191ccc918fe685b6cc94e18adf8a1803_s
【中編へ】
398: 可愛い奥様 2012/01/30(月) 07:09:14.08 ID:LyRXkUByO
相談です。長いです。
現在妊娠8ヶ月ですが、旦那が今の会社ではこの先やって行くつもりはないのに転勤まではしたくないといいます。
理由は実家の後を継ぐからです。だから後を継ぐまで今の薄給の所じゃなく、もう少し給料良い所で働きたいけど、面接行く時間もないし
子供も産まれてくるし保険の事、引っ越しなどでお金もかかるし今仕事変えるのは無理だよな…と。
私に産んですぐ働けとは言わないけど、いつまでも専業主婦ではいられないよといいます。
そんな事はわかってますけど、今8ヶ月の私にそんな事言われても困ります…。
「子供が小さいうちは育児に専念したいしもう夫婦だし子供も産まれるんだから俺がなんとかするからって言ってくれないの?」
と言いました。そうしたら旦那が「俺がなんとかするからって言ってくれないの?ってよく言ってくるけどさ、それは考え改めた方がいい。」
「俺はそうやって言われると正直イラッとする。夫婦の問題なんだからさ俺がなんとかするじゃなくて二人で何とかしようじゃないの?」と。
旦那の言い分もわかります。けどこれから初めての育児、どんな感じかもわからないし、子育ての事に集中したいのに
ある程度子育てが落ち着いたら(2歳とかじゃなくもう少し早い段階で)保育園など、両親に子供を見て貰って
私も働いて欲しいみたいです。ちなみに前はお金の面で大変だったら産まれたらすぐ働けばいいって考えだったそうです。
生活厳しい夫婦はみんなそうやってると。私はまだ子供も産まれて無いのに、旦那の仕事の事、親の事、私の仕事の事を言われて憂鬱です。
お前はとりあえず育児に専念して俺が頑張って働くからと言ってほしかったです。そんなような事言ったら
他に仕事もないし面接行く時間も無いからそんな無責任な事は言えないと。お前の考えは甘いと言われました…。
私は甘えてますか?旦那が正しいですか?ちなみに今も給料が足りなくて貯金を切り崩しながら生活してます。
このまま行けば一年くらいで貯金も無くなりそうです。この話をした後に「もう何も考えたくない。お金の事ばっかり…」と言って泣いてしまいました。
旦那は赤ちゃんにストレス与えるから泣くな。ごめんねと謝ってきました。
https://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1326866649/



774: 記事の途中ですが名無しです
弟が寝たきりの義妹の世話をせず、家事がされないことに文句を言ってる。義妹から私宛にヘルプがきた

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

双子のコトメ子達「ええいやっつけろー!」と妊娠中の私のお腹に蹴りを入れてきた。トメ「あらがんばれー^^」お腹をかばってたらコトメ子達が吹っ飛んだ!そこには鬼の形相の…

インフルエンザの嫁に「家事くらいしろ」と言ったら俺母に電話されて、親が嫁を連れて実家に帰ってしまった

友人「今から来て!」私「わかった」友人「電話切らないで!」私(酔ってんのかな... めんどくさ...)→ 想像を絶するまさかの事実が発覚…

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

地震直後に恋人に安否確認メールを送るもなかなか返ってこない→さっきメール確認したら「反省した?」

教師「髪を染めてるだろ!」 自分「これは水泳で」 教師「黙れ!」→祖父、学校に乗り込み…

夫「お袋の退院日だから運動会行けない」私「私も行けないのに…子供が可哀想」夫「お袋をタクシーで帰らせる気か!」



399: 可愛い奥様 2012/01/30(月) 07:20:14.91 ID:LyRXkUByO
>>398ですが
妊娠してなかったら旦那の言う「夫婦で働いて何とかしよう」には賛同できます。

400: 可愛い奥様 2012/01/30(月) 07:21:23.95 ID:52vyFrNH0
>>398
妊娠8ヶ月の今、この考えの違いがわかったの?
貯金切り崩して1年もたない状況が本日始まったわけでなし。
話し合って合意して妊娠できなかったのは不幸なことだね

結局どっちかが折れるしかないわけだし
産まれる前に話し合って合意したほうがいいよ
産後はめちゃくちゃ気分が荒れるから、まともな合意はできないと思う

401: 可愛い奥様 2012/01/30(月) 07:25:58.19 ID:z4LoQyY50
>>398
そういうのって結婚する前や子供を作る前に話し合う事じゃないの?
ゆっくり育児に集中したいなら、それなりに貯金をしてから子供を作るとか。

まあ、どっちもどっちだけど旦那さんには思いやりが無いし甘えてるよね。
いずれ家業を継ぐからと薄給の仕事のまま妊娠させた訳だし。

で、そこまで言うなら、旦那さんも家事育児仕事を対等以上にしないと、
妊娠出産で仕事を辞めた(?)奥さんばかりがリスクを背負ってるような。
奥さんには甘いだの仕事しろだの注文つける割に、旦那さんは何も変わってないじゃん。
グダグダ言ってないで土日バイトでもして稼いで来いと怒鳴ってもいいんじゃない?

403: 可愛い奥様 2012/01/30(月) 07:35:30.23 ID:52vyFrNH0
>>398
私は出産+育児+働くわけだけど、あなたは今の仕事+なにしてくれんの?って言ってみたら?
働かせるなら同等のなにか足してもらわないと困るっしょ

405: 可愛い奥様 2012/01/30(月) 07:54:09.79 ID:RG6Tui7VO
>>398
どっちもどっちではあるけど、正直、旦那さんの言い分は正論だと思う。
お妊婦様が駄々こねてるようにしか見えないわ。

408: 可愛い奥様 2012/01/30(月) 08:15:59.84 ID:FYVXVREy0
>>398
俺がなんとかするからって…は、期待しないほうがいいよ
あなたがいくらそう言っても旦那さんがそう言ってるってことは、
旦那さんはそういう考えってこと。
他の人も書いてるけど、そこは結婚前、子どもを作る前に
話し合っておくべき点だったね。
ただでさえ子育ては戦場だし、子どもが絡むとまとまる話もまとまりづらくなるし。

とりあえず、いずれ家業を継ぐってことだけど、
家業さえ継いでしまえば生活には余裕が出そうなの?
いつ頃から継ぐか、はっきり分かってるのかな。近い将来なのかまだまだ先なのかも。
一時的な解決策としては、家業を継いで楽になるのなら、
予定よりも早く継がせてもらえないか旦那さんの親御さんに相談かな。
家業を継ぐから…って今の仕事をおろそかにする旦那さんじゃ、
いざ継いでからも心もとない気もするけども(失礼)。
あとは旦那さんを説得してもっと収入のいい職場や副業を…だけど
これはあまり期待できないと思うよ。
実際貯金切り崩すまで切羽詰まっているんなら、あなたも働くか、
どうしても子育てに専念したくて、あなたのご実家に余裕があるなら
実家に帰る選択をするくらいしかないのでは。

あなたはこの世の終わりのように言うけど、実際0歳から子どもを保育園に預けて
働いてるお母さんは山ほどいますからね。
特に今、都市部では保育園に預けたくても預けられない人もいるくらい。
旦那さんへの愛情と天秤にかけて、判断するしかないと思います

409: 可愛い奥様 2012/01/30(月) 08:17:04.20 ID:52vyFrNH0
>398ダンナって嫁は出産したらほどなく、働きに出て正社員並の給料とボーナスをもたらすって思ってるのかな
夫婦2人で貯金切り崩して生活してる現状で子供一人加わることどう思ってるんだろう

子供が最大の金食い虫(失礼)なのわかってるのかな?
普通は夫婦2人なら妻専業でそこそこ暮らしていける家庭でも
子供ができたら子供に使うお金のために妻がパートに出るってのが珍しくない話でしょ

小さいほど預けるのにお金かかるわけだし
病気も多いから正社員で働くことは難しい
パート程度のお金をもたらしても生活することにプラスになるとは思わないけどなぁ…

410: 可愛い奥様 2012/01/30(月) 08:17:18.28 ID:Dh6x9Srx0
>>398
旦那さんってフリーターなの?
普通に働いてたら夫婦二人と赤ちゃん一人なら
贅沢しなけりゃ暮らせないって事は無いと思うんだけど。
育児は親任せってのもなぁ…。
二十歳そこそこのデキ婚とかなんだろうか。

411: 可愛い奥様 2012/01/30(月) 08:17:46.75 ID:LyRXkUByO
>>398です。
皆さんレスありがとうございます。
確かに話し合って子供を作るべきでしたよね。旦那も仕事の事はどうするか悩んでるみたいで、
このままではいいと思ってないみたいですが、現状を考えると今すぐ変えるのは難しいよなって感じです。
それもわかりますが、私には甘いって言うし、すぐ働かないって言ってるのも、今とりあえずはお金あるからでしょ?と。
旦那の両親から結婚祝いで大金を貰いました。私の両親は裕福ではないし、今の生活が出来るのも
旦那の親からの援助があるからでしょ?とも言われました。実際金がなかったらそんな事言ってられないでしょ?と。

412: 可愛い奥様 2012/01/30(月) 08:27:42.41 ID:LyRXkUByO
>>398です。
旦那両親はまだ元気なので今すぐ家業を継ぐのはなさそうです。
家業を継いだら今の収入なんかよりはずっといいみたいです。旦那の実家は裕福で、うちの実家は裕福ではないし
自分の実家にはお金の面では頼れないです。旦那の両親から私の実家は金に関して一切出さないとか
考えすぎかもしれないですが、色々言われそうで、そういう事も不安です。うまくやっていけるかとか…。

413: 可愛い奥様 2012/01/30(月) 08:28:10.34 ID:O1+UuMZY0
>>411
悩んでるポイントがわかりづらいんだけど、
ただ専業主婦になって子育てがしたいのか、
対等と言いつつ、子育ては親、妻には仕事しろ、自分は現状維持ってのが釈然としないのか。

前者ならあなたが甘えてると思うし、
後者なら>>403さんのように言ってみたら?

415: 可愛い奥様 2012/01/30(月) 08:32:44.62 ID:LqLhOdXZ0
>>398
お金のことについて、「俺がなんとかするなんていうのを期待するな」

といいきるのなら、
育児についても、子どもを預けたりする手配や送り迎え等についても、
私になんとかして貰おうと思わないで、子どもの世話も、産後の私の体のケアも、ちゃんと半分、負ってくれる旦那なんだよね?

妊娠した体で今までと違う状態になり、色々と苦労していると思うけど、
荷物持ったりしてくれてますか?つわりのキツい時期、代わりにご飯作ってくれたりしてくれましたか?

健康な子どもが生まれるかどうかもわからないのに、
預けられる状況かどうかもわからないのに、「親に預けて」?

俺になんとかして貰おうとするなという割に、親に子どもをなんとかして貰おう、嫁にお金をなんとかして貰おうとと思ってる馬鹿夫て感じ

ただ貴方も、甘いよ。
子育てはお金かかるよ。
間違いなく、妊娠中よりお金かかるから。そして幼稚園、小学生、と年齢が上がるたびに支出が増えるから。

妊娠中で、専業できないで貯金切り崩してるのであれば、貴方も働かないと、無理。


【中編へ】
774: 記事の途中ですが名無しです
トメ「息子ちゃんが奨学金を遊んで使い果たしたから援助してやって頂戴」私「いやです」トメ「家族は助け合うものだと思います。至急連絡ください。」

トメ「嫁子所有のマンションを安く借りたい。気に入ったら住み続けても良いかも」義両親が、突然に私家近くに越してくると言い出した。

旦那「草加はスバラシイ一ィィィ!世界一ィィィ! 」ウトメ「入会しろぉ!できんことなどないィィィ!」逃げるんだよォ!

トメは「うわ気は男の甲斐性!離婚だなんて息子ちゃんの経歴に傷が!」実母「私も地元じゃー鬼と呼ばれた女!きっちりカタぁつけましょう!!」

彼氏が私のアパートに転がり込んできて家賃も食費も払わない。彼氏「おまえのためにいてやるんだ。おまえは世間知らずのグズだから俺がついていないとだめだ」

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

友人「女を殴って躾け直すのも男の仕事!」 俺「友人呼んでバーベキューだ!」嫁「行かねーよ!」

エネ夫「お前がどんなに俺と母さんを嫌ってもお腹の子の半分は俺達の血と肉でできている。お前は一生俺達の分身と一緒だざまあみろ笑いが止まらないw」

トメ「私の息子(非俺)がいない!嫁子が勝手に連れ出した!誘拐だ!ずっとあの女はダメだと思ってた!」

トメ「孫を誘拐して義兄の養子にしちゃいなさい。私の実家に孫を養子縁組させれば嫁も取り返せない!!」

嫁が実兄と関係してた。汚嫁「たかだか夫婦げんかで親に心配かけて」母「兄弟なんだしもう少しお兄ちゃんと話することはできないの?」

元嫁「頑張って出世したみたいだから再婚してあげてもいいわよ?」俺「カァー(゜Д゜≡゜д゜)、ぺっ」元嫁はストーカーと化した

嫁が帰省を嫌がる。数日くらいガマンできないものなんだろうか?

夫「僕ちんのママを馬鹿にすんな!」トメ「昔は男が女に手をあげた程度じゃ離婚になんなかった!最近の若い女はなっていない!」

夫は「同居はもう確定事項だから話し合いなんて意味は無い。お前が納得すれば全部丸くおさまるんだッッッ」

トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」

月2万も生活費を渡してやっていたのに病院に行く金がないと言う嫁。「もう離婚でもなんでも勝手にして。疲れた」だって。何でこうなるんだ?

妹「つい入浴剤入れちゃった(笑)お妊婦様はいいわねぇ、悪阻を理由に何でも我侭させてもらえて」

コウトがヘラヘラしながら嫌がる娘の髪を切った。コウト「アイツ生意気になったよなあ」 トメ「嫁子そっくりw」夫「娘を躾なおせ」

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


1000: 記事の途中ですが名無しです
結婚した途端、トメの態度が変わってびっくりした。旦那・ウト・コトメに〆られても悪いのは嫁子!と怒鳴り散らすトメ。

月曜に来るのはお前さんと新人3人だけだ。とりあえず俺ら13人は本日付で辞めました。納期は2週間後だからしっかり頑張ってくれよ。

結婚式の時作ってもらったアルバムをみたら私の顔が塗りつぶされたり、切り取られてたりした。

上司「この職場で残業代くれなんて言っている金の亡者はお前だけだ!そんなに 残業代欲しいならさっさと辞表出せ!最期の給料と一緒に払ってやる!」

DV元旦那「今、入院してるんだ。医者ははっきり言わないけど、治らないらしい。 」なんと元旦那が不痔の病だった!