【2/4へ】
夫の偽家族に監禁まがいなことをされ、無茶なシフトで働かされていた者です。
病院に行き、やはり気になる腫瘍があるという事で入院するかもという話になりました。(まだ本決まりではないでですまた来週検査です)
それと同時に、父の同僚のツテで頼んでもらった弁護士さんには、入院の件についてもお世話になることになりました。
ストレスで腫瘍が出来たという事で、診断書などをもらって訴える方向です。
緑の紙はやはりトメが破棄していました。
元々ヒステリックは人だったので恐らく頭に血が昇って破ってるんだろうなとは思っていましたが。
実家の電話には夫やトメから入電ありまくりです。
まだNDって言うんですか?電話番号が出る電話機を導入していないので、導入するということで今父が電気店へ見に行っています。
朝にうっかり電話に出ちゃったのですが、夫からでした。
なにやらバイトの子たちに散々言われてしまったみたいで、夫ではないような弱弱しい声です。
とても謝ってくれて、「目が覚めたんだ!お前を大事にしたいんだ!」って言われました。
ちょっとフラリともしましたが、それではいけませんね。
「そちらへ戻ると何が良くて何が悪いのか判断できないほど、精神的に不安定になります。
弁護士さんを通して今後お話をしましょう。」とだけ伝えました。
弁護士さんの話では、無給で働いた分はもしかしたらきっちりは難しいが精神的苦痛やそれに伴っての発病にて
それに見合った対価と、慰謝料は取れますねといわれました。
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1192767434/
|
|
トメ「私の息子(非俺)がいない!嫁子が勝手に連れ出した!誘拐だ!ずっとあの女はダメだと思ってた!」
トメ「孫を誘拐して義兄の養子にしちゃいなさい。私の実家に孫を養子縁組させれば嫁も取り返せない!!」
嫁が実兄と関係してた。汚嫁「たかだか夫婦げんかで親に心配かけて」母「兄弟なんだしもう少しお兄ちゃんと話することはできないの?」
元嫁「頑張って出世したみたいだから再婚してあげてもいいわよ?」俺「カァー(゜Д゜≡゜д゜)、ぺっ」元嫁はストーカーと化した
アホ「全員俺が面倒みなければ!」被災した旦那親戚10名が我が家にやってきた
コウトが金と飯の無心にきたあげく、ホテル並みの待遇を要求してきた。バカ夫「おまえやっとけよ俺の弟だし」
夫「同居してみなきゃ分からないだろ?悪いイメージばかりしてたら実際にそうなるよ?孫と暮らして笑顔の親父、妻も助かるウマー」
トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」
月2万も生活費を渡してやっていたのに病院に行く金がないと言う嫁。「もう離婚でもなんでも勝手にして。疲れた」だって。何でこうなるんだ?
間男「あ?そんなんだからうわ気されんだよwwwwあんなババァ相手してるんだから感謝しろ!」
コウトがヘラヘラしながら嫌がる娘の髪を切った。コウト「アイツ生意気になったよなあ」 トメ「嫁子そっくりw」夫「娘を躾なおせ」
叔母「妊娠中だからって甘やかしちゃダメよ!今回はお客様扱いしてあげたけど、次回からはエプロン持参で来てね~」嫁が親戚の集まりにも行きたがらない
トメ「私が嫁子さんを教育・指導するために我が家に住み込む」エネ夫「母さんに色々教えてもらおうよ。君のためだよ」
嫁に暴力振るってストレス解消してたw息子も俺寄りになり嫁を罵倒するのを見て嬉しくてたまらなかったwww
義兄嫁「人ごろしのドラマばかり子供に見せるなんて異常な教育方針!私子さんの子育てはフリーダム過ぎて気に入らない! 」
間男「あ?そんなんだからうわ気されんだよwwwwあんなババァ相手してるんだから感謝しろ!」
夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」
友人「女を殴って躾け直すのも男の仕事!」 俺「友人呼んでバーベキューだ!」嫁「行かねーよ!」
74 :名無しさん@HOME:2007/10/20(土) 14:36:56 0
>>393がいないとコンビニが大変だ!って事に気づいただけでしょうね
乙。
別れるつもりなら徹底的に〆ましょう。
別れないつもりでも徹底的に〆ましょう。
入院先にも突撃されないように気をつけて!
実家に戻ったことで少し心が強くなったような文に思える。
緑紙トメ破棄はラッキー!
ひまつぶしにまとめでも読んで言いたいことガッツリ言えるようにしとこう。
心も体もゆっくり治してね!
乙です。
このごたごたが終わるまで気は緩めちゃ駄目ですよ。
あの家や店にいた時は何が悪くて、何が良いのかすら判らなくなっていました。
染まれない自分を凄く責めて、バックルームで声を殺して一人で泣いてたくらい。
でもコンビニの仕事自体は好きなのですよ、そこをつけ込まれてしまったのですね。
好きではやってるが、昼勤→そのまま夕方から夜勤へ突入なんてシフトはありえないと訴えても、
夫は「仕方がないだろう!」の一点張りでとっとと家に帰ってしまう人だったのです。
どうしてあんな人を、好きだとか、そのうちの変化してくれて改善してくれるって期待してしまったんだろう?
悔しくて、どうしようもない怒りで自分自身にも腹が立って腹が立って。
バイトの子には凄く迷惑をかけたと思います。
でもそれを気にしたら仕方がないので、もう考えないようにします。
それでもまだ無意識に「今発注開始時間」「お昼のピークだ」「あ~温度管理、バイトのあの子はきちんとやらないから…」
「ああ、そうこう言ってるうちに、三便が来るわね」「検品ちゃんと出来てる?」とか考えてしまうのです。
そんなことを考えてしまう自分がもう嫌で嫌で。
お医者さんには「すぐには忘れろとはいえないけど、来週の検査まで、テレビ見たりネットしたりゲームしたり、
遠出じゃなければ付き添いでお母さん連れてショッピングしたりしなさいね」って言われました。
今日ショッピング予定でしたが、私の体調が優れないので、先ほど母が出かけて、私に可愛い帽子とコートを買ってきてくれました。
そういえば、トメと夫は「そんなものぜいたく品」と片付けて、買うことすら許可してくれなかったな。
お小遣い月1万円(それも殆どお店との交通費などで消えてしまう)だけでは何も買えず、洋服ひとつも許可制だったので。
嬉しくて嬉しくて、コートを家の中なのにひざにかけてパソコンに向かってます。
帽子かぶったら流石にお行儀悪いと怒られて、今は机の上です。
もう店が立ちゆかなくなってるんじゃない?
え??奥さんを働かせたままで自分だけ帰るということ??
何が店長だ、何が夫だ。・゚・(ノД`)・゚・。
景色もきれいだよ!
楽しいよ!
嫁がいないならウトメをシフトに入れればいいじゃないw
あ、そうか…それ考えて無かったです。
まだ入院するかもって事はあちらには伝えていません、伝えるとしたら弁護士さん通しての予定です。
病院名は絶対に明かさないように、来週弁護士さんに会ったときに強く言っておきますが、多分大丈夫だとは思います。
>>81さん
はい、そうです。
電車で通っていました。と言っても1駅区間ですので、足りなくなったらはやめに家を出て歩いてました。
お小遣いに関しては、その他に働いてる時の食事代や、生理用品代(今生理が精神的苦痛でこなくなっちゃったのでいらなくなっちゃったけど)やらで殆ど無かったです。
マヒしてたとはいえ、それが普通だと思い込んでいた私がバカです。
>>83さん
ウトはオーナーなので入金やら何やらで外出する事が多いのでお店には殆どいられないかも。
トメは今多分必死で私の代わりに入ってるでしょうけど、それでも限界はあります。
>>84さん
はい、シフトも夫婦バラバラが多かったです。
夫は家での決算があるだの、書類を纏める用事があるだの言って帰ってしまいます。
逆に、夫が仕事でお店に出てるときは私は一人で家にいる事もありました。
その時にやるネットゲームが唯一の心の支えでした。
って、今気づきましたが、その時なんで実家に助けを求める電話をしなかったんだろう私?
トメに電話禁止されてたとはいえ、かけられたじゃないの…ダメだ私へたれすぎです。
トメのあの怖い怒鳴り声や、ものさしで突かれるのが怖くて、刷り込まれてたんですね…駄目すぎ私!
もう、纏めを見まくって、イメージトレーニングに励みたいと思います!
774: 記事の途中ですが名無しです
旦那が義実家で同居して欲しいと言う。お婆ちゃんお爺ちゃん、ひいばあちゃん居てみんな高齢。一人で生きたい。 子供もいらない。
集合住宅住まいなんだけどエアコンつけたら隣家に「うちにはエアコンないのにーーー!!もーー!!!」と発狂された
上司の紹介で専業主夫希望の男性とお見合いしたんだけど相手の話に上司がブチキレて二人して帰ってきた
好きな女性に交際を申し込んだら、「資産状況を教えて欲しい。預金通帳を見せて」と言われて一発で冷めた
「出来婚を馬鹿にすんな!」という兄嫁に「馬鹿だから出来婚したんだな!」と言ったら殴られた…
私実家からのイチゴをすべて食べたトメ「あらぁ~ごめんなさいねw悪気はなかったのw」私「…」→ 仏間に向かい、鈴を拝借…
実家帰省で指定席取ったんだけど、混雑で通路までギュウギュウ状態。 私の席のすぐ傍で立っていた若夫婦、よく見ると奥さん妊婦さんで…
ゴミ「葬儀はこちらで執りおこないますので口出し無用です」→その後、内容証明が届き…
スーパー行って駐車場に車停めようとしたんだが、頭おかしい車が3台いた。
彼「盗んだ金を返せ」私「私じゃない!」彼「とぼけるなら警察行くよ?」私「いいよ。ちゃんと調べて貰おう」
長男が産まれて4日後、夫「ウワキ相手と一緒になる、離婚してくれ」 全員「は?」 →
結婚してすぐに夫の会社に転職した。姑の事務仕事を引き継ぎ、姑本人は役員報酬もらって隠居し始めた
将来的に同居前提で義両親にバリアフリー住宅を建ててもらった義兄夫婦。ところがまだまだ元気だと思ってた義両親が相次いで病気→手術の流れに。→ある日突然義兄嫁から連絡がきて…
会社で救急車呼ぼうとしたら、上司が「ダメだ!(倒れた奴)は今日仕事溜まってるから!!」って言って電話切りやがった。
乙
まじめすぎるのも体に毒よ。
ちょっと力抜いてこれからはがんばって
コンビニ嫁
http://www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/pages/747.html
うわーっ!気がつかなかった…私纏めサイトにちょっと恥ずかしいやら情けないやら。
DQNスレでも書きましたが、半年ぐらい前に2chをはじめてみて家庭板を知って。
でもイメトレもしなかった自分もバカだし、
「皆凄いなあ~。私には絶対に出来ない…縁なんて無いわね。」って思いこんでいた自分を今はぶん殴りたいです。
纏めやここのスレなどを見て、目が本当に覚める勢いです。
腫瘍のことですが、十二指腸辺りに潰瘍があるのとは別に、体のとある部分にシコリみたいなのがあるのが見つかりました。
ちょっと、体のどこかは伏せさせてください、想像はつくと思いますが、書くと私が恐怖感に押しつぶされそうなので。
ただ、痛みもないし、小さいとの事で最悪の場合でも取っちゃえば大丈夫と医者に励まされました。
本当は体が震えるほど怖くて、それを見て母が「どうしたの?」って言ってきてくれたので、「あ、急に寒くなってきたから」って
誤魔化したから、帽子とコートを買ってきてくれたのかもしれません。
まあ病気はその内なるようになると今は考えて、イメトレすることにします。
母が今日、私の大好きな母お手製のロールキャベツ作ってくれるって言っています。
凄く楽しみです♪
あ、父が電話機抱えて帰ってきた様子で、呼んでいますので見てきます。
また動きがありましたたら、お世話になると思いますが、よろしくお願いします。
義実家総出でモラハラされてたんだね。
モラルハラスメントって単語をちょっとググってみることを勧めるよ(ノД`)
病院かかるならついでに心療内科にもかかってみたらどうだろう?
カウンセリングとか、精神的な被害をうけてたなら受診してすっきりしたほうがいいよ。
なんか酷すぎる、ホント酷すぎる(ノД`)
コンビニは本当に奴隷労働だからね。
家族経営にして無給無休で、ってところも珍しくない。
でも、お嫁さんをそんな風に馬車馬みたいに使っていいわけがないよ。
自分たちだけならともかく、奴隷労働を強いる権利なんてないんだから。
頑張って逃げきって下さい!
それだけ奥さんが働いてたんなら相当バイト代浮いてたでしょう。
昼週6と夕週6と考えたら休憩抜いても12時間は働いてたんじゃない?
地方にもよるけど月20万以上は貰っておかしくない働きっぷり。
コンビニなのに。コンビニって時給安いのに。
>足りなくなったらはやめに家を出て歩いてました。
それで何も言わない夫なんて期限過ぎてたって返品できますよ。
てかむしろ廃棄。
それ絶対月20万じゃすまないよ。
仕入れとかもやってたみたいだから、バイトじゃ仕入れ担当させれない。
結局、社員1人とバイト1人の2人分くらい働いてるから最低倍の40万以上は浮いてると思う。
弁護士入れてるみたいだし後は相手の都合を一切考えないように気をつけてくれ。
たとえ○○してくれないと死ぬとか言われても一切無視。
こういう人は弁護士経由じゃないと駄目とか言われても家に突撃して
なんとか自分に都合が良い方向に持っていこうとするからね。
>ネットゲームが唯一の心の支え
何か、目から変な汁が出てくる。
コンビニ嫁さん、身体も心もすごく追い詰められてたね。
元々とても優しくて真面目な性格なんだと思う。
だから義実家にモラハラされても逃げようなんて考えもつかなかったんだよ。
今までものすごく頑張ってきたからもろくなってるよ。ゆっくり休養をとって、鬼に負けないで!
徹底的にやるだけやるんだ。自分のために。
私もコンビニやっていて、深夜が休めば朝まで。
2~3時間寝ては、また店ってやっていました。
だんなは、時間が来れば帰っていたし、パートのおばさんと浮気をしてました。
いまは、離婚して幸せです。
子供にも「夜中に電話がかかってこなくて良く寝られるね」って言われます。
旅行にも初めて行きました。
がんばれ!!
皆さん、優しい言葉ありがとうございます。正直号泣しながら読んじゃっています。
ナンバーディスプレイって凄いですね。
「ほうら~こうすると電話番号がでるんだぞ~」
って父と何度も携帯やお隣さんのお宅(昔から物凄く仲がいいです。今回凄く迷惑と心配をかけちゃって申し訳ないです…)から電話をかけたりと子供のようにはしゃぎまわっちゃいました。
そうしてると、父方の祖母から電話がありました。
母と父方の祖母は何故か仲が姉妹みたいに仲が良く、今回のことについて母から報告したらしいのです。
泣きながら「ばあちゃん、心配で心配で。お前ちゃんと食べてるの?夫君はどうして…」って声を詰まらせていました。
ちょっとだけ「なんで、ばあちゃんに連絡しちゃったのよ。心配かけちゃったじゃないの」って母を叱っちゃいました。
母からは、「だって…ばあちゃんにしてはアンタは孫なんだよ?何があったかお話しないと」って言われましたが。
今思うと、母と父方の祖母は本当に仲が良く、一緒に買い物に行ったり、母だけ祖母の所へ遊びに行っちゃうほどでした。
父が嫉妬するほどなんです。
その姿を見て、私もいつか時間をかければこうなれるってある種の妄想を抱いてた部分があります。
それにいたらなかったのは、トメではなく自分が悪いと思っていた所も。
心療内科の件については、お医者さんからも勧めてもらって、来週病名が出た後に同時にカウンセリングしてもらう予定です。
その前に、お医者さんに泣きながら今までの事を吐き出したら「うんうん」って聞いてくれて、
「辛かったねぇ。ここは安全だからね。」って頭をふいになでられて、少し気が楽にはなっています。
なんて言うか、パーって目の前が少し晴れてきたというか明るくなってきたような。
ロールキャベツ手伝ってきます。
凄く今、なんか久しぶりに笑っていると自分で感じています。
ボロボロになるまでこき使われてるのを間近で見ながら、訴えてもいたのに
平気で7年以上も過ごしてきたヤツなんだからね
ヤツは目が覚めたとか言ってるけどその場限りの安易な言い訳だからね
もどったりなんかしたら今度こそ過労死で殺されますよ
娘を産んだわけでも、結婚させたわけでもないと思う。
赤の他人でも、ぶん殴りたいほどムカつくよ>夫家族
言葉だけなら、いくらでも謝れる。
夫が実家に来て妻にしたのと同じ境遇を経験して
初めてやっと「理解した」といえるくらいだろう。
ましてや謝罪や贖いなんて、そんな軽い言葉で
できるもんじゃないよ。
凄い同じような環境の方が!
でも、浮気されていないだけ私はまだマシかもしれません…辛かったでしょうね。
こんなにボロボロになるまでお店を切り盛りしてたのに、浮気なんてされたら。
ありがとうございます。
もう離婚する気持ちは揺るぎは無いです!
そろそろ疲れてきたのでロールキャベツ作ったら、煮る間横になろうかと思います。
皆様ありがとうございました、吐き出せて冷静にもなれましたし希望も持てました。
読みながら目の前が変な汗で曇っちゃいそうになるよ。
旦那が弱弱しい声で言ってきたからって
バイト君達に文句言われるのに困り果ててるだけかもしれない。
今までの扱いから、本当に嫁の体の事を心配してくれるような
人ではないのはコンビニ嫁さん自身が一番分かっているはず。
共依存、という言葉もあるから、絶対折れちゃダメだよ!
今はとにかく心も体も思う存分休めて、自分を大事にしてあげてください。
おばあちゃんも今孫の力になりたいと思ってくれてることだろう。
今は全力で甘えたらいいと思う。
バイト達が糞旦那に散々言ってくれたというところにもホッとしたよ。
きっと今まで色々見ていて、「でも家族間のことだし、本人が何も言わずに働いて
いるものを第三者の、バイト風情が何か言うなんて出来ないしなあ。でもどうして
我慢してるんだろう、見てるこっちが痛々しくて辛い」みたいに思ってたんじゃないかな。
家族間のことだと思うと本当に口出ししにくいんだよね。
子供なら今は児童相談所に通報すればいいけど(というか義務)大人だしどうしても
逡巡してしまう。バイトなら年下がほとんどだろうしね。
もしかしたらバイトさん達も積極的に証言してくれるかもね!
お店のことなんて気にすること全く無いんだからね
人手が足りなきゃ休むか雇うかするだろうし、
ってか潰れてくれていいよ、そんな鬼畜が経営するコンビニなんてw
未払い給料慰謝料全額耳揃えて受け取って、緑の紙出して、それから匿名電話。
目から汁が出てくるよ。・゚・(ノд`)・゚・。
なんて健気で素直で真面目な人なんだ。
そこにつけ込む義実家一味、許せん。
おばあちゃんにも甘えまくってください。
その方がおばあちゃんも喜ぶと思うよ。
【4/4へ】
エネ夫「お前がどんなに俺と母さんを嫌ってもお腹の子の半分は俺達の血と肉でできている。お前は一生俺達の分身と一緒だざまあみろ笑いが止まらないw」
トメ「私の息子(非俺)がいない!嫁子が勝手に連れ出した!誘拐だ!ずっとあの女はダメだと思ってた!」
トメ「孫を誘拐して義兄の養子にしちゃいなさい。私の実家に孫を養子縁組させれば嫁も取り返せない!!」
嫁が実兄と関係してた。汚嫁「たかだか夫婦げんかで親に心配かけて」母「兄弟なんだしもう少しお兄ちゃんと話することはできないの?」
元嫁「頑張って出世したみたいだから再婚してあげてもいいわよ?」俺「カァー(゜Д゜≡゜д゜)、ぺっ」元嫁はストーカーと化した
アホ「全員俺が面倒みなければ!」被災した旦那親戚10名が我が家にやってきた
コウトが金と飯の無心にきたあげく、ホテル並みの待遇を要求してきた。バカ夫「おまえやっとけよ俺の弟だし」
夫「同居してみなきゃ分からないだろ?悪いイメージばかりしてたら実際にそうなるよ?孫と暮らして笑顔の親父、妻も助かるウマー」
トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」
月2万も生活費を渡してやっていたのに病院に行く金がないと言う嫁。「もう離婚でもなんでも勝手にして。疲れた」だって。何でこうなるんだ?
間男「あ?そんなんだからうわ気されんだよwwwwあんなババァ相手してるんだから感謝しろ!」
コウトがヘラヘラしながら嫌がる娘の髪を切った。コウト「アイツ生意気になったよなあ」 トメ「嫁子そっくりw」夫「娘を躾なおせ」
叔母「妊娠中だからって甘やかしちゃダメよ!今回はお客様扱いしてあげたけど、次回からはエプロン持参で来てね~」嫁が親戚の集まりにも行きたがらない
トメ「私が嫁子さんを教育・指導するために我が家に住み込む」エネ夫「母さんに色々教えてもらおうよ。君のためだよ」
嫁に暴力振るってストレス解消してたw息子も俺寄りになり嫁を罵倒するのを見て嬉しくてたまらなかったwww
義兄嫁「人ごろしのドラマばかり子供に見せるなんて異常な教育方針!私子さんの子育てはフリーダム過ぎて気に入らない! 」
間男「あ?そんなんだからうわ気されんだよwwwwあんなババァ相手してるんだから感謝しろ!」
夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」
友人「女を殴って躾け直すのも男の仕事!」 俺「友人呼んでバーベキューだ!」嫁「行かねーよ!」

