130: 名無しさん@HOME 02/07/01 00:07
今ではそんなことを言った自分に驚きますが・・・

結婚して5年たっても子供が出来なくて焦っていたとき
自営業で、時間がままならないので近所の産婦人科で、内診してもらいました。
結果 無排卵・筋腫等々のよくある不妊原因でした。
気長に時間をかけて治していきましょうとの言葉を夫、義母に告げました。

私は子供が欲しいから、治療をはじめるのに、義母は「子供なんて別に産まなくてもいいのに」
また、店に来たお客さんの前で「今時、子供なんて産まないでも夫婦仲良しだったらいいよねぇ」
「子供なんてうるさいから育てるの大変よ」等々言われていました。

子供が出来にくい私を、気遣って言ってくれて居るんだと良いように解釈し、
適当に濁して返事をしていました。・・・あの一言を言われるまでは。
不妊のための治療で、店番できないことが増え(・・・といっても歩いて行ける近所)
ホルモンのお薬で、ちょっとしんどかったりして、家で休むこともありました。
主人と義父は配達で一日中いません。となれば義母に負担が行くわけですね。

申し訳ないと思いながら月日が過ぎました。
ある日義母が「子供なんて本当に産む必要があるのか?今の世の中どんな子が
産まれるかもわからないのに?」と私に言うのです。
「・・・え???」息子2人も産んだ義母が、なんでそんなことを言うのか?
頭が真っ白になりました
(つづく)
http://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1025313265/



774: 記事の途中ですが名無しです
【質問】わたしは韓国人です なぜ日本人は鯨を食べますか?世界は怒ってます 今すぐやめるべき

夫が遺品を売り飛ばしてた。夫「お前も使う車に使ったんだから文句言うなよ」

【オカルト】ニートの長男を20年以上も飼っていた叔母夫婦。愚痴は言うものの一切叱ろうとせず甘やかし続けていたが、そのうち稼ぎの良かった叔父が急タヒしてしまい…

うちが出禁にした放置子を「可哀想。うちで面倒みてあげる!」と言って止めるのも聞かず勝手に餌付けし手に負えなくなり「思ったよりヤンチャで。私さんから言って貰えると助かる」

式を済ませ新婚旅行が終わり「さぁ新生活だ!」とはりきって土産や酒を用意して義実家に意気揚々と帰ると、そこはもぬけのから → そしてちゃぶ台の上には衝撃の書き置きが!

うちに謎の宅配便が届いた。中身が気になった私は小包を開封→すると遊びにきてたママ友親子が「やったー!」と大騒ぎ→開けなきゃ良かったと後悔することに・・・

アホ「二人で農業をしよう。お前は俺につくし、一家の大黒柱の俺の言うことを何でも聞く。理想の家庭を作ろう!」

義母「孫はまだなの?一晩に何回?」義父『俺と試してみるかww』毒親がとうとう義姉の逆鱗に触れた
義実家「一旦嫁に来たなら二度と帰ることは許されん、それがうちのしきたりやが。」どうしても実家に帰りたくなり義実家から必死に逃げ出した

ストーカー「俺と彼女は一つになるってことが運命で決まってるんだよ」ストーカーの母「ふざけんじゃねえよ。うちの子は精神病か?はあ?てめえが精神病だろうが!?」

義姉「私さん一家は従妹を差別する一族!」義姉が知的障害を伴う重度自閉症の子供を我が家や義妹宅の子供に面倒見てもらうとしつこく言って困ってる

ウトに襲われたので鍋で思いっきり何度も殴って飛び出してきた。絶縁できなきゃ離婚する。こんな人たちの近くに住んでられない!

義実家の窓を全部破壊して家中水洗いしてきた。それから、絶賛 キコエナーイ 愛犬にされたこと、まんま返してやんよ!

姑「温泉旅行に嫁は置いていけばいい」俺「そんなわけにはいかないだろう」姑「うるさい。お前は昔からおかしい子だった。置いていけ!」

【最低男】婚約者「お前のことも好きだけど、彼女も好きなんだ…彼女とは戸籍上一緒になるだけなんだよ!俺が好きなのはお前だけなんだよ!」

ニート「今日も2chでこんなバカ女を見たから論破してやったぜ~」彼氏がなんとそのニート連れて私んちに来やがった。

義弟がバツ1で小5の息子持ちの方と結婚した。食事会で初めて義弟嫁子と会ったんだが、トイレに行こうと席を立つと、背後からいきなり義弟嫁子にドロップキックされ…

友人『引っ越しするから車を貸して欲しい』俺「親の車だから無理」友人『お願いだ、頼む』翌日→俺「返せ」友人『いつ返すと約束しなかったし』すると→

弟夫婦に子が移植を必要とする大病に。検査の結果、私は提供者になれなかった。すると弟嫁「役立たず、疫病神、子供がタヒんだらお前のせいだ!」

夫「家で介護したら幸せなはずだ!」 私「施設は本人の希望で…」 夫「金の無駄だ!」

近所のガキどもに車をボコボコにされので警察へ。警察「子供には寛容になって下さいよ」俺「車を見てみろ!」→警察「えぇ!?」俺「被害届出したい」→すると、なんと…


131: 130 02/07/01 00:20
(つづき)
当時義母は、商売と別にお花の先生もしていました。
「あなたこれからどうするの?子供を産んだら店番がいなくなるしょ」
「私は教えるしごとを持っている。いずれあんた達がこの店を継ぐんだから
私はもう店には出たくないの。私を当てにしないで」
義母が畳みかける言葉は、もし私が出産したら何年も使い物にならないという
懸念から出たのでしょう。でも何かが間違っていると思いながら、返す言葉が
見つかりませんでした。
「妊娠しても店番出来ます。産んだら店で子供を育てればいいし」すると義母が
( ´,_ゝ`)プッ って本当にこんな感じで笑ったんです。

本当に怒ったらプチって音がたつ感じがするんですね。
「なにゆうとんねん もう一回いってみろ」
「お前の老後の面倒はいっさい見ない それからもうこんな店出ていってやる」

そう怒鳴って鞄もって飛び出しました。
スープの冷めない距離に住んでいたのですが、家から泣きながら旦那に電話し、
事情を説明したら飛んで帰ってきて、そのまま店に乗り込んで行って
義母とすごいけんかして帰ってきました。「俺も辞めてやる」と叫んできたらしいです。
(つづく)

134: 130 02/07/01 00:30
(つづく)
一週間2人で家にこもり、今まで忙しくしていて出来なかったことを
色々かたづけたら結構気が晴れました。そんなとき義母から電話が
ありました。もともとは私との会話で起こったけんかだから私がけりを付けねばと
思い、義母と話し合いの場をもちました

もう愚痴のオンパレード。結局義母の言いたいことは、あやまれば失礼なことを
言ったことは水に流してやるとのこと。もうイイやと思って
「お義母さん おじいちゃんの面倒みてませんよね。人の道がどうのというわりに
おかしいですよ」「だから私もお義母さんの面倒はみません」「もうこれきり私たち夫婦の
こと口出ししないでくださいね」
スッキリした・・・ワナワナしている義母をおいてルンルンと家に帰りました。

その後1年ぎくしゃくしながら夫婦で勤め、夫が独立。離れたところに家を買い、
今ではほとんど没交渉です。子供も授かったけど、ほとんど見せていない。
これはこれで良かったんだと思っています。
長文失礼いたしました。

135: 名無しさん@HOME 02/07/01 00:32
大変だっただろうなあ・・・
家族(あなた&ご主人&お子さん)で幸せになってね。

136: 名無しさん@HOME 02/07/01 00:34
>>130
絶縁&子供も授かったことだし
本当によかったね!
これからも「家族」でがんがれ!!

137: 名無しさん@HOME 02/07/01 00:55
>>130さんの話がハッピーエンドで終わっていたのでよかった。
138: 名無しさん@HOME 02/07/01 00:56
ダンナさんが味方してくれてよかったね。
子宝もおめでとー!!

139: 130 02/07/01 01:04
すいません。書いたらなんかスーとして
ビール飲んでました。キモチイイ
ありがとうございます。完全な断絶ではありませんが、義親から給料を
もらう形ではなくなったので、対等になれたと思っています。
本当に代替わりの件が浮上しても、独立したから突っぱねるつもりです。

今考えたら、義母は更年期障害の真っ最中だったかもと思える点があるのです。
そう考えると、ちょっときつかったかな?とも思うのですが、あの当時は私も
冷静になれる余裕がなかった。現在収入もそんなに以前ほどはないけれど、
心は豊かです。どうもありがとう。

140: 名無しさん@HOME 02/07/01 01:24
130サン
>結局義母の言いたいことは、あやまれば失礼なことを
 言ったことは水に流してやるとのこと。

何様のつもりなんだろうね。
ムリに誤らなかったアナタが正解!

>現在収入もそんなに以前ほどはないけれど、
 心は豊かです。

「幸せはお金ではかえられません。」ってキライな言葉だったけど、
この場合は当てはまります。
お幸せにネ。


1000: 記事の途中ですが名無しです
私「お母さん?」母「だあれえ?おいでえおいでえ」?と思っている間にも母はずっと二階からおいでおいでと言い続け…
育児に疲弊していて主人が義母を呼んだ。少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった。慌ててリビングへ行くと…

姑「あなたは息子にはふさわしくないわ。相応の人(障害者)を紹介してあげるから別れなさい、いいわね?」

A子が「熊を見に行こう」と言い出した。嫌だと抵抗したが引きずっていかれた。そして花を熊に差し出したA子が突然檻に体当たりした

浮気した翌朝、夫が近所の公園のブランコで首を吊っているのが見つかった

私の陰口を言っていた同級生の机の中にカマキリの卵を仕掛けておいた。しかし同級生は全く気付かず4日後…

バカ男「二人で食べた分÷2が普通だろ!個別払いなんて感情的だし、店に迷惑だ!」

友達「放射能がついてるかもしれないはがきを 子供が触ったら大変でしょう!軽はずみに送って来ないで!」

コトメが亡くなったそばから母のクロゼットやら何やら開けだし、「あ、これは私が貰ってあげる」「こんなの、オクでも売れないよね~」と漁りだし…

私「社会のゴミになるなら、さっさとしんだほうがマシだよ」 A「……そうかも。ありがとね」 その後Aは…