22: 名無しさん@HOME 02/05/21 09:08
自分のことじゃないどころか歴史上の人物の話でゴメンですが
なんかこのスレっぽい話だ!と読んでいて嬉しくなったので書かせて下さい。

関ヶ原の合戦で、父と子で別陣営に分れて闘った真田昌幸・信幸親子ですが
敵同士にわかれることが決まった後、父親の真田昌幸は信幸の城の前を
通りかかり、「ついでに城を奪うか」と思い付いて、城の留守を守る
嫁の小松ノ方に使いを出し、
「孫を見たい。孫と一晩ゆっくり遊びたいゆえ、城門を開けてくれ」
と言いましたが、小松ノ方はこのアポなし訪問と夫が舅と一緒でない
ことを怪んで
「いかに舅上のおおせなりとも、夫の伊豆守様のお言い付けでないかぎり
城門をあけることはできませぬ。強いて開門したいという思し召しなら
ば弓矢をもって御応酬つかまつりましょう」
と口上を述べました。
舅の真田昌幸は苦笑いして立ち去ったそうです。

「無理に入ろうとするなら弓で打ちますけどいいですか」
って言ってみたいぃぃぃぃぃ。
https://life.5ch.net/test/read.cgi/live/1021789171/



774: 記事の途中ですが名無しです
浮気相手を家まで送り、自宅に帰ると家が無かった。何を言ってるかわからないだろうがマジで、燃えつきてた。

 43歳の俺に気がある22歳の女の子にプロポーズした結果wwww

夫「ママンが大変だから義実家に通って家事をしろ」私「自分でやれば?」夫「お袋があんな嫁捨ててこいって!やばいんじゃないの(笑)」

ウトメ「おい嫁子!お前は国際最上級裁判所で有罪が確定しているからな!」でもまだ訴えてはないから心を入れ換えて仕えるなら許してやる!

トメ「嫁子ぉおおおぉおおお!!」夫「同居すればきっとパパママのこと好きになるよ」突然引っ越し屋のトラックが目の前に止まった。

アホ「二人で農業をしよう。お前は俺につくし、一家の大黒柱の俺の言うことを何でも聞く。理想の家庭を作ろう!」

義母「孫はまだなの?一晩に何回?」義父『俺と試してみるかww』毒親がとうとう義姉の逆鱗に触れた
義実家「一旦嫁に来たなら二度と帰ることは許されん、それがうちのしきたりやが。」どうしても実家に帰りたくなり義実家から必死に逃げ出した

ストーカー「俺と彼女は一つになるってことが運命で決まってるんだよ」ストーカーの母「ふざけんじゃねえよ。うちの子は精神病か?はあ?てめえが精神病だろうが!?」

義姉「私さん一家は従妹を差別する一族!」義姉が知的障害を伴う重度自閉症の子供を我が家や義妹宅の子供に面倒見てもらうとしつこく言って困ってる

ウトに襲われたので鍋で思いっきり何度も殴って飛び出してきた。絶縁できなきゃ離婚する。こんな人たちの近くに住んでられない!

義実家の窓を全部破壊して家中水洗いしてきた。それから、絶賛 キコエナーイ 愛犬にされたこと、まんま返してやんよ!

姑「温泉旅行に嫁は置いていけばいい」俺「そんなわけにはいかないだろう」姑「うるさい。お前は昔からおかしい子だった。置いていけ!」

【最低男】婚約者「お前のことも好きだけど、彼女も好きなんだ…彼女とは戸籍上一緒になるだけなんだよ!俺が好きなのはお前だけなんだよ!」

ニート「今日も2chでこんなバカ女を見たから論破してやったぜ~」彼氏がなんとそのニート連れて私んちに来やがった。

義弟がバツ1で小5の息子持ちの方と結婚した。食事会で初めて義弟嫁子と会ったんだが、トイレに行こうと席を立つと、背後からいきなり義弟嫁子にドロップキックされ…

友人『引っ越しするから車を貸して欲しい』俺「親の車だから無理」友人『お願いだ、頼む』翌日→俺「返せ」友人『いつ返すと約束しなかったし』すると→

弟夫婦に子が移植を必要とする大病に。検査の結果、私は提供者になれなかった。すると弟嫁「役立たず、疫病神、子供がタヒんだらお前のせいだ!」


夫「家で介護したら幸せなはずだ!」 私「施設は本人の希望で…」 夫「金の無駄だ!」

近所のガキどもに車をボコボコにされので警察へ。警察「子供には寛容になって下さいよ」俺「車を見てみろ!」→警察「えぇ!?」俺「被害届出したい」→すると、なんと…

ゴミ「玄関前に置いて託児したろwそのうち住民が気づくでしょww」→悲惨な結果に…


23: まだ毒だが 02/05/21 12:42
>>22 でもさぁ、そのセリフって、旦那が舅姑と対立している、
少なくとも旦那が嫁の味方である、ことが大前提よね~。
旦那がほぃほぃ喜んでいそいそと入れちゃった日にゃぁ、あなた・・・(泣)

24: 名無しさん@HOME 02/05/21 13:40
>>23
そんな場合は、おっとも一緒に弓で打ってやる。
わたしゃ、さくっといいせりふが言えるほど頭の回転がよくないので
いつも行動のみだ。

25: 名無しの心子知らず 02/05/21 23:40
みんながんばれ


26: 22 02/05/22 00:31
>>23
もっともだ・・・・・

それはともあれ最近私、スポーツ吹き矢始めようかと思ってます。
なんのために?うひ。うひひひひひ。