184: 名無しさん@HOME 02/07/01 15:43
義母は気性がとても激しく、思ったことをすぐに口に出す人です。
義父は一見おだやかな性格ですが、実は頑固者で自分の意見を曲げない人です。
義両親は手におえない変わり者だと近所でも煙たがられてます。

そんな義両親と同居した義兄(私の主人の兄)の嫁さんは、とても気が弱く、
はっきり言って要領の悪い人だったようです。
なので、義母のストレス発散の標的にされていました。
主人から聞いた話ですが、義兄の嫁さんは家事等で失敗する度に姑に罵声を浴びせられ、
蹴りを入れられたりとひどい仕打ちをされていたようです。
字画が悪いと言われ義母によって名前を強制的に変えられたり。
まだまだ書ききれないほどです。
とうとう義兄の嫁さんは耐えられなくなり、生まれたばかりの子供を置いたまま
実家に帰り、離婚という形になりました。
が、なぜか17~18年経った今でも旧姓のまま義兄と暮らし、(義両親とは別居で)
相変わらず義両親の家に出入りし、罵声を浴びせられ続けています。

そんな義両親のいる家に、次男の嫁として入った私にも魔の手が忍び寄るのでした・・・

(つづく)
http://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1025313265/



774: 記事の途中ですが名無しです
検診で彼の“不妊”が判明。彼実家に挨拶に行くと「女」と書かれた漬物石が置かれ、石女と罵られた→私「なんで?」彼「俺が原因なんて言えるわけないだろ!沽券にかかわる」→結果…

12人の子供がいるシングルマザーAが、町で有名なヤバい女だった。大家族TV番組ロケも、あまりのキ◯さに逃げだすレベル→ある日の夜中、Aの家から「ぎゃー!」と悲鳴があがって…

夫「家で介護したら幸せなはずだ!」 私「施設は本人の希望で…」 夫「金の無駄だ!」

医者「赤ちゃんは危険な状態です。近くの大学病院のNICUに緊急搬送します!救急車に乗って!」→ 道中、1台のミニバンが道を譲ってくれず... → すると救急隊員が・・・

【スカッと】コトメ『今うちに母来て旦那がすごい説教されてますw正座ですww』私「ぶっw」→コトメからラインが来たのだが...

アホ「二人で農業をしよう。お前は俺につくし、一家の大黒柱の俺の言うことを何でも聞く。理想の家庭を作ろう!」

義母「孫はまだなの?一晩に何回?」義父『俺と試してみるかww』毒親がとうとう義姉の逆鱗に触れた
義実家「一旦嫁に来たなら二度と帰ることは許されん、それがうちのしきたりやが。」どうしても実家に帰りたくなり義実家から必死に逃げ出した

ストーカー「俺と彼女は一つになるってことが運命で決まってるんだよ」ストーカーの母「ふざけんじゃねえよ。うちの子は精神病か?はあ?てめえが精神病だろうが!?」

義姉「私さん一家は従妹を差別する一族!」義姉が知的障害を伴う重度自閉症の子供を我が家や義妹宅の子供に面倒見てもらうとしつこく言って困ってる

ウトに襲われたので鍋で思いっきり何度も殴って飛び出してきた。絶縁できなきゃ離婚する。こんな人たちの近くに住んでられない!

義実家の窓を全部破壊して家中水洗いしてきた。それから、絶賛 キコエナーイ 愛犬にされたこと、まんま返してやんよ!

姑「温泉旅行に嫁は置いていけばいい」俺「そんなわけにはいかないだろう」姑「うるさい。お前は昔からおかしい子だった。置いていけ!」

【最低男】婚約者「お前のことも好きだけど、彼女も好きなんだ…彼女とは戸籍上一緒になるだけなんだよ!俺が好きなのはお前だけなんだよ!」

ニート「今日も2chでこんなバカ女を見たから論破してやったぜ~」彼氏がなんとそのニート連れて私んちに来やがった。

義弟がバツ1で小5の息子持ちの方と結婚した。食事会で初めて義弟嫁子と会ったんだが、トイレに行こうと席を立つと、背後からいきなり義弟嫁子にドロップキックされ…

友人『引っ越しするから車を貸して欲しい』俺「親の車だから無理」友人『お願いだ、頼む』翌日→俺「返せ」友人『いつ返すと約束しなかったし』すると→

弟夫婦に子が移植を必要とする大病に。検査の結果、私は提供者になれなかった。すると弟嫁「役立たず、疫病神、子供がタヒんだらお前のせいだ!」

クズ夫『お前のカレー胃もたれするわ』私「は?」 → 目の前で全部捨ててレトルトカレー出してやった。文句しか言わないならこれからは全部捨てる

近所のガキどもに車をボコボコにされので警察へ。警察「子供には寛容になって下さいよ」俺「車を見てみろ!」→警察「えぇ!?」俺「被害届出したい」→すると、なんと…

ゴミ「玄関前に置いて託児したろwそのうち住民が気づくでしょww」→悲惨な結果に…

185: 名無しさん@HOME 02/07/01 15:47
>184
わくわく。

187: 名無しさん@HOME 02/07/01 15:52
>>184 怖いもの見たさage

196: 名無しさん@HOME 02/07/01 16:15
次男の嫁として嫁いだ私は、別居だったのが何よりの救いでした。
しかし、主人の実家から車で10分程度の所にすんでいる為、
車の免許を持たない義母のお抱え運転手として、事あるごとに呼び出されました。
そしてストレス発散で嫌味をチクリチクリと言われ続けておりましたが、
のらりくらりとかわしてました。(かなりはらわたは煮え繰り返っていましたが)

事件は2年程前におこりました。
もともと主人と義母の口ゲンカだったのが、私までトバッチリを食うハメに。
主人の実家に呼び出され正座をさせられ、主人が義母に口ごたえするようになったのは
私のせいだと。
「お前は○○家の嫁失格だ!」
「ろくに家事もまともにできない。どんな教育されてきたのか!」
等など、私の両親の悪口も言われた為、私は我慢の限界に達しました。

何か言ってやろうと思いましたが、悔しさに涙があふれ当時9ヶ月の息子を
抱きかかえ、早くこの家から脱出したいと思い車に乗り込もうとしました。
しかし、義母は醜い言葉を言いながら後を追ってきて、息子を無理矢理奪うのでした。

「出て行くならお前1人で出て行け!この子は○○家の子や!」

ここで私はブチ切れました。

「この子は私がお腹を痛めて産んだ子です!私の子供です!返して!」

しばらく私と義母との子供の奪い合いが続きました。
子供はもみくちゃにされ泣き叫んでいましたが、今手を離すと義母に奪われるんじゃ
ないかと思い私も必死でした。
押し倒され何度もグーパンチを受けました。私も負けじと義母の腹めがけ
思いっきり足キックしてやりました。義母は素っ飛んでました。
この時点で私の理性は失われていました。

(つづく)

205: 名無しさん@HOME 02/07/01 16:24
うん、私は他人を叩いたことはないけど、子供を奪われる?!って思ったら、
どんなことでもすると思う。 姑にキックだってすると思う。

216: 184 02/07/01 16:36
子供の奪い合いバトルが続き、唖然と見ていた主人も私の味方として参戦。
普段冷静な義父も当然義母の味方として参戦。

「嫁のブンザイで何さらすか~!!」

「うるせー!!嫁いびりがそんなに楽しいか?自分がいつでも正しいと思うなよ!」

そのうち怒りの頂点に達した義父は、代々伝わる家宝の日本刀を持ち出しサヤから
抜き出しこう言いました。

「今後そんな口たたいてみろ!お前を殺してやるぞ!」

しかし、理性を失った私はひるみません。

「殺れるもんならやってみろ!!」

日本刀でも出せば私が大人しくなるだろうと思ってたのでしょう。
しかし私も気が強い方なので、こんな事ではこの場は収まらなかったのです。
奇声と罵声が飛び交い修羅場と化しておりました。
そのうちご近所さんも集まりだし止めに入ってくる勇者もいらっしゃいました。

(つづく)

221: 名無しさん@HOME 02/07/01 16:38
許可証持ってなければ違反だね>日本刀

222: 名無しさん@HOME 02/07/01 16:39
日本刀って、アンタ。
振り回した時点で犯罪じゃないの?

235: 名無しさん@HOME 02/07/01 16:46
日本刀って数が多い上に、クラスが良く無きゃ結構安い。
別にそんなおハイソな趣味でもない。

253: 184 02/07/01 16:59
コピペでなくてすみません。

たまたま実家に帰っていた冷静な小姑が中に入ってくれ、
ようやく事態は収拾に向かいました。

その後小姑の入れてくれたコーヒーを飲んで冷静さを取り戻し、
お互いにすまなかったと謝りました。

あれから2年。義母の私への態度はどこか気を使っているように感じます。
当然嫌味も言われなくなりました。
当時9ヶ月だった息子も今はやんちゃで手に負えないほどで、私自ら義母の家に
息子を連れてよく行きます。
日本刀を振りかざして怒っていた義父は、実のところ私とは馬が合い嫌いではありません。

今嫁姑問題で戦っている皆様、どうか負けないで下さい。
時には義両親に勇気の一発をかます事も必要です。
なめられながら一生を終えるか、勇気ある行動で自分の立場を良くするか。

長文大変失礼しました。お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました。
さらばじゃ。

254: 名無しさん@HOME 02/07/01 17:00
ぜんぜんスカッとしない。
184逝ってヨシ

256: 名無しさん@HOME 02/07/01 17:02
でも、なんかあったら日本刀舅って、、、。
私それだけでさよならしたい感じだけどな。

257: 名無しさん@HOME 02/07/01 17:03
どさくさにまぎれてババアに膝蹴りをくらわしたとこは
ちょっとスキーリ

258: 名無しさん@HOME 02/07/01 17:03
なんだ、結局メデタシメデタシで終了かぁ

1000: 記事の途中ですが名無しです
結婚した途端、トメの態度が変わってびっくりした。旦那・ウト・コトメに〆られても悪いのは嫁子!と怒鳴り散らすトメ。

月曜に来るのはお前さんと新人3人だけだ。とりあえず俺ら13人は本日付で辞めました。納期は2週間後だからしっかり頑張ってくれよ。

結婚式の時作ってもらったアルバムをみたら私の顔が塗りつぶされたり、切り取られてたりした。

上司「この職場で残業代くれなんて言っている金の亡者はお前だけだ!そんなに 残業代欲しいならさっさと辞表出せ!最期の給料と一緒に払ってやる!」

DV元旦那「今、入院してるんだ。医者ははっきり言わないけど、治らないらしい。 」なんと元旦那が不痔の病だった!