686: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)15:47:32 ID:???
同僚がヒス嫁と離婚しようとして調停したはいいが、調停員が味方してくれなかったとかで裁判になった。
同僚は裁判は避けたかったらしく大分愚痴っていたが、裁判は行われた。
裁判って一度で終わるもんじゃないらしく、何ヶ月かやっていた。
その間同僚は愚痴りまくり。ヒス嫁は家事もろくにしなかったらしく、親権は取る、俺は勝つ!と居酒屋で泣き出すこともあった。
ヒス嫁の所業は会社では有名で、それ精神病じゃね?っていうヒスり方をするらしかった。
同僚はいつも「俺はヒス嫁にいつか殺される」と言っていた。
そして裁判が終わった。
同僚は負けた。養育費と慰謝料が払えなくて給料から天引きになる通達が来たとか何とか言っていた。
手取りが大分減るので奢ってくれと言われ、一回くらいならいいかと奢った。
ヒス嫁のヒスと家事の手抜きを同僚は目一杯アピったらしいが裁判では負けた。
なんでかというと浮気してたそうで、証拠がっちり押さえられてたらしい。
同僚の中では有責度はヒス>>>>>浮気だったが、法律では浮気>>∞>>ヒスだった。
同僚の言い分はほぼ100%却下されたそうで、話を聞いてる俺たちは、裁判で却下されるってことはこいつの話ってどこまで本当だか?と疑いを持たざるを得なかった。
慰謝料もけっこうな額だと経理から噂が流れ、こんだけの慰謝料払うってことはこいつ何やらかした?と、同僚は今狼少年のような扱いを受け始めている。
しかし万が一同僚の言うヒス内容(今思うと嫁が包丁持って暴れた、刺された等というフカシ満載の話ばかりだった)が本当だとしても
裁判で有責度が嫁のヒス>>>>>俺の浮気になるわけないわな。
同性として嫁のヒス>>>>>俺の浮気になる気持ちはわかるが(あくまで心情的に)
法律にそれを持ち込むのはさすがに図々しいと思った。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/


774: 記事の途中ですが名無しです
叔母「果物アレルギーなんて甘えよ!ほら、食べなさい!」俺「ダメなんです...」→ 髪を掴まれ、叩かれた → 俺(もう、食べてしまおうか...)→ 次の瞬間・・・

姑「お茶が入りましたよ〜」私「アウアウアー」姑「よ、嫁子さん?どうしry」私「ぅあ゛あ゛ー!!」夫「母さんのせいだろ!(怒」姑「えっ...」

私「姑さんの形見の指輪は?」義兄嫁「売ったよwあんなのいらないしww旦那には黙っててよね^^」私「えっ」→ 驚愕の展開に・・・

【( ゜д゜)】兄嫁「夫婦2人だと広すぎですよ。引っ越したらどうですか?」→ 実家マンションを狙っている兄嫁に『嫁名義』だと伝えると・・・

ピンポン連打され、玄関を開けると見知らぬ子供。俺(誰だコイツ…家に入り込もうとしやがる)→ 速やかに110番通報

副店長「韓国人のバイトを雇うぞ」私「やめたほうがいいですよ」副店長「おいおい、差別か?www」私「・・・」→やっぱりな結果にwww

【ムカムカ】4月から保育園に通う姪のためにお弁当を作って毎朝7時30分までに義妹の家に届けてくれと旦那に頼まれた

夫「好きな人できたから離婚、俺がこの家を出ていく」 私「義両親と同居なのに残るわけない」 夫「じゃあ誰が面倒みるんだ!」

【因果応報】兄嫁が運転する車にひかれて障害が残った。兄嫁「アンタがそんなところにいたせい(ゲシゲシ」→ その後、衝撃なことが起こった

夫「好きな人できたから離婚、俺がこの家を出ていく」 私「義両親と同居なのに残るわけない」 夫「じゃあ誰が面倒みるんだ!」

夫「離婚後の生活費はどうする」 私「え?別にいらないよ」 夫「いや俺の分!」 私「は?」

新幹線の指定席を所用で離席して戻ると見知らぬおじさんがいて、声を掛けると「はあ!?ふざけるな!!」と怒鳴られた。そしたら、車掌さんが来て…

姑「お吸い物を召し上がれ^^鰹節と昆布でだしを取ったのよ~w」私「いただきます」→ 喉がふさがれるような痒みに襲われ、呼吸がヒューヒュー、さらには発疹が出てきて・・・

義母「もう援助はできない」 自分「なんのことですか?」 義母「えっ?」


義実家「一旦嫁に来たなら二度と帰ることは許されん、それがうちのしきたりやが。戻ったらただで済むと思うなよ。家族総出で謝りに来い」

691: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)22:17:36 ID:???
上の人も注意しといた方がいいけど、最近の裁判は夫婦関係が破綻してるとみなしたら簡単に離婚の判決でるし、
慰謝料も大してとれない。
協議でしっかり取る方が得だから頑張って。