429: 名無しの心子知らず 2010/11/29(月) 19:28:57 ID:UL/2JTJs
人が少なそうなのでこっそり投下。


娘(当時2歳)を近所のママAに貸してクレクレされた事がある。
公園や児童館でよく会うママで3歳の女児餅。
会えば楽しくおしゃべりし、年に数回程度ではあるが家を行き来したりする中。
カワイイ我が子の写真に他の子が移ってればプリントして渡したり、
他の子がいいポーズしてたら写真撮ってあげたりを仲良し数人でお互いにやりあってた。

で、その中で撮ったうちの娘の写真をA娘としてオーディションに送付。
(スナップ写真でいいらしい)
書類選考通ったから娘貸してクレクレされた。
A曰わく、うちの娘で合格させて、いざ撮影となった時にA娘を連れて行こうと思ったらしい。

もちろん丁重にお断りし、一次審査の2週間前には遠距離別居の義実家へ避難。
電話もメールもスゴかったけど、完全無視。

Aが他のママ達に根回ししようとしたけど、基本的に自分のしたことが間違っていると思っていなかったので事実をそのままママ達に告げ、ママ達にフルボッコくらってポツンに。
私は義実家から帰宅後、ご主人の在宅していそうな時間にA宅凸し、娘のデータ奪ってきた。
正しくはAパパ謝罪、Aパパにうちの主人立ち会いの元削除。

表面上のデータ削除でしかないけど、今までの会話からAに削除されたデータを復活させるスキルはないとみている。


A娘の名誉の為に書いておくと、A娘は可愛くないとAは言っているが、サイズと性別を気にしないで安い中古ブランド服をやめて、
髪の毛もキチンとすればA娘も普通にカワイイです。

長文スマソ&A一家転勤して1年記念カキコ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1287589476/


774: 記事の途中ですが名無しです
【ムカムカ】4月から保育園に通う姪のためにお弁当を作って毎朝7時30分までに義妹の家に届けてくれと旦那に頼まれた

夫「好きな人できたから離婚、俺がこの家を出ていく」 私「義両親と同居なのに残るわけない」 夫「じゃあ誰が面倒みるんだ!」

夫「離婚後の生活費はどうする」 私「え?別にいらないよ」 夫「いや俺の分!」 私「は?」

叔母「果物アレルギーなんて甘えよ!ほら、食べなさい!」俺「ダメなんです...」→ 髪を掴まれ、叩かれた → 俺(もう、食べてしまおうか...)→ 次の瞬間・・・

副店長「韓国人のバイトを雇うぞ」私「やめたほうがいいですよ」副店長「おいおい、差別か?www」私「・・・」→やっぱりな結果にwww

出産間近の嫁がグズったりワンワン泣いたり情緒不安定。俺が働いてる間寝れるんだからそんなキツイはずないのに。あまり甘やかしたくないし叱ればやめますかね

初めての結婚記念日にホテルのディナーを予約した。出かける直前に義兄がアポなし凸してきた。自分も連れて行ってもらえると思ってたらしい…

婚活始めた年収400万の25歳女性です。なぜか40過ぎの年収400万の男性からの申し込みが多いんですけど身の程知らず過ぎませんか

つわりでしんどくて食器洗いを中断して休んでたら義父に食器を全部捨てられた。義父「妊娠5ヶ月になってもつわりで苦しいとか大袈裟。今から甘やかすと今後が大変」

サービス残業で疲れた体をひきずって帰宅。「おい飯」嫁「え?食べに行ったと思ったから用意してないよ」→頭にきたから怒鳴り散らして冷蔵庫ボコボコに殴ってやったわ。クソが

義兄嫁「嫁ちゃん、甲殻類アレルギーじゃなかった?」トメ「アレルギーなんて甘えてたら、食べるものなくなるわよ」義兄嫁「もしかして、お母さんアレルギー持って無いんですか?」トメ「当たり前じゃないの

義弟「うちの子3人を養子にして面倒みてね。あんたらが子無しで助かったわ^^」→義弟と義両親からは「そこまでするか」と言われたけど知るかよ。

支払いを済ませたら運転手さんが「いま降りない方がいいです」って言うのよ。その時視界のすみに何か動いたのを感じてドアの外を見たら恐ろしい光景が!!!

保護者が「お散歩、前々から危ないと思ってたんですよ。自粛してください」って園長に詰め寄ってた

【縁切】遅刻魔の友人が待ち合わせ場所に来てなかったので「今どこ?」と送ったら「どこだと思う~?家w」→我慢の限界が来た私は「シネ」と返信して帰ろうとしたが…

彼氏「こいつ俺の彼女wwwマジブッサイクwwwデブwww」と笑われ、「俺ら飯食ってくるからそこで待ってろよブタ子www」と放置された


430: 名無しの心子知らず 2010/11/29(月) 19:35:17 ID:k/BvLDm6
>>429
乙でした。
華麗な対応がGJ。実際にはいろいろあったのかもしれないが。

たまーに出てくるね、他人の子でオーディションウマーな〇〇。
他人の作品を出品して売ってあげる、利益は折半って人と同じ臭い。
そう考えると、子供もモノとかツールとしか思って無いんだろうねぇ。



431: 名無しの心子知らず 2010/11/29(月) 19:35:52 ID:60jlvycd
>>429

なんか〇〇って、手間を惜しむ方法を間違っているというか
自分の娘を磨く方が娘も自分も誰もが喜ぶいい方法なのに…



432: 名無しの心子知らず 2010/11/29(月) 19:43:07 ID:SdRkJD2N
自分の娘が落ちたらショックだからとか

頑張ってたのに可愛くないと言われると嫌だから、ファッションを悪くして逃げ道を作っておいたとか



433: 名無しの心子知らず 2010/11/29(月) 19:51:47 ID:UL/2JTJs
連投スマソ。


A本人はずっと何で替え玉受験したらいけないのかよくわかっていなかったっぽい。
他のママさんから「最近私さんにメールしても返信がないし、会っても素っ気ない」、
「もっと大きいオーディションにしたら私さんも喜んで行ってくれるはず」、
「私さんは私子ちゃんをアイドルにしないんだから別にいいじゃない」
と言っていたというのを教えてもらった。

Aパパにこっぴどく怒られたからか、その後何かしてくるわけでもなく、ただウジウジと他のママさんに愚痴ってたらしい。
メールはたまに来たけど、遊ぼうとかのメールでオーディションについては何もなかった。

ここに出てくるような行動力のある〇〇ママではなくウジウジママだったので被害は少なくてすんだのかな。

Aパパ転勤は偶然らしいです。
たまたま希望していた部署への異動の打診があったのでそれに乗っかったと引っ越し前にAパパがうちに挨拶&再度謝罪していかれましたので。



434: 名無しの心子知らず 2010/11/29(月) 20:04:16 ID:k/BvLDm6
>>433
いやいや充分行動力あるでしょう。Aパパがちゃんと押さえつけたからこれで済んだわけで。
まぁもう二度と合わないだろうし、うまく方が付いてよかったね。



436: 名無しの心子知らず 2010/11/29(月) 20:10:02 ID:fmEp235s
選考やオーディションを替え玉で合格し本番に自分の子、って
外見その他が全く違うんだからばれる以前の問題だし
コトによったら詐欺にならんか?



437: 429 2010/11/29(月) 20:22:50 ID:UL/2JTJs
GJありがとう。

素早く対応できたのはねらーなトメさんがいたからw

一次審査の話が出た時が丁度義実家に遊びに来いと打診された頃で、
夫が世間話的に「こんなこと言われてうちの子かわいすぎミャハ」とのたまわったら
「すぐ来い」と言ってケチママ、泥ママのまとめサイトを教えてくれたのがトメさん。
義実家避難中はトメさんと作戦会議していたのです。

トメさんは家庭板確執系と育児板泥ケチ〇〇のROM専住人w
ここへの書き込みもトメさんが「そろそろ1年経つから厄落とし」って勧めてくれたからです。
ママ友への根回しがAより遅くなってしまったのを悔しがっております。


トメさん見てる~(AAry

では名無しに戻ります。



438: 名無しの心子知らず 2010/11/29(月) 20:25:13 ID:deOIFmfR
ねらートメ!!!!!1!!!!



439: 名無しの心子知らず 2010/11/29(月) 20:29:12 ID:KbZxGVzh
>>437
イエーイトメさん見てるー?
トメさんGJw