28: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)17:59:18 ID:fIR.j6.fh
愚痴です。
婚約破棄されて、親交えて話し合って、また連絡すると言われて早1ヶ月。いつ連絡来るんだ。
でもまだ好きだから相手から連絡が来るまで待ちたい。こなければそのまま自然消滅でも構わない、と思うんだがふとした時が苦しい。
人生一大事だから1ヶ月じゃ決められないだろうなとも思う自分もいるがバカなのかな
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559601184/



774: 記事の途中ですが名無しです
泥ママ「泥棒!プライバシー侵害!犯罪者のくせに!監禁だ!」おしゃべりに夢中になっているときにバッグからこっそり盗られた

バカ夫「ネトゲ中毒になった義姉を更生させるため家で引き取る」バカ夫は義姉の面倒を私に丸投げして何もしなかった

アホ「二人で農業をしよう。お前は俺につくし、一家の大黒柱の俺の言うことを何でも聞く。理想の家庭を作ろう!」

義母「孫はまだなの?一晩に何回?」義父『俺と試してみるかww』毒親がとうとう義姉の逆鱗に触れた
義実家「一旦嫁に来たなら二度と帰ることは許されん、それがうちのしきたりやが。」どうしても実家に帰りたくなり義実家から必死に逃げ出した

ストーカー「俺と彼女は一つになるってことが運命で決まってるんだよ」ストーカーの母「ふざけんじゃねえよ。うちの子は精神病か?はあ?てめえが精神病だろうが!?」

義姉「私さん一家は従妹を差別する一族!」義姉が知的障害を伴う重度自閉症の子供を我が家や義妹宅の子供に面倒見てもらうとしつこく言って困ってる

ウトに襲われたので鍋で思いっきり何度も殴って飛び出してきた。絶縁できなきゃ離婚する。こんな人たちの近くに住んでられない!

義実家の窓を全部破壊して家中水洗いしてきた。それから、絶賛 キコエナーイ 愛犬にされたこと、まんま返してやんよ!

姑「温泉旅行に嫁は置いていけばいい」俺「そんなわけにはいかないだろう」姑「うるさい。お前は昔からおかしい子だった。置いていけ!」

【最低男】婚約者「お前のことも好きだけど、彼女も好きなんだ…彼女とは戸籍上一緒になるだけなんだよ!俺が好きなのはお前だけなんだよ!」

ニート「今日も2chでこんなバカ女を見たから論破してやったぜ~」彼氏がなんとそのニート連れて私んちに来やがった。

夫が遺品を売り飛ばしてた。夫「お前も使う車に使ったんだから文句言うなよ」

【オカルト】ニートの長男を20年以上も飼っていた叔母夫婦。愚痴は言うものの一切叱ろうとせず甘やかし続けていたが、そのうち稼ぎの良かった叔父が急タヒしてしまい…

うちが出禁にした放置子を「可哀想。うちで面倒みてあげる!」と言って止めるのも聞かず勝手に餌付けし手に負えなくなり「思ったよりヤンチャで。私さんから言って貰えると助かる」

式を済ませ新婚旅行が終わり「さぁ新生活だ!」とはりきって土産や酒を用意して義実家に意気揚々と帰ると、そこはもぬけのから → そしてちゃぶ台の上には衝撃の書き置きが!

うちに謎の宅配便が届いた。中身が気になった私は小包を開封→すると遊びにきてたママ友親子が「やったー!」と大騒ぎ→開けなきゃ良かったと後悔することに・・・


家に帰ったら小6の姪がいた。義姉が事故に遭って病院に搬送されたらしく夫が一日預かると連れてきた。私「子供嫌いだって知ってるよね?」夫「しかたないだろー」

息子が勝手に「結婚したら嫁の姓になる」と決めてきた。婚約者親「ウチは娘一人ですし~そちらは三人いるからいいですよね」すごく不愉快。家族会議を開いてでも阻止したい

アポ無しで勝手に家に入ってくる無神経な義実家と会いたくないのに旦那が「孫に会いたいって」と何度も橋渡しをしてくる。会わなくていいって自分で言ったの忘れてるのかな

調理師と結婚してお店を持つという夢を叶えたのに旦那がDV男だった。毎日殴られてばかり。でもせっかく夢が叶ったのに離婚なんかしたくない

ウトメ「同居してばあちゃんの介護をお願い」私「えっ私妊婦なんですけど」ウトメ「どうせ産休に入るんだから丁度いいじゃない」旦那「寝たきりだし手はかからないよ大丈夫^^」


29: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)19:01:40 ID:a9u.l0.ic
>>28
正式に破棄済みなのかな?
そうでないなら婚約は契約行為だからけじめはつけないといけないと思う。
自分一人では催促する踏ん切りが付かないのであれば親御さんにヘルプを出してみては?
かなり待ったと思うこと、これ以上待たされるのは理不尽ではないか?と思っていることを主観で良いから伝えたら助けてくれる。
婚約は家と家のことだから、親に代理を頼んでもおかしいことではないと思うよ。
相手の気持ち、とやらを大切にしたいなら49日経った時点で催促してみては?
死者でさえ次のステップに進むのだから、いわんや生者をや
相手も気まずくて連絡を渋っているとしたら、あなたからの催促は、不誠実で卑怯な行為を終わらせるきっかけとなるのだから、相手のためにもなると思うよ。

31: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)20:05:23 ID:vW3.kj.sh
>>28
大変失礼ながら連絡がこない理由に心当たりはない?
例えば前回の話し合いの時に28や28のご両親が感情的になっていて
話し合いにならなかったとか
婚約破棄の理由が、28側に一方的に非があるような理由とか

33: 28 19/06/06(木)07:43:32 ID:dOs.1g.kx
書き込めなくなって試してしまった申し訳ない。
>>29
相手はお互いがそれぞれの親に報告することで別れた気でいたがそれに納得がいかなかったため親を交えた。
親というのは自分の?相手側の?お互いの家に行き来はあったが連絡先は知らないんだ。
相手は元々言いにくい話はしてこないんだ。だから元号が変わるきっかけで相手に連絡をしたが結婚の話は出なかった。49日参考にさせてもらいます。
>>31
話合いは特に感情的になることなく、お互いの言い分を言い合った。それで相手がまた考えて連絡すると言ったままなんだ。
婚約破棄の理由は相手がうちの親を受け入れられないというもの。たしかにうちの父親が横柄な態度で失礼をしたという事実はある。

41: 名無しさん@おーぷん 19/06/06(木)12:05:41 ID:vww.xz.2t
>>33
すでに婚約破棄されてるんだよね?で、連絡まちっていうことは貴方はやり直したくて、話し合いが決裂?
相手は戻りたくないから連絡してこなくても不思議じゃない気が…お父さんの失礼なとこって何かな。
そこについてお父さんとの話し合いとか、お父さんがかわる可能性がないなら親との関係を切るとか、そういう何か考えてみたりしてるなら連絡とってみるのはありかなと思う。

42: 28 19/06/06(木)12:20:19 ID:dOs.1g.kx
>>41
そうですね。やり直したくて話をして連絡待ちです。親がいる手前、また連絡すると言ったのかもしれないが。
父のしたことは顔合わせの日を勝手に延期したこと。でもそれは自分たちが原因で父が怒ったんだ。自分と父とは結婚するなら縁を切る覚悟で、と話をしている。父は相手方に謝る気は無い。それも相手には伝えているんだ。