191ccc918fe685b6cc94e18adf8a1803_s
【前編へ】
615: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 14:59:04 ID:tUxnclVr
ありがとうございます。
皆さんのアドバイス読んでると、立ち位置間違ってない!と自信がつきます。
質問攻めするつもりでいたけど、役員ママの迫力ある質問攻めにもまったく動じず、ふてぶてしさが不気味でした。
A子の可哀そうな状況を、うちが背負えとプレッシャーかけられてる感じで。
先生との話し合いも「なんでうちが?」と言えば悪者になる雰囲気でした。
A祖母たぶんお出かけだと思うけど、朝から車がないんですよね。
下校までに帰ってきてくれるといいけど。
でも今度は祖母凸があったらどうしよう・・・
うちの子にも嫌がらせに気をつけるよう、言っておきます。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1282240487/



間「旦那のDVとかでっち上げて慰謝料とって別れろよ」 嫁「女は慰謝料もらえるの当たり前だもんね♪」

友人「女を殴って躾け直すのも男の仕事!」 俺「友人呼んでバーベキューだ!」嫁「行かねーよ!」

汚嫁「夫はうわ気に気づかない間抜けw中途半端にしか稼げないカスw」約2年半の結婚生活に終止符を打ちます。

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

元エネ夫「離婚したからもう夫婦じゃないと思い込んでいませんか? 半年間はいつでもクーリングオフできます。」

エネ夫「若い義姉さんに嫉妬してるの?w年増の嫉妬?wそれで姑に言われて嫌だって言ってた事をやるの?なんか…女って怖いな…」

間男「慰謝料高すぎ!払えるかそんなもん!間嫁を貸してやるからチャラにしろ。」

トメ「嫁子はポ◯ノあがりですって!息子ちゃんは騙されたんだ!」と親戚中に触れ回ってくれた。それがまわりまわって私の耳に

トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」

月2万も生活費を渡してやっていたのに病院に行く金がないと言う嫁。「もう離婚でもなんでも勝手にして。疲れた」だって。何でこうなるんだ?

妹「つい入浴剤入れちゃった(笑)お妊婦様はいいわねぇ、悪阻を理由に何でも我侭させてもらえて」

コウトがヘラヘラしながら嫌がる娘の髪を切った。コウト「アイツ生意気になったよなあ」 トメ「嫁子そっくり」夫「娘を躾なおせ」

トメ「鬼嫁!開けろ!シんでやる!」絶縁したトメが包丁もって 襲 撃 し て き た

エネ夫「同居してればこんなことにはならなかった。誰のせいで僕が辛い思いしてるかわかってる?」駆逐してやる!夫と義実家共々一匹残らず!

盗まれたはずの通帳をトメが持っていた!トメ「危機管理能力を調べてやった。息子君に慰謝料渡して出て行きなさい!」エネ夫「ニヤニヤ」

夫「コトメの子供達の保育園の送り迎えもして飯も食わせろ。」私「実家に帰ります」夫「何一人で熱くなってんの?w」

ウトメ「人さらい!孫を誘拐するな!」夫「家へ戻れ、息子も本当は義父母の元がいいのに、ひどい女だ!」

618: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 15:04:28 ID:NQu/3eTA
校長先生には報告しておいたほうがいいと思うな。
校長が担任側に立つなら、その時点で教育委員会へ。
校長を味方に付けられるなら、付けておいたほうがいいね。



619: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 15:10:56 ID:q4qOXrrK
>>615
質問攻めはあまり有効でないようだけど、
A母は警察嫌い
ってことはわかったんだから、
今度A子がきても「帰らないなら警察呼ぶよ」で言ったらいいと思う。
A母が来てもマジで危ないから
すぐ110番してサイレン鳴らさないように来てもらえばいい。
A子が限りなく手癖悪い可能性が高く嘘つきなら
どこかで万引きとかやってるかもしれんし、警察苦手かも。

学校側も助け合いとか言われたら
「言い出しっぺのあなたが面倒みてください。うちは本当に迷惑なので嫌です。」
って言った相手にお前やれよと返すのがいいよ。



620: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 15:15:41 ID:rqzBZK6n
これで終わるとは思えないなあ。
ここでいきなり旦那って言葉出してきたことに引っ掛かる。
娘さんだけでなく、旦那さんの身気をつけたほうがよくないか・・・?



622: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 15:29:02 ID:gJmPHzri
これからは逐一録音しとけ。
もちろん先生との会話も。



623: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 16:12:33 ID:tUxnclVr
あそこまで言ったんだし、終わってほしいです・・・
録音、ですか。
レコーダーがないので、ビデオで。
玄関に念のため置いときます。
役員ママ(質問攻めしてた人)からメールで、明日ランチに誘ってくれました。
行く事にしたけど、話をきいてもらっていいのかな?
先生との話し合いで夏休みの凸や、A祖母に言われた事なんかも話したら、
帰り道急によそよそしくなった役員ママもいて。
慰めてくれた人もいるけど、
ああやっぱりここを見てない人はそう思うよね・・・、と悲しくなりました。
子ども相手に大人げない、可哀そうな子を悪く言う、夏休みの事まで持ち出すと三拍子揃ってるわけで。
うるさい家って思われたんだろうな。
ぼちぼち娘が帰って来るので、ここで。
愚痴ってしまい、すいませんでした。



624: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 16:16:36 ID:NQu/3eTA
本当に乙……

>先生との話し合いで夏休みの凸や、A祖母に言われた事なんかも話したら、
>帰り道急によそよそしくなった役員ママもいて。

そういう人もいるんだ。
表立っては味方できなくても、この状態でID:tUxnclVrが悪いわけではないと
わかるもんだと思うんだけどなあ。

トリ付けといたほうがよくね?



627: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 16:30:48 ID:ajVeaMoG
>>623
多分A家のことで話しやすいように気を使ってくれたんだと思うよ



628: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 16:50:28 ID:EVxJw3m0
旦那待ち伏せして何するつもりだったんだろうな。
助けてー襲われたーとか?



631: 519 ◆vxJD2vdIto 2010/09/08(水) 17:06:14 ID:tUxnclVr
トリはこれで入ってますか?

来ました、A子。
娘にまとわりついて、一緒に家に入ろうとしました・・・
終わったと思ったのに。
夏休みは習い事あるから、出かけるから、お客さんいるからと毎日言い訳変えてスルーしてたんですが、
「昨日の事、おばちゃん忘れてへんよ。
今までも約束してないのに私子に「嘘つき」「約束破り」って言ったよね?
おばあちゃん家行き。昨日の夜ママにも来させんといてって言ったし」
と言うと、
「そやけど、今日はほんまに鍵持ってないねん」
「学校に戻って、先生にママかおばあちゃんに電話してもらったら?
おばちゃんも先生に言いたい事あるし、ついて行くわ」
ここまで言ったら、泣きながらA祖母宅に行きました。
A子が入ったすぐ後、電気がついたので、鍵持ってたんでしょうね・・・
ビデオ、声ばっちり入ってました。A子入ってすぐ電気ついたのも映像とめずにそのまま録画できました。
嘘ついた証拠になりますか?



774: 記事の途中ですが名無しです
息子が担任に勝手にクラスの泥棒犯にされて、「お前は根っからの犯罪者だ」と突き飛ばされた

【ざまぁw】『乞食の子は卑しい』と義親に言われたので、毎月10万の仕送りを止めた。専業主夫の旦那はオロオロするだけで…

【ドン底に…】アトピーが酷い私を『ゾンビ』と罵倒するイケメン男子がいた。→その男子が事故に遭って、顔だけ大怪我してしまったのだが…

妹が赤ちゃんを連れてDV夫からうちに逃げ込んで来たけど嫁の為に追い返したったw 後悔はしていない!

自分「なんか様子嫁の様子がおかしい…」→調べてみたらウワキ相手とDVでっち上げを計画してた

近所の奥さんが訪ねてきたけど居留守したら、奥さんが侵入してきて家を漁り始めた。その姿を呆然と見てたら…

【ざまぁ見ろ!】私に堕胎手術を強要した上、捨てた元彼。突然電話がかかってきたんだが 、今人生のどん底らしく、泣いてたw

嫁が子供を産んですぐに俺の両親が泊まりに来ると言ったら「今は体力が落ちていて辛い」と言われたけど無視したったw

元彼「給料がまともに入らなくなったから、一緒に暮らして面倒みて」→ 仕方なく、泊り込みで世話してた→嫁でも彼女でもないのになんでこんな事してるんだろう…

【驚愕】義両親「さんざん可愛がってやったのに、恩返しもできないのか」私「出来ません」→恐ろしいことになった…

母さんの介護をする為に転職したけど年収が200万下がるから「パートに出てくれないか?」と嫁に頼んだら「絶対に嫌!」

彼が35年ローンでマンション買って、自己破産した両親と同居してた。「ここがあなた達の部屋よ」と6畳の部屋を見せられた

【笑えない…】私に激似の娘に対し、義父が爆弾発言。『他の男の子供だろ!!証拠もあるぞ!!』→親族がザワつきはじめ…

夫「財布がない!おまえが盗んだのか?」→「財布あった!おまえさぁ見つかってよかったねって言えないの?」私「…」
633: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 17:17:46 ID:EVxJw3m0
A子が嘘をついた証拠にはなるかもしれないけど
学校にそんなの見せても正直困るんじゃないかと思う。



634: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 17:19:31 ID:LizQuins
A母は旦那さん呼んで何を言うつもりだったのかね…



636: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 17:25:33 ID:EVxJw3m0
1. 誘惑(私の方が魅力的だしィ~☆)
2. 捏造(519の旦那さんに乱暴された!)
3. 抗議(おたくの奥さん冷た過ぎよ!)

ごめん、このくらいしか思いつかない



642: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 18:06:46 ID:mVDGt0XD
4年生ともなったら頭の回る女の子だと
ビックリするくらい狡猾に立ち回る事もできるからなあ



643: 名無しの心子知らず 2010/09/08(水) 18:07:05 ID:w4REI28P
口が達者だろうが気が強かろうが、所詮子供は子供です。
こっちの方が腕力も強いのです。
口答えしようものなら、「黙れ!」「お前の話など聞かぬ!」で。
低く太い声で、笑顔など一切見せないこと。



694: 519 ◆vxJD2vdIto 2010/09/09(木) 14:42:53 ID:WiVSkIOu
ランチから帰ってきました。
ちょっと、理解に苦しむ話がきけました。
今、聞いてもらえますか?

696: 名無しの心子知らず 2010/09/09(木) 14:48:14 ID:iwJIwgMn
(屮゚Д゚)屮 カモーン



698: 519 ◆vxJD2vdIto 2010/09/09(木) 14:49:26 ID:WiVSkIOu
よかった、自分の中におさめておけなくて。
ちょっと気持ち悪くなるかも。

席に座るなり役員ママが、
「私はあの話し信じる。面食らうと思うけど、うちの話も聞いて」
と語ってくれました。
役員ママのママ友が昨年亡くなり、
役員ママはそのご主人のBさんが遅くなる日は、小学生兄弟を預かってご飯を食べさせたりするそうです。
下のB太くんは4年生でA子と同じクラス。
まだママの死を受け入れられず、指しゃぶりが出ているそうなんですが、
2学期転校してきたA子が、
「あんた、ママおらんねんて?ほんで指しゃぶりしてるん?ママ~、ママ~」
とからかったそうです。
B太君が怒って「お前も父さんおらんやろ!」と言い返したら、急に号泣。
担任がなだめてその日は終わったけど、
問題はその翌朝なぜかB太君だけが一方的に怒られて、
朝の会で皆の前で謝らされ、A子はお咎めなしだったそうです。

700: 名無しの心子知らず 2010/09/09(木) 14:54:11 ID:58kJ6Wlq
>>698
その担任もクズだな。
喧嘩両成敗ですらないんだな。



705: 519 ◆vxJD2vdIto 2010/09/09(木) 15:08:21 ID:WiVSkIOu
続きです。
役員ママは帰宅したB太君がご飯も食べないので心配になり、
B太君に事情を聞いて、同じクラスの知り合いママの子にも確認、裏付けとれてからBさんに教えたそうです。
BさんはB太もよくないから、とその件はうやむやに。

納得いかない役員ママが調べてみたら、
A子が当日担任を待ち伏せして、泣きながら色々訴えてるのを、たまたま居合わせた人が見てたらしいんです。
それがなんとも異様な光景で、自分の言い分が通らないと、黙りこんで過呼吸みたいに苦しそうにしてたらしくて。

役員ママはどの子がA子か知らなかったので、この前は言えなかったけど、顔確認したらあの子だった。
あの子は絶対おかしい。
あなたは近所だし、今本当に頑張った方がいいと思うよ。
できるだけ応援するけど、もう事情はあまり人に言わず、徹底して無視する方がいいかもよ。
との事でした。
・・・A子、転校早々ここまでやらかしてるとは。
こういう子っていますか?

709: 名無しの心子知らず 2010/09/09(木) 15:23:09 ID:hQr+f70e
>>705
いるよ。
それにそんな子がこの世に一人しかいなくても
迷惑を被っているのは現実だし。
そこまで小賢しいなら
家に来たら録音録画は必須だし、
もう二度と玄関を開けてはいけないと思う。

担任はあてにならないから、
役員ママと相談してOKがもらえたら
あくまであなたがメインで校長先生に相談してみたら?役員ママには証人としてついてきてもらってさ。
担任の先生は、一方の話だけを聞いてえこひいきするし
夜十時すぎに押しかけられる事態なのに
解決するきがないようだ。
イジメに発展する可能性が高い。
このままなら教育委員会へ相談せざるをえないってさ。

ついでに来年以降は絶対にA子とクラスを別にしてくれってさ。



714: 名無しの心子知らず 2010/09/09(木) 15:43:02 ID:n5zVKi1K
教育委員会はアテにならん(実体験)
プランBを考えてくれ



717: 名無しの心子知らず 2010/09/09(木) 15:54:08 ID:hQr+f70e
>>714
現段階では、教育委員会があてになるかどうかはあまり問題ではないよ。
教育委員会が相手にしてくれる問題かどうかも微妙だし。

学校側がなあなあな感じでも
教育委員会と言ったらそっちには通報されたくないから
もうちょっときちんと対応するようになるんじゃないか、ってこと。



722: 519 ◆vxJD2vdIto 2010/09/09(木) 16:26:52 ID:WiVSkIOu
A子なんかの病気?なんでしょうか?
ランチまでは、録音も成功したし、バシッと追い返せたし、
私が毅然としてればいいのかも・・・と呑気に構えてたけど、
この話を聞いて本当に怖くなりました。
かなり変わったくせのある子という認識でした。甘かったです。

役員ママは出来れば校長先生にも相談したいくらいなんだけど、
Bさんが関わりたくないと言ってるそうで、この件で学校に相談するという事はないそうです。
ただうちは近所で同学年だし、相当被害にもあってるみたいだったから、
深みにはまる前に何とかしろとアドバイスしてくれたみたいです。
完全無視で行こうと思うのですが、毎日習い事を入れて家にいないを半年くらいやってみるのってどう思いますか?
これなら先生に言いつけられても、理由が立つし・・・

723: 名無しの心子知らず 2010/09/09(木) 16:33:59 ID:ouTfk/Fo
519 ◆vxJD2vdIto さんがどうしたいか、だと思うけど
担任が事なかれ主義だったり、使えない場合は「教頭」「校長」に先ず相談。
その際は感情的にならないことと資料、証拠を揃えて証人もリストアップ。

相談の最初に「この件で近いうちに教育委員会へ相談に行く予定です。
それほど迷惑しているのに担任では埒が明かない。
でもその前に一度まず学内でご相談をと思いました」と話の目的をきちんと伝える。

担任(一教師)と教頭校長(管理職)は立場が違うので担任が注意されたり処分(副担任に降格など)はあっても
「校長と担任がぐるになって学校ぐるみで隠蔽」は少ない。
てかそれをしたら今の世の中即マスコミリークで大変ヤバイので普通の頭の教頭校長はやらないw
逆に言うと「学校ぐるみ」で隠蔽するほど腐ってたら「そこから移動」のが正解w

そして各県の教育委員会には相談窓口がある。
電話相談で感触が悪かったら日を変えて相談者を変えると違った結果になることも…w

それでもダメならきちんと記名(相手も自分も)した情報を「文部科学省のメール相談窓口」へ
ttp://www.mext.go.jp/mail/index.html
↑生徒指導、進路指導に関すること」から送信

うちは担任がダメダメで放置子の親に良いようにされかけてた。
警察と校長と教育委員会で解決したので「脅しではなく本気で行動する」のが伝われば動いてくれるのかも知れない。



724: 519 ◆vxJD2vdIto 2010/09/09(木) 16:52:31 ID:WiVSkIOu
723、参考になります。ありがとうございます。
Bさんは関わりたくないという話なので、私が勝手に問題には出来ませんが、
うちに入ろうとする事はもう許しません。
うちの被害はこの前先生に話して、全く相手にしてもらえなかったけど、
もうその頃にはB太君事件が起きてたわけで、
余罪がありそう・・・がまさに、合ってたんですよね。
思い切って校長先生にお話して、クラスが同じにならないようお願いしてみます。
ありがとうございました。

725: 名無しの心子知らず 2010/09/09(木) 16:54:25 ID:gtWyw1Qx
>>723kwsk



726: 名無しの心子知らず 2010/09/09(木) 17:00:06 ID:hQr+f70e
>>722
基本的に、問題がどう動こうが
519が常に毅然とした態度
来てもすぐに追い返す
保険で録画する

だけでいいんだよ。A子が病気かどうかなんて関係ない。
病気や発達障害なら優しくしてあげられるの?無理でしょ?w
だから、A子が病気かどうかなんて関係ない。

ただ、役員ママの情報をきくと

・放置子は担任へ訴えれば自分の思いとおりになることがわかっている
・担任は、「先に」情報をきいた放置子のいうことだけを鵜呑みにする

これらを踏まえて、
放置子が担任にあることないことを吹き込むより前に
担任より上の立場の校長に
苦情を伝えて相談するといいんじゃないかな。

だいたい毎日習い事なんて子供が負担じゃない?
子どもの代わりに519が追い返してあげればいいんだし
とりあえず二週間ぐらいは毎日子どもと外へ出るのもありかもしれないけどさ。



729: 名無しの心子知らず 2010/09/09(木) 17:20:45 ID:ouTfk/Fo
校長に相談する時には「A子の行動言動で我が子が傷ついています」を相談のメインに置くと良いと思う。

そして証拠見せて「うちへ食事をたかったり無理に上がり込んだりで家族も迷惑している」
「娘に対して攻撃的で困っている、母親として悪影響も心配している」

「これらをまず担任に相談したけどA子が泣くと担任が一方的に肩を持ってしまい話を聞かない、埒が明かない」
「A子の行動はどんどんエスカレートしていってる。この先どうなるかとても不安です。」とぶっちゃけて良いかと。

>>725
kwskしてくれてありがとう~一応「詳細は広言しない」て約束つきなので勘弁w
でも、こいつ(担任)駄目だと思ったさくっと見切って上へ!てのは正解だと思い知った。



730: 名無しの心子知らず 2010/09/09(木) 17:22:33 ID:V+A5b/Co
頑張って守ってあげて。
子供を守れるのは、親だけなんだから。



731: 名無しの心子知らず 2010/09/09(木) 17:23:46 ID:nWWQqubd
>>722
家庭環境のせいか本人のせいか全部のせいか。
まぁ何か色々と問題は抱えてる子どもでしょうね。
平たく言えばDQN家庭のDQNな子。

519さんに出来る事は全力疾走で逃げること。
あくまでも自分の子や家庭に悪影響が及ばないように逃げる。
家には絶対に入れないし相手にもしない。
校長には淡々と事実を訴えて対処を望む。
たぶん事なかれ主義な学校や教師なら「同じクラスにしない」事で
とりあえずの解決を謀ろうとするだろうけど
それで519宅に被害が出ないならそれでもいい。

間「旦那のDVとかでっち上げて慰謝料とって別れろよ」 嫁「女は慰謝料もらえるの当たり前だもんね♪」

友人「女を殴って躾け直すのも男の仕事!」 俺「友人呼んでバーベキューだ!」嫁「行かねーよ!」

汚嫁「夫はうわ気に気づかない間抜けw中途半端にしか稼げないカスw」約2年半の結婚生活に終止符を打ちます。

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

元エネ夫「離婚したからもう夫婦じゃないと思い込んでいませんか? 半年間はいつでもクーリングオフできます。」

エネ夫「若い義姉さんに嫉妬してるの?w年増の嫉妬?wそれで姑に言われて嫌だって言ってた事をやるの?なんか…女って怖いな…」

間男「慰謝料高すぎ!払えるかそんなもん!間嫁を貸してやるからチャラにしろ。」

トメ「嫁子はポ◯ノあがりですって!息子ちゃんは騙されたんだ!」と親戚中に触れ回ってくれた。それがまわりまわって私の耳に

トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」

月2万も生活費を渡してやっていたのに病院に行く金がないと言う嫁。「もう離婚でもなんでも勝手にして。疲れた」だって。何でこうなるんだ?

妹「つい入浴剤入れちゃった(笑)お妊婦様はいいわねぇ、悪阻を理由に何でも我侭させてもらえて」

コウトがヘラヘラしながら嫌がる娘の髪を切った。コウト「アイツ生意気になったよなあ」 トメ「嫁子そっくり」夫「娘を躾なおせ」

トメ「鬼嫁!開けろ!シんでやる!」絶縁したトメが包丁もって 襲 撃 し て き た

エネ夫「同居してればこんなことにはならなかった。誰のせいで僕が辛い思いしてるかわかってる?」駆逐してやる!夫と義実家共々一匹残らず!

盗まれたはずの通帳をトメが持っていた!トメ「危機管理能力を調べてやった。息子君に慰謝料渡して出て行きなさい!」エネ夫「ニヤニヤ」

夫「コトメの子供達の保育園の送り迎えもして飯も食わせろ。」私「実家に帰ります」夫「何一人で熱くなってんの?w」

ウトメ「人さらい!孫を誘拐するな!」夫「家へ戻れ、息子も本当は義父母の元がいいのに、ひどい女だ!」
【後編へ】