」旦那が危険厨だった。


42: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)17:54:24 ID:KGb
まず従兄弟からは、今までの非礼を謝罪されました。
何でも、俺に就職先紹介の依頼が来る前から、「もっとまともな仕事に就け」「お前みたいなのが一族にいるのが恥ずかしい」
と義母妹に電話で度々説教されており、模擬面接の約束を義母妹とした時は、仕事も立て込んでいたらしく、
出るのも面倒だし後でかけ直せば良いと放置していたそうです。

すかさず「○○さんに迷惑をかけやがって!だからお前は…!!」とキレて説教をし始めたQ君を軽くなだめ、
気を取り直して、就職の話を改めて俺からしました。

今紹介出来る中で一番良い仕事は月24~5万で残業代・ボーナス有り、休日出勤は月1程度であるが基本土日休みのがある事。
また、義母妹らからは従兄弟の事をニートだと聞いてたので未経験でもOKな仕事しか無かったが、
漫画家だと言う事で、PCを使えるならば、例えばCADを扱うもっと条件の良い仕事も紹介出来るという事を伝えました。
漫画家ならば多少絵心あってデザインも出来るでしょうし、CADの仕事も本来ならば経験者しか採用してないが、
俺の口添えがあれば未経験だが適正ありの人材として紹介可能な事を伝えました。

43: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)17:59:34 ID:KGb
またその際に、従兄弟の年収の聞きました。
恥ずかしそうに答えてましたが、まあ義母妹・Q君から聞いてたよりちょい多いぐらいの額。
サラリーマン基準で考えるなら可もなく不可もなく、って所だった。

その年収ならば、一時的には年収が下がっても将来的に考えると正社員の仕事に就いた方が良いんじゃないかな?
と従兄弟に言いましたが、従兄弟は「今の仕事が気に入ってますし、他に出来る事も無いので…」と申し訳無さそうながらも
やんわりと断られてしまいました。また、打ち切りにしたら…という意見もそれとなく伝えたけど、
編集さんや雑誌の意向もあって、自分一人で勝手に終わらせられないし、他の仕事もあるので、
もし仮に○○さん(俺)に就職のお世話をして貰うにしても、仕事を整理してから…との事でした。

従兄弟が否定的な意見を言う度に、Q君がバンと机を無言で叩き、
その度に従兄弟はびくっとして萎縮しちゃうし、
俺は周りの客に頭を下げる羽目になるし、本当に最悪でした…

44: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)18:03:29 ID:KGb
まあ俺としては、一応義務は果たしたので、それではまた次の機会があれば…と話を切り上げたんだけど、
その後Q君の説教タイムが始まってしまいました…

「お前のせいで○子(従姉妹)の縁談が台無しになってしまった!まず○子に謝れ!」
「どうしてお前は○○さんのせっかくの話を断るんだ!お前みたいなのがまともな所に就職出来る
機会なんてそうそう無いぞ!○○さんだって色々苦労してくれたんだ、その好意を踏みにじる気か?ふざけるな!」
「たかが○○○万稼いでるからってそれが何になる?俺達はそれ以上稼いでるし今後も年収は上がっていく。
お前はマンガが終われば無職じゃないか!そんな不安定な仕事は芸人と同じだ!さっさと辞めろ!!」
「マンガなんか打ち切りでさっさと終わらせろ!マンガはすぐ打ち切れるんだろ?だったら今すぐやれ!」

などと、怒鳴り散らしたり机を手で叩いたり…
従兄弟はもう黙っちゃうし俺はひたすら恥ずかしいしで、本当に最悪だったんで
とりあえず店を逃げる様にして出て、話し合いはお互い落ち着いてからにしましょう、
って事で従兄弟を何とか返してやっとその場は収まりました。

結局従兄弟とはロクに話も出来なかった…
スレの皆さんが言ってた事を、もっと突っ込んでみようと思ってたんですが。

46: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)18:05:47 ID:W5U
>>44
とりあえず何はともあれ報告乙



48: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)18:09:44 ID:KGb
従兄弟が逃げるように立ち去ると、ようやくQ君は落ち着きを取り戻しました。
Q君に「どうしてあそこまで怒ったの?俺別に怒って無いんだけど?」と軽くキツく言うと、
Q君は従兄弟のせいで○子(従姉妹)の縁談が破談になり、本当に腹が立っていた、
○子の人生がアイツ(従兄弟)のせいでメチャクチャになると考えると、段々腹が立ってきて、
本人を目の前にすると感情が爆発してしまった、○○さん本当にすみません、との事でした。

俺としては、これで義母妹家に恩を売って、終わりにしたいなーと思っているんですが、
Q君は、今回は残念だったけど、従兄弟については何とか説得してみるんで、その際は、
本当に勝手で厚かましいお願いですがよろしくお願いしますと、土下座に近い形で頭を下げられました。
だから人見てるって…と思いつつ、また恩を売れるかと思うと、無下にも断れない俺が、我ながらちょっと恥ずかしかったです。

また、Q君によると、もし就職の説得がどうしても駄目だったら、寺や住み込みの農業のバイトにでも押し込んで、
彼を更生させるつもりでいるそうです。さすがにそれに巻き込まれては勘弁なので、
「まあ、それはそちらの家庭の問題なんて、そっちの人達だけでやってね」とは言っておきました。

今日は本当に疲れた…何故かガン切れしてたQ君のせいで、10倍は疲れた感じでした。

49: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)18:14:55 ID:KGb
これで報告は終わりです。
当初の予定通り、俺は義母妹家の為に色々動いてお世話した、
という事実についてはアピールしつつ、従兄弟の就職問題からは一旦手を引こうと思います。

スレの人も指摘してましたが、勝手にマンガ辞めさせたりすると、本当に弁護士とか出てくる問題になりそうなんで、
正直そこら辺は関わりたく無いんで、Q君達だけで勝手にやって下さい、って感じです。

従兄弟については、CADの仕事の話なんかは割と勿体無いし選択間違ってるな~とは思いますが、
それはそれで彼の人生なので、事件でも起こして迷惑かけなきゃ、後は野垂れ死にでもしてくれって感じです。
冷たい言い方だとは思うけど、これも社会人としての常識なんで、仕方の無い部分はありますね。

スレの皆さま、俺の愚痴吐きから相談に乗って頂き、本当にありがとうございました。


>>47
俺も本当に恥ずかしかったです…
マックやファミレスとかならともかく、割と静か目な町の喫茶店って感じの店だったんで。

51: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)18:25:39 ID:n12
むしろQ君に手を引かせる説得をしないといけないレベル



55: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)18:51:08 ID:KGb
>>51
道義的にはともかく、正直もうあんまり関わりたくないですねー。
妻によるとQ君は昔からどっちかと言うと直情的で、有言実行的な所がある人らしいので、
恩を売れるのならともかく、面倒に巻き込まれるのは勘弁です。

57: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)18:53:16 ID:0Fk
>>55
あー、そういうど田舎のヤンキーがいると金持ちとの縁談は壊れますよねー



60: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)19:07:10 ID:KGb
>>57
ハッキリとは聞いてないけど、妻や義母の話を聞く限りは、確かに元ヤンらしい感じでしたね。
俺も少しはヤンチャしてたけど、Q君はその比じゃなさそう。
義実家会社ではリーダーシップで周り引っ張ってく人材で、仕事は出来る方なんですけどなぁ。ちょっと勿体無い。

63: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)19:13:16 ID:Mty
オレ、従兄弟やその配偶者と会う時にスーツ着たことねえなあ
法事とかならともかく何のために着るんだか
この従兄弟も話できない奴等と会談で疲れただろうな
〇チな兄に、こっちの仕事の事や希望とか尋ねずに突然斡旋する他人

で、なんで◆Zfy5ge.Pv6はQ君なんて呼んだんだ?
こんな〇チ連れてくるとかまともに話する気ないよな?



65: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)19:18:24 ID:KGb
>>63
義母妹家経由で従兄弟との面談を約束したんで、自然と三人で会う形になったんだよ。
がれるぐらいなら、正直連れて行かなきゃ良かったなぁ。

66: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)19:18:51 ID:KGb
でもあんな風に騒がれるぐらいなら、正直連れて行かなきゃ良かったなぁ。

なんか文字が消えてた。すみません

68: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)19:56:58 ID:veb
>>66
ずっと疑問だったんだが、どの辺の地域の話?
君の話読んでても、どう考えても首都圏の人の思考回路とは思えないし、
田舎だとしても、ちょっと時代遅れ過ぎる気がするんだけど……
てか、その地域に縁繋ぎたくないから、どこか知りたい



69: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)20:17:26 ID:KGb
>>68
東京じゃないけど関東圏ですね。
確かに東京とはちょっと違うかも知れません、地元の繋がりとかも割と強い地域なんで。

71: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)20:27:09 ID:O67
>>69
取り敢えずQ君は従兄弟の兄って事?



72: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)20:36:19 ID:KGb
>>71
うん、そうだよ

73: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)20:46:42 ID:O67
>>72
従姉妹もQ君も悪いことは全部従兄弟のせいにしてきたんやなってわかるよ
先ず従兄弟の話もちゃんと聞こうとしてないよね?
従兄弟が話そうとしてもQ君怒鳴って邪魔してるし
養母はこれを見越してQ君行かせたな・・・
多分従兄弟は収入を少なく言ってるね
だって本当の収入を言ったら養母や従姉妹やQ君に集られるからね



75: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)20:50:57 ID:Unh
とりあえずQみたいな身内がいる家との人間とは結婚したくない
何かあったら怒鳴る、ことあるごとに干渉
関わりたくないもの



77: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)21:25:42 ID:KGb
>>73
今回はQ君がちょっと出しゃばり過ぎたね、確かに。
机を一々叩くのは本当に止めて欲しかった…まあ気が立ってたんだろうけど。

従兄弟は従兄弟で、ちょっと人付き合いが苦手そうな感じで社会常識もちょっと…って感じで、
外見も貧相な感じだったので、あれじゃあニートって言われたら信じちゃう様な頼りない印象でしたね。
そこは従兄弟も問題があると思った。

お互いが納得出来る形で仕事の事を決めて欲しいんですけどね。
Q君が冷静になって話し合える事を期待してます。

79: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)21:35:31 ID:O67
>>77
貧相って・・・仕事で疲れて締め切りとかで大変なのにわざわざ会ってもらっておいてそれは無いよね?
従兄弟は大事な時間を使って会ってくれてるんだよ?それなのにぎゃあぎゃあ言われて連載止めろとか言われて
お互いが納得?従兄弟の仕事にかかわらなければいいんだよ!
どうせ従姉妹も養母もQも従兄弟の意見を聞こうともしないんだから無理だね



82: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)22:11:16 ID:KGb
>>79
そこら辺は人にもよるかもしれないけど、一応こちらも仕事の世話って形で足を運んでるんで、
服装ぐらいはもうちょっと考えて欲しかったですね。
Q君みたいにブチ切れる程じゃないけど、モヤッとしたのは確かだよ。

従兄弟については、一応こちらは頼まれれば「今なら」紹介はするし出来るけど、
10年後に更に歳食って泣き疲れても困るので、従兄弟には今後は自己責任で生きてもらいたいです。
そこを世間体も考えて何とかしようとしてるのがQ君なんだけど、やり方がさすがに強引過ぎるし、
少しは落ち着いて貰いたいけど、今は関わらない方が良さそうですね。

83: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)22:18:05 ID:n12
>>82
向こうは仕事してるのに「世話」ってのがそもそもおかしい
今の時点で十分自己責任で生きているように見えるが?



86: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)22:33:47 ID:KGb
>>83
いや、一応俺としては義理を通したんで、数年後に仕事に困っても、
そん時になって泣き付かれても困るので、そこは今後も自己責任でやってね、って事。

自分でも漫画家って仕事についてちょっと調べてみたけど、やっぱりワンピースとかこち亀みたいに
大ヒットしない限り収入が安定しないみたいだね。
好き好んでやってるんなら本人は良いだろうけど、巻き込まれる身内が可哀想だと思ったよ。

87: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)22:34:19 ID:Mty
>>82
いや、お前が足を運んだのではなく、従兄弟に足を運んでもらったんだろ?
書いてないけど、勿論会った時には「お忙しいところ時間を割いていただきありがとうございます」みたいには言ったんだよな?
それこそ社会人としての常識だけど

何度も言われてるけど、社会一般から見たら漫画家の従兄弟より、基地な従兄弟兄やお前の方が世間体悪いからな



89: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)22:37:24 ID:KGb
>>87
Q君の車で従兄弟仕事場という所の近くまで行ったんで、こっちが足を運んだ事になるんじゃないのかな?
本当だったら模擬面接の時に会えてた訳だし。ここは義母妹も連絡が適当過ぎて悪いけど。

礼儀は俺はちゃんとしてたよ、Q君は初めからケンカ腰でイマイチだったかな。
従兄弟は良くも悪くも大人しい感じだった。

90: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)22:39:53 ID:n12
>>86
前の話を聞くと収入ある程度安定してるようだが?
長期連載してるんだろう?印税もあるし
ワンピースとかこち亀は比較対象が大企業社長クラスの収入になるのでそこを許容範囲にするのは頭おかしい

それと将来仕事に困る状況を想定すると今の時代どの会社も同じようなものだし
仕事ってのは「適正」ってのがある、その人にとって「漫画家」に適正があるならそれ以上の職場はないよ



92: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)22:41:04 ID:Mty
>>86
調べた結果と安定の基準を教えてよ
普通のサラリーマン程度稼いでいて、連載経験が数度あり、単行本も出しているような漫画家で自己責任以外で困窮してる人って聞いたことないけど?
最近だと元イラストレーターの七瀬葵が乞食詐欺してたけど、あれは仕事落とす、億ションに住み続けるとかした結果だし



95: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)22:50:18 ID:KGb
>>92
ジャンプでちょっと調べてみたんだけど、継続的に仕事があって、
尚且つ家族を養うのに問題なさそうな収入ある人って、ワンピースとこち亀と、
後は北斗の拳の人とドラゴンボールぐらいしかいなかったなぁ。

調べて驚いたけど、キン肉マンの人ですら一時は売れなくて駄目だったのには驚いた。
やっぱり子供向けのマンガは厳しいのかな?
ジャンプでこれなら、他の雑誌だともっと安定してないし収入も厳しいんだろうなぁって感じたよ。
従兄弟も今は何とかサラリーマンレベルの収入あるけど、10年後はちょっと厳しいだろうね。

97: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)22:55:30 ID:5m1
>>95
ちなみにジャンプだと遊戯王の作者が一番稼いでそうなイメージ(詳しくないから間違っているかも)



98: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)22:57:36 ID:KGb
>>97
あー、カードの人かー。
なんかウチの方の甥っ子が一時期ハマってて金注ぎ込んでたヤツね。
甥ですら10万単位で使ってたから、甥みたいな子が沢山いるってなると、
相当稼いでるだろうね。

100: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)23:22:39 ID:Mty
>>95
キン肉マンの人って誰のこと?
ちなみにキン肉マンだけで6000万部売れてるし、アニメ化やキン消し等の収入もある
拉麺マンとかもある事を考えたら、アシ代や税金引いたとしても余裕で2億は超えると思うけど?
あと許斐剛とかでも余裕で年収1億越えてそうだし、他の雑誌でも億超えの作家は幾らでもいるよ
とりあえず10年以上前のだが、ここ見て少しは学習しろ
http://mimizun.com/log/2ch/csaloon/1068759772/

武論尊、秋本治、鳥山明、尾田栄一郎は現在でも年収1億超え、全盛期はその数倍だと思うけど、貴方の言う安定は年収1億ということでOK?
そんな安定した仕事斡旋してあげられるなら、確かにしてあげるべきだ



101: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)23:27:27 ID:KGb
>>100
安定ってのは、一時の収入じゃあなくて、ある程度の収入がずっと続く事ね。
例えば正社員やそれなり規模の会社経営だと、100%大丈夫って事は無いけど、
ちゃんと働いて勤めてる限りは収入は続くけど、漫画家とかって作品終わったら、
カードみたいな副業やってない限り無収入かそれに近い感じになる訳じゃない。

今年は一億ありました、でも10年後は100万もありませんじゃあ、
本人はともかく家族が大変だよ、芸人と一緒なんだから。

そこら辺の心配も従兄弟には理解して欲しかったけどなぁ。
でも仕事で付き合いのあるデザイナーさんとか見てると、
基本的にフワフワ生きてる様な人が多いんで、難しいのかなやっぱり。

103: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)23:31:56 ID:KGb
ちなみに、俺の方は共働きで世帯収入で一千数百万あるし、義母妹家は二千万以上ぐらいはあるよ。
義実家の方はそれ以上。それでも別にそこまで生活楽って程でも無いし、贅沢してる訳でもない。
子供がいるとやっぱり色々とお金がかかるし決してゆとりが有り余ってる訳ではない。

従兄弟の収入だと、一人ならともかく家族持って養うってなると、
安定してるとは言い難いんじゃないかなぁ。
せめて正社員にならないとやっぱり世間は安定してるとは見ないだろうしね。

104: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)23:43:08 ID:Mty
>>101
平均生涯年収が2億なことを考えたら、年収1億を数年で十分じゃね?
例えば元週刊少年ジャンプ作家なら許斐剛とか現在も億超えだけどアウトな理由が分からんわ

あと、何度も言われているが、漫画家は連載が無くなっても単行本の印税収入がある
佐藤秀峰が過去の自分の作品を一冊11円で売ったら1月で3億の売上、1.3億の収入とニュースになったけど、それも知らないのか?
普通の会社も新製品開発するの辞めても、既存商品で稼げるのと一緒



105: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/12(土)23:45:24 ID:KGb
>>104
ごめん、ちょっと漫画は普段読まないし詳しくないので、マイナーな人の名前上げられても分からないです。

一時的にそれぐらい稼いでても、やっぱり税金とかで結構取られるし、
一定の収入を安定して継続出来ないと、安定してないとは言えないんじゃないのかな?って話なんだよね。
まあこの辺は人それぞれの価値観の違いかも知れないけど、俺はそう思ってるかな。

106: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)23:46:02 ID:hro
>>103
上から目線でウダウダ謳ってるからどれほど御大層なモンかと思えば…
特に義母妹側、雁首そろえてその程度か。
そりゃ良いとこの男を捕まえたくもなるし、従兄弟の仕送り欲しがるわけだ。



109: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)23:48:14 ID:Mty
>>103
家計のやりくりが下手なのか無駄遣いなのか知らないけど、家族の教育間違えたね
社会人として恥ずべきだよ

義母妹家の二千万に何人が関わっているのかしらんが、それだけあって息子働かせて毟り取ろうとするのか
しかもそれを一切疑問に思わないのも凄いね



110: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)23:50:18 ID:L39
まあ都合の悪いレスは返さないとこから見たくないものは絶対みないんだろうねー
単行本の印税の事とか前からみんないってるのに未だに連載終わったら収入ないようなもの、だもんな



114: 名無しさん@おーぷん 2016/11/12(土)23:59:25 ID:Mty
>>105
佐藤秀峰:海猿(フジテレビでドラマ化映画化)
許斐剛:テニスの王子様(グッズやミュージカル等で権利金発生)

漫画家の従兄弟を、その人生を心配して説得しに行った割には、その業界の事調べて無さ過ぎじゃないか?
とりあえず、佐藤秀峰のツイッターまとめでも読んで基礎を勉強しろ
http://togetter.com/li/184038

115: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/13(日)00:01:44 ID:FSg
>>109
義母妹家は義母妹、義母妹夫、Q君、従姉妹の4人ですね。
従姉妹の収入があまり正確には知らないので、概算で出しましたが、
従姉妹の年収によっては三千万超えるかもしれません。

>>114
海猿はテレビの映画で見た事ありますね、その人だったんですか。
テニスの方は知らなかったです。よく知らないけど、そんなに人気あるんでしょうか。

117: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)00:04:04 ID:nXs
年収聞いたんだっけ いくらだったの?
それだけじゃ特定には至らんから言ってみよ



118: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)00:04:38 ID:cu4
いくつか挙げてもらった名前すら知らないのに
無名漫画家=貧乏 って何故思えるのか不思議でならない



121: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)00:10:11 ID:ynP
とりあえず、テニプリの作者(はじめは週刊ジャンプで連載してた)を
マイナーと言っている時点で、◆Zfy5ge.Pv6のマンガ知識は
お察しレベルなんだよな。



122: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)00:11:57 ID:ynP
>>117
それは過去スレで答えてたはず。
……だが、確かにここでもう一度聞きたいね。



123: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/13(日)00:16:13 ID:FSg
>>121
中学ぐらいまでは読んでたけど、部活とかが忙しくなって段々漫画読まなくなってしまったんで…
大人になってちゃんと読んだのは、スロットでハマって気になった北斗の拳と、マイナーだけどバジリスクって作品ぐらいかな。

>>122
本人と義母妹の話を総合すると、年によって収入は前後するらしいけど、
現在はサラリーマンの平均年収額程度かと。

125: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)00:18:25 ID:ynP
>>123
お前さんの前の書き込みな



502 :名無しさん@おーぷん[sage] 2016/11/05(土)11:13:15 ID:Li0 [2/9]
>>499
収入も一応聞いたけどそこらの中小の係長・課長クラスって感じだったな。



126: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/13(日)00:21:38 ID:FSg
>>125
今日本人にそれとなく聞いた感じだと、義母妹から聞いてたのよりは少し低かったんだよ。
年によって作品やってる時でも多少前後するみたいだけど。
そうなると大体平均ぐらいになるのかなーって。

127: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)00:22:25 ID:XYS
とある漫画家さんが、キチ親族と早く絶縁できますように

ってかQ君って、義母妹んちの世帯収入にしれっと含まれてるけど、結婚しないの?
長男なんだから、漫画家さんより年上なんだろ?



129: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)00:26:40 ID:1yd
>>126
つか、説得しようとして破綻させ、もはや◆Zfy5ge.Pv6がここで得る物は何もないのに
なんでまだ居るの?



131: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/13(日)00:28:01 ID:FSg
>>127
Q君には義母妹家に同居してる事実婚の方がいますね。
籍を入れるのは子供が出来てから、だそうです。
正直これについてはQ君、相手共にそれどうなのよ?とは思うけど。

132: ◆Zfy5ge.Pv6 2016/11/13(日)00:30:43 ID:FSg
>>129
今後の心配要素は少しあるけど、破綻はしてないし、
まあ問題が起きたら起きたで、無事解決出来れば更に恩を売れて、
義母妹家は本家筋に頭が更に上がらなくなるだろうし、それはそれで良いんですが、
確かに愚痴吐きにしてはちょっと長過ぎましたね。

それではこれで、一旦失礼させて頂きます。
皆さまのアドバイスを聞いて、危うく悪手を打つ事を回避出来たと思います。
本当にありがとうございました。

134: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)00:33:27 ID:ynP
漫画家従兄弟さん、ここ見てないかなー。
見てたら、弁護士手配して、義母妹一家全員と親戚を、
接触禁止するための手配した方が良いよー。
このままじゃ、本職の漫画描くのに支障出ちゃう。



139: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)00:51:23 ID:Os9
バジリスクって150万部ぐらいか?
アニメ化とかグッズの儲けもあるだろうけど、コイツの言い分だとこの作者も漫画家辞めないといけない部類だな
連載一年以上空いたりしているし

義母家4人で世帯収入2,3000万と言う事は、漫画家と変わらなくね?
報告者も世帯収入1千万超と言うけど、義実家の会社の名前だけ役員で得ている収入込だし

>>131
元ヤン、デキ婚、現在もお察しの兄夫婦とか最高の不良債権です



115: ◆Zfy5ge.Pv6 2017/01/17(火)22:39:25 ID:lTi
トリップあってるかな?

116: ◆Zfy5ge.Pv6 2017/01/17(火)22:49:27 ID:lTi
合ってた。以前ニートだと思ってた従兄弟に仕事を紹介しようと思ったんだけど、
従兄弟が漫画家だったんだけど、正社員として働いて貰いたいという件で相談した者です。

結局従兄弟の状況を考慮した結果すぐに転職させて就職させる事は断念して、
とりあえず紹介はしてあげたけど…という体で義実家・義母妹家に恩を売る形で終わりました。

それが先日、Q君と従兄弟が俺にお詫びと挨拶がしたいとの事で家に来ました。
Q君によると、従兄弟の仕事の関係上、連載とやらを途中で中断させてしまうと各所に迷惑がかかるし
下手したら賠償やアシスタントらへの保障もしなければならないし、との事で、しょうがなく現在の連載と、
その他抱えている細かい仕事が終わるまでは待ってあげる事になったとの事でした。

仕事が片付き次第従兄弟は漫画家を止めて真っ当な仕事に就かせる予定らしく、
その際にはまたお世話になると思うので、よろしくお願いしますとQ君に頭を下げられました。
俺としても最初に聞いてたニートという身分ならともかく一応元漫画家ならそれなりに紹介の幅も
広がるし大丈夫だよ、と返事をしました。

117: ◆Zfy5ge.Pv6 2017/01/17(火)22:53:23 ID:lTi
従兄弟もQ君と一緒に頭を下げていましたが、終始無愛想な感じであまり納得していなさそうな雰囲気でした。
その雰囲気を察したのかQ君が従兄弟を地面に頭を叩きつける様な勢いで土下座をさせて、
「お前もちゃんと頭を下げるんだ!◯◯さんにこれから世話になるんだぞ!失礼だろ!」と怒鳴り始めたので、
慌てて俺もそこまでしなくても良いよ、となだめましたが、Q君は折に触れる度に従兄弟を怒鳴りつけ、
その度に従兄弟はビビって挙動不審になって、正直こっちまでいたたまれなくなってしまいました…

多分だけど、Q君がかなりゴリ押しで説得して従兄弟の考えを改めさせたんだと思うけど、
その辺に突っ込んでもやぶ蛇になりかねないと思ったので、敢えて聞かない事にしました。

最後にQ君は従兄弟と共に深く頭を下げ、従兄弟をよろしくお願いしますと頼み込んでから、俺の家を後にしました。

118: ◆Zfy5ge.Pv6 2017/01/17(火)22:56:51 ID:lTi
今日仕事でデザイナーの人との打ち合わせがあったので、
彼が所属しているデザイン会社等で従兄弟みたいな人間を雇ってもらえないかどうか、
試しに聞いてみました。

デザイナーの人によれば、年齢や経験もあってすぐに所属の正社員というのは難しいけど、
正社員登用ありのアルバイトや契約社員ならいつでも問題ないですよ、との事でした。
もしかしたら従兄弟には、無理に営業等の仕事に就かせるよりは、性に合った仕事を紹介して上げた方が、
お互いの為になるのかも知れませんね。

もしここでネットの皆さんに相談していなかったら、俺もQ君らと一緒にあって強引に就職をさせてるかも知れず、
そうなったら従兄弟の仕事先ともトラブルになりかねない所だと後になって強く思いました。
その点については非常に感謝しております。

お礼と共に、その後の報告をさせて頂きました。ありがとうございました!

120: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)22:59:47 ID:taf
だから、従兄弟にとっては性に合った仕事が漫画家だったんだろ。
今後トラブルに発展すると思うぜ、それ。



122: ◆Zfy5ge.Pv6 2017/01/17(火)23:05:10 ID:lTi
>>118
元々従兄弟がニートで困ってるから就職を何とか世話して欲しいと、義実家・義母妹家から頼まれたんだよ。
でもよくよく話聞いてみると従兄弟はニートじゃなく実は漫画家で、でも俺としては義実家に恩を売りたいし
従兄弟が不安定な仕事ってのも問題だし探してきた職に就職して欲しいなぁ…って事で相談に来ました。

現在の従兄弟の収入も正直対した事ないし、デザイン会社所属のデザイナーならギリギリ世間に通用すると思うんで、
結果的に従兄弟の為にはなったんじゃないかな。

123: ◆Zfy5ge.Pv6 2017/01/17(火)23:05:39 ID:lTi
間違えた、>>119ね。

124: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)23:07:16 ID:QmX
>>122と義両親が気持ち悪い
恩着せがましい上に意思は尊重しない馬鹿



126: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)23:22:25 ID:taf
従兄弟の為になんかなってねーよ。
無理やり人生捻じ曲げられて、気の毒でしかない。



131: 名無しさん@おーぷん 2017/01/18(水)02:07:03 ID:G2U
従兄弟早く逃げてー!


夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

旦那に罵声と共に殴られた。夫「母さんの言う事は正しいんだよ。これは僕たちが成長していくための勉強なんだ!」

義父が娘を爪楊枝で刺していた…!義父『赤ん坊は痛覚が無いから確かめてやったんだ!泣くなんて障害児だ!!』

嫁「うわ気したのも俺君が悪いからなのになんで私が慰謝料!氏ね!」 嫁母「この甲斐性なし!慰謝料は男が払うもの!」

嫁「生活費をくれないなら離婚してください!」俺「全く理解できない!嫁のほうから切り出されてかなりムカついた!」

盗まれたはずの通帳をトメが持っていた!トメ「危機管理能力を調べてやった。息子君に慰謝料渡して出て行きなさい!」エネ夫「ニヤニヤ」

トメ「あんたに保険かけるからタヒんでくれない?あ、交通事故なんかいいわね笑」トメの暴言を録音し、大量のCDにし て お い た。

隣の奥さん「子供が病気だから預かれ!」私「絶対にノゥ!!! 」隣の奥さん「YESと言え!」私「ノーとしか言わない女さ!!」

旦那「里帰り出産なんかやめてコトメ子の面倒見てよ」トメ「コトメ子ちゃんが可哀想で、嫁子さんもそう思うでしょ?」

ウトメ「おい嫁子!お前は国際最上級裁判所で有罪が確定しているからな!」でもまだ訴えてはないから心を入れ換えて仕えるなら許してやる!

里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!

泥ママ「被害届なんて、人のこと犯罪者にするつもりか!楽しく生きてるやつが苦労してるやつに尽くすのは当たり前!当たり前!当たり前ーっ!」

夫は目の前で私がトメにビンタされても 「悪気はない」「年寄りからのビンタなら痛くないだろう」 暴言は吐かれても 「ふ~ん。で?どうしてほしいの?」

夫「先輩がわざわざお前に説教しに来てくれるってよ。ありがたく持て成すように。」知らんがな(´・ω・`)

旦那「母さんか寂しいって泣いてるのほっとけないよ!」 海外出張から帰ってきたら私の部屋が勝手にトメの部屋になっていた。

夫「うちの両親や親族には被曝した体で接触するな、放射能まみれの嫁はいらない!」旦那が危険厨だった。
【中編へ】