2932ddcb24620b0657f6f479eb5558ed_s
【1/5へ】
39: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 07:45:15
もう自分ではどうにもならない・・・お願いします。
・詳しい悩みの内容(必須)
 嫁が買い物に出て行ったきり帰ってこない
・最終的にどうしたいのか(必須)
 嫁に帰って来て欲しい
・相談者の年齢と職業、収入
 28歳 会社員 500万円
・配偶者の年齢と職業、収入
 24歳 専業主婦 0円
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
 嫁が現在妊娠8ヶ月
・住まいは持ち家か賃貸か
 持ち家
・親と同居かどうか
 別居だけど、窓を開ければ在宅かどうか確認できる距離

・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
 通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
 ないです

昨日は生まれてくる子供の物を買いに少し遠出して買い物に行ったのですが、
思いの外帰ってきたら疲れがどっと出てしまって何もしたくない状態になりました。
で、丁度夕飯の時間だったので夕飯何?と聞くと
「冷麺だったら買い物に行かないでもできるから冷麺でいい?」と言われたのですが、
冷麺はちょっと気分がのらなかったので嫌だと答えました。
そしたら、「じゃあ私ちょっと疲れちゃったから何か買ってきたものでいい?」と聞いてきたんだけど、
昼食も遠出先で外食だったので外食ばっかりもなあと思い、それはだめだと言いました。
その後、嫁は出かけて行ったので買い物に行ったんだとばかり思っていたのですが、
今になっても帰って来ません。携帯もつながらないし・・・どうしたものか困っています。
https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1110542007/



エネ夫「お前がどんなに俺と母さんを嫌ってもお腹の子の半分は俺達の血と肉でできている。お前は一生俺達の分身と一緒だざまあみろ笑いが止まらないw」

トメ「私の息子(非俺)がいない!嫁子が勝手に連れ出した!誘拐だ!ずっとあの女はダメだと思ってた!」

トメ「孫を誘拐して義兄の養子にしちゃいなさい。私の実家に孫を養子縁組させれば嫁も取り返せない!!」

嫁が実兄と関係してた。汚嫁「たかだか夫婦げんかで親に心配かけて」母「兄弟なんだしもう少しお兄ちゃんと話することはできないの?」

元嫁「頑張って出世したみたいだから再婚してあげてもいいわよ?」俺「カァー(゜Д゜≡゜д゜)、ぺっ」元嫁はストーカーと化した

アホ「全員俺が面倒みなければ!」被災した旦那親戚10名が我が家にやってきた

コウトが金と飯の無心にきたあげく、ホテル並みの待遇を要求してきた。バカ夫「おまえやっとけよ俺の弟だし」

夫「同居してみなきゃ分からないだろ?悪いイメージばかりしてたら実際にそうなるよ?孫と暮らして笑顔の親父、妻も助かるウマー」

トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」

月2万も生活費を渡してやっていたのに病院に行く金がないと言う嫁。「もう離婚でもなんでも勝手にして。疲れた」だって。何でこうなるんだ?

間男「あ?そんなんだからうわ気されんだよwwwwあんなババァ相手してるんだから感謝しろ!」

コウトがヘラヘラしながら嫌がる娘の髪を切った。コウト「アイツ生意気になったよなあ」 トメ「嫁子そっくりw」夫「娘を躾なおせ」

叔母「妊娠中だからって甘やかしちゃダメよ!今回はお客様扱いしてあげたけど、次回からはエプロン持参で来てね~」嫁が親戚の集まりにも行きたがらない

トメ「私が嫁子さんを教育・指導するために我が家に住み込む」エネ夫「母さんに色々教えてもらおうよ。君のためだよ」

嫁に暴力振るってストレス解消してたw息子も俺寄りになり嫁を罵倒するのを見て嬉しくてたまらなかったwww

義兄嫁「人ごろしのドラマばかり子供に見せるなんて異常な教育方針!私子さんの子育てはフリーダム過ぎて気に入らない! 」

間男「あ?そんなんだからうわ気されんだよwwwwあんなババァ相手してるんだから感謝しろ!」

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

友人「女を殴って躾け直すのも男の仕事!」 俺「友人呼んでバーベキューだ!」嫁「行かねーよ!」

40: 素敵な旦那様 05/03/13 08:01:15
相談者age

41: 素敵な旦那様 05/03/13 08:05:58
39=40
自演乙。でも、釣り餌にヒットしないからって、アゲなくても(プ

42: 素敵な旦那様 05/03/13 08:28:30
>>39
朝っぱらから・・・

実家にでも帰ってるんだベ、実家が遠ければ友達の家にでも行って憂さを晴らしてるんだべ。
8か月・・・うちと近いな。妊婦だからちょっと買い物に出て帰ってきても疲れてるぞ。足が腫れてる。
飯くらいいいべや、テンヤモノでも。食えりゃァいいんだよ。

そのうち帰ってくるベや。謝っとけ。これから生まれた後もあんたがフットワーク軽く動かないと
愛想つかされるぞ。うちは「自分のこと自分で」で洗濯機と電子レンジの使い方教授された。

じゃ、うちは嫁に逐電されないように早いうちに出かけて用事足してくるわ。

43: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 08:44:30
うぉ自演とか釣りとかになってるw
そうかそのうち帰ってくるか。嫁が一晩家にいなかったことなんてなかったから焦ってしまった。
しかし、もし実家や友達の家に行っているんだったらそっちの方に行くパワーはあるのに
夕飯を作るパワーはないなんて都合がよすぎる気もするが・・・それは言わないほうがいいか。
朝っぱらから失礼した。>>42ありがとう。

45: 素敵な旦那様 05/03/13 09:03:42
都合が良すぎる?
冷麺も嫌、買ってきたものも嫌ってワガママにも程がある。
出て行かれても不思議はない。

46: 素敵な旦那様 05/03/13 09:04:25
待て冷麺、そこで安心するな。

一応相手は妊婦だ、そこでふんぞり返った亭主ヅラすると後々面倒だ。
ここで「心配する夫」「気使いする夫」を演じなければならない。
<メシより妻が大事>という顔だ。それに嫁の実家に話が行っていたら揉め事になるぞ。

嫁の実家が近いならちょっと連絡入れてみれ。

47: 素敵な旦那様 05/03/13 09:06:22
>>44
> 昨日は生まれてくる子供の物を買いに少し遠出して買い物に行ったのですが、
> 思いの外帰ってきたら疲れがどっと出てしまって何もしたくない状態になりました。

これもだろ。嫁さん、妊婦なんじゃん。
労わってやれよ少しは・・・orz

つか事故の可能性はないのか?

48: 素敵な旦那様 05/03/13 09:09:22
>>43
馬鹿、お前は馬鹿か!

お前が何もしたく無い位疲れてるのに、8ヶ月の妊婦には
「絶対買い物行って、俺が食べたい飯を作れ!!!」は無いだろう。

お前は過労でも一晩寝ると直るが、嫁の場合は自分と中の人の命に関わる。
嫁に対しても我子に対しても何の気遣いも無い。

実家や友達の家には「行った」んじゃ無くって「泣きながら逃げた」んだ。

娘は居ないかぁ。
だいぶ違うけど
「お前が、嫁さんを庇って怪我をした。
 後遺症が残りかなり痛い。この痛みは一年は取れない。
 それにハードな運動等、疲れる事は厳禁と医者に言われてる。
 なのに「子供のお風呂は父親の担当。痛い?子供は痒いよ。
 別に悪化する程の運動では無いから。面倒だからって言い訳せず、とにかく自分の責任を果たせ」

って言われたらどうよ?
冷たい嫁に涙しないか?
今後を儚んで嫌気がさしたんだろう。

49: 素敵な旦那様 05/03/13 09:10:03
でももう「妻より飯が大事」って言葉でも態度でも
表明しちまったんだろ?

小さいことがちょこちょこ溜まってて(近距離別居等)、
もうテトリス積みあがっちまってゲームオーバーだったんじゃね?

50: 素敵な旦那様 05/03/13 09:13:21
冷麺、夜になった時点で実家なり嫁さんの友人なりに電話して
探さなかったのか?
一晩じゅう待つだけしかしなかったのか?

51: 素敵な旦那様 05/03/13 09:14:36
俺は嫁が帰ってこない、たとえ帰ってきても死ぬまで根にもたれるに
100ガバス。

俺の娘の旦那がこれなら半殺しにしてから離婚させる。

52: 素敵な旦那様 05/03/13 09:15:06
なんでそんなにのんびりしてるんだ?
実家は?友達の家は?知ってる限りの所に連絡したか?
最悪どこかの霊安室で冷たくなってることはないか?

55: 素敵な旦那様 05/03/13 09:22:19
実家や友達のところに行くパワーはあるのに、夕飯作るパワーはないなんて都合よすぎる…

お前、たぶん馬鹿だろ?

俺、お前は嫁に愛想つかされかかってるんだと思うんだが。
連絡もなしに帰ってこないって、明らかにお前に対して腹を立ててるんだろ?
親や友人に愚痴って気が済めば戻ってくるだろうし、
今までにも何か腹に据えかねたことがあったのだとしたら、
ちょっと怖い展開も待ってるかもな。

58: 素敵な旦那様 05/03/13 10:02:03
冷麺が疲れたら同じ事をした嫁は倍以上疲れる。
妊娠8ヶ月だからな。
その嫁に我侭放題言っちまったんだ。
冷麺、いつもそんな調子だったのか?
そうだとしたらかなり深刻だと思うがな。

59: 素敵な旦那様 05/03/13 10:03:06
冷麺、お前の妻はもしかして外出先で産気づいて倒れて入院してるかもしれんな
当然冷麺に連絡が来ると思っているかもしれないが
冷麺の奥さんは御両親を連絡先に指定して、御両親には口止めしてるかもしれない
あるいはなにか不測の事態でも起こったかとは思わないのか
思わない、きっと愚痴こぼしに出かけて帰らないんだと思うなら
思い当たる事は山程あると言う事だ。よく考えてみる事をすすめる。

60: 素敵な旦那様 05/03/13 10:09:09
冷麺は、飯作れないのかよ?
そんなに、あれこれ嫌だ嫌だって言うんだったら、
自分で作れば良いじゃんか。
自分で作らないんだったら、嫁さんが出したもの黙って食えよ。

61: 素敵な旦那様 05/03/13 10:11:06
つーか冷麺、嫁がどこにいるのか捜していないのか?
妊婦の嫁が昨夜からいないのに、嫁の実家や友人宅に
電話もしていないのか?
で、もう自分ではどうにもならない?

お前さん嫁が心配じゃねーのかよ?
とっとと心当たり全部に電話しろ!
それで見つからないなら捜索願出せよ!
家出じゃなかったらどうすんだよ、いい大人ならしっかりしろ!

64: 素敵な旦那様 05/03/13 10:17:03
妊婦の嫁が一晩帰って来なかったら、
しかもそれが初めてなら尚更必死に探さんか?
一晩放っておけるもんか?
信じられん。

67: 自分語りスマソ 05/03/13 10:55:36
>冷麺
8ヶ月って、週数で言うと何週だか分かるか?
下手すると、大変なことになってるかもしれないぞ。

いや、俺の嫁、5年前の3月13日に31週でいきなり常位胎盤早期剥離って言うの起こしてさ、
緊急帝王切開で産んだのよ、子供。
それまで全く普通に日常生活こなしててさ、5ヶ月の時には引越しまで仕切って、
3月12日には俺の部下(嫁の仕事仲間でもある香具師)呼んで、
家で一緒にメシ食ったりしてるのよ、嫁が気合い入れて作った手料理を。
で、その翌日、いきなり朝7時に真っ青な顔して嫁が言うのよ。「…出血してる」って。
もう、どうしようかと思ったよその時は。
で、行きつけの小さな産院に行ったら、「うちではどうしようもないから大きな病院に行ってくれ」
って言われて。
紹介状もらった病院に行ったら、いきなり「歩くのもダメです!」って言われてさ。
もう、すぐに車椅子に乗せられて。即入院だよ。
その時は嫁さんもだいぶ顔色も良くなってたし、その日、俺が外せない会議があるってことも知っていたから、
「会社、行った方がいいよ」
って言うから後を嫁の母親に任せて出社したのよ。その時はそれで済むと思ったんだよ。
あと2ヶ月入院かな、まあとりあえず良かった、なんて思った。

…そしたらさ。
午後4時ぐらいかな、いきなり電話が来たのよ。嫁のお袋さんから。
「すぐ手術だ。××大学病院まで来てくれ」って。
……それ、嫁が担ぎ込まれた病院じゃないんですけど。
話を聞いたら、最初の病院にはNICUがないから、それがある大学病院まで嫁を運んで、
そこで帝王切開するしかないらしい。
夕方の会議は事情を話して欠席して、速攻で飛んで行ったよ。
そうしたらさ、もう、青い顔した嫁のおふくろさんが病院で待ってて。
看護婦さんから手渡された書類にサインさせられて。
もう、訳が分らなかったよ。昨日まで普通に生活していたのに、なんでだ? って思った。
嫁とは、手術室に運ばれる時、やっと会えた。…ビックリしたよ。
顔も、手も、むくんでるんだよ。
で、俺に言うんだ。「ごめんね」って。
「今日、仕事にならなかったでしょ? ごめんね」って。
俺、なにも言えなかった。
で、そのまま嫁は手術室に運ばれて。
俺と嫁のおふくろさんは延々と待つしかなかったよ。

68: 自分語りスマソ 05/03/13 10:56:24
手術が終わって、俺が先生に呼ばれて。
産科と婦人科と小児科の医者が入れ替わり立ち代り、
俺に嫁と子供がのっぴきならない状況を説明したよ。
嫁の胎盤が子宮の中でいきなり剥がれたこと。
それにより子供の状況が極端に悪化し、帝王切開で外に出してケアしないと危なかったということ。
外に出しても呼吸器が未完成でしかも弱っている子供は、今後3日が山だということ。
嫁も、胎盤がいきなり剥がれたことで大出血していて、この出血が収まらない場合は危ない、
また、その場合最後の手段の一つとして、子宮を全摘出しなければならないかもしれないということ。

さらに、手術の執刀医が出てきて駄目押しだよ。
「はい、これ。奥さんから剥がれた胎盤ね」
なんか、でっかいレバーみたいな、血の塊みたいな。
「これが剥がれちゃったんだからねえ、奥さん、大変だったと思いますよー」
どうやら、手術前の俺と嫁の会話を知っているらしい。
「仕事仕事もいいですけど、もう少し大切にしてあげないと」

で、やっと病室に行ったよ。
嫁は半分眠っているようだったけど、俺が側に行くと目を覚まして言うんだ。
「子供の名前、どうする?」って。
もう俺、「お前、ちゃんと寝ろよ。寝ないと子供の顔、見に行けないだろ」って言うのが精一杯だった。
…そのとき、子供は、保育器に入れられて。
鼻と口からチューブ通されて、両手と片足に点滴のライン入れられて。
自力で呼吸も出来ない状態だったんだよ。
そんなこと、嫁に言えるか?

…冷麺よ、脅かすつもりはないが、お前の嫁さんと子供がこうなっていないという保障はないんだぞ。
暢気に待っていたら取り返しがつかないことになっているかもしれないぞ。

69: 素敵な旦那様 05/03/13 11:10:14
>>67
聞きづらいんだが、その後嫁と子供はどうなったんだ?

75: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 11:52:55
ごめん。俺へのレスはもうないと思ってここを見なかったのだが、
みんなレスしてくれてたんだな。ありがとう。

夕べは嫁が出かけた後すごく眠くなって寝ちゃって起きたら朝だった。
そこで初めて嫁が帰って来ていないとわかった。

嫁実家に電話したけどいないって言われちゃったので、
迷惑だとは思ったが、嫁友達の家に行って(嫁友達の電話番号知らなかったので)
聞いてみたんだけど来ていないと言われた。だからもう探す当てもない。

嫁は俺の母ちゃんと仲が良く、この前も俺が嫁の気に入らないことをしたら
嫁が母ちゃんにちくったらしく、俺が母ちゃんに
「妊婦なんだから、もっと大切にしなさいよ!」って怒られた。
だから、嫁姑問題が起きている可能性は低いと思う。

元々嫁は巨デブで妊娠してからさらにたくましい体つきになったので、
いたわるとか大切にするとかそういう気が起きない。
自分でも「こんなでかい尻や腹で流産とかって考えられないよね~」と笑っていた。
つか、車で出かけて行ったので当然免許証も持っているはずなので
何かあったら家に電話がかかって来ないか?
だから、嫁の身に・・・ってのはないと思うのだが。

77: 素敵な旦那様 05/03/13 12:04:46
>>75
なんでそんなに危機感がないんだ?
嫁と腹の中の子供への愛もまったく感じられないが、
おまえにとって嫁と子供の存在って一体なんなんだ?

84: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 12:17:05
携帯に電話しても出なかった。
で、今メール問い合わせをしたら嫁からメールが来ていた。
「しばらく家をあけますが、心配しないでください」だって。
着替えとかどうするつもりなんだろう。

デブだと妊娠中毒症になりやすいというのは知っている。
だから、脂肪が多い外食系はあまり食べさせたくないし
買い物なども行かせれば少しは運動になるだろうと思っていた。
今のところ、妊娠中毒症にはなっていないみたいだが。

子供は生まれてくるのがすごい楽しみだ。
最近は何して遊ぼうかばかり考えてしまう。
女の子だと思春期に嫌われてしまいそうだから男の子がいい。
774: 記事の途中ですが名無しです
旦那が義実家で同居して欲しいと言う。お婆ちゃんお爺ちゃん、ひいばあちゃん居てみんな高齢。一人で生きたい。 子供もいらない。

集合住宅住まいなんだけどエアコンつけたら隣家に「うちにはエアコンないのにーーー!!もーー!!!」と発狂された

上司の紹介で専業主夫希望の男性とお見合いしたんだけど相手の話に上司がブチキレて二人して帰ってきた

好きな女性に交際を申し込んだら、「資産状況を教えて欲しい。預金通帳を見せて」と言われて一発で冷めた

「出来婚を馬鹿にすんな!」という兄嫁に「馬鹿だから出来婚したんだな!」と言ったら殴られた…

私実家からのイチゴをすべて食べたトメ「あらぁ~ごめんなさいねw悪気はなかったのw」私「…」→ 仏間に向かい、鈴を拝借…

実家帰省で指定席取ったんだけど、混雑で通路までギュウギュウ状態。 私の席のすぐ傍で立っていた若夫婦、よく見ると奥さん妊婦さんで…

ゴミ「葬儀はこちらで執りおこないますので口出し無用です」→その後、内容証明が届き…

スーパー行って駐車場に車停めようとしたんだが、頭おかしい車が3台いた。

彼「盗んだ金を返せ」私「私じゃない!」彼「とぼけるなら警察行くよ?」私「いいよ。ちゃんと調べて貰おう」

長男が産まれて4日後、夫「ウワキ相手と一緒になる、離婚してくれ」 全員「は?」 →

結婚してすぐに夫の会社に転職した。姑の事務仕事を引き継ぎ、姑本人は役員報酬もらって隠居し始めた

将来的に同居前提で義両親にバリアフリー住宅を建ててもらった義兄夫婦。ところがまだまだ元気だと思ってた義両親が相次いで病気→手術の流れに。→ある日突然義兄嫁から連絡がきて…

会社で救急車呼ぼうとしたら、上司が「ダメだ!(倒れた奴)は今日仕事溜まってるから!!」って言って電話切りやがった。
85: 素敵な旦那様 05/03/13 12:17:59
……今までメール問い合わせすらしてなかったのか('A`)

87: 素敵な旦那様 05/03/13 12:19:14
次に会うときは緑の紙だな。



子供の性別の心配なんてしなくていーぞ。
多分抱けないから。

89: 67=自分語りスマソ 05/03/13 12:23:04
>>69
心配かけたようだな、申し訳ない。
とりあえず、嫁も子供も無事だ。
嫁は2週間で退院できた。
子供は娘で、3ヶ月入院していた。うち1ヶ月は保育器。
1380gだった。

5年たった今でも嫁は疲れやすく、傷の直りが悪い。
大出血しているから、その影響だそうだ。下手すると、一生この状況が続くそうだ。
当人は「普通に生活する分には問題ないから」といっているが、
そのこともあって一生続けるつもりだった仕事は辞めざるを得なかった。
あと、生理のとき、もの凄く辛いそうだ。
最初は気がつかなかったが、月に1度余りに状態が悪くなるので聞いたらどうやら手術の影響らしい。

子供もとりあえずは健康に大きくなっているが、やはり少し体が弱い。
幼稚園も週のうち必ず水曜か木曜に体力が切れて熱を出し、休まざるを得ない状況だ。
言葉も、他の子供に比べると遅い(まあこれは、俺たちが甘やかしすぎたせいもありそうだが)
あと、保育器に1ヶ月入っていたせいかどうか分らないが、やや視力が弱い。
下手すると5歳でメガネっ娘だ。

ただ、5年前に告げられた『最悪の事態』を考えると、本当に奇跡のようだと思うよ、マジで。

今日はこれから俺と娘はケーキを買ってくる。
嫁は風邪気味なので、家で娘の好きなものを作っているそうだ。
夜は誕生パーティーだよ。

>>75
俺の嫁もでかかったぞ。でも、こういうことになった。あと
>こんなでかい尻や腹で流産とかって考えられないよね~
同じようなことをよく言っていたよ。







92: 素敵な旦那様 05/03/13 12:27:06
育児板のこれ、おまえの嫁か?

514 :名無しの心子知らず :05/02/21 12:10:33 ID:AV9y0wzV
現在妊娠8ヶ月なのだが、今度の週末に泊りがけで友達(女含む)と旅行に行ってしまう旦那。
これってありなのかしら・・・

573 :名無しの心子知らず :05/02/27 20:37:24 ID:lpbsBr2L
>>514です。
さっき帰ってきました。お土産はなく、お土産話をしっぱなしです。
でも、旦那の友人なんて面識はあるけどそんなに親しくない人たちなので
別に聞いても楽しくないのに・・・

2日ぶりに作る夕飯だったので、私なりに気合を入れてシュウマイを作っていたのですが、
「えぇ・・・シュウマイ・・・モニョモニョ」とぶつぶつ文句を言う始末。
そのくせ大量にあったのを全部たいらげた。
食べたら食べたで「風呂入りたいから早く入れろ!」と言ってきた。
言うとおりにすぐに入れたのに入れたら入れたで、
「俺、昨日夜通し飲んじゃってさ~疲れてんだよね」と深い眠りについておられる。

一言でも「妊婦なのに一人にさせちゃってごめんね」などの言葉を頂きたかった。
私が甘ったれているだけか・・・と泣きながら書き込みしている自分ってどうなんだろ。

93: 92つづき 05/03/13 12:29:14
581 :名無しの心子知らず :05/02/28 09:10:33 ID:+CEnnlmS
>>573です。みなさんレスありがとう。旦那は全く何もしてくれません。
旦那の会社の先輩の奥さんで子供を4人産んだ人がいて、その人の話ばっかり聞いているので、
「子供なんてポーンと生まれちゃうんだってさ~痛さも大したことないらしいよ」
「俺も産んでみたいよな~そしたら仕事しなくていいし」
と痛い発言をします。
何かお願いすると、
「お前、ニンプだからって何でもしてもらおうと思うなよ。自分で動かないと難産になるらしいぞ」
「だったら俺に代わって仕事しろよ。そしたら俺家事するからさ~」
と全然動いてくれません。

むかついたので今朝お弁当を作らなかったのですが、
「また怠けてるよ・・・モニョモニョ」と言いながら家を出て行きました。

私の体は丈夫なのかお腹がすごく張るってことはないので、赤ちゃんの心配はしていないのですが、
生まれた後にどうなるんだろう・・・と不安ではあります。
(「なんで仕事から帰ってきた後に俺が風呂入れなくちゃいけないんだよ!」と今から怒っている)
今回はキレるタイミングを逃してしまったので、今度何かしたら家出てくか・・・

94: 92つづき 05/03/13 12:30:00
589 :名無しの心子知らず :05/02/28 16:02:50 ID:+CEnnlmS
>>581です。
たくさんレスがあったので、ちょっとびっくりです。ありがとう。

旦那は子供が生まれるのはすごく楽しみにしていて、結婚する前から
「男だったら○○で女だったら△△って名前にするんだ~」と言っている位でした。
それから、毎日仕事に出かける時には
「いいか、牛乳と煮干しは必ず食べるんだぞ!」と言って家を出て行きます。
ただ、ちょっとズレているっつ~か子供のことは考えているんだけど、
ニンプである私のことは考えていない感じがします。
前に出した4人産んだ人のことを話を鵜呑みにしている感じもします。
あと、生まれた赤サンと遊ぶことばっか考えていて、
赤サンの世話もすることは考えていないみたいです。
28歳になるのに、考えが幼稚ですよね・・・

先週検診に行った時に
「とてもよく動くお子さんですね。生まれたら元気すぎて大変かもしれませんよ~」
と言われたので、赤サンも大丈夫だと思います。心配してくれてありがとう。

とりあえず、夕飯ストでも起こすか・・・(ただ作るのめんどくさいだけだけど)

97: 素敵な旦那様 05/03/13 12:33:18
そもそも冷麺に「自分が悪い」という自覚があるのかどうかを聞きたい。

103: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 12:44:52
一人で買い物に行かせたのは悪いと思っている。
なので、そのことを謝ったメールを送っておいた。
10分おきに電話をかけているが、電波が届かなかったり鳴っているのに留守電になっちゃったりしている。

>>92のはどこかのコピペなのか?確かに先月嫁を置いて出かけた。
ただ、帰ってきた日の夕飯がシュウマイだったかはいまいち覚えてないし、
次の日のお弁当は作ってくれたような気がする。
これ、嫁が書いたものなのかな・・・
嫁は2ちゃんねるが大好きでここのスレもよく見ていたので、
元々俺がここに書き込んだのは
出かけた先でここを見てくれていたらと思いここに書き込みをしたのだが、
嫁は書き込むほど2ちゃん慣れしていないと思っていた・・・
なんか激しく混乱してきた。

104: 素敵な旦那様 05/03/13 12:45:42
飯にケチつけたのは悪くないとでも思ってるのか。

105: 素敵な旦那様 05/03/13 12:46:37
>>103
これは?
毎日のことなんだからいくらなんでも覚えてるだろ

>毎日仕事に出かける時には
>「いいか、牛乳と煮干しは必ず食べるんだぞ!」と言って家を出て行きます。

109: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 12:54:52
>>104
夕べは寒かったから、いくらなんでも冷麺はないだろと思ってそう言っちゃいました。
そこも謝罪ポイントか・・・

>>105
>毎日仕事に出かける時には
>「いいか、牛乳と煮干しは必ず食べるんだぞ!」と言って家を出て行きます。

確かに言っている。カルシウムは大事だと思っているので。

これでも気を付けていたつもりだったのだが、もっと気をつけるべきだったのか・・・

111: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 12:57:26
今母ちゃんから呼び出し電話が来た。また嫁がちくったのだろうか・・・
行ってくる。

112: 素敵な旦那様 05/03/13 13:02:00
「ちくった」だってよ。
バカじゃね。

113: 素敵な旦那様 05/03/13 13:05:59
コピペは冷麺の嫁でFAのようだな。

117: 素敵な旦那様 05/03/13 13:23:33
救いようのねーアフォだな、冷麺は。

緑の紙スタンバイだな。

119: 素敵な旦那様 05/03/13 13:26:42
あきれ果てた馬鹿夫だな。
「嫁が太りすぎないように」を免罪符にして、自分が何もやりたくないだけじゃないのか。
8ヶ月までいってたら、無理すると二人同時あぼんだってのに。

135: 素敵な旦那様 05/03/13 14:17:17
隣の芝生ばっかり見てる人ですね。

そのまま逃げられてしまえ!!!
145: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 18:52:51
実家に行って来た。
数日前に母ちゃんに怒られたばっかだったので、母ちゃんは
「あんた!この間あんなに言ったのに全然わかってないじゃない!」と
前より怒っていた。
簡単に書くと、嫁は昨夜一晩中車の中にいたらしい。
(どこに停めていたのかはわからないから後で聞こうと思う)
で、俺が嫁にしつこく電話をしたので悪かったというのはわかっているみたいだが
怒りポイントをいまいちよくわかっていないので母ちゃんに説教してくれるよう
嫁が頼んだみたいだった。
結局、母ちゃんが一通り俺に説教した後に嫁に電話して戻ってきてくれるように
お願いしてくれて、これから家に戻って来てくれるみたいだ。

母ちゃんの話を聞いて自分が結構ひどいことをしたのかもと思ってきた。
これからはもっと気をつける。
レスを読んだが、牛乳や煮干しはあまりよくないみたいだから勉強してもっといい食材を薦めるようにするよ。
これで嫁が母ちゃんと仲が悪かったらとっくに離婚だっただろうな・・・危なかった。
ここのみんなにも色々教えられた。ありがとう。

ところで、>>38と俺ってなんか問題があるのか?
俺は2ちゃん歴が浅いのでよくわからないのだが。
https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1110542007/
146: 素敵な旦那様 05/03/13 18:57:04
>>145
>結構ひどいことをしたのかも
いまだにこの程度の認識かよ。情けなくって涙が出そうだよ。

147: 素敵な旦那様 05/03/13 18:57:29
気をつけるって、何に気をつけようと思ってんの?
具体的に書いてみそ

149: 素敵な旦那様 05/03/13 19:00:25
妊婦の奥さんが一晩車にだなんて






冷 麺 サ イ テ ―

150: 素敵な旦那様 05/03/13 19:03:01
冷麺の今後

なんとなく悪かったのかな?
    ↓
また忘れて以前に戻る
    ↓
嫁さん家出する
    ↓
おかんに絞められる
    ↓
一番上に戻る

152: 素敵な旦那様 05/03/13 19:04:59
そこまで冷麺の所に帰りたくなかったんだな。
もう愛されてないね。謝っても無理だな。
冷麺のおっかさんがいい人だから今まで持ったんで、
これ以上我慢さすのは酷だね。別れてやんなよ。

155: 素敵な旦那様 05/03/13 19:06:28
母ちゃんはまともなのに、息子はドアホなんだなぁ。
世の中いろいろだ。

156: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 19:08:25
>>147
家事を強要しないようにするよ。
ちょっと位洗濯物がたまっていても部屋が汚くても何も言わない。
それらは休日に2人でやるようにするよ。
もちろんその時も嫁の調子が悪いようだったら俺がやるよ。
俺は料理は全然できないので、嫁の調子が悪いようだったら
俺が仕事帰りに何か買ってくるようにするか母ちゃんに何か作ってもらう。
こんな感じじゃだめかな?

>>149
辛い思いをさせてしまったと思っているよ。
これからは、買い物もできるだけ一緒に行こうと思っている。

157: 素敵な旦那様 05/03/13 19:09:58
>>156
強要じゃなくて、調子悪い時だけじゃなくて、家事も進んでやれよ・・・

159: 素敵な旦那様 05/03/13 19:10:32
>>156
ごはん炊くとこから覚えろ。
母ちゃんに頼むのは論外。
オマエがキチンとしてやれ。

161: 素敵な旦那様 05/03/13 19:11:26
>>156
お前はカアチャンの息子である前に、
生まれてくる子供の親父で嫁さんの夫なんだぞ。
いつまでお子様気分なんだ。

165: 素敵な旦那様 05/03/13 19:14:51
何故嫁の心配をしないのか。
嫁が嫌いなのか?

166: 素敵な旦那様 05/03/13 19:15:18
>>158
!! いたな。大丈夫だったんかな。

つか、今までちょっと洗濯物がたまったり部屋が汚かったりしたら文句付けていたのか?
洗濯物とか米袋とか土鍋とか、重いもの持ったりするようなことは回避するようにしないと
負担になるぞ。気をつけてやらないと

170: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 19:23:00
>>156
ごはんは炊ける。
ただ、おかずは全然作れないんだ。
料理はあまり興味がわかないんだけど、やってみようかな。

>>165
嫁のことは好きだ。毎日「好きだよ」か「愛してる」は言っている。
ただ、あいつはどんなことがあっても大丈夫だろうと考えている自分がいる。

>>166
言っていた。妊婦とはいえ専業主婦なんだからやることはやれと思っていた。
反省しているよ。

172: 素敵な旦那様 05/03/13 19:26:03
経験上・・・

妊婦は、 専 業 主 婦 じ ゃ あ り ま せ ん 。

173: 素敵な旦那様 05/03/13 19:26:06
>>170
夫なんだからやることはやれよ。
子供の父親なんだからやることはやれよ。

自分は何もしてないのに嫁にだけ偉そうなこと抜かすな。
どんなことがあっても大丈夫って、妊娠出産は命がけなんだぞ。

175: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 19:32:07
そうか・・・専業主婦ではないのか。
これからは兼業だと思うようにするよ。

しかし、平日は俺は職業柄帰りがどうしても遅くなってしまうので、
帰ってから料理・・・となると俺的にかなりしんどいと思うのだが
それでも母ちゃんに頼っちゃだめか?
母ちゃんに作ってもらえば嫁も早い時間に夕飯を済ませられて嫁にとってもいいと思うのだが。

177: 素敵な旦那様 05/03/13 19:35:19
>>175
冷麺は一家の主でこれから父親になるんだぞ?
いつまで親に頼ってんだよ('A`)

179: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 19:37:59
そうか・・・そういうものなのか・・・
帰りがいつも22時以降で嫁にそれまで待ってて貰うのも申し訳ないかなと思ったのだが
自分でやるようにするか。

180: 素敵な旦那様 05/03/13 19:40:08
冷麺は今のうちにその甘え根性を直しておかないと
子供が生まれてから大変なことになる気がする。

生まれて数年の間は、まず日中に家事なんて出来ないからな。
冷麺さえも作れないような日だって一杯ある。
部屋の掃除なんて確実に出来ないと思ったほうがいい。
無論それに文句をつけるなんてもってのほか。
炊事にしろ家事にしろ今のうちに出来るようになっておかないと嫁さんが過労死するぞ。

181: 素敵な旦那様 05/03/13 19:41:35
出産前と出産後2年間嫁に尽くしてみろ
後の10年の待遇がぜんぜん違うから

183: 冷麺 ◆936m4w3jfk 05/03/13 19:46:21
そうか・・・そういうものなのか・・・
今まで何もしてこなかったからちゃんとできるかわかんないけど、
やってみるよ。
もうすぐ嫁が帰ってくるだろうから落ちる。
みんなありがとな。

184: 素敵な旦那様 05/03/13 19:48:04
まともそうな母ちゃんだけど、子育ては失敗したみたいだな…。

191: 素敵な旦那様 05/03/13 20:03:03
>冷麺
自分だけが疲れたり病気になったりすると思ってるだろう。
他人が具合悪くなるっての、本当の意味で理解してないだろう。
言っとくが他人もお前と同じ程度、あるいはそれ以上に痛かったり苦しかったりする。
人形や書き割りじゃないんだからな。
お前はまずそこから理解した方がいい。
それと、今でも嫁は実質半病人同然だが、出産後は少なくとも全治2~3ヶ月の怪我人であり、要介護者だ。
心しておくといい。相当な覚悟と協力が必要だ。

208: 素敵な旦那様 05/03/13 23:39:17
妊娠中、産後に無理させると、中年以降に体にガタがくるらしい。
その期間に労わってやれない性格だと、中年以降に嫁と子供に愛想つかされるぞ。

今のうちに、嫁をお前の基準でじゃなくて、
世間の常識で言うところの「大切にする」ということができるようにしとけ。

211: 素敵な旦那様 05/03/13 23:52:38
まず自分勝手は反省しないとな。
自分に都合良く動くうちは「愛している」が、ひとたび意に染まないとなじって寒風の中へ追いやる酷薄さを自覚しろよ。
誰も冷麺の都合通りにばかり動けないし、そんな時は冷麺が相手の都合を汲んで動かないとならない。

216: 可愛い奥様 05/03/14 09:06:04
鬼女板に冷麺の奥様らしき人のレスが。
このときは旦那が家に毒女を連れてきて8ヶ月奥はどうしたらいいかという相談
ですた。ちょっとお祭りになってますた。
ずうずうしい毒女に食いつく、食いつく。

最後のレス
79 :30:05/03/10 15:44:40 ID:VaqSv57W
何度もすみません。8ヶ月ニンプです。
あの後トメからお茶のみに来いと電話があり、義実家に行ってきました。
どうやら今朝主人は会社に行く前に義実家に寄って私のことを愚痴っていたみたいです。
事情を知ったトメは
「この家は男ばっかで女の子がどういう者か教え忘れたみたいでごめんなさい。
今夜仕事から帰ってきたら家に来るように言って頂戴。今朝は時間がなくて言えなかったけど、
ちゃんとお説教するから。」と言われました。
主人はマザコンなのでママンの言うことはわかると思います。
ウトは現在他界していないのですが、生前は今の主人のようにこっちの都合も考えずに
大人数を家に連れてきていたみたいです。
「お父さんばっかり見ていて私の方はあまり見てくれていなかったのね・・・」と
つぶやくトメを見てなんかちょっとかわいそうになってしまいました。

主人は彼女に対して好意というものはなく腫れ物に触るような感じで接しているので、
不倫とかそういうのはないと思います。
ただ、深夜に人を連れてくるとかそういう常識外れな所をどうにかして欲しいです。
今夜トメに言われてもわからないようだったら帰っちゃおうかなと思っております。

ついでに昼間の「明日遊びに行ってもいい?」メールは、今日のお弁当の中身に対して怒って送ってきたのだと思います。

最初は怒りに任せて書き込んでしまったのでこんなにレスが来るとは思わなかったのですが、
たくさんのレスありがとうございました。
また何かあったら報告はしますが、他の人が書き込みにくくなってしまうので
これからの書き込みは控えめにしたいと思います。
ご迷惑をおかけしました。

218: 素敵な旦那様 05/03/14 10:04:43
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1109211049/

冷麺の奥がここにいると思われ。


220: 素敵な旦那様 05/03/14 11:24:37
いやいたぞ。
これだろ。

337 :可愛い奥様 :05/03/09 08:39:50 ID:qdErDVLe
24歳ニンプ妻が28歳SE夫に作るまっ黄色弁当

2段海苔弁当
ゆで卵
ドライカレー春巻
かぼちゃのきんぴら

今夜旦那が会社の女の子を家に連れてくるので彼女の夕飯を用意しなくちゃいけない。
妊娠8ヶ月&帰宅22時で彼女が帰るのが24時なんてちょっと思いやりが足りないんでないかい・・・?

冷麺て野郎はつくづくバカだな・・・。

222: 素敵な旦那様 05/03/14 11:34:34
冷麺って本当に馬鹿だな。
嫁さんいて、おまけにその嫁さんは妊婦で、
なんで家に女つれてくるんだ?
その女もなんでそんな家に来るんだ?頭弱い?

225: 素敵な旦那様 05/03/14 13:18:07
>>224
いや、冷麺嫁=弁当嫁と決まった訳じゃないし。
さっき弁当嫁はなんか謝ってたけど、
肯定か否定かどっちつかずなレスだった。

226: 素敵な旦那様 05/03/14 13:29:36
冷麺って父親になる自覚ゼロだね。
今に離婚されるんじゃないかと思うよ。


【3/5へ】
エネ夫「お前がどんなに俺と母さんを嫌ってもお腹の子の半分は俺達の血と肉でできている。お前は一生俺達の分身と一緒だざまあみろ笑いが止まらないw」

トメ「私の息子(非俺)がいない!嫁子が勝手に連れ出した!誘拐だ!ずっとあの女はダメだと思ってた!」

トメ「孫を誘拐して義兄の養子にしちゃいなさい。私の実家に孫を養子縁組させれば嫁も取り返せない!!」

嫁が実兄と関係してた。汚嫁「たかだか夫婦げんかで親に心配かけて」母「兄弟なんだしもう少しお兄ちゃんと話することはできないの?」

元嫁「頑張って出世したみたいだから再婚してあげてもいいわよ?」俺「カァー(゜Д゜≡゜д゜)、ぺっ」元嫁はストーカーと化した

アホ「全員俺が面倒みなければ!」被災した旦那親戚10名が我が家にやってきた

コウトが金と飯の無心にきたあげく、ホテル並みの待遇を要求してきた。バカ夫「おまえやっとけよ俺の弟だし」

夫「同居してみなきゃ分からないだろ?悪いイメージばかりしてたら実際にそうなるよ?孫と暮らして笑顔の親父、妻も助かるウマー」

トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」

月2万も生活費を渡してやっていたのに病院に行く金がないと言う嫁。「もう離婚でもなんでも勝手にして。疲れた」だって。何でこうなるんだ?

間男「あ?そんなんだからうわ気されんだよwwwwあんなババァ相手してるんだから感謝しろ!」

コウトがヘラヘラしながら嫌がる娘の髪を切った。コウト「アイツ生意気になったよなあ」 トメ「嫁子そっくりw」夫「娘を躾なおせ」

叔母「妊娠中だからって甘やかしちゃダメよ!今回はお客様扱いしてあげたけど、次回からはエプロン持参で来てね~」嫁が親戚の集まりにも行きたがらない

トメ「私が嫁子さんを教育・指導するために我が家に住み込む」エネ夫「母さんに色々教えてもらおうよ。君のためだよ」

嫁に暴力振るってストレス解消してたw息子も俺寄りになり嫁を罵倒するのを見て嬉しくてたまらなかったwww

義兄嫁「人ごろしのドラマばかり子供に見せるなんて異常な教育方針!私子さんの子育てはフリーダム過ぎて気に入らない! 」

間男「あ?そんなんだからうわ気されんだよwwwwあんなババァ相手してるんだから感謝しろ!」

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

友人「女を殴って躾け直すのも男の仕事!」 俺「友人呼んでバーベキューだ!」嫁「行かねーよ!」