TC160130090I9A6530_TP_V
670: 恋人は名無しさん 2010/07/29(木) 00:33:38 ID:Eh2IEerW0
流れが止まっているようなので投下。
本人たちや周りから聞いた話が多くて自分が現場に居合わせたことはほとんどなかった修羅場(?)

私…23歳。
A男…23歳。シャイボ。
B子…20歳。自称メンヘラ。
友子…24歳。私の同期で親友。頼れる姉御。

私、友子が同時に入社し、その一年くらい後にA男、更にその2、3ヶ月後にB子が入社。
ただしA男は同じ会社で働いているけれど別の会社に属していて、仕事も私たちとは別。
私、友子、B子は同じ仕事内容だけど、場所はみんなバラバラ。
B子は後輩だけど、A男とは上下関係みないなのはなかった。
A男はそれぞれの場所を一日1、2回程度回るのが仕事。滞在時間は長くても10分ないくらいだと思う。

職場は職業柄圧倒的に女性が多い。
でも別に女社会特有のいじめとかは一切なく、ベテランさんが若い子を可愛がってくれるとても人間関係のいいところ。
嫌われる人なんてそうそういない職場だったが、B子は珍しく受け入れられないタイプだった。
あまりギャルっぽい子がいないということと、B子の性格に問題があった。
過去にギャルはいたけど、真面目で仕事が出来て常識がある子ばかりだった。
しかしB子は努力をしている感じがしないし、空気を読まずうるさく他人に絡む。
しかも日によって情緒不安定なときがあり、仕事中だというのに泣いたり、機嫌の悪い日があったりで、まあとにかく周りは迷惑だったらしい。
それでもみんな良い人なので、露骨に嫌な顔などせず優しく注意したり仕事を教えたりしていた。
友子もかなり短い間だがB子と同じ場所で仕事をしたが、彼女はもともと無表情な感じで人に接するので、他の人のようにニコニコはしなかったらしいが、イラっとくるのを抑えながら耐えたとのこと。
B子はB子で姉御な友子に(嫌われてるとも知らずに)懐いていた。
その後B子は別の場所に異動となったが、それからもたまに友子を食事に誘ったりしていた。
友子は一見姉御キャラで嫌なことは嫌とズバっと言うタイプだけど、気の弱いところもあり、大した頻度でもなかったのでたまに付き合ってやっていた。
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1278554010/



774: 記事の途中ですが名無しです
弟が寝たきりの義妹の世話をせず、家事がされないことに文句を言ってる。義妹から私宛にヘルプがきた

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

双子のコトメ子達「ええいやっつけろー!」と妊娠中の私のお腹に蹴りを入れてきた。トメ「あらがんばれー^^」お腹をかばってたらコトメ子達が吹っ飛んだ!そこには鬼の形相の…

インフルエンザの嫁に「家事くらいしろ」と言ったら俺母に電話されて、親が嫁を連れて実家に帰ってしまった

友人「今から来て!」私「わかった」友人「電話切らないで!」私(酔ってんのかな... めんどくさ...)→ 想像を絶するまさかの事実が発覚…

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

地震直後に恋人に安否確認メールを送るもなかなか返ってこない→さっきメール確認したら「反省した?」

教師「髪を染めてるだろ!」 自分「これは水泳で」 教師「黙れ!」→祖父、学校に乗り込み…

夫「お袋の退院日だから運動会行けない」私「私も行けないのに…子供が可哀想」夫「お袋をタクシーで帰らせる気か!」
671: 恋人は名無しさん 2010/07/29(木) 00:34:53 ID:Eh2IEerW0
B子が入社してから半年程度は、従業員の間で「B子ちゃんってちょっと苦手…」という話が出るくらいで平和だった。
その間私は社内で唯一同い年のA男と仲良くなり、久しぶりに男友達できたなぁ、と喜んでいた。
2、3ヵ月後、私が応援で別の場所に行ってそこから直帰ということが増えた。
A男はその場所に出勤して他を回ってまたそこに戻ってきて、そこから帰宅する。
なので勤務が終わってからA男と外で少し話してから帰ることが多くなった。
ある日勤務後に話していると、A男の携帯にB子の勤務している場所から電話が。
仕事の電話か、大変だな、と思っていると、なんだかA男が微妙な表情。
「仕事?」と聞いてみると、
「遊びに誘われて……断ったら逆切れされた」
とのことだった。
B子……勤務中に勤務先からなんという電話を……とは思ったが、とりあえず「なにやってんだあいつww」と笑い話にしておいた。
が、A男の話によると、こういう電話は初めてではないらしい。
一度だけ遊びに行ったが、その後はそんな気になれず断っているという。
今まで異性と話すことがあまりなかったA男には、B子のキャピキャピはちょっと辛かったんだろう。
以前B子と会ったときに「最近私A男さん好きなんですよ~」と言っていたが、社外に好きな人がいるらしい、とB子の上司から聞いていたので、likeのことだと思っていた。

672: 恋人は名無しさん 2010/07/29(木) 00:35:49 ID:Eh2IEerW0
その日を境に、私とA男の雑談の中にB子の話題がちょくちょく上がる様になった。
その頃から周囲が私とA男が仲がいいので、いい感じじゃない?と言ってくるようになって、実際私もA男に異性として好意を持ち始めていた。周りが優しく応援してくれるのでとても嬉しかった。
が、悪いことも起こるもので、その頃からB子のA男に対するアピールがlikeではなくloveだと誰にでもわかるほどあからさまになっていった。
B子は典型的なカマッテチャンというか、自分のことでもなんでも他人に話すのが大好き。
なので誰も聞いてないのにA男が好きなことを誰彼構わず話しまくり、社内で知らぬ者はないという程に。
おいおい社外の好きな人はどうなってんだよwwwとも一瞬思ったが、“恋多き女”っぽいB子のことなので、その辺はあんまり気にしなかった。
数日後、B子はA男に告白したがフラれたらしい、という話を友子から聞く。
B子に食事に誘われたので言ってみると、聞いてないのに勝手にマシンガントークを繰り広げられたそうで、そのときB子が言っていたらしい。
A男によると、お断りしたが、「諦めませんから!」宣言をされたらしい。B子強ぇ。
私はというと、「羨ましいなwwモテモテwww」と、なぜか危機感や嫉妬もなく相談に乗っていた。
多分、あまりにもB子が脈なしすぎるのでそんなもん湧くこともなかったんだと思うけど。
ただA男が少しずつ疲れてきていたようだったので、それだけは結構心配だった。

673: 恋人は名無しさん 2010/07/29(木) 00:37:06 ID:Eh2IEerW0
そして能天気な私が危機感を感じ始めたきっかけになった出来事が起こる。
B子がA男の家に押しかけたそうだ。いやいやA男実家住みだろ!?とかなり驚いた。
勝手にメールでこれから行きますと予告され、ビビったA男は家族に事情を話し急いでいないと言ってくれるよう頼んで友人宅に避難したらしい。
これが約一ヶ月ほど続く。さすがに家への押しかけ(未遂?)は2回くらいしかなかったようだけど、A男はかなり精神的ダメージを受けたみたいだった。
私はというと、A男と仲がいいのがB子にバレ、別に嫌がらせをされるわけでもあからさまな敵視をされるわけでもなかったが、妙にB子が絡んでくるようになってなんだかなぁ……とモヤモヤしていた。

その間B子の情緒不安定っぷりが特にひどく、一緒に働いていた人たちは本当に大変だったそうだ。
そしてその一ヶ月で元々悪かったB子の社内での評判は最悪に。
A男は真面目でシャイだったので、ベテランさんたちからもとても可愛がられていた。
いままでA男のポジションの人間がすぐに辞めてコロコロ変わっていたので、久しぶりに長くいてくれてありがたかったし。
なのでそんなA男がB子にベタベタ粘着されているという事実はベテランさんたちにとっても気分のいいものではなかったらしい。
それと、ありがたいことに社内はベテランさんたちも含め私とA男がくっつくように絶賛応援中という雰囲気だったので、それも影響していたと思われる。(その時はB子はまだそのことは知らない)

674: 恋人は名無しさん 2010/07/29(木) 00:38:26 ID:Eh2IEerW0
で、ゴタゴタが最高に面倒な感じになっているある時、A男が退職することになった。
原因がB子……ではなく、A男が所属しているほうの会社が相当なブラックで、私たちの会社がみんな良い人だから我慢してたけど、更に雇用条件が悪くなるので、さすがにもう辞めるということだった。
みんな寂しがっていたけど、その会社がブラックなのは知っていたので、その方がA男君のためだね、次の仕事頑張ってね、と温かく送り出した。
A男の最終出勤日には私もA男の勤務先に行ったけど、B子も来ていた。
私はその日はそこから直帰できる日じゃなかったから私は途中で去ってて目撃はしていないが、その場に居合わせた友子によると、A男が帰ってからだが、B子が大泣きしたとか。
A男が辞めてからもB子の粘着は留まるどころか暴走していった。
返信がなくてもメールを送り続け、出てくれなくても電話をし続ける、そんな状態だったらしい。
A男が辞めてから2ヶ月くらい経って、友子から「B子がA男に約束すっぽかされてキレて『もういいバカ死ね』ってメールして着信とメール拒否られたらしい」と聞く。なんだそりゃ。
A男がB子と約束、というところが引っかかったが、それは恐らくB子が勝手にメールを送って待ち合わせなりなんなりをし(たつもりになり)、いざ当日になったらA男が現れなかったとかいうことだろうとのこと。それ約束じゃねぇ。
B子のしたことは自己中で腹立たしいけど、結果的に気の弱いA男が着信拒否をするきっかけになったわけだし、ある意味良かった、かな。

677: 恋人は名無しさん 2010/07/29(木) 00:52:00 ID:RkQXmIBh0
シャイボって
恥ずかしがりな男子のこと?

679: 恋人は名無しさん 2010/07/29(木) 01:27:32 ID:qnbQfqrMP
まさか終わり?

683: 恋人は名無しさん 2010/07/29(木) 01:58:51 ID:Eh2IEerW0
すみません、連投規制かかってました。
これで最後です。

その後B子はそれが原因なのかどうかは知らないけれど、
仕事のほうでやる気がなさすぎていろいろ立て続けに問題を起こしクビに。
でも持ち前の空気の読めなさで平然と職場に顔を出し、
しかもクビになってから一ヶ月経ってないのに「彼氏できました~」と。
しばらくしてから私のいる職場にもB子が彼氏と一緒に来たが、
その時点でクビになって半年くらい経っているのにまだニートだと言っていた。
一度は就職したが一週間ほどで辞めたらしい。
彼氏は雨降りなのにサングラスをかけていて、一言も喋らない、見た目はモロDQNだった。
性格が超良いとかなら見た目だけでDQNとか言って申し訳ないと思うが、
私や上司に会釈すらせずただジッと立っているだけだったので、良い印象は持てなかった。
A男は良い仕事を見つけ生き生きしている。
周りの応援もあり、いろいろあったけど私と付き合っている。

書いてみると修羅場というか揉め事程度ですが、
A男へのメールには情緒不安定なとき限定ですが「手首切った」とか「死にたい」とかあって怖かったです。
なんちゃってメンヘラさんは見たことあったのですが、
友子の話によるとB子の腕には本当に傷があったようなので……。

上手くまとめられなくてすみません。
B子みたいなタイプが身近にいたことがないので、いろいろと衝撃的な約一年間でした。

684: 恋人は名無しさん 2010/07/29(木) 03:30:17 ID:OhjB4CLDP
おつおつ。
なんか急かしてごめんな。

今俺もまとめ中。


774: 記事の途中ですが名無しです
夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

友人「女を殴って躾け直すのも男の仕事!」 俺「友人呼んでバーベキューだ!」嫁「行かねーよ!」

エネ夫「お前がどんなに俺と母さんを嫌ってもお腹の子の半分は俺達の血と肉でできている。お前は一生俺達の分身と一緒だざまあみろ笑いが止まらないw」

トメ「私の息子(非俺)がいない!嫁子が勝手に連れ出した!誘拐だ!ずっとあの女はダメだと思ってた!」

トメ「孫を誘拐して義兄の養子にしちゃいなさい。私の実家に孫を養子縁組させれば嫁も取り返せない!!」

嫁が実兄と関係してた。汚嫁「たかだか夫婦げんかで親に心配かけて」母「兄弟なんだしもう少しお兄ちゃんと話することはできないの?」

元嫁「頑張って出世したみたいだから再婚してあげてもいいわよ?」俺「カァー(゜Д゜≡゜д゜)、ぺっ」元嫁はストーカーと化した

嫁が帰省を嫌がる。数日くらいガマンできないものなんだろうか?

夫「僕ちんのママを馬鹿にすんな!」トメ「昔は男が女に手をあげた程度じゃ離婚になんなかった!最近の若い女はなっていない!」

夫は「同居はもう確定事項だから話し合いなんて意味は無い。お前が納得すれば全部丸くおさまるんだッッッ」

トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」

月2万も生活費を渡してやっていたのに病院に行く金がないと言う嫁。「もう離婚でもなんでも勝手にして。疲れた」だって。何でこうなるんだ?

妹「つい入浴剤入れちゃった(笑)お妊婦様はいいわねぇ、悪阻を理由に何でも我侭させてもらえて」

コウトがヘラヘラしながら嫌がる娘の髪を切った。コウト「アイツ生意気になったよなあ」 トメ「嫁子そっくりw」夫「娘を躾なおせ」

トメ「息子夫婦の所で同居してあげたいわ!私なら嫁さんと上手くいくはず」 」私「ちょwwwおまwwww」

トメ「私が嫁子さんを教育・指導するために我が家に住み込む」エネ夫「母さんに色々教えてもらおうよ。君のためだよ」

嫁に暴力振るってストレス解消してたw息子も俺寄りになり嫁を罵倒するのを見て嬉しくてたまらなかったwww

前の嫁と子供を捨てて今の嫁と一緒になったんだが、やっぱり前の嫁の事が気になってきた。やり直すなら今かな?

間「旦那のDVとかでっち上げて慰謝料とって別れろよ」 嫁「女は慰謝料もらえるの当たりまえだもんね♪」