828325ea1ed97010ebf54d8d52f0ea93_s
【2/5へ】
456: ネットゲーム ◆Cwm2oSC7eI 2008/05/06(火) 18:55:59 0
とりあえずあった事を。

家へは父と行く予定でしたが、母に着いて来て貰い、
父&息子が車で待機、旦那らが帰ってきたらすぐ来てくれる事になりました。

玄関前に新聞紙に包まれて無造作に置かれた貯金箱の残骸が・・・。
これは母が小さい頃に貰ったものを私が貰ったので、母が最初にこれを見た時
旦那に殴られたのかと思ったそうです。
旦那は多分どう処理すればいいのかわからず、放置したんだと思います。
予想はしていましたが、部屋の中の様子は散々でした。
ピザを頼んだらしく、ピザ屋の箱が山積み。
台所に出した覚えのないフライパンが出てるので不思議に思うと
なにやら調理した形跡が。汚れ具合からまさか?と思って
冷凍庫を開けると冷凍しておいたステーキ肉がなくなってる。
息子&私用に大量に買っておいたアイスクリームもなくなっていました。
食べたもの、飲んだものは一切片付けていなかったようで
アイスの容器、袋、缶、ピザ屋のチキンの骨まで…床はゴミ箱状態でした。
ずーっと寝転んでいたらしくゲーム、PC周りは食べかすだらけ。
その上にいつも使っている布団&子供の布団もあったので
ここで全員寝たと思われます…。カスまみれでした。
保存が効くものを大量に入れている棚があるんですが
そこも荒らされたみたいで中身(インスタント品やお菓子類)が外に散乱。
テーブルの上には息子のDSのソフトも散らばっていました。(名前が書いてあるのですぐわかる)
一応デジカメで部屋の様子を撮影しました。
https://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1209368121/



774: 記事の途中ですが名無しです
叔母「果物アレルギーなんて甘えよ!ほら、食べなさい!」俺「ダメなんです...」→ 髪を掴まれ、叩かれた → 俺(もう、食べてしまおうか...)→ 次の瞬間・・・

姑「お茶が入りましたよ〜」私「アウアウアー」姑「よ、嫁子さん?どうしry」私「ぅあ゛あ゛ー!!」夫「母さんのせいだろ!(怒」姑「えっ...」

私「姑さんの形見の指輪は?」義兄嫁「売ったよwあんなのいらないしww旦那には黙っててよね^^」私「えっ」→ 驚愕の展開に・・・

【( ゜д゜)】兄嫁「夫婦2人だと広すぎですよ。引っ越したらどうですか?」→ 実家マンションを狙っている兄嫁に『嫁名義』だと伝えると・・・

ピンポン連打され、玄関を開けると見知らぬ子供。俺(誰だコイツ…家に入り込もうとしやがる)→ 速やかに110番通報

副店長「韓国人のバイトを雇うぞ」私「やめたほうがいいですよ」副店長「おいおい、差別か?www」私「・・・」→やっぱりな結果にwww

【ムカムカ】4月から保育園に通う姪のためにお弁当を作って毎朝7時30分までに義妹の家に届けてくれと旦那に頼まれた

夫「好きな人できたから離婚、俺がこの家を出ていく」 私「義両親と同居なのに残るわけない」 夫「じゃあ誰が面倒みるんだ!」

【因果応報】兄嫁が運転する車にひかれて障害が残った。兄嫁「アンタがそんなところにいたせい(ゲシゲシ」→ その後、衝撃なことが起こった

彼と同棲してる家に、元カレが訪ねてきた→元カレ「俺ここに住む。彼は働いて私子は家事やってくれ」彼氏「え?お前は??」元カレ「俺は…お前らの為に歌うから!」→結果www

夫「コトメと同時期に妊娠するとか…空気読め。堕ろしてこいよ」

結婚するときに父が家を建ててくれた→アホ「この家を売った金で実家をリフォームして同居しよう」


夫「漁船買ってきた」 嫁「あんた年収240万なのにどうすんの!?」

私「お金がない...」義母「妊娠中に100万あげたけど?」私「え?そんなの貰ってない!」→旦那がゲーム課金に使ってやがった!?


457: ネットゲーム ◆Cwm2oSC7eI 2008/05/06(火) 18:56:29 0
↓をやったのが、上司らなのか、旦那なのかはまだわかりません。
二階へ上がり息子の部屋を見るとクローゼットが開いていて、ソファに息子の服が出されてました。
上に羽織る服ばかりだったので、もしかしてとクローゼットの中を覗くと
買ったばかりのパーカーが一枚ありませんでした。
(出た後息子に確認しましたが、服を出したのは息子ではないそうです)
学校の用意等を急いで詰め込み、自分の部屋へいきましたが
ここはぱっと見る限り、何事も無く自分が出て行った時のままでした。(布団はありませんでしたが)
化粧品類や貴金属類、衣服もチェックしましたが特に何もなくなっているものはないと思います。
教えて頂いたものを詰め込み、そのまま家を出ました。
結局旦那らとは会いませんでした。
あとゲームはIDとパスワードとサーバー名は控えてきました。

459: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 18:59:40 0
支援、
ひどす。

462: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 19:01:58 0
何回かデジカメじゃ駄目、写るんですに汁!
というアドバイスがあったのに無視ですかそうですか。

468: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 19:05:30 0
ピザの箱やら何やらは全部放置、食べカスぼろぼろだけど
貯金箱の残骸だけは新聞紙にくるんで玄関前ですか。ふーん。

もういいよ、下らないから。

470: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 19:06:24 0
いまデジカメで撮影したって、これを証拠に離婚なんてできないからどうでもいい。
旦那親とかに見せて叱ってもらうなら、デジカメでもうつるんですでもいいからね。

474: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 19:08:41 0
ネタ認定厨はここじゃなくて雑談行け。

476: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 19:12:14 0
家をそんなに荒らされたんだ・・・
大変でしたね。子供の服が無いって、あんまりだ。
お疲れ様でした。
息子さんの為にも冷静に頑張って下さい。

479: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 19:15:11 0
最近では、加工したりすればはっきりそれと分かるので、妙な真似をする気が
ないのであればデジカメでも大丈夫と言われているよ。無理に写るんですで
なければダメというものでもない。肝心なのは、相手の異常性の証拠を残すこと
だから。散らかしっぱなし、荒し放題の部屋の中なんて、デジカメだからと証拠
能力が云々されるものでもないだろう。交通事故の証拠写真じゃないんだし。

しかし、なんというかこう、本能のままに行動していたという証しみたいな惨状
だねぇ…。貴重品とか服の類があらかたまともだったのは良かったけど。
食料品とかは、旦那さんが許可出したと言われてしまえばそれまでだけど、まともな
客じゃなかったという証拠には充分なような。上司夫婦の家の中が窺い知れるなぁ。

480: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 19:19:43 0
子供の服しかも新品って・・たとえ旦那が了承したとしても
絶対にエスカレートするよね。
食料はすでに荒らされてるし、旦那一人の家なら文句もないけど
ここまで家族をないがしろにするって終ってる・・。

481: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 19:20:56 0
なんつうか学生のノリなのかねえ。

483: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 19:22:55 0
学生は学生でも、パシリかイジメの扱いだ。

484: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 19:23:19 0
同人のノリと言うか、合宿所のノリだな…

619: ネットゲーム ◆Cwm2oSC7eI 2008/05/07(水) 18:55:13 0
とりあえず区切りはつきました。とりあえず、ですが。
昨日義母から連絡があり、急遽夜に旦那と話し合いをすることになりました。
どうやら、旦那が何かの使い方を聞く為に旦那実家に電話→義母:嫁は?→旦那:いない→どういうことなの?!
という流れで実家に連絡がいきました。義母はすごく興奮してたので
あまりこっちの言うことを聞いてないようでしたが。

場所は私の家で、無理やり押し切りました。義母も来るようなのでうちも母親について来て貰い、
父親は息子をみてもらうことにしてもらいました。
旦那は確実にあのゴミ溜めのまま放置してあるだろうし、
興奮気味の義母に現状を見て貰うしかこちらの言い分を聞いてくれる方法がないと思ったからです。

部屋はそのまま、でしたが義母は「学生時代の友達が遊びに来たと思えば…(大目に見ろ)」みたいな言い方でした。
息子のパーカーの事はどうしたのか、この惨状についての経緯、上司夫婦らはどうしたかを旦那に説明させ、
上司らとの付き合い、ゲームについても話しましたが止める気はないそうです。
先日の件についても聞きましたが「羽目を外しただけ、そういう時もある。会社はちゃんと行ってるんだし、支障はないだろう」
実家にいる間に来たメールについては「反省してる。ちょっと熱くなりすぎた、本気じゃないんだ」
義母は旦那から「上司夫婦を呼んで、家遊んでる途中にうっかり嫁の大事にしている貯金箱を割ってしまいそれで怒って出て行った」
という説明をまるまる信じ込み、こちらが言っても「まぁ付き合いは大事よね」「それぐらいで・・・」とほとんど信用して貰えていない状態でした。
旦那は何が悪いのかさっぱりわかっていないようで、
上司らに家に突然家に来られて物を壊され、その怒りがゲームに向いてるんだな、ぐらいの認識だと思います。
母息子共々、ゲームで何ムキになってるの?ギャンブルや浮気、暴力振るったわけでもないのに、みたいな事を言われました。
母が義母を別室に連れて行ってくれ、二人でも話しましたが、平行線のまま…最後まで向こうは私が何に怒ってるのか理解不能な状態でした。
頭を冷やすということでしばらく実家にいると言う事でお互い納得しましたが、
これが続くようなら離婚も考えていますと伝えた所「ハア?」な反応だったので離婚は難しそうです…。

620: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 18:58:14 0
>>619
とりあえず乙。
親もそれじゃあ矯正は期待薄だねえ。
離婚に向けて着々と準備していった方が良さそう。
子供のためにもね。

とりあえず実親にはその旨話して、弁護士も探しておいた方がいいね。

621: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 19:04:08 O
>>619

意思の疎通が出来ないのはつらいね。

622: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 19:07:51 0
>>619


旦那と義母の認識甘いな
多分一人っ子ってことで親離れ、子離れまだできてないんじゃないの?
浮気、DVじゃなきゃなんでもいいのかよ…

625: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 19:27:31 0
>「学生時代の友達が遊びに来たと思えば…(大目に見ろ)」
もう学生じゃない、れっきとした社会人であり、父親でもある人間のやることなのか?と
小一時間(ry

>「羽目を外しただけ、そういう時もある。会社はちゃんと行ってるんだし、支障はないだろう」
廃人の言いそうな台詞だね。支障がなければいいわけではない。家庭生活においては
すでに支障が出てると思うんだが

627: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 19:36:54 0
これから上司呼んでゲームする時は義実家に行ってもらえば?
それこそ「学生時代に友達呼んでウチでゲーム」のノリで。

632: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 19:44:28 0
義母を挟まないで弁護士を挟んだ方がよくない?
夫が元に戻るって期待しない方が良さそうだし。

634: ネットゲーム ◆Cwm2oSC7eI 2008/05/07(水) 19:54:35 0
レスありがとうございます。

>>624さんの
>今まで旦那が一日どれ位ゲームしていたのか、またそれによって家庭内の支障が
>どう出たか、あなたはそれに対してどう頑張ったのか

義母と旦那にも指摘されたのですが
上司夫婦が家に来る前まではゲームについて
特に喧嘩になったり、不快感を前面に出したりしたことはなかったんです。
(そろそろいい加減にやめたら?ぐらいの注意です)
上司夫婦に言われて、少しもにょったぐらいで…。
冷めたのは上司夫婦の訪問~その後の旦那の対応、の少しの間なのですが
この場合も離婚でこちらの言い分って認められるんでしょうか?

636: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 19:59:12 0
>>634さんは離婚したいの?
離婚したいなら言い分どうこうより、まずはプロ(弁護士)を探す。
とりあえず足場固めが先。言い分が認められるかなんて裁判官にしか分からないでしょう。
これからできることをする。メモをとる、日記をつける、写真、録音の準備。

640: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 20:09:23 0
>>634
>そろそろいい加減にやめたら?ぐらいの注意

ダンナさんは未成年ではないよね?
注意を受けるくらいやってたって事。これを甘く見ちゃだめ。
既に依存が始まってたんだよ
上司夫妻の訪問で、やっとそれが顕在化したんだよ。
ネットゲームさんも、ちゃんと現状を理解して!
みんなも言ってるけどゲーム依存を甘く見ちゃダメ。
パチンカスやサイマーと一緒。
しかもダンナさんは質が悪いことに仲間がいる。上司夫妻。
抜け出すのはかなり難しいよ。戦える?
無理なら、弁護士に応援を頼んで離婚するしかないよ。

649: ネットゲーム ◆Cwm2oSC7eI 2008/05/07(水) 20:25:42 0
義母や本人の態度にすぐ離婚したい気持ちはありますが
もうしばらく待って、様子をみていたほうがいいのかなという気にもなっています。
とりあえず、旦那について書き留めておこうと思います。

とりあえずゲームは止めてくれないかと頼んだら、無理
母が横から減らすことは出来ないの?と聞くも
減らさなければいけないほどはやっていません、定例の友達との約束もありますし、とあの状態ではっきりと言ってたので
本当に止める&減らす気はなさそうです…。

パーカー→上司息子さんが薄着だったらしく、外食する際、何か上に羽織るものを貸してくれと上司奥さんが頼んだそうです。
息子部屋に行って服を選んだのは上司奥さん。旦那は俺は何がいいのかわからなかったから、だと。
焼肉を食べたらしくタレがハネて、洗うからとそのまま持って帰ったそうです。
食べ物→客に何か出すのは当たり前だろう、といわれました。外食は知りませんがあの言い方だと旦那持ちっぽいです。
上司夫婦→前日の通りはしゃいでゲーム三昧、息子のDSソフトを借りていったそうです。

650: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 20:33:37 0
ゲーム内の知人関係を家にいれない
息子のものを上司であろうと無断で貸さない、すぐに返却してもらう
ゲームをやるのはかまわないが、休日は家族の時間でゲームの話やゲームはしない
それができないなら離婚も考えるた方がいいと思うよ

651: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 20:36:48 0
>>649
>本当に止める&減らす気はなさそうです…。
完全にネトゲ依存症だよ。

とっとと縁を切るのを推奨。

659: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 20:46:24 0
上司夫婦が来ている時に義母を呼ぶことは出来ないの?
現場を見せれば少しはわかってもらえないだろうか

661: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 20:48:00 0
もうティッシュにくるんで丸めて捨てちゃいなよクソ旦那とその母親。
元々血がつながらない他人なんだから、更に言葉が通じないんなら
暮らしていけない。
「それほどひどくない」と思ってんなら義毋、旦那としばらく同居して
もらって上司夫婦の押し掛けにも付き合ってもらえ。

701: ネットゲーム ◆Cwm2oSC7eI 2008/05/07(水) 21:48:29 0
旦那の対応が(義母ですが)本当に
「ゲームやっただけで離婚離婚って、信じられない。馬鹿じゃないの?」みたいな対応で
マトモに相手してもらえませんでした。
ゲームなら一般に大流行したDSやwiiを話に出されたり、
ちょっとした娯楽としか捕らえていないようなんです。
本当に小さい子がゲームをやってるだけの感覚で話されました。
息子に周りの友達みんなやってるDSをもうやるなって言えるの?少しぐらいならいいと買い与えたんでしょう?とか・・・もう。
なんか私が少し神経質で病気入ってるんじゃないのか?と流されたので
現段階ではゲームを止める手段はなさそうです。

上司についても立場上誘われたら断れないそうです。
貸したものについてもちゃんと返してもらってと言ったら「急かすのは失礼だろ、どうせやってないんだからちょっとぐらいいいだろう」
なんかグダグダですみません、次上司が来るとわかった時は義母に電話しようかな…。

もうこれは言い方はあれですが、旦那が悪化するのを待つしかないですよね…。

703: ネットゲーム ◆Cwm2oSC7eI 2008/05/07(水) 21:51:02 0
話し合い時にはキツメに、ちゃんと言ったつもりなんですが、
宇宙人と話してるように話通じないんですよね…。
本当に噛み合わない、伝わらない。

706: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 21:52:55 0
もちろん会話はちゃんと録音したんだよね?

708: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 21:55:08 0
>>701
そこまで軽いものと考えるなら、貴方の義母に負担を受け持ってもらえばいいさ。
あるいは、とっとと離婚をするか。

悪化するまで待っていたら自分が損だよ。

709: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 21:55:35 0
立場上断れないことにして一緒に楽しんでるだけだろ・・・おそらくね
パワハラだって言うならまだ何かまともな部分があるはずなのに依存旦那にまともな部分はないもの

711: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 21:57:00 0
上司夫婦が来たときの惨状
ステーキ肉を焼かれとか、アイスやお菓子を根こそぎ食べられたとか
とか義母さんに話した?
アップルパイはともかく、寿司を買いに行かされたこととかピザを取ってたこととか
押しかけて来てからの被害総額いくらだよって感じ

712: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 21:57:05 O
うん、離れたとこから悪化待ってもいいと思う。
ゲームはやめないだろうし、それって上司夫婦の襲撃ももれなくついてくるだろうし。
部下が上司を接待する、っていうのとは違いすぎるもんね。
でも例えば>>617にあるように
>ダンナさん一人がパソコン持って上司の所に
行った方が良いんじゃないの?
って状態ならあなたはどう思うのかな?

713: 名無しさん@HOME 2008/05/07(水) 21:57:38 0
合宿所にされてるのに
客には食事を提供しなきゃ!だし
外食しても、俺がご馳走しなきゃ!だし
ネトゲ旦那、上司一家に骨の髄までしゃぶられそう

財産が残っている内に離婚した方が良いよ。

【4/5へ】
774: 記事の途中ですが名無しです
叔母「果物アレルギーなんて甘えよ!ほら、食べなさい!」俺「ダメなんです...」→ 髪を掴まれ、叩かれた → 俺(もう、食べてしまおうか...)→ 次の瞬間・・・

姑「お茶が入りましたよ〜」私「アウアウアー」姑「よ、嫁子さん?どうしry」私「ぅあ゛あ゛ー!!」夫「母さんのせいだろ!(怒」姑「えっ...」

私「姑さんの形見の指輪は?」義兄嫁「売ったよwあんなのいらないしww旦那には黙っててよね^^」私「えっ」→ 驚愕の展開に・・・

【( ゜д゜)】兄嫁「夫婦2人だと広すぎですよ。引っ越したらどうですか?」→ 実家マンションを狙っている兄嫁に『嫁名義』だと伝えると・・・

ピンポン連打され、玄関を開けると見知らぬ子供。俺(誰だコイツ…家に入り込もうとしやがる)→ 速やかに110番通報

副店長「韓国人のバイトを雇うぞ」私「やめたほうがいいですよ」副店長「おいおい、差別か?www」私「・・・」→やっぱりな結果にwww

【ムカムカ】4月から保育園に通う姪のためにお弁当を作って毎朝7時30分までに義妹の家に届けてくれと旦那に頼まれた

夫「好きな人できたから離婚、俺がこの家を出ていく」 私「義両親と同居なのに残るわけない」 夫「じゃあ誰が面倒みるんだ!」

【因果応報】兄嫁が運転する車にひかれて障害が残った。兄嫁「アンタがそんなところにいたせい(ゲシゲシ」→ その後、衝撃なことが起こった

義兄嫁「ウトの車ぶつけて修理代に80万いる。同じ嫁なんだから半分払って!」私(何言ってんの?)メールを夫に転送。→結果、義兄嫁「私さんが全部悪い!」

友人Aから、ほぼ面識が無い同級生の母の通夜と葬儀のお知らせが来た。俺が「あまり知らないし行けない」と言ったら、「はぁ?金くらいは送ったほういいと思うよ」と言ってきた。

私の実母から義両親が借金をしていたことが判明。ウトメ「返す気はあるけど無い袖は振れない」私「旅行する金はあるのに?一括でとは言わないから」すると・・・


トメが腰の手術をした。義兄嫁『あんたが介護全部やりなさい。うちは何も 世 話 に な っ て な い んだから』→ そのままウトメに伝えると…

弟の披露宴で。私「私の席ない…!?」弟嫁の親『席がないから帰ってください』夫「よし、帰ろっか」弟嫁『おにいさん(夫)は残って!!』 →その後...

俺「両親が1ヶ月こっちに泊まりに来る」 → 翌日、妻『1ヶ月実家帰るから』俺「勝手なことするな!結婚とはそういうもの!」

結婚翌日から、私を奴 隷にしようと猛凸してくる、義親&義兄に、DQN返ししてみたww すると旦那が発狂→その結果ww

彼との同棲に向けて物件探し中、収入差で負担は私10万:彼5万、私の仕事部屋予定だった場所に彼が「展示室作るのが夢だった」・・・え⁈

カメラの仕事そしている俺に友人から依頼がきた。俺『だいたい15万ぐらいだよ』友人「半日写真撮るだけで?ふざけんな!」俺『ならいいわ』 → 後日・・・俺『え?』衝撃だった

60代のトメの耳が遠くなったのに義実家の誰一人運転を止めようとしない。旦那や義弟に訴えても「大げさ」「心配しすぎ」と取り合ってもらえない


私「週5でご飯食べに来るなら食費入れて」彼「何で?」私「うちのご飯もタダじゃないから」彼「えっ」私「えっ」

食費1万しか渡さないくせに肉強要する旦那 私の昼食は米と激安缶詰とか納豆→食費が切れたから晩御飯買って帰るか食べて帰ってくれと頼んだら、信じられない一言を言われた!

向かいのジジイに用事があった業者が私の家の前に1時間程駐車した。苦情を言うと、町内会の会長が来て「違法かどうかは警察が決める事であんたが判断する事ではない」

20代のころ収入が不安定な仕事してたんだが、彼女がそんな俺を振って38歳の会社経営のおっさんと結婚した

友人「うわっ!きも!触らんといて!!」アトピーの俺「…」→ビール瓶で友人の顔を思い切りブン殴った結果…

今、実家で監禁されてる。携帯も電話もネットも監視されて彼に連絡が取れなくて…Wがバレた時、実家に親族集まってて、弁護士まで召喚して皆で証拠見てた。私、陥れられてる…

彼ドナー登録をしてた姪から臓器を取り出そうとしたら、姉が半狂乱で拒否した。姪が亡くなって数年後…

夫「ゆっくり寝かせろ!」→ 奥さんと子供を車中泊させた結果…

行きつけの居酒屋で隣の客にタバコを消すように頼むと店主が「飲み屋でタバコに文句言うならもう来ないでくれ」と言われた→後日、ほとぼりも冷めたかなと店に入ったら…

帰省したら妹が骨と皮になってた... 弟「病院行こう」親「おおげさ」私「何があったの... 」→しつこく妹に問いただした結果

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。