PAK160130080I9A6687_TP_V
【中編へ】
167: 名無しさんといつまでも一緒 01/10/11 13:04
1さんへ。
私も今全く同じ状況です。
旦那は家出して不倫ちゃんと同棲してた。
ちょっとの間だけどね。
一緒に暮らしてみてやっぱり家族のところに戻りたいと戻ってきた。
何が大切かよくわかったってうちも言ってた。
でも信じられない自分がいる。
これから再構築出来るかどうかすごい悩んでる。
こんなことがない生活を一緒に築いて行けるのかどうか。
先のことなんてわからないから、今ここでいくら悩んでても仕方ないことだってわかってても考えずにはいられない。
こういうの依存なのかな。絶対の保証なんて誰にもどこにもないのにそれを考えてしまうなんて。
なんかわからなくなってきたよ。
https://choco.5ch.net/test/read.cgi/furin/1002280225/



嫁が実兄と関係してた。汚嫁「たかだか夫婦げんかで親に心配かけて」母「兄弟なんだしもう少しお兄ちゃんと話することはできないの?」

エネ夫「若い義姉さんに嫉妬してるの?w年増の嫉妬?wそれで姑に言われて嫌だって言ってた事をやるの?なんか…女って怖いな…」

元エネ夫「離婚したからもう夫婦じゃないと思い込んでいませんか? 半年間はいつでもクーリングオフできます。」

夫「僕ちんのママを馬鹿にすんな!」トメ「昔は男が女に手をあげた程度じゃ離婚になんなかった!最近の若い女はなっていない!」

エネ夫「仕事をやめてママの世話をしろ!俺の為に俺の親に尽くして俺を幸せにしないと離婚届け出すよ!」

トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」

月2万も生活費を渡してやっていたのに病院に行く金がないと言う嫁。「もう離婚でもなんでも勝手にして。疲れた」だって。何でこうなるんだ?

妹「つい入浴剤入れちゃった(笑)お妊婦様はいいわねぇ、悪阻を理由に何でも我侭させてもらえて」

コウトがヘラヘラしながら嫌がる娘の髪を切った。コウト「アイツ生意気になったよなあ」 トメ「嫁子そっくり」夫「娘を躾なおせ」

トメ「息子夫婦の所で同居してあげたいわ!私なら嫁さんと上手くいくはず」 」私「ちょwwwおまwwww」

エネ夫「同居してればこんなことにはならなかった。誰のせいで僕が辛い思いしてるかわかってる?」駆逐してやる!夫と義実家共々一匹残らず!

嫁の親が宗教の勧誘をしてきた。そして嫁の親と知らないおばさんやら大勢いうちに出入りし始めた。

嫁に暴力振るってストレス解消してたw息子も俺寄りになり嫁を罵倒するのを見て嬉しくてたまらなかったwww

前の嫁と子供を捨てて今の嫁と一緒になったんだが、やっぱり前の嫁の事が気になってきた。やり直すなら今かな?

間「旦那のDVとかでっち上げて慰謝料とって別れろよ」 嫁「女は慰謝料もらえるの当たり前だもんね♪」

友人「女を殴って躾け直すのも男の仕事!」 俺「友人呼んでバーベキューだ!」嫁「行かねーよ!」

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

168: 名無しさんといつまでも一緒 01/10/11 13:09
友達の両親はすごい仲良くて、まさに理想の夫婦って感じだけど
父親が昔不倫してた時期があってそうです。
不倫してたなんて信じられないくらいの2人だけど、
おばさん(友達の母親)が言ってた。
「今は何事もなかったように生活していて、
不倫後は家族を大切にしてくれて幸せだけど、
あの時の出来事を忘れることは出来ない。
許すことは出来ない。
私の心の中にはどんなにしても絶対に溶けない氷の塊が出来てしまった」
これって真実だよね。
でも氷が溶ける日が来たらいいのにね。



169: 139 01/10/11 14:25
>131
あの~~結婚前の過去の事は裏切りじゃないと思うけど。
結婚前に、誰を抱いてたかなんて過去の話を出してません。
一生を共にしようと誓って、毎日顔を合わせてるのに、その信頼関係を裏切った人って意味だったんですけど。

実際に体験してないから・・だから、言うな!みたいな事なら
こういう所に書き込む必要はないんでは?
渦中にいる人ほど、わからない事も多々ありますよ。

1さんは、旦那さんを許したいんですね。
でも、そういう経験をした人の話を聞きたかった。
心は、決まってるのですね。

ラリってるって言うのは、旦那さんが不倫女に夢中になって何も見えてない時の話ですよね?
愛か錯覚かわかりませんが、そういう時は暴言を吐いたりするとは思います。
その不倫女しか見えてない状況なんですから、そうなると思います。
でも、大切なものに気が付いて戻ってきた今は、旦那さんは
家族のことを見てるんですよね。
確かに、私はそういう経験してないし、私だったら・・と思ってしか書けませんが
気持ちをそこまで持っていかれた(と私は思う)旦那さんを
今までのように信じるのは、かなり難しいと思います。
でも、離婚しないと決めたのでしたら、腹をくくって旦那さんを信じる努力をするしかないのではと思う。
疑いの目で見たり、モヤモヤした気分でいたら余計、うまく行かなくなると思います。
相手の女の人に対しては、やるべき事はした方がいいと思います。
男と女の仲・・まして、1回関係のあったふたりって、いろんなきっかけで復活する可能性は高いですから。

1さんを非難してるわけでも、再構築された方々を非難してるわけでもなく
私は私の思ったことを書いただけです。
その事で気分を害された方がいたのなら、謝ります。



170: 名無しさんといつまでも一緒 01/10/11 14:36
どーでもいいけど、139ってかなり性格悪い・・・。



172: 01/10/11 14:52
みなさん、いろいろとご意見ありがとうございます。
167さん、お互いつらいですね。
許すべきか、許さないべきか。
スパッと決めきれればいいんですけど。
なにか、心のなかにモヤモヤするものが
あるんですよね。それを取り払うのは自分?
だんなに取り払ってもらうというのは甘え?
と、私も今はこのことで頭がいっぱいです。
もっと強くなりたいと思うけれど、気力がない状態・・・。

今の時点で、
許せない、許せない!
許してやる?許してやる?
と、私のなかで、2つの答えがせめぎあってます。
ゆっくり考えるしかないんでしょうね。
だんなのこれからの態度にもよると
思っている自分もいるのですが、
これも依存なんでしょうか?

173: 名無しさんといつまでも一緒 01/10/11 15:32
139=169
なあーんだ。
結局、想像の上での平凡な意見にすぎませんね。
あなたが長文でダラダラと書いてる事は、
みんなとっくに分かっている事ですけど。
しかし、偉そうにしか書けない人だね。



174: 名無しさんといつまでも一緒 01/10/11 16:06
>>1
許せるか。忘れられるか。
わたしも最初、許せるかどうかで苦しみました。
許すべき。だけど許せないという気持ち。
けど、無理はやめました。
許せないし、忘れられない。それでいい。
けど、少しづつ遠ざけていくことは出来る。
あんなに毎日泣いていたのに、
今となっては、少し心が痛むくらいのことです。

信じる努力なんて必要ないですよ。
信じようとしても、できるわけがない、信用って
小さな事実の積み重ねでしか得られないものですから。
時間をかけて、少しずつ信じられるようになれば
いいんだと思います。
疑いも、時間をかけて小さくなっていくもの。
無理に取り除こうとしても、それが出来ない事実に
また苦しむことになりますから。

許せない、信じられない時間は暫く続くけれど
長い夫婦の時間からすれば、一時のこと。
誠実な月日を重ねれば、どんどん小さな記憶になっていく、
そう思って、いまだに多少の胸の痛みとともに
わたしは続ける道を進んでいます。

長文でごめんなさい。



175: 名無しさんといつまでも一緒 01/10/11 16:50
不倫をした。という事実は絶対に消せないんだから、
それを許す、許さないと考えたところで意味ないよ。

そんなことをした人と、そんなことが出来ちゃう人と、
これからの人生、家族として伴にやっていけるのか、ってこと。
不倫に限らず、自己愛優先で、家族に悲しい思いをさせられる人格は
そうそう変わるものではないと思う。
だからまた今後不倫する可能性は大きいし、たとえどんな事が起ころうと
その人の弱さ、勝手さ全てを引き受け、それでも一緒にいたいという
自分自身の覚悟と度量がないと、これからの自分の人生、無駄になるだけ。
悲しみ、憎しみ、苦しみ…全て自我のなせるわざ。無我になれれば、
胸なんてちくりとも痛まない。



177: 1 01/10/11 18:23
今の私には、お金はまったく関係ない。
心の問題のみです。

178: 名無しさんといつまでも一緒 01/10/11 18:44
心の問題だからやっかいなんだよね。
お金の問題だけならまだマシ。



179: 名無しさんといつまでも一緒 01/10/11 18:56
>>177
今すぐ信用する必要はないと思います。
今まであった信頼は崩れて全て無くなったんです、
だったら「今から」新しく信頼を積み上げていくつもりで、
それが積もっていけば信頼という形になると思いますよ。
あなたに必要なのは、旦那さんを信用することでも
愛することでもないと思います。将来また幸せになりたいと
思って、その方向性を模索することじゃないでしょうか。
旦那サンといる先に幸せがあるのか。
一人になって、新しく幸せを作って行くのか。
不幸になるために時間を過すんじゃありません、幸せになるために
1歩1歩進んでいく覚悟が必要です。
時折挫折してもいいので、幸せに向かって歩いて下さい。



190: 1 01/10/12 13:14
いろいろなご意見ありがとうございます。

昨夜、だんなから「慰謝料請求を取り下げてくれたら、
うまくいく」ってな感じのことをいわれたので、キレてしまいました。
私は、それをしなければ、気が済まない。
話していても平行線。
はぁ。喧嘩になったら、すぐ「離婚」って言ってしまうし。
それだと逃げているみたいだし、考えが、まとまらない。
それでも、今朝は、いつも以上に明るい雰囲気だったのよね・・・。
なんか、私が優柔不断になってる?てな、感じ。
774: 記事の途中ですが名無しです
【GJ】トメ「あなたを本当の娘だと思ってるのよ~」私「はぁ...」→ 過干渉にウンザリしていたある日、義実家に用事があって訪問すると…

【基地一家】旦那が私の父に『不動産ください、生前贈与という事で』→拒否すると、何故か義実家が発狂しはじめ…

姉「5万貸して」俺『6月に予定あるからそれまでに返せよ』→6月、俺『返せ』姉「なんで先月に督促しなかったの?」姉夫「いきなり言われてもねぇ」『もういい^^』→結果

【積年の恨み…】『絶対にドナーにならない!!』と私が復讐した結果、義姉の子はタヒんだww そして、まだまだ復讐は終わらない…

夜中、男「下の階の者です。確認したい事があるから部屋に入れて」私「彼氏を呼んだのでその人と一緒ならどうぞ」→すると…

田舎で給料が低い親友から「貴方の結婚式に出席できない。生活が出来なくなるから!」とLINEがきた

【報告者がセコケチ】報告者『義姉に娘の発表会用のドレスを作ってもらった所、法外な材料費を請求されました…』レス『いくら請求されたんですか?』報告者『総額で…』

【悪魔がいた…】義母が義兄嫁の産後の手伝いに行った→『もう家に帰りたい』と泣きの留守電が…後ろから義母の名前を呼び捨てしてる声が聞こえ…

旦那に400万円近くの借金が発覚!?私「どうすんの!?」旦那「小遣いから分割で引けばちゃらだろw」

私が作ったカレーを彼氏に出したら突然怒り出した。彼氏が起こった理由はカレーとご飯の構図が...。

俺「結婚したら専業主婦じゃなくてパートしてね。月15万程度でいいよ」彼女「家事は?」俺「基本的に全部やってほしい」 → 彼女は納得できないらしい

トメ『はぁ~!正月に、たった3泊しかしないんだ。親に対する感謝の気持ちがないなんて…どういう人間なんだか』と言われたので・・・

彼女は病気のせいで正社員になれず、月14万しか稼げない。こんなのと結婚したら寄生されるんじゃないかと不安だ。

会社で救急車呼ぼうとしたら、上司が「ダメだ!(倒れた奴)は今日仕事溜まってるから!!」って言って電話切りやがった。
191: 名無しさんといつまでも一緒 01/10/12 15:36
慰謝料請求を取り下げてくれたら、俺と女はうまく行くの間違い?
浮気した旦那より、あなたの方が弱い立場になってますね。
うまく行くためなら、俺は悪いことをしてしまったんだから
おまえの好きなように気が済むようにしてくれていいって言うのが本当だろうよ。
なめられてると、また浮気されて離婚をちらつかせながら女の所に行かれますよ。
あなたが離婚を口にしてるけど、旦那はあなたが離婚したくないと思ってる事に気が付いてる。

192: 名無しさんといつまでも一緒 01/10/12 15:42
http://www.billion.co.jp/ara/Furin/FuriIndex.html
読んでみると、参考になるかも。

がんばってくださいね



193: 名無しさんといつまでも一緒 01/10/13 15:51
>191、192
励ましありがとうございます。
結局、昨夜話して、離婚ということになりました。
なんか、また
「帰ってきたのは、離婚してなくて彼女のところに行っても心から楽しめない」
とか
いいたいこと言って
「俺はこういう人間だから」
とか、自己中な意見ばかり言うので、
もう、いいっすよ。って感じで、怒りも感じなくなりました。
で、来週、早々弁護士さんに依頼して、後の話をすることにしました。
そう言ったら、
「なにも、そんなことにお金を使わなくても・・・」
と言ってきたので、
「これから、私の人生にかかわることだから、納得いく形で終わらせてもらう。
お金うんぬんの問題じゃない」
といったら、黙りました。
さて、来週からがんばるぞ。
もう、ヤツのこれからなんて知らん。

194: 名無しサンといつまでも一緒 01/10/13 19:02
1さん、本当におつかれさんです。
飽きれて、物も言えないっす。(1さんのご主人に対してです。すみません。)
(どこまでも”争え”とか言う意味の)煽るつもりはありませんが、
納得する事に妥協しないでがんばってください。
多分、1さんのご両親も一時的にご主人側につく可能性がありますが、
(やっぱり自分達が先に・・・なので結婚していて欲しい的な老婆心から)
きっとご理解くださいます。
つらいと思いますが、がんばって!応援してます。



195: 名無しさんといつまでも一緒 01/10/13 21:09
>>1
やっぱりカミさんの方がいいんだろ!



196: 1 01/10/13 21:53
>194
ありがとう。私の両親には逐一話していたので、もう「別れろ」
の一言です。ので、その部分はクリアしてます。
浮気とか不倫とかして、また再構築したいっていう「した側」って
反省とか思いやりなどがあると思っていたのですが、
それは私の錯覚でした。
なんで私が「それでもいいから戻ってきて」
って思わなくちゃいけないんでしょうか。
反省も誠意もない男なんて、こっちから願い下げじゃ、
っていう感じです。
ホント、愛想を尽かした相手には、怒りも感じないってことが
よくわかりました。
不倫ちゃんにしても、私がだんなと別れたら慰謝料を払う、
別れなかったら慰謝料は払わないというスタンス。
結局、確信犯なんですよね。
いい、人生経験させていただきました。

>195
だんなは恋愛に生きていきたいそうです。
それも、また人生。
でも、私の人生には、これ以上関係してほしくありません。

197: 1 01/10/13 21:57
↑あっ、慰謝料、養育費には要関係。それ以外は、ってことっす。

198: 名無しさんといつまでも一緒 01/10/13 22:21
>>1
離婚はもう本決まりなのでしょうか。
うちも一度は離婚を考え、離婚届にサインをして旦那に渡しましたが、
結局やり直したいと破られました。
不倫女へ慰謝料請求は当たり前のこと。
うちは2度目の不倫ですが、1度目は慰謝料請求すると言うと、
1さんの旦那さんのようにそんなことはするなと言ってました。
今回は私もしっかりと離婚を決意していたので、慰謝料請求させてもらうと言うと、
自分がどうこう言えることではないと、裁判になったら証人として証言するとまで言っています。
前回のように、請求するなと言われたら間違いなく離婚していたと思います。
1さん、まだまだ人生これからですよ。
いろんな意味で、頑張り過ぎないように頑張ってください。



202: 名無しさんといつまでも一緒 01/10/15 20:32
結局、信じていく奥さんだって
旦那に愛されてない事を悟れば去って行く
信じている奥さんは、旦那に言葉などで洗脳されて誤魔化されて
自分の大切な一度しかない人生を無駄にしてるだけ
浮気した男を捨てる勇気と自信があれば
裏切らない信用できる男と出会える未来が待ってるのに。



204: 名無しさんといつまでも一緒 01/10/15 23:00
>>202
いや、べつに男と出会える未来じゃなくていいんだけど…
愛されていないことを悟ったのではなく、
愛していないことを悟ったのだと思ワレ。
というか、愛する価値もない男と気付いたというか…



206: 131 01/10/16 01:20
このところ多忙で覗いてませんでしたが。
浮気にも限度があると思います。
それはひとそれぞれなんだろうけど、例えばすごく大事にしていた物が
壊れたときや傷が入ったときに手放すのか、修理して使うのか
やはりそのものに対しての愛情の深さとか、思い入れによって
違うのではないのでしょうか。。。壊れたものでもずっと大切に
持っておきたいものもありますよね。。。

自分の旦那さんが過ちを犯して
反省してるのに受け入れられないとしたら
やはり別れるしかないのかも知れませんね、、
一人の男をずっと憎み続けるのはとても疲れると思います。
でも、そこを繕ってまた愛することが出来そうなら、
やりなおせます。罪を憎(悪)んで人を憎まず、です。
今は考える余地もなさそうですが・・。

1さん、今はとてもとても辛いと思います。
ご主人の言葉を聞いてるとまだ調子に乗ってるみたいですね。
でも、ご主人が1さんにとってどれだけの価値があるのか
私は知らないし解りません。
1さんの夫婦であった歴史を私は知らない。多分良かった時も
たくさんあったと思います。
だから簡単に別れろとは言えません。
子供さんもいらっしゃるし。。。

私の力になってくれた友人は言ってました。
言い方は悪いけど「別れたら相手の思う壺よ」って。私もくれてやると
言ってたんだけど、やっぱり主人がほかの女の人の夫になるのが
絶えられなかったんです。
1さんもそう感じてて、ご主人が別れないというのなら
もう少し離婚するのは考えて欲しいと思います。

負けた(惚れた?)振りして勝つこともいい女として大事なことだと思います。
慰謝料のことは、この際つらいけどご主人の言う通りにされたら?
じゃ今度浮気したら必ず請求するからね、とか言って。
代わりに、1さんが大きなプレゼントでもしてもらったら
どうかしら? ケリーとかカルチェや宝石、車とか。
ちなみに、うちは相手に慰謝料請求しなくても別れましたしね。
でも、主人からはプレゼントやお小遣いを貰いました(前にも書きましたよね)。
お金の問題じゃないけど、少しは慰められますよ。
それに男はお金を使った女ほど放したくないそうです。気持ちも移るそうですよ。
一石二鳥・・?
あとは1さんが決められることですが、お身体だけは大事にしてくださいね。
・・・頑張ってください。



208: 1 01/10/16 08:29
131さん、ありがとうございます。
だけど、
私は、もう「愛する価値のない男」とだんなに対して思ってしまいました。

浮気について、私自身は仕方のないことと思う。
ただ、結婚している以上ルールやマナーがあると思っているんだけど。
絶対、ばれないようにするとか、バレた時点でどうするか決めるとか。
(これは、マイルールというか、私がだんなに望むことですが)
ただ、私のだんなになった人には、そのマナーがなかった。
全部「好きになったら仕方がない」というという態度で、
反省もなく自分中心。私のことや子どものことなんて、全然考えていない。
相手の女に対して本気なら、こっちに誠意をみせていくのが
スジだろうと思うけど、それもなく、頭にあるのは
「俺のこれからの生活」。
相手の家に行って、泣きながら「ごめん」って戻ってくる。
でも、落ち着くと、また自分中心。本当に、反省の欠片も見られない。
「結婚して子ども産んだら、もう恋愛の対象にならない」
と言われ、「だめだ、こいつ。けっ」と確信しました。
ああ、私はこんなやつと12年も結婚生活をしていたんだと
正直言って淋しかったっすね。
プレゼントのことも話したんですよ。
「何か買ってもらおうかなぁ」って。
そうしたら
「俺は○○○が欲しい」だって。
慰謝料の件もだんなから言われるまでは、
考えてみようと思っていました。
だけど、「慰謝料請求を取り下げてくれたら、うまくいく」と
言われて、ああ、だめじゃと思いました。
この時点で自分から、~しないとうまくできないというのは
おかしいんじゃないかなと。

彼を、そんな風にしてしまったのは、これまでの結婚生活なのかも
しれない。
今回をきっかけに、お互いがこれまでの生活を振り返って、
やり直していくことも可能と途中まで私は思っていたけど、
彼にはその気は、さらさらないようで、
それなら一緒にいても意味はないと思った次第です。

今回のことは、人生を考えるという点で、
私にとってはとてもよい出来事だったと思っています。
もう、相手の女とどうなっても構いません
彼が自分で選んだ人生。がんばっていってほしい。
私は私でがんばるから。
別スレで、勝ち組負け組とか言っているけど、
私は今、負けたとかは全然思ってないです。
今は一瞬。一生を終えるときに
「がんばった」と自分に言える人生にしたいだけです。

209: 131 01/10/16 12:20
1さん、今からまた外出するので取敢えず、、、
1さんがそんな風に思われたなら仕方ないですね。。。
別スレでの勝ち負け・・、あそこでの意味とは違ったんですが
そうですよね、勝ち負けなんて意識すると
本質が見えなくなると、私もそう思う。
私は、素直が一番と思うから、無理して勝たなくてもいいと・・・
1さん、ただ言えるのは、騙すより騙されたほうが
ましと思いませんか?私はそう思っています。
なんだか支離滅裂でごめんなさい。。。
またつづきは後で・・・。



210: 名無しサンといつまでも一緒 01/10/16 14:03
1さんお疲れ様です。
なんかいろいろ書きこみありますが、一番大事なのは1さんの気持ちだと
思います。
お子さんの事とかいろいろありますが、され子供だった私としては
『そんなお父さん別に居なくても、、、』って思います。
自分の父親に対しても、『今も』そう思います。
お母さんががんばる後姿を見て子供サンも大きくなると思います。
もらうものをきちんと頂くまで、はんこを突いてはいけないと思います。
離婚だけ、お金だけが、解決ではないと言う意見もあるでしょう。
再構築だけが解決でもないと思います。
離婚の後、再婚と言う事だってできますが、慰謝料の請求には時効があります。
1さん冷静にがんばってください。

213: 131 01/10/17 19:57
1さん、もう一度206をゆっくり読み返しました。
1さんのご主人は、やはり独身気分が抜けていない方のようですね。
奥さんが家庭を(育児や家事)をしっかりやって守ってくれてるから
暖かい家庭という帰る場所があることを気付いていないんですね。
所詮愛人?さんと一緒になっても、同じ事なのが解っていないのでしょうね。
恋人気分の彼女と一緒になってもうまくいく訳はないと思います。
あとで現実に気がついても遅いのにね。
もう帰る場所は無いのにね、、、。

男の人は自己中心的な所が強い人が多いと思います。
が、結婚して子供が生まれてもいつまでも
一家の大黒柱という自覚、父親としての自覚がないと
こちらもあきれかってしまいますよね。
私も何度腹がったた事か。。。

今更こんな事を言っても無駄かもしれませんが、
もしも再出発をされるときのために参考になればと思い書きます。
私の場合は、家庭を大事にされてあるご主人を持つ家庭を
見ながらいろいろ自分の家庭と比べてみました。
例にとりながら主人に何度も説明したり説得したりました。
口喧嘩もたくさんしましたよ。
それから、自分自身も主人の操縦法をもう一度考えてみました。
うちの場合は、やめろと言うと反対の事をする人なので
して欲しくないことには、「どんどんやったら」と賛成した振りをすると
しなかったり「帰ってこなくて良いよ」なんていうと早帰りをします。
所詮結ばれない不倫をして愉しむ人というのは、男性も女性も
そんな人ばかりなのかもしれません。
私自身も、主人を人前では必ずほめ殺し?をしました。
昔の人が言う男性を立てるということですね。
二人きりでいる時は何でも無い事なのですが、私にはこれがなかなか
照れくさくて出来ないものでした。
初めはただでさえお調子者の主人なので抵抗があったのですが
「この家には自分がいないと駄目なんだ」と自覚してくれるようになり
私や子供たちにこれまで以上にやさしくしてくれるようになりました。
家庭でどれだけ自分が必要とされているか解かってくれたのです。
私も彼から先に気付いて欲しかったのですが、、。
私も何でも主人に頼らずやってしまう性質なので主人は私に甘えすぎの面も
ありましたしね(姑さんいわく)。
1さんのところと違うかも知れませんが、、

1さんは彼の幸せを願っておられてとても偉いと思いました。
でもそれをあえて突き放し、彼の成長を願うのも愛情かもしれませんね。。
1さん、でも何でも一度には変わりません。。。
1さんも今の状況が変わるまで何年もかかると思います。
どちらを選択をされても、、、出来ることからこつこつ頑張って下さい。
どちらにしても1さんはプラス思考の方のようですから、少しずついい方向へ行くと思います。
夜も眠れないかもしれませんが、お身体だけは大切にされてください。
子供さんの将来もありますし、、お母さんは大事ですよ。。。
今は辛くとも、いつか必ずいい事がありますから。。。



216: 01/11/03 17:29
とりあえず、お世話になったので報告です。
(しなくっていいって!?)

先月末、離婚しました。
これから、子供と2人仲良くやっていきます。
気分爽快、すっきりしました。
いろいろなご意見、ありがとうございました。

218: 名無しさんといつまでも一緒 01/11/03 22:05
1さん、おつかれさま。



219: 名無しさんといつまでも一緒 01/11/03 22:10
がんばれー!1.
幸せになるんだよ

嫁が実兄と関係してた。汚嫁「たかだか夫婦げんかで親に心配かけて」母「兄弟なんだしもう少しお兄ちゃんと話することはできないの?」

エネ夫「若い義姉さんに嫉妬してるの?w年増の嫉妬?wそれで姑に言われて嫌だって言ってた事をやるの?なんか…女って怖いな…」

元エネ夫「離婚したからもう夫婦じゃないと思い込んでいませんか? 半年間はいつでもクーリングオフできます。」

夫「僕ちんのママを馬鹿にすんな!」トメ「昔は男が女に手をあげた程度じゃ離婚になんなかった!最近の若い女はなっていない!」

エネ夫「仕事をやめてママの世話をしろ!俺の為に俺の親に尽くして俺を幸せにしないと離婚届け出すよ!」

トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」

月2万も生活費を渡してやっていたのに病院に行く金がないと言う嫁。「もう離婚でもなんでも勝手にして。疲れた」だって。何でこうなるんだ?

妹「つい入浴剤入れちゃった(笑)お妊婦様はいいわねぇ、悪阻を理由に何でも我侭させてもらえて」

コウトがヘラヘラしながら嫌がる娘の髪を切った。コウト「アイツ生意気になったよなあ」 トメ「嫁子そっくり」夫「娘を躾なおせ」

トメ「息子夫婦の所で同居してあげたいわ!私なら嫁さんと上手くいくはず」 」私「ちょwwwおまwwww」

エネ夫「同居してればこんなことにはならなかった。誰のせいで僕が辛い思いしてるかわかってる?」駆逐してやる!夫と義実家共々一匹残らず!

嫁の親が宗教の勧誘をしてきた。そして嫁の親と知らないおばさんやら大勢いうちに出入りし始めた。

嫁に暴力振るってストレス解消してたw息子も俺寄りになり嫁を罵倒するのを見て嬉しくてたまらなかったwww

前の嫁と子供を捨てて今の嫁と一緒になったんだが、やっぱり前の嫁の事が気になってきた。やり直すなら今かな?

間「旦那のDVとかでっち上げて慰謝料とって別れろよ」 嫁「女は慰謝料もらえるの当たり前だもんね♪」

友人「女を殴って躾け直すのも男の仕事!」 俺「友人呼んでバーベキューだ!」嫁「行かねーよ!」

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」
【中編へ】