6b2654199bc4c21b3746be88b4b2a127_s
【1/4へ】
281: トマト奥 ◆w0dR.svQHA 2015/10/24(土) 23:25:33.91 O
>>279さん
100万円ででもですか。
確かに本当に困った時などは、自分自身を含めてどう変わるかわからないですね。
銀行勤めてらっしゃる方でしたら現実に見てらっしゃっての言葉ですよね。
肝に命じておきます。

さっきは書きませんでしたが、自分の整理のためにも今日の夫の様子を投稿させてください。
また長文ですみません。
本日の態度も納得いきませんでした。
夫は義実家近隣に14時に着くように出立しました。
しかし、今日の時点では行った成果が伝わってきませんでした。
実家より先に次男さんと会うと言っていたものの、18時に連絡を取った際には実家におりました。
なので既にかなりの時間を義両親と共にしているはずですが、先程のメールでは
「まだ詳しく把握してない」との経過報告でした。
そして、日曜15時頃帰宅予定としていたのを
「帰宅は20時過ぎ、場合によってはもう1泊して月曜の仕事は直行、帰宅は仕事後」とメールしてきています。
先程と被りますが、皆さんのご意見、自分の未熟さ、そしてこの不自然な夫の態度を掛け合わせて不安が強まります。

取り敢えず、夫を待ちつつ、明日必ず父に話してみます。
ありがとうございました。
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1438591017/



774: 記事の途中ですが名無しです
弟が寝たきりの義妹の世話をせず、家事がされないことに文句を言ってる。義妹から私宛にヘルプがきた

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

双子のコトメ子達「ええいやっつけろー!」と妊娠中の私のお腹に蹴りを入れてきた。トメ「あらがんばれー^^」お腹をかばってたらコトメ子達が吹っ飛んだ!そこには鬼の形相の…

インフルエンザの嫁に「家事くらいしろ」と言ったら俺母に電話されて、親が嫁を連れて実家に帰ってしまった

友人「今から来て!」私「わかった」友人「電話切らないで!」私(酔ってんのかな... めんどくさ...)→ 想像を絶するまさかの事実が発覚…

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

地震直後に恋人に安否確認メールを送るもなかなか返ってこない→さっきメール確認したら「反省した?」

教師「髪を染めてるだろ!」 自分「これは水泳で」 教師「黙れ!」→祖父、学校に乗り込み…

夫「お袋の退院日だから運動会行けない」私「私も行けないのに…子供が可哀想」夫「お袋をタクシーで帰らせる気か!」

282: トマト奥 ◆w0dR.svQHA
2015/10/24(土) 23:28:35.62 O
>>280さんもありがとうございます。
はい、そのように頑張ります。

283: 名無しさん@HOME 2015/10/25(日) 00:40:12.25 0
>>281
なんか怪しい

嫁に内緒にして何をそんなに話すことがあるんだろう



288: 名無しさん@HOME 2015/10/25(日) 09:09:58.23 0
トマトさんの父親に早々に登場してもらった方がいいよね。
娘のマンションに義両親を住まわせることは出来ないこと、
引っ越すなら物件探しに協力はするが、援助するつもりはないこと。
出過ぎたことをされたら、婿を会社から出すこともあるとか
夫になのか、親になのか、釘差した方がほうがいい。
でも、野心を見ちゃったから信頼は揺らいだね。



289: トマト奥 ◆w0dR.svQHA 2015/10/25(日) 13:07:03.31 O
連日お世話になっております。
昨夜決めた通り、父に相談してきました。
決定ではありませんが、半年内の離婚も視野に対応するように言われました。

差別的だと不愉快に思われる可能性がある内容もあります。
また長くなりますが、書かせてください。

相談したところ、何もなければ話すつもりはなかったと以下の事を言われました。

父達は婚前から夫実家の態度に懸念を持っていた。
(理由は、結納を済ませた後に夫両親が結婚条件が呑めないと言って破談になりかけたから)気になって身元調査をした。
夫母の結果が、祖父世代ならば敬遠する人が少なからずいるような筋だった。
(気分害される方もいますよね。ごめんなさい。)
何故敬遠されたのかや、それらの善悪は別として、
敬遠される筋が存在する事、夫母がそういった筋だったのは確か現実。
夫母が敬遠された経験を持つかまではわからないが、
そういう家系の人達は家系を理由に一般的な苦労とは違う苦労をしている場合がある。
そんな苦労があっても真面目にされてる方も大勢いて、そんな親達の姿勢を受け継いで一般的な家よりも立派に栄える家(人)もある。
けれど、中には苦労に耐えられずに考え方や素行が曲がる人達もいる。
負の連鎖に陥り代々で曲がってしまっている事例もある。
そんな場合は曲がり方も一般的な範囲ではなく、連鎖を断ち切るのが困難。
そうなれば、そういう筋を意識して敬遠する人も消えず、次世代に続いていく。
良い悪いでなく、現実にある話だから私達(父)も意識している。
それでもお前(私)の選んで連れてきた人だから、夫君個人を見ることにして(良い男性と思えたから)結婚を許した。
けれど、お爺ちゃんが渋ったのはそう言う事だったんだよ。
~と言われました。

290: トマト奥 ◆w0dR.svQHA 2015/10/25(日) 13:10:57.40 O
夫君は自分(父)の若い頃から比較してみても、父としても社会人としてもよく頑張ってくれているように見えるけれど、
・夫実家が結納後におかしな言動をした事
・夫母の筋に不安がある事
これらの事から今回は厳しい目で判断しなければいけない。
最終的には夫君次第ではあるが、
このままなら近々離婚と覚悟して、厳しい目で夫と夫両親を観察し、最終判断しなさいと言われました。

そして、以下を判断の材料、流れとするように言われました。

*此方から無理に聞こうとしたり正そうとしないで、夫の出方を観察する。

*夫君も混乱していて冷静になるには時間が掛かる事はあるので、1ヶ月程度はおかしな態度をしても見過ごす。

*しかし夫君自身がいつまでも義両親の非を理解できなかったり、今回の件を煙にまこうとするならば夫君もそれまでの人間なので諦めて離婚に動く。

*状況によるが、夫が伴侶として駄目だと感じても、できたらもう1人妊娠してからの離婚を目指す。

*その間、変な動きがあっても基本的に暫く様子見する。
適宜な意思表示をしつつ放置、証拠は残す。

*今回の非常識発言について(←仮に誤解や事情があったとしても)、年内に夫実家側から自発的な謝罪がない場合は、
夫と離婚しないするに関わらず家同士の付き合いを断つ。
(夫には伝えるのは様子を見ながら)

こんな感じです。

291: 名無しさん@HOME 2015/10/25(日) 13:14:07.53 0
差別的に話すのに子供は作るの?血は関係ないってこと?


774: 記事の途中ですが名無しです
弟が寝たきりの義妹の世話をせず、家事がされないことに文句を言ってる。義妹から私宛にヘルプがきた

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

双子のコトメ子達「ええいやっつけろー!」と妊娠中の私のお腹に蹴りを入れてきた。トメ「あらがんばれー^^」お腹をかばってたらコトメ子達が吹っ飛んだ!そこには鬼の形相の…

インフルエンザの嫁に「家事くらいしろ」と言ったら俺母に電話されて、親が嫁を連れて実家に帰ってしまった

友人「今から来て!」私「わかった」友人「電話切らないで!」私(酔ってんのかな... めんどくさ...)→ 想像を絶するまさかの事実が発覚…

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

地震直後に恋人に安否確認メールを送るもなかなか返ってこない→さっきメール確認したら「反省した?」

教師「髪を染めてるだろ!」 自分「これは水泳で」 教師「黙れ!」→祖父、学校に乗り込み…

夫「お袋の退院日だから運動会行けない」私「私も行けないのに…子供が可哀想」夫「お袋をタクシーで帰らせる気か!」

292: トマト奥 ◆w0dR.svQHA 2015/10/25(日) 13:17:30.60 O
今までにも増して長文となりすみません。

父は夫の持ち帰る話に関わらず謝罪の動きなければ家同士が縁を断つのは決定事項として考えろと言っていました。
離婚せずに家同士縁は断つのは大変難しい事でもあると。
だからこそ覚悟して臨め。
夫が帰るまでによく考えて冷静になっておくようにとも言われました。

母は始めは夫よりで口を挟んでいましたが、途中からは俯いて黙ってました。

正直、いきなり離婚を覚悟するようにという展開に動揺しています。
こちらに書いた事以外にも午前中一杯色々と言われました。
父の予定をキャンセルしてくれて沢山話しました。
父の話は頷ける事も多かったけれど、それでも頭や感情が追い付かずで全部は受け止められていません。
私は駄目駄目ですね。
しっかりしないとです。
冷静に夫や夫実家を見れるように頭の中を整理して慎重に対応しようと思っています。
色々と怖いですが頑張ります。
長文本当にすみません。
読んでくださり、ありがとうございました。

293: 名無しさん@HOME 2015/10/25(日) 13:22:37.39 0
とりあえずしっかりしたお父さんでよかったよ。下手に甘い人だと義実家の押しに負ける可能性もあったし



295: 名無しさん@HOME 2015/10/25(日) 13:33:02.17 0
もう一人妊娠したら夫側が余計調子に乗りそうな気がする
将来再婚してもう一人じゃダメなのかな
そしたら今の長男が可哀想になってしまうからかしら



296: トマト奥 ◆w0dR.svQHA 2015/10/25(日) 13:54:38.83 O
血は関係ないと言っていました。
家系環境からくる価値観の違いが問題と。
どんな家同士でも違いはあるけど、今回の事から歩み寄っても埋められない価値観の違いがあるだろうという感じでした。
夫父が夫母の行動を許していると考えると、より難しいと言っていました。

子をもう1人~については、
子供が家を継ぐのが嫌と言いやすいように、また継ぐ負担を分け合えるように2人以上欲しいのは親子共通の考えです。
妊娠してから離婚~については、
誰かと再婚は考えられないと私がかなり強く言ったからだと思います。
ちょっと冷静に考えなおしてみます。

297: 名無しさん@HOME 2015/10/25(日) 14:07:08.46 0
お父さん、根本的には差別感情はないけど現実問題として
トラブルの火種になりがちな属性であることは認めてるんだね。
正しいと思うよ。

妊娠の件は、後継者のスペア確保ってことかな。
それは危険だと思う。
理由はみんながレスしてる通り。



298: 名無しさん@HOME 2015/10/25(日) 14:18:10.00 0
実親子関係は一生縁の切れないものだから
子作りはその一生物の縁を子に与えること



299: トマト奥 ◆w0dR.svQHA 2015/10/25(日) 14:30:18.11 O
皆さん、さっそくありがとうございます。
皆さんも父と同じような意見が多いですね。
読みながら、父との話し合い前半で子供っぽい反応をしてしまったなと反省しています。
難しい問題に打つかっているのだと痛感しています。

今の段階では、整理できない感情もあり、まだ右往左往していますが、父への相談が遅れれば酷い事になっていたかと思います。
薦めてくださった皆さんに感謝しています。

300: 名無しさん@HOME 2015/10/25(日) 14:49:39.31 0
だんまりの夫は完全に夫母の意見に賛成だろうだから離婚がいいだろうね
自分が切り捨てられると分かったら手のひら返して親は切ったよアピールしてくるだろうけど
もうそんなの信じられないし

将来トマト両親が亡くなった時に、夫が相続してないとはいえ実権握ってると乗っ取られる可能性は大いにある
てかトマトが○されちゃうかも



301: 名無しさん@HOME 2015/10/25(日) 15:28:01.26 0
やっぱりトマト父は頼りになるね。

>>*此方から無理に聞こうとしたり正そうとしないで、夫の出方を観察する。

>>*夫君も混乱していて冷静になるには時間が掛かる事はあるので、1ヶ月程度はおかしな態度をしても見過ごす。

これ、頭では理解していてもやっぱり何か聞きたくなったり、言いたくなったりして
けっこう難しいと思うけど、すごく大事な事だと思う。
泳がせるっていうか、相手に警戒させないで本音を引き出すには、こちらから
刺激はせずに油断させなくちゃだし。

大変だろうけどがんばって下さい



306: 名無しさん@HOME 2015/10/25(日) 21:19:52.64 0
つーか親に言われて離婚するのか
しかも離婚しようってのに子供作るとか
言っちゃ悪いけどモノ考えて発言してますかー?としか



307: 名無しさん@HOME 2015/10/25(日) 22:23:39.04 0
金をたかる可能性が高い夫親族と
離婚も視野にいれろと言うわりに子作りして跡取りはというトマト父とどっちが人でなしなんだろ。

誰でも金に目が眩むって事はあるかもしれないけど、父親がいなくなる可能性が高い子をわざわざ作るとか道具のように考えられる人間のが怖いなと思うわ。


308: 名無しさん@HOME 2015/10/25(日) 22:38:33.80 0
まあ子供もう一人はトマトが再婚嫌だと言ったのもあるんじゃない
人の気持ちは変わるよ



310: 名無しさん@HOME 2015/10/25(日) 22:57:46.44 0
トマト奥のお父さん的には、自分が父親がわりになる気満々なんじゃない?



314: 名無しさん@HOME 2015/10/26(月) 00:07:11.53 0
自分は、もう一人子供を作ってから離婚には賛成
莫大な財産を継ぐ場合、お互いに相談できる人が居るか居ないかでは絶対違うから兄弟は居た方が良いと思う

ただ何をしてくるかわからない、という状況の時には妊娠出産を経て体が動かない時間、子供を自分の手でみれない
時期(お産の時の上の子)が出てくるのは危険だと思うよ
そこは慎重に判断した方が良いと思う



319: トマト奥 ◆w0dR.svQHA 2015/10/26(月) 14:04:29.10 0
夫が此方を見るはずはないと思っていますが、
連日相談していてはご迷惑と思いますので少し控えなければと思いました。
すみませんでした。

夫は昨夜帰宅してきました。
やはり冷静でいられない展開となっていますが、なんとか冷静なふりはできています。
皆さんのお陰で、事前に覚悟できていた事が大きいです。
パニックになりそうな際は、皆さんや父の言葉を思い出しながら
頑張ってみます。
叱咤や激励、アドバイス、
沢山のご意見ありがとうございました。

320: 名無しさん@HOME 2015/10/26(月) 14:53:41.62 0
解決したらまた来て欲しいです



322: 名無しさん@HOME 2015/10/26(月) 15:01:14.26 0
>>319 トマト奥さん乙。
冷静でいられない展開…あーダンナ親に洗脳されちゃったか。
気になりますが、ダンナ関係者に読まれたら困るもんね。
ちょっと修復は無理だね。
やはり資産とか釣り合いがとれる家同士じゃないと 後々難しいよね。


【4/4へ】
774: 記事の途中ですが名無しです
夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

友人「女を殴って躾け直すのも男の仕事!」 俺「友人呼んでバーベキューだ!」嫁「行かねーよ!」

エネ夫「お前がどんなに俺と母さんを嫌ってもお腹の子の半分は俺達の血と肉でできている。お前は一生俺達の分身と一緒だざまあみろ笑いが止まらないw」

トメ「私の息子(非俺)がいない!嫁子が勝手に連れ出した!誘拐だ!ずっとあの女はダメだと思ってた!」

トメ「孫を誘拐して義兄の養子にしちゃいなさい。私の実家に孫を養子縁組させれば嫁も取り返せない!!」

嫁が実兄と関係してた。汚嫁「たかだか夫婦げんかで親に心配かけて」母「兄弟なんだしもう少しお兄ちゃんと話することはできないの?」

元嫁「頑張って出世したみたいだから再婚してあげてもいいわよ?」俺「カァー(゜Д゜≡゜д゜)、ぺっ」元嫁はストーカーと化した

嫁が帰省を嫌がる。数日くらいガマンできないものなんだろうか?

夫「僕ちんのママを馬鹿にすんな!」トメ「昔は男が女に手をあげた程度じゃ離婚になんなかった!最近の若い女はなっていない!」

夫は「同居はもう確定事項だから話し合いなんて意味は無い。お前が納得すれば全部丸くおさまるんだッッッ」

トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」

月2万も生活費を渡してやっていたのに病院に行く金がないと言う嫁。「もう離婚でもなんでも勝手にして。疲れた」だって。何でこうなるんだ?

妹「つい入浴剤入れちゃった(笑)お妊婦様はいいわねぇ、悪阻を理由に何でも我侭させてもらえて」

コウトがヘラヘラしながら嫌がる娘の髪を切った。コウト「アイツ生意気になったよなあ」 トメ「嫁子そっくりw」夫「娘を躾なおせ」

トメ「息子夫婦の所で同居してあげたいわ!私なら嫁さんと上手くいくはず」 」私「ちょwwwおまwwww」

トメ「私が嫁子さんを教育・指導するために我が家に住み込む」エネ夫「母さんに色々教えてもらおうよ。君のためだよ」

嫁に暴力振るってストレス解消してたw息子も俺寄りになり嫁を罵倒するのを見て嬉しくてたまらなかったwww

前の嫁と子供を捨てて今の嫁と一緒になったんだが、やっぱり前の嫁の事が気になってきた。やり直すなら今かな?

間「旦那のDVとかでっち上げて慰謝料とって別れろよ」 嫁「女は慰謝料もらえるの当たりまえだもんね♪