ae55ed61c64ed4bd03caf7d282d1cd81_s
【1/5へ】
234: 443 ◆8S..flrwso 2010/05/07(金) 23:20:46 ID:P1iRtN5w
以前に前相談スレから誘導頂き、娘のキーホルダーを奪っていった
同級生のF一家について書かせて頂いた 443です。

時間は掛りましたが、F家とのイザコザがやっと終息を迎えつつあり、私達家族も
安心して生活出来る様になりましたので、感謝も含め再度報告させて下さい。

先ず、アドバイス下さった皆さん 本当にありがとうございました。
皆さんの御蔭で今の安らいだ生活が有ると云っても過言では無いと思っております。

F家との事は、色々と有ったので何から話せばよいのか…。

最期の書き込み後に此方での意見を参考にさせてもらい、F家との問題を一任したいと言う学校に対応しました。
朝一で校長先生と電話で話

自分「学校にお任せするかの判断は、学校側の対応策をお聞きしした上で検討させて頂きたいので出来れば本日中に、学校が取れる対応策をお知らせ頂きたい。」

校長「本日中は難しいと思います、せめて1週間は頂けないでしょうか?」

自分「自分は事が一刻を争う事態だと認識しておりますが、学校の認識は違う様ですね。 申し訳ありませんが、問題を学校に一任するには
   不安が残りますので、お断りさせて頂きたいと思います。 解決策の提示に1週間も掛るなんて可笑しくは無いですか? その間に起こったトラブルにはどう対処するつもりですか?」

校長「1週間は長いですか、それでは4日間ではいかがでしょう?」

自分「お断りします、全て自分で対応させてもらうので 学校内での娘の安全だけは確保して下さい。」

学校側の誠意が全くと言って感じられなかったし、問題解決に向けての言葉も信用できなかったので、校長に一任の件は断りました。 
https://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1270966434/



774: 記事の途中ですが名無しです
私「週5でご飯食べに来るなら食費入れて」彼「何で?」私「うちのご飯もタダじゃないから」彼「えっ」私「えっ」

食費1万しか渡さないくせに肉強要する旦那 私の昼食は米と激安缶詰とか納豆→食費が切れたから晩御飯買って帰るか食べて帰ってくれと頼んだら、信じられない一言を言われた!

向かいのジジイに用事があった業者が私の家の前に1時間程駐車した。苦情を言うと、町内会の会長が来て「違法かどうかは警察が決める事であんたが判断する事ではない」

20代のころ収入が不安定な仕事してたんだが、彼女がそんな俺を振って38歳の会社経営のおっさんと結婚した

友人「うわっ!きも!触らんといて!!」アトピーの俺「…」→ビール瓶で友人の顔を思い切りブン殴った結果…

今、実家で監禁されてる。携帯も電話もネットも監視されて彼に連絡が取れなくて…Wがバレた時、実家に親族集まってて、弁護士まで召喚して皆で証拠見てた。私、陥れられてる…

彼ドナー登録をしてた姪から臓器を取り出そうとしたら、姉が半狂乱で拒否した。姪が亡くなって数年後…

夫「ゆっくり寝かせろ!」→ 奥さんと子供を車中泊させた結果…

行きつけの居酒屋で隣の客にタバコを消すように頼むと店主が「飲み屋でタバコに文句言うならもう来ないでくれ」と言われた→後日、ほとぼりも冷めたかなと店に入ったら…

帰省したら妹が骨と皮になってた... 弟「病院行こう」親「おおげさ」私「何があったの... 」→しつこく妹に問いただした結果

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

やっと2人目の新人さんが入って、やっと辞められる♪ と喜んでいたら、上司が他の人の代わりにするつもりらしい事が分かった

コトメが医者と結婚。しかし、『最後のラブラブ旅行』と称し、元彼と旅行に…その記念写真を、義実家に郵送したんだがw

嫁「妊娠中は不安になるからどこにも行かないで」 俺「わかった」 嫁「ママ友と焼き肉あるから行ってくる!」 俺「は?」

結婚式一週間前、新居へ。私「あれ…だれか住んでる雰囲気が…」→破談

240: 443 ◆8S..flrwso 2010/05/07(金) 23:46:27 ID:P1iRtN5w
長くてすみません

学校側(校長)は最期まで一任して欲しいと言っていましたが、これ以上話を大きくしたくない学校の(保身が見え見えでした)
解決策の見えない説得では埒が明かないので、弁護士に相談してから今後の対応を考えると言って電話を終えました。

会社の友人に紹介してもらった弁護士に相談した結果、警察は最終手段だとの事なので 
先ずは、弁護士が介入した事を学校側にも連絡してから、弁護士経由で市教育委員会に連絡し、
今回の問題を提議して
  ・学校内での子供の安全確保→F子の報復が有るかもしれないので最優先事項にしました
  ・学校側からの早期の対応策の提示、又対応策の早期実行
  ・学校生活において問題のある児童、又は家庭への指導の徹底→再発防止の為

以上を意見として陳情して、委員会からの回答を待ちました。


244: 443 ◆8S..flrwso 2010/05/08(土) 00:00:25 ID:kzZRIbFv
続きます

翌日直ぐに委員会から弁護士の方に回答が有りました。

結果、学校のには指導が入り、監督指導教諭と言う方が常駐してくれるとの事で、
娘のクラスを重点的に見てくれるとの事でした。
学校側からは、その翌日 マニュアルから抜粋したかの様な「対応マニュアル」が示されましたが、弁護士が委員会に
「対応マニュアル」をFAXした所、委員会から別の『対応策』が示され、学校側にも此方に対応させると回答が有りました。

246: 名無しの心子知らず 2010/05/08(土) 00:03:13 ID:yiOt+OPU
なんか校長、すげー頭悪すぎる。紫煙

247: 443 ◆8S..flrwso 2010/05/08(土) 00:03:35 ID:kzZRIbFv
すみません、今日は自宅のPCではないので書くのに時間が掛ります。
明日にでも出直した方が良い様なら、今日は落ちさせて頂きますが

257: 443 ◆8S..flrwso 2010/05/08(土) 00:20:04 ID:kzZRIbFv
遅くてすみません

学校内の娘の安全が確保出来たので、弁護士からF家に今回の自分達家族と弁護士で話し合って決めた最終決着案を
文章にして記録郵便で送り、翌日弁護士からF家に電話で事情説明して貰い
弁護士「今後の対応Fさんの対応如何では、告訴も視野に入れてのお話ですので 良くお考え頂きご返答下さい。
    以後は、私が全ての窓口となりますので、絶対に自分さん家族に直接接触しないで頂きたい、自分さん家族に
    直接接触した場合は、即座に告訴の手続きに入らせて頂きます。」

F父「・・・・解りました。」

話している最中に、何度か悲鳴?が聞こえてきたのに顔色一つ変えずに話してる弁護士は
尊敬してしまった。
 
774: 記事の途中ですが名無しです
突然、大量の段ボールが義実家から送られてきた。旦那「うちの両親が同居したいって!おばーちゃん(私祖母)は施設に行ってください!」

毎日のようにトメと大トメがアポなし凸してくる。無視してたら窓をドンドン叩いて「嫁子さ~ん」せっかく寝た息子が起きてグズると「あら機嫌悪いの?」←誰のせいだよ!!

俺の兄貴が子供に俺の嫁と同じ名前をつけたがってる。俺嫁も兄嫁さんも嫌がってるし俺も両親も反対してるのに「読みは違うから問題ない」と譲らない

直属の上司と部下が略奪婚することになった。結婚祝いに高価な家電が欲しいらしく1万円も徴収されるらしいんだけど正直1円も出したくない

舅の会社の負債が1億を超えた。今すぐ逃げて欲しいのに「俺がいなくなると会社が立ち行かなくなる」とグダグダと理由をつけて旦那が会社を辞めようとしない

260: 443 ◆8S..flrwso 2010/05/08(土) 00:35:33 ID:kzZRIbFv
最期です

F家からの回答は「全面的に要求を呑むので和解して欲しい」でした。

自分達がF家に求めたのは以下です。
 
 ・F子、F祖母本人から 娘に対する謝罪
 ・今後一切、自分達家族には接近しない事を約束、記載した公正証書に署名、捺印
 ・F家全員でのカウンセリングの受診
 ・和解成立後、3日以内の上記の履行

昨日和解が成立し、娘への謝罪は明日 弁護士立会いの下行われる予定です。
カウンセリングについては、月曜に弁護士が付き添い病院へ行くそうです。

263: 名無しの心子知らず 2010/05/08(土) 00:48:17 ID:w0xy6qGE
443さん乙でした

窃盗一家はカウンセリングで更正できるのだろうか…

264: 名無しの心子知らず 2010/05/08(土) 00:49:43 ID:If09p3b3
一家で県外に引っ越してもらいたいよなあ

265: 名無しの心子知らず 2010/05/08(土) 00:50:59 ID:M66HXhzV
悲鳴がすごく気になる。
誰の悲鳴だったんだろう。

266: 443 ◆8S..flrwso 2010/05/08(土) 00:54:27 ID:kzZRIbFv
皆さん、本当に感謝です。

自分一人では到底解決は出来なかったと思う。
学校への対応は、スレのアドバイスが本当に役立った、今回の和解まで漕ぎ着けたのは
ここの皆のお蔭だ、ありがとう

267: 名無しの心子知らず 2010/05/08(土) 00:55:48 ID:e4XL2hD9
>>266
乙。
キーホルダー自体は壊された状態で返されたんだっけ?

268: 443 ◆8S..flrwso 2010/05/08(土) 01:04:13 ID:kzZRIbFv
えっと、質問に答えておいた方がいいのかな?

>>265
自分も、録音した物を聞いたんで正確な事は言えないが…F母ではないかと思う。
以前、学校で聞いた声と同じに聞こえたので、真偽は定かじゃないが。

>>267
ビーズのみの状態で却ってきた。
娘は現在、自分作のキーホルダーを気に入って使ってるが、女の子向きじゃないしデカいので
同じ様なデザインで女の子でも持てる物を制作中だ。

269: 443 ◆8S..flrwso 2010/05/08(土) 01:15:12 ID:kzZRIbFv
制作中だ。(誤)→制作中です。(正)
失礼な書き方してしまった
すみません。

275: 名無しの心子知らず 2010/05/08(土) 08:44:22 ID:sBfyakRf
カウンセリングなんて生ぬるいこと言ってないで檻の中にご招待してやりたいな。

281: 名無しの心子知らず 2010/05/09(日) 09:28:59 ID:hAHAp+gc
弁護士が出ると、教育委員会もあっという間に動くのね。

285: 名無しの心子知らず 2010/05/10(月) 00:08:28 ID:otP7tanr
ちゃんと謝罪に来たのかな・・・

287: 名無しの心子知らず 2010/05/10(月) 17:00:44 ID:ZzF5rHiG
一連の対応は正しいと思うけど
周りの子や保護者の目がちょっと心配になった
相談者引っ越してきたばっかりだったし、学年はじめだしなぁ

せめて学校がもうちょっと本腰入れてればね…
あと、そんな超問題家庭を新規採用の担任に任せる管理職も馬鹿だ
全体的に空気のよくない校区な気がする

【1/5へ】
774: 記事の途中ですが名無しです
突然、大量の段ボールが義実家から送られてきた。旦那「うちの両親が同居したいって!おばーちゃん(私祖母)は施設に行ってください!」

毎日のようにトメと大トメがアポなし凸してくる。無視してたら窓をドンドン叩いて「嫁子さ~ん」せっかく寝た息子が起きてグズると「あら機嫌悪いの?」←誰のせいだよ!!

俺の兄貴が子供に俺の嫁と同じ名前をつけたがってる。俺嫁も兄嫁さんも嫌がってるし俺も両親も反対してるのに「読みは違うから問題ない」と譲らない

直属の上司と部下が略奪婚することになった。結婚祝いに高価な家電が欲しいらしく1万円も徴収されるらしいんだけど正直1円も出したくない

舅の会社の負債が1億を超えた。今すぐ逃げて欲しいのに「俺がいなくなると会社が立ち行かなくなる」とグダグダと理由をつけて旦那が会社を辞めようとしない

嫁がパートを始めたんだが「私の仕事の話をウトメさんに絶対するな」と釘を差された。でも嫁の親は知ってるのになんで俺の親に言っちゃいけないんだ?

兄嫁「働きたいから子供を預かって!」母「犬に癌が見つかって世話が大変だから無理です」兄嫁「はぁ?孫と犬とどっちが大事なの?」

マンションの修繕でうちに来た作業員に「灰皿ある?」と聞かれて啞然としてしまった。こういう苦情は誰に言えばいいの?

【DQ返し】私がトイレに行くといつものようにウトがついてきた!にっこり笑ってお風呂場へウトを誘う。脱衣所には旦那弟嫁さんが待機…

旦那『うちの母が俺たちの家に盗聴器を仕掛けていやがった!!』私『???』あまりの内容に私は唖然...→ウトとトメが我が家にやって来て...

私「なんで無くしちゃったの!大事なペンだったのに!」祖母「ごめん...」→ 祖母は二度と帰ってこなかった…

トメ「孫はまだ?畑が悪いのかしら」夫「そうそう!俺は子供ほしいのに!」私「(ブチッ)はあ?貴様の収入がクソ低いからまだ作れないだろ?だから避妊してるんだろうがよ!!!」

震災時、義父「お前はこんな時に何してんだ!(怒」俺「えっ」→ 義父「お前みたいな男は息子なら誇らしい。だが娘の夫としては最悪だ!」俺「えっ」

漫画喫茶で、間違えて隣の個室の扉を開けてしまった。すると、見てはいけないものが視界に飛び込んできて…!!!

朝、夫のために弁当を作ってたら夫が不機嫌。仕事から帰ってくると「弁当ありがとう。明日はいいや」。私「弁当に不満でもあるの?」→予想もしない答えが返ってきた…

夫も私も知らないうちに義兄嫁がトメと養子縁組していた。当然遺産はがっぽり義兄夫婦のもの。夫「お前がお袋と疎遠にしてたからこんなことになった」

ミルクやオムツ、離乳食など育児の些細なことにダメ出ししてくる俺の母親に会いたくないと嫁が言う。アドバイスしたくなるものだろうからサラッと流せば済む話だと思うんだが

高校生の息子が門限を守らないのが腹が立って仕方ない。そのくせ年に1回か2回友達の家に泊まりたいとか抜かす。俺が反対すると「お父さんおかしい。束縛しすぎ」って言われた

20歳の娘が35歳の溶接工と付き合ってる。底辺高校出身だし結婚なんて冗談じゃないと言ってるのに恋は盲目状態。お父さんには黙っててと言われてるけど話しちゃおうかな

舅の会社の負債が1億を超えた。今すぐ逃げて欲しいのに「俺がいなくなると会社が立ち行かなくなる」とグダグダと理由をつけて旦那が会社を辞めようとしない

旦那「今月末姉ちゃんの引越し手伝ってやってよ」私「は?近くに越してくるの!?聞いてないんですけど!」旦那「は?なんでお前にいちいち報告しなきゃならないの」