ed02dfa681e8497869c566aa4c61b4ba_s

584: 恋人は名無しさん 2010/07/26(月) 19:10:56 ID:DwMnD7eM0
誰もいないようなので…

口論や取っ組み合いなどの直接対決はありませんので
たいした修羅場ではありませんが、
私にとってはとてつもない修羅場だったので、
ひっそりと書き込ませてください。


高校入学直前から付き合っていた同い年の彼。
彼は私のことをとても好きでいてくれて、
ちょっと頼りないけど、そこが母性本能をくすぐるような人でした。

付き合ってもうすぐ3年になろうかという頃、
ちょっとしたことで私は彼にたいして怒り、
しばらく連絡はしないでおこう!と決めました。
その程度のことは今まで何回もあり、
彼はいつも、私に何度も謝ってくれ、
私も2,3日もしないうちに、また連絡していました。

しかし、今回は彼から連絡が来なくなりました。
怒っていたのは私なのに、なぜ私が彼からの連絡を待っているのか?
と思いましたが、こうなってくると、私はどんどん不安になり、
怒らせたかな?もう私のこと嫌いかな?と心配になりました。
そして、連絡がほしいとメールしました。
しかし、返事はすぐには返ってきませんでした。
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1278554010/



774: 記事の途中ですが名無しです
弟が寝たきりの義妹の世話をせず、家事がされないことに文句を言ってる。義妹から私宛にヘルプがきた

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

双子のコトメ子達「ええいやっつけろー!」と妊娠中の私のお腹に蹴りを入れてきた。トメ「あらがんばれー^^」お腹をかばってたらコトメ子達が吹っ飛んだ!そこには鬼の形相の…

インフルエンザの嫁に「家事くらいしろ」と言ったら俺母に電話されて、親が嫁を連れて実家に帰ってしまった

友人「今から来て!」私「わかった」友人「電話切らないで!」私(酔ってんのかな... めんどくさ...)→ 想像を絶するまさかの事実が発覚…

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

地震直後に恋人に安否確認メールを送るもなかなか返ってこない→さっきメール確認したら「反省した?」

教師「髪を染めてるだろ!」 自分「これは水泳で」 教師「黙れ!」→祖父、学校に乗り込み…

夫「お袋の退院日だから運動会行けない」私「私も行けないのに…子供が可哀想」夫「お袋をタクシーで帰らせる気か!」
585: 584 2010/07/26(月) 19:14:47 ID:DwMnD7eM0
1週間ほどして、彼から
 連絡できなくてごめん。他に好きな人ができた。
 けど、お前のこともまだ好きで、どうしたらいいかわからない。
という内容のメールがきました。
どうしたら…なんて言われても知らねーよ。と思いながらも、
今までわがままばかり言っていたことを考え、
私はあなたが好きだけど、あなたは自分の好きな方を選べばいい。
と言いました。

それからまた1週間ほどして、彼から別れを告げられました。
私は、わかった、とだけ言って、大人しく別れました。
当時貸し借りしていたもののことを話すために次の日彼と会いました。

私が落ち込んでいると、彼が気にするだろうと思って
私はいつもと変わらないテンションで半月ぶりに彼と会いました。
すると彼はいきなり泣き出しました。
びっくりして話を聞くと、
 久しぶりに会って、やっぱり可愛いと思った。
 今の髪型がすごく似合っている。
 (私は別れる直前に髪をばっさり切りました。)
 別れると決めたけれど、ツラい。
と言われました。
振られた私が、振った彼を慰めているという意味のわからない状況でした。

588: 584 2010/07/26(月) 19:24:03 ID:DwMnD7eM0
しばらくして彼も落ち着き、実は…と話し始めました。
彼の話をまとめると、
・11月くらいからバイト先の6歳上の先輩に言いよられている。(当時3月)
・彼女と別れないと死ぬと言ってくる。
・夜中に家まで来られて、会わないと死ぬと言ってくる。
・実は、お前に言わずに2人きりで遊びに行った。
・その先輩のことが、今は気になっている。
ということでした。私はとてもショックでしたが、
私と別れるとかそんなことはもうどうでもいいから、
そんな女と付き合うことだけはやめておけ。と説得しました。
彼は、"死ぬと言われて気になる気持ち"を恋心だと勘違いしたのだと思います。
話しているうちに、相手の女が私も信頼していた先輩だとわかり、
今まで彼が何も話してくれなかったこととのダブルパンチで泣いてしまいました。

説得の結果、彼は私ともう一度やり直したいと言いました。
そして、これからは何でもきちんと話すことを約束し、よりを戻しました。
ですが、バイトも辞めると言ったり辞めないと言ったり、
相手の女の説得もできず…。(相手が相手ですから仕方ありませんが…)
私の連絡先がなぜか相手にバレて、夜中に長文メールがきたりして、
毎日何かが起こっていました。ツラいことばかりでしたが、
私がしっかりして、彼を守らなければ!と思い、必死でした。

591: 584 2010/07/26(月) 19:36:19 ID:DwMnD7eM0
ある日突然、彼が
 昨日、先輩と2人で会って話してきた。
 二度と死ぬなんて言わないと約束したから、もう大丈夫。
と言ってきました。
彼は安心しきっていましたが、私からしてみれば、
・昨日まで死ぬ死ぬ言ってた人がすぐに心を入れ替えるはずがない。
・第一、何でも話す約束はどこへ行ったのか。
という点で、どうも納得がいかず、
彼のことは好きだけど、もう一緒にいられないな、と思いました。
もう、心が疲れきっていたのだと思います。

彼に別れ話をしました。彼は、
嫌だけど、ツラい思いをさせたから、そう言われたらしょうがない。
と言い、すんなり別れてくれました。

593: 584 2010/07/26(月) 19:46:21 ID:DwMnD7eM0
今、彼はその先輩と付き合っています。
付き合ってくれないと死ぬ!みたいなことを
私と別れてから言われたそうです。
私も今は、大学で出会った人と付き合っています。
当時のことを相談していた人の1人で、
私が本当にツラかったときに、側にいてくれた人です。

ごたごたしていた当時は、その状況をそこまでツラいと思っていなくて、
もはやネタwwって感じで、友達にも笑って話していました。
しかし、今思うと、ツラいという感情に蓋をしていたんだと思います。
今の彼と一緒にいると本当に幸せで、
あの頃はなんてツラい生活を送っていたんだろう…
と思うとともに、
この経験がトラウマのようになっていて、
私だけ何も知らないのかもしれない…また内緒にされているのかも…
と、どうしようもなく不安になることがよくあります。
しかし、今の彼はすべて受け入れてくれていて、
私に対して誠実でいようとしてくれています。
彼のことを心から信じられるように、私も頑張ろうと思っています。

当時の私にとっては、
相手との顔の見えない静かな戦いが本当に怖かったのですが、
書いてみると、やっぱりたいした修羅場じゃありませんでしたね…
期待させた方、申し訳ありませんでした…
支援ありがとうございました。

594: 恋人は名無しさん 2010/07/26(月) 19:47:23 ID:E69ORkxK0
ズコー(AA略

595: 恋人は名無しさん 2010/07/26(月) 19:53:36 ID:HY3l+laU0
ヽ(・ω・)/ズコー

600: 恋人は名無しさん 2010/07/26(月) 23:51:47 ID:kiIQzqoi0
まぁたまにはこういうのいいじゃないか

601: 恋人は名無しさん 2010/07/27(火) 01:28:06 ID:zXqGS9PB0
でも実際はこの程度(というのも変だけど)でも本人にとっては
十分修羅場だと思うよ。内面的にはかなりつらかっただろうし。
犯罪レベルの修羅場に巻き込まれる人の方が少ないんだって。

602: 恋人は名無しさん 2010/07/27(火) 02:20:21 ID:QxQsa9+i0
まあ普通のカップルの修羅場ってこんなもんだよねえ。

603: 恋人は名無しさん 2010/07/27(火) 02:55:17 ID:Faw+/Ti0P
別れたタイミングが良かったんだと思うよ。
そこで別れずにいたら、死ぬ死ぬ詐欺のボダ女はもっと粘着してきて
ものすごい修羅場になってた可能性が高いとおも。


774: 記事の途中ですが名無しです
うちの息子が義兄のコレクションしてる未開封カードを開けてしまった。高いものは20万するらしく国内では手に入らない。世界中探してでも弁償しろって言われた。もう胃が痛い

姑に子供を預かってもらったら頭にケガをして帰って来た。でも夫婦二人で過ごす時間も大切だし仕方ないかなぁ…

義兄嫁「みんなで旅行したいな。私達夫婦と義両親と義弟くん(私の夫)で。車は5人乗りだしねw」←コイツ私とやる気ですよね?

夫が無職になったので立場逆転→私「無職の癖して家事もロクにしないクズが!」トメ「なんてこと言うの!?」

姑「お嫁さんのメアド教えて」夫「はいどうぞ」→毎日くだらないメールが来るようになった。勝手にメアド変えても大丈夫かな?

バカ夫「母さーん!子供の為の貯金でリフォームして同居しよう!」私「お父さんいる?」子供「いらない」特に障害もないので…

女性専用車両が満員で乗り込めないと言ったら、男性社員が「満員の女性専用車両なんてみたことない」と言い出した

2人で家事をやってしまえば早く終わって、2人でのんびりできるのにと言ったら、 土日ぐらいあんた(俺)が請け負えとキレられました。

義実家の借金をうちが返済している。旦那「親父がタヒんだら実家を売るから」→私「お義父さん亡くなったね」旦那「母ちゃんが可哀想だろ!おまえは鬼かっ!」

私の髪の毛を毟り子供の背中に熱湯をかけ火傷させた姑。私ったらうっかり大切な姑を同じ目にあわせてしまった!どうしよう…

弟が寝たきりの義妹の世話をせず、家事がされないことに文句を言ってる。義妹から私宛にヘルプがきた

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

私「週5でご飯食べに来るなら食費入れて」彼「何で?」私「うちのご飯もタダじゃないから」彼「えっ」私「えっ」

食費1万しか渡さないくせに肉強要する旦那 私の昼食は米と激安缶詰とか納豆→食費が切れたから晩御飯買って帰るか食べて帰ってくれと頼んだら、信じられない一言を言われた!

向かいのジジイに用事があった業者が私の家の前に1時間程駐車した。苦情を言うと、町内会の会長が来て「違法かどうかは警察が決める事であんたが判断する事ではない」

20代のころ収入が不安定な仕事してたんだが、彼女がそんな俺を振って38歳の会社経営のおっさんと結婚した

友人「うわっ!きも!触らんといて!!」アトピーの俺「…」→ビール瓶で友人の顔を思い切りブン殴った結果…

今、実家で監禁されてる。携帯も電話もネットも監視されて彼に連絡が取れなくて…Wがバレた時、実家に親族集まってて、弁護士まで召喚して皆で証拠見てた。私、陥れられてる…

彼ドナー登録をしてた姪から臓器を取り出そうとしたら、姉が半狂乱で拒否した。姪が亡くなって数年後…

夫「ゆっくり寝かせろ!」→ 奥さんと子供を車中泊させた結果…

行きつけの居酒屋で隣の客にタバコを消すように頼むと店主が「飲み屋でタバコに文句言うならもう来ないでくれ」と言われた→後日、ほとぼりも冷めたかなと店に入ったら…

帰省したら妹が骨と皮になってた... 弟「病院行こう」親「おおげさ」私「何があったの... 」→しつこく妹に問いただした結果

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

やっと2人目の新人さんが入って、やっと辞められる♪ と喜んでいたら、上司が他の人の代わりにするつもりらしい事が分かった

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

嫁「妊娠中は不安になるからどこにも行かないで」 俺「わかった」 嫁「ママ友と焼き肉あるから行ってくる!」 俺「は?」

結婚式一週間前、新居へ。私「あれ…だれか住んでる雰囲気が…」→破談

A「あんたみたいな汚い孤児がいると教室の空気が汚れる。さっさとくたばりくさった親の跡を追え」→人に吐いた暴言が自分に返ってくる実例を目撃した