0367de313faf83dc2794a9e36be5a5b7_s
【1/4へ】
766: 再婚希望 ◆B5oeC/AbpyHQ 2017/11/11(土) 06:41:36.68 ID:suVYOnfxa
指摘されて気づきました。
確かに私以外の兄弟に任せて私自身は母との関わりを完全に無くす方が良かった。
>>763の「」内の要約読んでその通りだし彼女もそう受け取ってるだろうと思った。
母との接触完全に絶とうと思う。
>>764新しい相手ってのは現在はいないと思うんだ。
でも将来をそう描いてるというのはあり得そうだなと思う。
離婚時には私との再婚を強く考えてたと思うんだが、他の人が書いてくれてたけど時間が考えを変えさせたのかな。
冷静に考えてメリットがないと。
母の話は長くなるんで端箇条で書いてみる。
・将来的に息子(私)が彼女実家会社全ての実権者になることを望む
・上の前段階としてか彼女会社の実権を私に移すこと、義父義母義祖父会社での要職に無理なく就けるようなしっかりとした段取りを望む
・母親族が息子達の代を手伝う、そのために動きやすいような役員や要職に就くことを望む
・息子夫婦の仕事育児を手伝うため近隣住まいをすると彼女実家か関係の不動産への引越しを望む
・孫のためにと彼女が仕事量を減らす、または専業主婦になることを望む
・相続を心配し彼女の兄(私の義兄)と母親族との結婚を望む
こんな感じです。
母の主張で書きました。
これらの望みを主張して、彼女・義父母・仲人・私と揉めました。
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1492531142/



774: 記事の途中ですが名無しです
弟が寝たきりの義妹の世話をせず、家事がされないことに文句を言ってる。義妹から私宛にヘルプがきた

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

双子のコトメ子達「ええいやっつけろー!」と妊娠中の私のお腹に蹴りを入れてきた。トメ「あらがんばれー^^」お腹をかばってたらコトメ子達が吹っ飛んだ!そこには鬼の形相の…

インフルエンザの嫁に「家事くらいしろ」と言ったら俺母に電話されて、親が嫁を連れて実家に帰ってしまった

友人「今から来て!」私「わかった」友人「電話切らないで!」私(酔ってんのかな... めんどくさ...)→ 想像を絶するまさかの事実が発覚…

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

地震直後に恋人に安否確認メールを送るもなかなか返ってこない→さっきメール確認したら「反省した?」

教師「髪を染めてるだろ!」 自分「これは水泳で」 教師「黙れ!」→祖父、学校に乗り込み…

夫「お袋の退院日だから運動会行けない」私「私も行けないのに…子供が可哀想」夫「お袋をタクシーで帰らせる気か!」


767: 再婚希望 ◆B5oeC/AbpyHQ 2017/11/11(土) 06:58:16.16 ID:suVYOnfxa
後出しにならないよう補足すると…
彼女は彼女実家の家系を継ぐことになっていて、義父と義祖父の会社も将来継ぐって事になってるんだ。
その準備で継ぐ予定ではない義母の会社で働いたり関連事業の会社起こしたりしてた。
実際に継ぐのはずっと先の話で、経験や実績を積んでる段階ね。
で、私達夫婦は彼女の家と仕事を継ぐから私側実家の中心的な役目(介護とか供養など)は出来ないので弟達中心に頼むって話は婚前に済んで

768: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 07:06:02.72 ID:vVOvilev0
>>766
いや、それだけのド厚かましい…というか外道の要求をできる母親と未だに繋がりがある時点で復縁は絶対にねーだろwww
しかも離婚してから2年もの間、外道母に対して何の手も打ってないんじゃ元妻実家から信頼されるわけないわ
実家の親族が全員死んだら再婚できんじゃね?



769: 再婚希望 ◆B5oeC/AbpyHQ 2017/11/11(土) 07:11:59.74 ID:suVYOnfxa
操作ミスにより途中送信しました。
続き
婚前に済ませてた。
書面にしたりはなかったが、仲人同席で証人みたいな感じで割としっかり話してあったんだ。
その時は母も了承してたし、まあそんなのなくても私含めて家族や仲人皆が母おかしいと思ってる。
で、私達夫婦(義父達含む)対母(とその親族)で揉めたけど平行線が続き私から再構築前提で離婚を切り出した。
そんなです。

770: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 07:21:00.43 ID:pz2ZTW/vr
再婚自身が未だに具体的な策を講じずに
「確かに母親は迷惑掛けましたけど、もうその騒動から二年です。そろそろ信頼して欲しい」
この程度の軽い認識だから元妻から全力で拒否られてるんだろw
しかも敵は母親だけでなく母親親族とか複数形だしww
未だに元妻実家への「考えが甘い」から元妻実家に入れるわけにいかんのwwww
魅力云々てことなら再婚はキングボンビーにしか見えん



771: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 07:24:32.34 ID:Qa8C1N3w0
女の人だから1度スイッチを切ってしまったから一気に心が離れたのかも
健全に育つ為にも子供には父親は必要だ、居た方が断然良いと言う方向性でもダメなんでしょ?
お金も地位も余裕のありそうな奥様と一族だから、あんな男居なくても子供は幸せです!って思い上がれそう
どうしても奥様と子供が忘れられないのなら残りの人生覚悟で長期戦で寄り添い、奥様を惚れさせるしかなのかね



772: 再婚希望 ◆B5oeC/AbpyHQ 2017/11/11(土) 07:35:52.48 ID:suVYOnfxa
>>7688
やっぱり厚かましいよね。
もうね実母ながら他人どころかどこの星の生物なのかと思ったよ。
仲人は私の結婚時の上司だし、義父母に対しても恥ずかしくて申し訳なくて泣いた。
でも、確かにこんな母と監視のためとはいえ直接電話接触してたのは馬鹿だったと思うけど、出来ることは思いつかないんだ。
要求をきっぱり拒絶、できる限り遠ざける、様子を確認する、関係する事を拒絶する、これ以外に何かできるかな?
これ以上は彼女の周囲に誤解や心配をされないようにと彼女父の会社も辞めたんだ。
本当は彼女や息子のために仕事でも支えたくて将来の役員は狙ってたけどね。
私の母は最低だけど、私自身はそうじゃないと証明したくて彼女や彼女実家の支援一切なしに会社起こしたりもしてみた。
まあ失敗してるからこれは評価されなくて仕方ないけど。
他に何ができるのかな。
母は丈夫なんで死ぬの待っていたら息子が成人してしまうよ。

773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 07:35:58.54 ID:CBvI684wK
多忙で稼ぎの良い嫁に深夜2時に電話って嫌がらせでしかないw
やることなすこと見事に>>743でワロタw
相手のことを思いやる心が欠けてんだな~
母親も同じ症状だしこれは遺伝かな

774: 記事の途中ですが名無しです
もうすぐ女の子を出産する私に、義姉「タヒんだ私の娘と同じ名前をつけて!」私「無理っす」夫「姉ちゃんの気持ちが落ち着くなら、いいんじゃない?」私「なに!?」→ すると…

姉『息子が難病にかかってる。後、700万足りない(泣』両親「・・・」 → 俺「貯金700万以上持ってる。あげるよ」姉『絶対に返す』 → 想像もしてなかった事態に発展・・・

【スカッと】トメに一週間の韓国旅行にに行く間に家をキレイに掃除しとけと言われた。仕方がないので業者に頼んで荷物を全部ウィークリーに突っ込んで家を速攻で解体してキレイにした

【離婚一択】退院した私は速攻で対トメ用ICレコーダーを買いに行った→寝込んでたらトメが来た…→録音成功!トメのクソぶりをトメ周辺と夫にも置き土産w→離婚でいーじゃんよー

トメがほとんど育てている旦那弟の超我儘小5ガキが「突然私の家に泊まらせろ」と言ってきた。家が荒らされるのは目に見えてた私は断固拒否。すると旦那が…結果www

上司に無いこと無いことでっち上げて、本社から地方に左遷されてしまった。 → それをきっかけに本社がとんでもないことになり…

義兄嫁に「娘の誕生日会をしたいから部屋を貸してもらえないか」と言われた → 建てたばかりの家に園児6人とその兄弟と親が来るなんて恐怖心しかないので、断ると…

彼が、唯一の肉親である祖母(84歳)と結婚の挨拶にきた → 父「介護が目前にあるような結婚は許さん」→ その2日後、彼の祖母が手紙を残して失踪…

副店長「韓国人のバイトを雇うぞ」私「やめたほうがいいですよ」副店長「おいおい、差別か?www」私「・・・」→やっぱりな結果にwww

引っ越しの初日、婚約者の荷物は来たが婚約者は来なかった。私「どこ行ったかわかる!?」彼弟「え!?今朝じゃあな、って…」彼両親「捜索願を出そう…」しかし、彼は見つからず… → そして10年以上の時を経て、なんと…

774: 再婚希望♯0310siyawasenisitai 2017/11/11(土) 08:01:04.25 ID:suVYOnfxa
そっか、独身時代から彼女との電話は十一時過ぎから二時辺りが多かったから気付かなかった。
確かに状況変わった今迷惑というか負担大だよな。気をつけるよ。

775: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 08:10:02.62 ID:CBvI684wK
そこは負担をかけたことを反省するところなんだが

ダメだこりゃ



776: 再婚希望 ◆B5oeC/AbpyHQ 2017/11/11(土) 08:21:57.46 ID:eLO4mitsa
反省してるよ。
電話の件に限らず、他の人が指摘してくれてる彼女実家への考えの甘さとかもね。

777: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 08:25:32.02 ID:CBvI684wK
>>776
クチだけじゃん
言うだけで済むなら警察要らんわ
こんな嘘吐きに子供任せるとか俺の息子でも無いわ



778: 再婚希望 ◆B5oeC/AbpyHQ 2017/11/11(土) 08:32:58.77 ID:cCWw0+YDa
>>777なんかイラつかせてすみません。
嘘吐きって具体的にどの事だろう?
読み直してみたがわからない

779: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 08:33:18.88 ID:jp/q3CZc0
今北産業



780: 再婚希望 ◆/3n3q6FN1PqI 2017/11/11(土) 08:40:08.52 ID:cCWw0+YDa
あっと、なにかの操作ミスかトリップのパスワードが表示されてしまってるから新しくしてみた。
不慣れですみません。
おまけにWiMAXの調子も悪く繋がりが悪いため何回か再起動してしまってる。
信じて貰えるかはそれぞれだけど、今のところ再婚希望で書かれたのは全部私です。
自演もしてないよ。

781: ◆B5oeC/AbpyHQ 2017/11/11(土) 08:41:37.08 ID:CBvI684wK
あと割れたトリ使い続けるとか無いから
馬鹿なの?無能なの?
頭が悪すぎる



782: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 08:46:27.97 ID:CBvI684wK
>>780
自演してます宣言とかwww
もうアフィリエイトはお腹いっぱいです

>>779
毒親持ちが嫁に逃げられて
絶縁もしないで復縁要請して
あっさりフラれた



783: 再婚希望 ◆/3n3q6FN1PqI 2017/11/11(土) 08:55:42.85 ID:cCWw0+YDa
>>782 多忙な彼女に深夜電話~の指摘は感謝してるけど、それ以外は会話出来る気がしないので悪いけど以降はスルーさせて貰いますね。
指摘ありがとうございました。

784: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 09:11:36.93 ID:ZILsnTfF0
自分から離婚の申し出をしたのはダメだったと思う
さっさと母親と絶縁でもして妻子を守るべきだったし
元妻の忙しさに配慮したんだろうけど息子の様子をメールでもいいんだしもっと気にかけるとか出来なかったんか
普通の夫婦なら毎日やりとりがあって当たり前で、別に暮らしているならその分更に努力しなきゃいけなかったんでは



786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/11(土) 09:37:29.92 ID:1giapsX10
ちらっと読んだだけでもこいつと復縁なんて絶対にないな、と思わせる男だな
とにかく自分の希望ばかり、嫁と子供の状態については推察ばかりで確定情報はほぼなくむしろ再婚希望の妄想レベル、会社興して失敗して現在仕事もしてない
夫としての価値もなし、父親としての価値もなし、文章から推察するに口だけは一人前で行動の結果が伴わない情けない男
毒母の件を抜いても、再婚希望のどこに男しての魅力があるんだ?
男としての魅力以前に、人としてどうかと思うレベル



787: 再婚希望 ◆/3n3q6FN1PqI 2017/11/11(土) 10:00:03.67 ID:cCWw0+YDa
>>784
離婚を申し出たのは悪手だったか。
離婚をせずに母の要望を拒否してた期間もあるんだ。
その頃も反省すると情けないんだが…
母がおかしな発言した始めの頃、思ってきた母とあまりに違うから若年性アルツハイマーとか脳腫瘍とかじゃないかって疑った。
だから強い口調での拒絶など刺激をせずに症状を落ち着かせて病院へ連れていかないとと思ってた。
その考えでいた期間は妻には拒絶すると意思を伝えていたものの強い拒絶はしてなかった。
で、母だけでなく母の弟やらが出てきて同じことを言い出して初めて母の言動が病でないって気付けた。
だからそこからは全力で拒絶、抗議したんだが、既に恥も外聞もそっちのけな電凸とかまでやらかしてたんで当たり前だけど話が夫婦で済ませられる段階を過ぎていたから義両親が解決に参加していたんだよ。
で、義両親は私に対しては怒りはないと言ってくれて離婚も強制させられなかった。
でも、両家の縁を切る難しさについては感じていたし、彼女側から言われなくても彼女や息子を守るためには今は離婚しかないと思ってしまったんだ。
その先の考えがあれば離婚もしてなかったし、今頃再婚も出来てたかもれないな。
自分の希望ばかりって本当だな。
妻子の安心感もてない生活なんてできっこないのにね。
算段なしに希望だけ言っては断られて当然だね。
どうしたら安心して貰えるかもっと考えてみます。難しいけど諦められなので。
ありがとう。

【3/4へ】
774: 記事の途中ですが名無しです
旦那「草加はスバラシイ一ィィィ!世界一ィィィ! 」ウトメ「入会しろぉ!できんことなどないィィィ!」逃げるんだよォ!

トメ「息子ちゃんが奨学金を遊んで使い果たしたから援助してやって頂戴」私「いやです」トメ「家族は助け合うものだと思います。至急連絡ください。」


私「週5でご飯食べに来るなら食費入れて」彼「何で?」私「うちのご飯もタダじゃないから」彼「えっ」私「えっ」

食費1万しか渡さないくせに肉強要する旦那 私の昼食は米と激安缶詰とか納豆→食費が切れたから晩御飯買って帰るか食べて帰ってくれと頼んだら、信じられない一言を言われた!

向かいのジジイに用事があった業者が私の家の前に1時間程駐車した。苦情を言うと、町内会の会長が来て「違法かどうかは警察が決める事であんたが判断する事ではない」

20代のころ収入が不安定な仕事してたんだが、彼女がそんな俺を振って38歳の会社経営のおっさんと結婚した

友人「うわっ!きも!触らんといて!!」アトピーの俺「…」→ビール瓶で友人の顔を思い切りブン殴った結果…

今、実家で監禁されてる。携帯も電話もネットも監視されて彼に連絡が取れなくて…Wがバレた時、実家に親族集まってて、弁護士まで召喚して皆で証拠見てた。私、陥れられてる…

彼ドナー登録をしてた姪から臓器を取り出そうとしたら、姉が半狂乱で拒否した。姪が亡くなって数年後…

夫「ゆっくり寝かせろ!」→ 奥さんと子供を車中泊させた結果…

行きつけの居酒屋で隣の客にタバコを消すように頼むと店主が「飲み屋でタバコに文句言うならもう来ないでくれ」と言われた→後日、ほとぼりも冷めたかなと店に入ったら…

帰省したら妹が骨と皮になってた... 弟「病院行こう」親「おおげさ」私「何があったの... 」→しつこく妹に問いただした結果

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

やっと2人目の新人さんが入って、やっと辞められる♪ と喜んでいたら、上司が他の人の代わりにするつもりらしい事が分かった

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

嫁「妊娠中は不安になるからどこにも行かないで」 俺「わかった」 嫁「ママ友と焼き肉あるから行ってくる!」 俺「は?」

結婚式一週間前、新居へ。私「あれ…だれか住んでる雰囲気が…」→破談

A「あんたみたいな汚い孤児がいると教室の空気が汚れる。さっさとくたばりくさった親の跡を追え」→人に吐いた暴言が自分に返ってくる実例を目撃した

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

義弟嫁「そんなもんに大金使うとかwww」→義弟嫁「助けて!」 私達夫婦「助けるわけねーだろ」

教師「髪を染めてるだろ!」 自分「これは水泳で」 教師「黙れ!」→祖父、学校に乗り込み…

娘が保育園に通ってるんですが、娘と同じ組の女の子のお母さんから うちの子と同じ弁当袋を作ってくれと言われて困っています

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


1000: 記事の途中ですが名無しです
【悲報】日本人、海外からガチで嫌われまくっていた

コトメ「車貸して?」私「どうぞぉ」コトメ「この車なら壊れてもいいから安心して使えるw」私「・・・」

夫が私に暴力をふるった挙句「離婚する。親権は渡さない」と娘を連れて出て行った。夫の友達が夫に「私子は子供を虐待してる」って吹き込んだせいだ。虐待なんかしてない!

明日出発するのに、TDRのカウントダウンパスポートも新幹線のチケットも一式なくなってる!ママ友4人が遊びに来るまでは確かにあったのに…スレ「通報しなよ!」→結果

道でDQN2名にぶつかったら「骨が折れたわーww」「どうしてくれんだよーww」と言われた → 仕方がないので・・・ → 返して... 俺の傘とベルト...(´・ω・`)

俺が買ったフライドチキンを見て、彼女「この子達も元気に生きてたんだよね…」俺「え?」彼女「お願い、もう絶対に生き物を食べないと約束して」