322df81ea7f3014472629bd92e77a6f3_s
【中編へ】
112: 息子クレクレママ ◆u27IsTt4fM 2011/01/28(金) 18:50:19 ID:MPR/AYFN
Bママには学校側に相談してみたら?今日学校に相談に行くしのでお互いに力を合わせる時がきたら
学校側に被害を訴えよう!と協定を結ぶやりとりをしていた事もあるので、呼ばれたら駆けつけるね!と言ってくれて、すぐ来てくれました。
Aママも自分自身がマズいことを言ったんだろうと感じてるらしく、しおらしくやってきました。見た目ね。

先生達に事情を聞かれてAの言い分。
・招待状は確かに送ったし、娘ちゃん宛てです。息子君も是非と送った(証拠あんのにアホだろ、こいつ)
・お泊まり?。Aちゃんは息子くんとも仲良しだし別に問題ないと思った。
・子供相手に高額プレゼントクレクレなんてしていません。勘違いでしょう?会話からくるスレ違い!

招待状は息子宛てで、娘ちゃん来んな!という証拠があるので論破。
お泊まりは仮に誕生日会に参加しても、よそのお家だし学年も違うし、また異性という事もあり校長が注意してた。
「異性ということ事もあるし」という言葉に反応して、「いやらしい事考えないでください!確かに
お泊まりしてもらうことがあれば、Aちゃんは息子くんに懐いているから、3人でお風呂に入って遊んだり
同じ部屋で寝てもらおうかと思ってましたが、なんですか、Aちゃんや私が誘惑するとでも!?
あ~、でも息子くんは小学5年生だから・・・そろそろ・・・ねぇ(ニヤニヤ)
あ~危なかった、私たちイタズラされるとこだった☆お泊まりなんてさせません、危険だもん!」だと。

おいおい、3人でお風呂ってお前もかよ・・・しかも
>【私たち】イタズラされるとこだった☆ って・・・。そこもお前含むんかい。

まじで逆に息子がイタズラされるんじゃないかとgkbr。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1296047748/


トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

泥ママ「この人が急に乱暴してきたんです!助けて!」園長「何てひどいことをするの!泥さんがおびえて当然のことをあなたはしたのよ!」

切迫流産で入院。トメ「しぶとい子供だね、下りなかったんだね。本当に旦那の子か?産まれたらDNA検査をする」

ウト「子供もできない不良品め、さっさと実家に帰れ!! 」そういいながら手にしていたコップを私に投げつけてきた。

義姉「お前の趣味が気持ち悪くて吐き気がする! 平成産まれのゆとりキモオタが!」私の部屋の物が綺麗さっぱり無くなっていた

離婚するかで話し合いの日→エネ夫「俺その日スキーに行くから」ウトメ「いいよ、ストレス解消して来なさい」昼逃げしたった

トメ「嫁子ぉおおおぉおおお!!」夫「同居すればきっとパパママのこと好きになるよ」突然引っ越し屋のトラックが目の前に止まった。

ウトメ「うちとの結婚は金目当てか?ブスのあまりドレスが汚く見える。育ちも悪いし今まで何やってんだか。」ただいま壮大なお返し実行中。

トメ「離婚するならすればいい。あんたが生んだ孫だってちっとも懐かないから可愛くない!」親族全部がクソまみれだった

盗まれたはずの通帳をトメが持っていた!トメ「危機管理能力を調べてやった。息子君に慰謝料渡して出て行きなさい!」エネ夫「ニヤニヤ」

夫「義姉の子供預かる約束したから」私「臨月でしんどい…」夫「ねーちゃん、超よろこんでたぞー。断るならお前が言えよ。俺には言えない」

義兄「流産で落ち込む嫁を慰めるために50万カンパして」エネ夫「50万ならすぐ出せるやん」私「それは出産費用じゃボケー!!!!」

旦那に罵声と共に殴られた。夫「母さんの言う事は正しいんだよ。これは僕たちが成長していくための勉強なんだ!」

トメ「嫁子は常識無いからコトメちゃんの結婚式には呼べない!」コトメ「お兄ちゃんもちゃんとした人と結婚してくれればなあ」…一生の思い出をプレゼントしてやんよ

帰宅したら絶縁したはずの姑がいた。トメ「この子が怪我してもいいの?落とすわよ!ニヤニヤ。また来るわね~孫ちゃん~」

114: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 18:54:55 ID:GtYGCczb
やだーあぶなかったーってwwwww

しえん



115: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 18:56:17 ID:/SAAv4kK
うわー、斜め上だ…紫煙



116: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 18:56:32 ID:0fS0SQkx
Aママ、勝手に自己紹介と未来予想図展開・・



117: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 18:57:16 ID:H50aiick
あー息子はA子お気に入りというだけでなく
母子そろってお気に入りだったのね
冗談でもこういうこといえてしまう人ってけっこう簡単に悪戯するから注意なんだよね



119: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 18:57:22 ID:M1ZF8zqn
変態だーッッッ!(AA略)



120: 息子クレクレママ ◆u27IsTt4fM 2011/01/28(金) 18:58:10 ID:MPR/AYFN
ごめんなさい、旦那も帰ってきてくれたのでちょっと切ります。
猫砂バッグさんも待っているので、早めに書き込んでこの話題を〆ますね。



121: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 19:05:07 ID:uW7vlwm0
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄



125: 息子クレクレママ ◆u27IsTt4fM 2011/01/28(金) 19:32:50 ID:MPR/AYFN
>>121
ズコーかわゆす。ごめんなさいwでも有り難う、和んだw

静かにキレながら(内心爆発してたけど)
「うちも息子を侮辱するような母親がいる家に大事な我が子を訪問させたくないですから。
というより関わり合ってほしくないですから予定通り 誕生日会にも欠席させていただきます。
プレゼントも何もあげません。勝手に吹いて廻っているようですが 断ったことは、周りの方も聞いているので
コレで何か文句言ってきても対応しませんし逆に訴えます。
この話し合いによって、娘、息子に危害が加わるようなら学校ではなく警察に行きます」と伝えた。

それじゃぁAちゃんが可哀想!とは言っていたが分が悪いと分かったのかプライドからなのか
「こっちから拒否しますから、来ても家に入れません!Aにも近寄らないでくださいね、ふふん!」と。
Aからの絶交宣言キター!と安心していたら
「別に娘ちゃんと息子くんなんていなくたって、たくさんのお友達が来てくれますから!」とドヤ顔のAママ。

すると空気だった(こっちから巻き込んで呼んどいて失礼な言い方ですが)Bママが
「私も参加したくないので参加しません。先生方の前で宣言します。プレゼントも用意しません」と言葉を発しました。

こっからBママのターン開始。今までのタカリを暴露。更に他のママにも被害者がいて迷惑してる事も暴露。



128: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 19:37:53 ID:rQrGCQ6o
wktk



131: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 19:41:58 ID:RN09qiFS
Bママ、今まで相当不満が溜まっていたけど言い出せなかったんだろうな



135: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 19:46:34 ID:BP8BzOf2
せっかくだから、「今までのタカリ」や「他のママにも被害者がいて」ってのもkwskしたいな。



140: 息子クレクレママ ◆u27IsTt4fM 2011/01/28(金) 20:00:43 ID:MPR/AYFN
私、Bママ以外にも高額プレゼントクレクレ、更には別のタカリが出るわ出るわで学校も真っ青。
あ・・・あぅあぅ・・・となりながらも、譲ってもらったとか、行き違いの解釈だ、
これからお金は返してあげようと思ってた(この発言もどんだけだい) とブチブチゴニョゴニョ。

こっちは我が家との絶交宣言をされて、ウマーなので、こっから私は空気化、ぽつんw
校長が身内でもないのに高額プレゼントクレクレは非常識じゃないでしょうか?と諭すように言うが
「鉛筆や消しゴムなんてもらっても嬉しくないですよ。子供ナメてんの?」と何故かの逆切れ。
するとBママが
「でもよその子の誕生日会だとAちゃんなんて鉛筆すらないじゃない。
変な似顔絵のAちゃん女王様相関図をよこされて、子供すら引いてるんですけど。
それなのに自分は高額なものを要求するの?それこそナメてるでしょ」と。

変な似顔絵のAちゃん女王様相関図wwwwww気wにwなwるw




141: 息子クレクレママ ◆u27IsTt4fM 2011/01/28(金) 20:03:47 ID:MPR/AYFN
Aママが考え方を改めない限り、親同士の付き合いだけでなく子供同士の付き合いも控えたい!
B家以外の被害者もそういう考えだから!と言われ学校側は、それはちょっと・・・と焦りだす。

校長が「とりあえず後日、他の被害を訴えているというお母様方も交えて改めて話し合いましょう。
明日の誕生日会については、中止か延期で、とりあえず家族だけでのお祝いをしてあげてください」と伝える。

Aママのプライドか「そんな薄情な人間なんて呼ばないから中止にして家族だけで祝いますよ!
お金も返す気なくなりました、こんなに囲まれて私だけ怒られて傷ついてるんだからいいですよね!」と、もう・・・orz


ここでBママが更にヒートアップして金返せゴルァ!でカオス。空気の私。

結局、先生方が、その場をなぁなぁに納めて後日当事者で話し合いで解散。
こっからの問題は我が家が関係しないので、呼び出されたら参加ということで終わりました。

なんだか、こんな解決で本当に終わったのか疑問だけど向こうから絶縁宣言いただけたので
関わらない方向で済みそうです。警察いくぞゴルァでもビビっていたので収まりそう。

とりあえず明日の誕生日会当日(中止とはいえ)にならないと、また何か起こるにも起こらないので
明日は息子のサッカーに付き添い、旦那は家で娘と遊んでもらいます。

一応、こんな形で終了しました。何かあったら向こうの旦那や両親を含めて話します。
というか、Bママたちへのタカリで、私が関知せずともBママたちがA旦那たちを交えて話すだろうし。



142: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 20:06:51 ID:zs8jtJAN
A旦那がまともな人でありますように…



144: 息子クレクレママ ◆u27IsTt4fM 2011/01/28(金) 20:19:12 ID:MPR/AYFN
>>131
言えなかったみたいですね、被害者の誰か一人でも訴えられたら、ここまでならなかったのかも。
私さんのおかげで我慢してた事言えた!とキラキラしていた。それもどうよ・・・。


>>135
Bママ談ですが
よくある(?)ランチ代金の立て替えで人によっては、万を超えていた様子。(つーか断れよ)
それ欲しいからちょうだい、いいよね!ありがと!(強奪)
とにかく、傍若無人に振る舞っていたようです。
お金を返してと何人かで詰め寄っても、逃げられていて、いつ学校に相談しようか計画してたらしい。


旦那も話しを聞いて「こえ~、早く転勤しよう、3月に転勤になんないかな?
一緒にお風呂とか私たちにイタズラとか・・・娘が幼稚園の時、運動会の親子競争で派手に転んでた米俵のようなドラム缶のような人だよね?
しかもYAWARA似の。いくら息子だって、ないだろ。トラウマ植え付けんなや」と怒っていました。


皆さん、本当にアドバイスに支援ありがとうございました!
ここがなかったら、ダメでした。本当に感謝です!

774: 記事の途中ですが名無しです
【GJ】トメ「あなたを本当の娘だと思ってるのよ~」私「はぁ...」→ 過干渉にウンザリしていたある日、義実家に用事があって訪問すると…

【基地一家】旦那が私の父に『不動産ください、生前贈与という事で』→拒否すると、何故か義実家が発狂しはじめ…

姉「5万貸して」俺『6月に予定あるからそれまでに返せよ』→6月、俺『返せ』姉「なんで先月に督促しなかったの?」姉夫「いきなり言われてもねぇ」『もういい^^』→結果

【積年の恨み…】『絶対にドナーにならない!!』と私が復讐した結果、義姉の子はタヒんだww そして、まだまだ復讐は終わらない…

夜中、男「下の階の者です。確認したい事があるから部屋に入れて」私「彼氏を呼んだのでその人と一緒ならどうぞ」→すると…

田舎で給料が低い親友から「貴方の結婚式に出席できない。生活が出来なくなるから!」とLINEがきた

【報告者がセコケチ】報告者『義姉に娘の発表会用のドレスを作ってもらった所、法外な材料費を請求されました…』レス『いくら請求されたんですか?』報告者『総額で…』

【悪魔がいた…】義母が義兄嫁の産後の手伝いに行った→『もう家に帰りたい』と泣きの留守電が…後ろから義母の名前を呼び捨てしてる声が聞こえ…

旦那に400万円近くの借金が発覚!?私「どうすんの!?」旦那「小遣いから分割で引けばちゃらだろw」

私が作ったカレーを彼氏に出したら突然怒り出した。彼氏が起こった理由はカレーとご飯の構図が...。

俺「結婚したら専業主婦じゃなくてパートしてね。月15万程度でいいよ」彼女「家事は?」俺「基本的に全部やってほしい」 → 彼女は納得できないらしい

トメ『はぁ~!正月に、たった3泊しかしないんだ。親に対する感謝の気持ちがないなんて…どういう人間なんだか』と言われたので・・・

彼女は病気のせいで正社員になれず、月14万しか稼げない。こんなのと結婚したら寄生されるんじゃないかと不安だ。

会社で救急車呼ぼうとしたら、上司が「ダメだ!(倒れた奴)は今日仕事溜まってるから!!」って言って電話切りやがった。

【これは酷い】私「生理つらい」男「お腹殴れば血がいっぱい出て治るんじゃない?」


145: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 20:19:39 ID:UsUeGZph
お誕生日(中止)おめでとうございますwww



146: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 20:24:27 ID:PIfv00e0
>>144
っちょwそこまで自信満々なら身なりはそれなりかと思って読んでたのにw
YAWARA似の米俵ww

乙でした



147: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 20:24:47 ID:0fS0SQkx
Aママ、デブスだったのか・・ギャルっぽい感じかと予想してただけに
衝撃を受けたわ。



148: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 20:28:21 ID:omCRtxp2
明日夜凸ないことを祈る…
YAWARA米俵というか、アルソッ〇の大きい人イメージしたw



150: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 20:29:02 ID:RN09qiFS
Aママ、ガリガリ金髪のケバDQNだと思ってたのに…。
実態はそれ以上だったか。
米俵体型のデブスの癖に、よく大きなことが言えたものだ。



156: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 21:08:43 ID:AtjUo04U
Aママキモスゥ。おつでした。

◯◯は逆恨みも怖いので
息子娘さんにはしばらく警戒を続けさせてあげてー。
A旦那次第だけどな。



157: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 21:09:26 ID:XRDdLUM3
Aママ、マジで手篭めにする気満々だったか・・・
怖えー



159: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 21:16:27 ID:6Ie6h1zw
そういう体型、そういう顔で、
そんな性格にはなかなかならないと思うんだが・・・オソロシス、Aママ。


246: 名無しの心子知らず 2011/02/06(日) 22:51:07 ID:ITJV8wpQ
え~・・・書き込ませてもらっていいですか?報告というか愚痴がメインなんだが。
【セコ●●ママ】発見!●●●●ママ その7【泥キチママ】で息子クレクレママで書き込みしていました。
軽く以前の経緯を・・・
娘の同級生A子が我が家の息子に初恋をし誕生日会に招待されたがAママとの立ち話で息子クレクレ、高額プレゼントクレクレされ
お断りをしたがしつこかったので学校を巻き込んでの話し合いをした。
またBママ(+その周辺ママ)がAから以前よりタカられていたので学校での話し合いの進行上、Bママにも
参加をしてもらって話し合いをした。息子クレクレの件、高額プレの件ともに解決したので以前よりあったBママ達に
対するタカリは私は関係しないので、後日の話し合いは学校側に呼び出されない限りノータッチで解決。

そして、ここに書き込むのは当たり前だけどその後の話しです。長くなったので一旦切ります。


248: 名無しの心子知らず 2011/02/06(日) 22:52:41 ID:ITJV8wpQ
続き
私メインの話し合いが終わった後でBママに「私さんのおかげで我慢してた事が言えた!」とキラキラしていたので
なんとな~く嫌な面倒臭そうな雰囲気を感じていたのですが、家に帰った後もBママから毎日メールが。
「話し合い、うまくできるかな?怖いな~。私さんはちゃんと言えていいなぁ、私はそんなに強くないし。」と
あの時の勢いはどうしたの?ってくらいに弱気なメール。
「大丈夫だよ、ちゃんと言えていたし。皆(Aママ被害者たち)も出席するみたいだし力を合わせて頑張って」と
頑張れよメールを返していたんだけど。どうも弱気。
今までタカられていたのに文句も言わなかった人たちだからかBママだけでなくその周辺も弱気。
で、Bママ達とAママ、学校の話し合い前日になってBママから「やっぱり心強いから私さん一緒にいてくれたらなぁ~」とメール。
この件は私は無関係で被害内容も詳しくないからノータッチなので、学校側の呼び出しが無い限り
出席するつもりなかったし、やる夫のチラッ(AA略)を思わせる誘い受けにガックリきつつスルーして頑張れと返信。
すると「私は、先週の私さんの話し合いの時に参加してあげたのにな・・・(涙)」と・・・ちょっとゲンナリ。
流れ上、Bママたちへのタカリの事も話題に出して参加してもらったから感謝はしてる・・・。
だから私も学校側から呼び出されたら行くと言っていたのに、何故部外者の私が始めから参加せにゃいかん?
なので参加はしなかった。幸い学校側からも呼び出しがなかったし。

249: 名無しの心子知らず 2011/02/06(日) 22:54:53 ID:ITJV8wpQ
続き2
だけど話し合いが行われた夜にBママから「話し合いはうまくいかなかった。やっぱり私たちじゃ無理。
Cママ(被害者の一人)が、「もうお金も諦めて我慢するから次の話し合いは欠席する」と言いだした。やっぱり怖くて無理。
前回は私さんの流れで言えたけど他のママ達が弱いから私まで弱気になって無理。」と泣き言メール。
どうやっても、私を参加させたいらしい。お金(万単位)も絡んでるんだから旦那に話してA旦那も巻き込んで話す等
Bママ側には落ち度ないし(タカられてるのに何もせずいたのは落ち度だけど)負ける内容じゃないからと
アドバイスをすると「私も皆も、旦那には話したくない。」とグジグジ。

結局、次の話し合いに学校から「私さんをどうしても呼んでほしいと言われたので来てもらえるか?」と
連絡があったので、ウヘァと思いながら出席してきました。
到着したらAママにめっちゃ睨まれて「何で私さんは関係ないのに来るのよ?」と言われた。
本当に何でだろうな。これだけはAママの主張がマトモで同意せざるを得ない。
話し合いは何も進展してなかった。

250: 名無しの心子知らず 2011/02/06(日) 22:56:45 ID:ITJV8wpQ
続き3(これで終わりです)
Bママたち「お金と奪ったものを返してほしい」 Aママ「返すって言ってんじゃん、もうちょっと待ってよ」
Bママたちビクビク「・・・せっせめてお金だけでも」 Aママ「本当に!?じゃぁ貰った(奪った)ものは返さないでいいね!」
学校「いやいや、ここはBさんたち引き下がらず・・・」 Aママ「何よ!私が脅してるってこと!?」 こんなかんじ。
学校はいいとして、何でBママたちは被害者なのにビクビクしてるの?目で助けてと訴えてくるし・・・。
「私たちはお金だけでもいいから、そりゃ奪った物も返してもらえたらいいけど・・・ねぇ?(同意を求めてくる)」。
何故こっちに振る!!!先生達も埒があかないし可哀想になってくる。
旦那を交えたら?と言っても先生以外は断固拒否。そこまで知られたくないのかな?
結局、先生、私、◯◯◯ョるAママで、借りた金は、◯◯日までに返済。
返済期限を破ったらAママの旦那を警察を巻き込むから覚悟しろというような一筆を書いてもらった。

帰り道、Bママたちが、キャッキャうふふ♪しながらも「でも盗られた物が返ってこないのはショックだよね」と言ってた。
もう、やだ・・・。何のための話し合いだったんだろうか、ちゃんと返せって言えよ。。。

タカるAママも大問題だけどBママたちも文句言わずにタカられてるのを受け入れてるし
せっかくの話し合いを設けても他力本願で、結局愚痴を言うし。双方とも問題ありでした。
簡潔にまとめられずに長くなってしまって、ごめんなさい。 こんな後日談でした。

251: 名無しの心子知らず 2011/02/06(日) 23:05:38 ID:4sTMnVg3
そんなことに巻き込まれて、乙でした。
自分が矢面に立たず事なかれで他人任せで責任逃れ、
その要素も群れママには重要なのだとわかりました。

今後も面倒ですね。



252: 名無しの心子知らず 2011/02/06(日) 23:06:07 ID:gse3oiDH
>>246
乙です。なんて酷い後日談だろう・・・。(文章がという意味じゃないです。)
Bママ達に助けてもらった借りを返すのは当然かもしれないけど、
Bママ達は筋違いの件で>>246に借りを返させようとしているんだから、
同席して違和感の無い状況を作り上げておく必要があるんだよね。
なんか、Bママ達は自らカモになってAを増長させてただけのように思えるよ。
「私の時は恐喝で事件化できただろうけど、Bさん達の件は窃盗(強盗?)で事件化できるかもね~」
ぐらいは言えたかも知れないけどさ。



253: 名無しの心子知らず 2011/02/06(日) 23:14:51 ID:A0Em8mYo
共依存の典型例を見てる気分だ。



258: 名無しの心子知らず 2011/02/06(日) 23:29:38 ID:JOIfUJZT
なんでBママ達、自分の旦那に知られたくないんだろ。不思議。



259: 名無しの心子知らず 2011/02/06(日) 23:33:33 ID:CPD3K9Ag
>>258
怒られるでしょ。
専業かどうかわからないけど、専業なら尚更旦那の稼ぎだし。
ただ、話し合いに立ち会うと言ってくれそうだけど。



260: 名無しの心子知らず 2011/02/06(日) 23:34:04 ID:p7CPDzmO
>>258
オレオレ詐欺とか架空請求
訪問販売詐欺なんかで騙されたのを
旦那にばれたくない!って言うのと同じ感覚なのかなぁ…っと思った。

見知らぬ人に強奪、恐喝されたなら、警察通報。完全に自分が被害者だけど
ママ友に良いように利用されて、今までなんのアクションもしてないなら
旦那にいいづらいんじゃないかな…



263: 名無しの心子知らず 2011/02/06(日) 23:37:24 ID:gse3oiDH
それにしても何でBママ達は急にヘタレになっちゃったんだろう?



266: 名無しの心子知らず 2011/02/06(日) 23:56:11 ID:wM8vyoeZ
>>263
もともとヘタレじゃない?
たまたま今回は246さんがガッツリ戦ったから
そのおこぼれに預かれただけで、
そうでなければずーっと集られたままだよ、たぶん。
そんでずーっと「Aママいい加減にして欲しいよねプンプン」って言うだけ。
言うだけならタダだし、変な被害者仲間ができるし。



267: 名無しの心子知らず 2011/02/06(日) 23:57:43 ID:gse3oiDH
>>264
そっか。最初から便乗狙いか。
でもって計画通りに行かなかったから、貸しをタテに再び利用しようとしたと。



269: 名無しの心子知らず 2011/02/07(月) 00:42:37 ID:hySKtOsL
これ、Aがちゃんと期限までにお金払わなかったら、また>>246に泣きついて来そうだよね。
AもB達だけならなんやかんやで払わないで済まそうとしそうだし。



270: 名無しの心子知らず 2011/02/07(月) 00:44:23 ID:No8Rl4M6
なんにせよ、246さんはこれでBママ連中とは貸し借りなしだから
次に協力(っていうか丸投げ)要請されてもスッパリ断れるよね



271: 名無しの心子知らず 2011/02/07(月) 01:06:39 ID:YT+Zd/RH
Bママとその仲間、最初から自分たちで何もする気なかったんだな。
ちょい強気で対処できる246さんに全部やらせて、手を汚さないつもり満々。
そんなんで曲者のAにまともに対峙できる訳がない。
また何かあったら泣きついてくるのが分かるだけに、卑劣だなー。

ま、もう相手にする必要ないけどね。借りは返したんだしさ♪
いつまでも「弱いワタシタチ可哀想シクシク」とやってればいいさ。



273: 名無しの心子知らず 2011/02/07(月) 01:27:05 ID:eXOSZ5xl
246です。
皆さん、レスどうも有り難うございます。

キングボンビーか何かに憑かれたんじゃないかという日々でした。

レスにもありましたが本当に共依存の典型といったかんじですね。
そして何故、旦那にそうまでして言えないか・・・成る程、詐欺にあった人が言いだせない心理。納得です。

頼りまくってくることにもイライラしてましたが、Bママからのメールの
>前回は私さんの流れで言えたけど他のママ達が弱いから私まで弱気になって無理。
という一文にも性格が現れてるなぁとピキピキっときてました。

もう泣きつかれても完全スルーします。スルーしたらしたで、その集団からヒドい!とか陰口たたかれそうだけど
どうでもいいです、言ってろ言ってろwというかんじですね。
こういう時に、転勤族って楽だな~w
ではROMに戻ります。ノシ

274: 名無しの心子知らず 2011/02/07(月) 01:33:18 ID:YT+Zd/RH
ヒドい!も何もないものだ
それだけ言えるとすれば、デモデモやってないで自分たちでやればいいこと



275: 名無しの心子知らず 2011/02/07(月) 01:38:33 ID:s0tsmbbO
多分だけど、
「246さんは私達(Bママ達)の助けもあって解決した!
 だから246さんは私達の問題が解決するまで面倒を看るのが筋!」
とか考えてないよね?
それが根底にあると「自分(246)だけ解決してズルイ!私達の恩も忘れて!」
なんて考えて、新たにBママ達が(悪意の吹聴とか)何かしでかしそうな気がする。



278: 名無しの心子知らず 2011/02/07(月) 04:33:56 ID:WFqZT82U
依存心が高くて「旦那が旦那が旦那には」と言いたがる人相手なら
「ウチも旦那に怒られちゃってぇ~★」は意外と効くよね。
むしろずっとバリバリ働いてたりして自分の判断で動ける人が
こういうトラブルにあうと、その「旦那がぁ」の感覚がないから
変にしっかりしてて怖いとか生意気とか見られてウマくいかない事がある。
問題の場で「旦那」を主体に話す感覚がなくて「自分の意見」を
普通に言ってるだけなのにそうなっちゃう。

で、フトある時に「旦那がぁ~」口調にしてみると
「それじゃぁしょおがないわねぇ」となったりする。
こういう所は「チュプってヤダわぁ」と思うね。

トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

泥ママ「この人が急に乱暴してきたんです!助けて!」園長「何てひどいことをするの!泥さんがおびえて当然のことをあなたはしたのよ!」

切迫流産で入院。トメ「しぶとい子供だね、下りなかったんだね。本当に旦那の子か?産まれたらDNA検査をする」

ウト「子供もできない不良品め、さっさと実家に帰れ!! 」そういいながら手にしていたコップを私に投げつけてきた。

義姉「お前の趣味が気持ち悪くて吐き気がする! 平成産まれのゆとりキモオタが!」私の部屋の物が綺麗さっぱり無くなっていた

離婚するかで話し合いの日→エネ夫「俺その日スキーに行くから」ウトメ「いいよ、ストレス解消して来なさい」昼逃げしたった

トメ「嫁子ぉおおおぉおおお!!」夫「同居すればきっとパパママのこと好きになるよ」突然引っ越し屋のトラックが目の前に止まった。

ウトメ「うちとの結婚は金目当てか?ブスのあまりドレスが汚く見える。育ちも悪いし今まで何やってんだか。」ただいま壮大なお返し実行中。

トメ「離婚するならすればいい。あんたが生んだ孫だってちっとも懐かないから可愛くない!」親族全部がクソまみれだった

盗まれたはずの通帳をトメが持っていた!トメ「危機管理能力を調べてやった。息子君に慰謝料渡して出て行きなさい!」エネ夫「ニヤニヤ」

夫「義姉の子供預かる約束したから」私「臨月でしんどい…」夫「ねーちゃん、超よろこんでたぞー。断るならお前が言えよ。俺には言えない」

義兄「流産で落ち込む嫁を慰めるために50万カンパして」エネ夫「50万ならすぐ出せるやん」私「それは出産費用じゃボケー!!!!」

旦那に罵声と共に殴られた。夫「母さんの言う事は正しいんだよ。これは僕たちが成長していくための勉強なんだ!」

トメ「嫁子は常識無いからコトメちゃんの結婚式には呼べない!」コトメ「お兄ちゃんもちゃんとした人と結婚してくれればなあ」…一生の思い出をプレゼントしてやんよ

帰宅したら絶縁したはずの姑がいた。トメ「この子が怪我してもいいの?落とすわよ!ニヤニヤ。また来るわね~孫ちゃん~」
【中編へ】