【中編へ】
7: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 12:38:05.98 ID:zhHgzIM2
>>1 乙!!!

答えのある話じゃないけど、あやしい。聞いて~。
同じ学年に、ABCって3人の母親がいる。
Aはずっとポツンな人で、たまたま子ども同士が仲良くなった。
Aは幼稚園時代に、ママ友宅から泥したせいで今もヒソヒソの対象。
「あの家とあまり付き合わないほうがいいんじゃない?」と忠告されたけど、
・子どもは挨拶ちゃんとするし、身なりもいい。
・遊びに来る時はお菓子と飲み物を「お母さんから」と必ず持参。
・3度目に母親が迎えに来て、きちんと挨拶された
こういう点からうちは普通に付き合ってた。
BCとは付き合いはないが、噂でAに泥された被害者と聞いていた。
最近とある人から、「あまりA家と関わらない方がいいんじゃない?」と言われた後、
「それにお子さんの朝顔(仮)の植木鉢盗まれたんでしょ」と耳打ちされた。
枯れちゃって敷地内に適当に放置の植木鉢が、盗まれたなんて初耳~。
誰に聞いたか教えてもらったら、うちとは全く付き合いのないBさん。
ちなみに帰宅してから植木鉢確認したらなくなってた。
子どもはなくなった事すら気づいてなかったよ。
Bさんになんで知ってるのか聞いてみたい。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1316124092/


私「勝手に人の荷物触らないで!」義兄嫁「え?弟夫婦の財布事情を把握しておくのは当たり前じゃない?」

女「痴漢しましたよね?」俺「え!?し、しししてません!確かにあなたの顔は俺の好みにどストライクだけど... じゃなくて!あのーほら...」→ すると…

電車も一人で乗れなかった旦那が姑とコトメの支配からようやく自立しはじめた。よーし!私も手伝ってあげるよw

借金グセが治らない旦那を追い出し別居中に私の不妊が発覚した。とたんに寂しくなり旦那に毎日のように「戻ってきて。一緒に借金完済しよう」って言ってるのに聞き流されてる

葬儀会館に勤めていた時、夜勤で見回りをしていると、その日お通夜だった家族の控え室に故人の奥さんがいて...→俺は、見てはならないものを見てしまったのだろうか…

じいちゃん「タンスに貯めていたものがある。それをお前にやろう。大事に使えよ。お前に残せる『俺の生きた証』はそれだけだ」→ 俺「何だろう?…あっ!!」

脳腫瘍で手術をした。保険金の受け取り手続きの際、保険のおばちゃん「病院変えて正解だったと思うわ」俺「え?」おばちゃん「あのね...」→ 恐ろしい話を聞かされた…

我が家に無保険の学生の車が突っ込んで壊滅した結果2400万…

宝くじの話で離婚の危機。旦那「つまんねー女」ブチ切れた私「だったら離婚届持って来い!!」→旦那はこうした…

9: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 13:17:49.68 ID:XHRX1Ple
>>7
で、その耳打ちしてきた人には「えー?うちでも貴女に言われるまでまったく気が付かなかったことを、
なんでうちと付き合いのないBさんが知ってるのかしらぁ~?」って言ったんだよね?



10: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 13:36:31.58 ID:n0T+FSCG
Bがなんて言って噂バラ撒いたか興味あるな。
もしかするとBCの自己紹介乙だろうから。

本人達が騒いでないのに泥の噂を撒き散らすBの方も要注意だと思うが
丸っと信じて耳打ちして来た人間も注意するが吉。



11: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 13:36:39.25 ID:Nhou9MCI
ヒソヒソ噂されててポツンの人の過去の例。
 
 ・ガチで手癖が悪く、様々な前科(警察沙汰や否を含む)がある。
 ・実際は手癖が悪くなく、別の泥が濡れ衣を着せている。
  (気が弱かったり、独立独歩の人が狙われやすい。)



12: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 14:07:02.93 ID:zhHgzIM2
>>9 その時には深く考えなくて、その人の勘違いだと思って、
「えええ~、なに、それ?そんなの知らないよ?本当にうちの話?」で別れ、
帰ってから見たら、本当になくなってたんで、
「あのさぁ、さっきに話誰に聞いた?本当に無くなってるんで気持ち悪いんだけど」と電話したら、
「Bさんだよ、夏休みに聞いたよ」と言われた。
なんで付き合い無い人が、家の人間すら知らない事知ってるんだ?おかしいよね。
Aの事は部外者で関係ないかもだけど、うちとBをつなぐものって、Aしかいないし書いた。

13: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 14:08:59.61 ID:9Y8EpX7F
>>12
その[とある人]は信用出来るの?



16: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 14:27:52.32 ID:zhHgzIM2
悪い人じゃないし、親切に教えてあげてるという感じだったと思うけど・・・
Bとは話した事もないし、いきなり電話して「何で知ってるの?」も変かなと思って。
旦那は捜索して本当にないから怒ってる。
「なんでないんだ!なんで何時盗られたかもわからないんだ!」
子どもは「僕の植木鉢~(泣)」
Aをポツンにしておきたくて、イジメの一環でBかCが盗って行ったと考えるのが、
説明付くけど、証拠もないし。
たぶん植木鉢来年も使うから、返してほしい・・・

17: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 14:32:42.19 ID:Nhou9MCI
>>16
「植木鉢を取られた。
 被害はそれだけだが簡単に敷地内に入って物を盗む人間が出るのは怖い。
 これに味を占めた犯人により今後もっと大きな被害を受けたら怖い。」
と警察に相談してみたら?
その事実を他の人にも言ってみると。



18: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 14:33:55.79 ID:lwonS+w/
で、Aが泥ってのは本当なの?
問題の根本はそこじゃね?
本当→隙あらばAにお引っ越し願いたく監視中。
もしくは、Aの被害者がでないように善意のつもりでチェック。
嘘→Aをハブるための罠。でもさ、子供もいるのにそんな不名誉な噂たてられたら
親なら戦わないとダメじゃね?子供がいじめにあうよ。
戦ってる最中で表に出してないだけかも知れないが。
BCの自己紹介乙にしても動きなしは変じゃね?
子供を通した付き合いに気をかける人がこれらを無視するのは変だが。

とある人の言うこと鵜呑みにしてるけどいいの?
Bさん本人が言ってたのを聞いた訳じゃないんでしょ。
あなたも迂闊だなあ。

子供の植木バチは特長的なものじゃなく、市販のふつうの?やつなんだよね?
学校教材とかじゃなく。
誰彼構わずとる人、特定の誰かからとる人、特定の誰かからはとらない人と
タイプは様々だよ。Bさんだけにとらわれず
色んな話のうらをとる必要があるんじゃね?

774: 記事の途中ですが名無しです
旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

やっと2人目の新人さんが入って、やっと辞められる♪ と喜んでいたら、上司が他の人の代わりにするつもりらしい事が分かった

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

嫁「妊娠中は不安になるからどこにも行かないで」 俺「わかった」 嫁「ママ友と焼き肉あるから行ってくる!」 俺「は?」

結婚式一週間前、新居へ。私「あれ…だれか住んでる雰囲気が…」→破談

A「あんたみたいな汚い孤児がいると教室の空気が汚れる。さっさとくたばりくさった親の跡を追え」→人に吐いた暴言が自分に返ってくる実例を目撃した

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

義弟嫁「そんなもんに大金使うとかwww」→義弟嫁「助けて!」 私達夫婦「助けるわけねーだろ」

教師「髪を染めてるだろ!」 自分「これは水泳で」 教師「黙れ!」→祖父、学校に乗り込み…

娘が保育園に通ってるんですが、娘と同じ組の女の子のお母さんから うちの子と同じ弁当袋を作ってくれと言われて困っています


20: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 14:47:30.17 ID:Nhou9MCI
>>19
そうなると露骨に「あっこの人危ない人かも」って思わせてくれるような
容姿と言動の人のほうがマシなのかもね。こちらも予め警戒できるから。



22: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 14:54:17.13 ID:sHeYxz7s
あやしい容疑者
・A
・B
・他の人

絶対誰か分からんから専門家のKさんに相談して見てもらいなよ



25: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 15:14:48.11 ID:zhHgzIM2
植木鉢は来年も学校で使うから、こまるんだよね。
とりあえず、とある人(Dさん)にBさんになんで知ってるのか聞いてもらうわ。
それと6時になったら犬の散歩に行って、近所中にうちが泥された事広めとく。
どうころんでも被害者なのはうち、困ってるのはうち!って思ってもらえるように、
アピールしておく。

26: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 15:15:52.62 ID:/DSyYp79
Bさん家周辺をこっそり偵察して自分家の鉢植えがないか調べてみたら?結構泥って
盗品を無造作にそこら辺に放って置くから裏庭に転がってるかもよ。



27: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 15:17:33.55 ID:XHRX1Ple
>>26
そんだけ堂々と噂バラまきまくってるなら、
自宅周辺じゃなくてAさんちの周囲か庭にでも放置してるだろ



28: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 15:25:04.53 ID:Oa0bVt8n
うん、もうAさんちの庭に放り込んであるよたぶん
Kの方がいいかもよ



29: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 15:26:40.34 ID:XHRX1Ple
>>22
・Aが泥→BC被害者
・Bが泥→C被害者、Aに濡れ衣
・Cが泥→Bも被害者、Aに濡れ衣

CがBから盗みを働き、その犯行をAになすりつけ、スピーカーなBが騒いだところに
「実は私もAからの被害に遭ったのよー」というのもあり得そう。
今回のもCが7の庭からA宅に移送して、Bを焚きつけたとかも無きにしも非ず?
いろんな可能性があるねぇ。



30: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 15:31:33.02 ID:D4JL3941
>>25
まてまて。学校で使うのなら
な ま え が か い て あ る ん じゃ な か ろ う な?
だったら、A家にあることを不信におもうBさんの構図は
不自然さがなくなるわけだが?

ちなみに、あまり謀事が上手そうじゃないので
噂ばらまきすぎるといたい人扱いされるぞ。
あと、Aさんが泥棒なのが真実だった場合、
好き好んでAさんを庇ってたわけだから
被害者認定されても同情はしてもらえないからね。

悪いことは言わないから先にいろんな話の裏をとれって。

あと、植木バチの件は放置してた子供をまず叱れ。
盗まれたことも去ることながら、管理してなかった
子供をしかるべきだろ旦那は。



31: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 15:32:08.98 ID:4eJ68tLK
とりあえずAの家にいって植木鉢があるかどうか見てみればいんじゃねえの
子供のなら名前書いてあるだろうし、道中Bに来てもらってもいいしBの家もみればいんじゃね



33: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 15:39:44.87 ID:D4JL3941
おう...26、28みたいにBさん犯人説を信じる人も
いるのねー。
個人的には>>29にプラス
Dさん犯人→AとBCの確執を利用。ってコースもあるわけで。
噂ばっかりで真実を何一つ握ってない>>25
慎重になるべきだとおもうぞ。

それこそ、どのパターンであっても正しい立場に立てるように。

と、おもうんだがなー。
あと、偽者避けにコテトリつけてってー




35: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 15:46:31.42 ID:6QlxA2MU
もしAが犯人でない場合に他人に植木鉢を置かれて罪を
押し付けられる可能性もあるからそこも注意して。
もし植木鉢が見つかったら指紋取れれば確実なんだが。



39: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 16:02:20.79 ID:sG13SL9u
植木鉢盗まれた子は理科の授業でどうしろっつーのなー
米袋盗まれたほうがまだマシ・・


【中編へ】
私「勝手に人の荷物触らないで!」義兄嫁「え?弟夫婦の財布事情を把握しておくのは当たり前じゃない?」

女「痴漢しましたよね?」俺「え!?し、しししてません!確かにあなたの顔は俺の好みにどストライクだけど... じゃなくて!あのーほら...」→ すると…

電車も一人で乗れなかった旦那が姑とコトメの支配からようやく自立しはじめた。よーし!私も手伝ってあげるよw

借金グセが治らない旦那を追い出し別居中に私の不妊が発覚した。とたんに寂しくなり旦那に毎日のように「戻ってきて。一緒に借金完済しよう」って言ってるのに聞き流されてる

葬儀会館に勤めていた時、夜勤で見回りをしていると、その日お通夜だった家族の控え室に故人の奥さんがいて...→俺は、見てはならないものを見てしまったのだろうか…

じいちゃん「タンスに貯めていたものがある。それをお前にやろう。大事に使えよ。お前に残せる『俺の生きた証』はそれだけだ」→ 俺「何だろう?…あっ!!」

脳腫瘍で手術をした。保険金の受け取り手続きの際、保険のおばちゃん「病院変えて正解だったと思うわ」俺「え?」おばちゃん「あのね...」→ 恐ろしい話を聞かされた…

我が家に無保険の学生の車が突っ込んで壊滅した結果2400万…

宝くじの話で離婚の危機。旦那「つまんねー女」ブチ切れた私「だったら離婚届持って来い!!」→旦那はこうした…

1000: 記事の途中ですが名無しです
【悲報】日本人、海外からガチで嫌われまくっていた

コトメ「車貸して?」私「どうぞぉ」コトメ「この車なら壊れてもいいから安心して使えるw」私「・・・」

夫が私に暴力をふるった挙句「離婚する。親権は渡さない」と娘を連れて出て行った。夫の友達が夫に「私子は子供を虐待してる」って吹き込んだせいだ。虐待なんかしてない!

明日出発するのに、TDRのカウントダウンパスポートも新幹線のチケットも一式なくなってる!ママ友4人が遊びに来るまでは確かにあったのに…スレ「通報しなよ!」→結果

道でDQN2名にぶつかったら「骨が折れたわーww」「どうしてくれんだよーww」と言われた → 仕方がないので・・・ → 返して... 俺の傘とベルト...(´・ω・`)

俺が買ったフライドチキンを見て、彼女「この子達も元気に生きてたんだよね…」俺「え?」彼女「お願い、もう絶対に生き物を食べないと約束して」