401: 役立たず ◆bz0TYXyKic 2005/09/30(金) 19:13:15 ID:???
俺は犯罪予告なんてしていないと思うよ?どうして犯罪予告になるんだか教えて欲しい。
明日には妻は確実に実家に行くんだから最後の夜に夫婦で今後の話し合いをしても良い
んじゃないのか?妻にも妻なりの言い分があって今までに俺を理解させようとしてきた事も
沢山あると思う。だから俺も妻の言い分を聞いて妻から納得する言葉をもらえるまで夫婦で
話し合って何か悪い事でもあるのか?

今後の母親に対しては俺が面倒を見ると決まった以上は妻には母親の話しはしない。
俺の聞きたい事は今まで妻が言った言葉をちゃんと理解して妻を見送りたいだけなんだけど
俺は何か間違った方向に自分の精神が向いているのか?
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1128048689/
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1129440687/
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1128157095/


トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

泥ママ「この人が急に乱暴してきたんです!助けて!」園長「何てひどいことをするの!泥さんがおびえて当然のことをあなたはしたのよ!」

切迫流産で入院。トメ「しぶとい子供だね、下りなかったんだね。本当に旦那の子か?産まれたらDNA検査をする」

ウト「子供もできない不良品め、さっさと実家に帰れ!! 」そういいながら手にしていたコップを私に投げつけてきた。

義姉「お前の趣味が気持ち悪くて吐き気がする! 平成産まれのゆとりキモオタが!」私の部屋の物が綺麗さっぱり無くなっていた

離婚するかで話し合いの日→エネ夫「俺その日スキーに行くから」ウトメ「いいよ、ストレス解消して来なさい」昼逃げしたった

トメ「嫁子ぉおおおぉおおお!!」夫「同居すればきっとパパママのこと好きになるよ」突然引っ越し屋のトラックが目の前に止まった。

ウトメ「うちとの結婚は金目当てか?ブスのあまりドレスが汚く見える。育ちも悪いし今まで何やってんだか。」ただいま壮大なお返し実行中。

トメ「離婚するならすればいい。あんたが生んだ孫だってちっとも懐かないから可愛くない!」親族全部がクソまみれだった

盗まれたはずの通帳をトメが持っていた!トメ「危機管理能力を調べてやった。息子君に慰謝料渡して出て行きなさい!」エネ夫「ニヤニヤ」

夫「義姉の子供預かる約束したから」私「臨月でしんどい…」夫「ねーちゃん、超よろこんでたぞー。断るならお前が言えよ。俺には言えない」

義兄「流産で落ち込む嫁を慰めるために50万カンパして」エネ夫「50万ならすぐ出せるやん」私「それは出産費用じゃボケー!!!!」

旦那に罵声と共に殴られた。夫「母さんの言う事は正しいんだよ。これは僕たちが成長していくための勉強なんだ!」

トメ「嫁子は常識無いからコトメちゃんの結婚式には呼べない!」コトメ「お兄ちゃんもちゃんとした人と結婚してくれればなあ」…一生の思い出をプレゼントしてやんよ

帰宅したら絶縁したはずの姑がいた。トメ「この子が怪我してもいいの?落とすわよ!ニヤニヤ。また来るわね~孫ちゃん~」

405: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:14:11 ID:???
>>294
なんか犯罪宣言してないか?
これって立派なDVか、もしくは殺人未遂になるんじゃね?
通報したい。



408: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:14:26 ID:???
>>401
嫁と中の子供を殺す気だからだよ



413: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:15:17 ID:???
臨月近くに急激な子宮収縮があればそれだけでヤバいのに、わかってないんだろうか。
今の状態で破水や大出血が起きれば、
本気で母子ともに生命の危機に晒されるんだが。
癌なんて比べ物にならないくらい、命にかかわる状態なんだが。

ちなみに、今の状態で嫁の体調を無視して「問い詰め」続けて命に関わる事態になったら、
未必の故意で殺人罪で起訴されるよ。
放置すれば命に関わるということは充分予見できたはずなんだからね。



418: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:16:07 ID:???
1000は低脳の聞き違いだと思うけど、2000gだとしたって
嫁確保のオフ会は行くぞ。




421: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:16:34 ID:???
犯罪予告だよ。

だって皆が必死に止めてるのは、

・お前との話し合いで、嫁さんの体調悪化→母子共に危ない。

って認識してるからだよ。

なのにお前はこんな時にまで、「俺には権利がある」とかいって
自分の わ が ま ま で、嫁さんにさらなるストレスを与えようとしている。

母子の状態を考えたら、こんなのは暴行・虐待と同じだよ。

お前、本当に頭悪いな。




423: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:16:51 ID:???
>>401
そもそも自分は男だから、とてもじゃないが妊婦の気持ちは分からないので納得できないと言っていながら
>妻から納得する言葉をもらえるまで
はありえないのではないかと思われる。
結局のところオマエの言う「納得する言葉を貰えるまで」というのは、
「自分の欲しい言葉を貰えるまで」という意味でしかないんだよ。

よって話し合いは無駄だし、嫁さんと胎児の負担になるだけ。
オマエ離婚したくないんだよな?だったら、話し合いするのはやめとけ。
嫁さんはまだ離婚まで考えていないとしても、今夜の話し合いで離婚の覚悟がつくかもしれないぞ。



426: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:16:59 ID:???
黙秘する権利だってさ。
まるで嫁さんを犯罪者扱いだよな。でオマイは刑事か?




431: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:17:15 ID:???
>>401
その長時間の話し合いが、奥さんに多大なストレスをかけるの。
ゆっくり眠る時間もとれないでしょう?
奥さんに、睡眠不足で長距離旅行させるつもりですか?
奥さんにかかるストレス、奥さんの疲労はお腹の赤ちゃんを
ダイレクトに攻撃します。
つまり、あなたが「話し合い」を無理矢理もとうとすることは、
赤ちゃんを殺そうとする行為に等しいの。
理解できますか?
本当に、奥さんと赤ちゃんのことを愛していて大事に思っているのなら、
今はゆっくり休ませてあげてください。



432: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:17:26 ID:???
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 それDV!それDV!
 ⊂彡 

わかってないのお前だけ、それ虐待



436: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:18:52 ID:???
DV関係に詳しい人が役立たずの書き込みみたらDV認定するはず



438: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:19:07 ID:???
68 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/09/30(金) 18:22:28 ID:???
妻の言い分

今までお義母さんと俺の気持ちを考えてあまり何も言わなかったが以前に腫瘍があると私の口から言った時の
私の気持ちがどんな気持ちかも考えられないで癌だと宣告されただけで今すぐに死ぬ訳でも無いのに自分だけ
悲劇のヒロインに浸って見ている私の立場の方がもっと辛い事も考えない貴方がおかしい。

(確かに以前に妻に腫瘍の話しをされた事に関しては妻の立場も何も考えなかったし癌だとは想定していなかった)

生死の選別をしろとは言っていないのに自分だけ私が危機に迫った様な状況で貴方を追い込んでいると逆切れ
して私に八つ当たりするのはお門違い。私は私なりに貴方をどん底から叩き起こそうとして言った言葉なのに
どうして貴方はそれを間違った方向へと考えて逆切れするのか。

(妻が言ったのは「お義母さんの事も分かるが私と子供の事も考えて欲しい)

何度も言う様に「子供が親の死を受け入れる時は必ず来る、親が子供の死を受け入れなければならない時もある」
この言葉の意味をどうして理解出来ないのか?具体的に言うと不幸な事故や何かに巻き込まれて子供が先に死ぬ
より親が先に死ぬ方が親の為。親の短い命を暖かく見守るのは子供の勤め。産まれて来る子供の成長を自分達の
命がある限り見届けるのが親の務め。

(この意味が分からない。 俺が親離れ出来ていないと言われている様に思う)

妊娠から今までに至って全く何の協力もしないで見舞いも何もかも丸投げした貴方は本当に自分の親の事だと心配
しているかが不思議だ。いくら他人の私でも夫の母親となれば嫌でも面倒は看る。それが現実だと思う。逆の立場に
なっても貴方はきっと私の親の事は何とも思ってくれないだろう。

(俺は自分の親をちゃんと親として見ているが妻が見舞いや妻に協力しないで丸投げを続けたのは認める。しかし
まだ健在の妻の両親の心配より今の目の前の癌の母親の方が心配だ)


読み直せ。




445: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:20:50 ID:???
自分が納得できるまでってホント自分のことしか考えてないよね



451: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:22:34 ID:???
奥さんが「もう散々話したのでこれ以上はやめて」
って言ってるのに、まだ話するの???

ストレス与えると、
お腹の子に酸素行きにくくなるよ。
お腹も張るしね。



454: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:22:56 ID:???
ドメスティック・バイオレンス(DV)には、身体的暴力のほかにもいくつかの形態があります。

・社会的暴力
行動を厳しく監視する
外出を制限するなど社会から孤立させていく
・精神的暴力
大声でどなる、ののしる、脅す
何を言っても無視する、ばかにする…
・子どもを利用した暴力
子どもに暴力を見せる、子どもを取り上げる
子どもを危険な目にあわせる・・・

このあたりですかね。
DV防止法が改正されて精神的暴力も範囲内になったんだよね。



455: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:22:56 ID:???
役立たず

おまえは妻に対してなんの権利も有していない!
なぜならば今の今までその権利を得るための責任を、おまえが何も果たしてないからだ。

もし今夜、おまえが妻を問いつめて妻になにかあったことがニュースになったら
私は、迷わずこのスレを警察に提出するぞ。

おまえがやろうとしていることは殺人だ!!!



456: 役立たず ◆bz0TYXyKic 2005/09/30(金) 19:22:57 ID:???
そうか。ここで聞いているより今から直接妻に聞いて夜中までには寝てもらう方が良いんだな。
良い材料をもらったよ。俺が低脳で人でなしで人間の屑だとは理解出来た。こんな俺と付き合って
もらって迷惑かけたな。 ここに俺には出てくるな と言う人もいるみたいだから今から妻の所に行って
妻とじっくり話し合うよ。

妻の身内に難病の姉が居たり病で亡くなった人に関しての俺の感情は今の俺には理解は無理だ。
俺はまだ身内を亡くした事がない。俺は悲観的でジメジメと泣いていて妻から見たら「どうしようもない」と
思われていただろうな。1人で騒いで何もしない俺だから。妻にとっては足手まといも良い所だよな。
妻は多くの病で亡くなった人や現在でも難病を抱えている姉を持っているから「死」に関しては慣れている
んだと思ったよ。

457: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:23:00 ID:???
こんな辛い状態でも、それでも役立たずの子供を産もうとしてくれてるんだぞ。
嫁さん、一生懸命、毎秒ごとにお前の子供をおなかで育ててるんだぞ。

なのに、今、お前のプライドを満たすためだけの話し合いが本当に必要か?

嫁さんと子供にとっては、苦痛なだけなのに?

長距離移動の為に休養したい気持ちだろうに

お前は、その時間すら食いつぶそうとしている。

なぁ、お前…ホントに子供が心配じゃないのか?
今嫁さんのおなかで頑張ってるのは誰の子供だ?

辛くて辛くて、それでも必死で生きてる嫁さんと子供を
そっと送り出す事すらお前には出来ないのか?

赤の他人の俺たちが、どうして嫁さんを守りたがってるか分かるか?

嫁さん、お前、お前の母親…そういうのは一切関係なく、

そこには、周囲が守ってやらないといけない小さな命があるからだ。

そんな想いがお前にはないのか?
父親のお前に!!



466: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:24:31 ID:???
>>456
なんでまだこの上「今から妻の所に行って話し合う」という言葉が出て来る
んだ。
いいから、お前はすみっこで膝抱えてろ。クズ。




469: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:24:51 ID:???
>>456
…だから、話し合い自体がストレスなんだってば。
お願いだから奥さんに負担になるようなことをやめてあげて。
一妊婦からのお願い。



474: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:25:16 ID:???
ストレスが子を殺すってまだ分かってないのか。



477: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:25:50 ID:???
生粋のバカだ



481: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:26:26 ID:???
こいつ、絶対に脳に障害あるよな……

残念だが、子供は諦めた方が良さそうだね。orz



483: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:26:48 ID:???
嫁の黙秘権をまったく認めてないじゃん



497: はじめまして名無しさん 2005/09/30(金) 19:29:22 ID:???
もう  だ  め  だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~


777: 役立たず ◆bz0TYXyKic 2005/10/01(土) 05:08:33 ID:???
今、妻との話し合いが終わった。妻の言い分に関しては俺なりに考えて行きたいと思う。
妻に言わせると「死と向き合うのはいずれは人として当然の事。それをまだ分からない
段階で騒いでも仕方ない。余命宣告もされていない自分の母親の状況をまだ把握しないで
聞いただけで騒いで自分だけがこの世でたった一人の悲しみに浸る人間だと勘違いしないで
欲しい。余命宣告とは患者本人と家族が死に対してそれなりの心の準備をする期間でもある。

俺が妻に「お前は人の死に慣れていて鈍感になっている」と言うと妻は黙って
「人の死に鈍感になる人間など居ないに等しい。そういう発言をする方が鈍感でよっぽど
人の死に対して無関心だと思う。私が今まで見て来た死を貴方に事細かく説明しなければ
ならないか?一緒に透析と闘病していた祖母の最後はどんな物だったか聞きたいのか?
祖母の死の後に末期癌で一緒に暮らしていた祖父の死に際がどんなものだったのか知りたいのか?

難病で特定疾患を受けていて何十年も家族として闘病を続けている人間の話しを聞きたいのか?
「死」と「命」は誰にも選択も出来なく理不尽に奪われた命でさえ人は受け入れて生きて行くものだと
もっと詳しく説明されないと分からないのか?

今の現状だけで嘆き悲しむだけなら癌の告知を受けたお義母さんだって不憫だと思わないの?
1人息子である貴方が凛とした冷静な態度で挑まないと助かる命の寿命も縮まるとなぜ想像も出来ないの?

これの話し合いに妻は俺の問いかけた質問にこう答えた。さすがに妻も疲れてしまって最後は何の言葉も
出ないと部屋に入り寝てしまった。 今日の朝に送って行く予定だが妻に貴方が納得出来ないなら
私と私の子供の命に代えても貴方を納得させてあげるから実家に帰る道中なり朝になって私を責めたいなら
責め続けても良い。 ここで貴方が何をしても後で全てが貴方の身に降りかかるだけ。


778: 役立たず ◆bz0TYXyKic 2005/10/01(土) 05:13:34 ID:???
まぁ、俺も今の所は疲れてしまって妻の言葉の意味の半分以下も納得出来ていない。
長文で俺の文章にイライラしている人も多いかもしれないが今の現状ではこういう所だ。
俺も頭を冷やす為にも俺も少しは休養を取って寝る方が良いと思う。

後日の報告を聞きたいなら書き込みするが書き込みを読むだけで気分を害してしまうなら
ここには書き込まないで読めとまた納得するまで話し合いたいと思っている。
母親の手術の日も決まった事だし妻もこれに対しての対処をどうして良いのか考えているみたいだ。

俺を冷たい、俺が読めを冷酷、冷たい人間だと思っていた事に少しは誤解はあったかもしれないが
今はどうしても妻から納得の行く説明を受けたい。 妻は今夜は体力も気力も何も無いと言って
ベットに入ってしまった。 俺も妻とは別の部屋で寝た方が良いと思うので今から落ちます。

781: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 05:24:50 ID:???
あまり嫁さんを追いつめるな。
この時間まで話し合いなんて嫁さんにはかなりの負担のはずだ。
「死」に対して鈍感な人間なんていないぞ。特に身内にそれだけ厳しい境遇の人を
持った嫁さんが鈍感なはずはないぞ。
嫁さんがした個々の話はかなり壮絶な内容だ。
いきなり腫瘍だ、癌だ、手術だと言われてパニックになった気持ちは分かる。
ただおまえが冷静にならないとおまえも嫁さんも母親も不幸だ。
嫁さんの態度や言葉は「死」に対して冷たいんじゃなくて、「死」の可能性を
受容した上で冷静に対処しようとお前に言っているんだ。

とにかく嫁さんの「心身」の安静を計ってくれ。
話し合いでは言い過ぎたり言い足りなかったりするから、少し落ち着いた頃メールか
手紙ででもやりとりしてはどうか。




782: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 05:34:26 ID:???
奥さん逃げてー。お願いだから逃げてー。
役立たずなんかに実家まで送らせたら本当に取り返しのつかないことに
なってしまうよ。
本当に心配。



783: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 05:34:42 ID:???
健康体のお前が疲れて休みたいだ?甘えんなよ。

「私と私の子供の命に代えても貴方を納得させてあげるから」

この言葉の重み、深い意味をほんとに理解できてないだろう。お前は。

お前の嫁は
「これ以上私を責めるという事は、私とお腹の中の子供を 殺 す 行 為 だ という事よ」
って言ってるんだよ!!!!!!!!

そして
「こうなったら、あんたが納得するために、私と子供は死んであげるわよ。私たちに死んで欲しいと思ってるんでしょあなたは」
って宣言されてんだよ!!!!



785: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 05:38:14 ID:???
胸くそ悪い。
釣りだとしても最悪だ。
釣りはもっとスマートに、美しくやれよ。

ああ吐き気がする。




787: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 05:42:21 ID:???
この非常事態に「自分の納得」なんて自己満足に過ぎないものが
どうしてそんなに重要なんだろう。
妻が臨月でも中の人が低体重でも母親がガンでも
唯一健康体な自分の納得が最優先って。
ねえ、なんで???




789: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 05:46:56 ID:???
やっと追いついた。
低脳っていうより無脳じゃん。
自分以外の人の気持ち、分からないんじゃなくて考えない・そうしようとしない。
やるべき行動もしてないって、よほどの手抜きだね。
そのくせ他人には完璧なものを求める、凄い自己中♪
死になれてるって何?
悲しい思いを乗り越えてきた人に対して馬鹿にしたような言い方だね。
八つ当たりしたいがために、嫁の言葉尻をしつこくつかんで
嫁と子供の体調もお構いなしに振り回してるし。
健康な妊婦でもお腹が出てきて、精神状態も不安定になって苦しい思いしてるのに。
誰か、この役立たずの無脳の腹メスで切開して、石詰め込んでくれないかしら。




790: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 05:47:16 ID:???
続き

役立たずはそこまで嫁を追い詰めているんだよ。
役立たずの求める「納得」で
ふたりの人間がこの世からいなくなろうとしているんだ。
この重さがわかるか?
役立たずの母親は病気に襲われているのかもしれない。
嫁と子供は役立たず自身に襲われているんだ。
病魔は医者じゃなきゃどうしようもできないが、
役立たず自身は役立たずの心持ちひとつでどうにかできるだろ?

説明を受けるの、暫く待てないか?
お産が無事に済んでからでいいじゃないか。
頼むよ、説明を求めるなとは言わないから、
少し時間を置いてください。
お願いします。




794: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 06:07:13 ID:???
あのさ。
奥さんのお腹の中の子供は、あなたの話をちゃんと聞いてるんだよ。
そして奥さんの目を通してあなたを見て、奥さんの心・感情も共有してあなたを見つめてるの。
お腹の中からちゃんとね。

あなたの子供は、あなたにもう会いたくないのかもしれない。
自分を心待ちにしてくれるはずの父親は、自分と母親を死に追いつめているんだもの。
奥さんは過労で、胎児の成長が遅いんだろうけど、もしかしたら赤ちゃんはあなたに会いたくなくて
成長するのが怖いのかもしれない。

あなたは「自分は男だし、妻じゃないから、妻に立場になって考えるなんて出来ない」って言うけど
じゃあ、奥さんだって「私はあなたじゃないし、男じゃないから、あなたの思考を理解出来ないしする気もない」
って思っても、あなたは何も文句は言えないのよね。

自分の権利を主張したいなら、相手の権利も認めないと。
奥さんには「黙秘権」がある、ってだけじゃなく「自分と我が子を守る権利がある」の。
だから、あなたを納得させる 義務 は無いのです。




796: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 06:23:27 ID:???
お願い、釣りだって言って!
役立たず頼むよ!本当に頼むよ、釣りだって言ってくれ!

釣りじゃないなら、
奥さん逃げてー中の人と二人で生きてー!
こんな男のために命捨てないでー




798: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 06:44:58 ID:???
ねえ、どうやったら臨月で発育が遅れてる胎児を宿してる妻を
朝まで「俺を納得させるまで許さない」と責め続けられるの?

役立たずはほんとはもう死んでるんでしょ。幽霊なんでしょ。そうでしょ?
生きてる人間を自分のいる死の世界に引き込みたくて、身重の女性を虐待してるんだよね?
生きてるまっとうな人間には出来ない非道な行いなんだもの。
自分の妻と子供なのに・・。

さっさとひとりで成仏してください。




800: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 06:49:20 ID:???
奥さんが真っ当すぎて気の毒。



803: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 06:58:31 ID:???
お ま え 、 自 分 の 愚 痴 書 き 込 む だ け で な く 、

み ん な の 書 き 込 み に 目 を 通 せ !


人  殺  し  !



804: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 07:13:34 ID:???
本当に………朝まで……そして理解できず………… orz




807: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 07:25:19 ID:???
本当にアスペか何かじゃないのか?
ここまでこのスレで言われてもわからない、
これ以上にない程わかりやすい嫁さんの説明が理解できない、って…。
100歩譲って理解できないのは置いとくとして、
臨月の妻&不安のある胎児に配慮できないって…。
バカで説明つかないものが有ると思う。
マジで病院行った方がよくないか?




810: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 07:33:56 ID:???
子供が死んでしまっても、嫁が悪いから、だけだと思っているよ・・・orz



813: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 07:42:26 ID:???
役立たずさんへ

そんなに心配なら奥様など放っておいておかあさまについていてあげてはいかがでしょう
わからず屋よりたったひとりのおかあさまでしょう、大事になさって下さい。




822: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 07:50:57 ID:???
信じられない。
ここまで俺が俺がで自分勝手な言い分しか言えないなんて。
人の死に慣れてるんじゃないかなんて普通のまっとうな神経を
持ってる人なら言えないこと。
私もこの1年で親しい友人や父を亡くしたけれど、その人の死は
その人の死であって、死んだ人数が多いからといって慣れるものではない。
もし、父が病床にいたときに夫にそんなこと言われたら
人間性を疑うと思う。「この人は表面、見た目だけでも焦燥しないと
どれだけ不安になってたり悲しく辛い思いをしているかわからない
人なのか」と。
目に見えるわかりやすい表現をしないとわからないなんて。
そういう人がどれだけ人を傷付けるかなんて本当にわからないんでしょうね。




830: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 08:21:35 ID:???
女手1つで育ててくれた母親がガンになったのだから動揺して当たり前だよ。
それを理解しない嫁さんは冷たいな
さっさと実家に帰して、お前は母親との残された時間を大切にすればいいんだよ


感想はヲチヘ!




836: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 08:25:59 ID:???
>>830
おう。そのとおりだな。

嫁はタクシーに乗せて返品しろ。
おまえが送ってやる必要ないぞ。




845: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 10:11:25 ID:???
あーもう分かっちゃったw。
絶対釣りだこれ。




847: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 10:22:05 ID:???
みんな、
役立たずを応援するんだ!!

今日は、かわいそうなお母さんに
1日中、ついててやれって!




859: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 11:14:48 ID:???
どうやったらこんな無能な40男に育つんだろうな



860: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 11:15:59 ID:???
いつまでもどこまでも
自 分 の 気 持 ち 最 優 先 なんだな。



867: はじめまして名無しさん 2005/10/01(土) 11:40:32 ID:???
本当に脳味噌の代わりに
スポンジでも詰まってそうな展開だよね

嫁さんは今頃実家へ帰路についてるだろうか?
嫁さんは実家も戻ったら洗いざらい
今までの役立たずの言動とその親のことを親御さんに話した方がいい
それを聞いてまで結婚生活を続けさせようとする親はいないだろうから
心配しなくても役立たずが全部悪いから裁判は楽勝だ
弁護士と親御さんに任せて
後は身体を休めて心穏やかに出産に望んで欲しい

もし目の前に役立たずがいたら
娘持ちの私がボコボコにしてくれるわ



919 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 17:17:46 ID:???
ここで色々な意見が出ているが俺は釣りでここに書き込んでいる訳ではない。俺が異常者だと決め付けたい
のなら決め付ければ良い。妻から聞いても納得出来ない事をどうしても知りたいだけだ。妻は朝から寝て
起きても具合が悪いと実家に帰るのを遅らせているのか実家に応援の電話でもして親を待っているかだ。
妻の状態に関しては妻は平然と俺に話しをしたが俺が何度も聞いている間に妻も何も言わなくなった。

これは妻が呆れたという証拠でもある。俺は自分だけが可愛いとか自己愛が強いとは思わない。
配偶者である妻の口から出た言葉の意味をちゃんと理解したいだけだ。母親の手術の日程が決まったのは
病院から連絡があったからだ。俺がここに書き込んでいない間にずっと妻を問いただしていたのではない。
確かに俺が「腫瘍」と聞いた時は頭の中で「癌」だとは認識していなかった。ただ直接「癌です」と言われて
その話しを妻にしたら妻から言われた事に対して納得のいかない自分が居たので妻と話し合いをして
喧嘩になった。





922 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 17:21:01 ID:???
あれだけ分かりやすい奥さんの言葉が理解できないっていうのは、
どっかお悪いんじゃないですか?




923 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 17:21:54 ID:???
>妻は朝から寝て
>起きても具合が悪いと実家に帰るのを遅らせている

いい加減おまえが嫁の具合を悪くさせていることに気づいたらどうだ?





925 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 17:21:55 ID:???



  ス ル ー し て く だ さ い


  下 手 に 構 う と 、 母 子 が 危 険 で す 





940 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 17:28:04 ID:???
その「どこまでも知りたい」という欲求。(今なら、嫁の気持ちに関してな)
その知りたがりを、母親の病気と、子供の低体重に関してに向けたらどうだ?

そうだな。その俺が妻に向けている欲求を母親と妻に関して向けてみるよ。
嫁の親が迎えに来ているかどうかは俺は知らない。妻は別々の部屋に居て横になっているみたいだ。
俺が妻の親に電話するより妻が自分の親に電話した方が良いだろう。
妻の親も俺の母親の癌の事に関しては聞いてきたみたいだ。俺から電話したら余計な心配をさせるだけだ。


10 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 18:07:04 ID:???
スルーしてくれてありがとうな。俺の矛先がまた分かったよ。


17 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 18:11:18 ID:???


  ス ル ー し て く だ さ い


  下 手 に 構 う と 、 母 子 が 危 険 で す 



103 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 21:06:27 ID:???
908 名前:はじめまして名無しさん メェル:sage 投稿日:2005/10/01(土) 15:29:54 ID:???
おい!役立たず ◆bz0TYXyKic
本当はお前、役立たず ◆bz0TYXyKic の嫁だろ?
最低な自分の旦那を晒したかったんだろ?

結末を教えてくれよ。頼む。




これだ!!!!!!!!ケテーイ




104 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 21:17:56 ID:???
>103

何を勝手に決定してるんだ?結末はまだ無いよ。103よりも前スレから俺はスルーされてるんだ。
俺の納得の行くまでの話しを対等にコテトリ付けて話しをしてくれるならまた書き込みをしたいが
俺はここではもう不要の存在に扱われているんだ。イライラしている所に余計にイライラさせないでくれよな






106 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 21:19:51 ID:???
役立たず。
最後に教えてくれ。
母親の癌の進行度はどれくらいなの?




113 :話し相手 ◆U9ADfF.vPM :2005/10/01(土) 21:28:26 ID:???
これでいいか?役立たず。
オマイのかーちゃんの容態を教えてくれ。




116 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 21:29:44 ID:???
母親の様子は卵巣がんで子宮全摘出と腹水が溜まってしまってお腹がパンパンになっているそうだ。
血糖値が安定しはじめたので早急に手術をして悪性の卵巣腫瘍は取り出した方が良いという報告でした。






118 :話し相手 ◆U9ADfF.vPM :2005/10/01(土) 21:30:57 ID:???
そうか、災難だったな。
癌のステージは幾つだった?




122 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 21:41:48 ID:???
癌のステージはⅣ?位だと思います。今は子宮卵巣全摘出は確定している。
後は腹水が溜まっているので移転が無いかどうかの精密検査を月曜日にして
早いうちに取り出してしまうという説明を聞いている。血糖値の問題とかもまだまだあり
詳しくはわからないが「不規則抗体」と言うのが血液の中にあるというのが現状だ。

今は本当に複雑な気持ちで落ち着いて何も考えられない状態でネットで調べて
みても今のショックからはまだ立ち直れて居ないのが俺の心境。





128 :話し相手 ◆U9ADfF.vPM :2005/10/01(土) 21:45:50 ID:???
そうか、オマイのかーチャン、
子ども産み終わった後で良かったな。
もう、子宮、使わないもんな。

オマイ、夕べは眠れたのか?



129 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 21:46:26 ID:???
で、嫁さんはいつ実家へ帰るの?





134 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 21:51:01 ID:???
話し相手

子供を産み終わったから子宮を取り出しても母親としては切ない気持ちになると思う。
女で居たいのか、女を捨てても良いと言うなら話しは別だが。

俺は今朝から数時間しか寝ていない。電話があったり妻と話し合ったりして今は妻も
部屋に閉じこもっている。たぶん明日の朝には妻の親が母親の見舞いを兼ねて妻を
実家に連れて帰ると思う。

癌の移転は今は検査の最中だからどこに移転しているまでは医者からは聞いていない





136 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 21:52:03 ID:???
子宮がんでステージⅣと言う事は、骨盤内の他の臓器にも浸潤している状態です。
そして、腹水が溜まっていると言う事は、○○性腹膜炎である事が考えられます。
腹水を検査すれば分かります。





137 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 21:53:42 ID:???
>>134
どこまで転移してるのかもわかってないのにステージⅣと言い切ったなら医者がヤブだから。
進行度は転移の状況で決まるので、検査待ちの状態で明確にステージは言えない。

つーか、ある程度の規模の病院なら一日ありゃ転移の有無くらいわかるだろ……。
検査外部委託するような個人病院にでもいるのか?




139 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 21:55:45 ID:???
よかったじゃないか。嫁親に嫁を連れて帰ってもらえば、お前は車を出さなくてもすむし、
その間にお前は母親の病状を詳しく聞いてこい。




140 :話し相手 ◆U9ADfF.vPM :2005/10/01(土) 21:55:49 ID:???
そうか。

かーちゃんはそこまで息子に大切に思われて、幸せ者だな。

オマイ、今晩はもう、ゆっくり寝ろよ。
これから、色々大変だろ?
医者とも話さなくちゃならないし。

嫁は、面倒な女らしいから、
こんな大変なときには、実家に返品しちまいな。
俺なら、とっととそうするよ。




142 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 21:57:38 ID:???
手術が嫌なら女とかどうとかより、死ぬか
薬漬けで生きるかどっちかでしょ。
それなら、性別以前に人間として終わるがよ。




144 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 21:58:34 ID:???
妻の気持ちは推し量れないのに、ママの気持ちはわかるんだなwww




146 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 21:58:51 ID:???
で、糖尿病の患者なんだよね? 役たたずの母は。

傷の直りが悪いであろう糖尿病の患者にいきなり外科手術?
それも、ステージⅣなら卵巣、卵管、子宮を転移のある骨盤腹膜を含めて切除する、
相当しんどい手術になると思うんだけど?

まずは放射線治療や化学療法で癌を小さくするところから始めると思うんだがな、
マトモな病院なら。



148 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:00:09 ID:???
「子宮を取った事がないので母親の気持ちは解りません。
 男なので想像できません。」

が役立たずの正しい台詞だろ。
間違えんなよ > 役立たず




150 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:01:05 ID:???
ステージではなくクラスⅣなら分かるが。
良性と悪性が出た、って書いていたし生検したのなら細胞診のクラスは出る。
ただ組織が色々あるんで一概にはいえんが、卵巣の場合は結構化学療法が効く場合が多い。
術後化学療法で結構いけると思う。

比重としては嫁さんの方が思いような気がするんだが。




154 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 22:02:55 ID:???
俺は自分の母親が俺を大切に思うと言うより意地で最初は何も言わなかったと思っている。
俺は別にし合わせな奴だとは思っていない。今晩もゆっくり寝たいが眠れない。
医者と話しをするのは週を明けてからだ。妻は面倒なのではなくて妻の言った発言に対して
俺が納得出来るまで聞いたまでの事だ。実家に返品という言い方は止めてくれ。
俺は離婚する意思は無い。裁判でもならないかぎり離婚するつもりはない。





155 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:03:27 ID:???
つまり、マザコンの上に悲劇のおじさんになりたい
病人が、役立たずって事?




161 :話し相手 ◆U9ADfF.vPM :2005/10/01(土) 22:05:42 ID:???
そうか、俺が悪かった、あやまる。
返品は撤回する。


オマイのかーちゃんは、
なんで、意地になってたのか、
なんで、何も言わなかったのか、
心当たりはあるか?




162 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:05:49 ID:???
>>155
この馬鹿は、ママンが好きなんじゃなくて、ママンが好きなボクが好きなんだよ。



165 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:06:43 ID:???
>159
あおんなや




166 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:06:55 ID:???
>>146
糖尿のコントロールがついて来たんなら、やっぱ外科的に取れるところは
取ってしまって、後治療で叩く方法は別におかしくは無いよ。






170 :話し相手2 ◆BXM1sG5zZw :2005/10/01(土) 22:09:59 ID:???
ちょっと聞きたいんだけど
役立たずに問いつめられて、
絶対安静・中の人(役立たず自身の子だ!)も危険なはずの嫁も
数時間しか睡眠がとれてなく、
健康体であるところの役立たずより
数倍コンディションは悪くなってるとおもう。

自分が嫁に対してしたこの仕打ちについて
役立たずはどうおもう?





180 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:14:18 ID:???
嫁+子供の生命の危機<<<役立たずの自己満足(自分が納得できるか)

これだけでも充分お前がおかしいと思うよ。
通常自分が納得しなくても、当面嫁と子供のコンディションを優先するものだろう。
生と死を図りにかけるどころか、役立たずは命より自己満足を優先しているように見えるのだが。

嫁と子供がどうなってもいい、とりあえず俺を納得させろ、って思ってる?
それとも俺が納得できるまで話をするくらいで、嫁も子供もどうにかなる訳ないって思ってる?






184 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 22:15:59 ID:???
俺の母親は嫁にも面倒をかけない為にも意地になっていたかもしれん。しかし入院した以上は
仕事をして家計を支えている俺に負担をかけさせない為に嫁にだけ報告をしていたかもしれん。

心辺りは嫁姑関係が表面上は良くても内面は悪かった所位だ







188 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:18:16 ID:???
>入院した以上は
>仕事をして家計を支えている俺に負担をかけさせない為に嫁にだけ報告をしていたかもしれん。

意味ワカンネ。
嫁に言えば普通お前に伝わるだろ。
それとも嫁は口止めされてたんだっけ?
嫁には言うがお前には言わない。その理由として
「役立たずに負担をかけさせない為」というのは全くもって意味不明。




189 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 22:18:33 ID:???
話し相手2

嫁に対しての俺がした行動は一理は悪いと思う。嫁のお腹には俺の子供もいる。
嫁は子供を身ごもりながら俺の母親の面倒を見てくれた事には感謝している。
だが俺は妻が言った言葉を理解しようとしても出来なかったので納得するまで聞いた事を
仕打ちだとは思っていない。嫁が俺を仕打ちしたとも思っていない。





192 :話し相手 ◆U9ADfF.vPM :2005/10/01(土) 22:19:12 ID:???
そうか。
かーちゃんにはかーちゃんの覚悟があったかも知れんな。

で、オマイはこれから
かーちゃんをどうやって支えていくツモリか?

よかったら、教えてくれ。




193 :塚田です:2005/10/01(土) 22:19:17 ID:???
役立たずさんお話しませんか?俺も嫁が家出してますよ



194 :暇人:2005/10/01(土) 22:19:32 ID:???
なあ、役立たず。
お前はここの人達の書き込みのどこに納得できないんだ?
どういう話なら納得するんだ、教えてくれよ。
そうしたら、お前が納得する話をしてやるからさ。






197 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:20:59 ID:???
役立たずの嫁さんマジでカワイソス




200 :話し相手2 ◆BXM1sG5zZw :2005/10/01(土) 22:23:12 ID:???
>>189
うーんと、では、たとえば、
その問いつめた結果、嫁さんの体調が悪化して、
中の人が残念なことになってしまいました。

中の人の死について、役立たずは嘆かない?
それよりも、嫁の冷たい言動について問いつめる事が大事?



203 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 22:24:14 ID:???
話し相手1

これから俺が母親を支えていける事は無事にかどうかは分からないが退院したら出来る事の看病はする事だ。
それ以上に何も出来るとは思えない。母親の癌が俺に移る訳でも無い。痛みが伝わる訳でもない。
母親が出来ない事を俺がする事意外は今はまだ頭の中が整理ついていない。





204 :塚田です:2005/10/01(土) 22:24:58 ID:???
役立たずさんごんばんは 話しませんか?塚田といいますよ嫁は家出して帰って
こないのでいつでも話せますよ




205 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:25:14 ID:???
他人(嫁)の気持ちを想像できないって
単純におかしいことだと思わん?>役立たず

ここの住人はみんな、お前の母親の気持ちも嫁の気持ちも
お前よりかは想像できてるんだが。
それができていない自分っておかしいなと、微塵も思えない?




206 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:25:15 ID:???
嫁姑問題が表面上は良かったけど・・・って
お前が修復する役目じゃないのか?
誰の親と誰の嫁の問題ですか?




210 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:27:18 ID:???
母親の気持ちの支えになることもできない?

もしかして「気持ちを支える」ってどういうことか解らない?
前確かお前は「こういう時こそ夫婦は支えあうもの」と言っていたけど、
それって気持ちも支えあうって事も含まれてるんだよな?




211 :話し相手1 ◆U9ADfF.vPM :2005/10/01(土) 22:27:32 ID:???
そうか、そうだよな。
整理なんてつかないよな。当然だったな。

明日は、かーちゃんを見舞ってやるのか?





216 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 22:28:39 ID:???
話し相手2

嫁さんを問い詰めた結果、子供が死んでしまって妻も死んでしまってという事で良いのか?
俺は妻に寝る暇もなく問いただした訳ではない。実際に話し合いの後は妻とは必要最低限の
会話しかしていないし妻に話しかけられる事も話しかける事もない。俺の中で妻に対して
悪いと思ったからだ。 妻が死んでも子供が死んでも俺が死んでも母親が死んでも
「その死を受け入れる覚悟が必要だ」と言ったのは妻だ。 その意味で俺は納得したがな。




219 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:30:18 ID:???
>>216
だから。
嫁さんと話すの、もう止めなよ。暫く、一人でゆっくり考えたほうが良い。




220 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 22:30:30 ID:???
話し相手1

明日は妻の親が母親の見舞いを兼ねてこっちに来る。母親の病院には行くよ。
妻も親と一緒にその時に帰る事は確実だ



221 :俺にも答えてくれ4121441:2005/10/01(土) 22:30:50 ID:???
>189
そうじゃなくて、嫁とお腹の子供に対して命に関わる程の
身体的苦痛&負担をかけてしまったという事実に対してどう思う?
役立たずの意図とは全く関係なく、規定体重に満たない胎児と妊婦
にとって徹夜で楽しくない討論がどれほど体力を消耗するか、考えて
レスしてもらいたい。




223 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:31:11 ID:???
>役立たずへ

病院へ行き、顔だけでもみせてやれないか?
たとえ少しの時間でも、話しをしてやれないか?
母親も、ものすごく不安だと思うから、手をにぎってやれないか?
気休めでも「大丈夫だ」と言ってやれないか?




224 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:31:23 ID:???
>>216
あー、そーですか。
母親の死は受け入れられないけど妻子の死は受け入れられるのねw



225 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:31:25 ID:???
早産の危険もあるってのに、安静させてやらんから
人殺し扱いされるんだよ





226 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:31:29 ID:???
では、役たたずはどうしたい?




230 :俺にも答えてくれ ◆DMlJOhcPi. :2005/10/01(土) 22:33:24 ID:???
スマン、コテトリつけるの初めてなんで失敗した。




231 :話し相手2 ◆BXM1sG5zZw :2005/10/01(土) 22:34:56 ID:???
>>216
なるほど。

で、役立たずは死にゆく(ごめんよ)母について、嘆く時間が欲しいのに
嫁さんから生まれてくる子についても考えて欲しい、ていわれて、
それが冷たいように思えるから納得できないんだよね?

これから生まれて来る子を守れるのは嫁さんだけ。
子を守るためには、役立たずにも協力して貰わなければならない。
これは理解できてる?




234 :話し相手1 ◆U9ADfF.vPM :2005/10/01(土) 22:36:03 ID:???
>220
そうか、妻の母が見舞いに来てくれるのか。
いい人だな。

妻も帰るのか。
まったり子どもを産ませてやれよ。な。

オマイ、いい夫だな。




237 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:37:13 ID:???
母親の事が心配なら、2chに書き込んでる場合じゃないだろ。
退院したらとか何とか言ってる暇があったら、寸暇を惜しんで母親の傍に居てやれ。



241 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 22:38:14 ID:???
話し相手2

嫁さんがこれから産まれて来る子供の不安について考えて欲しい時間をくれなかった事ではなく
母親が癌だと分かっていつまでもクヨクヨしている俺を見ていい加減にして欲しい、私と子供の事も
考えていつまでも悲観的にならないで欲しいと言ったのが喧嘩になったキッカケだ。



242 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:39:01 ID:???
>>241
腑抜け。




244 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 22:40:03 ID:???
俺にも答えてくれ

すまないがもう一度したい質問をしてくれ





245 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:40:04 ID:???
自分の納得行くように、話し合いって不可能だぞ。
自分以外の人と話をするから。

考えも意見も違って当たり前。

その中で、妥協点をだしていくもんだよ。
今、役立たずはパニクッているのか?
自分の理解ある答えを嫁に求めるのは、変だぞ。




246 :俺にも答えてくれ ◆DMlJOhcPi. :2005/10/01(土) 22:40:44 ID:???
さっきコテトリ失敗したスルーからされそうなので再度。

>189
そうじゃなくて、嫁とお腹の子供に対して命に関わる程の
身体的苦痛&負担をかけてしまったという事実に対してどう思う?
役立たずの意図とは全く関係なく、規定体重に満たない胎児と妊婦
にとって徹夜で楽しくない討論がどれほど体力を消耗するか、考えて
レスしてもらいたい。
嫁の身体は今物凄くきつくて辛い状態にあるとは思わないか?
それほど体力的にまいっている筈の嫁の安静よりも
役立たずが納得できる討論は優先されるべきものなのか?




252 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:42:40 ID:???
>>244
役立たずよ、

・役立たずは、「自分の質問に嫁が答えるように要求する」行為が、
 腹の子を殺すことを理解しているか?

 YesかNoで答えてくれ。



253 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 22:43:37 ID:???
>237

母親の事が心配なら、2chに書き込んでる場合じゃないだろ。
退院したらとか何とか言ってる暇があったら、寸暇を惜しんで母親の傍に居てやれ

完全看護の病院で大部屋の部屋で母親の横に寄り添ってあげれと言ってるのか?
面会時間も限られているのに寸暇を惜しんで母親の傍に居るのか?
2chに書き込んで色々と人の意見を自分なりに聞こうとしているからここに居る訳だが
2chなんてしないで母親の病院のベットの横で手を繋いで暖かく明日を迎えろと捉えられるんだが。
妻もまだ別室に居る。明日には妻の両親が来る。俺は何もしないで妻を置いて家を出た方が良いのか?

それだけ教えてくれ。





258 :話し相手2 ◆BXM1sG5zZw :2005/10/01(土) 22:45:25 ID:???
>>241
んーと、役立たずがクヨクヨしてナニもしなくなった事で
嫁さんへの負担が掛かりすぎて、
子供がより危険な事になっている状況です(これは例えではない)。

嫁さんがいま、一番しなきゃいけないと思ってることは
「子供をまもること」
そして嫁さんはそれを実行している。
身近な死について、色々つらい体験をしていて、
自分の子供がそうならないように。

役立たずが今一番やらなきゃいけないことは、なに?
自分の子を死に近づけること?





263 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 22:48:27 ID:???
俺にも

嫁の子供に負担をかけてしまった事は反省している。それは事実だ。徹夜してまで妻に話しを聞いたのも妻には
大きな負担になったと思っている。だから今では妻に話しかけたり何もしていない。規定体重に満たないとか
妊婦にとってのストレスがいかに悪いかは俺が全く無知だったと前にも書いた。俺は家事もしない。母親の看病もしない
何もしなかった男だ。男だからこそ女の気持ちも分からないと書いてみんなに叩かれている。

妻の今の状態は辛いと思う。だから妻は明日、両親と一緒に実家に帰る。妻が一番安静になれる場所だ。
俺はみんなが言うように妻にとって有毒なんだよ。その妻を今朝の話し合いの後から必要最低限の話しか
しない状態で置いておくのがダメなのか?それとも妻にもっとかまって何かしてやれば妻にとって安静になるのか?




266 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:50:08 ID:???
>>263
逆だ、逆。

役立たずが構ってやる事=妻にとって、毒になること

役立たずが妻を放置する事=妻にとって、有益な事

必要最低限の話だけして、あとは放置。それがベストだ。




267 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:50:25 ID:???
完全介護なら嫁さんを行かせる必要はなかったのではないのか?
まして身重の臨月の嫁なのに




269 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:51:29 ID:???
>>263

嫁の子供・・・・・・・・・・・・・・か。

お前の子供なのにな。
どうしてそんな事を言うんだ?

兎に角、だ。
もう、当分の間、嫁さんに話しかけるな。



272 :話し相手1 ◆U9ADfF.vPM :2005/10/01(土) 22:53:12 ID:???
役立たずよ。
>263の判断、それでいいんじゃないか。

今は、オマイも、かーちゃんも、嫁も、
みんな、眠れ。

2ちゃんも閉じて、みんな眠れ。もう11時だ。

>263の判断でいいんだ。

なぁ、みんな、そうだよな?

あしたのために、みんな、眠れ。




273 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 22:53:19 ID:???
話し相手2

俺が今一番しなくてはならない事は妻を安静な場所に移し母親の看病をする事だ。

自分の子供を死に追いやる行為をしたかもしれない。しかし昨日と今では今の俺が出来る事は
子供と嫁を移動させ母親を出来る限り面倒みる事だ。それ以外に何か出来る事があるのかは思いつかない。
今、別の部屋にいる妻に向かって何かしたり何か行ったり母親の事を相談する事も子供と妻を死に追いやる
行為でしかないと思っている






275 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:53:28 ID:???
>徹夜してまで妻に話しを聞いたのも

臨月の妊婦に徹夜させたのか・・・鬼畜だよ。




276 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:54:15 ID:???
>>274
決め付けるな。ボケ。すげー気分悪いぞ。



279 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:55:33 ID:???
>>275
臨月ではなく、9ヶ月で胎児の成長は2週間遅れている。

鬼畜道どころか、餓鬼道にまで落ちた亡者レベルだが、とりあえず
行動方針は合っているのだからこれで良しとすべきだろう。




280 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 22:55:44 ID:???
>妊婦にとってのストレスがいかに悪いかは俺が全く無知だったと前にも書いた。
なら、なぜ嫁を朝の5時まで問いつめた?その時点では無知ではなかったのではないか?
ストレスが悪いことはわかっていて問いつめたということは、それなりの結果を生むということだ。
実際具合が悪くなって寝込んでるだろ。



283 :ちょっと聞いてみる ◆eRDUfXaGp2 :2005/10/01(土) 22:56:35 ID:???
>263
>俺は家事もしない。母親の看病もしない 何もしなかった男だ。
(略)
>それとも妻にもっとかまって何かしてやれば妻にとって安静になるのか?

いや、その選択以外に、この週末の家事をやるとか、役割はあるでしょ。
病人のそばにただいるだけじゃなくて、洗濯とか、必要なものの買出しとか。

そういうのは、健康な役立たずの役割だよ。
叩かれてるとかくだけじゃなくて、認識したなら行動にうつさないと。
だから、みんなここにはりついてる場合でないと言っていると思う。




287 :俺にも答えてくれ ◆DMlJOhcPi. :2005/10/01(土) 22:59:07 ID:???
>258
ああ、だったら良いよ。
これ以上嫁を問いつめるつもりはない、という記述はなかったんで
心配だったんだよ。
昨夜の徹夜以後は静かに休ませてあげているんだな。
安心したよ、それで良いんだ。
実家に帰った後は、メールとか手紙でやり取りすると良いと思うよ。
文章って推敲するだろ?
だから冷静に話し合えるんだよ。
メールは一日一回までな。
それ以上すると多分嫁さんは怯えるよ。
何しろ、臨月近い嫁に徹夜を強いたんだから。

明日、日曜だからさ
お前、5キロの米袋買って腹にくくりつけて一日過ごしてみろ。
その状態で家事やって、母親の見舞いに行って洗濯して・・って
やってみろよ。
嫁の今の状態の十分の一くらいは分かると思うからさ。




289 :話し相手2 ◆BXM1sG5zZw :2005/10/01(土) 22:59:31 ID:???
>>273
ん、そっか。
そこまで理解してくれてるとありがたい。

で、子をもつ親として、今、現在の
の役立たずの嫁の優先順位は、どうしようもなく
1.死に瀕してる我が子
2.それを支える自分の身体
3.役立たず
4.役立たずの親
(3番4番はちょっと微妙)

となってくるのは理解してもらえるかな?

嫁の言動は、決して冷たいんじゃなく、子をもつ母としての
当然の言動であることを。




294 :話し相手1 ◆U9ADfF.vPM :2005/10/01(土) 23:02:06 ID:???
なんか誰かも言ってたけど、

手紙って案はいいよな。

落ち着いたら、オマイの疑問に答えてくれるって奴だ。
いまは、眠ろうぜ。
そして後で、手紙で、話し合えよ、な。

おやすみ、役立たず。
もっと、他の名前で、呼びたかったぜ。




298 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 23:04:37 ID:???
ちょっと聞いてみる

この週末に俺と妻がしていた事はまず今朝まで話し合っていた事だ。早朝に寝ている妻の隣で掃除機をかけて
ガタガタ音を立てるのは良くないんじゃないか?俺は妻に飯を作れ、家事をやれとは言ってない。
母親の見舞いにも洗濯物も取りに行って来た。食事も自分で作れる簡単なインスタント物で済ませている。
行動には移している。俺は24時間ここのレスに返事をしていたなら粘着でも良い。健康な俺が出来る事は
今の妻に家事の役割を分担させてする事よりも妻が1人になりたい様にして1人にさせて俺が出来る事を俺だけが
していれば十分ではないのか?

ここで「嫁の子供」と俺が書いている事に指摘する奴は多いが言葉の尻を掴んで俺を煽りたいなら幾らでも
煽ってくれ。 言いたい事は言ってくれ。 答えない事に対して文句でも何でも言ってくれ。 俺が答えると言ったのは
上記に書いた人が対等に話しをしてくれるのなら答えると書いたまでだ。人の感情だけを勝手に煽って楽しんでくれ。





300 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:07:02 ID:???
>>298

・「嫁の子供」ではなく、「嫁の腹の中にいる、嫁と自分の子供」であることは
 理解していますか。

・「嫁の子供」と「自分の子供」が全く違う意味を持つ言葉であることを、理解していますか。

・「今朝まで話し合っていた事」は胎児を殺す原因になる行為であると、理解していますか。

これにYes/Noで答えてみてくれ。
そうしないと、おまえが何を理解できていないのか、他の皆さんに伝わらない。





304 :話し相手1 ◆U9ADfF.vPM :2005/10/01(土) 23:09:19 ID:???
まぁまぁ、ここは、2ちゃんだし。

もう寝ようぜ、あした、嫁親と会うんだろ?

眠れなくても、蒲団に入って休むだけでも、
結構、マシなもんだぜ。

電気を消して、蒲団にもぐって。
とにかく休もうぜ。

もう夜も遅い。な?




305 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:09:27 ID:???
役立たずよ。
お前、妻を愛してるか?これから生まれてくる子をいとおしいと思うか?
お前は、妻の言葉に傷ついたという。
それは、他人にしてみれば、「何もしてない人間が、している人間に対し
て何を言いやがる」だが、お前にとっては事実なんだろう。
それがお前の妻の落ち度だとしてもだ。
自分と、お腹の子供と、他ならぬお前の母親の看病でいっぱいいっぱい
で、疲れきった妻を、許せないのか?
お前が受けた傷は、嫁の思いやりなのか、愛なのか、義務感なのか、
それは嫁にしかわからないが、とにかく、嫁がしてくれたことを比べても
重いのか?




306 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 23:09:47 ID:???
俺にも

妻が実家に帰った後は程ほどの距離を取らないといけないと思っている。むしろ妻から連絡が来るまで
妻を静かに過ごしてもらった方が良いと思っている。俺は妻に悪い事をしたからな。何度も何度も言われている様に
俺には人の気持ちは分からない。人の痛みは分からない。その他、鬼畜、人でなし、人殺しと言われている。

俺が妻に出来る事は妻をそっとしておく事だけだ。家事に関しては俺は全くしていなかった。米を腰にぶら下げて
何かをするとかそういう事は出来ない。俺の足腰が弱くなれば俺が身動き出来なくなる。母親の面倒は俺しか
看れない。洗濯を取りに行ったり家の中の事を自分でするんだ。そこまで俺はしなくてはならないのか?





307 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:09:53 ID:???
嫁にストレスがかかると、子宮が収縮する。
子宮が収縮すると、中の人は締め付けられる。
逃げ場のない袋の中で抵抗するすべのない子供がキューキュー締められる。

締めたのはお前。


310 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:10:08 ID:???
役立たず ◆bz0TYXyKic

ひとつ聞かせてね?
お前嫁から言われた事が納得できるまで話を聞いて
その後どうするの?






312 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:11:03 ID:???
>>306
>米を腰にぶら下げて何かをするとかそういう事は出来ない。

「できない」と決め付けるな。「やってみろ」。

米袋はいくらなんでも恥ずかしいので、ダンベルぶら下げて、家の中の
片づけしてみな。



314 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:12:39 ID:???
>>306
>そこまで俺はしなくてはならないのか?

しなくちゃいかんのだよ。
想像力が無いのだから、自分の体で試してみるしかない。




315 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 23:12:54 ID:???
話し相手2

順序は無い。優先順位は今は俺の中では決められない。妻の心の中での優先順位は

子供・自分・俺や母親 またはその他だろう。話し合った時に聞いた事だ。妻は自分が助からなくても
子供が助かれば自分はどうなってもいいと言っていた。それはそういう順位で言っているのではないのか?
俺や母親の事よりも一番の優先順位が子供の命だとは理解している。




316 :ちょっと聞いてみる ◆eRDUfXaGp2 :2005/10/01(土) 23:13:33 ID:???
>298
お返事ありがとう。
あなたなりの配慮だったんだね。。

これまでの書き込みで「納得いくまで話し合う」と書かれていたことからしか、みんな想像だけしかできないんだ。
なんというか、妻が冷たい事への怒りのほうが、妻やお子さんのことより優先されてたように感じたからね。
今、ゆっくり出来ているのなら、他の人も書いているけど、安心だ。






321 :話し相手1 ◆U9ADfF.vPM :2005/10/01(土) 23:17:09 ID:???
おやすみ、役立たず。

明日のために、眠れ。
もう、俺は、落ちるぞ。じゃぁな。

おやすみ。蒲団が俺を呼んでいる。

おやすみ。



324 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 23:19:36 ID:???
俺の判断がそれで良いだの悪いだの意見が飛び交っている間は俺も自分なりに考えた行動をしたのだが
俺が今している行動が妻にとってどういう風に「悪い」か具体的に説明してくれ。答えないかもしれないけど読んでいる。

俺の行動が「それで良いではないか」と言う意見をしている人は俺が今、妻にしている行動が妻にとってどういう風に
「良い」のかを説明してくれ。

コテトリを付けてくれた人に対しては出来るだけ早く答えているつもりだが今の状況では何とも答えようが無くなった




325 :俺に答えてくれ ◆DMlJOhcPi. :2005/10/01(土) 23:19:41 ID:???
でも、それを毎日お前の嫁はやってたんだよ。
お前は立場を置き換えては物事を考えられないんだろ?
だから、身を持って少しでも知ってみたら良いんじゃないかと思ったわけ。
自分でも、「そこまでしなくちゃ・・云々」って言ってるから嫁の状態が
「そこまで」ってことは薄々分かってるんだろう?
一日、米袋腹にくくりつけた位で死にゃしないよ。
人の痛みが分からないお前には体現してみる必要があると思うぞ。
自分が嫁に何を強いたか知る必要がある。
離婚したくないなら。



327 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:20:05 ID:???
こいつ、やっぱりアスペとしか思えない…。




329 :最後に一つ聞かせて ◆2w4DVG2fM2 :2005/10/01(土) 23:20:37 ID:???
役立たずさん

奥さん、今日一日で何か食事をとりましたか?
閉じこもっているという状況しか聞けていないので
他人事ながら心配です。

もう寝るところを引き止めてすみませんが、
回答をお願いします。




330 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 23:20:40 ID:???
話し相手1

話し相手になってくれてありがとう。




336 :話し相手2 ◆BXM1sG5zZw :2005/10/01(土) 23:23:24 ID:???
>>315
今は役立たず自身も色々混乱してるだろうから、
役立たず自身の優先順位はきめなくてもいいかな。

でも、嫁さんの中の優先順位が一番高いのが子供である
と言うことは理解して貰えたようだから、
できればそれを冷たいと責め、理解できないと問い質すのではなく、
嫁さんの自分よりも子供を守る、その覚悟を尊重してあげられないかな。

それともまだ納得できないかな?




337 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:24:01 ID:???
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 役立たず ◆bz0TYXyKic へ

 とりあえず今日のところは一旦おさめて眠れ。

 一晩眠ってスッキリした頭でまた話をしに来ればいい。

 頭に血が上っていると、解る事も解らなくなる。

 お前にとっても、頭の整理がつかなくなるだろ?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



338 :話し相手1 ◆U9ADfF.vPM :2005/10/01(土) 23:24:15 ID:???
オマイも答えてくれてありがとう。

嫁もオマイもかーちゃんも、
今日はもう眠る。

みんな休めるのが一番いいんだ。

オマイの判断は間違ってないぞ。

こんどこそ、本当にお休み。おやすみ。




339 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 23:24:21 ID:???
俺に答えてくれ

俺は妻にして来た事を薄々気づいている。そして俺は妻の立場になって考えられない人間だ。
1日米袋を腰にぶらさげて過ごす事はいつでも出来る。最悪の場合、妻が離婚話しを持ち出して
俺が後悔した後でも出来る。俺は今できる一番の事をしているとおもったのだが間違いなのか?

今時点で妻とは別々の部屋で過ごし明日まで妻に何も言わない。何もさせない。明日には妻を見送る
母親には面会時間など色々とあるから今日の間に出来る事はしてきた。洗濯も取って来た。





340 :310 ◆vsL.ef2rwQ :2005/10/01(土) 23:24:28 ID:???
コテ鳥つけんと回答されないか、

役立たず ◆bz0TYXyKic
話を変えて悪いんだがようやくこのスレまで追いついての疑問だ。
お前が納得行くまで嫁から話を聞かせたとして、その先にあるものは何だ?
要約すると、お前の行動の結果に何があるんだ?




341 :ちょっと聞いてみる ◆eRDUfXaGp2 :2005/10/01(土) 23:26:09 ID:???
>324
>俺の行動が「それで良いではないか」と言う意見をしている人は
>俺が今、妻にしている行動が妻にとってどういう風に 「良い」のかを説明してくれ。

自分でそれが「よい」と思って行動してるんでしょ?あなたは。
自分の考えた結論どおりに行動をうつす、それは大人として当然なので「よい(というか、あたりまえ)」です。

奥さんも今日はおなかの子供と一緒にゆっくりできているのなら、とてもよいことだと思いますが。

これでは納得できませんでしょうか?



342 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 23:26:26 ID:???
最後に一つ

妻は妻で御飯は食べている。俺はキッチンのあるリビングに居座っている訳ではない。
妻のいるテリトリーに足を踏み入れていないので扉の向こうの事は想像でしかない。
何も食べていないとかというなら妻が居る場所はリビングもキッチンも和室もある。
妻に今から確かめに行く必要は無いと思う。





343 :仮コテ ◆fJyQaNvZV6 :2005/10/01(土) 23:28:03 ID:???
小学生並だな、しょうがねえなこの役立たずオッサンはよ~
次の質問に、Yes/Noで答えてくれ。

・今日、嫁の食事は用意しましたか。
・今日、嫁に飲み物を与えましたか。

出来ていないのなら、「おまえの行動は良くない」。
ただし、嫁が嫌がったのでやらなかったのであれば、それは仕方がない。

・お母さんを甘やかすとまずい、ということは理解していますか。
・母親の洗濯物を、役立たずや役立たずの嫁が洗う必要は無いのですが、それは理解していますか。

病院の中にコインランドリーがあるし、ガン患者さんでも手術直後とか抗がん剤治療
をしているのでもないかぎり、自分で洗濯してるよ。





345 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 23:28:28 ID:???
話し相手2

妻が子供を第一に優先している事に対しては納得している。 妻のしている覚悟も尊重する。




346 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:28:34 ID:???
今朝以降の役立たずさんの行動は
今、あなたが考えられる中では間違っていない行動だったと思います。

他人の身になって考えるということは、父親になる為にも大切な事だと思います。
努力してすぐにできる物とは思いませんが、今後の為にも考えてみて下さい。




347 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:28:51 ID:???
結局、嫁の負担を体現するつもりはないんだな。
離婚話が出てから米袋腰に巻いても何の意味もないだろ。
自分は何一つ苦しい思いをするつもりはないと宣言したんだぞ。
分かってるか?




350 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:29:18 ID:???
>>324
今、今、というけど、今この時だけよけりゃいいのか?
嫁に徹夜させたことは悪かったといってるだろ?てな態度はどうよ?
徹夜させたことはもう過ぎたこと、終わったことで、
今ぐちゃぐちゃ言っても無意味とか思ってない??
例えばお前が道歩いてて車にひかれて、
後日運転手が「悪かったね。謝ってるじゃん、悪いことしたって
言ってるだろ、終わったこと討論しても意味ないよ」とか言ったら
ムカつかん?




351 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 23:30:02 ID:???
>310

お前の行動の結果に何があるんだ

俺が妻に言われた「死を受け入れなければならない時もある」時を受け入れる事だ





353 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:31:57 ID:???
>351
あのな、それは、お前が自分で学習することなの。
嫁も、私の苦労話を聞きたいのか、と怒ったのだろう?
感情とは別に、理性で、自分を産んでくれた親は自分より先に死ぬと
いうことを理解しなければいけないんだよ。




355 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:32:22 ID:???
普通の人間らしさを、
少しずつ取り戻して来ていると思うが、役立たずが。

取り返しの付かない事をしてしまったが
更にここで叩いてもしかないと思う。
嫁の心配の振りをして、役立たずを必要以上に
叩いても仕方ないだろう。

嫁も臨月とは言え、大人。
食べ物も摂取するだろうから、役立たずと嫁が
接触するようにし向けるのはやめろ。



357 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 23:32:58 ID:???
ちょっと聞いてみる

俺は俺なりの結論を出して妻に対して行動を起こしているんだ。妻には何も強いてない、何もしていない。

これ以上に傍観している人が「お前は人殺し」だとか「鬼畜だとか」言っていて俺の今の取っている行動もおかしいのかと混乱して
きたんだ。良いと思って行動している事を書き込んでいたら「ダメが人殺し」とか言われている。 今朝のままの俺に戻れば
ここの住民も納得するのかと思っているんだ




358 :310 ◆vsL.ef2rwQ :2005/10/01(土) 23:33:30 ID:???
>>351
で?今は親の死を受け入れられないと?





360 :俺にも答えてくれ ◆DMlJOhcPi. :2005/10/01(土) 23:33:38 ID:???
だから、嫁は自分で自分の食事を用意できる程体力が余ってたと思うか?
コンビニ弁当でも良いから嫁の部屋のドア前に置いてやるのが労りって
ものなんだよ。
今からでもコンビニで何か買って、明日朝食べられるようにドア前に
「冷蔵庫に入れていたから」ってメモ置いて来い。
頼むから。




363 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 23:34:40 ID:???
仮コテ

・今日、嫁の食事は用意しましたか。
・今日、嫁に飲み物を与えましたか

答えはNoだ。 妻の居場所はリビングとキッチン、和室も布団も整っている。
そっとしておいてやろうと妻を覗きに行かない俺の行動が良くないんだな。
後で妻に聞いて来るよ





364 :仮コテ ◆fJyQaNvZV6 :2005/10/01(土) 23:34:41 ID:???
>>351
「死を受け入れなければならない時」とは、子供の死産のときではないと理解しているか?

子供が死んで出てきたときに慌てないように覚悟を決める、というのであればそれは間違いだ。
なぜなら、子供はまだ生きて生まれる可能性があるし、役立たずが余計な事をしなければ
あとは嫁と嫁親と医者と医療スタッフがなんとか工夫する。




366 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:35:31 ID:???
いつ、死ぬと決まったんだ?




369 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:36:19 ID:???
>>363
>後で妻に聞いて来るよ

その必要はない。
オマイは明日に備えてさっさと寝ろ。

 



371 :仮コテ ◆fJyQaNvZV6 :2005/10/01(土) 23:36:27 ID:???
>>363

「聞きに行く」のはダメだ。

「話しかける」ことになってしまうので、嫁にストレスを与えてしまう。
嫁さんがリビングとキッチンに出入りできてるなら、大丈夫だと
思っていいのではないかな。





379 :仮コテ ◆fJyQaNvZV6 :2005/10/01(土) 23:38:54 ID:???
>>375

残念だが、現状では胎児死亡と言う最悪のケースを想定の範囲に
含めるべきだ。





383 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 23:39:50 ID:???
仮コテ

「死を受け入れなければならない時」 最初にも書いてある。妻が言った言葉だ。それを理解し始めているんだ。

親の死を受け入れるのが子供 子供の死をも受け入れなければならないのが親

妻はそう言ったと過去スレに書いたと思うがな






390 :癌患者:2005/10/01(土) 23:42:08 ID:???
私も親を癌で亡くしています。そして今、私も癌を抱えています。

でも、癌なら死に至るまでに死を受け入れる準備期間が持てます。

しかし、事故や突然の心臓や脳の病気であっという間に亡くなる方もいます。

親は大概の場合、自分より先に死にます。

そして、親より先に子や孫が死ぬ事は親の悲しみの中でも最も強い物と言われています。

役立たずさんのお母上は治癒の見込みが充分あるからこそ、傷の治りの遅い

糖尿病であるにもかかわらず手術をなさるのでしょう。

あなたが今悲観的になって、絶望にくれているのではお母上も安心して

治療に専念できませんよ。

もっと、前向きに、希望を持って明るく生きて行きましょうよ。



392 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:42:45 ID:???
もうさ、頼むから皆、
役立たずに「あれをしろ、これをするな」という指示を出さないでくれないか。
償いも謝罪も悔い改めるのも、何もかも嫁が無事にこいつの元から逃れられてからの話。

今は現状を維持して明日嫁親に無事嫁が会えることが、最も肝心なことだと思う。
ヲーターなんか 絶 対 しないんだからさ。





397 :仮コテ ◆fJyQaNvZV6 :2005/10/01(土) 23:44:57 ID:???
>>383
>子供の死をも受け入れなければならないのが親

だが、役立たずの子供はまだ死んでいない。
そして役立たずがあれこれ余計な事をしなければ、生存の確率は跳ね上がる。

嫁さんがああいった、こういったと言い訳するのはよせ。見苦しい上に、役に立たない。

おまえは、自分の子供に死んで欲しいのか。
死んで欲しいなら、「子供の死を受け入れる準備」をしろ。

死んで欲しくないなら、そんな準備によけいな時間を費やすな。
理解しようとして、頭を使う時間がもったいない。
時間は限られているのだから、有効に使わなくてはならない。だからよけいな「覚悟」を決める時間は惜しめ。

子供を生かすために何が出来るか、それをリストアップしろ。




410 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:47:02 ID:???
ここで誰かに言われたことを実践するので
はいつまでたっても根本的な解決にはならない。
役立たずが自分で考え、自分で判断し、それを嫁にどう受け止められたのかを受け入れる。
もし自分の意図と違う受け止められ方をしたのなら、なぜそのような誤解が生じたのか、
どうすれば誤解されたかったのか、なぜ自分は誤解させるような行為をしてしまったのかを
突き詰めて考え、切磋琢磨することで役立たずは少しずつ成長するのではないか。

・・・ということで、ここで役立たずにああしろ、こうしろというのは止めようや。
明日嫁が実家に帰りさえすれば、
当面嫁と子供の危機は回避される・・・はずだ。





413 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:47:39 ID:???
役立たずには、今後どうしたいかをまとめてもらう。
どうしたら良いかは、決められないだろうし。



416 :話し相手2 ◆BXM1sG5zZw :2005/10/01(土) 23:48:33 ID:???
>>345
納得してもらえたようで嬉しい。

ということで、今後は、この件についてもその他の事象についても
「妻の言うことは理解できない」からといって
すぐにイコール妻が冷たい、と怒り、問いつめるのではなく、
妻には妻の立場・意思があることをまず想像してみてくれまいか。

とりあえず行動については
役立たず自身について:
 自分のことは自分で
役立たずの親について:
 役立たずがきっちり面倒をみる
役立たずの妻について:
 できれば明日妻実家に引き渡すまで労ってあげて欲しいけど
 ちょっと無理そうだからそっとしてあげてくだされ

妊婦からのお願いでした。
私ももう寝ます。付き合ってくれてありがとう>役立たず



 
423 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:50:02 ID:???
>>397
そうだな。役立たずがこれ以上嫁との話し合いを望むなら、
役立たずには「子供の死」を受け入れる準備が要る。
ああ、それだけでなく「嫁と子供の死」の準備が必要だな。

役立たず、その準備が出来るか?
いま、役立たずはその可能性がある道を選んでいるんだが。
お前さんが嫁と「理解し合う」為に話せば話すほど、
この可能性は高くなる。



449 :仮コテ ◆fJyQaNvZV6 :2005/10/01(土) 23:56:22 ID:???
>>423
俺としては、母体だけでも助かって欲しいが……
役立たずが「判らない、説明してくれ」と嫁に向かって何か質問するたびに、
嫁さんは三途の川に近づいてるんだよな。
今の状態では、声をかけるたびに、と書くべきか。

役立たず:
リストアップしろと先に書いたが、

・明日、確実に、嫁の親に来てもらって嫁を実家に連れて行ってもらう

ことが第一だよ。
その他に何が出来るかは、あとからゆっくり考えればいい。





459 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/01(土) 23:59:22 ID:???
仮コテ

役立たずがあれこれ余計な事をしなければ、生存の確率は跳ね上がる。  現時点での俺は余計な事を妻にはしていない

嫁さんがああいった、こういったと言い訳するのはよせ。見苦しい上に、役に立たない。 言い訳に聞こえたのなら仕方ない。
全く自分が納得出来なかった事について妻に聞いたんだ。その結果をここに書き込んだんだ。役に立たないのは理解した。
お前は俺を現時点に戻してまたここで何かを言って欲しいと願っているのか?俺は今、妻に対して何もしていない。
これが見苦しいのなら今から妻の元に言って俺のどこが見苦しいかを聞いてくるよ

、「子供の死を受け入れる準備」をしろ 俺は子供が死んで欲しいとは一度も言っていないぞ

理解しようとして、頭を使う時間がもったいない。
時間は限られているのだから、有効に使わなくてはならない。だからよけいな「覚悟」を決める時間は惜しめ。

理解しようとする頭がもったいないか。では妻が帰る明日までに自分なりに理解力の無い頭で時間を無駄にするより
妻の元に言って今だに俺が何が悪くて何の時間の無駄遣いをしているか聞いてくる方が簡単だな

子供を生かすために何が出来るか、それをリストアップしろ  何度も言わせるな。今の時点では妻には何も強いず
安静にする距離を取っていた。 リストアップをしろと言うならここで俺が返答している答えはリストアップになっていなかったんだな





461 :はじめまして名無しさん:2005/10/01(土) 23:59:39 ID:???


本日の役立たず劇場は終了いたしました。

またのご来場をお待ちしております。

なお、次回上映は嫁が実家に帰った後です。



462 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/02(日) 00:01:17 ID:???
寝ろよクズ

おろおろせず今出来る一番の事・・・ その事を考えた上でここに返答して来たが俺の考え方が捻じ曲がっていた様だな。

今朝から今出来る事を順々にしている俺は間違いだったな





463 :話し相手3 ◆5GHcZDkbag :2005/10/02(日) 00:02:38 ID:???
仮コテ野郎を相手にすんな。役立たず。
もう寝ようぜ。

仮コテはバカだから。
役立たず、もう寝ようぜ。




464 :ちょっと聞いてみる ◆eRDUfXaGp2 :2005/10/02(日) 00:02:56 ID:???
ごめん、限界。寝ます。

奥さんもねさせてあげてください。



465 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/02(日) 00:03:10 ID:???
話し相手2

諭してもらえて自分の気持ちと頭の整理が出来始めた頃にレスが追いつかなくて悪かった。
色々と諭してくれてあれがとう





468 :話し相手3 ◆5GHcZDkbag :2005/10/02(日) 00:03:44 ID:???
>462
間違ってないぜよ。




474 :仮コテ ◆fJyQaNvZV6 :2005/10/02(日) 00:05:10 ID:???
>>459
>妻の元に言って今だに俺が何が悪くて何の時間の無駄遣いをしているか聞いてくる

妻に質問してはいけない。
妻に話しかけてはいけない。

よって、「聞けば済むので簡単」な方法はつかってはならない。
嫁さんに聞いて楽をしてはいけない。苦労しなさい。

とりあえず、今は「明日、嫁を嫁の親に引き渡して実家に帰ってもらう」ことだけ
に集中する事。
それまで、嫁は放置する事。






482 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/02(日) 00:07:55 ID:???
仮コテ

お前は本気で元の俺に戻したいのか?俺は明日には妻の両親が妻を実家に連れて帰ると言っているのに
何度も何度も書いて聞いて楽しいか?俺の声を聞くたびに三途の川を渡るのが妻の立場か。そうか。
お前にはそう取れるんだな。 俺は今の妻に何もしていないし何の質問も顔も合わせていない事の方が悪いんだな




484 :仮コテ ◆fJyQaNvZV6 :2005/10/02(日) 00:09:58 ID:???
>>482
切れるな、みっともない。

とにかく嫁さんは明日まで放っておいてやんなさい。
グタグタ考えても意味ないぞ。




477 :話し相手3 ◆5GHcZDkbag :2005/10/02(日) 00:06:08 ID:???
しね、仮コテ

おまえ、役に立ってないから




485 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/02(日) 00:10:14 ID:???
話し相手3

申し訳ないが仮コテには元の俺に戻れとしか聞こえない  眠れなくなってきた






487 :はじめまして名無しさん:2005/10/02(日) 00:10:53 ID:lR7ztwRp
つーか、明日嫁さんの母さんがやってきて嫁さんを連れて帰るまで、
役立たずがパソコンの前から一歩たりとも動かず、嫁さんに話し掛けないのが
夕べ嫁さんと子供の命を危険に曝した鬼畜なお前に出来る最善の償いだ。
今迄家事の一つもやってきてない男が自分のまわりでガタガタ音させて
何かやるのも嫁さんにはストレスだろう。

要するに。

役立たずは、現在までに嫁さんから言われた言葉がどれ程納得できなかろうが、
嫁さんが無事に腹の子を産み母子共に命に危険は無いと医者に太鼓判を押されるまで、
納得出来ないままで居ろと言う事だけが大事。
嫁さんの言った事を納得できないままでいると、役立たずが一日後に死ぬという訳では無いだろ。
今はその欲求はある程度収まっている様だが、とにかく
『嫁さんに自分へ言った言葉をもう一度説明して納得させてもらいたい』という欲求は
後半年抑制し続けろ。男なら、父親ならばどれ程苦しく思っても我慢しろ。
それだけが今のお前の大切な事だ。
それが出来なければお前は『男』ですら無い。『ボウヤ』だ。 




 

490 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/02(日) 00:11:50 ID:???
ちょっと聞いて

寝て下さい。妻も寝ています。ありがとうございます





491 :はじめまして名無しさん:2005/10/02(日) 00:12:43 ID:???
>>490
役立たずも寝たほうが良い。
おやすみ。




492 :仮コテ ◆fJyQaNvZV6 :2005/10/02(日) 00:12:50 ID:???
>>485

元にもどれ、とは絶対に言わない、これは保証する。
変化の方向は間違っていないし、格段の進歩だ。

ただし、「嫁に聞いてくればいいのかよ!」と切れている場合、おまえさんの
ような人間は確実に、感情に任せて嫁に向かって突撃するからなあ。
どれほど腹が立っても、嫁だけは放っておけ。
それが、胎児の命を守る最良の方法だ。




470 :七人目くらい  ◆xXLM4RkjbY :2005/10/02(日) 00:04:17 ID:???
コテ鶏つけてみた

>>383
それは、役立たずはこどものことを死なせなくちゃいけないって思いはじめたということ?
今は役立たずは怒ってるから、家事とか面倒くさいから、こどもは邪魔だなあって思うのは
あるかもしれないね。
でも、たとえば20年後に、こどもがいてくれたらなあって思うかもしれないよ。

それとさあ、相手にレスする時、相手のレスには引用符(>とか)つけたほうが分りやすいよ。
どれが役立たずの意見なのか分りづらい。




493 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/02(日) 00:13:19 ID:???
7人目

こどもは邪魔だなあって思うのは ・・・  俺がどこでその文章を書いたか拾って来てからにしてくれ。
家事も看病も見舞いも何もしていないのは認めている




494 :話し相手3 ◆5GHcZDkbag :2005/10/02(日) 00:14:06 ID:???
いやー、
仮コテなんて、エラくも何ともないんだから。
無視でいいんじゃね?

今日の、あんたの判断の方がずっと正しいよ。

なぁ、みんなそうだろ?






497 :はじめまして名無しさん:2005/10/02(日) 00:15:20 ID:???
仮コテ、
お前もここを放っておけ。ねむれ、落ちろ。




498 :仮コテ ◆fJyQaNvZV6 :2005/10/02(日) 00:15:39 ID:???
>>497
了解。





509 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/02(日) 00:18:59 ID:???
仮コテ

逆切れがみっとも無いと言ったんじゃないのか? お前の様に善人ぶって良い様な言い方をした後で


「ただし、「嫁に聞いてくればいいのかよ!」と切れている場合、おまえさんの
ような人間は確実に、感情に任せて嫁に向かって突撃するからなあ。 」の発言かありがたいな。





510 :はじめまして名無しさん:2005/10/02(日) 00:19:25 ID:???
>>507
だからもう質問するなというのに。
いいかげんにしろよ。




515 :七人目くらい  ◆xXLM4RkjbY :2005/10/02(日) 00:21:57 ID:???
>>493
子供の死を受け入れなくてはいけない、って役立たずが書いていたから、
役立たずはこどもを死なせることを受け入れようとしているのかな、と思ったよ。
役立たずがそういうふうに考える理由が、こどもは邪魔だから、じゃないかなあって思ったんだ。

でも、見舞は行ったって書いてなかったっけ?
家事と看病も、これからやるつもりなんだよね?




517 :はじめまして名無しさん:2005/10/02(日) 00:22:44 ID:???
>>515
空気嫁。



518 :はじめまして名無しさん:2005/10/02(日) 00:22:47 ID:???
>>515


うせろ、ボケ


519 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/02(日) 00:22:51 ID:???
最後に言わせてくれ

仮コテよ

お前は俺に逆切れしてみっともないと太鼓判を押してくれた。 他の相談者が相談出来る様に俺は落ちる。
お前の言われた通りに妻に最後の貴重な時間を逆方向に使わせてもらって妻と話しをしてくるよ。
ありがとうな。 仮コテ





521 :話し相手2 ◆BXM1sG5zZw :2005/10/02(日) 00:24:02 ID:???
>>519
ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwww
頼むからそれだけはやめてwwwwwwwwwww



524 :はじめまして名無しさん:2005/10/02(日) 00:25:15 ID:???
>>519
寝てる嫁起こして何話すんだバカ

寝ろ!!


526 :はじめまして名無しさん:2005/10/02(日) 00:25:52 ID:???
>>507
で。何故お前は生きている?何のために生きている?
お前なんか要らないんだよ?いなくなっても誰も悲しまない。
むしろ、皆喜ぶよ。皆でさ、宴会開いちゃうぐらいさ。
なのにどうして生きてるの?どうしてそこにいるの?
いなくなれば、皆で温泉旅行行って大宴会だぜ?
もちろん、コンパニオンたっくさん呼んで、
時間無制限だぞ。お前さえいなければ。
どうして生きてるの?


440 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/16(日) 20:35:31
一途よ 俺と話しをしないか?嫁をどんな風に壊して行ってしまうか?

お前のレスを見ていたらお前は俺の様になるぞ?






446 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 20:36:33
>>440
本物か?



449 :一途 ◆Y7FjQgxfdo :2005/10/16(日) 20:37:52
>>440
何ですか?今、休憩してたんですが。お話なら聞きますよ。



452 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/16(日) 20:38:50
>446
本物だ。一途に忠告したい事がある。一途に俺の話しを聞く気持ちが
あるならその後の嫁の豹変ぶりを教えてやる。もちろん一途が俳人
になるか家庭が崩壊するかの話しだ。




454 :一途 ◆Y7FjQgxfdo :2005/10/16(日) 20:39:47
>>452
そんな話なら聞くつもりありません。




463 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 20:42:36
>役立たずにマジレス
聞くつもりのない奴に、つらい話をしなくてもいい。
一途も意地になるかもしれないし、いまはみんな
冷静になる方が先なんじゃないか?



466 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/16(日) 20:44:04
>449

お前の気持ちも分からないでも無い。だが俺はここで相談して踊って
最後は自分がどれだけ残酷な人間か分かった。嫁を追い詰めると
嫁の精神がラルフアボーンして泣く事もしなくなる。脳内が停止した状態
になってお前から言われた事に対して何の反応もなくなる。

俺の嫁は妊婦だが、お前の嫁が妊婦じゃないだけ俺よりマシな人間だ。
だが、お前が今している行動はこの間までの俺の行動と一緒だよな?
どんどん嫁の理解者の振りをして追い詰めていって自分の欲しい答えが
出るまで精神的に追い詰めて行くんだよな?お前の嫁の今の状態と俺の
嫁の今の状態が似ている。嫁から離れろ。でなければ嫁が精神病院に
入院するハメになるか、お前の人格が破綻して行くんだ。今は嫁から
離れろ。何も話すな。嫁が出て行くなら出て行かせろ。お前は何もしなくて良い。



468 :一途 ◆Y7FjQgxfdo :2005/10/16(日) 20:44:52
>>466
俺の行動と一緒だよなと言われても、俺はあなたの知り合いではありませんから。




470 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 20:45:55








471 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 20:46:41
>>468
過去スレ読め!

> 過去スレは肉ちゃんねるでどうぞ。
> http://makimo.to/2ch/



472 :一途 ◆Y7FjQgxfdo :2005/10/16(日) 20:47:06
>>471
興味がありません




474 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/16(日) 20:47:49
>468

過去レス読んでくれ。俺もお前の知り合いではない。だがお前の相談を
読んでいる限りは嫁を追い込んで自分が納得出来る答えが欲しいだけだ。
精神的に追い込んでいる事に気づかないならお前が人格破綻する。





475 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 20:48:26
>>466
お前の嫁セルフアボーンか?




476 :一途 ◆Y7FjQgxfdo :2005/10/16(日) 20:48:49
>>474
せっかくですがお断りします。




477 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 20:49:44
>>472
側から見ていて、確かに役立たずと一途は結構似てる所あると思う。
そう云わずに一度読んでみたらどうだ。参考になるかもしれん。




478 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/16(日) 20:50:54
>475

嫁は入院中。

>476

お前の嫁も入院するハメになるぞ。今の行動と言動を回避しろ。
嫁に何も言うな。壊れていく嫁の姿を見て人格破綻するのはお前だ。
聞く気が無いみたいだから言っておく。

「お前の人格がすでに破綻している事に気づけ」




479 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 20:50:57
>>476
じゃあ一つ教えて欲しい。
一途は何故嫁さんから離婚したいと言われたと思う?
その真意は嫁さんに聞かないと解らない事だとは重々承知の上での質問だ。
国語のテスト(作者は何を考えていますか?とかの問題)だと思って貰ってもいい。
一途の想像できる範囲で言いから言ってくれないか?





480 :一途 ◆Y7FjQgxfdo :2005/10/16(日) 20:51:06
休憩しろと言ったり、読めと言ったりしないでください。
気持が落ち着きません。役立たずさんがどんな方なのか知りませんが
今はそういう気持になれません。




482 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 20:51:34
そんな余裕はないだろう、落ち着いてからで良いよ。
もう少し休もう。
役立たずよ。おまいさんももう少し空清め。
自分がテンパった時の精神状態は良くわかるだろ?
そんな時に他人の話が聞けたのか?




483 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 20:52:56
自分が望まない意見に対しては逆切れ気味になる
過去スレに役立つ情報があるかもしれないのに拒否

あなたは何しにココに来てるんですか?
愚痴言いたいだけなら別の場所に行けばいい
あなたは相談に乗ってもらうためにココに来たんじゃないの?
スレ住人はあなたに相談してほしいわけじゃないんだよ
善意で(あるいは暇つぶしで)付き合ってあげてるだけだから




484 :一途 ◆Y7FjQgxfdo :2005/10/16(日) 20:53:01
>>478
人格が破綻してるなんて思ってません。
>>479
今は休憩させてくれませんか?


488 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/16(日) 20:54:43
>482
そうだな。俺は話しが聞けなかったな。一途に偉そうに
言える立場ではないが、一途が落ち着いたら嫁と引き離してくれ。
俺が嫁の崩れて行く姿、入院している嫁の姿を見て
俺の人格が破綻していたと気づいたんだ。
気づいた時には何もかも失っていたからな。忠告はしておいた。

一途よ、お前の人格はすでに破綻している事に気づけ。最後の忠告だ。

落ちる





489 :一途 ◆Y7FjQgxfdo :2005/10/16(日) 20:54:46
>>483
わかりました。あなたの意見は間違いではないと思います。
今の俺には、冷静に考える時間が必要なんでしょう。
一人で考えます。





495 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 20:57:33
一途一人だと冷える頭も冷えないだろうから
第三者を入れたら良いよ。

カウンセリングではなく調停とかさ
円満調停って夫婦生活を円満にするための調停があるから
そういうのからはじめてみたらどうだ?
嫁の意見も自分の意見も第三者をはさんで話せるからいいよ




496 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 20:57:53
>役立たず
きつい言い方ですまんかった。
お前の話も聞きたいんだ、ホントはな。




497 :一途 ◆Y7FjQgxfdo :2005/10/16(日) 20:59:26
どうぞ、役立たずさんの話を聞いてあげてください。俺はどうやら
嫌われてるようなので退きます。長く居座ってすみませんでした。




498 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:00:27
>>497
俺は嫌っちゃいないよ。
イジケルナ。
少し頭冷やせ。





501 :一途 ◆Y7FjQgxfdo :2005/10/16(日) 21:02:09
大丈夫です、いじけて言ってません。少し疲れただけです。
嫁の様子も気になるので落ちます。ありがとうございました。




502 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:02:13
ここのヤツラに嫌われてるのが分かるのに
嫁に避けられてるのは分からないのかな
愛情が重いことってあるだろ?
一途が一生懸命になればなるほど嫁を追い詰める結果になるんだから、
少しの間距離をおいたり、第三者をいれたりできないんだろうか




503 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:02:46
一途は何しに来たんだ…?
お前の話を聞いて何十人もいるここの住人が出た意見が
ほとんど一緒だったということは何を意味してるかわからないの?
本当にわからないの?
「嫁が間違ってる」なんて意見が出てこないのはどういうことかわからないのか?

疲れないか?そんな考え方をして。




505 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/16(日) 21:03:30
>494

嫁はあの後にお腹が痛いと病院に運ばれた。出血したが子供は大丈夫だった。
しかし、管理入院が必要となり胎児が育たない胎児発育不全が発覚したんだ。
嫁が精神的に参ってしまった結果だ。今は精神的にも不安定で帝王切開と
輸血も言われている。子供は超未熟児で産まれると言われているし障害の話し
も医師からされた。 一日中、ベットの上から動けない嫁と一度だけ逢ったが
嫁の為にそれ以降は逢っていない。

一途がしている事と俺がした事は違うが精神的に嫁を追い詰めていく方法が
俺と似ている気がする。だから今まで何も言わなかったが忠告しておいた。





506 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:04:25
文句たらたら垂れて、結局は理解しようともせずに
逃げるだけなんだな>一途

まずは頭の中を空にして、外の空気を吸ってこいや。
一時間でもいいから嫁を一人きりにして、お前も一人
きりになって、落ち着いて物事を考えられるようにしろ。





508 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:06:18
ずっと家にいる=嫁が逃げないように監視してる

としか思えないんだけど・・・




509 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/16(日) 21:11:03
>507

嫁親からは離婚調停の話しが出ている。今の嫁の精神状態は良くないから
嫁の精神状態が良くなれば離婚になる。母親は血糖値の値が安定しなく
手術が延びているが何とかもっている。

俺に忠告してくれた人なら分かると思うけど一途を1人にさせるな。
考える時間はパソコンに向かわせてループしてでも話し相手になって
ここの画面を見せておけ。俺はそれが出来なくて嫁を問い詰めてこういう
結果になった。嫁の出血、入院、その他色々、調停離婚。
どんな嫁かしらんが一途がしているのは嫁を精神的に追い詰めているだけだ。





512 :一途 ◆Y7FjQgxfdo :2005/10/16(日) 21:14:14
役立たずさん、それは余計なお世話というものですよ。
そういう作戦でここの人達が俺を構ってたと言う事ですか?
本当にそんな事だったとしたら、あんまりですよ。
あなたのレスを読んでしまった後にそんな作戦に乗ると思いますか?
俺はそんなに馬鹿じゃないですよ。
パソコンに向かわせてってあんまりじゃないですか?




517 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:17:41
一途って、本当に粘着質だな…。





518 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/16(日) 21:19:10
>512
お前と俺は知り合いではない。ここはネットの上だ。
「余計な御世話」とは何の事だ?俺はお前のリアルな友達でも無い。
お前の世話も何もしていない。俺が思った意見を述べたがお前は
聞かなかったから別のレスしているor読んでいる人に向けて書いた。
お前が勝手に読んで解釈したんだろ?何の作戦だ?言ってみろ?
パソコンに張り付くのも張り付かないのもお前の事だ俺には関係ない。
お前が俺のレスを読んで反応した時点で自分で自分が馬鹿じゃないって
言うなよな。パソコンに向かいたくないなら向かうなよ。
余計な御世話が出来るんなら

「 嫁 に も 向 か う な 」だ。 な、 これで納得しただろ?





520 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:21:00
>>そういう作戦でここの人達が俺を構ってたと言う事ですか?

一途さあ、「作戦」と受け止めるお前はやっぱ血がのぼってるよ。
役立たずは「お前に俺のようにならないでくれ」と思うあまりに、
言葉が強くなってるだけだ。

休むのも考えるのも、外出するのもしないのも、
お前が決めればいいことだろ?
こっちは良いと思うことを各自アドバイスするだけだ。
「作戦」でもなんでもないが、考える為には人に話した方がいい場合もある。
そうお前が思うなら話は聞く、嫌ならやめる、それだけだよ。



521 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:22:22
>>512
一途は今は休め。とりあえず関係ないから。
気になるのならしばらく休憩してからログを見ればいいだろう?
寺は逃げないから、安心汁。




522 :一途 ◆Y7FjQgxfdo :2005/10/16(日) 21:23:21
わかりました、作戦に乗ってはいけないので俺はここで失礼します。
本気でアドバイスしてくれた方がいるのはわかってます。
一人でゆっくり頭を冷やしながら考えます。
役立たずさんの気持はわかりましたが、俺はあなたとは違う人間です、
あなたと丸ごと一緒だとは限りません。一応気にしてくれたことには
お礼を言います。ありがとうございました。





524 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:24:59
踊るに行って女性の気持を聞いてくるのもいいかもな。
とりあえず今は休め>一途




525 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:25:07
>役立たず
語りたいなら、踊るでも何でもほかのスレで語ってもらえないか。
ここは相談所だから、後悔をぶちまけてられてもな



528 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:27:01
一途、かなりしつこい性格のようですね。
自分で自覚してない様なのでそれがさらに嫁にとって
嫌なんじゃないか?
会社休みとってやったのは俺のやさしさだとか思ってそう。
今は嫁のそばにいることがやさしさとか思ってそう。
ここに相談しにきたのはあなたは間違っていないと言ってもらうためだったのか?
嫌がっているのに無理やりくっつかれたら一途は嬉しいのか?
君の愛情は暑い暑いと汗をかいている人にさらに分厚いセーターを
かぶせるようなものだ。



529 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:27:43
ネカフェで集団釣り




530 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:27:45
まだやってたのか………マジレスする。

一途よ、今の嫁さんの状態が普通じゃないのは分かるな?
その状態が何時間も続いているということは
今の段階でお前じゃ話の出来る状態にしてあげられないんだよ。
しばらく家を離れて、嫁さんを一人にしてやれ。
そんな状態の嫁さんを放置できないと思うなら
今日来た嫁さんの友達なり、嫁さんがまともに空気を吸えるような人を呼んで付いててもらえ。

嫁さんが落ち着いたらケータイに連絡もらって
付き添いの人も一緒に、どっか落ち着ける美味い店で飯でも食いながら、少しずつ話し合え。




531 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:28:59













532 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/16(日) 21:29:05
>523

目の前の現実が変われば自分の目が覚める。
嫁と母親と子供の命はどれも天秤にはかけられないが
自分が出来る事はある。本当に自分の目の前が変わって
しまったら自分の目が覚めるんだよ。俺は一途とは違う人格
一途とは相談の内容も何もかも違うけど似ている所がある。
自分よりの意見に納得して良い顔しているが自分の気にいらない
答えには切れる。切れて血の上った怒りの矛先は嫁だ。

一途は嫁と一緒に居るんだろ?1人で何もなく嫁に振舞って
別の部屋で別の事をして明日の朝まで寝ていられる性格なら
ここには粘着しないだろうよ。物分りが良くなったのではなくて
一途に忠告したかっただけだ。「人格破綻」している事をな。



533 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:29:19
>>518
役立たず。
お前の気持ちは良く分かるが、一途はお前のことを知らない。
お前の行動の中に自分との共通項を見出す作業にかける余裕もない。
せっかくだが、今は混乱させるだけだと思う。

それよりも自分を客観視できているお前にびっくりだ。




534 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:30:07
一途よ、なんだその偉そうな態度は。
こんなにみんなが真剣に相談にのってやっているのに
役立たずだってお前に自分のようになってほしくなくて
書き込みしてるのが分からないか?
お前、職場の同僚に相談してみろよ
すこしは、ここで書いてある事が理解できると思うぞ。




535 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/16(日) 21:31:29
すまんがネタでもない。集団ネットカフェ釣りでもない。
もうスレ違いなので落ちる。




537 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 21:33:36
役立たずへ、嫁と子供の無事を祈る。
あの晩も祈った。今も心から祈る。



544 :素敵な旦那様:2005/10/16(日) 22:03:10
乙。つらかろうな。おまいさんの想いが
いつか一途に届くことを祈るよ。



542 :役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/10/16(日) 21:58:33
報告しといた。簡潔にも書けないし日本語もおかしいと自分でも思うけど。
もうここには書き込まないけど第二の被害者は出て欲しくないと思った。




65: 役立たず ◆bz0TYXyKic 2005/10/16(日) 21:54:01
嫁を問い詰めた。無言になった。嫁が呆然とし始めて出血している事
にも何も気づかなくなり救急車を呼んだ。朝に嫁親が来てそのまま
病院に行き管理入院になった。嫁はその後、転院出来る状態ではなく
一度だけ嫁の見舞いに行ったが嫁は遠い目をしていた。
あの時の俺は頭に血が上ってここで相談していても何もかもがループ
している自分に気づいたのは嫁が無感情になって何もかも失ったと実感した。

一途に俺と同じ匂いがしたんだ。冷静に考えたら自分の欲しい答えには
良い解釈の仕方をして欲しくない答えには冷静に切れていただろ?
切れている間は嫁に八つ当たりなんだ。全部が嫁に向くんだ。
嫁の思考回路も停止しているだろうと思う。一途が嫁に詰め寄るタイプだと
思わないか?自己愛も俺と似ているし人格が破綻しているからこそ冷静に
答えて怒りの矛先は一番近くに居る嫁なんだと思っただけなんだ。
似ているから俺の様にはなって欲しくないと思って書き込んだけど聞く耳も無い
のは俺と似ている。このままだと嫁が精神的に追い込まれていくだけだ。
その哀れな姿を見て自分を振り返ったらどれだけ自分が恐ろしい人間か分かって
自分で自分を責めて行く。そして自分の性格が破綻して行くんだ。

俺は今、精神科に通っているがボーダーと診断された。嫁とは離婚するつもりだし
養育費も慰謝料も嫁の提示された分は払う。俺が出来る事はこれだけだから。
だが嫁の精神状態は今は良くないし面会も行かない約束だ。今は嫁と子供が無事
であれば俺は何も言う事は無い。俺が出来る事は嫁をもう追い詰めないで嫁の言い分を
全面的に受け入れるだけだ。離婚しても恋愛も結婚もするつもりもない。
自分に自信も何もない。何もかも失えば自分の目が覚めて初めて自分がどんな人間だったか
を知って自分で自分を壊して行くだけ。人格破綻して行くだけなんだと思った。

報告はこれまでだけど、一途とは別人格だしトリップを捨てるならここに捨てても良いが
俺は二度と書き込みもしない。一途に思い留まって欲しかっただけだ。

66: 素敵な旦那様 2005/10/16(日) 22:00:04
>>65
乙。酉捨てなくていいよ、悪用したがるヤツもでてくるだろうから。
嫁さんと中の人の無事を俺からも祈っとく。



68: 素敵な旦那様 2005/10/16(日) 22:31:17
役立たずは嫁さんが妊娠中なのに朝まで問い詰めた奴か?
あの時みんなが止めてたのに自分の欲しい答えを聞くまで追い込んだんだろ
今更何言ってやがる



69: 素敵な旦那様 2005/10/16(日) 22:35:33
まあ、気付いただけいいジャマイカ。
中の人と嫁さんの無事を祈ってるよ>役立たず
おまいもがんがれよ。



73: 素敵な旦那様 2005/10/16(日) 22:42:34
和解はありえんだろうな。

トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

泥ママ「この人が急に乱暴してきたんです!助けて!」園長「何てひどいことをするの!泥さんがおびえて当然のことをあなたはしたのよ!」

切迫流産で入院。トメ「しぶとい子供だね、下りなかったんだね。本当に旦那の子か?産まれたらDNA検査をする」

ウト「子供もできない不良品め、さっさと実家に帰れ!! 」そういいながら手にしていたコップを私に投げつけてきた。

義姉「お前の趣味が気持ち悪くて吐き気がする! 平成産まれのゆとりキモオタが!」私の部屋の物が綺麗さっぱり無くなっていた

離婚するかで話し合いの日→エネ夫「俺その日スキーに行くから」ウトメ「いいよ、ストレス解消して来なさい」昼逃げしたった

トメ「嫁子ぉおおおぉおおお!!」夫「同居すればきっとパパママのこと好きになるよ」突然引っ越し屋のトラックが目の前に止まった。

ウトメ「うちとの結婚は金目当てか?ブスのあまりドレスが汚く見える。育ちも悪いし今まで何やってんだか。」ただいま壮大なお返し実行中。

トメ「離婚するならすればいい。あんたが生んだ孫だってちっとも懐かないから可愛くない!」親族全部がクソまみれだった

盗まれたはずの通帳をトメが持っていた!トメ「危機管理能力を調べてやった。息子君に慰謝料渡して出て行きなさい!」エネ夫「ニヤニヤ」

夫「義姉の子供預かる約束したから」私「臨月でしんどい…」夫「ねーちゃん、超よろこんでたぞー。断るならお前が言えよ。俺には言えない」

義兄「流産で落ち込む嫁を慰めるために50万カンパして」エネ夫「50万ならすぐ出せるやん」私「それは出産費用じゃボケー!!!!」

旦那に罵声と共に殴られた。夫「母さんの言う事は正しいんだよ。これは僕たちが成長していくための勉強なんだ!」

トメ「嫁子は常識無いからコトメちゃんの結婚式には呼べない!」コトメ「お兄ちゃんもちゃんとした人と結婚してくれればなあ」…一生の思い出をプレゼントしてやんよ

帰宅したら絶縁したはずの姑がいた。トメ「この子が怪我してもいいの?落とすわよ!ニヤニヤ。また来るわね~孫ちゃん~」
【3/4へ】