853: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 17:54:34 ID:Nc4GUe8c0
数年前、私は夏休みを利用して市役所の短期アルバイトをしていた。
そのバイト先で、お嬢様学校のY女子大に通うA子と友達になった。
A子は可愛い系の女の子だった。

仕事はというと、5人くらいのグループで資料を倉庫から引っ張ってきて調べたり、PCに入力したり。
その中の1人、B男は典型的な空気読めない男で、みんなから避けられていた。

例えば、休憩中にみんなで血液型占いの話で盛り上がっていた時、
話に入ってこないB男に気付き、A子が気を使って「B男さんって何型ですか?」と聞いた。
すると、B男は鼻で笑い「血液型占いなんて幼稚なもの信じてるの?
あれは似非科学といって何の科学的根拠もないものなんだよ。
大体血液型なんてABO型以外にもRh型はHLA型があって…」と薀蓄を語りだした。

言っちゃなんだが、私らだって血液型占いなんて根本的には信じていない。
ただ、血液型は誰でも持っているし大抵の人は知っている。
話題としても毒にも薬にもならないから、ちょうどいい素材として使っているだけだ。
大抵の人はそういうのを判ったうえで会話に参加している。
(中には本気で信じてる人もいるけど)
でも、B男はそういうのがまったく理解できていなかった。

また、みんなで映画をみにいって、「あの場面よかったね」「あの台詞は感動した」なんて話をしていると突然
「あんなので感動できるなんて、素人だよなぁw
あの監督の作品見たこと無いの?毎回同じ手段で同じことしてるんだよ。
まぁ、今回のはあの監督にしては出来がよかったけど、合格点はあげられないなぁ」
とやたらと上から視点で話をしだす。
当然、それまで盛り上がっていた私たちは一気にしらけてしまう。

こういう人だから周りからも嫌われ、ほとんど話しかけてもらえなかった。
でも、A子は「せっかく一緒に仕事している仲間なんだから仲良くしたい」といい、
B男にもいろいろ話しかけてコミュニケーションを取ろうとしていた。
https://love6.5ch.net/test/read.cgi/ex/1188978953/



774: 記事の途中ですが名無しです
私「週5でご飯食べに来るなら食費入れて」彼「何で?」私「うちのご飯もタダじゃないから」彼「えっ」私「えっ」

食費1万しか渡さないくせに肉強要する旦那 私の昼食は米と激安缶詰とか納豆→食費が切れたから晩御飯買って帰るか食べて帰ってくれと頼んだら、信じられない一言を言われた!

向かいのジジイに用事があった業者が私の家の前に1時間程駐車した。苦情を言うと、町内会の会長が来て「違法かどうかは警察が決める事であんたが判断する事ではない」

20代のころ収入が不安定な仕事してたんだが、彼女がそんな俺を振って38歳の会社経営のおっさんと結婚した

友人「うわっ!きも!触らんといて!!」アトピーの俺「…」→ビール瓶で友人の顔を思い切りブン殴った結果…

今、実家で監禁されてる。携帯も電話もネットも監視されて彼に連絡が取れなくて…Wがバレた時、実家に親族集まってて、弁護士まで召喚して皆で証拠見てた。私、陥れられてる…

彼ドナー登録をしてた姪から臓器を取り出そうとしたら、姉が半狂乱で拒否した。姪が亡くなって数年後…

夫「ゆっくり寝かせろ!」→ 奥さんと子供を車中泊させた結果…

行きつけの居酒屋で隣の客にタバコを消すように頼むと店主が「飲み屋でタバコに文句言うならもう来ないでくれ」と言われた→後日、ほとぼりも冷めたかなと店に入ったら…

帰省したら妹が骨と皮になってた... 弟「病院行こう」親「おおげさ」私「何があったの... 」→しつこく妹に問いただした結果

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

やっと2人目の新人さんが入って、やっと辞められる♪ と喜んでいたら、上司が他の人の代わりにするつもりらしい事が分かった

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

嫁「妊娠中は不安になるからどこにも行かないで」 俺「わかった」 嫁「ママ友と焼き肉あるから行ってくる!」 俺「は?」

結婚式一週間前、新居へ。私「あれ…だれか住んでる雰囲気が…」→破談

855: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 17:55:55 ID:Nc4GUe8c0
ある夜、A子から電話があり「B男から毎日のように電話がかかってきて…」と困惑している様子が伝わってきた。
教えてもいないはずの携帯番号を知っていたこともショックなようだった。
ただ、話を聞いていてもデートに誘うわけではなく、B男が自分の話を延々としているだけのようなので、
「面倒なら、夜早めに電源切って知らん顔してれば?」とアドバイスした。

次の日職場に行くと、B男がムッとしたような顔でA子に「昨日、電話の電源はいってなかったよ」と責めていた。
A子はアドバイスどおり「昨日は気分悪くて夕方家に帰ってすぐ寝ちゃったんです。
なんか最近体調悪いから、しばらくそういう生活になるかも」と答えていた。
B男はその日一日ずっと不機嫌そうだった。

その日の夜、またA子から電話があった。
かなり脅えた様子で「たった今、B男が自宅に電話をかけてきた」と泣きながら言った。
「自宅番号を教えたの?」と聞くと「教えていない。携帯も自宅も何にも教えていないのに
突然うちに電話がかかってきて凄く怖い」と涙声で訴えた。
さすがに私も怖くなり、明日私がB男に直接やめるように言ってあげるから、と約束をし
大丈夫だから、安心して、と何度もA子を慰めた。

翌日、A子はバイトを休んだ。
私はB男をバイトの後、近くの喫茶店へ呼び出した。
そして、B男にどうやってA子の携帯番号や自宅番号を知ったのかと問い詰めたが、
B男は「A子が自分から電話してほしいと教えてくれた」と言い張った。
話にならないので仕方なく「とにかくA子が脅えているから二度と携帯にも自宅にも電話するな」と釘を刺した。

その夜、A子に一応釘を刺したことを報告し、翌朝、上司にすべてを打ち明け、
A子を別のグループと交換してもらうことをお願いした。
上司は今日もA子から休むと連絡があったので、一度電話で事実関係を確認し
私の言っていることが本当なら、すぐにでもグループを入れ替えると約束をしてくれた。

856: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 17:57:06 ID:Nc4GUe8c0
バイトが終った後、お見舞いも兼ねてA子の家を訪ねていった。
A子はかなりやつれた顔をしていたけれど、上司から確認の電話が既にはいっていて
明日バイトに来れるなら、明日からでも違うグループにいれるから、と約束してくれたと嬉しそうに言っていた。
そしてそのままA子宅で晩ご飯をご馳走になり、A子の部屋で他愛もない話をしていた。

しばらく話をしていたら、A子の携帯に「非通知」の着信があった。
A子が出ると相手は無言で、A子が「どなたですか?」と聞いても何も返事をしない。
すぐに切ったが、またすぐに非通知の着信がかかってきた。
気持ち悪いね、なんていいながらA子は非通知を着信拒否に設定した。

すると5分もしないうちに今度は「公衆電話」からの無言電話がかかってきた。
A子は脅えて携帯の電源を切った。
お互い顔を見合わせた瞬間、今度は自宅の電話が鳴った。
A子の母がその電話を取ったらしく「相手は何も言わなくて気持ち悪い」といっていたら
また、電話がかかってきて、取るとまた無言。

さすがに私はムカついて、次に電話がかかってきた時、思わず勝手に出てしまい
「お前B男だろ!!ストーカーめ!!今から警察にいくから首洗って待ってろ!」と怒鳴りつけた。

857: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 17:59:21 ID:Nc4GUe8c0
ごめん。なんか間違って続き消えちゃった・・・(´;ω;`)
電話のコードで吊りながら続きを再作成してくるorz

867: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 19:45:41 ID:Nc4GUe8c0
失礼しました。続き再度書いてきました。
文章まとめるのが下手で長文&判りにくいかと思いますが、お許しを。

<続き>
相手は無言でそのまま電話を切り、その後、A子の自宅の電話は鳴らなかった。

私は車で駅まで送ってもらい、A子一家はそのまま車で警察にいき、今日あったことを相談した。
警察は「今のところ被害もないようなので…」と消極的な対応だったけれど
A子の両親が某ストーカー事件を例に出し「もしそういうことが起きてうちの娘に何かあった場合、
警察は何かしてくれるんですか!?」とかなり強く詰め寄り、警察は渋々
「最寄の交番と連携を取り、定期的に自宅周辺をパトロールする」ということを約束してくれ、
A子一家は安心して家に帰った。

ところが、家に戻ってみると玄関の前には生ごみや汚物が撒かれ、酷い悪臭を放っていた。
玄関のドアも釘のようなもので傷をつけられ、もう一台あるA子母専用の軽自動車も傷だらけにされていた。
A子の父は急いで警察を呼び、警察も『実害有り』ということで捜査することになった。

私がこのことを聞いたのは翌日、バイトにきたA子の口からだった。
自分が電話で暴言を吐いたせいかもしれない、という反省と同時にここまで酷いことをするB男に対する嫌悪感が増した。
ちなみに、A子はこの日、別のグループと交換されたが、何故かB男はバイトを休んでいた。

翌日、B男もバイトにやってきてA子が違うグループにいったことを聞いて心底驚いた顔をしていた。
そして、休憩時間でもないのにやたらとA子に話しかけるB男と、脅えているのか俯きがちに返事をするA子をみていると
ふつふつと怒りが湧いてきた。
頭では「警察が動いている以上自分が下手なことをしちゃいけない」というのはわかっていたものの
A子とB男の様子をみているとどうしても自分が抑えられず、またも私はB男を喫茶店に呼び出した。

868: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 19:47:23 ID:Nc4GUe8c0
喫茶店で私は、できるだけ冷静にB男と話をしようとしたが、B男は「俺は知らない」「関係ない」と逃げ続けた。
あぁ、こりゃダメだ。こいつには何言っても無駄なんだ、と呆れかえり、こいつと話していても時間の無駄だと判断し、
席を立って帰ろうとすると、突然B男が私を呼び止め
「ああ。お前俺のこと好きなんだろ?なるほど、そう考えたらつじつまがあうな。
A子と俺の仲に嫉妬して二人の間を裂こうとしてるんだろ?悪いけど俺、自分より背が高い女って興味ないんだ。
まぁ、○○(私)がもうちょっと可愛げのある女なら考えないこともないけどな」と一気にまくし立てた。

・・・・・(゚Д゚)ポカーン

あまりの突飛な発想に声が出なかった。
そして次の瞬間、大声をあげて笑い出した。
「ちょwwwないからw 絶対にないからw あんたのこと好きってwwwありえねーーwwww」
「別に隠さなくても良いよ。そういやお前、以前から俺のこと結構意識してたよな。
映画の時でもやたらと俺に噛み付いてきたし。今考えたら俺のこと好きだからなんだよな。うん」
「いやw悪いけど私彼氏いるからw O大の×学部に通ってる彼氏ともう二年の付き合いだからw」
私のこの発言でB男が露骨にムッとした。

実はB男はO大学の×学部を落ちて一年浪人したのに翌年も落ち、
滑り止めとして受けていたレベルの低い別の大学に行ったという話を聞いていたからだ。
「O大×学部なんて大したことねーじゃん。あんなとこ馬鹿のいくところだろ」
悔しそうに言うB男をみて「あれ?でもB男ってあそこ二度落ちたんだよね?」というと顔を横に背け
小さい声で「覚えとけよ」と呟いてそのまま立ち上がってお店を出て行った。

869: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 19:48:52 ID:Nc4GUe8c0
翌日、朝出勤するとB男が普段私たちが使わないキャビネットを開いて何かを調べているのを見かけた。
自分の持っているメモ帳に何かを写し取り、そのままファイルを中へ閉まった。
何だろう?と思いこっそりB男がいなくなってからそのキャビネットをあけると、その課の庶務関係のものが入っていて
B男が見ていたファイルには大きく「バイト 履歴書コピー」と書いてあり、
中を見ると私を含めたバイト全員の履歴書のコピーが綴じられていた。

自分の住所(ちなみに私は独り暮らし)や電話番号がB男に知られたことに恐怖を感じた私は、上司に相談をした。
上司はB男と話をする、と約束してくれ、念のため今日は友人宅へ泊まるように勧めてくれた。

その日の夜は友人の家に泊めてもらい、携帯の電源はずっと切りっぱなしにしていた。

翌朝、バイトへ行くと上司に呼び出され「B男が夕べA子宅で暴れて警察に捕まった」と教えてくれた。
私は出勤したものの気が気ではなく、そのままバイトを休みA子宅へいった。
A子の家にいくと、入り口玄関横のガラスは割れ、庭の犬小屋の屋根にも穴があいていた。
もう既に警察の人はいなかったのでA子に話を聞いてみると
夜中、突然犬の鳴き声が聞こえ、降りていくと玄関先で大声を出して暴れている人がいた。
玄関の窓を棒のようなもので割り「A子!!A子!!今からドライブにいこう!!」と叫んでいたのは、
当然、あのB男だった。

A子家族は警察に電話し、二階の両親の寝室にドアに鍵をかけ、二階の窓から外の様子をみていた。
しばらく犬の鳴き声とガラスを割る音とB男のA子を呼ぶ声が聞こえていたが
「うるせー!閉嘴!」という声と共に犬の「キャイン」という声が聞こえ、その後犬の鳴き声はまったく聞こえなくなった。
B男はドアを棒のようなもので殴り、開かないと判ると庭から窓を破り中へ入ってきて
「A子!〇〇〇〇しよう!〇〇〇〇!」「A子はキレイな女の子なんだよね!!」とどんどん意味不明なことを叫びだした。

870: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 19:50:00 ID:Nc4GUe8c0
しばらくすると警察が大勢やってきてB男を逮捕。
B男は警察に捕まって連れて行かれる時「俺はしらない!何もしてない!俺は悪くない!」と叫んでいたらしい。

A子を落ち着かせ、私は一旦家に帰った。
マンションのドアを入ると管理人さんに声をかけられた。
「あんた、夕べどこいってたの?警察から連絡なかった?」
急いで自分の部屋へいくと、部屋のドアがぼこぼこにされ、ガラス窓が割られ生ごみの臭いが漂っていた…

この後、警察にこのことを届け、事件として調書を取られ、裁判にも出た中で判ったことは
この日B男は私の携帯へ無言電話をかけたが電源がはいっておらず、家にかけても誰も出ず
ムカついて家にきたら誰もいなかったので散々暴れ、その後でA子の家に行った。
B男は裁判でも「○○(私)は俺のことが好きでA子との仲を裂こうとしていた」
「A子が電話番号を直接教えてくれた。A子は俺が好きなんだ」と主張し続けた。


※長文失礼しました。
一応事件として小さく新聞にのったりもしたので、個人特定可能かと思われる部分はかえてあります。

871: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 19:51:38 ID:R41eig1V0
乙です。
A子とあなたはどうなったの?
B男とは完全に縁を切れた?

872: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 19:52:07 ID:Nc4GUe8c0
一個気付いたので訂正orz

>>869
B男が犬に向かって怒鳴った言葉
「うるせー!閉嘴!」



「うるせー!だまれ!」

閉嘴は中国語で「だまれ」です。
なんでこんなもん入れてんだ私orz

873: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 19:54:43 ID:EGA4uT3EO
怖すぎ…

874: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 19:55:15 ID:wRcjWDnj0
犬は・・・?(´;ω;`)

878: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 19:59:43 ID:Nc4GUe8c0
>>871
B男はこの事件の後大学をやめ、両親と一緒に引っ越しました。
A子一家が民事訴訟を起こし、和解する条件として引越しや精神科の治療を受けさせる等の項目を入れたと聞きました。
(どこまで法的な権限があるのかは知りませんが…)

A子とは今でも月に何度か連絡を取り合って何ヶ月かに一度ご飯を食べに行きます。

>>874
・・・享年13歳でした(´;ω;`)

879: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 20:00:38 ID:3iSQpA9K0
>>878
。・゚・(ノД`)・゚・。

880: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 20:02:10 ID:/SdK9Gi50
>>878
乙(((((;´Д`)))))ガクブル
ほんと頭おかしい人って常識通じないからこわいな・・・
そのB男は捕まったみたいだけど、刑務所には入らなかったの?

881: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 20:03:32 ID:DsZDpGsP0
> 閉嘴

普段どういうスレで、どういう言動をしてるのかが垣間見られるなwww

882: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 20:04:23 ID:wk6gJdPR0
>>878
和解はしちゃまずい(既に解決したとみなされる)と思うが…念書とっておくとかしてないと意味ないね
A子に関してはなんか半分偽善者の自業自得って感じもするけど、とにかく乙でした。

883: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 20:06:29 ID:C2sgSNtU0
これガラス代とか、へこまされたドア代はこっち負担なの?
後から金貰えたのかな?

891: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 20:23:37 ID:Nc4GUe8c0
>>880
精神鑑定云々で刑務所にははいらなかったようです
だから民事で引越しを条件にして…という流れになった模様です

>>881
スレじゃなくてネトゲで時々BOTer中国人とケンカしてるもんでw

>>882
A子は「悪意ないトラブルメーカー」なんですよね…
この事件の二年ぐらい後にも、駅で酔っ払いが頭から血を流しているのをみつけて
思わず「大丈夫ですか!」って声かけたら「うるせー!」とグーで殴られて前歯折れたそうです…

>>883
全額B男の両親が出してくれました

893: 恋人は名無しさん 2007/10/05(金) 21:00:22 ID:urQlq315O
苦しんで苦しんでB男が死にますよーに。


774: 記事の途中ですが名無しです
突然、大量の段ボールが義実家から送られてきた。旦那「うちの両親が同居したいって!おばーちゃん(私祖母)は施設に行ってください!」

難病の姑の介護をしてる中で私に悪性腫瘍の疑いが発覚!夫に相談したら・・・夫「母さんの面倒みたくなくて仮病か!離婚するなら介護放棄でお前が有責だ!」→姑に現状を伝えたら

副店長「韓国人のバイトを雇うぞ」私「やめたほうがいいですよ」副店長「おいおい、差別か?www」私「・・・」→やっぱりな結果にwww

【スカッと】トメに一週間の韓国旅行にに行く間に家をキレイに掃除しとけと言われた。仕方がないので業者に頼んで荷物を全部ウィークリーに突っ込んで家を速攻で解体してキレイにした

トメより先に実母に母の日の贈り物を渡した事が気に食わず、トメ「孫ちゃんにどちらのおばあちゃんが優先か教えてあげないと恥をかきますよ。きちんと躾てください」→夫に話した結果

デイサービスに頼もうとした痴呆症の母親を、同居の長兄宅から勝手に引き取ってきたはっちゃけ夫「お袋を邪魔にした!」→そして雨の中、嫁実家前で土下座する夫の姿が・・・結果


【自業自得】兄嫁「家事溜まってるなー」兄「妹にやらせりゃいいよ」兄嫁「町内会当番めんどい」兄「妹に(ry」→帰ってきたら兄夫婦がケンカ中「あっ妹帰ってきた!テメー!!」

病院を出ると、変な女「あなたいつも会計でお金払わずに帰ってるでしょ?何なの?身体障害者?税金ムダにして恥ずかしくないの?」私「・・・はあ?」

大雨の夜、元彼に拉致され山奥へ → 元彼「俺の言うこと聞くか、ここから1人で歩いて帰るか、選べや、あァ?」→ 結果・・・

大きな勘違いをしたセコママ「幼稚園の入園金を出させて あ げ る !(大声」「このエコバッグにお金入れてもいいよ!^^」

義兄嫁は私の存在が気に食わず義家族が注意しても改めなかった。私の姉夫婦が開業医と知ると態度一変。猫なで声で「仲良くしましょ~お姉さんと会わせて~」。姉から報告があり…


私「週5でご飯食べに来るなら食費入れて」彼「何で?」私「うちのご飯もタダじゃないから」彼「えっ」私「えっ」

食費1万しか渡さないくせに肉強要する旦那 私の昼食は米と激安缶詰とか納豆→食費が切れたから晩御飯買って帰るか食べて帰ってくれと頼んだら、信じられない一言を言われた!

向かいのジジイに用事があった業者が私の家の前に1時間程駐車した。苦情を言うと、町内会の会長が来て「違法かどうかは警察が決める事であんたが判断する事ではない」

20代のころ収入が不安定な仕事してたんだが、彼女がそんな俺を振って38歳の会社経営のおっさんと結婚した

友人「うわっ!きも!触らんといて!!」アトピーの俺「…」→ビール瓶で友人の顔を思い切りブン殴った結果…

今、実家で監禁されてる。携帯も電話もネットも監視されて彼に連絡が取れなくて…Wがバレた時、実家に親族集まってて、弁護士まで召喚して皆で証拠見てた。私、陥れられてる…

彼ドナー登録をしてた姪から臓器を取り出そうとしたら、姉が半狂乱で拒否した。姪が亡くなって数年後…

夫「ゆっくり寝かせろ!」→ 奥さんと子供を車中泊させた結果…

行きつけの居酒屋で隣の客にタバコを消すように頼むと店主が「飲み屋でタバコに文句言うならもう来ないでくれ」と言われた→後日、ほとぼりも冷めたかなと店に入ったら…

帰省したら妹が骨と皮になってた... 弟「病院行こう」親「おおげさ」私「何があったの... 」→しつこく妹に問いただした結果

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

やっと2人目の新人さんが入って、やっと辞められる♪ と喜んでいたら、上司が他の人の代わりにするつもりらしい事が分かった

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

嫁「妊娠中は不安になるからどこにも行かないで」 俺「わかった」 嫁「ママ友と焼き肉あるから行ってくる!」 俺「は?」

結婚式一週間前、新居へ。私「あれ…だれか住んでる雰囲気が…」→破談

A「あんたみたいな汚い孤児がいると教室の空気が汚れる。さっさとくたばりくさった親の跡を追え」→人に吐いた暴言が自分に返ってくる実例を目撃した