以前こちらで義兄嫁達に義母の代わりに、高価な果物を贈答するように
命じられ断ったら、義母にも高卒のくせにと罵倒されたものです。

あれから帰省した義兄二人と、私達と義母の兄妹と一時退院した義母とで
話し合いました。義母が都会でいい大学出て一戸建てで暮らしている長兄に
面倒を見てほしいと強く言い張ったため、長兄も折れて引き取ることにし
義母は退院してすぐ病院の紹介状と亡き義父の位牌と、共に都会に引っ越して行きました。

残った義実家は大学に出してもらえなかった分として主人に貰っておけと
伯父と叔母に言われましたが必要ないからと断り、私の実家そばのアパートに引っ越しをしました。
義兄達にも義母にも知らせてません。私と主人の携帯も三年たってましたので
これを機会に新規に変え固定電話も必要ないので撤去しました。

これでもう終わりかなと思ってましたら、昨日叔父から義母が義実家に戻ったと
私の実家に電話があり、私達への伝言をお願いされたそうです。
長兄が長兄嫁に無断で引き取りを決めたので、かなり長兄嫁から義母は
冷たく扱われ退院すぐでも、食事は別と言われて自分で買い物に行っていたそうです。
一か月で根を挙げて次兄に助けを求めたのですが、次兄は最初から次兄嫁に釘を刺されて
居たので断ったそうです。それで義実家に戻ったとの事でした。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1342193186/



タクシーに轢かれ、後日、事故処理で警察署に行くと、警官「何で軽傷なのに何度も病院通ってるの?相手は家族もあるのに、人身事故にして職を奪うつもり?」私「…」

トメとの関係はこの一件で全て崩れたわ、修復する気もない。そう旦那に伝えたら…

結婚してからずっと無職50代ウトメを養ってきたのに、夫がいきなり仕事をやめた。 というか仕事中のパチがバレてクビ。私「私も仕事やーめた」→その結果がメシウマすぎるwww

私だけ絶縁して数年経過。去年出産したけど当然義実家には何も話していない。ところが私が赤ちゃんを連れて買い物に行ってる姿を親戚の誰かが見て、義両親に報告し…

旦那が原因で子供出来ないのに、旦那の親戚に「子供ができないなら身を引いてやることも嫁の勤めなんだぞ」と言われた 旦那「まあまあ、俺は2人で幸せなんですから」→ 私(…離婚しよ)

婚約後すぐの会話→彼「俺、釣った魚に餌はやらないタイプだから、ちゃんと働けよ。寄生虫になったら即離婚な」私「同じタイプで良かった。私と同レベルの家事をしないと即離婚ね」

家業を嫌って出て行った兄。その兄が亡くなったと連絡があった→一周忌の際、兄嫁「子供達と一緒にあなたの家に住むので、あなた達家族は出て行って」みんなポカーン状態で

旦那がよく友人や親戚を家に呼んでた 中には女性もいたけど私を手伝うことなどせずに「もうお酒ないんですけど~」と私に催促する始末 → 疲れ切って全てが馬鹿らしくなった私は…

【アホ】元トメは「私は日本でとぉっっっても偉い!」という嘘をついて、元旦那もそれを信じ切っていた。旦那「高貴な生まれなんだから側室もいて当然なんだ!!!」

【修羅場】大人しかった嫁が、七五三の為伸ばしてた娘の髪の毛をワカメちゃんカットにされた事でブチ切れ→嫁は母親にトンデモナイ事をしてさらにタコ殴りに…

義兄嫁のクレカの請求書を間違えて義母が開封 するとそこには多額のキャッシングが… 義兄嫁「私子ちゃんに貸したらキャッシングされた!」→ 私はあらぬ疑いをかけられ…

行ったら別れると言われたが無視して幼馴染(♀)と二人でご飯に。家に帰ると嫁はいなくなり、数日後署名と捺印された離婚届が届いた…結果www

トメ『この欠陥品め!』私「…」 → 夫がプリを妊娠させ、プリ『夫くんにおろせって言われた!おろしたくない!(泣)』私「…」 → 我慢の限界で…

旦那「女の代わりはいくらでもいるんだぞ!」私「じゃあどーぞ!クソトメとお前、バカ2人をまとめて面倒見てくれる女と暮らしてください!(つ 離婚届」→ すると、なんと旦那は・・・

副店長「韓国人のバイトを雇うぞ」私「やめたほうがいいですよ」副店長「おいおい、差別か?www」私「・・・」→やっぱりな結果にwww

535: 名無しさん@HOME 2012/07/29(日) 23:07:28.61 0
うわー予想通り…



536: 名無しさん@HOME 2012/07/29(日) 23:09:31.34 0
書き忘れましたが、伯父が連絡してきたからと言って私達が義母に手を差し伸べる
つもりはありません。主人は話し合いの時に出来が悪いから地元に残るしか
無かった不肖の三男と言われたのが、辛かったようです。
地元に残ったのも卒業した高専の就職枠で一番よかったのが地元企業だっただけ
なのですが。就職先で知り合った結婚した私が高卒だったのも、がっかりだったと
言われましたし、これ以上いい顔したくないです。

537: 名無しさん@HOME 2012/07/29(日) 23:11:51.99 0
しっかし、情けない義兄たちだなぁ。
田舎者が都会の人と結婚したから頭が上がらないんだろうか。
いくら良い大学出ていい会社に勤めてても
そんな奴隷みたいな生活が幸せとは思えないな。
根っからのMなんだろうかw



541: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 00:34:14.99 0
>>536
もう一切関わらなくていいよ。義母には充分尽くしたのにひどい仕打ちされたもの。
あとはご立派な義母ご自慢の義兄二人に任せておけばいい。引越しGJ。

774: 記事の途中ですが名無しです
【スカッと】エネ旦那と姑の嫌がらせに怒りが爆発!私「ヒャッッハァァ!!」旦那「!?」姑「やめなさい!」

【非常識】妊娠中の友人が職場の人たちから罵倒されたり嫌がらせを受けたりハブられたりしているとSNSで嘆いていたが…どう見ても嘆きたいのは会社のほうだと思う

【怖い話】父がババさんという人を連れて来て、今日から新しい家族だから仲良くしてね、と。母と姉は親しそうに接してた。

震災後に義姉夫婦が我が家に入り浸るように…。→私『全員出て行けやボケ!』旦那「やめろ!」→恐ろしい結果に…

彼が泊まりに来た翌朝、目を覚ますと愛犬がいなかった。私「なんで!何か知らない?」彼『犬?捨てたよ ^^』→結果…

母が行方不明になって数週間後、変わり果てた姿で隣の市で見つかった。

夫に私の入浴タイムを横取りされるのが腹立つ。せっかくの癒しの入浴タイムが台無し。

結婚したら家事は嫁がやるんじゃないのかよ

夫が脳梗塞で倒れた。子供を連れて実家に帰る算段をつけていた矢先の出来事だった。

夫のダイエットに協力して夫婦で食事制限してたら、夫が「飯すくねーよ、俺働いてるんだぞ!」と怒り出した

俺「結婚したら専業主婦じゃなくてパートしてね。月15万程度でいいよ」彼女「家事は?」俺「基本的に全部やってほしい」 → 彼女は納得できないらしい

やっぱり嫁のお母さんの葬儀に出席しなかったのはマズかったのか?怒って実家に帰っちゃったよw

友人と海外旅行することになり国は台湾と決まってたのに、手配をお願いしたら行先が韓国になってた

結婚予定の彼氏が合コンで女作ってた→私「結婚キャンセルしたい」彼「キャンセル料払えんの!?」


543: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 00:39:53.37 O
あなた達夫婦の行動力以外は予想通り。

トメは、義兄嫁に大事にされると思ってたんでしょうか。



545: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 00:44:15.82 0
優しくされると思ってたかはわからんけど、まさか食事が別とは思わなかったんじゃない?
病み上がりだから病人扱いされてるうちに情が移って…とか考えてたかもしれない。
家族の中で食事が別って、すごくきついよ。義兄嫁にとってトメは家族じゃないから仕方ないけどw



547: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 01:47:14.21 0
「いつもごめんね、いつもありがとね」
っていってるだけでOKな介護ATMを
なんで自分から捨ててしまうんだろう

馬鹿なのかな、馬鹿なんだろうな



548: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 02:07:58.64 0
搾取用だったんじゃない?見下してた人間が逃げるなんて思ってなかったとか。
また頼る気満々だっただろうに、まさか引っ越しするなんて!
逃がした魚は大きかったと思ってるかもね。
反省はしてないだろうな。



556: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 08:27:18.73 0
義母に使ってて記録してあったお金はどうなったの?
アホ義兄達からちゃんと取ってのかだけ教えて。


557: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 08:41:02.61 0
おはようございます。レスありがとうございます。
私達も義兄嫁達の言動からこんなことになるんではないかと危惧してました。
そのために義実家に入れと言う伯父叔母の勧めにも乗りませんでした。
ただこんな短期間で戻って来るとは思ってませんでした。

長兄がそんなにおふくろの世話が嫌なら、俺の嫁にさせるからと大言壮語した
くらいなのでもっと持つと思ってました。

>>556
こちらでアドバイス頂いたように、家計簿に付けいていた義母の使った用品と
義母に立て替えたお金を一覧にして、義実家のために動いた事
市役所に埋葬許可書を取りに行ったことや年金の手続きに行ったことなど
義母の病院に通うために使った交通費なども一覧にしてコピーして
義兄二人と伯父叔母に渡しました。義兄二人は子供だから当たり前と言い
ましたが、伯父と叔母が三男だけ一方的に負担するなんておかしい
立て替えたお金は返せと義母に言ってくれました。
義母は憎々しげに私をにらんで、嫁に吹き込まれてと言いながら財布から
お金を出して、主人に投げつけました。伯父が立ち上がって義母を平手打ち
しました。こんな子いらんと義母に捨て台詞を吐かれたので、主人も縁を
切る決断ができたんだと思います。
それと笑い話ですが、後で数えたら数万足りませんでした。

558: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 08:45:21.76 0
足りないことは伯父叔母に言いましたが、手切れ金だと思って請求しないことも
伝えてあります。

今朝実母から電話がありました。義母が実家に電話して来たそうです。
「婿にやった覚えはない。嫁に取り込まれて情けない。戻って来たので
通院の世話をしに来るように。」と言っていたそうです。
実母は「婿に来てもらってないし、娘夫婦は成人なので口を出すつもりも
ない。あなたは三男はいらないから長男の世話になりに都会に行かれた
と聞きましたが、なぜこちらにいるんですか?」と答えたらガチャ切りされた
そうです。

562: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 09:10:15.79 0
>>558
実母GJだな
果たして義母の目は覚めるのか?w
電話の調子じゃ無理そうだが
感謝の気持ちを忘れたら、人間おしまいなんだねw



565: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 09:18:09.49 0
>>557
心底乙。
そして実母さんGJw
旦那さん高専卒なんだね。だったらヘタすりゃ都会の大学行った義兄より学力あったんじゃない?
しかも学費も安い。上二人都会に出てお金かかってるだろうし親孝行してると思うよ。



570: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 10:23:42.81 0
義母がDQNすぎて長兄嫁GJとちょっと思ってしまったわw



597: 名無しさん@HOME 2012/07/30(月) 22:28:50.74 0
なんつーか、トメがこれほど馬鹿チンでなかったら、
そこそこ穏やかに収まった話だったんだよなあ。

上の息子夫婦が果物送れって言ったとき、
「今、私は入院中で無理。3男夫婦にはお嫁さんにまで迷惑
かけてるのに、そんな図々しいこと頼めません」
て言って、投稿者には「迷惑かけてごめんね、上の息子夫婦が
失礼なこと言ってるけど、聞かないでね」て言ってたらさ。
3男夫婦、損とか気にしないで、ずーーーーっと面倒見てくれたろうに。

馬鹿すぎて自業自得過ぎるトメが、何だか凄く哀しい人だと思う。



598: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 00:10:02.29 O
でもそのバカさのお陰で、三男嫁は自由を手に入れたんだから良かったじゃん。
今までトメに掛かってた無駄な出費も気にしなくて良いんだし。



599: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 00:22:55.24 0
でも、三男は傷ついただろうね
まあ、母親が本心を隠したまま利用され続けるよりはいいか



600: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 01:18:13.18 0
それくらい傷付いた方がこれからもはっちゃけないし
まぁ、よかったのかも知れないというか
そう思うしかないよね


【4/4へ】
タクシーに轢かれ、後日、事故処理で警察署に行くと、警官「何で軽傷なのに何度も病院通ってるの?相手は家族もあるのに、人身事故にして職を奪うつもり?」私「…」

トメとの関係はこの一件で全て崩れたわ、修復する気もない。そう旦那に伝えたら…

結婚してからずっと無職50代ウトメを養ってきたのに、夫がいきなり仕事をやめた。 というか仕事中のパチがバレてクビ。私「私も仕事やーめた」→その結果がメシウマすぎるwww

私だけ絶縁して数年経過。去年出産したけど当然義実家には何も話していない。ところが私が赤ちゃんを連れて買い物に行ってる姿を親戚の誰かが見て、義両親に報告し…

旦那が原因で子供出来ないのに、旦那の親戚に「子供ができないなら身を引いてやることも嫁の勤めなんだぞ」と言われた 旦那「まあまあ、俺は2人で幸せなんですから」→ 私(…離婚しよ)

婚約後すぐの会話→彼「俺、釣った魚に餌はやらないタイプだから、ちゃんと働けよ。寄生虫になったら即離婚な」私「同じタイプで良かった。私と同レベルの家事をしないと即離婚ね」

家業を嫌って出て行った兄。その兄が亡くなったと連絡があった→一周忌の際、兄嫁「子供達と一緒にあなたの家に住むので、あなた達家族は出て行って」みんなポカーン状態で

旦那がよく友人や親戚を家に呼んでた 中には女性もいたけど私を手伝うことなどせずに「もうお酒ないんですけど~」と私に催促する始末 → 疲れ切って全てが馬鹿らしくなった私は…

【アホ】元トメは「私は日本でとぉっっっても偉い!」という嘘をついて、元旦那もそれを信じ切っていた。旦那「高貴な生まれなんだから側室もいて当然なんだ!!!」

【修羅場】大人しかった嫁が、七五三の為伸ばしてた娘の髪の毛をワカメちゃんカットにされた事でブチ切れ→嫁は母親にトンデモナイ事をしてさらにタコ殴りに…

義兄嫁のクレカの請求書を間違えて義母が開封 するとそこには多額のキャッシングが… 義兄嫁「私子ちゃんに貸したらキャッシングされた!」→ 私はあらぬ疑いをかけられ…

行ったら別れると言われたが無視して幼馴染(♀)と二人でご飯に。家に帰ると嫁はいなくなり、数日後署名と捺印された離婚届が届いた…結果www

トメ『この欠陥品め!』私「…」 → 夫がプリを妊娠させ、プリ『夫くんにおろせって言われた!おろしたくない!(泣)』私「…」 → 我慢の限界で…

旦那「女の代わりはいくらでもいるんだぞ!」私「じゃあどーぞ!クソトメとお前、バカ2人をまとめて面倒見てくれる女と暮らしてください!(つ 離婚届」→ すると、なんと旦那は・・・

副店長「韓国人のバイトを雇うぞ」私「やめたほうがいいですよ」副店長「おいおい、差別か?www」私「・・・」→やっぱりな結果にwww

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。