698: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/27(金) 10:50:12 ID:UgcKFyfj
つまんない事だけど、母親がかなりな偏食だった事。

私は小さい頃ものすごい偏食で、特に緑黄色野菜全般が嫌いで、
食事の時いつも母に「野菜も食べないと大きくなれませんよ」と叱られてた。
自分でも我侭で好き嫌いばっかりでいけないなあと思ってたんだけど、
大人になって自分で料理するようになったら、
嫌いな食材でも調理法次第で美味しく食べられる事がわかり、
今ではほとんど食べられない物はない。
それを母に「大人になったら本当に食べられる物なのね~」と話してたら…

母「え~、私は無理!ニンジンとかカボチャとか大嫌い!」
私「ええ!?でもアンタ、私においしいよって食べさせてたじゃん!」
母「そりゃあ、子供にはそう言ってたけど、よくこんな物食べるなと思ってた。
野菜はキャベツとかジャガイモとかの味気ないもの以外嫌い。」
私「私それいつもそう言ってたよ!」
母「あと、パセリなんかもう信じられない!あれは人間の食べる物じゃない。」
私「パセリは香りがいいし、ちょっとでもビタミン豊富なのよ(母談)…
うちのスープの上にも良く浮いてたじゃん…」
母「うん。子供にはそうするけど、自分が食べる分にはそんな事して欲しくな~い。
あと玉子の白身も嫌い。あれは捨てるものだよね。」
私(この、クソガキ!こいつ、私の子供の頃とそっくりだ!)

親は完璧とまでは言わなくてもそれに近いものと思ってたのに…
自分は偏食の我侭なクソガキでも、子供には完璧に見せなきゃいけない、
母親って大変なんだなと思いつつも、
騙された!という気がするのはなぜ…
https://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1212237319/



>>698
母親は料理嫌い&料理下手なんだろうなあ。
工夫がうまくて美味しけりゃ食べられるようになるもんね。
うちの母親がそうだったw
一人暮らしして、いかに母親が料理下手だったのかわかった…

702: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/27(金) 12:04:11 ID:cxHBQTSQ
俺の母親も偏食で料理が下手だったな。
ただ、高校上がるまでは家での食事が中心だったんで、
そのことに気付かなかったが、外で頻繁に食べるようになって
味の違いに愕然としたよ。

で、衝撃的な話は・・・
ある日、母親が牛丼を作ったんだが、
肉はパサパサ(火入れすぎ)味はめちゃマズ。
それを言ったら、母親の取った行動は!!!
なんと肉を水で洗って、味付け直して出してきやがった。
ここまで来ると嫌がらせだとおもたよ。

709: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/27(金) 12:41:10 ID:i0M0H+Rm
うちも子供らには変色は絶対に許さないという躾をしてるんだが、
私がどうしても魚の皮が食べられない・・・・
なので魚の皮が好きなうちの子に食べてもらってる。
スンマセンスンマセン


774: 記事の最後ですが名無しです
韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった

在日K国人と結婚の話になり相手の親に挨拶に行くと、相手親「日本人なんかと結婚させるか」彼女「あなたが悪い」俺「じゃあ別れよう」→相手親「なぜ努力せず諦めるんだ!」

コトメは専業主婦が許せないから見下してくる。ウトも旦那も騙されてるし、家までぶんどられた

バカ男「二人で食べた分÷2が普通だろ!個別払いなんて感情的だし、店に迷惑だ!」

彼氏「なんで俺を立ててくれないの? 何でも俺の意見が全てで、お前の意見なんてその次だろ?」


父が背中のコブに黒い鉛筆の芯っぽいのが刺さっていて、それを抜いた次の瞬間、穴から何かが溢れ出した

後輩くんが当たり前のようにスマホで仰向けに倒れている被害者を撮った。戻ってきて「撮ったっス~」と笑顔で言われてドン引き。

Hな冗談をいつも本気で嫌がる子がいる。なにかトラウマでもあるのかな?

地味で冴えない女が、結婚式でプロのメイクで“光輝く美女”に大変身!大絶賛される新婦→すると新郎「俺がすごい」と勘違い。結果、とんでもない末路に・・・

うちは父がやたらと姉と私を触る家だった。触られるたびモヤモヤしたけど母が…
韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった

オワコン国日本を捨てて韓国移住したい

【話題】韓国人「韓国人がなぜこれほど怒っているのか?それは日本に無視されているからだ!」

日本「K国に対する強制連行はなかった!」俺「じゃあなぜザイニチが存在するの?徴用がどうこうと言い訳するな!」→

韓国政府「日本人はネチネチとしつこい。終わったことではなくこれからのことを考えろ」