c40efc97e1d24eb5017318eaf9d3a2d8_s
【1/4へ】
665: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 15:22:10
>私はPTAなんかの仕事があって、働きたくても働けません。
ハァ?

>夫も、母親は仕事なんかせずに、夫の持ってきた給料をやりくりして
家庭を守っていくのが当たり前だという考えです。
それで、老後の生活を子供にたかるあなたの母親のようになるのかね。
ま、DQNの子供はDQNだね。

つか、弟家族は転校してでも引っ越したいかもしれないじゃないか。
勝手に他所様の、考えを推測で決め付けないでくれ。
https://life7.5ch.net/test/read.cgi/live/1112238567/


774: 記事の途中ですが名無しです
私「妊娠しましたーw」義兄嫁「う ち の 赤ちゃんw」私「いえ、私夫婦のです...」義兄嫁「うっほ!うっほ!」私「!!!」

義実家で帰り支度をしていると、いきなり義兄嫁に暴行され流血 → 私の顔を見た夫と義両親「どうした?」私「お姉さんが...」→ 次の瞬間、義兄嫁が光の速さで逃亡し…

【スカッと】トメに一週間の韓国旅行にに行く間に家をキレイに掃除しとけと言われた。仕方がないので業者に頼んで荷物を全部ウィークリーに突っ込んで家を速攻で解体してキレイにした

帰宅すると家がもぬけの殻。通帳と印鑑もない → 俺「泥棒か?通報しようか...」→ ふと机の上に目をやるとメモがあって…

トメがほとんど育てている旦那弟の超我儘小5ガキが「突然私の家に泊まらせろ」と言ってきた。家が荒らされるのは目に見えてた私は断固拒否。すると旦那が…結果www

元夫から臓器提供を頼まれた。提供するわけがない。再婚相手は喚いていたけどそんなの知らない。

【報告者GJ】俺「今日、ファミレスでメシ食ってたらさ…」部下「ひどい嫁いびりですね。うちは同居してても円満ですw実家ベッタリな夫ってどうかと思いますね~」→部下、真っ青に

父が部下をうちに連れてきた。その翌週、部下が勝手に家に来て… → 警察沙汰

副店長「韓国人のバイトを雇うぞ」私「やめたほうがいいですよ」副店長「おいおい、差別か?www」私「・・・」→やっぱりな結果にwww

成人式の日、着物レンタル料は前払いしていたのに業者が夜逃げ... → 私「一緒に行けなくなった...」→ すると、なんと友人が…
666: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 16:09:17
>弟夫婦の借金は、当時の弟嫁の独身時代の貯金でほとんど払ってしまって

>弟嫁はずっと仕事を続けているみたいです。
>なので結構貯金はあるはずなので、出て行こうと思えば出て行けるはずです。

金銭的に、弟はすべて嫁におんぶに抱っこですか。
そりゃ、仕送りもしない文句言う姉をビンタするわけだ。もちろん弟の借金を姉が払う必要ないけど、
じゃあ母親を引き取るかというと、それはなんだかんだ理屈つけて手を出さないけど
口だけ出す姉を、妻に対して申し訳無いと思うのも当然。

これが「姉の言うとおりだ、母は働けないので、お前がもっと早く食事の準備しろ」などと
妻に言ったら、そりゃその日に離婚だわな。

667: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 16:17:27
>>640がするべきこと

・弟夫婦と入れ替わり母親と同居
・それができないなら口出すな
・口出ししたいなら金と手も出せ
・何もできないなら母親の遺産は放棄

670: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 17:18:46
>>640

年寄りの母って75歳くらいのお母さんを想像して気の毒だなと思ったけど
54歳~!!年寄りって年じゃないでしょ。
朝から晩まで働いてる弟嫁さんにしてみれば食事の用意と簡単な掃除くらいしろや!って腹が立つよ。

なんか、弟嫁さんが気の毒だ。

672: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 17:24:58
娘なら「ご飯まだ?」とせかす母親を叱るべきだ。
「自分に出来る範囲で家事をやったほうがいい、
弟嫁にはなるべく世話をかけないこと。」とも。
一緒になって弟奥を悪者にするのはよくない。

673: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 17:32:48
夫の姉と姑に腹がたってしょうがありません。
我家は恥ずかしながら夫の収入が少なく、借金もあったのでしかたなく姑と同居中です。
育ち盛りの子どもも2人いて、夫だけの収入ではとても生活ができないため、
私も昼間のパートと夜のスナックを掛け持ちしている状態です。
姑はまだ54歳だというのに働いてもおらず、家事もまったくしてくれません。
この間などは、疲れた体を引きずって帰ったら能天気に「ご飯まだ?」といいやがりました。
働いて家計に強力しろとは言わないけど、せめて食事の支度くらいしろ!
小姑は口ばっかり挟んで親(姑)の面倒(金銭的にも)はこっちにまる投げだし。
もうほとほと疲れました。

640の弟嫁が書き込んだらこんなかんじかなぁ。
やっぱり弟嫁のほうが気の毒度100倍だ。

674: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 17:45:10
全部読んだんだけど、典型的なアホ母娘だな。

多分640の母って、640にグチグチとチクり入れてんだよ。
自分が肩身が狭いから。
そんなに体が不自由なら、障害者認定してもらえばいいじゃんか。
でもな640、世の中には片方の腕がない人でも足がない人でも、自分の飯くらい
自分で頑張って作ってるぞ。
レトルトだってあるだろう。出前でもいい。腹が減ったらそれくらいやらせなきゃ、
お母さんダメになっちゃうぞ?人としてさ。
だいたい、嫁の独身時代の貯金使って借金返させるって・・・。信じられない。

774: 記事の途中ですが名無しです
弟が寝たきりの義妹の世話をせず、家事がされないことに文句を言ってる。義妹から私宛にヘルプがきた

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

双子のコトメ子達「ええいやっつけろー!」と妊娠中の私のお腹に蹴りを入れてきた。トメ「あらがんばれー^^」お腹をかばってたらコトメ子達が吹っ飛んだ!そこには鬼の形相の…

インフルエンザの嫁に「家事くらいしろ」と言ったら俺母に電話されて、親が嫁を連れて実家に帰ってしまった

友人「今から来て!」私「わかった」友人「電話切らないで!」私(酔ってんのかな... めんどくさ...)→ 想像を絶するまさかの事実が発覚…

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

地震直後に恋人に安否確認メールを送るもなかなか返ってこない→さっきメール確認したら「反省した?」

教師「髪を染めてるだろ!」 自分「これは水泳で」 教師「黙れ!」→祖父、学校に乗り込み…

夫「お袋の退院日だから運動会行けない」私「私も行けないのに…子供が可哀想」夫「お袋をタクシーで帰らせる気か!」


675: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 17:45:37
640の弟嫁、カワイソス・・・
よくこんなDQNトメ・義姉・夫を見捨てないね。
ひとえに子供への愛から耐えてるのかな。

676: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 17:48:15
>>640
お前さんと弟と母親で、一人の人間の一生を台無しにしてるんだよ。

678: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 17:57:32
なんか640が、
「弟嫁は家計に余裕があるはずなのに、
好きでスナックに勤めてるんですっ!」
って主張したがっている様に見えるのは
私だけかな?

679: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 18:06:02
>>678
640は、つまり嫁が何やっても気に食わないんでしょ。
だからここに書き込みしたんだとオモ。
コトメばっかりだから味方してくれると思ったんじゃないの。
悪いけど、一緒にされたくないわ。

680: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 18:08:13
私も交通事故の後遺症で、冷蔵庫の扉を開けるのも苦労するが、
だからと言って、なーにも家事をしなくてもいいという訳じゃないぞ。
弟嫁の言う通り、休み休みやればいい。

婆がどうしても手伝えないと言うのなら、弟嫁に「ママンを大切に汁!」
って文句を言うんじゃなく、弟に「家事を手伝え」と言うべきだ。

682: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 18:19:39
54で腰が痛い?
後遺症か、ただのデブ?

685: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 18:35:34
640母は、ちゃんと生活費を弟一家に入れてるのだろうか。

687: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 18:38:08
>>685
入れてない。家賃と相殺のつもりらしい。

688: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 18:41:00
何も出来ないなら口出しする権利無し。
生活が苦しいのに「働きに出るな」などという640の旦那も相当のDQN。
そんなに母が大事なら周りに文句言わずに、まず自分が動け。
話はそれからだ。

693: 640 ◆uk5HgmQe.M 2005/08/25(木) 18:59:10
すみません、家事が落ち着いたので戻ってきました。
何だか騙りが出てきそうなので今のうちに鳥つけときます。

借金の立替については、弟嫁に対しては正直特に何も思っていないです。
確かに借金した弟は悪いけれど、それを返済する為に
自分の貯金を使うと決めたのは弟嫁自身だし。
身内に迷惑をかけなかった事だけは褒めてやりたいとは思いますけど・・・。

695: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 19:05:47
弟嫁が勝手に貯金から借金を返した、今働いてるのも弟嫁の勝手。

勝手に働いてるんだから、あたしのママンに家事をさせるな! って事?

696: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 19:16:27
今までの640に向けられたレス、ちゃんと読んだの?
それで返すレスが、「借金は勝手に弟嫁が自分で返したからシラネ。
感謝の必要ナッシング」なの?
わざとピントのずれたとこに食い付いてんの?

697: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 19:16:40

アフォな香具師ほど、口では偉そうなことを言うものだよ。

自分の事を棚に上げてな。

698: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 19:22:33
つか、あんたの子供は母親に預かってもらわなかったの?
もし何回かでも預けたんなら、あんたも同じ穴のムジナだよねぇ?

ここまで叩かれてたら、預かってもらってたなんて言えないかw

699: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 19:24:43
>>640

金と手を出さないなら口も出すな!
口だけ出すやつが一番たちが悪い!

と百回唱えましょう。

700: 名無しさん@HOME 2005/08/25(木) 19:25:14
640は、アフォというより、他人の立場に立って共感する能力が、
欠如してるんじゃないだろうか。なんだか気持ち悪い。


【3/4へ】
774: 記事の途中ですが名無しです
旦那「草加はスバラシイ一ィィィ!世界一ィィィ! 」ウトメ「入会しろぉ!できんことなどないィィィ!」逃げるんだよォ!

トメ「息子ちゃんが奨学金を遊んで使い果たしたから援助してやって頂戴」私「いやです」トメ「家族は助け合うものだと思います。至急連絡ください。」

うちの息子が義兄のコレクションしてる未開封カードを開けてしまった。高いものは20万するらしく国内では手に入らない。世界中探してでも弁償しろって言われた。もう胃が痛い

姑に子供を預かってもらったら頭にケガをして帰って来た。でも夫婦二人で過ごす時間も大切だし仕方ないかなぁ…

義兄嫁「みんなで旅行したいな。私達夫婦と義両親と義弟くん(私の夫)で。車は5人乗りだしねw」←コイツ私とやる気ですよね?

夫が無職になったので立場逆転→私「無職の癖して家事もロクにしないクズが!」トメ「なんてこと言うの!?」

姑「お嫁さんのメアド教えて」夫「はいどうぞ」→毎日くだらないメールが来るようになった。勝手にメアド変えても大丈夫かな?

バカ夫「母さーん!子供の為の貯金でリフォームして同居しよう!」私「お父さんいる?」子供「いらない」特に障害もないので…

女性専用車両が満員で乗り込めないと言ったら、男性社員が「満員の女性専用車両なんてみたことない」と言い出した

2人で家事をやってしまえば早く終わって、2人でのんびりできるのにと言ったら、 土日ぐらいあんた(俺)が請け負えとキレられました。

義実家の借金をうちが返済している。旦那「親父がタヒんだら実家を売るから」→私「お義父さん亡くなったね」旦那「母ちゃんが可哀想だろ!おまえは鬼かっ!」

私の髪の毛を毟り子供の背中に熱湯をかけ火傷させた姑。私ったらうっかり大切な姑を同じ目にあわせてしまった!どうしよう…

弟が寝たきりの義妹の世話をせず、家事がされないことに文句を言ってる。義妹から私宛にヘルプがきた

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

私「週5でご飯食べに来るなら食費入れて」彼「何で?」私「うちのご飯もタダじゃないから」彼「えっ」私「えっ」

食費1万しか渡さないくせに肉強要する旦那 私の昼食は米と激安缶詰とか納豆→食費が切れたから晩御飯買って帰るか食べて帰ってくれと頼んだら、信じられない一言を言われた!

向かいのジジイに用事があった業者が私の家の前に1時間程駐車した。苦情を言うと、町内会の会長が来て「違法かどうかは警察が決める事であんたが判断する事ではない」

20代のころ収入が不安定な仕事してたんだが、彼女がそんな俺を振って38歳の会社経営のおっさんと結婚した

友人「うわっ!きも!触らんといて!!」アトピーの俺「…」→ビール瓶で友人の顔を思い切りブン殴った結果…

今、実家で監禁されてる。携帯も電話もネットも監視されて彼に連絡が取れなくて…Wがバレた時、実家に親族集まってて、弁護士まで召喚して皆で証拠見てた。私、陥れられてる…

彼ドナー登録をしてた姪から臓器を取り出そうとしたら、姉が半狂乱で拒否した。姪が亡くなって数年後…

夫「ゆっくり寝かせろ!」→ 奥さんと子供を車中泊させた結果…

行きつけの居酒屋で隣の客にタバコを消すように頼むと店主が「飲み屋でタバコに文句言うならもう来ないでくれ」と言われた→後日、ほとぼりも冷めたかなと店に入ったら…

帰省したら妹が骨と皮になってた... 弟「病院行こう」親「おおげさ」私「何があったの... 」→しつこく妹に問いただした結果

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

やっと2人目の新人さんが入って、やっと辞められる♪ と喜んでいたら、上司が他の人の代わりにするつもりらしい事が分かった

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

嫁「妊娠中は不安になるからどこにも行かないで」 俺「わかった」 嫁「ママ友と焼き肉あるから行ってくる!」 俺「は?」

結婚式一週間前、新居へ。私「あれ…だれか住んでる雰囲気が…」→破談

A「あんたみたいな汚い孤児がいると教室の空気が汚れる。さっさとくたばりくさった親の跡を追え」→人に吐いた暴言が自分に返ってくる実例を目撃した

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。