d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s

599
恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/20(金) 01:38:40 ID:PcNYysGn0 [1/5回(PC)]


 修羅場かわからないけど投下。暇つぶしにでも見ていただければ。
もう2年前の出来事です。
一応フェイク入れてあります。

私子→20歳。
友子→20歳。バイトの同期
先男→21歳。バイトの先輩

私子がバイト始めたのは高校三年からで、友子はそれから1ヶ月ほど後に入ってきた。
友子は天然系で、全力で空気が読めない子だった。
サバサバしてハッキリものを言う私子とはあまり性格があわなかったが、
同じく同時期に入ってきた同い年の子2人を含め4人でよくつるんでいた。
友子は入ってすぐに先男のことを好きになり、メールで猛アピールしたらしい。
私子はそれを全力で応援していたが、友子が先男に「生理的に無理」と言われて振られてしまった。

それから1年ほど経過し、私子はなぜか先男のことが気になり始めてしまった。
しかし友子が一度好きになった相手だし、言いづらい。
他の友人にも相談したが、友子は他の人を追いかけていたし、結局私子が先男を好きだということを打ち明けた。
友子は「そんなの気にせずに言ってくれればよかったのに~応援するよ!」と笑顔で言ってくれて、とりあえず安堵した。

それからメールやバイトあがりに喋ったりして仲良くなり、先男と私子はデートにも行くようになった。
お互いお土産を渡したりしたし、もはやバイト内で一番仲がいい関係になっていた。先男も私子の好意に気付いているようだったし。
もちろん、私子やまわりの友人はいずれ付き合うだろうと思っていた。
友子もにこにこしながら私の相談や報告?を聞いていた。

そんなある日、事件は起こった。
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1281062715/


774: 記事の途中ですが名無しです
弟が寝たきりの義妹の世話をせず、家事がされないことに文句を言ってる。義妹から私宛にヘルプがきた

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

双子のコトメ子達「ええいやっつけろー!」と妊娠中の私のお腹に蹴りを入れてきた。トメ「あらがんばれー^^」お腹をかばってたらコトメ子達が吹っ飛んだ!そこには鬼の形相の…

インフルエンザの嫁に「家事くらいしろ」と言ったら俺母に電話されて、親が嫁を連れて実家に帰ってしまった

友人「今から来て!」私「わかった」友人「電話切らないで!」私(酔ってんのかな... めんどくさ...)→ 想像を絶するまさかの事実が発覚…

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

地震直後に恋人に安否確認メールを送るもなかなか返ってこない→さっきメール確認したら「反省した?」

教師「髪を染めてるだろ!」 自分「これは水泳で」 教師「黙れ!」→祖父、学校に乗り込み…

夫「お袋の退院日だから運動会行けない」私「私も行けないのに…子供が可哀想」夫「お袋をタクシーで帰らせる気か!」

600 : 恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/20(金) 01:40:08 ID:PcNYysGn0 [2/5回(PC)]
バイトもなかったある日、地元の友達とご飯に行っていた私子は喋り足りないということで帰り道のファーストフード店に入った。
そこで、友子と先男が二人で談笑している現場に遭遇。

(゚Д゚)?

状態の私子と、目があった友子、そして振り向いた彼男。
私だけかもだけど、一瞬時が止まったような気がした。

頭がうまく働かなくて、思わずバイトの時みたいにニッコリ笑ってしまった。
「こんなところで、なにしてるんですか?^^」
と言う風なことを言った気がするけれど、あまり覚えてない。
「え、いや、ちょっと」
と友子は言葉を濁して、そして先男はへらっと笑って空になったコーヒーカップを私子に渡して
「おかわり買ってきてよ」
と言ってきた。一気に血の気があがった。
「ふざけんな、帰れ」
と言い放ち、不審がる友達と合流。席がなかったのでなぜか友子たちのテーブルの通路挟んで向かいの席に。
正直居づらかったと思う。ざまあみろと思った。

その日は帰宅してからずっと頭のなかがぐちゃぐちゃしていて、他の仲の良かった子に電話して初めて泣いた。
その友達も当たり前だけど怒ってくれた。
悲しいというよりも、悔しいと思った。
それから夜中の3時頃、友子からメール。
「いまからメールだいじょうぶ?」みたいな内容だったが、
メールで済ませようとする友子に腹が立った。セカンドでソフ○バンクのケータイを持っていたので、
「これなら通話料かからないよね」という文と電話番号だけ送った。
それから電話がかかってくるまでに30分かかった。(この時点で深夜3時)
602 : 恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/20(金) 01:42:34 ID:PcNYysGn0 [3/5回(PC)]
ここ一ヶ月のうちに、メールが来るようになった。デートも数回行った。
今日遭遇したのは、告白された返事をするつもりだった。
先男のことを以前好きだったので、私子には悪いがメールなども凄く楽しかった。
付き合おうと思う。

みたいなことを言われた。私子がデートしたあたりも普通にあってたらしいことを知った。
私子の相談を聞いた前日や翌日に、先男と友子がデートしていたのかと思うとぞっとした。
しかし私子も、そんな先男に未練なんかない。一気に失望したというと違うけど、なんというか萎えていた。

友子が誰を好きになろうとそれは仕方ないことだと思う。
だけど私子の相談を聞きながら、黙って先男と会ったりしていたのはそれはおかしいと思うし、傷つく。
しばらく友子のことを友達とは思えないし、普通に接する事はできないと思う。

ということを伝えた。
「友子は先男のこと好きなんでしょ?」と最後に聞いたら、
「うん、たぶん^^」と言われた。

たぶん?
なんど聞いてもたぶん、すき。としか返ってこない。ていうか私にそれを伝える必要はなかっただろ。
好きなの、と言われたらまだ納得できるのに。気分が悪い。結局その電話も、怒りが爆発しきらなくて黙っていたら
「黙ってても何も変わらないし、切るね^^」
と友子から言われて切られた。腸が煮えくりかえりそうだった。

その電話をした次の日、運悪くもバイトのシフトが被っていた。
しかし、揉めたのは私子と友子が原因。他の後輩や先輩を巻き込みたくはない。
バイト中は当たり前だけど普通に接していた。必死だった。
でも八つ当たりだけは誰にもしたくなかったから、友子にも売り場に出ている時の笑顔で接していた。

その日のバイトあがりは事情があって親が迎えに来てくれていて、私子と友子と後輩がいたのだけれど、私だけ先に更衣室から出た。
次の日、前日一緒にあがった後輩から相談を受けることに。

603 : 恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/20(金) 01:45:46 ID:PcNYysGn0 [4/5回(PC)]
その日、つまり前日。私子が更衣室を出てから、後輩と一緒に着替えていた友子。
唐突に、「私…最低なことしたの…」と喋り始めたらしい。
どうしたんですか?と聞いた後輩に、
私子が先男を好きだったことから今までの流れを全部喋りまくったとのこと。
私子の気持ちすらしらなかった後輩はポカーン。むしろそれ聞いていいんですか状態。
しかし私子と仲がいい後輩、以前から私子とご飯に行く話をしてた。
黙っておくのも悪いと思った後輩は、友子にそれを一応伝えたのだけれど、

友子「あーあ、また味方が減った」

と言われて、先輩だからなんとも言えないけれど、味方とかそういう問題じゃないと思うし、私はどうしたらいいんでしょうかって言われた。
とにかく迷惑をかけたことを謝り、どうにかするからと言っておいたのだけれど、
私子の知らない間に似たようなことを他のバイトメンバーにも言っていたらしい。
見かねた他の先輩が注意して落ちついたけれど、結局私子と友子が仲が悪いのは広く知られてしまった。
その上、友子ちょっとおかしくない…?みたいな雰囲気に。
604 : 恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/20(金) 01:46:42 ID:PcNYysGn0 [5/5回(PC)]
すると友子、今度は彼氏になった先男に相談したらしい。もちろん、私子が先男を好きだったことから全部話したようで、
先男が「じゃあ俺が私子に直接、友子と仲良くするよう説得してくる」
とか言い始めたところをまたも先輩が未然に防いでくれた。(後で教えられた)
実際に先男にそんなこと言われてたら、きっと殴ってたような気がする。

結局あれから友子と先男は付き合っている。
先男はもとから結構ワガママな性格で、自分が嫌いなことはやりたくないし、嫌いな人とも喋りたくない、人の話は聞かなかったのだけど、
(なぜ先男が好きだったのか本当にわからない。一種の母性本能?)
友子も天然に拍車をかけてその性格に似てきてしまい、結局バイト内でも若干煙たがられてしまっている。今年の夏で辞めるらしい。

友子は先男のためにバイトの迎えに来たり、
いい感じに足に使われてるらしい。

私はあれからしばらく恋愛はいいやと思っていたのだけれど、
すごく大事にしてくれる今の彼氏と出会って今は幸せです。
先男と付き合わなくて良かったと心底思ってる。

長くなった上に読みにくくてすみません。修羅場じゃないかもしれないですね。
最後、変な感じに区切ってしまってすみません。
読んでいただきありがとうございました。
605恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/20(金) 01:48:49 ID:7zQFr+KB0 [1/1回(PC)]
すごくどうでもいい。
606 : 恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/20(金) 01:49:25 ID:DfsydHmk0 [2/3回(PC)]
乙。

自称サバサバ系ってやつか、これがw
607 : 恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/20(金) 01:57:13 ID:f/Sncasl0 [1/1回(PC)]
>>605
そう言うな

屑に引っ掛からなくて良かったとつくづく思ったよ
誠実な彼とこれからも幸せにね
608 : 恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/20(金) 01:59:08 ID:yaX2Wly80 [1/1回(PC)]
先男はどこが悪いのかがわからない…
599と600の間に、私子と先男が付き合ったとかいうエピソードがあるのかと思ったよ
609 : 恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/20(金) 02:15:50 ID:DfsydHmk0 [3/3回(PC)]
まー、私子を勘違いさせるようなことをしたのが
悪いといえば悪いんじゃないの?

でも私子もちゃんと告ってもないみたいだし
いずれ付き合うよねって思ってるだけの段階で彼女ヅラするのもねw
サバサバしてハッキリものを言うって自称してるわりには
ハッキリと付き合ってなかったのは何でなんだろうね。
611 : 恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/20(金) 02:31:04 ID:G/C8GeatO [1/1回(携帯)]
自分の好きな男が自分と付き合ってくれる気持ち満々で、それが勘違いで
友達と付き合ったとたんに悪口言いまくりですか?


どこがサバサバしててハッキリなんだ?
安心しろ
お前さんは女の負の要素満載の陰湿なただの女だよ!
613 : 恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/20(金) 02:42:30 ID:85v6gqCRP [1/1回(p2.2ch.net)]
電話でのやりとりもちっともサバサバしてないしハッキリしてないな

先男が一番ダメなところは
>「おかわり買ってきてよ」
ここだろう
614 : 恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2010/08/20(金) 02:43:36 ID:aek2JGP6P [1/2回(p2.2ch.net)]
自称サバサバにロクな女はいねえなw


774: 記事の途中ですが名無しです
夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

友人「女を殴って躾け直すのも男の仕事!」 俺「友人呼んでバーベキューだ!」嫁「行かねーよ!」

エネ夫「お前がどんなに俺と母さんを嫌ってもお腹の子の半分は俺達の血と肉でできている。お前は一生俺達の分身と一緒だざまあみろ笑いが止まらないw」

トメ「私の息子(非俺)がいない!嫁子が勝手に連れ出した!誘拐だ!ずっとあの女はダメだと思ってた!」

トメ「孫を誘拐して義兄の養子にしちゃいなさい。私の実家に孫を養子縁組させれば嫁も取り返せない!!」

嫁が実兄と関係してた。汚嫁「たかだか夫婦げんかで親に心配かけて」母「兄弟なんだしもう少しお兄ちゃんと話することはできないの?」

元嫁「頑張って出世したみたいだから再婚してあげてもいいわよ?」俺「カァー(゜Д゜≡゜д゜)、ぺっ」元嫁はストーカーと化した

嫁が帰省を嫌がる。数日くらいガマンできないものなんだろうか?

夫「僕ちんのママを馬鹿にすんな!」トメ「昔は男が女に手をあげた程度じゃ離婚になんなかった!最近の若い女はなっていない!」

夫は「同居はもう確定事項だから話し合いなんて意味は無い。お前が納得すれば全部丸くおさまるんだッッッ」

トメ「自分が息子(俺)と子供を作って生んであげる。だって息子とやってみたいし、孫もほしいんだもん♡」

月2万も生活費を渡してやっていたのに病院に行く金がないと言う嫁。「もう離婚でもなんでも勝手にして。疲れた」だって。何でこうなるんだ?

妹「つい入浴剤入れちゃった(笑)お妊婦様はいいわねぇ、悪阻を理由に何でも我侭させてもらえて」

コウトがヘラヘラしながら嫌がる娘の髪を切った。コウト「アイツ生意気になったよなあ」 トメ「嫁子そっくりw」夫「娘を躾なおせ」

トメ「息子夫婦の所で同居してあげたいわ!私なら嫁さんと上手くいくはず」 」私「ちょwwwおまwwww」

トメ「私が嫁子さんを教育・指導するために我が家に住み込む」エネ夫「母さんに色々教えてもらおうよ。君のためだよ」

嫁に暴力振るってストレス解消してたw息子も俺寄りになり嫁を罵倒するのを見て嬉しくてたまらなかったwww

前の嫁と子供を捨てて今の嫁と一緒になったんだが、やっぱり前の嫁の事が気になってきた。やり直すなら今かな?

間「旦那のDVとかでっち上げて慰謝料とって別れろよ」 嫁「女は慰謝料もらえるの当たりまえだもんね♪」