191ccc918fe685b6cc94e18adf8a1803_s
【中編へ】
495: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 01:06:38 ID:MFYsqzdR
眠れなくて出てきちゃいました。
書き込み初めてなんですが、今相談してもいいですか?

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1282240487/



間「旦那のDVとかでっち上げて慰謝料とって別れろよ」 嫁「女は慰謝料もらえるの当たり前だもんね♪」

友人「女を殴って躾け直すのも男の仕事!」 俺「友人呼んでバーベキューだ!」嫁「行かねーよ!」

汚嫁「夫はうわ気に気づかない間抜けw中途半端にしか稼げないカスw」約2年半の結婚生活に終止符を打ちます。

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

元エネ夫「離婚したからもう夫婦じゃないと思い込んでいませんか? 半年間はいつでもクーリングオフできます。」

エネ夫「若い義姉さんに嫉妬してるの?w年増の嫉妬?wそれで姑に言われて嫌だって言ってた事をやるの?なんか…女って怖いな…」

間男「慰謝料高すぎ!払えるかそんなもん!間嫁を貸してやるからチャラにしろ。」

トメ「嫁子はポ◯ノあがりですって!息子ちゃんは騙されたんだ!」と親戚中に触れ回ってくれた。それがまわりまわって私の耳に

トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」

月2万も生活費を渡してやっていたのに病院に行く金がないと言う嫁。「もう離婚でもなんでも勝手にして。疲れた」だって。何でこうなるんだ?

妹「つい入浴剤入れちゃった(笑)お妊婦様はいいわねぇ、悪阻を理由に何でも我侭させてもらえて」

コウトがヘラヘラしながら嫌がる娘の髪を切った。コウト「アイツ生意気になったよなあ」 トメ「嫁子そっくり」夫「娘を躾なおせ」

トメ「鬼嫁!開けろ!シんでやる!」絶縁したトメが包丁もって 襲 撃 し て き た

エネ夫「同居してればこんなことにはならなかった。誰のせいで僕が辛い思いしてるかわかってる?」駆逐してやる!夫と義実家共々一匹残らず!

盗まれたはずの通帳をトメが持っていた!トメ「危機管理能力を調べてやった。息子君に慰謝料渡して出て行きなさい!」エネ夫「ニヤニヤ」

夫「コトメの子供達の保育園の送り迎えもして飯も食わせろ。」私「実家に帰ります」夫「何一人で熱くなってんの?w」

ウトメ「人さらい!孫を誘拐するな!」夫「家へ戻れ、息子も本当は義父母の元がいいのに、ひどい女だ!」

499: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 01:15:37 ID:MFYsqzdR
ありがとうございます。
メモにまとめてました。
ご近所さんの娘(私と同じ年A母)が、離婚して子連れで出戻ってきました。
子どもA子は小4で、これまたうちの子と同じ学年です。
向こうが半年早く生まれたため、里帰りの度に成長を比べられたり、
無断で庭に乱入してきたり、嫌な思いをさせられました。

そんなA親子が夏休み開始と同時に、A祖母宅から徒歩1分の賃貸に引っ越してきました。
今までは託児はなかったのですが、学童に年齢オーバーで入れなかったらしく、
夏休み中A祖母に託児→朝7時にうちに凸、
「朝ごはんも一緒に食べたい」
「宿題一緒にしよ」とインターフォンごしにしつこく粘る。
A祖母に毎日朝早くから来られても・・・と話をすると、
「腰が悪いで、孫の相手つろうてな~。
私さんは若いのにちゃんとした奥さんで、同じ年の娘ちゃんもおるし、安心や」
とこっちに振ろうとします。
娘同士仲がいいなら少しは考えるけど、仲悪いし、A子はなんだか気持が悪くて。


501: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 01:21:12 ID:jDmTqkQ8
メアドは律儀に入れなくていいんだよ…



502: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 01:28:42 ID:EsrBSXGf
>>499
初半R

つか今時そんな簡単にメアド落とすって、ありえないんだが。
どこの掲示板でも律儀にメアド入れちゃう人?2ちゃん見ない方がよくないか?



503: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 01:50:37 ID:MFYsqzdR
あわわ、どうしよ~・・・
いつもはほんと読むだけで。
教えて頂いてありがとうございました。
ヤフーでフリーメールとってきたんですが、これで大丈夫でしょうか?

今日ちょっと向こうともめてしまい、
相手が母子家庭なのでなんでも差別と言われ、解決にいたらなかったんです。
書きたい事ありすぎで、まとまらない文章ですが、聞いてもらえますか?

505: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 01:56:02 ID:jDmTqkQ8
>>503
ネット自体初心者なのかな?
メールアドレスは入れる必要ないんです。
入れるとデメリットのほうが大きいんです。
ジャンクメールがじゃんじゃん来るようになったりね。
入れないと書き込めない掲示板もたまにあるけど、
そういうところ以外は入れないほうがいいです。
特に2ちゃんねるは、一度書き込むとまず消せないし。



506: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 02:01:38 ID:u5mbTUda
オバちゃんたちは見なかったことにするから今後はメルアド晒すでないぞ

ちなみに>>498はフリーメールを取ってこいと言ったのではなく、
最初に晒してしまったメアドを変更しないと今後自宅メールにおかしなメールが来るぞってことだとおもう



508: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 02:25:06 ID:MFYsqzdR
495 503
です。お騒がせしました。すいませんでした。

ネットは初心者で・・・、メアドも変更します。
ありがとうございました。

A子の嘘がすごくて対応に困っています。
夏休みのはじめの頃、一緒に遊んだんですが、「私子ちゃんが叩いた」と何度も何度も言いに来ました。
体が触れてもいないのに、「今当たった!痛い!」とうちの子を責めて、痛そうに演技します。
それ以来距離をとってたんですが、新学期が始まって娘の友達が遊びに来ると、我が家に来ます。
「私ちゃんA子と先に約束したのになんで?嘘つき」となじりに来るんです。
娘は前にいいがかりつけられて以来、嫌いなので約束なんてしてないのに。
昨日も来ました。
「じゃあ○○ちゃん(娘の友達)も入れてあげるから、一緒にあそぼ」
とそのまま家で遊びますが、ずっと「DS出してDS出して」と言うばかり。
夕飯の時間になっても帰ろうとせず、困ってA祖母に言うと、
「私さんは、思いやりがない。娘は暑い中働いてて大変やのに!」です。
9月に入ってからもう4度目。
夏休みは凸の度に「今日は出かけるから」と一回も家にあげなかったので、作戦なんだろうとわかっているのですが・・・
どうしたらいいでしょう?






774: 記事の途中ですが名無しです
息子が担任に勝手にクラスの泥棒犯にされて、「お前は根っからの犯罪者だ」と突き飛ばされた

【ざまぁw】『乞食の子は卑しい』と義親に言われたので、毎月10万の仕送りを止めた。専業主夫の旦那はオロオロするだけで…

【ドン底に…】アトピーが酷い私を『ゾンビ』と罵倒するイケメン男子がいた。→その男子が事故に遭って、顔だけ大怪我してしまったのだが…

妹が赤ちゃんを連れてDV夫からうちに逃げ込んで来たけど嫁の為に追い返したったw 後悔はしていない!

自分「なんか様子嫁の様子がおかしい…」→調べてみたらウワキ相手とDVでっち上げを計画してた

近所の奥さんが訪ねてきたけど居留守したら、奥さんが侵入してきて家を漁り始めた。その姿を呆然と見てたら…

【ざまぁ見ろ!】私に堕胎手術を強要した上、捨てた元彼。突然電話がかかってきたんだが 、今人生のどん底らしく、泣いてたw

嫁が子供を産んですぐに俺の両親が泊まりに来ると言ったら「今は体力が落ちていて辛い」と言われたけど無視したったw

元彼「給料がまともに入らなくなったから、一緒に暮らして面倒みて」→ 仕方なく、泊り込みで世話してた→嫁でも彼女でもないのになんでこんな事してるんだろう…

【驚愕】義両親「さんざん可愛がってやったのに、恩返しもできないのか」私「出来ません」→恐ろしいことになった…

母さんの介護をする為に転職したけど年収が200万下がるから「パートに出てくれないか?」と嫁に頼んだら「絶対に嫌!」

彼が35年ローンでマンション買って、自己破産した両親と同居してた。「ここがあなた達の部屋よ」と6畳の部屋を見せられた

【笑えない…】私に激似の娘に対し、義父が爆弾発言。『他の男の子供だろ!!証拠もあるぞ!!』→親族がザワつきはじめ…

夫「財布がない!おまえが盗んだのか?」→「財布あった!おまえさぁ見つかってよかったねって言えないの?」私「…」
510: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 02:32:04 ID:6iBh0+ik
お約束の質問ぜめは?

どうして嘘をつくの?
私子ちゃんのほかに学校におともだちはいないの?
私子ちゃんと約束してないのに遊びに来るのはどうして?
DSしか興味ないの?
どうしておばあちゃんはあなたの面倒みてくれないの?
おうちにご飯は用意されてないの?
ママはご飯つくってくれないの?
おばあちゃんはご飯つくってくれないの?
どうして朝からあそびに来ようとするの?
宿題どうして一人でやらないの?

えーと他にあったっけ?
ともかく適当にひたすら質問、哀れみの表情を浮かべたら尚よいんじゃない?



511: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 02:39:36 ID:KwEkEkc8
質問攻めの間は回答を待った方がいいのか
それとも矢継ぎ早に質問してアワアワさせて逃げるのを待つ方がいいのか?



512: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 03:03:05 ID:6iBh0+ik
それはそれは気の毒そうな顔しながら
じっくり回答させるべきでしょう
もし自分がされたらすっごくイヤだもん
あんな質問攻めされるなら他の家に突撃しようと思うであろう

A子祖母も相当なカスだからカドをたてないのは
やっぱり質問じゃないの?
ガンバレ



513: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 03:06:01 ID:u5mbTUda
回答なんて待たなくていい

放置子を目力を込めて見据えて熱く、はげしく、狂おしく、質問攻めにするのですよ
すると↑の気味悪さと質問の不愉快さに相手はHPゼロで逃げ帰るらしい



515: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 05:35:00 ID:FzJtIlnb
今、検定試験中なの?
メアド入れたと思ったらヤホーのフリーメール入れたり、その次にはageてるわで危機感なさすぎる。
ネットは初心者でと言っても、今時ネットの怖さ知らない人なんていないでしょ。
8級試験ってとこかw



517: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 05:44:33 ID:MFYsqzdR
釣りじゃないです。
今カラスの声聞きながら、自分のアホさに浸ってました。
朝になったらメアド変えるし、もうさらしちゃってるから、書いてしまえ!
と思い、書きこんでます。
sageと入れてみましたが、これで大丈夫でしょうか???


518: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 05:58:09 ID:0B9uvvkS
>>517
チャットやメールじゃないんだから、誰かの返答待っていないでさっさと書き込みしろよ。



519: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 06:02:20 ID:MFYsqzdR
すいません。
遊びに来てた子のママ(親しいママ友です)に事情を話してみたけど、いまいち信じきれない様子でした。
私も聞かされる立場だったら、「え、そんな子いるかな」と思うでしょうし。
質問攻め・・・、もし今日も来たらやってみます。
娘が切れてプチ質問攻めをしたんですが、「そしたら、なんや!」ですべて返されてました。
気迫が足りなかったのか・・・?
A祖母宅がほとんど目の前にあり、なんで他人の私が眠れないのに、
あの人たちはグーグー寝てるんや・・・とため息が出ます。
夜来れたら、また来ます。

521: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 07:20:20 ID:ih0Uc/7d
>>519
「そしたら、なんや!」と返されたら、

他の子は[そういうつまんない嘘なんてつかないのに]のにどうしてなのかなと思って。
他の子は[DSなんてしてないのに]のにどうしてなのかなと思って。
[ ]←の中は質問した事項に対して常識的なことを

と追い打ちかければよい。
それでも「だからなに!」と言われたら、どうして答えられないの?
と畳みかける。
実際不思議じゃない?そこまで常識ないってw



522: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 07:31:54 ID:9j/7r+Rv
タゲられるの、わかるな…



524: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 08:01:01 ID:dN8PSKtD
担任もしくは児相に相談かなあ。
相手は開き直るタイプみたいだし
正直、直接対決は分が悪いと思う。
誰かに間に入ってもらった方がいいよ。



525: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 08:23:28 ID:+wdaRXj8
なんか自分の家に入れる人を選ぶこともできないのかね。
トラブルがある子なんて玄関にもいれないよ



526: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 08:29:33 ID:NBtCZuHg
>>519
質問攻めの目的は、放置子が来なくなるようになること。
手段と目的がいれかわらないよう、気をつけて。すでに入れ替わってるようだけどw

質問攻めは遅くても矢継ぎ早でもどっちでもいい。
放置子がきれたり「そしたらなんや」
と返してくるなら
淡々と同じ質問を繰り返せばいい。
たとえば
519「なんで嘘つくの?」
放置子「そしたら、なんや!」
519「嘘つくの認めるんだね。なんで嘘つくの?」
放置子「嘘ついてない!」
519「それがもう嘘だし。なんで嘘つくの?」

って嘘をついたことを認めるまでエンドレスでやればいい。
別に<まともな答え>なんかいらないんだよ。
会話する必要ないの。
相手の反応をみて答えを返すから会話になるけど、
放置子と仲良くなんてしたくないんだから会話しなくていい。
放置子が来なくなればいいだけなんだから。



528: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 08:43:48 ID:Q3n4PwrN
娘ちゃんと仲が悪いみたいだから来ないでねー
うちの子とけんかばっかりするのに何で来るの?
他にお友達居ないの?
大人に向かって何て口をきくの!
言葉遣いが悪い子とは遊ばせられません。

玄関に鍵付いているんでしょ?扉を開けないで。
あなたの家なんだから嫌な思いすることない。家に入れるな!
向こうの祖母にも仲が悪いみたいなので、って言えばいいんじゃない?



530: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 08:47:22 ID:J2X2PF9d
大げさかもと思っても担任に言っておいたほうがいいと思うよ。
学校でも「495子ちゃんにいじめられた!」とか嘘つくんじゃない?

事情がわかってる女子たちでA子を避けてたら、担任から
「確かにA子ちゃんをみんなが避けている。いじめよくない。グループに入れてあげなさい」
なんて面倒なこと言い出すようになると、それから説明するの厄介だよ。



532: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 08:52:05 ID:OoPXLz3A
とりあえず、一人で囲い込まないで周りへ広げたほうがいいと思う。
手始めに担任、学校。
離婚して転入してきた4年女児の問題行動なんて、学校巻き込まなきゃ治まらないよ。
A子にしてみたら、そのまま道を外れて裏社会への入り口に立つかこらえるかの瀬戸際だと思う。
MFYsqzdRが背負い込むことじゃないと思うから、学校やら町内会やらに相談しとけ。

相手宅にどう思われようと面倒事は御免ですって顔してればいいんだよ。
血縁のおばあちゃんの言うことを聞かない子どもが、近所のオバちゃんの言うことを聞くと思いますか?
お孫さん嘘は多いしわがままだし、うちでも面倒見切れません。って言い切っちゃえ。



535: 名無しの心子知らず 2010/09/07(火) 09:07:49 ID:pWz2rQox
質問に質問で返すのは、大人でも子どもでもリアルでも2ちゃんでも、
都合が悪くて答えられないからだよねー。



603: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 13:58:25 ID:tUxnclVr
519です。昨夜はダウンしてしまい、来れなくてすいませんでした。
A子絡みのトラブルがありました。
今聞いてもらえますか?

604: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 13:59:21 ID:uAHNH2y0
>>603
どぞ、4円。



606: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 14:11:04 ID:tUxnclVr
ありがとうございます。
もうA子が何をしたいのかわかりません。
昨日PTAの作業があり学校にいたのですが、台風で風がすごかったので、
「一緒に帰りたいから、終わったら○○室に来て」と手紙を書いて、
娘の下駄箱に入れ、スニーカーにクリップで留めました。
これをA子がとったようです。
下校時間になっても娘が来ないし心配していたらA子が来て、
「私子ちゃん、家に入れんと泣いてるんちゃう~」とニヤニヤ。
「終わったらここに来るよ」
「来ーへんって!なあ帰ろ!泣いてんで、あの子。」としつこい。
役員さんが「あんた誰?なんでそんな事言うの?よそのお母さんにしつこくして。何組?」とすごい勢いで質問すると、
「誰でもいいやん、関係ないやん」
とあくまで強気。

608: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 14:13:31 ID:tUxnclVr
続きです。
心配になって家に電話したら娘が出ました(鍵持たせてるので)。
「どういう事?おかしいやろ?手紙どうしたん!」と怒ると、黙って逃げていきました。
あまりに腹が立ち先生に相談に行くと言うと、周囲も付いてきてくれて、今見た事を証言してくれました。
もちろん今までの事も話しました。
うちの担任と、A子の担任が話を聞いてくれましたが、
「今どきの4年生ってそんなもんですよ。
 まあA子ちゃんは転校したてだし、寂しかったんでしょうね。
 どうやって私子ちゃんと仲良くなったらいいのかわからなかったんでしょう。
 ご近所だし、優しい心で見守ってあげてもらえませんか?」
という反応。
「見守るって、私さん家に何されても我慢しろって事ですか?」
と役員さんがきくと、
「いえ、そういうわけでは・・・。困った事があれば相談してください。
でもA子ちゃんがとったという証拠もないのに、犯人扱いはできませんから。
学校でも気をつけてみるようにしますが、転校したてで孤立させては可哀そうなので・・・。
この事は、ここにいる人だけでお願いします」
で終わりでした。
帰って娘に聞くと、手紙はなかったそうです。私の電話の後A子が来て、
「鍵がないから家にはいれない、いれて」と言ったけど、
「お母さんがいない時はドアあけちゃいけないって言われてるから。
おばあちゃん家電気付いてるじゃん」と言ったら、帰って行ったそうです。

610: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 14:20:01 ID:7VksTtOg
とりあえず担任たちがまったくアテにならないのはわかったね…
ひょっとしてほかにも余罪があるから先生たちも見て見ぬ振りしたいんだろうか



612: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 14:36:02 ID:tUxnclVr
さらに続きです。遅くてすいません。
娘が寝て、私も徹夜で疲れていたのでもう寝ようかと戸締りしていると、A母家の前にいました。
22時過ぎてました。
「なんでチャイムも鳴らさんと、立ってるの!」とびっくりしていると、
「旦那さんは?」と聞かれました。
「まだ帰ってない」
「あんた、先生に築ったんやってな」
と怒りだしました。
私も今まで随分我慢してきたけど、眠さのあまり爆発してしまい、
「うちはお宅とはいっさい関わりがないのに、何でここまで一方的に迷惑かけられんとあかんの!
もう来させんといて!あんたも来んといてや!」
と言ってしまいました。
A母は睨みつけてきて、
「旦那の稼ぎでのうのうとしてるアンタに偉そうに言われる筋合いないわ」
「じゃあ来るな!」
「まだ4年生やねんで!遊びに来るくらいいいやろ!」
「絶対嫌!」
でドアを閉めました。
「逃げるんか!」と喚いたので「近所迷惑!警察呼ぶで!」と言うと、帰って行きました。
朝登校に付き添い、先生に昨夜A母が夜中にきた事を話して帰ってきました。
何度か電話があったけど(非通知)、出てません。
今のところは以上です。
さすがにこれで来ないと思います。


613: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 14:40:27 ID:QdN04hwE
>>612 乙です
これで終わるといいけど、A子による嫌がらせに気をつけて
こなくなったとしても、行きづらくなっただけで、
執着しなくなったってことじゃないだろうから

間「旦那のDVとかでっち上げて慰謝料とって別れろよ」 嫁「女は慰謝料もらえるの当たり前だもんね♪」

友人「女を殴って躾け直すのも男の仕事!」 俺「友人呼んでバーベキューだ!」嫁「行かねーよ!」

汚嫁「夫はうわ気に気づかない間抜けw中途半端にしか稼げないカスw」約2年半の結婚生活に終止符を打ちます。

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

元エネ夫「離婚したからもう夫婦じゃないと思い込んでいませんか? 半年間はいつでもクーリングオフできます。」

エネ夫「若い義姉さんに嫉妬してるの?w年増の嫉妬?wそれで姑に言われて嫌だって言ってた事をやるの?なんか…女って怖いな…」

間男「慰謝料高すぎ!払えるかそんなもん!間嫁を貸してやるからチャラにしろ。」

トメ「嫁子はポ◯ノあがりですって!息子ちゃんは騙されたんだ!」と親戚中に触れ回ってくれた。それがまわりまわって私の耳に

トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」

月2万も生活費を渡してやっていたのに病院に行く金がないと言う嫁。「もう離婚でもなんでも勝手にして。疲れた」だって。何でこうなるんだ?

妹「つい入浴剤入れちゃった(笑)お妊婦様はいいわねぇ、悪阻を理由に何でも我侭させてもらえて」

コウトがヘラヘラしながら嫌がる娘の髪を切った。コウト「アイツ生意気になったよなあ」 トメ「嫁子そっくり」夫「娘を躾なおせ」

トメ「鬼嫁!開けろ!シんでやる!」絶縁したトメが包丁もって 襲 撃 し て き た

エネ夫「同居してればこんなことにはならなかった。誰のせいで僕が辛い思いしてるかわかってる?」駆逐してやる!夫と義実家共々一匹残らず!

盗まれたはずの通帳をトメが持っていた!トメ「危機管理能力を調べてやった。息子君に慰謝料渡して出て行きなさい!」エネ夫「ニヤニヤ」

夫「コトメの子供達の保育園の送り迎えもして飯も食わせろ。」私「実家に帰ります」夫「何一人で熱くなってんの?w」

ウトメ「人さらい!孫を誘拐するな!」夫「家へ戻れ、息子も本当は義父母の元がいいのに、ひどい女だ!」
【中編へ】