547: 名無しさん@HOME 02/07/03 13:49
結婚して10年以上たちます。義父母とは最初から同居です。
最初のうちはまぁまぁ親切でした。私の様子をみていたんでしょうね。
でもこいつは従順だと思ったんでしょう。
だんだんと言いたいことを言われるようになりました。
往復で4時間以上かかる実家にはもちろんめったに帰れず
たまに帰っても日帰りか翌日の朝イチで帰って来いと。
妊娠が分かると姑が「男の子がいいわね、絶対。」
(でも女の子でしたけど。)
赤ちゃんが空腹で泣いていても、食事の支度をしている私と
代わるのがイヤでおしめばかりみてやって「どうして泣いてるの~?」

で、ことある事に姑が「こんな事言うと○○さん(私)も気にするかも
しれないけど男の子を産んでおくべきだったわよねぇ~。」(我が家は娘二人)
これにはさすがの私もプチッ!
「何を馬鹿の一つ覚えみたいに男、男言ってるのよ!
世の中には一人息子だって結婚して婿養子に行く子もいるし
一人娘だって立派に家を継いでくれる子はいくらでもいるわよ!
そんなに男がよけりゃ自分で産みなさいよ!」と言ってやった。

それからしばらくは又従順でいたけれど何年かして
また姑と大喧嘩になりました。そこで私もひとこと。
「いくらそちらに合わせようとしても嫁は嫁。気に入らないこと
ばかりでしょう。そんなにお気に召さないなら何も私ばかりが合わせる
こともないですよね。これからは私も好きなようにさせてもらいます。
同じ気に入られないなら、こちらも好き勝手した方がストレスも
たまりませんからね!」
それからは友達と出歩くようになりました。
親戚に愚痴っているに決まっていますが知ったことか。
http://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1025313265/



774: 記事の途中ですが名無しです
一人暮らししてる娘に「月15万ほど家に金を入れろ」と言ったら猛反発された。嫁も娘の味方をするので黙らせた。嫁が離婚届置いて娘のところへ出て行った。なんなんだよ

トメに「孫嫁がひ孫に会わせてくれない」と泣きつかれた夫。息子嫁に直談判して「ならお義父さんにも会わせませんよ」と言われ撃沈し「お前なんとかしろよ」と私に丸投げ

雨の日は必ず小学校低学年の娘を学校まで迎えに行ってるんだけど、近所のおせっかい女が「過保護すぎ。子供のためにならない。やめるべき」とうるさい

息子が勝手に「結婚したら嫁の姓になる」と決めてきた。婚約者親「ウチは娘一人ですし~そちらは三人いるからいいですよね」すごく不愉快。家族会議を開いてでも阻止したい

同僚の祖母が亡くなった。同僚「帰ります」私「頼んでた仕事が終わってないよ?理由を説明して?」同僚「今じゃなきゃダメですか!」他の同僚「私さんひどくない?」←どうして?

アホ「二人で農業をしよう。お前は俺につくし、一家の大黒柱の俺の言うことを何でも聞く。理想の家庭を作ろう!」

義母「孫はまだなの?一晩に何回?」義父『俺と試してみるかww』毒親がとうとう義姉の逆鱗に触れた
義実家「一旦嫁に来たなら二度と帰ることは許されん、それがうちのしきたりやが。」どうしても実家に帰りたくなり義実家から必死に逃げ出した

ストーカー「俺と彼女は一つになるってことが運命で決まってるんだよ」ストーカーの母「ふざけんじゃねえよ。うちの子は精神病か?はあ?てめえが精神病だろうが!?」

義姉「私さん一家は従妹を差別する一族!」義姉が知的障害を伴う重度自閉症の子供を我が家や義妹宅の子供に面倒見てもらうとしつこく言って困ってる

ウトに襲われたので鍋で思いっきり何度も殴って飛び出してきた。絶縁できなきゃ離婚する。こんな人たちの近くに住んでられない!

義実家の窓を全部破壊して家中水洗いしてきた。それから、絶賛 キコエナーイ 愛犬にされたこと、まんま返してやんよ!

姑「温泉旅行に嫁は置いていけばいい」俺「そんなわけにはいかないだろう」姑「うるさい。お前は昔からおかしい子だった。置いていけ!」

【最低男】婚約者「お前のことも好きだけど、彼女も好きなんだ…彼女とは戸籍上一緒になるだけなんだよ!俺が好きなのはお前だけなんだよ!」

ニート「今日も2chでこんなバカ女を見たから論破してやったぜ~」彼氏がなんとそのニート連れて私んちに来やがった。

夫が遺品を売り飛ばしてた。夫「お前も使う車に使ったんだから文句言うなよ」

【オカルト】ニートの長男を20年以上も飼っていた叔母夫婦。愚痴は言うものの一切叱ろうとせず甘やかし続けていたが、そのうち稼ぎの良かった叔父が急タヒしてしまい…

うちが出禁にした放置子を「可哀想。うちで面倒みてあげる!」と言って止めるのも聞かず勝手に餌付けし手に負えなくなり「思ったよりヤンチャで。私さんから言って貰えると助かる」

式を済ませ新婚旅行が終わり「さぁ新生活だ!」とはりきって土産や酒を用意して義実家に意気揚々と帰ると、そこはもぬけのから → そしてちゃぶ台の上には衝撃の書き置きが!

うちに謎の宅配便が届いた。中身が気になった私は小包を開封→すると遊びにきてたママ友親子が「やったー!」と大騒ぎ→開けなきゃ良かったと後悔することに・・・


トメ「この石女が!!」いきなりビンタされ、トメ「嫁子を追い出して若い嫁をもらえ!子供を産まないような女は価値が無い!」


550: 名無しさん@HOME 02/07/03 13:54
>>547
旦那はなにしてんの?放置プレイ?

551: 名無しさん@HOME 02/07/03 13:55
>>547
孫の性別に文句があるなら、嫁ではなく息子に言うべきだ(w

554: 547です 02/07/03 14:12
>>550さん
旦那はこの場合全くあてにはなりません。
姑と喧嘩すれば「若い方が謝るもんだ。」なんて言いますから。

旦那には結婚当初、家計簿を毎日チェックされました。
3年程たった頃さすがに頭にきて
「お前も小遣い帳つけてアタシに見せろ!」
「亭主に向かってお前とは何だ!」
「お前だってアタシのことをお前って呼ぶじゃないか!」
と言い合いしたらチェックをやめました。

要は舅姑夫に限らずナメられたらおしまい、と言うことですか。
いじめの構造ってそうですよね。こいつは反撃しない、と
思われたら最後、エスカレートするわけですから。

>>551さん
今では娘達がすすんでお手伝いをしてくれるのを見て
姑が「息子達は私が熱をだしていても家事をやって
くれなかった。男の子だから仕方ないけど。」と言います。
男の子でもお手伝いをしてくれる子はいますよね。
そういう風にお前が育てたんだろうが!と突っ込みたく
なりましたけど。

556: 名無しさん@HOME 02/07/03 14:19
547は強いんだか弱いんだか

きっと強いけど我慢強いのだな。
初めから怒鳴ってもいいような気もする。それじゃDQNか。

557: 547です 02/07/03 14:29
>>556さん
初めのうちは旦那や舅姑をたてていたし、暖めなおした
残りご飯を食べるのもお風呂は終い湯に入るのも
嫁ならば仕方ないか..と思っていたのですが
それを当たり前のように振る舞われるとやはり
我慢も限界になりますね。怒鳴るまでに数年かかる
あたりはある意味DQNかもしれません。(w
568: 547です 02/07/03 15:06
 
  
>>550さん
最初は皆、親切だったんです。だからこの家族となら
仲良くやっていけるだろうと..。
月日がたつにつれて本性が出てきたので多少のいざこざは
ありましたが、実家の母に知れると大変なことになるので
(すごく気が強い)自分だけが我慢すれば良いと思うように
していました。でも生まれてきた娘達を男の子よりも格下の
ような言われ方をされたら母としての怒りが湧いてきたのだと
思います。あれから結構言いたいことは言うようにしています。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


1000: 記事の途中ですが名無しです
コトメ「車貸して?」私「どうぞぉ」コトメ「この車なら壊れてもいいから安心して使えるw」私「・・・」

夫が私に暴力をふるった挙句「離婚する。親権は渡さない」と娘を連れて出て行った。夫の友達が夫に「私子は子供を虐待してる」って吹き込んだせいだ。虐待なんかしてない!

明日出発するのに、TDRのカウントダウンパスポートも新幹線のチケットも一式なくなってる!ママ友4人が遊びに来るまでは確かにあったのに…スレ「通報しなよ!」→結果

道でDQN2名にぶつかったら「骨が折れたわーww」「どうしてくれんだよーww」と言われた → 仕方がないので・・・ → 返して... 俺の傘とベルト...(´・ω・`)

俺が買ったフライドチキンを見て、彼女「この子達も元気に生きてたんだよね…」俺「え?」彼女「お願い、もう絶対に生き物を食べないと約束して」