ametobijyo0I9A8051_TP_V
【1/4へ】
366: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/28(金) 20:39:33.32 .net
要望がありましたので、続き

ここからは間嫁、間嫁父、間男、間両親、間嫁弁、俺、兄弁(勉強の為)同席。
ここからが勝負どころと言うか緊張した。
タイミングを間違えたら全部水の泡。

一瞬の沈黙の後、いきなり間嫁さん全開

間嫁「ねぇ、この人誰?(本命の浮気相手の写真投げる)」
間  「え?あ...は?...へ?」ほんとにこんな感じ
   「はぁ...(ため息)」
恐らくここまでばれてるとは思ってなかったと思う。

間嫁「誰って聞いてるの!!(怒鳴る)」
間父「どういう事だ!他にもいるのか??(更に怒鳴る)」

間 「.........」

間嫁弁「奥さん(間嫁)落ち着いて下さい!(慌てる)」
間嫁「落ち着いてます!それと奥さんは止めて!こんな人の奥さんだなんて冗談じゃない!(ほんとはもっと言葉は汚い)」

俺 「間嫁さん落ち着いて!先生(間嫁弁)は味方ですよ(俺も慌てる)」
間嫁「だって...ごめんなさい(号泣)」

俺 「ちょっと休憩しません?ね?みなさん落ち着きましょ?(俺が落ちつけって感じ)」
「いきなりこんな話じゃ動揺するのも無理はないですから」
間嫁弁「そうですね。ちょっと休憩しますか。ここからは長くなりますから」

間父「長くなる?」
間嫁弁「はい、後程お話しします」

とりあえず、間嫁さんには落ち着いてもらわないと困る。
計画通りに行かない可能性があるから俺も必死だった。
休憩と言っても、会話を中断しただけでその場でなんだけどね。
でもおかげで俺の緊張は解れたかも。

間嫁を落ち着かせる為に、間嫁の隣に座り話したが、
これ見よがしに間嫁の肩に手を置いてみたりしたら
間男が睨んでいた。

まぁ、そんなこんなで話し合い再開。
間嫁弁の指示で、間嫁さんの隣(今の場所の反対側)に座らされた。
間男、間両親も席を移動させられた。
後で聞いたところによると、間嫁弁曰く
心理学の応用で、交渉を有利にする為だそうだ。
間嫁弁が敵じゃなくて、ほんとに良かった...


続き



トメ「嫁子ぉおおおぉおおお!!」夫「同居すればきっとパパママのこと好きになるよ」突然引っ越し屋のトラックが目の前に止まった。

義実家「家族水入らずでご飯食べたいから嫁子は部屋でパンでも食ってろ」旦那「たまたま姑や舅がイライラしてたんだろw嫌味言われても流せばいいよ」もう疲れました...

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!

トメ「嫁としての立場を弁えてお腹の子には家風に沿った名前をつけなさい。」夫「そういう名前もありだよな!」トメ「お腹の子を人質に取るなんて卑怯者!」

虐待されて育った私にウトメ「子供を産んだらご両親への感謝の気持ちも湧いてきたでしょ。いい加減に意地貼るの止めて仲直りしなさい 」

エネ夫「君は我慢と忍耐を覚えなければいけない。この偉いオレさまが許してやる。誠心誠意謝るように。」私は3年間がまんした。もう限界。

夫「お袋が可哀想だから介護手伝ってやって」私「養育費は一括でお願いね」夫「あんまりふざけていると本当に離婚してやるからな!」

盗まれたはずの通帳をトメが持っていた!トメ「危機管理能力を調べてやった。息子君に慰謝料渡して出て行きなさい!」エネ夫「ニヤニヤ」

夫「ママと同居しないなら離婚だ!1人で出てくのに大袈裟だなw子供達は父親についてくるはず」ニヤニヤ

元彼「君を救い出せる状況となったのでその報告だ。君が魔女で私が君を護る騎士となる時が。今こそ囚われた君を私が救う。そして生涯護り続けよう。」

旦那「里帰り出産なんかやめてコトメ子の面倒見てよ」トメ「コトメ子ちゃんが可哀想で、嫁子さんもそう思うでしょ?」

ウトメ「おい嫁子!お前は国際最上級裁判所で有罪が確定しているからな!」でもまだ訴えてはないから心を入れ換えて仕えるなら許してやる!

俺「食べたらシぬんですけお…」嫁「アレルギーなんて食べれば治るよ!子供ができたら好き嫌いなんて言ってらんないんだからw」

旦那「母さんか寂しいって泣いてるのほっとけないよ!」 海外出張から帰ってきたら私の部屋が勝手にトメの部屋になっていた。

旦那に罵声と共に殴られた。夫「母さんの言う事は正しいんだよ。これは僕たちが成長していくための勉強なんだ!」

373: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/28(金) 20:58:19.11 .net
続く

ここからは間嫁弁が再度尋問。
さっき間嫁さんが投げた写真について説明を求めた。

間嫁弁「この写真の女性(本命女性)とは不倫関係にありますね?」
間 「...はい...」

間嫁弁「間男さんが既婚者と言うのは、お相手の女性はご存じですね?」(これはハッタリ)
間 「...はい...」

間嫁弁「わかりました。では次の写真ですが」(元嫁友の写真)
間父「次???おまえ....」

間嫁弁「間男さん、こちらの女性(元嫁友)とも不倫関係にありますね?」
間  「...はい...」
間父「...はぁ...(ため息)」
   「相手はお前が既婚者だとしっているのか?!!」

間嫁弁「相手の方は独身で、間男さんが既婚なのはご存じです」
   「先ほどいらした俺さんの奥様のご友人の方です」

間父「なんなんだお前は...」
間嫁弁「間嫁さんには、このお二人に慰謝料を請求する権利がございます」
間 「それは止めてくれ!この人だけは!(本命女性の写真を指差した)」

間嫁「最低!」
間嫁弁「それと離婚を要求します」

間母「待って!!間嫁ちゃん、それは待ってくれない?」
間父「やめないか!」

間嫁「お義母さん、凄く良くしてもらったのにほんとに済みません」
  「色々考えましたが、無理です」
間母「そこをなんとか!この通りだから!」

ここで間母が床に手を付き頭を下げた。
俺と間嫁弁でとりあえずやめさせ座らせた。
あまりに間男が情けなくて俺も声をあげてしまった。

俺 「あんた(間男)はこの光景見てもなんとも思わないのか?」
  「自分の母親にこんな事させて、何も言えないのか?」
  「あんた俺より年上だろ!」
  「ご両親の立場考えたら、もう少し協力的に自分から話してもいいはずだろ!」
  「なんとか言えよ!!」

間嫁弁が止めに入ったおかげで、なんとか俺も暴走しないで済んだ。

続く

383: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/28(金) 21:16:55.49 .net
続き

間男はまだ放心状態。

間父「俺さん、ほんとに申し訳ない...」
   「赤の他人が私らの事まで考えてくれてるのに...」
   「どこで間違えてしまったんだろう...(育て方を間違えたの意味だと思う)」

間嫁「お義母さん...」
   「ほんとにごめんなさい...」
   「これだけじゃないんです(泣)これだけはどうしていいかわからないんです(泣)」
   「それで俺さんに残って貰ったんです」

間父「俺さんと関係が??どういう事ですか?」
   「おまえ!何したんだ!!!」

間嫁弁「その件は私からご説明いたします」
   「間嫁さんとしてはお子さんの事を考え、事を大きくする事を望んではおりません」
   「ですが、間嫁さんは俺さんのご判断に全て委ねるそうです」
   「私の個人的な意見を言えば、あなたの行いは許されるべきではありません」
   「何の事かおわかりですね?これは犯罪なんです!」

間 「........」
間父「犯罪??どういう事だ!おい!何時まで黙ってる!!」

間嫁弁「仕方ないですね。こちらをご覧ください」
〇○写真を出す。

間父「おまえ...(写真を見る)相手は...中○生か?まだ子供じゃないか...」
間母「なんてことを...」

間嫁弁「現金を渡されてますね?」
間父「〇○か??!」
間父、間男の座ってる椅子を押し蹴った。
ドア方向に吹っ飛び、ドアに激突。
慌てて止めに入りなんとか治めたが、まだ間男は放心状態。

間嫁弁「申し上げにくいのですが、これに関しては民事ではなく刑事での扱いになります」
   「児相なども絡んで来る問題ですので、もっと事が大きくなる可能性もございます」
   「相手の親御さんには事実は伝えておりません」
   「私個人としてはしかるべき所へ持って行くのが一番だと思います」
   「ですが、俺さんの判断で今のところは保留と言う形を取っています」
   「俺さんの方からは何かありますか?」 

俺 「僕はまだ迷ってます...何が正しい事なのか...ほんとにわかりません」
間父「俺さん、無理を承知でどうか内密に!どうか!」
間母「よろしくお願いします(泣)」

わざと暫く沈黙を作る。

続く

388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/28(金) 21:30:01.48 .net
>>間父「なんなんだお前は...」
俺も間男の思考回路がわからないよ。すいましえん




392: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/28(金) 21:41:15.52 .net
続き

ここから先の行動は間嫁にも教えていない。
知るのは、俺弁、兄弁、間嫁弁、俺だけ。
間嫁さん情報で「間両親は常識人で凄く良い人」の言葉を信じ勝負に出た。

俺「先生(間嫁弁)少し席を外してもらえませんか?」
 「それと録音・録画を止めて下さい」

間嫁弁「...わかりました。ちょっと休憩にしますか」
   「休憩が終わったら声かけて下さい」
録音・録画を止めて、間嫁弁退室。
でも俺のポケットのレコーダーはONのまま。

俺「間男さん、間娘ちゃんかわいいですか?」
間「え?」

俺「間娘ちゃんです、かわいいですか?」
間「はい...かわいいです」

俺「ですよね~かわいいですもんね」
 「もし刑事事件になったら、誰が養育費払うんですか?」

間「脅すのか?」
俺「脅しに聞こえますか?」
 「あんたを脅して、僕になんの得があるんです?」
 「脅すくらいなら、とっくに刑事告発してますよ!」
 「それにさっき起こった事を解決する場だと言いましたよね?」
 「はっきり言って、あんたに逮捕歴が付くのは自業自得だし、僕にはどうでもいい!」

間「じゃあなんで...」
 「父親が逮捕歴がついたら間娘ちゃんはどうすればいいんですか?」
 「一生、父親の逮捕歴に脅えて生きて行くんですか?」
 「進学!就職!結婚!すべて父親の逮捕歴に脅えて生きて行かなきゃいけないんですか?」
 「間娘ちゃんは女の子ですよ」
 「年頃になった時になんて説明するんですか...」
 「それってあんまりじゃないですか...」
 「間娘ちゃんが何をしたって言うんですか...」
 「間娘ちゃんの今後の人生を想像してみて下さい」
 「あんた(間男)には何が見える?」
 「幸せな未来ですか?それともあんたの逮捕歴に脅える未来ですか?」
 「間嫁さんが離婚を選んだ理由もそういう事じゃないんですか?」
 「じゃあ、あんたにはこの先何が出来る?」

間「.うっ..うっ.....(泣き出す)」
間両親、間嫁も泣き出す。

不思議と言葉がすらすら出てきて自分でもびっくり。
この状況に俺自身も酔ってたかも。

続く

399: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/28(金) 21:51:57.69 .net
俺も間娘ちゃんがかわいそうでもらい泣きしてる・・・(´;ω;`)




401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/28(金) 21:55:34.53 .net
すげえ。文学だ。
もしこれが創作なら、あんた小説家になるべき。




406: sage 2014/11/28(金) 22:02:28.29 .net
人間のできが違う。
94に比べて、自分はまだまだ未熟だと思う。




410: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/28(金) 22:18:40.02 .net
みんな褒め過ぎ、俺もクズには違いにから
孫子とか歴史関係も苦手。
文学とかも頭痛くなるから。

で、続き

俺「間男さんのご両親」
間父母「はい」

俺「お孫さん(間娘)はかわいいですよね?」
間父母「はい」

俺「間嫁父さん」
間嫁父「はい」

俺「やっぱり間娘ちゃんかわいいですよね?」
間嫁父「もちろんだ。妻(間嫁母)も溺愛してる」

間母「初孫なんです(泣)」
  「俺さん、どうかお願いします」

俺「.....................わかりました」
 「では僕からの提案ですが、よろしいですか?」
 「まず、後ほどお話があると思いますが、間嫁さんが出す条件を無条件で飲んで下さい」
 「次に、先ほどの僕の条件も出来れば飲んで下さい」
 「悲しい事ですが、金銭での解決しか方法がありません」
 「間男さん」
間「はい」

俺「虚偽による制裁金は請求しません。示談書のままで合意して下さい」
 「間男さんの会社には一切の報告はしません」
 「この件は、僕の一存で全て処理します」
 「弁護士には守秘義務があるので、職務上口外出来ないはずです」
間父「ほんとですか?」

俺「はい。その為に先生には席を外して頂きました」
 「この交渉内容を先生に話す必要はありません」
 「この件については今後絶対に話が漏れる事があってはいけません」
 「一切の文書等も残しませんし、お互いを信用しての口約束です」
 「どうされますか?」

間父母「よろしくお願いします」
間「お願いします」

俺「わかりました。ではこの件はこれで終わりにします」
 「一応念の為、暫くは写真等は保管しますがご了承頂けますか?」
 「口外するつもりはありませんが、それは間男さん次第とも言えます」

間両親「ほんとにありがとうございます」
間 「お願いします」

たぶん、この時点では間両親も完全に味方に付けたとは思う。

続く

412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/28(金) 22:28:09.46 .net
この94氏の一連の流れを婚外恋愛などと浮かれてる馬鹿どもに読ませたいよ




414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/28(金) 22:30:23.75 .net
>>412
不倫板の狂った住人に突撃してきなYO④




415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/28(金) 22:31:39.92 .net
呼び込むなw



420: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/28(金) 22:39:29.13 .net
ここにいる人だけの暇潰しでいいと思うよ
不倫からの離婚なんて、結局誰も得しない

みんな何かを無くして終わりなんだから

じゃあ、続きいきます

423: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/28(金) 22:46:54.37 .net
続き

俺 「後、何かそちらから要望などはありますか?」
  「後で揉めないように今の内に言って置いた方がいい事もあるかも知れませんよ」
これは単なる良い人キャンペーンかな。
一方的に要求を揉ませただけだしね。

間母「間嫁ちゃん、ずうずうしいお願いなんだけど」
間嫁「なんでしょう?」

間母「孫(間娘)にはこれからも会わせてくれる?」
間嫁「....すみません。考えさせて下さい」
  「お義母さんやお義父さんと会うと、どうしても今日の事を思い出しそうで...」
間母泣き出す。

間嫁父「娘(間嫁)もこう言ってますし、暫く考える時間を与えてやってもらえませんか?」
間父「確かにそうですね...お前(間男)のせいで!」
間 「.........」

間父「間嫁さん、孫の事は全て任せる」
  「もしお金が必要になったら、慰謝料以外でもなんでも言っていいから」
  「会わせるのも会わせないのも気が済むようにしてくれていいから...」

間嫁「ありがとうございます(泣)」

俺 「念のためお聞きしますが僕の方へは何かありますか?」
間父「いや、ここまでして貰って要望なんてとんでもない」
  「関係ない孫の事まで考えてもらって、俺さんには感謝しなければいけません」

俺「そうですか。わかりました」
 「では先生を呼んで構いませんか?」

間父「お願いします」

ここで俺退出し間嫁弁を呼び、打ち合わせ通りの交渉に成功した事を伝え、
再度同席し話し合い再開。

間嫁弁「ちゃんと休憩しました?」←白々しく聞いてた。
   「では、先ほどの件は俺さんにお任せすると言う事でよろしいですよね?」
間父「はい、お願いします」

間嫁弁「それでは、こちらに目を通して下さい」
ここで示談書(仮)を提示。

続く

433: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/28(金) 23:01:42.79 .net
続き

示談書(仮)内容は以下の通り

慰謝料:1000万
離婚
親権:間嫁
養育費:月5万(成人するまで。状況により増額有)
面会権:なし(間男との面会)
共有財産放棄
家財道具:全て間嫁
車:間嫁
間嫁、間娘への接見・連絡等の禁止:違反の場合、間嫁10万×回数・間娘50万×回数
今後元嫁、本命女性との接触、連絡があった場合は、追加制裁として300万×回数請求する事。
全ての連絡は、弁護士を通す事。
本件に限りお互いに今後一切の請求等をしない事。
この示談書を公正証書にする事。

追記で以下の文言を入れていた。(手書き)
なんらかの事由により面会する事がある場合でも、
全てにおいて間嫁の都合によるものとする事。(間母の要望を受けてのもの)

それ以外にも間父から不動産の提供の申し出があったが間嫁が断った。
て言うか、間実家も間嫁実家もお金持ち。
ついでに元嫁実家もそこそこ裕福。庶民なのは俺だけ。

他にもあったが、だいたいこんな感じの内容だった。
元嫁友との接触の禁止はあえて記載させなかった。(間男を追い込む為)
俺に任せてくれるようにお願いした。

間父「これで異論はありません。お前もないな」
間 「ありません」

間嫁弁「それでは決定事項を、公正証書にて作成いたしますのでまたご連絡致します」
   「その時に離婚届にも署名捺印をして頂きます」
間 「わかりました」

間嫁弁「それでは本日はこれでお帰り頂いて結構です」

と言う事で、この日は終了。
正直疲れた。
勝負の時に失敗してたらどうなってたんだろう。
間嫁弁の話では失敗しても立て直せるって話だったけど、
その辺は説明してくれなかった。

なんか間嫁弁曰く
「綺麗事だけで交渉するわけではありませんよ」
「時にはそれなりに汚く行くときもあるんです(笑顔)」

なんかさすがって感じだね。
でも、俺にはまだやる事が残ってるんだけど、
この時点で、かなり疲れてるから...

弁事務所を出て、間嫁側からお礼を言われ、
後日改めて、お礼に来ると言われたが断った。

早く俺とも縁が切れる方がみんなの為だと思ったしね。
で、そのまま帰宅。

続く

436: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/28(金) 23:13:59.65 .net
何日にも分けずに今日で完走してくれ



439: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/28(金) 23:19:02.80 .net
間嫁には、まだここまでしか許可もらってないから、
間嫁側の後日談は許可後になります。
明日聞いてみる

家具家電に関しては、俺は何にもいらないんだけど、
俺弁が作成したし、どうでもいいって感じ。

元嫁とは、その日の夜に再度会ってるんだけど、
会話的にはだらだらだし、面白みはないけど、
需要が要請があれば書きます。

>>436
ごめん。
思い出しながらとか、当時の音声データとか
聞きながら書いてるから時間の関係で一気には無理。
出来るだけ余計なとこは省いてるんだけど...

444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/28(金) 23:25:03.70 .net
まだ元嫁友が残ってるな。間男を追い込むってなんだろ。楽しみ!





451: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/28(金) 23:39:34.80 .net
続き

マンションのエントランスに元嫁と元嫁母がいた。
とりあえず部屋に入れてお茶を出したが、やつれた感じだった。
まだ弁事務所で別れてから数時間なのに
ついでにレコーダーもON

鍵も変えてないし、何で入らなかったか聞いたら、
元嫁母に「もうここはあんたの帰る場所じゃない」と言われたんだと。
で、話しを聞く事にした。

示談書と離婚にそのまま合意する事。
すべてにおいて俺の思うようにして良いとの事だった。
元嫁は黙っていて、元嫁母が全て話していた。

元嫁父は、仕事の関係で呼び出されたらしく、
「後日、きちんと謝罪に来る」と伝言された。
何を思ったのかここで元嫁母が元嫁を説教し始めたが声は弱々しかった。

元嫁母「あんた、俺くんが今までお義母さんにどれだけの事してくれたか知ってる?」
   「クリスマス以外に母の日、誕生日、出張のおみやげ、それ以外にもプレゼントくれたり」
   「風邪で寝込んだ時も心配して連絡くれたり...お義父さんにもだよ」
   「あんたは月に1回も連絡寄越さないけど、俺くんは毎週連絡くれる」
   「あんたから連絡がある時は、自分が困った時だけ」
   「○○○(元嫁の名前)」

元嫁 「...はい...」
元嫁母「お義母さん自慢だったんだよ...俺くんの事」
    「自慢のお婿さんだったのに...」

俺  「お義母さん、それ言い過ぎですから...恥ずかしいですから」
元嫁母「そんな事ないわよ!」
   「自分の娘目の前にして言う事じゃないけど、ほんとの息子だったらって....」
   「何度思った事か...それでね、俺くん」

俺  「はい」
元嫁母「どの面下げてと思うかも知れないけど、もう1度だけチャンスを貰えない?」
   「家政婦でもいい!どんな形でもいいから」

俺  「お義母さんありがとうございます」
   「ですが、お互いやり直すなら今しかないと思うんです」
   「何か月も考えての決断なんです。どうかご理解下さい」

元嫁母「そうよね...」
元嫁 「(ずっと泣いてる)」

こんな感じの会話をして悲しそうな顔をして帰って行った。
この時は気持ちが揺らいだね
て言うか、鍵返してもらうの忘れた。

続く

454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/28(金) 23:47:34.71 .net
元嫁母がべた褒めする94を裏切る汚嫁、親の心子知らずだな




459: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/28(金) 23:53:42.64 .net
結婚したら嫁実家にはみんな気使うだろ?
俺もそうしてただけだよ。
別に褒められたい訳じゃなかったけど、
良く思われたいって打算はあったしね

実際、俺実家の時には忘れてた時もあるし

463: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/28(金) 23:59:59.62 .net
>>459
いや、そういうことが普通はできないんだよ。
一週間に一回、連絡をするのは普通にできないよ。
上に書いてあったが、94は相当できるぞ。
俺もこれは見習うわ。一週間じゃないけど。たまに連絡する。




464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 00:01:06.76 .net
浮気する女性と、
浮気しない女性
その境が、わかりません。どうか、元嫁さんの事を詳しく教えて下さい。

元嫁の事を話す事は、大変辛い事のようで、不倫の体験談に元嫁の事を詳しく話した例は少ないようです。
94さんに不快な思いをさせて申し分け無いと思いますがお願いします。






468: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 00:12:45.98 .net
>>463
元嫁母がとにかく良い人なんだよ
ほんとに良くしてもらった。
だから出来たのかもね

>>464
その違いは俺にもわかりません。
元嫁母と接するようになって、いつかこんな感じになるんだろうな
て思って結婚を決めた部分も大きいです。

全然的外れかも知れませんが、
俺個人が思った事は、もしかしたら周りにいる友人の影響が
大きいような気がします。

実際、元嫁の友人の何人かは不倫していたようです。
で、なぜかその旦那さん達は、みんな良く出来た人だったと思います。

もしかしたら旦那を他の女に取られるって言う不安感が全くなかったから
結果、自分(女性)がそういう行動になってしまったのかも知れません。

役に立てない返事ですみません。

469: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 00:13:40.41 .net
続き

ここからは暫くだらだらとした会話になります。

翌日の夜は、元嫁と家財道具などの事で話し合いをした。
基本は、欲しい物は全部持って行け状態だったのですぐに終わった。

その後で元嫁から話したいと言われたので、以下の会話になった

元嫁「ほんとにごめんなさい」
俺  「もういいから」
「これから別々の道に行くけど、お互いに頑張ろう」

元嫁「今は何も考えられないよ...」
俺  「そうかもな」

元嫁「やっぱり無理なんだよね...私たち」
俺  「うん...一緒にいたら色々思い出しちゃうしね...」

元嫁「ごめんなさい(泣)」
俺  「一時の感情で仕事は辞めるなよ」
   「あの男(間男)にも言ったけど、会社に言うつもりはないから」

元嫁「わかった...やっぱり優しいね...」
俺  「今頃気づいたか?」

元嫁「ううん...前から知ってた...」
俺  「まぁ、俺の趣味は良い人ぶる事だからな(笑)」

元嫁「ほんとに良い人だもん」
俺  「嬉しくねぇな、その表現」

元嫁「ごめん...そういう意味じゃない...」
   「今はほんとに後悔してる」
   「なんでこんなになったんだろ(号泣)」
俺  「後は弁護士に全部任せるから、従ってくれな」

元嫁「うん...あと...これ持って来た(未記入の離婚届け)」
   「弁護士の事務所だとほんとに事務的になりそうだし、最後にちゃんと話して書きたかったから...」
俺  「そっか」

元嫁「今...書くね...(手が震えてた)」
俺  「じゃあ、俺も書くよ」
これで後は提出するだけになったし、一安心。

元嫁「聞いていい?やっぱりいつかは再婚とかするの?」
俺  「そりゃあ、お互いにするだろぉ」

元嫁「私はしないと思う」
俺  「そういうの良くないよ」

元嫁「そんな気になれないよ...」
俺  「今はそうでも、いずれ誰か良い人探せ」

元嫁「俺くんより良い人はいないよ」
俺  「それは確かに言えてるかもな(笑)」

続く

470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 00:13:51.27 .net
5年10年先を考えれば心から幸せになれない
そう94は考えたんじゃないかな





475: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 00:23:41.34 .net
続き

元嫁「あの...お願いがある」
俺  「ん?なに?」

元嫁「俺くんに好きな人が出来るまででいいから、たまに連絡してもいい?」
俺  「...それは止めた方がいい」

元嫁「どうしてもダメ?」
俺  「うん」

元嫁「ごめん...変な事言って...」
俺  「それよりさ、話し変わるんだけど、あの男に何人女がいたか知ってるか?」

元嫁「何人?......他にもいたんだ.....」
俺  「うん...君には辛い現実だけど本命が他にいたし、更に別の遊びの女もいた」

元嫁「そうなんだ...でも、もうどうでもいいよ...あんな人...」
俺  「それと、元嫁友の事だけど、あの女は切れ!」 

元嫁「どういう事?」
俺  「いいから切れ!」

元嫁「そういう事?...」
俺  「切れよ!」

元嫁「...うん...わかった...言う通りにする...」
俺  「他にもあるけど、あの男にはもうかかわるな」

元嫁「他にもって何?」
俺  「それは言えない。あの男の親とも約束した事だから言えない」

元嫁「余程の事なんだね...」
俺  「まぁな」

元嫁「ここ出て行ったら、もう俺くんには会えないんだよね(泣)」
俺  「弁護士事務所でと、家財道具の搬出くらいかなぁ」

元嫁「(号泣)」
俺 「じゃあ、離婚届一緒に出しに行くか?」
   「その後で最後に飯でも食おう」

元嫁「...うん...(泣)」

この2日後に元嫁と一緒に離婚届を出しに行って、
帰りに食事して、元嫁実家へ送り元嫁両親に報告した。
元嫁両親共に泣いていたが、誰も何も言わなかった。

家の中には上がらず、玄関先で挨拶し帰った。

その後、何度か連絡があったり、突然訪ねてきたりもしたが、
特に問題と言える行動もなかった。

続く

478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 00:27:14.46 .net
「覆水、盆に帰らず。」

と言う諺もある。




479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 00:28:54.13 .net
「あの男(間男)にも言ったけど、会社に言うつもりはないから」

取引先関係にあった元嫁間男をそのまま野放しですか?
接触・連絡禁止があったとしても会社での地位は安泰なの?

聡明な94が大きな落とし穴を掘っていると期待。




480: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 00:30:46.74 .net
94お疲れ様でした。
不倫は全てを不幸にするんやね…




482: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 00:32:04.96 .net
といいつつすぐ再婚してそうな汚嫁やなあw




484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 00:32:48.23 .net
>>479

それは口約束だろ?
示談書にもその旨は記載してないみたいだから最後の最後で会社に言うでしょw

あえて口約束と94氏は言ってるからな




485: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 00:32:57.94 .net
今日は、ここまでしか音声データは聞いてません。
まだ暫くは起きてるけど、何か質問とかあれば答えますよ

488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 00:36:33.17 .net
元嫁に影響を与えた、不倫している友人は、
元嫁の職場の友人ですか?それとも学生時代の友人ですか?
度々質問すみません。これで最後にします、お願いします。




490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 00:41:34.91 .net
間男の逃げ道である。元嫁友とのことは?




491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 00:42:05.60 .net
>>485
結婚生活1年弱で汚嫁の不倫期間が約半年 94と汚嫁と結婚前に何年くらい付き合ってたのですか?




492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 00:43:01.70 .net
元嫁との出会い、馴れ初めを是非教えてください。お願いします。




493: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 00:43:03.17 .net
>>478
その通りですね

>>479
特に落とし穴は掘ってなかったけど、
結局は自滅する奴だし、自分で掘った穴に落ちたのかもね。
まぁ結果論だけどね。
その辺は後日談で出てきます。

>>482
再婚はほんとにしてないよ
まぁ、幸せになれればいいんじゃない?
俺は幸せになってるしね。

>>484
口約束でも俺は守りますよ
あくまで「俺は守る」ですけどね
この辺は、賛否があるかも知れないけど、
間男のような人間は、何もしなくても落ちてくだけだと思うよ

>>488
学生時代の友人です。
学生の頃から知っていますが、元はこの友人の方は
かなり真面目で、1度だけどうしようもない男に引っかかった事がありました。
その時に、一時期その仲間との交流があったようですが、
なにか価値観とかが変ったとしたら、その時期かも知れないですね。

494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 00:49:06.87 .net
94の親はこの出来事の後の元嫁や94にどういう印象を持ってるの?




498: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 00:56:48.06 .net
>>490
それは後日談で出てきます
間嫁の方が解決した後の話になります。

>>491>>492
結婚前は、約3年の交際期間です。

出会いは単純で、友人の紹介です。
友人と遊んでるとこで偶然会って、
元嫁、元嫁友含め5~6人いたと思います。

で、なんとなく合流して遊んだんだけど、
その日は殆ど話してないですね。

後日、1人でいる時に偶然元嫁と会って、
それでお茶する事になって、好きな事や
趣味の話になって、甘いものが好きって言ったら、
ケーキバイキングに誘われて仲良くなった感じです。

>>494
そっかぁ俺親の事はあまり書いてないですね。
俺父はかなりショックが大きくて、怒ってましたね。
でも、俺に任せるの一点張りでした。

俺母は、普通の感じで、
「さっ!次行こ!次!」
「新しい人いつ連れてくる?」
後にも先にも、親に死んでくれと思ったのはこの時です。

499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 01:03:26.32 .net
幸せというより、
「心の平穏を保てるようになった」
だろうな。

生涯の伴侶はいないよりいた方がいいよ。
「悲しみは半分、喜びは倍。」

だろ?




500: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 01:04:04.82 .net
息子の傷心母知らずw




501: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 01:04:25.70 .net
お前の母ちゃん明るいなw
母ちゃんは年末ジャンボ宝くじを買ってそう。




502: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 01:13:16.08 .net
>>499
>生涯の伴侶はいないよりいた方がいいよ。
「悲しみは半分、喜びは倍。」
その通りだと思う。

でも、ちゃんといるよ
もう再婚もしてるし子供もいる。

>>500
母なりの慰め方だったんだろうね
どういう慰め方だよって感じでけどね。

>>501
「苦しい時はバカになりなさい。そうすれば苦しさは感じないから」
「苦しさを感じなければ、どうにでもなるから」

が口癖。
宝くじは、毎年連番で10枚だけ買ってる。
「当る時は1枚でもあたるのよ」だって
まだ1回も当った事ないんだけど...

503: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 01:16:36.86 .net
元嫁の近況は誰かが教えてくれるのか?




504: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 01:16:52.63 .net
10枚買えば300円当たるけどなwww



506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 01:18:24.96 .net
ジャンボ毎回3万円分買ってるけど、大抵当たるのは下から2番目の3千円がいいところ。
でもなぜか前回のオータムは1万円が2枚当たってた。




507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 01:21:14.33 .net
もう再婚もしてるし子供もいる。これは気になるな 例の赤ちゃんのことかな?




508: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 01:21:44.24 .net
再婚相手は元間嫁と回答した倍率2倍のはらたいらさんに
俺のへそくり全額突っ込みます。
はずれても1割返してと母に伝えて下さい。




509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 01:22:05.51 .net
何年か前に3000円分買って、1万円と3000円と300円が当たった事があったなあ




513: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 01:29:47.43 .net
>>503
元嫁家からの年賀状
今年も3人で頑張るって書いてあったからそう思った。

>>504
そういう意味じゃなくて....

>>506>>509
それ、俺母には言うな。
殴られるぞ。

>>507>>508
そういう事です。
想像通りですみません。
この子の一言がなかったら再婚は無かったかも

514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 01:36:22.95 .net
嫁のカタがつくまで3週間とあったけど、それは凸がやむまでの期間ということ?
思ったより淡泊だったね。




515: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 01:43:00.81 .net
もう寝るw
明日の為に④




517: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 01:45:08.96 .net
>>514
離婚までの期間です。
凸まで入れたら、1か月ちょっとあったかも。
淡泊だったと表現できるかどうかはわからないけど、
もう話し合いの時点では、諦め?にも似たような感じだったし
俺の性格も知ってるから、どうにもならない事は悟ってたと思う。

再婚が決まって一応元嫁実家へ連絡した時に、
一度元嫁が来たけど、ちゃんと話したし、
自分では筋は通したつもり。

その後は、1度も会ってないですね。

>>515
お疲れ様でした。
俺も2時には落ちます。

518: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 01:49:30.11 .net
94明日は休みで暇なの?
そうなら明日も報告お願いします。





519: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 01:50:14.57 .net
>>517
513です。
ありがとう。明日は来るのか?




520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 01:50:53.05 .net
明日にでも時間があれば間男の後日談をよろしくお願いします




521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 01:52:13.22 .net
間嫁と結ばれるケースがあるけど、どういう感情なんだろう。
被害者同士の気持ちが分かる同情からなのだろうか?




522: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 01:52:55.39 .net
>>513
そっか、お疲れさん。
ずっと読んでたつもりだったんだけど、
「この子の一言」を失念、失礼。
同様の椰子居ると思うんだけど、リマインドしてもらっていい?




523: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 02:05:30.47 .net
>>516
所々フェイクが入れているから、時期は思うように受け取って下さい。

>>518
お休みですが、明日は子供と「しりとり」します。
一応俺が10連敗の予定です。

>>519>>520
子供のお昼寝やその他に時間が空けば来ます。

>>521
被害者同士って言う気持ちなないですね。
同情もないです。
お互いが選んだパートナーの結果ですから。
この経緯については、元間嫁実家とのその後の経緯もありの結果です。
もちろん子供抜きでの元間嫁との関係性もあります。

>>522
元間嫁の許可があれば書きたいと思います。

それでは、明日また来ます。

546: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 11:05:48.61 .net
94さん この一連の騒動は何年前のことなんですか?




547: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 11:06:35.35 .net
>>439
>間嫁には、まだここまでしか許可もらってないから、
>間嫁側の後日談は許可後になります。
>明日聞いてみる
このくだりでアレッ?と思ったよw
縁が切れてれば普通連絡なんて取らないだろ。




549: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 11:34:25.73 .net
コメントいっぱいある

>>546
4年以内の出来事です。
口外出来ない内容もあるので、それしか言えません。
誰が見るかわかりませんしね。

>>547
この事かな?
>早く俺とも縁が切れる方がみんなの為だと思ったしね

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 12:04:34.11 .net
元嫁一家から年賀状で三人でがんばってるってくるってあったけど
何を頑張るんだ?
未練たらたらだな。もうこぼれた水はコップに戻らんのによ。みじめだね




553: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 12:20:21.73 .net
94 のケースに登場する人たちは、よくあるパターンと言ってしまえばそれまでなのだけど、
元嫁や間男が抱えている心の問題が少し見えてくる。94 自身の心の問題も見えてくる。
94 が全部書き終えたら、感想でも書いてみるよ。




560: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 13:25:40.29 .net
結果的に元間嫁さんの一人勝ちで終わったようで良かった。




562: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 13:45:49.79 .net
まだでしょう。
後日談楽しみにしてますよ。




566: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 15:58:23.55 .net
元嫁が頑張るって、そりゃ返済だろ。




567: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 16:55:41.66 .net
そういえば、94さんの元嫁の言い訳とかを聞いていないような。
浮気したキッカケと理由をなんて言っていたか
良かったら教えてください。




570: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 19:13:54.96 .net
ちょっと逃げて来ました。

今日に限って、両家の両親が突然やってきた。
別にいいんだけど、連絡してから来てって感じ。

昼に少し思い出して纏めたので、
短いですが書きます。

572: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 19:16:28.98 .net
ここからは、明確な記録がなく記憶のみで書いています。
その時の心境なども書いているので、内容はヘタレです。
嫌いな人はこの部分はスルーして下さい。


続き

数日後、正式な示談書(公正証書)作成の為に弁事務所へ
この日は俺、元嫁、俺弁、兄弁だけ。

用意されていた書類に目を通し、俺弁の提案でそのまま公証役場へ行った。
その理由はわからないが、一種のけじめなのかも。
言われるがままに署名捺印し、公証人と俺弁とで全部やっていた。
具体的には何をしてたのか正直良くわからない。

これで書類上は全て終わりましたとの俺弁の言葉には少し動揺した。

後は慰謝料の振り込みで元嫁とは切れる事になり、残るは荷物だけとなる。
この時には気づいていなかったが、この時点では既に振込済み。
恐らく、元嫁父が振り込んだと思う。

帰りは元嫁を元嫁実家まで送る事にしたが、
何か言いたそうだったけど、殆ど喋らなかった。

元嫁実家へ着き、この時に入金を知らされたが、
正直、申し訳なさや情けなさも有り、心境は複雑。

この時も家の中には上がらなかったが、元嫁母からは
後日荷物を引き取りに行く事を告げられ、予定日を聞き帰宅。

帰宅後は、俺自身も放心状態だったかも知れない。

続く

580: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 19:52:31.94 .net
続き

数日経った日の朝、
元嫁と元嫁両親と引っ越し業者がやってきたが、
慌ただしく動く引っ越し業者を見てるとなんかおかしくなってきた。

結婚式の写真や結婚祝いなどのプレゼント。
その他の思い出の品も全部元嫁が欲しがったので持たせた。

家財道具も殆ど持たせた。
家具類はほぼ全部元嫁実家から贈られた物だったしね。

部屋に残ったのは、俺の衣類とソファーと
TV、BDレコーダー、PCと生活雑貨と僅かな物だけ。
広い部屋じゃなかったけど、荷物が出される度に
どんどん広くなっていったのを感じた時には虚しかったかな。

荷物の搬出が終わる頃、元嫁父が話があると言うので、
近くの公園で話す事になった。

そこで、封筒を渡された。
中身は確認しなくてもすぐに何かわかったので断ったが、
どうしてもと言われ、受け取る事にした。

新しい家具を購入する為のお金だそうだが、どう考えても多い。
引っ越しの資金も含まれているとの事だった。
元嫁父は何度も頭を下げ、謝っていた。

この時まで引っ越しは全然頭になかったかな。

荷物の搬出も全て終わり、後はトラックが出発するだけ。
元嫁父と部屋に戻ると、埃などの拭き掃除が全部終わっていた。
最後に元嫁両親は深々と頭を下げて出て行った。

続く

586: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 20:27:48.40 .net
続き


元嫁は玄関で立ち止まり、振り返り、
突然、床に手を付き、深々と頭を下げた。

「ほんとうにご迷惑をおかけしました」
「いままでほんとうにありがとうございました(号泣)」

この言葉を聞いた瞬間に俺自身、全てが終わった事を実感した。
ほぼ同時に涙が溢れて止まらなかった。
体の力が抜け、産まれて初めて泣き崩れた。

「幸せに出来なくてすまなかった」

それだけ言うのがやっとだった。
その後の事はあまり覚えていない。
ただ、元嫁が出て行った時のドアの音と
廊下を走るヒールの音だけははっきり覚えている。

その後は電気も点けず、電話にも出ず、
メールも全て無視した。

そのまま場で寝てしまい気が付けば朝だった。
何もする気も起きず、ただ部屋でぼーっとしてた。

この日は色々考えた。
何をしてるのか。
何をしたいのか。
過去の行動は正しかったのか。
これからする事は正しいのか。
後悔はないのか。
金が欲しかったのか。
制裁がしたかったのか。

ずっと考えて行き着いた答えが金も制裁もどうでもいい。

ただ泣きたかった。

それに気づくのに何か月もかかり、色んな事をして来たと思うと虚しかった。
まぁ、結局は俺もヘタレだって事だね。

とりあえず、元嫁関係はこれで終わりです。
その後、何度か連絡や凸などもありましたが、
特に書けるような事もなく、自然と来なくなりました。

みなさんが期待出来るような終わり方じゃなかったと思うけど、
これが俺にとっての離婚の現実です。
思う存分叩いてくれていいぞ。

後は、間嫁関係と間男と元嫁友のみとなります。


続く

587: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 20:32:35.48 .net
元嫁は同じ会社に在籍中なのかな?④





588: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 20:38:14.39 .net
やべ
目から汁が




590: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 20:39:35.29 .net
辛いな




591: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 20:40:03.09 .net
>>586
それ、いわゆるサレラリ状態ってやつだ④




592: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 20:46:09.82 .net
虚しくなるのは普通だよ
何だかんだ言っても付き合ってた頃や結婚してからの思い出が走馬灯の様に頭の中を駆け巡る
自分の行動が正しかったのか否か
でも、どんな道でも自分で歩んだ道なんだよ
後悔しなくていいし、それが答えなんだよ
俺も慰謝料貰っても「何を望んでたんだろう」って感じたが、深くは考えない様になったよ
今の自分がある事が答えなんだって




593: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 20:51:48.88 .net
>>551
まぁ、頑張るってるからそれでいいんじゃないかな。

>>553
是非感想聞かせて欲しいです。
結局元嫁関係は、最後は自分の情けなさを知っただけですから

>>560
誰も勝った人はいないと思います

>>562
この後の話は、早目に纏めます。

>>566
慰謝料は元嫁父から一括で振り込まれた為、
元嫁は分割で元嫁父に返済してるようです。
全部で800万強もあるし、いつまでかかる事か...

>>567
理由なんかは、きちんとは聞いてないです。
それを知ったところで、何も変わらないし、
もし聞いたら、精神が崩壊していたかも知れません。

>>587
友人の目撃情報だと、恐らくとしか言えないけど、
転職したと思われる。
わざわざ確認などもしてないので、想像でしかないけどね。

>>591
その通りかもしれないですね。
しかも何か月も経ってからその状態になりました。

>>592
そう思えるようになったのは、もっと後でしたね
この後の間男&元嫁友への行動なんかは、
はっきり言って壊れてたかもしれません。
間男の本命女性に対しても、かなり酷い事しましたしね

597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 21:09:56.35 .net
やっぱ法で規制する以外に婚外恋愛とかいう馬鹿な考えを持った連中を減らす事は出来ないだろうね
刑事罰が必要だよ




598: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 21:13:10.28 .net
後日談等kwsk④だけど
94には更なる幸せを祈ってるよ

倫理観のある優しい義両親で良かったよ。




602: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 21:28:01.71 .net
続き

ここからは、元嫁が出て行った日の夕方過ぎからです。

暫くしたら、部屋の証明が点いた。
見覚えのある女性が立っていた。
間嫁だった。
鍵を閉めてなかった。

部屋の状況を見て驚いていたが、どこかへ電話していた。
暫くすると間嫁父がやってきて、間嫁実家へ連れていかれた。

食事中はみんなが気を使っていた。
間嫁は、突然お風呂入ってくると言い席を立った。

そのまま子供を渡されて、
「ご飯食べさせといて」

それだけ言って、お風呂へ行ったと思う。

子供が俺の顔を触って来る。
ふと我に返り、子供に食事を食べさせる。

スプーンを口の近くに持って行くと、自分から口を近づけてくる。
何でもない光景なんだけど、かなり救われたのは確か。

その日は、強引に泊まらされて和室に押し込まれた。
余程心配だったのかもね。

翌朝、かなり早い時間に目が覚めた。
間嫁母が起きていて、朝食の支度をしていたが、
帰る事にした。

その日の夜に、お礼と謝罪の電話をしたが、
いつでも遊びに来いと言われて、ちょっと嬉しかった。
「孫(間娘)の遊び相手は多い方が良い」だって。

数日後、間嫁弁から電話があり、間嫁弁の事務所へ出向く事になった。
俺弁の事務所とは別の住所を指定され不思議に思ったが、
良く話を聞くと、俺弁とは違う事務所である事がわかった。

色々な書類などを見せられ、間違いがないかの確認だった。
もしかしたら、同席を求められる事もあるかも知れないとの事だったので、
同意し、帰宅した。

この後の話は、間嫁vs本命女性・元嫁友ですが、
間嫁から当時話を聞いた時の記憶で書きますので、
詳しくは難しいと思います。

続く

606: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 21:34:28.73 .net
人の温かさを感じるなぁ・・・世知辛い世の中なんだが④
俺も今日人の温かさを感じる出来事もあったしな!
世の中悪い事ばかりじゃないと信じたい。




611: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/29(土) 21:59:54.79 .net
>>597
刑事罰ですか、難しい問題ですね。
何が正しいんでしょうね。
夫婦間のトラブルは基本的に夫婦間で
解決しましょうって前提がありますからね

>>598
今思い出しながら纏めてます
どの順番だったか記憶が曖昧な部分ある....

>>606
俺は運が良かっただけかも。
友人含めまわりの人がみんな良い人だしね。

612: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 22:08:25.73 .net
俺の様に子供が11歳と5歳の時の様にはこうはいかんだろうな。
間なんか殺してやりたかったぜ。
裁判になったが、訴状のコピーを再就職先まで送りつけてやったぜ。相手方の弁護士は名誉棄損だ、刑事だと
息巻いていました。俺方の弁護士は「慰謝料の取り分が減る」とか、裁判官は「戦線を拡大するな」とかいった。
俺は「金じゃない、名誉棄損?上等だぜ、俺の代わりに職場凸実父がやる」と言ってます、といったら
相手方の弁護士はもがいていましね。実際に何度かやってもらいました。

大体、興信所費用100万、弁護士費用着手金20万、その他もろもろ100万だ。
判決で200万円から400万円が相場だってところで、大赤字。
で、間男どうなったかって?東京の公務員から北海道のド田舎に逃亡。後は知りませんが
苦労してるんじゃないかなあ。

小梨の場合はまだ救われる余地もある。
まあ、94の場合、傷が浅いうちに汚嫁と別れて正解であることは間違いない。
俺は子育てで必死。まあ、運命だと思っているが子供たちは実母がいるから何とかなっている。
実母は怒っているなあ、「浮気をする女は何度でもするから信じちゃだめだ」って。
子供たちには何もいわないけど、理解はしているようだ。それが救いなんだけどね。




628: 611サレ 2014/11/29(土) 23:17:53.89 .net
俺の実家に同居している汚嫁、完璧にこのスレのテンプレどうりにラリっていたな。
子供には汚い言葉を浴びせつつ間男にはケーキ焼いていたりしてるんだから。

興信所で尾行を頼み、かつ、間男の所属を明らかにするのに多少の手間はかかったが
3週間ぐらいで割れたよ。それから、間男の「本命」や2-3人の遊び女の身元も割れたね。

俺の実父が突撃を繰り返して間男を完全に踏みつぶしておいてやった。
彼女らも救われたんじゃないかな?最終的には感謝してきたよ。

間男、いつも巾着にゴムを入れて避妊にはぬかりないようにしていたということだが、
本命の彼女にそのことをいったら激怒していたぜ。私の体は「汚れてしまった」って。

汚嫁かあ?養育費の振り込みはあるが、俺の実母がたいそう怒っているのでね。
面と向かっては合わせていないよ。学校行事を陰で見ているんじゃないのか?
子供たちは淡々としているよ。

俺か?
小梨ならば若い子でも見つけられそうだが、子供が受験なんかあるからなあ。
女はもういいよ、また生まれ変わってからでいい。今度は本当の人に巡り合いたいね。
まあ、当分は子育てだよ。実母には感謝している。




629: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/29(土) 23:28:09.06 .net
人間は経験で人生観が決まるよね。
俺の場合は、母の死で人間は簡単に死ぬものだと思うようになった。

信頼していた人に裏切られた人はどんな人生観を持つのだろう?
人は誰も信頼出来ないと思うようになるのだろうか?
離婚して再婚した人も、いつかまた裏切られるかもという恐怖から逃れられないのだろうか?
その辺のところが俺は知りたい。




633: 611サレ 2014/11/29(土) 23:43:05.85 .net
611だが当時は子供は7歳と1歳ね。

>>629 フラッシュバックは離婚後何年間も起こるもんだね。
子供のためを思って再構築という選択があったかもしれないが、俺には自信はありません。
事件を安定した状況で、自分の言葉として表現できるときに、初めて「過去」として
扱うことができるのではないかと思います。この場でよく淡々と語ってくれました、あなたなら大丈夫です。


>>94さんは言葉として過去を語っている点で、非常に優れた人だと思います。
(元)間嫁幸せになってくださいね。あなたにはその資格があります。

では、落ちます。





634: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/30(日) 00:27:22.89 .net
今日は纏めるだけで終わりそうです...
すみません。
続きは明日かも。

>>628
>間男の「本命」や2-3人の遊び女の身元も割れたね。
よく興信所が調べてくれましたね。
そういう興信所もあるんですね。しかもそれだけやって100万は安いと思う

俺のとこは、調査対象との関係性が証明出来なければ
調査が出来ないと言われました。

まぁ興信所も色々ありますし、俺が依頼したとこは
そういうのに厳しいのかも知れませんね。

>>629
俺の場合は人生観はそこまで変わってないかも知れません。
女性を見る目もそこまで変わってないかも
その辺は今嫁に感謝ですね。
女性に対し、変に疑いの目を持つようになる前に
今嫁の存在が大きくなりましたしね。

もし、今嫁の存在が大きくなる事がなかったら
他の人同様に女性不信はあったかも知れません。

635: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/30(日) 00:29:55.60 .net
>>634
あなたの人間性も良いのだろう。
理解してくれる伴侶に恵まれたのも人徳。
結果オーライでいいじゃない。




636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/30(日) 00:32:13.62 .net
94氏は「何か」に区切りを付ける為に、
ここに過去の自分を描いているんだな。
今が本当に幸せなら必要の無い作業だ。

心のどこかにあるしこりを吐き出す?
自分の行いを他人に評価してもらいたい?
こんなレベルの低い問題じゃないよな?

「こんな俺が人並みの幸せを手に入れていいのか?」

すべてを書き終えたら、
今度こそ本当の幸せを手に入れてほしいと、
俺は切に願うよ。

そして、横で笑っている彼女を、
心から愛してあげてほしい。




644: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/30(日) 02:42:04.54 .net
ここの住人達は何で報告スレに誘導しなかったんだ?




649: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/30(日) 07:30:32.58 .net
報告スレ?
マジか
そういうのあるんだったら早く知りたかった

>>644
そこって、また最初から書かなきゃダメなんだよね?

650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/30(日) 07:32:30.44 .net
>>649
もうここでいいよ





651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/30(日) 07:35:45.14 .net
住人は大体一緒ですしおすし




652: 94 ◆xgSWdejH02 2014/11/30(日) 07:54:26.96 .net
でも、スレチの指摘もあるし、俺が書き込むようになってから
他の相談者も来てないし、相談スレなんだから
俺が邪魔になってると思う。

誘導してもらえたら、今度は全部まとめて整理してから書くよ
まぁ、暫くはかかると思うけどね

さっき読み返してみたけど、確かに長いもんね。
無駄な部分も多いし、抜けてる部分もある。

とりあえず元嫁との事は書き終えてるし。

どなたか誘導お願いします。

657: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/30(日) 08:33:34.45 .net
完走してください!まってます。




668: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/30(日) 11:36:28.21 .net
>>662
ありがとう

>>664
時期はわからないけど、そのうち纏めたら報告スレの方に書きます。

読んでくれてた人たち
途中でしたがすみません。
基本的には、元嫁と俺との問題でしたので、そこまでは書けて良かったです。

では、消えます。

669: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/30(日) 11:46:19.72 .net
>>668
続き待ってるよー




670: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/30(日) 11:50:11.70 .net
報告スレで待ってるから、毎日待ってるから。

トメ「嫁子ぉおおおぉおおお!!」夫「同居すればきっとパパママのこと好きになるよ」突然引っ越し屋のトラックが目の前に止まった。

義実家「家族水入らずでご飯食べたいから嫁子は部屋でパンでも食ってろ」旦那「たまたま姑や舅がイライラしてたんだろw嫌味言われても流せばいいよ」もう疲れました...

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

里帰り出産中に家がウトメ同居仕様に改装されてた。トメ「嫁子ちゃんダメだった?」 ダメに決まってんだろうが!

トメ「嫁としての立場を弁えてお腹の子には家風に沿った名前をつけなさい。」夫「そういう名前もありだよな!」トメ「お腹の子を人質に取るなんて卑怯者!」

虐待されて育った私にウトメ「子供を産んだらご両親への感謝の気持ちも湧いてきたでしょ。いい加減に意地貼るの止めて仲直りしなさい 」

エネ夫「君は我慢と忍耐を覚えなければいけない。この偉いオレさまが許してやる。誠心誠意謝るように。」私は3年間がまんした。もう限界。

夫「お袋が可哀想だから介護手伝ってやって」私「養育費は一括でお願いね」夫「あんまりふざけていると本当に離婚してやるからな!」

盗まれたはずの通帳をトメが持っていた!トメ「危機管理能力を調べてやった。息子君に慰謝料渡して出て行きなさい!」エネ夫「ニヤニヤ」

夫「ママと同居しないなら離婚だ!1人で出てくのに大袈裟だなw子供達は父親についてくるはず」ニヤニヤ

元彼「君を救い出せる状況となったのでその報告だ。君が魔女で私が君を護る騎士となる時が。今こそ囚われた君を私が救う。そして生涯護り続けよう。」

旦那「里帰り出産なんかやめてコトメ子の面倒見てよ」トメ「コトメ子ちゃんが可哀想で、嫁子さんもそう思うでしょ?」

ウトメ「おい嫁子!お前は国際最上級裁判所で有罪が確定しているからな!」でもまだ訴えてはないから心を入れ換えて仕えるなら許してやる!

俺「食べたらシぬんですけお…」嫁「アレルギーなんて食べれば治るよ!子供ができたら好き嫌いなんて言ってらんないんだからw」

旦那「母さんか寂しいって泣いてるのほっとけないよ!」 海外出張から帰ってきたら私の部屋が勝手にトメの部屋になっていた。

旦那に罵声と共に殴られた。夫「母さんの言う事は正しいんだよ。これは僕たちが成長していくための勉強なんだ!」
【3/4へ】