251: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/21(土) 09:56:46.12 ID:YKse48oO
結婚式の後、仲人が首を吊ったのが修羅場。
その後、首吊った仲人嫁が借金まみれで、
仲人嫁の姉である私の姑がとんでもない〇〇で、過去に浮気がバレて逆切れ、
家に放火してた過去を知ったのがもっと修羅場。
https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1379406170/

774: 記事の途中ですが名無しです
なんで強い女流棋士っておらんの?知能戦だから性別関係ないのにw
【悲報】日本人さん、更生し仕事復帰した木下優樹菜さんを引退にまで追い込んでしまう。おいおい、これは駄目だろ…
ネトウヨ「尖閣に来る中国の船を日本はなんで拿捕しないの??」←国際法って知ってる??
女さん「女が劣ってるのは事実だし男側も大変なことはある!戦うんじゃなく補っていこうよ!!!」
もし日本が鎖国を続けてたら第二次世界大戦は起きなかったという事実
【正論】Twitter都民「今すぐ休校にしてください。私は家族をころしたくありません。」
【速報】生活保護終わる
女性「生活が苦しいです」 役所「生活保護を受けたいなら飼ってる犬をさつ処分してから来てねw」→炎上
【悲報】部屋にコバエが飛び回ってる奴wwxwxwwwxww
日本ってこの20年間何してきたの?日本発の革新的なことって何一つ無かったよね…


774: 記事の途中ですが名無しです
弟が寝たきりの義妹の世話をせず、家事がされないことに文句を言ってる。義妹から私宛にヘルプがきた

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

双子のコトメ子達「ええいやっつけろー!」と妊娠中の私のお腹に蹴りを入れてきた。トメ「あらがんばれー^^」お腹をかばってたらコトメ子達が吹っ飛んだ!そこには鬼の形相の…

インフルエンザの嫁に「家事くらいしろ」と言ったら俺母に電話されて、親が嫁を連れて実家に帰ってしまった

友人「今から来て!」私「わかった」友人「電話切らないで!」私(酔ってんのかな... めんどくさ...)→ 想像を絶するまさかの事実が発覚…

彼女「その200万円も結婚資金に回して」俺「ウサギを飼うお金だからダメ」彼女「私はウサギ以下なの!?」

地震直後に恋人に安否確認メールを送るもなかなか返ってこない→さっきメール確認したら「反省した?」

教師「髪を染めてるだろ!」 自分「これは水泳で」 教師「黙れ!」→祖父、学校に乗り込み…

夫「お袋の退院日だから運動会行けない」私「私も行けないのに…子供が可哀想」夫「お袋をタクシーで帰らせる気か!」

253: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/21(土) 10:00:35.58 ID:m9OHcc84
>>251
…無事逃げられたんか?

257: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/21(土) 11:01:49.54 ID:YKse48oO
251です。
長い話になるかもしれません。聞いてほしいと思います。
すみませんが全然スッキリしない話です。
20年前、とんでもない田舎に嫁ぎました。
ダンナのことが大好きだったから、同居当然で結婚。
姑は100年続いた女系一家の長女で、とても精力的な上にキツイ人だった。(今も)
ダンナに夢中だった私はなんでも義親の言いなりで、結婚式も式場も衣装も
金のかかる輿入れも、全部言われたとおりに用意した。
姑には妹がいるんだが(夫の叔母)これがクセモノ。
叔母の夫(叔父)は、長年に渡り叔母とうちの姑からさんざんな目にあわされていた。
叔母はとにかく贅沢が好きで、バブル時代に家も車も家具も何でも買いあさった。
当然家系は火の車になったが、うちの姑がこれを許した。「夫が稼いで来い」と。
稼ぐにも限界があった叔父は、うちの姑から村の中では顔を上げて歩けないほどの悪い噂を流され
精神的にだんだん追いつめられてったらしい。

258: 251 2013/09/21(土) 11:03:23.09 ID:YKse48oO
そんなときに私たちの結婚が決まり、叔母が「仲人やってみたい」とぬかしたため
姑と叔母の独断で、叔母夫婦に決まった。
結婚式は、恥ずかしいくらい派手だった。
仲人挨拶の時、叔父の手が震えていたのは緊張のためだったと思ってた。
結婚式は無事終って同居生活が始まり、自分の生活でいっぱいいっぱいになってた時、
夜中に電話がかかった。

259: 251 2013/09/21(土) 11:08:08.88 ID:YKse48oO
電話に出たのは舅で、「はーそうですか、あいつが死にましたかー!」て感じだった。
同居生活が思いのほかつらかった私は、同じように姑からいびられてた叔父を思い出して、なんでかわからないけど、舅の「死にましたかー」は、なんとなく叔父のことかな…と思った。
予想は当たり。すぐに叔母とうちの姑が現場に直行。
私が夫に「なんで姑までついて行くのか?」と聞いたら
保険金がどうとか…と言っていた。
電話は、叔父の会社から。会社の寮で吊っていた。
実は、叔母と叔父は私の結婚式後すぐに離婚していた。
叔父は、叔母の借金の額について行けなかったそうで、
家やその他のローンは叔父が抱えたまま家を追い出されたらしい。
その苦労の末、首を…。
保険金で家のローンが済んで、叔母は次の再婚相手を探してるという。
近所では当然、叔父の自×や叔母の非常識さが話題になり
叔父が托卵されてたことも発覚。
発覚というか、それが叔母の自慢だった。
「私モテモテで5人と付き合ってから、子は誰が父親かわからないのー♡」。
(次で最後です)

260: 251 2013/09/21(土) 11:13:57.61 ID:YKse48oO
私が近所の井戸端会議に参加してた時、叔母の破天荒な話題から、話の流れで誰かが
「そうそう、おたくの姑さんも放火とかしてたもんねー」(・_・;)
ビックリして話を聞くと
「あー姑さんね、昔、浮気がバレて逆切れして家に火ィつけたのよ(^^)」←なぜか笑い話
精力的で、女系一族の長女で育った姑は男に遠慮することも知らないし
男をガマンしたりできなかったらしい。
男と手をつないで宿に入るところをたびたび目撃されていて、舅が問い詰めたところ、
完全逆ギレで、当時幼かった息子(私の夫)がいるのに、家に火をつけたという。
ボヤで済んだが、その奇行っぷりに逆に舅が謝っため勝利を勝ち取った姑は、今も堂々と暮らしてる。
ただ、やはり家に火をつけるような人はやっぱおかしくて
逆にみんなのことを〇〇扱いする。
姑にかかったら、隣近所も恩人もみんな「ドロ・〇〇・人殺し」なんだそうだ。
宅配便が届くと「中身をすり替えられた」、
家の前を散歩の人が通ると「家を覗かれた」、
駐車してある車の横を歩いてる人を見ると「車上荒らし」、
ネコ飼い始めた隣人は「ネコ食い」、
こんなだから、近所の人たちはあえて逆らわない。みんな意外にも姑の言いなり。
私もずっと標的にされ、ウツ寸前までいったけど、20年もたった今、
すこしずつ開き直れるようになってきた。
そんなとき罰ともいうか、姑が大けがして入院したので
お空に願い事しながらカキコ。

261: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/21(土) 11:19:36.32 ID:xzzJFXsv
おっかねぇ話だなオイ^^;

262: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/21(土) 11:23:41.98 ID:m9OHcc84

1000: 記事の最後ですが名無しです
【画像】渡部にトイレに呼び出された女性のご尊顔wwwwwwwwwwwww
【悲報】自粛解除しても日本人戻らず 日本終了へ
【悲報】イギリス在住人「日本も3週間後、地獄を見る…」
【朗報】ユニクロ「夏の服装が分からない?こういうのでいいんだよ」
【朗報】フェミニスト、女にすら嫌われる
【悲報】生活保護「給付金貰ったらバッシングされた、なんで貰っちゃダメなんですか?権利ですよね?」
ワイドナショー指原莉乃 「横田さん会見のノーカット版見ました。若い人達も知らなくてはならない」
女さん「普通の男でいいから結婚したーい!笑」ワイ「で、普通の男って?」
【酷すぎワロタw】 息子「パパー!事故っちゃった助けて><;」 父「息子よ!今助けに行くぞ!」 ...
【悲報】ワイ、婚活でボロクソ言われる