fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_s

【3/4へ】
939 :622:2007/05/11(金) 14:39:29
補足です。レス返せなくてすみません。
離婚届はとりあえず、実家の私の部屋の鍵付き引き出しの中に入れてきました。
鍵持ってるのは私なので旦那も両親も手が出せないと思います。
貯金用口座は郵貯なので、土曜日に移し変えます。
公正証書も今日中に作り方調べてみます。
どなたかがレスくれたようにもしまた旦那がエネ化するなら、
きっともっと手強いはずなので、証書はちゃんと作ります。
ちなみに家から私の実家は20㌔弱、旦那実家は300㌔強です。
あと、旦那が父に萎縮したということはないと思います。
父のほうが激昂しやすく、すぐ私に対してのみ手を上げる人間ですが、
二人とも『真面目で頭が良くて(計算高い)キレたら多分怖い』タイプです。
(なんでそんなのと結婚したのかは追及しないで下さい)
だから父が手を上げたら、旦那は多分数倍にしてやり返して
逆に説教すると思ったので、父に殴られたまま反撃しない旦那に驚きました。
まぁ殴り返したりしてたら反省してない証拠だし、
その辺も多分計算しているのではないのかと思うのですが。
まとまりのない文章ですみません。





774: 記事の途中ですが名無しです
韓国人です。あなたたちは敗戦国ってことを理解してますか?

韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった

私は韓国人です。韓国はこんなにも反省して謝罪しているのに、なんで許してくれないのですか?

日本「K国に対する強制連行はなかった!」俺「じゃあなぜザイニチが存在するの?徴用がどうこうと言い訳するな!」→

義母が設立した会社の雇われ社長してる。妻が家事炊事をやらないので義母が家庭内まで入り込んでいて義母に支配されてるようで辛い…


【ありえない!】あと数日で帝王切開で入院なんだけど、出産前最後の休日に義母の信仰する宗教施設に安産祈願してもらいに行けと言われた…

【もう無理!】無職旦那がゴロゴロして1カ月。旦那「母さん来るけど俺の無職バレたくないからネカフェ行くねw嫁は仕事休んで家にいてねw」義実家への片道交通費だけで追い出した!

旦那が義両親に「田舎に戻ってこないなら親子の縁を切る」と言われた。便利な生活とそれなりの役職を捨ててまでメリットのない田舎暮らしなんかしたくない

義実家ではしゃぐ旦那従兄弟の子供(6歳)をウトが突然ビンタ。録画してたテレビがゆっくり見れないからだって。驚いて旦那に話したら「俺らもそうやって育ったからね~」

姑「里帰り出産するなら同じ日数をうちで過ごしなさい。嫁の実家ばかり孫を見れるのは不公平」私「上の子が犬アレルギーなのでちょっと」姑「犬だって家族なのにバイ菌みたいに!」

コトメ「出産後実家まで送っていって。ついでに10日くらい産後の世話をして」産後の世話なんて無理。まして生まれたばかりの赤ん坊を乗せて高速を1時間半も運転なんて!

盗癖があり何度も警察沙汰になってるトメを旦那が一ヶ月ほどうちに泊めると言う。旦那「お袋と話すと喧嘩になるからお前に任せた。ヨロシク」

幼馴染の親「息子と連絡がつかない。様子見てもらえないか」 自分「おk」→アパートから出てきたのは中年男。中には様子のおかしい幼馴染が…

韓国「東日本大震災の時は日本に真っ先に駆けつけ無条件で1000億も寄付した。日本は恩を仇で返す最悪な国家」


941 :名無しさん@HOME:2007/05/11(金) 14:42:12
思い通りにならないと、誹謗中傷か。うちのトメみたい。
お腹の子が女の子だと分かると、「おろせとは言わないけど、男を生んで一人前」とか、
紙オムツを使うと、「母親としての愛情が足らない」とか、
夫が家事を手伝ってくると、「夫をこき使うなんて、許せない。それをよしとする息子も(ry」




943 :名無しさん@HOME:2007/05/11(金) 14:43:33
スレが進んでたから、前スレ858から読んでやっと追いついた。
ホントに想像力ないね。呆れるほど。
配偶者に「自分達兄妹は障害や傷が残るほど虐待された」 「接触しないで欲しい」
って言われたら、義両親に対して警戒しないんだろうか。
私は普通の家庭で育って、虐待された経験はないけど、もしこんなこと夫に言われたら
勝手に子供連れて会いに行こうなんて考え付きもしないけど・・・。
理解できない。したくもないけど。
前スレ858さんと娘さんが、早く安心して生活できるようにお祈りしています。



947 :名無しさん@HOME:2007/05/11(金) 14:45:02
>>939
……その鍵付き引き出しが
まさかまさかですが学習机や簡単なタンス等のものなら
貸金庫借りましょう。
あからさますぎる上にドライバーどころか腕力で開きます。




954 :名無しさん@HOME:2007/05/11(金) 14:49:47
どうせなら公正証書作る際に司法書士に相談してついでにもろもろの書類の保管頼むのも手ですよ。
保管料かかるけど貸金庫よりこの場合は良いかも。
書類作成は弁護士より司法書士の方が安いしはやいよ。




955 :名無しさん@HOME:2007/05/11(金) 14:50:06
>>952
最初にやられたこと忘れてない?
相手が体調悪くて泣きながら作業させておいて、
それを自覚してやらせてたんだよ?

それを何度も。

普通の人なら、まずそんなことさせない。
離婚しろとはいわないが警戒するにこしたことはないじゃん。

一回殴られたくらいで反省したなんて、犬じゃあるまいし。



956 :名無しさん@HOME:2007/05/11(金) 14:52:21
>>955
エネ夫は、鳩が基本だからねえ



957 :名無しさん@HOME:2007/05/11(金) 14:55:56
>>954
司法書士に相談に賛成。
文書の安全・確実な保管の仕方も相談するのがいいよね。
一度、そういった司法関係に相談しておくと
なにかあった場合、伝手を捜しやすいし。


348 :名無しさん@HOME:2007/05/29(火) 12:52:26
以前エネミースレ26あたりで報告した>>622です。
(完璧主義夫と持ちと書いたほうがわかる人が多いかな?)
共同貯金を私名義にして、机の引出しはダメだとアドバイスがあったので貸し金庫に預けました。
義母のわがままを叶えるためドタキャンされかかった週末は予定通り二人で過ごしました。
あれから旦那の携帯には義母からの着信がちょくちょく来るようなのですが、
旦那は「何か用?緊急じゃないならかけてこないで」とぶちっと切って対応しています。
少なくとも家では話してません。メールは読んでいると思いますが。
先日、元々予定されていた義実家関係の慶事に行って来ました。
やはり義母から私だけが色々用事を頼まれたのですが、
旦那はその度に義母を注意して、遊んでる義弟たちを呼んでやらせたり、自分がやったりして
私だけが仕事をすることがないようにしてくれました。
義母は「なんで弟たちにやらせるの!普通はお嫁さんがやるものでしょ」と怒りましたが
「俺には『将来のために家事を覚えなさい』って言ってたのに、なんでこいつらにはやらせないの?
将来一人暮らしで困るのはこいつらだよ?母さんの気分で甘やかせないでよ。
それに嫁嫁言うけど、俺の奥さんであって母さんの女中じゃないんだよ」
と、はっきり怒ってくれました。すごくうれしかったです。
義母は「義弟ちゃんは部活で疲れてるんだから!」とよく解らない言い訳をしていましたが。
完璧主義な義母だと思っていたのですが、家事以外はちょっと違うのかも。





349 :名無しさん@HOME:2007/05/29(火) 12:55:39
つづき。
夫は親戚が集まる席でも外に出やすいように廊下に近い席に一緒に座ってくれたし
以前のように旦那従兄子の面倒や給仕をさせられることもありませんでした。
あまりの変わりようにやっぱり怖くなったので
「なんでこんなに急に変わったの?ネットとか本とか見たの?」と聞いてみました。
私はてっきり指摘されてたように気団でも読んだのかと思っていたのですが、
職場の先輩が愚痴る嫁姑問題を聞いて、奥さん可哀想だなぁと思って聞いていたら、
よく考えると自分も私に似たようなことをやってたと気が付いた。
でも義母や義親戚から色々言われるより私に我慢してもらうほうが楽だったし
私が泣きながらも「頑張る」と言うのに甘えていたそうです。
それと、冷静に文章で書かれると言い逃れが出来なくて
自分がどれだけひどい人間だったか解ったと言ってました。
少なくとも今回の義実家訪問では、夫は私を庇ってくれました。
先のことはわかりませんが、これからもこの調子だといいなーと思います。
あの時アドバイスや励ましてくれた人、本当にありがとう!




350 :名無しさん@HOME:2007/05/29(火) 12:56:04
>>348
報告乙です。
なんか旦那さん、別の意味でも完璧主義みたいですね。
この状態が継続するように願っております。



351 :名無しさん@HOME:2007/05/29(火) 13:02:09
気付いた以上、きちんと対処するって意味でもほんとに完璧主義だったみたいね。
どれも100点満点の対応だよ。理解さえすればものすごくよく出来る子だったのだなあ。



352 :名無しさん@HOME:2007/05/29(火) 13:02:43
>>348
お疲れ様です。


354 :名無しさん@HOME:2007/05/29(火) 13:10:17
>>348
でも、捺印済みサイン済みの離婚届はそのまま貸金庫に置いておきなね。
お守り代わりに。


357 :名無しさん@HOME:2007/05/29(火) 13:54:02
よかったね。夫の豹変振りにはやや不気味なものを感じるけど・・・。
これから何かあったとしても、622も今までのままじゃないし、
貸金庫には強力なお守りがあるし、何とか切り抜けていけると
いいね。報告乙です。



358 :名無しさん@HOME:2007/05/29(火) 14:13:50
>>348
報告乙です。
旦那さんが本当に豹変してくれたんならめでたいじゃないか。
小人は面を革む、の方でないことを祈ってます。

【3/4へ】
774: 記事の最後ですが名無しです
韓国人です。あなたたちは敗戦国ってことを理解してますか?

韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった

私は韓国人です。韓国はこんなにも反省して謝罪しているのに、なんで許してくれないのですか?

日本「K国に対する強制連行はなかった!」俺「じゃあなぜザイニチが存在するの?徴用がどうこうと言い訳するな!」→

帰宅すると嫁と子供が寝ていたので起こし、俺「夕飯は?おむつはいつ買えたの?」と聞いただけなのに嫁が泣き出したんだが・・・


上下に別れた二世帯で義両親と同居してるんだけど、義両親「介護しろ!」夫「断る」義両親「それなら家を売る!」→結果・・・

母が趣味に熱中するのを快く思わない父。ウワキを疑い母を監視し母が激怒→離婚の危機。父も反省してるんだし弟もまだ中学生なんだから思いとどまって欲しい

夜の店に行ったくらいで離婚だと大騒ぎする嫁。この程度のことで騒ぐような女こっちから願い下げだっつーの。結婚したら落ち着く?お前が勝手にそう思ったんだろ

義兄嫁メール『来週末に社員旅行でそちらの地方に行きます』私「ふ~ん(スルー」 → 義兄嫁『迎えに来て』私(引っ越したって伝えたのになぁ)

ウトメが小学生の娘の送迎をしたがる。お友達に笑われるのでイヤだと娘自身に何度言われても聞く耳持たず。ついには娘の交友関係にまで干渉し始めた

姑「里帰り出産するなら同じ日数をうちで過ごしなさい。嫁の実家ばかり孫を見れるのは不公平」私「上の子が犬アレルギーなのでちょっと」姑「犬だって家族なのにバイ菌みたいに!」

義実家ではしゃぐ旦那従兄弟の子供(6歳)をウトが突然ビンタ。録画してたテレビがゆっくり見れないからだって。驚いて旦那に話したら「俺らもそうやって育ったからね~」

家に両親を一週間ほど泊めたのが気に入らないらしいウトメ&夫。義両親の土地で夫名義でも私の家なんだから別にいいでしょう?しかも「ウトメに挨拶がなかった」とか何様?

妊娠をした嫁「仕事は続けたい」俺「わかった」→周りの人がフォローしてくれてるのに年上の女に重たい荷物を運ばされたり、喫煙の店に連れて行かれたりしていて・・・


1000: 記事の途中ですが名無しです
コトメ「車貸して?」私「どうぞぉ」コトメ「この車なら壊れてもいいから安心して使えるw」私「・・・」

夫が私に暴力をふるった挙句「離婚する。親権は渡さない」と娘を連れて出て行った。夫の友達が夫に「私子は子供を虐待してる」って吹き込んだせいだ。虐待なんかしてない!

明日出発するのに、TDRのカウントダウンパスポートも新幹線のチケットも一式なくなってる!ママ友4人が遊びに来るまでは確かにあったのに…スレ「通報しなよ!」→結果

道でDQN2名にぶつかったら「骨が折れたわーww」「どうしてくれんだよーww」と言われた → 仕方がないので・・・ → 返して... 俺の傘とベルト...(´・ω・`)

俺が買ったフライドチキンを見て、彼女「この子達も元気に生きてたんだよね…」俺「え?」彼女「お願い、もう絶対に生き物を食べないと約束して」