280: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16(水) 11:53:50 ID:9Okodx/k
父 三上博に似たハンサムガイ
母 一重まぶたで鼻も丸く、一言で言うとブス

俺 小さい頃から母に似てると合った人が皆言うほど似ている、自分でも似てると思う。

が、20の頃に三日ぐらい連続でPCの画面を睨めっこしてたら二重になり、定着してしまった。
今は誰にあっても、父に似ていると言われるようになった。
まぁ、それはちょっと嬉しいが、実は、定着しているといっても、疲れたときとか
寝起きのときは一重になるときもあって、なんかよくわからん。
で、最近気づいたことがあるんだが、一重のときに、眩しいところを凝視すると二重になることがわかった。
これって、俺的に衝撃的なんだが、生物学的にはどうなんだろうね?

欧米人は光に弱いっていうだろ?あれって、眩しいところばかり見つめたから彫が深くなったんじゃないか?
と、俺は思うんだが、それの関係で、彼らは二重がデフォになったんじゃないかな?
だとすると、一重のモンゴロイドも出来るだけ眩しいところをみるようにすれば、二重になりやすいんじゃないかと思う。
どうなんだろ?
実際暗いところばかり見ると、目が小さくなるよね?
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1564909978/l50



774: 記事の途中ですが名無しです
韓国に留学経験ある女子だけど、日本がなんで嫌われてるか分かった

韓国「東日本大震災の時は日本に真っ先に駆けつけ無条件で1000億も寄付した。日本は恩を仇で返す最悪な国家」

夫の稼ぎを私が管理しているのが気に入らないトメが「自分の稼ぎは自分で管理すべき」と旦那に吹き込み始めた。今更旦那に家計管理されて小遣い制にされるなんてまっぴらなんですけど

先輩ママ「自衛隊なんてセンソウも無いのになんで必要なの?毎日センソウごっこして、そんなのの為に税金が使われるなんて!」一同「えっ」


トメに耐えられない暴言を吐かれて大喧嘩。絶縁宣言されたので有難くお受けしたが、義兄嫁がものすごく絶縁に反対してきた!義兄嫁「あなた達が絶縁したら…」→義兄嫁の本音がコチラ

エネ夫に愛想が尽きて実家へ帰った→夫「婿になってもいいから離婚しないで!」母「婿なんだからお給料は全額うちに入れてね^^」→結果…

Bママ「貴方のご主人ってカナダ人でしょ?良かった~!家の子に英語習わせたいの!」私「主人は英語教師じゃないし、副業する訳にはいきませんから…」→するとBママが・・・!!

旦那「来月から母さんと同居することになりました!これは決定事項です!」→長い戦いが始まった…

日本一般市民「でもさ、そもそも悪いのは日本が韓国を植民地したことが始まりなんだよな・・・」

飲み屋で。K国人「日本人は世界の恥だ!」日本人「独島は日本の領土だ!」→翌々日、K国人「治療費と慰謝料払え!」俺「は?」→結果・・・

281: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16(水) 12:02:19 ID:k6Di+vvN
>>280
年とるとたいてい二重になるよ、目の周りの肉が落ちて。
むしろ年とっても一重なままの人の方が珍しいんじゃないか?
ましてお父さんは二重なんでしょ?

284: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16(水) 14:01:37 ID:NBn1//Dl
>>280
光に弱いのは光が弱い場所に適応した結果です。
モンゴロイドが目が細くまぶたが厚いのは、雪による光の反射を防ぐ為、
と言われています。つまり光が強い場所に適応しているのです。
実際明るい場所に行くと目を細め、暗い場所に行くと目を見開きませんか?

287: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16(水) 15:09:25 ID:ApGpB9qp
>>280
自分もずっと一重だったが、大学院のときに毎日レポートと修論に追われて
一日20時間なんか読んでるか書いてるかの生活を2年間続けてたら
自然と二重になった。社会人になってから大学のときの後輩に会ったら
ものすごく言いにくそうに「整形したんですか?」と聞かれた。してないっつーの。

289: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16(水) 16:01:37 ID:9Okodx/k
>>284
でも、光の強いところを見ると、眉間に皺を寄せて、眉毛と目の間が狭くなりますよね?
それが継続することによって、彫が深くなったとも考えられないのでしょうか?
暗いところを見ると、確かに目を見開きますが、逆に眉毛と目の間隔は広くなるような気がする。
コーカソイドは狩猟民族だと言われていますよね?
一日中外を駆けずり回る生活ですよね。逆に我々モンゴロイドは種を蒔けば、後は草むしりとか
害虫駆除以外はほとんど家の中ですよね。

まぁ、俺の場合は、上に書いたように個人的な経験ですからね。
根拠といわれれば、あんまり自信がない。ただ、やっぱり光を見ると、二重がすっごくくっきりになるんだよね。
目を大きくなったような感じになる。少女漫画に出てくるキラキラしたような目みたいになるんだよw
>>287
困るよなw必死に整形じゃないっていうと、逆に怪しまれるし、自分からは説明せず
聞かれても、クールに答えてたわw

292: 287 2008/07/16(水) 16:22:01 ID:ApGpB9qp
>>289
久しぶりに帰省したときに実家の玄関開けたとたん親に「あんた顔治したの?!」って言われたよorz
「そんな暇も金もないわぁああっ!」と怒鳴ったが。

294: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/16(水) 16:43:15 ID:1W6305SY
一重だったけど二重になったって話はよく聞くけどな



1000: 記事の途中ですが名無しです
コトメ「車貸して?」私「どうぞぉ」コトメ「この車なら壊れてもいいから安心して使えるw」私「・・・」

夫が私に暴力をふるった挙句「離婚する。親権は渡さない」と娘を連れて出て行った。夫の友達が夫に「私子は子供を虐待してる」って吹き込んだせいだ。虐待なんかしてない!

明日出発するのに、TDRのカウントダウンパスポートも新幹線のチケットも一式なくなってる!ママ友4人が遊びに来るまでは確かにあったのに…スレ「通報しなよ!」→結果

道でDQN2名にぶつかったら「骨が折れたわーww」「どうしてくれんだよーww」と言われた → 仕方がないので・・・ → 返して... 俺の傘とベルト...(´・ω・`)

俺が買ったフライドチキンを見て、彼女「この子達も元気に生きてたんだよね…」俺「え?」彼女「お願い、もう絶対に生き物を食べないと約束して」